電子コミック大賞2025
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ 講談社 月刊少年マガジン 海皇紀 超合本版海皇紀 超合本(9)
無料会員登録で【70%OFFクーポン&最大100%pt還元】

作品内容

【『海皇紀』41~45巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】
陸に領土を持たず、海に覇を唱える“海の一族”。その守護神である“影船”を操る謎の男ファン・ガンマ・ビゼン‥その器は底が抜けている!? 『修羅の門』『修羅の刻』『龍帥の翼』の川原正敏が描くファンタジー巨編! 壮大なスケールで描かれる海と大地を巡る物語、最終章へ--


コル・セイリオス内で、来るフォレストとの決戦に向け、ソルに作戦を伝えるファン。ソルはファンから託された作戦を必ず生きて完遂させることを誓い、一族の船と共に決戦の地へと赴くのだった。遂に激突するソルとフォレスト。カノンの大砲撃がコル・セイリオスを襲う!

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

海皇紀 超合本版のレビュー

平均評価:4.5 13件のレビューをみる

レビューを書く

高評価レビュー

20年間の楽しみ。
海皇紀が始まったのは自分がまだ二十代の時だった。
 岬を回って八番艦が現れた時の記憶は鮮明に残っている。紙の本を何度も読んだのと某コミックサイトで無料公開されている部分を数年前に読んだからでも有る。
 海を舞台に帆船が活躍するマンガは初めてだった。作者が後書きで述べているように風向きを無視した「帆船」しか知らなかった者としてはとても新鮮だった。
 ファンの飄々とした姿は「修羅の刻」の主人公たちを思い出させる。作者の好きな人間像なのだろう。どんな危機でも顔に出さずに乗り越えてしまう。かく有りたいと思う。
 20年かけて完結したのが今から15年前。でも古さは感じない。多分名作として語られる作品になるのだろう。
 この作品、読みつがれて欲しい。未読の方には是非とも、既読の方には今一度読んで欲しい。僕と同年代の読者なら一緒に布教しよう。川原作品の素晴らしさを。
いいね
0件
2025年8月5日
読んで損は無い
政治、戦争、バトル、冒険と色々な物を詰め込んできちんと昇華させた良い作品、個人的にはこの作者が良く使う強者のみ強者を知るみたいなやりとりは好きじゃないのですがそれを差し引いても素晴らしい出来です。
いいね
2件
2021年10月7日
読み出したら止まらない
無料お試し読みで読み出したら、登場人物達の粋なやり取りや展開の早いストーリーにすっかりハマってしまい最後まで読んでしまいました。
何度読み返しても面白いです。
いいね
0件
2021年10月5日

最新のレビュー

総合的に
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画の作品のストーリー 構成の根っこに来るところにあるのは正直 グインサーガ がオマージュされているように感じられました。グイン・サーガの漫画版 かっこ 和風ファンタジーというような感じになっております。
いいね
0件
2025年11月5日

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ