漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む
会員登録して半額で購入

綾辻黄泉路地図工房 (1)

通常価格:
630pt/693円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数2件
綾辻黄泉路地図工房(2巻完結)

作品内容

とある地方都市、小学生の至伸は印刷業を営む祖父と二人暮らし。しかし、祖父の本業は「この世ならざる地図」を作り出す事だった。手にした者が望む場所へと誘う、不思議で危険な地図。現実世界と地図の向こうを自在に行き来できる力を持つ至伸は、事情を知った担任・倉橋先生と2人で様々な「思い」のこもった地図の世界を訪れる事になり……!?

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

綾辻黄泉路地図工房のレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) リアルなファンタジー
    ちやさん 投稿日:2019/9/8
    自分の知らないところで本当に起こってるかも、と思いたくなる物語です。地図を手にした人は、自分の願いを満たすため、地図にある道をたどって行きます。でも地図が示すのは道順だけで、願いをかなえる方法ではありません。地図の道をたどる人が無事に帰って これるよう、見守り役として至伸(しのぶ)たちが活躍します(しない時もある)。いい味出してます! 物語終盤、おじいさんは至伸のために地図を作ります。「地図」は非日常に連れていってくれるけど、そこにある喜びや悲しみは日常と同じものでした。出逢えた人を大切にしようと思える作品です。ぜひぜひ、最後まで読んでください。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (4.0) これからが面白そうです
    ちび助さん 投稿日:2017/12/11
    現実の世界と地図の世界で姿の変わる至伸。たぶんこれからかかわっていくだろう担任の先生。まだまだこれからですが続きが楽しみです。
▲ページTOPへ