漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!
この巻を買う/読む

淡海乃海 水面が揺れる時 第1巻

通常価格:
550pt/605円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.5) 投稿数24件
淡海乃海 水面が揺れる時(5巻配信中)

作品内容

「小説家になろう」発、累計7400万PV突破の大人気戦国サバイバル、コミカライズ刊行開始!

描き下ろし巻末漫画&原作者書き下ろし小説「領内視察」をW収録!!


【あらすじ】

わずか二歳で当主に就任……。

一五五〇年。足利将軍家が三好家に追放され、室町幕府の崩壊が始まった歴史的な年。
近江にある小領地・朽木から、朽木基綱・幼名「竹若丸」の挑戦が始まる!
史実に埋もれた稀代の軍略家が日本史を塗り替える!
信長、秀吉、家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将・朽木基綱の生涯を、大胆に描く大河ドラマ!
乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ開幕!!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!

レビュー

淡海乃海 水面が揺れる時のレビュー

平均評価:4.5 24件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 名前や地名が・・・
    hibiscus-pinkさん 投稿日:2021/3/31
    滅茶苦茶面白い!どんどん続きが読みたくなります。 ただ・・・「名前」や「地名」が覚えられず、 常に片手に「相関図」がないと、 面白さが半減しちゃって勿体ない気がする。

高評価レビュー

  • (5.0) 面白いです
    わにさん 投稿日:2021/3/23
    ラノベの方が面白いとは思うのですが、字をずっと読んでると誰が誰やら分からなくなりました。マンガは分かりやすくて良いですね。
  • (5.0) 大河
    カシオレさん 投稿日:2021/3/2
    某大河ドラマの時代とかぶっているので、そんなに歴史に詳しくないのですが、楽しんで読めました。
  • (5.0) 朽木
    ガイさん 投稿日:2021/2/6
    原作が好きでコミックス版も気になり読み始めました。登場人物や地理が漫画だとわかりやすいので読んで良かったです。巻末のもとむら先生のコメントやクイズ・4コマなども面白いし、原作者のイスラーフィール先生の書き下ろしも読めるので隅々まで楽しめます もっとみる▼
  • (5.0) 久しぶりに本格的な歴史もの
    ヒデさん 投稿日:2021/1/12
    【このレビューはネタバレを含みます】 原作読んで漫画も購入。歴史分かっているひとが、それをベースに転生モノ書くとこんなに面白いのですね。その上経済面からの観点が面白い。この作品描いた方は原作をよく読み込んでいると思います。見せ場が本当に上手く描かれていて、久々に面白かった。 続きを読む▼
  • (5.0) 読んだ後に、小説を全巻買いました!
    ゆうひめさん 投稿日:2021/1/11
    歴史好きなので、絵がきれいで読みやすそうだなと思い買ってみました。 史実とは、違うところも多々出てきますが、どの登場人物も魅力的で何回読んでも楽しめます。小説を全巻買ってしまうほどです。 また、今の大河ドラマで演じている俳優さんに、当て はめてみても楽しめます。 先日、某おなまえさまの番組で、朽木家の御本家さまが紹介されていました。とても興味深く、わくわくしながら拝見しました。ぜひ、読んでみてください。 もっとみる▼
▲ページTOPへ