ネタバレ・感想あり蔑んで下さい、泉川さんのレビュー

(4.4) 60件
(5)
36件
(4)
15件
(3)
8件
(2)
1件
(1)
0件
今作も笑わせていただきました
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初体験の失敗から蔑まれるのが性癖になってしまった売れない芸人・阿久津とバイト先の視線が冷たいエリートサラリーマン・泉川。
阿久津の妄想と異なり、泉川さんがとても繊細で優しい人。相方の西くんも阿久津のこと大好きで阿久津の才能を信じててどこまでも良い子。阿久津が一人でネガティブになって拗らせてたけど、骨折を機に吹っ切れて一皮剥けた感じで良かった。
描き下ろしの泉川さんがサービス精神旺盛でまさに阿久津の理想のシチュエーション、これぞハピエン(笑)今作も笑わせていただきました。
セールに飛びついて買いました⤴
ネタバレ
2024年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ あとがきまんが、笑ったわ~(ごめんなさい😄)先生の性癖に関する研究熱心な所、大好きっ😃
お陰でまたまたオカシナ攻め👍が誕生したんですね(最高)
だって、表紙の小さい方が攻めだよー👁ドMな攻めって設定もなかなか見かけませんが面白いものですね。

書下ろしのエッッッは、真っ白修正過ぎて何も見えなかったから枠線くらい残してほしいな(笑)

同時収録の短編が…とても良かった❗なんなら、本編よりも好き。
あっは!
2024年5月17日
おもしろかった!お笑い自体はテレビつけてたまたまやってたのをそのまま流してるー、、、くらいの感じなんですが(すみません)がんばれー!とそちらも応援したくなりました!
やめられない止まらない中毒性がある面白さ
2023年11月2日
村上キャンプ先生作品には、やめられない止まらないカッパえびせんのような中毒性がある(^_^)笑
もしくは大人になったら美味しさが分かるゴーヤーや鮒寿司みたいなものかも。
お笑い系の主人公だと尚更おもしろい(^_^)
BLだとか攻め受けだとか忘れて読んでしまってた。
そうだった性癖BLだった(^_^)笑
表紙の泉川さんにやられた
2023年8月21日
私も泉川さんに蔑んでもらいたい…。そんな表紙の泉川さんなんですが、想像と違ってた~!!ちゃんと二人がくっつく具合も良かったです。何気に西くんがキューピッドぢゃん!1話読み切り入ってます。この巻のテーマは「性癖」だそうで。なるほど、なるほど(笑)
引きこもってる主人公も好き
ネタバレ
2023年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙やタイトルから抱いたイメージとは違ってコミカルで楽しい、読みやすい。阿久津の相方が根っからのイイ奴で癒やされた。表紙の泉川さんも意外な感じで(読んでるといつの間にか阿久津の妄想に引っ張られすぎてた)、阿久津がどんどん上昇していく様が良かった。巻末の短編クローゼットは、安心して読める、大学生の可愛らしい話。
唸りました
ネタバレ
2022年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ *いやぁ〜これ起承転結のメリハリすごくないですか?
思わず唸りましたよ。
よくこんな話の展開思い付くなぁ…
主人公の阿久津くん、相方の西くん、阿久津くんの想い人の泉川さん、みんなそれぞれにコンプレックスを抱えていて、そんな自分と周りの人たちと向き合いながら生きていく姿に無理なく共感できたし、私や私の周りの人たちだってそうなんだろうとしみじみ感じ入りました。
しかしKYな西くんのファインプレーの数々に拍手喝采、もう西くんに足向けて寝られんやろ阿久津くんは(笑)
同時収録の『クローゼット』こちらもまた「よくこんなん思い付くなぁ〜」な作品でした。
ああもう順調にハマっていってますよ、キャンプ沼…ブクブクブク…・。*○ *・°
キャンプさん大好きー!
2022年11月11日
お笑い芸人の阿久津と、リーマン泉川の話。村上キャンプさんもう大大大大大好きで、もう全ての作品が好きで、本作も良かったあークウウウウー!好きを噛み締めちゃう!ドMで蔑まれた目で見られると興奮するという性癖の持ち主の阿久津、性格は地味だけど真っ直ぐで可愛い!泉川もオズオズとSっ気出すとこ可愛い!なんなんだこの可愛い変態達は!あ、泉川は変態じゃないか。キャンプさんらしい作風なのにこのカラッと明るい可愛らしさ!春風のよう…あー楽しかったあ。しかも頑張って生きていこうと思わせるストーリー…クゥー…ありがとうございます!あ、短編が後ろについてたかも?可愛いタレ目の子の話。興奮しすぎてて忘れてた。
クセになる、村上ワールド
2022年5月22日
村上キャンプ先生、最近読み始めたんですがその独特な世界にすっかりトリコです。
不憫な攻、残念な攻が最高な村上ワールドですが、こちらの作品もまたかなり変な攻。
売れない芸人の阿久津は蔑みの目に萌える性癖の持ち主。
バイト先ですれ違うエリートサラリーマン泉川さんの冷たい視線を夜な夜な思い出しては一人でいたす日々。
はい、キモイです。はっきり言って変態です。
でもスカーンとした真っ直ぐさや優しさが堪らなく可愛い良い奴なんです。
一方の泉川さんの方も見た目はクールビューティーだけど、ただ表現が不器用な優しい人で。
阿久津の脳内の泉川さんと実際の泉川さんのギャップがこれまたフフフとなる可愛らしさ。
することをしても互いに敬語で話す二人の関係、どこまでもホワンと温かくてニマニマしてしまいます。
同時収録の大学生二人の短編「クローゼット」も可愛らしくて好き!
いいね
0件
キャンプ先生、こうきましたかw。
2022年3月22日
阿久津は蔑まれた目で見られると異常に興奮するヤバイ性癖の持ち主。そんな阿久津の最近の気になる目の持ち主がバイト先の会社で働いている泉川で…という話。こんなマエフリならかなりのSMものなのかと思って心して読んでたら全く違う~ww。かなりのふんわりSMでしたw。でもめちゃくちゃ面白いしSMネタ以外でも楽しめるネタが満載!阿久津の相方も気になるし続編出て欲しいなぁ~。
性癖も思い込みも人それぞれ
ネタバレ
2022年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 焦りとストレスを抱えての脱童貞で芽生えてしまった性癖。
蔑まれると興奮しちゃう妄想ドM駆け出し芸人純ちゃんの清掃バイト先でロックオンされてしまったのは鋭い目線で無表情なエリート社員泉川さん。
全く接点の無さそうな2人が「性癖」「思い込み」によって交流が始まり、徐々に気持ちまで近づいてゆく過程が面白かったです。
本物の泉川さんはちょっぴりシャイで心優しい人。
純ちゃんの夢を叶えるサービスプレイもめちゃくちゃ頑張り屋さんで可愛いです。

私的には、寧ろ相方の西くんの方が芸を磨き芸で売れたい姿勢や天然の可愛らしさで好感度アップでしたが、強い思い込みを持つ泉川さんに寄り添えるのは、性癖という自分の想像に囚われる気持ちを知っている純ちゃんだわ〜って納得です。

同時収録の「クローゼット」この短さで妄想や性癖を誘導する手腕がとても面白くて好き。
キャンプ節
2021年11月9日
本作も作者さんの色が爆発してて笑、最高でした。お笑いのツッコミとリーマンという斬新すぎるCPもいい味でてました。ときにジーンとくるところもあり。読み応え有りです。
いいね
0件
笑った
2021年11月7日
作者さんの作品は、どれも独特の性格の登場人物で魅力的なんですよね。いやー。笑った笑った。エグい性癖なのに、絵柄がホップなせいで楽しめます。お話の中に嫌な人物がひとりもいない。終始笑える村上キャンプワールドが大好きです。
いいね
0件
大好きな作者さん
2021年8月7日
疲れた日や、落ち込んでる時に読みたくなる村上先生の作品。こちらの作品も大好きで癒されています。売れない芸人コンビの2人も仲良しで可愛いですが、泉川さんが可愛い過ぎて…。本当はもっと続きが読みたいです。
いいね
0件
ストーリー重視
ネタバレ
2021年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもいいお話しでした。表紙と試し読みではわからない作品の良さがあって、ぎゅーっと引き込まれました。グランプリ取りますって言って取れなかったり、相方くんが破天荒なのかと思いきや相方大好きないいヤツだったり。嫌な人が出てこないのもいいな。「にしくんのつぶやき」がめちゃくちゃツボでした。
何これ〜いい話!!と驚かされました
ネタバレ
2021年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の冷たい目線とドM妄想の先行で、変態関係を期待しますね(笑)ところがBL関係なく読ませるいい話でした!!

地味DT君が残念な初体験で芽生えた性癖を拗らせ、蔑みネタ妄想でソロプレイに励む中、彼のとっておきオカズ君とひょんな事で急接近する微妙な関係からの話面白い。

売れない芸人阿久津(26)×エリート会社員泉川(26)の話。

接点の薄い二人が築く関係も地下芸人の心情描写もどちらも自然で上手いな〜と感心◎目つきがSなだけで泉川さんは人の痛みがわかるいい人で。愛し愛される事を知らなかった二人それぞれの思い込みが不毛で可愛かった。愛のチカラ素敵!! 描き下ろしに爆笑(笑)

純ちゃんの才能を惚れ込む相方西君がブレないいい子で、その彼のツイも良き。

◆同録クローゼットは大学生モノで、これも怪しいドキドキ感が良く面白い◎
芸人とエリートリーマン
2021年5月27日
地下劇場でライブをしながら売れっ子お笑い芸人目指す阿久津。でもなかなか売れなくてバイトをしながら相方と同居中。バイト先で見かけるドSそうな美人の泉川さん。泉川さんはエリートリーマンで、その冷たい目線から格差と性的快感をひしひしと感じたりしてます。くすっと笑えるちょっと暗い始まりでしたが、劇場の前で偶然私服の泉川さんに出会い、そこからちょっとずつ別の方向へお話が転がり出します。実際の泉川さんは初めに思っていたような人ではなくて…。
あーあるある、って思う目の前が解けて行くような感覚を感じさせてくれるお話でした。阿久津がどんどん変わっていくのがすごく良くて。この作者さんほんとに話が上手いんですよねー。いいから読んでみて!ってお勧めしたい。
もう一つの短編はそこまでひねりはない浅めのお話だけど、こちらはほっこり可愛かった。
一風変わったラブストーリー
2021年3月3日
作者買いです。漫画作家さんて、その方独特のカラーを持っていらして、個性が弾けてますよね。村上先生も独特なセンスと世界観をお持ちのようです。
その個性炸裂な作品かなぁって感じです。表紙にインパクトがありすぎて、泉川さんはそんなにどSじゃありません。性癖ヤバメで蔑まされたい芸人阿久津と謎めいた泉川さんの恋。何考えてるかわかりにくい泉川さんが、阿久津の前で素を見せていくのが可愛かったです。正直、コンビの西くんの方が天然で可愛いくてお似合いかなぁって思いました。泉川さん、ごめんね。
表題作品より、同時収録のクローゼットの方が面白かったです。想像はついたんですが、密室のドキドキ感が上手い心理作戦ですねぇ。もっとこの二人で見たかったです。
キャンプさんすんごい好き
2021年2月27日
ストーリーの運び方がしっかりしてて設定や台詞が面白くて大好き。皆いい人。邪魔者いない世界最高!コントのネタもチラ見せしてくれるし、芸人の成長ストーリーとしても楽しめます。ラブラブだったなぁ。致してるシーン、体温を感じて大好きです。あと、後書きにあるキャンプさんの性癖に超共感します(すんげぇ普通でクソつまんねぇって言われてるやつ…笑。)
いいね
0件
芸人が売れるまで
ネタバレ
2021年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドMな売れない芸人が売れるまでのお話です。相方の西くんが明るくて阿久津の才能を信じていて、すごくいいコンビでした。表紙の泉川さんは阿久津の妄想上の泉川さんなので、本人はかわいらしい人でした。
挫折したり奮起したり、よいサクセスストーリーでした。すごくほっこりした幸せな気持ちになりました。
もう一本短編が入っていますが、お友達段階で終わっているので、ぜひくっつくまで読みたかったです。
カバー裏のあとがきが最高でした。
いいね
0件
表紙に騙されました
ネタバレ
2021年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の泉川さんがキョーレツですが、中身は底辺芸人のサクセスストーリー。主人公の阿久津が挫けたり自暴自棄になったりしますが、コンビを組む西くんや泉川さんが、いい感じに自己評価の低い阿久津に自信を持たせ前向きにします。泉川さんはけっしてドSな性格ではないのです。最後にはなんか感動してしまいましたが、あとがきで爆笑しました。短編も入っていて、スピンオフかな?と思ったら関係なかったみたいですが、これまた切り口が変わったお話でした。初めて読みましたが他の作品も読んでみたい作家さんです。
いいね
0件
話が上手い
2020年10月27日
作者さま買いです。ラブラブイチャイチャな感じではないですが、普通に話が上手い。性癖の話でしたが、丁寧に作り込まれたキャラクターで理解しやすくて親しみがあって、話に入り込みやすいです。表紙や帯の煽りは期待しないで読んだほうがいいかと。
いいね
0件
オススメ
2020年10月7日
作家さん買いです。
絵柄も他と異なるし内容もなんか
深く考えさせられたので読みがいありました。
内容もちゃんとしたBLお探しでしたら
買って損なしです。
いいね
0件
買ってみてよかったです。
ネタバレ
2020年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になっていたのですが、手を出せずにいた作家さんの作品がお安くなっていたので買ってみました。
読み始めは 冴えなそうな男...萌えはあるのか...?と思っていましたが、なかなか厚みのあるお話で読み進めていくうちに体ごと作品の中に少しずつ...少しずつ...入っていってしまうような感覚になり、一気に読み終えてしまいました。主人公だけじゃなく周りもコンプレックスを持ちながら、でもお互いに希望になっている感じが優しくて心地よかったです。西くんがとても良い人だったので、今よりもっと幸せになってもらいたいなと願ってしまいました。
主人公、普通に恋愛できてよかったねと思っていたら、最後の最後で性癖に立ち返るのが最高でした。
あとがきもなるほどと思い、この作家さんの作品全部面白いんだろうなと確信してしまいました。
久々に良い作品に出会え嬉しかったです。また他の作品も読んでみたいと思います。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2020年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。表紙とタイトルで泉川さんがドSなストーリーなのかと思い買うのをためらっていたけど全然違って良かったです。泉川さんはすごく性格可愛い人でした。相方の西くんもめちゃくちゃ良い子。
いいね
0件
すき
ネタバレ
2020年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後の方ですが付き合いだしてから受けちゃんが攻め君の性癖に戸惑いながらも受け入れてくれる感じがとても可愛かったです!
いいね
0件
いい意味で裏切られた!
2019年12月6日
表題作と短編1つ入ってます。
タイトルから想像していたのとは違い、Mな性癖の攻めくんの成長物語が主軸でした。切ない部分もコミカルな部分もあり、大満足でした。
相方の西くんがすごくかわいくていい子だし、周りの人も嫌な人はでてこないので、辛くならずに読めます。あと、Mっぷりがおバカすぎて愛せます。
短編も、すごくドキドキして良かった。この表題作と一冊の本になっていることに、うまいなぁとうなってしまいました。
いいね
0件
予想外
2018年2月6日
レビューも良かったので読んでみました。
読みはじめから、あぁーこれはすぐくっつくなぁとか思いながら読んでいたら、恋心から話しかけてきたわけではないとか、予想外の連続でした!
最後の最後で妄想が現実になって握手とか笑えました。
私的には西くんの泣き顔が好き!
クローゼットの続きが読みたいです!
いいね
0件
めっちゃ面白い!
2018年1月22日
すごく面白くて、もっと後日談なり、短編の続きなりを読みたかったです!
他の方のレビューにもあるようにエッチなシーンはあんまりないんですけど、エッチない分内容が詰まってるって思いました。(エッチに力入れすぎて展開が早すぎる作品はあまり満足しないタチなので)
絵は繊細とは言えないですけど、メインキャラの心情とか上手く描いてあってとっても面白かったのでぜひ読んでもらいたいです
いい!
2017年9月23日
タイトルと中身、印象違います
でもそれがいいんですよねぇ
クスッと笑ってしまいます。西くんもいい!
ゆっくりじっくり心理描写を描くのが
とてもうまい作家さんです
あー楽しい
2017年7月20日
またまた妄想男子ですか(笑)でもクーポンで買っちゃいました、キャンプさんの作品に外れ無しです!!
今回もみんな良い人でちょっとアホばっかりだったーなんて平和なんだ。
ちゃんとラブもあって見せるところは見せるし面白い。今回は顔塗り潰しがツボだった。
もう一つの短編も可愛いお話。
階段を
2017年7月14日
階段を一段ずつ上がっていくと、二人の幸せを共有でき、オチもある、素晴らしい話でした。こちらの世界まで幸せに包まれるようですね。
やっぱり村上キャンプさん!
2017年3月1日
こう来るかな?と思うと、違っていて、お決まりのストーリーじゃなくて、ほんと楽しめました。みんないい奴なのも、読んでて優しくなる。村上キャンプさんのお話大好きです!
初めての村上キャンプさん
2017年2月27日
面白かったです!BLとお笑い好きにはたまらない設定でした!(私です)
相方がいい人過ぎて気になる…というか出てくる人みんないい人で素敵でおもしろい最高のBLでした!
いいね
0件
コンビ愛
2017年2月25日
攻めの阿久津のMっぷりや妄想が面白かったです。イケメンじゃない阿久津のキャラもよかったけど、コンビの西くんがいい子で、最高でした😊
いいね
0件
最高w
2017年2月22日
村上先生の作品、やはり一味違うw ガチのドM攻め×無自覚女王様受けです。単なる笑えるBLではなくて、屈折した気持ちなんかもしっかり描かれていて最高です。表題作の続きが読みたい〜!
作家買い
2025年3月27日
最近村上キャンプ先生の作品を読んでいてこちらの作品も面白かったです。独特な感じがいいなと思っている作家さんです。
2作品入っていて私は2番目の方が好きでした。
いいね
0件
Dreams come true
2024年11月21日
高校の同級生・西とコンビを組んでいるお笑い芸人の阿久津には初体験を拗らせた蔑まれたい願望があって…。村上キャンプさんらしい、ほんわかとした笑いがいっぱいの楽しい作品だった。人は見かけ通りとは限らない(良くも悪くも)。ドリカムで吹き出した(笑)相変わらずキャラがいい。メイン2人に加え、相方の西くんも好きだったな。西くんのスピンオフも読んでみたい。
笑われたいのに蔑まれたい
ネタバレ
2024年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 発展途上のお笑いコンビ、ネタを作る方の純ちゃん。20歳前にDTを捨てたくて、出会った女性は顔グロギャル。慌ててことに及んでいると、目の前に自分を蔑む冷たい目が…で、興奮した!どMの出来上がり(笑)

アルバイト先で見かけるクールビューティ泉川。いつの間にか、泉川に言葉攻めされながらの1人エッチングに勤しむ純粋さ。

ルックスよしの天然相棒がピンで売れだして、ネガティブ思考で空回り。

自分たちのお笑いを楽しんでくれていたけど、泉川のある思い込みが発覚。
既に泉川を好きになっていた純が告白のような慰めをきっかけに、結局付き合うことに。

お笑い舞台、テレビ、人気など売れない芸人がスターダムに近づいていく青春群像に、どMな性癖、恋愛とてんこ盛り。

エチは、少しあります。
性癖はアレでも根は素朴な二人
2023年11月3日
泉川さんはまったくSではないのでそこを期待すると肩透かしくらいます。
蔑まれなくても一緒にいるだけでどきどきする!もうこれ好きじゃん!?みたいなお話。よかった。
いいね
0件
良い。クセになる。
2021年11月1日
読んでて登場人物の生活感が漂ってくるような独特な空気、テンポ感がある作品だった。萌えはあるかっていうとそこまでだけど読了後の満足感はあった。攻め受け二人が親密になっていく過程が丁寧に描かれてるし生々しさがあった。2作品目は絵的にはブロマンスな感じに終わったけどほっこりした。表題作後日談はエロかったし、作者のあとがきは思わず吹き出してしまうほど面白かった。
いいね
0件
妄想
ネタバレ
2021年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話もきれいにまとまっていて面白かったです。けど、思っていたのと違いました。蔑む泉川さんが見たかったのに!それは阿久津の妄想でしかなかった…実際は良い人であった…。最後少しだけ阿久津に合わせて泉川さんが阿久津にお仕置きしてくれたけど、足りなかった…
いいね
0件
深い話
2020年10月3日
タイトルで予想してたよりも、深い話でした。どんどん凹んじゃう時とか、ちょっとしたことで気持ちが浮上できたりとか共感しました。頑張る人たちが報われる話、いいなぁ。
初めての
2018年3月6日
作家さんだったのですが、ジワジワと面白かったデス。 変な性癖?になってしまった純ちゃん、悪かったのか良かったのか…笑 ラブラブだからイイですね。
いいね
0件
面白かった。
2018年2月8日
お笑い芸人さんが主役の漫画は初めて読みましたが、全体的にお笑いのノリが楽しくて、笑いつつ読めました。なかなか独特の絵でしたが、読み始めたら気にならず、他の作品もチェックしてみたいです。
表題作+短編 ゴミを見るような目で…。
2018年1月22日
「蔑んで下さい、泉川さん」全4話
お笑い芸人の阿久津は、昼間の清掃員のバイト先で出会う泉川で妄想するのが最近のお気に入り。性癖が凄そうだったので、どんな展開になるのかと思ったら、意外にも真面目で仕事に熱い素敵なお話でした。コンビの西くんも良いし、何より泉川さん、普通にいい人…。妄想でニヤニヤさせられ、お仕事も応援したい気持ちにさせられ、とってもほっこり楽しめました!描写は白抜きです。過去話で女性とのシーンがあるので苦手な方はご注意下さい。

「クローゼット」
お金が必要になった吉田は、同じ大学の藤咲にいいバイトがあると声をかけられて…。展開にびっくり!短編です。

「蔑んで下さい、泉川さん 後日談」7ページ
一人暮らしを始めた阿久津。すごい才能の泉川。

「あとがきまんが キャンプと森のなかまたち」2ページ
想像力爆発
2017年9月11日
こういう変態話好きです。泉川さんすごく性格良いし、阿久津が想像してるようなことは全然しないです。自分の想像と違っていたら若干の落胆とか普通はあるんでしょうが、知れば知るほど好きになっていってる感じが良かった。相方の西くんすごいいい子です。
新しいタイプのSM?
2017年7月21日
作者さん買いしましたが期待を裏切らない面白さでした。阿久津くんの性癖をこんなにも軽やかに明るくほのぼの描けるのは、キャンプさん以外にはいないと思います!!芸人の設定も良かったし、相方の西くんも最高でした。短編の藤咲もあんな事を頼めるのに、願いはささやか過ぎるし、本当に絶妙!!ただ、どちらの話もエロが殆ど妄想だったのが少し物足りなかった…。後日談のような頑張る泉川さんをもっと見たかった!ので★−1です。
優しい物語
2017年2月27日
ドM好きには物足りなかったですが、キャラが可愛くて優しくてBのloveが確かに中心にはなっているんですけど、あったかいコミュニケーションにそれ以上に癒された気がします。既刊のものは全部読んでるけど、好きな作者さんで、作者買いしました。エロもっと欲しい、もっと引いて下さい、泉川さん。
かんわいいいい
2017年2月26日
超スーパー可愛さ爆発~。絵も可愛いし話も可愛い!!エッチなしでも楽しめるお話なのにエッチありだなんて、どんだけお得なの(泣)攻めは売れない漫才師、普通の健気な男の子です。眼鏡の受けは(ワタシの中で)基本。楽しくないわけない。エッチなしの短編(妄想内ではあり)も可愛い☆表題作の後日談も可愛い。こんなにほっこり読み終えられるBのL始めてで大満足でした
村上先生らしいコンビ愛
2017年2月22日
村上先生の描く相方が斜めに溺愛してる感じ好きです。
そして、先生の描くチョット冴えない普通のキャラも好きなんですよねぇ、
今回の阿久津が清掃員として作業してる姿とか、どんだけしっくりきてたか(笑)

先生の初コミックが好きなんですが、その雰囲気で愛されるバカというか、そういうキャラの西くんも良いし、お笑いが題材とかにありがちな無理矢理、笑いに持っていく感じとかなくて、ニコニコ楽しめました。
物足りない…
2022年10月20日
好きな作家さんてすが、こちらの作品は攻めにイマヒトツ覇気がないというかなんというか、ハマれませんでした。美人キャラの泉川さんが美人に見えないのもツラい。
良かった
2020年11月19日
表題作、受けの泉川さんのクールな表情から照れてる表情の差が良かった。
同時収録の学生の話が短いながらも人の心理描写がすっごく好みでした。
いいね
0件
相変わらず独特~
ネタバレ
2020年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 若手芸人の話がリアルっぽくて良かったです。そっちがメインて感じ。だから泉川さんの影が薄い…。描き下ろしでは泉川さんが頑張ってくれてます。良い恋人や…( ;∀;)
いいね
0件
純くんの拗らせ具合
2019年8月31日
バンババーガーを見てこの作者さんが気になりこの作品を購入。同じように楽しく拗らせているかと期待したのですが、純くんの拗らせは恋もだけど人生においても拗らせて大変そうだったのでちょっと可哀想でした。和泉川さんは想像していた人と逆で誠実で純粋な人だったけど、純くんのにはそれが良かったのではないかと思いました。
いいね
0件
ハマる人にはハマるのかな
2018年10月14日
村上キャンプさんは色々なジャンルの性癖をついてくえうなと思います。その中に適度なギャグもあり楽しめますが、今回はハマらずでした。
いいね
0件
前向き!
2018年9月20日
Mっ気全開な純ちゃん。何かと健気な泉川さん。明るい西くん。登場人物が皆可愛いです。
くすっと笑えたり、きゅんとなったり…。
実際、コンビ格差なんて食らったら、ギスギスするでしょうが、明るく前向きに解決に向かう感じが良かったです。
でも変なアイドルみたいな売れ方は確かに嫌だなあ…と妙にリアルに感じました(^_^;)
いいね
0件
合う合わない作品に分かれる作家さん
2018年2月23日
今作とかスクリーンは合わないほうの作品だった。あまり笑えず萌えもなくて残念。どうしてかな。ハンバーガー屋さんのとか泣いたし、おじさんになっても…の雰囲気や内容大好きなのにねぇ。今作はハマれず残念。
人間ドラマ
2018年2月8日
タイトルとは違って泉川さんはどっちかというとかわいいタイプ?です笑。でもそれも良かった。BLというより人間ドラマって感じで面白かったです。むしろ唐突に感じたのでエロなくても良かったかも…。もう一つ短編入ってたけどそれも面白くて安定してました。
作者買いでしたが
2020年10月8日
あまり好みではなかった。芸人(攻め)さんとツン(受け)な二人の、不器用な恋愛模様。受けが攻めを、恋人として好きになる過程が表現しきれていないような気がする。ラブラブになるところを、もう少し深く読みたかった。でも、物語の運び方は天才的。大好きな作家さんなので、他の作品も楽しみにしています。
レビューをシェアしよう!