漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC1

通常価格:
550pt/605円(税込)
(4.0) 投稿数11件
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~(1巻配信中)

作品内容

第二の人生でギロチンを回避するため、失敗した過去をやり直す──小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!
原作は 「小説家になろう」総合評価79856pt!!
コミカライズはニコニコ静画で累計PV36万超え!!待望のコミックス!!


【あらすじ】

崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳の少女に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されかけた優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~のレビュー

平均評価:4.0 11件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 面白いし共感できるのに
    政宗さん 投稿日:2020/2/16
    最後の小説なをやか読みたくない。何のためにマンガを買ってるのかわかってない。価値をと言うなら最後までマンガを読ませて欲しい。 その分のお金返して欲しいです。

高評価レビュー

  • (5.0) 久しぶりに面白かった
    まなたさん 投稿日:2020/2/5
    青年マンガに分類されていたから、試し読みを読んだだけで、なんとなく未来が想像できて購入していませんでした。ポイント期限が来たのでなんとなく買ってみたら大当たり。 多少のご都合主義は否めませんが、それを上回る奇想天外な悪役お姫様のキャラクタ ーと、周りの反応が面白い。 意外とハートフルで読んでいてほっこり。ギャクセンも高い。 いまのところ恋愛のれの字も出てこないけど、このあとどうなるんだろう?これに恋愛要素あるなら少女マンガだと思うけど。 もっとみる▼
  • (5.0) ひとことでいうと「この作品好き!!」
    NIKI丸さん 投稿日:2020/1/22
    【このレビューはネタバレを含みます】 絵が可愛かったのとレビューにト書きの事が書いてあって気になって購入しました。 悪役令嬢に転生や悪役令嬢が過去に戻る話をいくつか読んできましたが、悪役令嬢時代の歴史を変えようと奮闘するのは同じですが、今まで読んできた作品では過去の情報はあくまで過去の情報であり、今どんな行動をしても変わらないものが多かったです。 が、どうやらこの作品では悪役令嬢時代の日記と現在の日記が同時に存在しており、現在の日記を書くと過去の日記の未来もろとも書き変わるという使用のようです(勘違いでなければ) 絵も綺麗で可愛いし上記の内容も個人的に得点高いので今後も買い進めていきます 続きを読む▼
  • (4.0) おもろい
    m yamamuraさん 投稿日:2020/2/6
    単純な感じですが死に戻りでは、結構いい線をいっているのでは? これと平行にノベルを読むと3倍おもしろかったです。
  • (4.0) 面白い
    toshi.hさん 投稿日:2020/2/1
    面白く読んでいます。この後どうなるかが、待ちどうしいです。王子様との恋になるのかな?
  • (4.0) 我儘は男の罪〜それを赦さないのは女の罪
    ろえんさん 投稿日:2020/1/30
    青年マンガなのにどう見ても少女漫画タッチの絵と話で、主人公のお姫様はわがままな悪政により死刑。序盤にギロチンにて首を落とされるというハードな展開から始まります。 その後転生しますが、自分の子どもの頃に生まれ変わり、今度は正しく生きていこう と思うわけです。以前の記憶があるため重要人物やイベントなどを覚えており、それをうまく回避してるうちに人々から好かれていきます(ほぼ勘違いで)。以前はわがまま姫と呼ばれてましたが、聖女様扱いされるようになり、笑いもありますし男でも十分楽しめる作品かと思います。 少女がわがままなのは当たり前で、前ドンキのおもちゃコーナーで可愛らしい少女が怒った顔して立ってました。どうも少女の目線は卵からペンギンみたいなのが産まれるおもちゃ。8000円ちょっとしたかと思います。お父さんらしき人が早く行くよ!と言っても動きません。 そのうち少女がポロポロと声を出さず女優のように泣き出していました。どうしても欲しいのです。お母さんは居なかったようなので、買うなら多分お父さんのお小遣いからとなるのでしょう。なのでお父さんも今度の誕生日に買ってあげる、今日はダメと言ってました。しかし少女は微動だにしません。もう俺が買ってやろうかと思ったほど。何度ダメと言っても全く動かない。ここで泊まる気か。 そしたらついにお父さんが「ごめん!金がない!本当にすいません!」とまるで上司に謝るかのように敬語でガチ謝りしだした。少女は半分引いた顔しながら歩いて行きました。父親の本当にダサい姿で目が覚めたのでしょう。娘のトラウマになるぞあれは。 リアルでも男は少女にも頭が上がらないのです。 もっとみる▼
▲ページTOPへ