漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
死役所 1巻
この巻を買う/読む

死役所 1巻

通常価格:
450pt/450円(税抜)
(4.4) 投稿数493件
死役所(13巻配信中)
作品内容

お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“助けたこと、後悔してるんです。…こんなことを考えてる、自分が嫌で…”命を棄ててまで、守りたいものはありますか? 魂抉る死者との対話、待望の第1巻。

作品ラインナップ  13巻まで配信中!
レビュー
死役所のレビュー

平均評価:4.4 493件のレビューをみる

最新のレビュー
高評価レビュー
  • (5.0) 市村一家に救いはあるのか
    やすこさん 投稿日:2019/6/25
    【このレビューはネタバレを含みます】 シ村さんが市村さんだった頃の話。物語の核心に迫った感があり、勢いよく読みました。 幸子さんと市村さんは一見相性が良いようで、共依存型同士だから落ちるときは地の底まで落ちるんでしょうね。 ストーリー全体に救いがない感じなので、市村一家も救いがない展開になるのかな…続きが気になります。 続きを読む▼
  • (5.0) 感動!
    Naさん 投稿日:2019/6/25
    人間の優しさや怖さなど色々な面が現れていて、1人として同じような人がいないところがリアルだなと思いました。 生きることの大切さ、死との向き合い方など色々考えさせられます。
  • (5.0) 深いね!
    ひーーーーろさん 投稿日:2019/6/24
    死とは何か、死んだ人たちにも生きてきた人生があって改めて命という深い部分を考えさせられる。 読むのが辛い場面もあるけど先が気になります。
  • (5.0) 新刊が楽しみです。
    柚羽さん 投稿日:2019/6/17
    【このレビューはネタバレを含みます】 以前からタイトルは知っていましたが、そこまで興味はなく、スルーしていました。 今回、無料で一話ごとに読める別のサイトでなんとなく読んでみるとはまってしまい、 一気に購入しました。 死んだ人が訪れる役所で働く人(元死刑囚であることを知って驚きました!)と現世で亡くなり、訪れる人のエピソードが描かれており、感動する話もあれば、モヤモヤが残ったままになる話もあり、死について考えさせられる漫画です。 続きを読む▼
  • (5.0) 好きすぎる
    福嶋沙織さん 投稿日:2019/6/8
    いつも新刊楽しみすぎてシ村さんの過去がいよいよ明らかになってくので核心に迫る感じで楽しいです。
広告掲載中タイトル
青年マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 現実と死後を繋ぐ場所
    死後、この世とあの世の間に市役所ならぬ「死役所」という場所で手続きをしながら人生を振り返る、1話完結型ストーリー。出てくるキャラクターは死役所の役員以外死んだ姿のままなので少々グロイ部分がありますが、シンプルに描かれている為、怖さは感じません。むしろ、そのシンプルな絵柄のおかげで、すとんと自然にストーリーに引き込まれます。死役所内では自殺課、他殺課等と区分されているので妙にリアル。役員のシ村が謎な存在で気になります。数々の人間ドラマに死に方も様々。どんな風に死んで何を思ったのか。非現実的ではありますが、ホラーなのにとても切なく、考えさせられる作品で、今後の展開に目が離せません。考えさせられる作品が好きな方は間違いなく楽しめます。作家はあずみきしさん。
    制作担当:はてなはてな
▲ページTOPへ