漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

少年マンガ
この音とまれ! 1
この巻を買う/読む

この音とまれ! 1

通常価格:
416pt/416円(税抜)
(4.8) 投稿数307件
この音とまれ!(17巻配信中)
作品内容

先輩が卒業して箏曲部ただ一人の部員になってしまった武蔵。四月になり新入部員の勧誘に励むのだが、部の存在自体を知らない人も居る状態。そんな彼の前に現れた、見るからに不良で箏とは縁の無さそうな新入生が入部したいと言い出して!?

作品ラインナップ  17巻まで配信中!
レビュー
この音とまれ!のレビュー

平均評価:4.8 307件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) 青春!
    ミツさん 投稿日:2018/6/16
    少し少女マンガのようなキラキラした感じがありますが、とても綺麗で読みやすい絵柄です。 琴という楽器を通しての青春もの。 部活にかける情熱に、キュンとする恋、仲間との絆、本当に王道の青春が詰まっています。 驚くような展開はしないけれど、 どんどん続きが読みたくなる魅力的な作品です。 もっとみる▼
  • (5.0) 揺るぎない音への思い
    ケロリさん 投稿日:2018/6/5
    青春真っ只中で、高校生活を描いているかと思いましたが、、 ひたすらに一途に琴と向き合う高校生の姿に感動をしました!! 自分もこんなに真剣に向き合う何かがあればと思える作品です。
  • (5.0) はまった!
    くっちゃねさん 投稿日:2018/6/3
    久々少年マンガにはまったわぁ♪ 少年 少女のジャンルなど関係無く、老若男女問わず、そしてお箏の知識など皆無な私でも楽しめました。 作者さん含め、ご家族がお箏に従事していらっしゃるので、とても丁寧に分かりやすく描かれています。 もと は少女漫画家さんなので、絵もキレイで読みやすいです。 “箏を中心に捉えるのではなく、青春群像劇であるという事を意識して描くように心がけている”との作者さんのコメント通り、読んでいると気が付けば涙がブワーッと溢れていたりする(笑) お箏だけでなく恋愛 友情も織り交ぜ、飽きる事無く読み進められます。 そして何と言っても一冊の中に本編以外にも沢山のイラストやおまけマンガが♪ 作者さんのマンガ愛が感じられます(>_<)読み応えがありますよ! もっとみる▼
  • (5.0) すきだ
    ジャンプさん 投稿日:2018/6/1
    絵とはなしがだいすきです(^ν^)(^ν^) (^ω^)(^ω^)
  • (5.0) バンバン買っちゃった
    れんさん 投稿日:2018/5/26
    そこまでの恋愛ストーリーでは無く、どちらかというと、それぞれの弱さ克服や人間関係なんかが見られる。結果はこうなるだろうって、お決まりのハッピーエンドな感じだけど、そのプロセスが良い。だから飽きずにどんどん買っちゃいました。 たまに散りばめ られた恋の場面も、淡くていいです。続きが気になります! もっとみる▼
少年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 筝曲の青春部活動
    琴の部活動=筝曲部が舞台の青春漫画です。線の細い繊細なイラストと心情を丁寧に描いた、男性にも女性にもおススメの作品です。主人公武蔵はたった一人の筝曲部員。この春新入生が入部しないと筝曲部は潰れてしまいます。潰れかけの部とたった一人の大人しい男性部員に目を付けた不良たちに、部室は占領され始めています。そんな筝曲部に入部希望を出したのは有名な不良、久遠。暴力的で不器用な性格のため、なかなか武蔵にも受け入れられませんが、久遠の琴への思い入れも大変深いもので、譲りません。ここから二人の男性部員による筝曲部の物語が始まります!不良に邪魔されたりと前途多難ですが、大切な思いのため各々が頑張っていきます!作者はこれがデビュー作のアミュー。多くの人にとって縁遠い琴が身近に感じられる漫画です!
    制作担当:いいな
▲ページTOPへ