漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

薬屋のひとりごと 1巻

通常価格:
562pt/618円(税込)
(4.7) 投稿数825件
薬屋のひとりごと(6巻配信中)

作品内容

【宮中に名探偵誕生!?】
「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
(C)2017 Natsu Hyuuga/Shufunotomo Infos Co.,Ltd. (C)2017 Nekokurage (C)2017 Itsuki Nanao

作品ラインナップ  6巻まで配信中!

レビュー

薬屋のひとりごとのレビュー

平均評価:4.7 825件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 暗くない
    ぴょこさん 投稿日:2020/5/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 話は、宮廷に間違えて入ってしまった薬師マオが、探偵のように、毒や薬草、いろんなからくりやアリバイなどを、解いて解決していく話です。 本来なら、暗い感じになるはずが、絵とマオの性格がさっぱりしてるせいか、暗い感じにならずに、サクサク読みたくなります。 少しだけ、キュンとする恋愛要素もあって、その恋愛要素も結構甘かったりするので、女性を満たしてくれると思います。 ほどよく、バランスとれたマンガです。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) 今人気の漫画
    Fuさん 投稿日:2020/5/27
    昔の中国のはなし!不運なことに拉致された薬に詳しい少女が後宮に仕えて事件も解決する、おもしろい漫画!
  • (5.0) 少女マンガと青年マンガと内容が違う!
    のんちんさん 投稿日:2020/5/26
    【このレビューはネタバレを含みます】 先に青年マンガの「猫猫の〜」を先に読んでいました。今回は、少女マンガのジャンルから発売されていたので、同じ内容なのかなと思い、試しに読んでみましたが、内容が若干違うし、表現方法も違っていると感じました。青年マンガのジャンルでは、結構ハッキリと記載されている部分も少女マンガのジャンルでは、オブラートに包んであったり、記載が異なっていました。ジャンルの違いからでしょうか?しかし、少女の方は絵も可愛らしく描かれており、私はこちらの方が好きです。しかし、内容がモヤっとしてしてしまうと、青年マンガの方が分かりやすいなと感じる部分が多々ありました。でも、続きが気になるマンガでは、あるので、両方見ながら理解していこうと思いました。 続きを読む▼
  • (5.0) テンポよくて面白い!
    アザミさん 投稿日:2020/5/25
    話のテンポがよくてとても面白いです。謎解き要素あり、宮中の人間模様ありです。その中で、猫猫ちゃんの知識豊富で行動力もある性格がイイです。こういうデキる子がちゃんと出世する世の中であってほしいもの。(出世したくなさそうだけど。)
  • (5.0) 無料立ち読みを見て
    Yagi Sayoさん 投稿日:2020/5/24
    すごく面白い内容でした!薬の知識が豊富で、主人公の猫猫も可愛いし、絵もとても綺麗で見ていて飽きないです。早く続きを買いたい。
  • (5.0) 絵も内容も文句なし
    はやてごうさん 投稿日:2020/5/24
    猫猫がかわいい。かわいすぎるというコメントもありますが、私は好みでした。義父が想像していたよりも素敵でした。ノベルと同じストーリーなのも嬉しいです。
スタッフオススメ!
  • 元薬屋の少女が活躍!
    人攫いによって後宮に売られた元薬師・猫猫が、帝国の王宮内で起こる謎事件を持ち前の薬学専門知識によって解き明かしていくストーリー!美しい宦官・壬氏に目をつけられますが、やがて彼の正体も明らかに…。事件を解決する姿は、読んでいてスッキリ!日向夏先生が描く可愛くて美人な登場人物たちも要チェック!
    設計:じゃっくさんの奴隷
▲ページTOPへ