ネタバレ・感想あり悪役をやめたら義弟に溺愛されましたのレビュー

(4.2) 100件
(5)
44件
(4)
32件
(3)
20件
(2)
4件
(1)
0件
義弟の溺愛プラスミステリー
2025年5月9日
想像以上に話がおもしろい。
主人公は自分が書いた私小説に転生という設定。ヒロインが死なないように義弟と仲良くしてきたことで、小説のヒロインの影がめちゃくちゃ薄くなってきておもしろいかった。ヒロインの行動にクスッと笑えるところが多かった。義弟も王太子もカッコよくて絵もきれい。
2巻の話が進むと、お家騒動が思いの外規模が大きくなってきてシリアスな展開に。これからどうなるんだろうと楽しみです。
いいね
0件
溺愛好きに読んで欲しい
2025年5月7日
この作品はなろうでもライトノベルでも読んだけど、コミカライズも溺愛っぷりはいい感じだった。あと、もっと彼目線や執事目線の枠も増やして欲しい!
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ レリアの色んな表情が可愛いすぎる
ルディもその執着っぷりを忘れずにレリアを幸せにしてくれ〜

てかなんかヒロインの性格悪ない、、?
いいね
0件
転生
2025年3月31日
異世界転生の漫画は色々あれど自分が書いた小説に転生とは…!ある意味創作者としてはこの上ない天国でしょうか!?
いいね
0件
溺愛
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 溺愛+転生ものですが自分の書いた作品というのが新しいなと思いました!絵も綺麗で読みやすいです。早く続きが読みたいです。
続ききになります
2025年3月23日
面白いです。それぞれキャラクター魅力あって、お話も面白くて好みです。
キャラクターそれぞれの思惑あり、ミステリー要素あり、続きたのしみです。
いいね
0件
溺愛好きには
2025年3月23日
自分の書いた作品の中に転生…設定が興味深いです。なろうで読んでいて、義弟のルディのクールで無表情の甘々溺愛と、とてつもなくにぶちんなレリア。二人のやり取りやストーリーと共に腹黒王太子、本当はヒロインになるはずの伯爵令嬢…個性派揃いで読んでいて惹き込まれます。コミカライズがどう展開していくのか楽しみです。
転生作品では珍しい設定
2025年3月22日
転生作品が多くある作品の中で「自分の書いた作品に転生」
私がまだまだ見た事がないだけなのかもしれませんが「著者本人が描いた世界観」に吹き飛ばされるという設定が初めてで考えが斬新で……なんというかもしも自分がそんな転生したら……って考えながら読むと物語の構成はガチガチに練って書くべきなのかもと
妙に…設定の斬新さと違う意味での考え深さ……

⚠︎注意事項⚠︎ 前提条件としてこれは個人的主観ですので参考になるかならないかは千差万別です\_(・ω・`)重要

※絵師様の完成度は一般的に受け入れられる範囲内
※序盤の物語の店舗はやや糖質少なめ
※単話購入でもいいかな?っと感じる伏線
最高に心震える設定
ネタバレ
2025年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた恋愛小説の世界に転生。
しかも自分を取り合って自分を殺してしまうイケメン義弟の姉に転生、というのがいいですね。
表紙の刃を向けた義弟がメロメロになってくのが最高に楽しい。
本当は自分を憎んでいたはずの義弟をシスコンに育て上げたら恋愛対象としてぞっこんになってしまう。
夢がありますね!
違うのよそんなつもりじゃないのよと否定しつつ惹かれていく、流されていくとか最高ですね。
しかももともと自分が考えた自分好みのイケメン義弟なのでそりゃ惚れますわ。
すれ違いにモヤモヤハラハラも楽しめる異世界転生ものでした。
いいね
0件
リセカポ
2025年3月18日
より良い習慣を心掛けることは、それ自体が更なる良いものを誘い込むのかもしれない。理想的なサイクルである。
いいね
0件
ありきたりな内容っぽいのに飽きがこない
2025年3月17日
溺愛、ヤンデレにちょっと鈍感なヒロインと無愛想なヒ―ロ―。私の大好きなものが思い切り詰め込まれてました。しかも絵まで好みでお気に入りの漫画です。スト―リー的にはわりとありきたり感が否めませんが、それでもついつい読んでしまう。個人的に好きだからかもですが飽きがこない内容でした。次の巻が待ち遠しいです。
いいね
0件
早く幸せになる二人の姿が拝みたいです👀
ネタバレ
2025年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた恋愛小説のキャラに転生という事で、勝手がわかっている分イージーモードで進むのかと思いきやヒロインが結構天然ポンコツ気味で、良かれと思ってやることが裏目に出まくったり無自覚でストーリーの流れに介入して予期していない方向に変えてしまったりするのが面白くて目が離せません。そして、そんな義姉の必殺甘やかし作戦で、すっかり彼女への愛が重めなヤンデレくんに成長してしまった義弟がこれまた良い味を出していて良いですね〜👍🏻こんなに重くて分かりやすい愛に気付かずにいられるヒロインの鈍感力にヤキモキしつつ、ストーリーの成り行きを見守っております。

ヒロインは物語の作者であるが故にキャラの本来の性格や感情に囚われて固定概念が生まれてしまいすれ違ってしまうのが切ないですよねぇ・・・😔早く気持ちが伝わって、噛み合って、幸せになる二人の姿が拝みたいです!✨👥✨<--- 👀💕
主人公自作小説の詰めの甘さが、
2025年3月9日
主人公の自作小説の設定の詰めが甘く、辻褄が合っていないので、原作者なのに弟の心情も未来も読めない事態に陥っている。
詰めの甘さ①ヒロインに執着しているのにヒロインを殺さず両親と義姉を殺す理由が不明
詰めの甘さ②王位継承権2位の弟を、再婚によって爵位が上がった義母と義姉が、病むほど虐めた動機が不明
詰めの甘さ③父親の元妻王妹と母親の元夫伯爵が死んだ理由が不明
これらが明かされ、おそらく想像以上に面白くなると予想。
いいね
0件
鈍感
2025年3月8日
まだ立ち読み無料分読んだだけですが鈍すぎる主人公が可愛くてニヤニヤしちゃいました。気付いてもらえなさすぎてルディウスがちょっとかわいそうなくらい。今後、想いは届くのか続きが気になる!
いいね
0件
続きが気になる
2025年3月8日
パワープッシュ作品なので、冒頭部分だけ読んでみました。
ずっと気になっていた作品です!
ルディとヒロインっぽい子が会ってしまったようですが、
続きが気になります!
いいね
0件
おやおや!
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢ヒロイン、イケメン義弟との恋愛ストーリー!なかなかの面白い展開かも、この先は、王子など絡んでくるのか?誰とヒロインは結ばれるのかきになる!
いいね
0件
Zo
2025年3月6日
自分の書いた小説の世界に転生ったのも面白いよなあ。まあ悪役令嬢だったが義弟を愛する良き姉になるのも良いよなあ。
いいね
0件
2巻まで読んでの感想
2025年3月6日
評価少しばかり低めですが私は好き。
転生系悪役令嬢は好みだし、いつものパターンでも結局読んじゃうのよね、私の中ではこれを『水戸黄門方式』と呼んでます(*´艸`)
これも溺愛だけかと思ってたんですが、2巻から少しだけ変わってきました。ちゃんと背景が入ってきてて、ミステリー的な要素がストーリーに組まれ始めてます。誰がどんな目的で?なお話もあるので、その辺りも楽しめるんじゃないかと☝️☆は本当は4つだったんですが、その要素追加ともう少し評価上がって欲しいと思い5で(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
うふふふふ
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた小説のバッドエンド悪役令嬢に転生。ファンではなく原作者というところが強みでもあり、ネックでもある気がする。美形な義弟くんに溺愛されているようだけど、本人鈍くて、はたから見ててうふふな感じ。よいです。
いいね
0件
よかった〜
2025年3月5日
ずっと買うか悩みカートに入れたり出したりを繰り返していましたが、やっぱり気になる!!ということで購入^ ^
当たりでした♪
ストーリーもテンポ良くとても素敵な作品に出会えました。
そしてなにより、絵が綺麗で最高でした!
いいね
0件
複雑な
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分で書いたけどこれでは結末とかが全くわからないということ原作者なのにこれでは危険回避とかがやりずらいしどうなるの
いいね
0件
設定が好き
2025年3月4日
悪役令嬢系の正統派ものは触れたことがないのですが、気になったので読んでみました。
テンポが良く、話も面白くて絵も綺麗です。設定も個人的に好きです。コミカルな感じで楽しく読めています。
いいね
0件
定番だけど良い!
2025年3月3日
異世界転生の定番ものですがイラストが綺麗でストーリーも面白い。続きが気になり原作を先読みしてしまいました。続きも楽しみにしています!
いいね
0件
原作者なのに・・・
2025年3月3日
自分が趣味で書いていた恋愛小説の中の脇役でもある悪役に転生した主人公。
このままでは自分は命を落としてしまうことに気づいたので、運命を変えるために行動に移すが・・・
原作者本人であるはずなのに、ストーリーをよく覚えていなかったようで、後手後手。
でも既に運命は変わっているのに気づかない鈍感な人~。
義弟がかわいそうなので、早く気付いてあげてくださ~い!
いいね
0件
悪役辞めます
ネタバレ
2025年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容が義理の弟という名映画ブラザーフット的な物語です。男の友情物語いろいろ言う感じでとにかく色々とある感じが私個人としては楽しんで読めましたね。戦争とは何かということを考えられるノンフィクション的なノリもあるので個人的に読んでみるのもおすすめできますね。
いいね
0件
義弟の溺愛が良い
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読みました。主人公は自分が書いた小説に転生したそうです。義弟とは、主人公の母親の再婚でできた義理の弟です。王太子が面倒くさそうだと思いました。義弟が主人公を好きだということがよくわかるので、読んで良かったです。少し前に新刊である2巻が発売になったばかりなので、続きも読んでみたくなりました。
おもろい
2025年2月25日
ヒロインとヒーローのタイプが違いすぎるのにいい感じに成り立っている。姉の着てるドレスかわいいし内容もきゅんきゅんしつつ面白い。
いいね
0件
良い意味で
2025年2月16日
裏切られました。勝手にシリアスなお話だと思っていましたが、ヒロインの性格や考え方が面白くてクスっとしてしまいます。次巻が楽しみです。
いいね
0件
思ってたのと違った(良い意味で)
ネタバレ
2025年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読了。2巻でついにルディはレアに想いを告げるが、想像もしていなかったレア。彼の安全を思って拒絶。いっきに話が進んだ...。てっきりレアはルディの求婚を受け入れて、ハッピーエンドを迎えて終わるものだと思っていたら、暗殺者は出てくるし、謎解き要素は出てくるし、思っていたのとは違ってた。レアの行動力がすごくて、なのに鈍感で、笑う要素があって、サクッと読める。当初思っていたのとは違うけれど、楽しく読めた。ルディの心の声の花の妖精?や泣き顔にときめくルディをもっと見たい笑
いいね
0件
読み応えあります!
ネタバレ
2025年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが楽しみです!
吹き出し以外のセリフまでしっかり読むのがおすすめ。序盤から細かく伏線をはられていて、1巻では主人公と義弟との仲を中心に物語は展開していきます。2巻からは2人の親の事故死の謎解き(伏線の回収)も始まります。真実を突き止めることは2人の感情を複雑にします。よくある話な気もしますが、無駄に展開を先延ばしにすることもなくストレスフリー。義弟の溺愛の感情もブレることがないので安心して読み進められます。
恋愛脳だけで進むストーリーは途中で飽きてくるのですが、こちらの作品に出てくるキャラクターは2人共に自立を目指して生きているので応援したくなります。
自分の書いた小説の世界に転生?
ネタバレ
2025年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢に転生した事に気付いた主人公が、断罪を避けるために自分を殺す(予定)の義弟を可愛がって関係を深めて断罪回避を目指すお話ですが、何やら2巻では義父の企み?が怪しい雲行き‥義弟は自立して家を出て、主人公に求婚して来るし!この先が気になります!
王道でありながら大好き!
ネタバレ
2025年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーは王道の展開でありながら、ずっとにやにやが止まらない、こういう系が好きな方は絶対ハマるはず!!そして、この漫画のおすすめは、絵がとっても綺麗なこと!きゅんきゅんします!
主人公の天真爛漫な素直な感じが応援したくなります。
🙂
2024年11月21日
面白いと恋と執着がいいバランスなお話しです!!
溺愛系が好きな人には、めちゃくちゃおススメです!!!
いいね
0件
ドレスの段階で
ネタバレ
2024年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ルディの恋心に気づこうよ!鈍すぎだろ義姉さま!
この手の話のお義姉さま方は、本当に鈍くて、義弟はホント苦労する。でもそこがいい!いくらでも読める!さらにこいつ(ルディ)は恋に落ちたと同時にS気質に目覚めたヤツですよ!どうSを発揮してくれるか期待しかない!続きが楽しみ!
かわいい
2024年8月31日
絵がすごく好きです!ヒロインはもちろん、みんな可愛いし、かっこいいです。お話は、どっかで読んだことあるような内容ですが、ヒロインの鈍さとか愛らしい。続きが出るのが楽しみです。
いいね
0件
凄面白い、切ないのに笑える。
ネタバレ
2024年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても可愛い二人の行き違い。自分の書いた作品の様に義弟に殺されたくないモチベーションから始まる弟思いの気持ちだけと、すごいお似合いのカップル。続きが早く読みたい。
いいね
0件
続きが楽しみ
ネタバレ
2024年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違いがもどかしいけど、ヒロインも天然なだけで悪い子じゃないのが良いです。王太子も嫌なやつじゃないので病まずに読み進められるのがありがたい。絵も素敵で続編楽しみにしています。
いいね
0件
姉上のこと好き過ぎじゃん
2024年7月23日
絵が綺麗、ギャグのシーンは可愛いので読みやすいです!
ルディのリアクションでは気持ちは伝わらないので、すれ違う2人のやり取りが面白いです!
めっちゃ面白い
2024年6月23日
この漫画はせつなくて良い。続編を最も楽しみしてるのですよ、早く続編を掲載してください。よろしくお願いします。
可愛いすれ違いが上手いこと描かれている!
2024年6月12日
小説世界への異世界転生ものです。主人公は小説の作者様。知り尽くしているからこその恐怖はあれども、足掻き方がなんか可愛いお人です。こんなん惚れてしまいますわよね、うんうん。是非とも義弟君と幸せになって欲しいです!
いいね
0件
溺愛もの。キュンキュンします
2024年6月7日
必死にバッドエンドを避けるため様々なことを憶測回避する鈍感姉と、大好きなのに愛情表現に乏しいsケのある義理の弟との、あれこれ。溺愛もの大好きな私はハマっています。ほっこりします。続きが楽しみです。
面白い!
2024年5月31日
王道の話ですがやっぱり面白いですね😊姉では無いと言う意味のはきちがえ…恋人として見てるのにね😉
ルディも素敵なのですが王太子様も素敵です❤うらやましい!
いいね
0件
いい具合に行き違い
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで面白いと思い購入しました。早く先が見たいです。
ルディのツンデレ感がたまらないです。ヒロインがどう振られるのか?フラれるのか?な?
きっと、しっかりこれまで通りに収まる事を願って先を読みたいと思います。
いいね
0件
面白そうな予感!
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がとても可愛いです。王太子にも義弟にも好かれる王道展開ですが主人公が良い子なので嫌な感じなし。おとうとから早く脱却して重すぎる愛をぶつけてほしい!
いいね
0件
義弟ものの良さ
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 義弟ものが何で好きかって、「姉上」って響きが好き。呼ばれたい。続きが気になってノベル読みましたが義弟の重溺愛だけでなく、ミステリー要素あり、ざまぁ要素ありで楽しめました。この漫画の絵のタッチの固さがいかにも小説の中に転生したお話であることを思わせてくれる。ルディの無表情さもよく表現されていて妙に印象に残るんです。不思議。
いいね
0件
ヤンデレ義弟最高です
2025年4月29日
原作者がモブに転生、血の繋がらないヤンデレ属性の義弟に殺されないよう日々護身のため唐辛子爆弾を作ったり、義弟と仲良くしようと奮闘したり。ヒロインが登場するも原作とは違う流れになり、慌てる原作者。すれ違う二人にはどんな未来があるのかと早く続きが読みたいです
いいね
0件
ストーリー読み応えあり
ネタバレ
2025年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の描いた世界に転生?!
弟に溺愛される。とても続きが気になる展開です。
ミステリー感も、あり読み応えあり!
いいね
0件
1巻まで
2025年3月31日
口下手無表情ヒーロー、鈍感ヒロイン大好きです!最後はハッピーエンドを信じているので、はたから見たら彼の気持ちは明確なんだけどなぁと2人のモダモダをとても楽しんでいます。転生先が自ら書いた小説ってなんで!?と不思議ですが、そのファンタジーさがまた楽しいジャンルですよね。
いいね
0件
無料分のみ読みました
ネタバレ
2025年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピックアップだったので読みました。悪役令嬢って漫画でよく出てきますね。
悪役つけなかったら令嬢なんだから好かれるでしょうって思いますけどね
いいね
0件
弟を溺愛してみます
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の小説の世界に転生してしまった令嬢の物語。自分の未来を変えるために弟を溺愛していく考えがすごい。これからの関係の変化が楽しみ。
いいね
0件
すれ違い
2025年3月27日
義弟を虐めず溺愛したら好かれちゃって~みたいなお話、どこかで読んだ気はしますが、絵がキレイだし恋愛要素だけでなく事件解決に奔走するところもあっていいです!2人の関係がどう変化していくのか気になります
いいね
0件
面白い
2025年3月27日
主人公が自分の義弟と仲良くしようとする一方、自分の思うように行動しないと気に入らない母親のせいで思うように行動できない。2人のこあん系や家族との距離がどのように変化していくのか気になる。
いいね
0件
幸せな結末が訪れますように
2025年3月24日
自分が書いた小説に転生しているのに、なかなか物事を上手く進められないですね。。義弟くんとの関係も。周りの登場人物達とのあれこれもあり、どうなっていくのか予想つかない!
わたしは義弟くんの目線で見てしまうので切なくなっちゃいます…
いいね
0件
どうなるの?
2025年3月22日
続きが早く読みたい!
どうなるの?どうなるの?
これは一気読みしたくなります。
早く続きでてほしいです、それも大量に!!
いいね
0件
ワンコ系
2025年3月18日
自分が書いた小説の中に転生。
ヤンデレ設定の義弟 だったはずがどっちかって言うとワンコ系になってます。
育て方の問題?
でも可愛くてキュンときます
1巻読みましたが続きが楽しみ~
いいね
0件
絵がキレイ
2025年3月18日
まさか…自分の書いた小説の世界に入ってしまうなんて…それも、義弟に殺されてしまう悪役令嬢とは…。お姉ちゃんのちょっと、斜め上いく良心が見ていておもしろい。義弟のクールだが、義姉を思う気持ちも…お互いに、ちょっとズレててもどかしい感じもいいのかなぁ
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなすれ違いラブストーリーで、楽しみに読んでいます。自分が書いた小説の悪役令嬢に転生というのも面白い!鈍感なヒロインに義弟のヤンデレ愛がどう伝わるのか楽しみ
いいね
0件
1巻読みました
2025年3月15日
レリアが刺繍したハンカチに執着するルディが面白い。
ちびルディと妖精ルディが可愛い。
王太子ではなくルディがマリエットを助けたので、原作違ってきてますが、
マリエットはいい子なのかな?
普通本人に弟虐めてます?って聞くかなぁ。
レリアがヒロインになってる感じだし、もしかしたらマリエットがレリアの代わりに悪役令嬢になる?
いいね
0件
転生もの。
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた小説の悪役令嬢に転生したレリア。ヤンデレ義弟の破滅フラグを回避するべくコツコツと頑張っている感じだけど、もうすでに自分が義弟のSっ気を目覚めさせている事に気付いてなくて、しかも溺愛フラグが立っているとは知る由もないレリア。原作者なのにことごとく裏目というか覚えてないのも残念なのかいい事なのか。これからどうなるか楽しみ。
いいね
0件
1巻読みました
2025年3月6日
1巻まで読みました。主人公が自分の書いた小説の世界に転生するお話しで、義弟からの一途な愛は全くすれ違っていて面白いです。続きが楽しみです。
いいね
0件
ふふっ。
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ プッシュ作品だったので読んでみたのですが、自分が書いた小説に(これも)異世界転生(って言っても良いのかな?)してしまった主人公。義弟にギルティされる未来を避けるために行動する主人公。でも何だか自分が思ったとおりに進まず…って感じ。主人公可愛いよね。
いいね
0件
自分が
ネタバレ
2025年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた小説の世界に生まれ変わったという斬新な設定です。しかも自分で書いたくせにあんまり覚えてないっぽい。ヒロインはちょいちょいコミカルな言動をするのでぷっと笑えておもしろいです。義弟くんいつもクールな顔してるけど、これで内心おねーちゃん大好きなのかと思うとギャップが微笑ましい。絵もきれいだし楽しく読めます。
いいね
0件
ヤンデレ
2025年3月4日
ヒロインが空気読めな過ぎ、そして自己評価高めのグイグイちゃんなので笑えます。
主人公の鈍感欲物ぶりのキャラクターが良かったです。
いいね
0件
溺愛されたら生きのびれるの
2025年3月4日
義理の弟に今のところは塩対応でツンデレなのか溺愛されてしまう流れなのですよね。義姉こと原作者は生き残りのためいろいろと策を練っているようですが。
いいね
0件
もしかしてミステリー
2025年3月2日
小説の中で、義弟はなぜヒロインと無理心中せずに自決したのか。ただの痴情のもつれなら、両親と義姉ではなく殺すのはヒロインだろう。義弟の実母は王妹で義弟が王位継承権第2位であることがわざわざ図解されているので意味がある。そして両親との確執も。
いいね
0件
絵柄が綺麗です
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた小説の中、というのは笑えますが、ストーリーはしっかりしていて好きです。特に家族関係が他の作品とはちょっと違うかな?絵柄もとても綺麗で読みやすいです。
いいね
0件
悪役
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りのお話だとおもいます。溺愛系のお話が好きなこともあって、たのしくよむことができました。絵がかわいいのも、よかったです。
いいね
0件
おもしろい
2025年2月28日
先が読める展開になるかと思いきや、予想と違う展開になりながらも
ストレスなく読み進めれてます!
絵も雰囲気にあってていいです^^
いいね
0件
可愛い
2025年1月31日
親に恵まれない主人公達。義弟の脳内でのデレ具合と普段の無表情のギャップが面白可愛いw気持ちが全く伝わってない所も面白い
いいね
0件
面白いです❗
2025年1月27日
ヒロインと立場が入れ替わるストーリーなのですが、何と言っても弟さんのキャラがたっていて面白かったです。ヒロインと両片思いですれ違うのも良いですね。
いいね
0件
脳内ルディが可愛い
ネタバレ
2024年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 脳内ルディは可愛いのに現実ルディは常にクールを保ちプッシュが下手くそで、鈍感なレアには気持ちが届かない所か勘違いされたりしてる。そのレアはルディをヒロインとの執着ヤンデレルートをへし折る為頑張った結果、王子に気に入られヒロインはルディを好きになりと…変な4角関係に持っていってしまう。ヒロインになるはずだった伯爵令嬢は優しいレア対して悪びれる事なくルディを虐めてるんじゃ?とか言ってくるし、とんだ勘違いあざとお嬢様で何かイラッとします。まだまだ序盤だけど、ルディにはレアを守っていって貰いたいです。
いいね
0件
まだまだ序盤!!
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続刊早く読みたいです。レリアの仲良し作戦が、姉大好きヤンデレ義弟になってしまうのですが、まだまだヤンデレ感が少ないです。丁寧に書いているのは好きですがテンポがやや遅め?な感じです。王子も黒っぽくて良いですね。
ヤンデレ好きにはオススメですが、軽めなのでヤンデレかなぁってなります。
いいね
0件
絶対零度男子の溺愛、最高
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろうから来ました!コミックになっても面白いです!
前世で自分が書いた小説の中に転生した主人公(姉)と、その小説ではヒロインを我が物にするために姉(主人公)を殺した義弟。弟に殺されないため姉としてしつこくしつこく彼に愛情を与え続けた結果、、。
自分が書いたややこしい設定に振り回され、自分自身にツッコミを入れながら、なんとか殺されない未来のために手を尽くす。あまり他では見ない展開に引き込まれました。
絶対零度でありながら、わかりやす〜く姉のことが好きな弟の思いに全く気づかない主人公。これは、ある種テンプレではありますが、なんなんでしょうね、絶対飽きない、むしろ好き笑
主人公の殺されない努力が明後日の方向だからですかね、面白いです。
そして弟君のデレは破壊力バツグンです!
ラブコメらしくところどころに散りばめられた笑いも楽しく、あっという間に読んでしまいました。ってか、購入後、すぐに3周してしまいました!続きが楽しみ!
絵も好きです。正直ちょこっと崩れてる部分もあるはあるけれど、基本、キレイ&イケメンです!
絶対零度男子の独占欲爆発、大好きです!
その分、ルディ'S心の声、が可愛い!
いいね
0件
絵がなぁ
2024年9月7日
お話はとても面白いのですが、読み進めても絵に魅力を感じません。残念。面白いので続きも購入はしますが。
鈍感義姉弟のラブコメ
2024年6月24日
あっという間に1巻読了。
バッドエンドを回避したい前世の記憶有り姉とヤンデレ弟のすれ違いが焦ったいけど面白い。
コメディならではのテンポの良さと展開のスムーズさがとても読みやすかったです。
いいね
0件
いろいろ…
2024年6月1日
主人公が前世で読んでいたラノベの筋書き通りにいかない、いろいろとこじれている様が面白い…です。が、細かいキャラ設定が読んでいたときには読み取れなかった?深いところでの性格付けが妙に人間味があるようで面白いし、いろいろと行き違いで誤解されてる受け止めが、ちょと笑えるんですけど…それにしても、これってーハッピーエンドあるのかしら??なぁんか心配になる…んですけど…ねw
いいね
0件
もーさぁ…
2025年4月26日
溺愛される側って、本当に鈍ちんが多いよね。っていっても、溺愛に気がついてるのは自意識過剰になりそうだから致し方ないのかもだけど天極端よねw そして、ルディは言葉にしなさ過ぎて誤解されてるし、それに気が付かないからすれ違ってばかりだし、再婚同士の両親の悪事が晒されそうだけど危険がいっぱいだしで今後の展開が気になるぞ
いいね
0件
転生
2025年3月31日
転生もの、私が書いていた小説の話!?となるありがちすぎるストーリーです。好きなジャンルな方向けだと思います。
いいね
0件
わりと好き
ネタバレ
2025年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定はよくある感じかもしれないけれど話の進み方などなんだか好きで続きも読みたいと思います。美形の義弟に連れられてドレス選びとはちょっと羨ましい。マーメイドラインが素敵だったけどこれは裾さばきが難しそうでした。
いいね
0件
小さなルディがかわいい
2025年3月27日
ルディの無表情をカバーしてくれるかのようによくしゃべる小さなルディがかわいすぎか。。ポンコツ鈍感なレナにはオイオイと思いながら、主人公て大概鈍感だしね。あと、ヒロインが何気に失礼。普通本人に『いじめていますか?』とか聞かないだろう。空気読めない系もヒロインにはよくあるパターン。でも作画がキレイで好きです。
いいね
0件
好きは好きだけど
ネタバレ
2025年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きは好きでしたが、主人公の自作小説だから知っていたってのはごもっともなんだけど、周りの人たち主人公に突っ込まなさすぎでは?今後もう少しフォローあるんかな?取引場所やら暗殺者襲来やら知ってる主人公怪し過ぎなのスルーされ過ぎが気になってしまって話にあまり入れなかったです。
大筋の2人は好きだし面白かったです。
いいね
0件
ぬー
2025年3月24日
あっちがたてばこっちが立たず、こっちがたてばあっちが立たずで破滅フラグ回避のために甘々してたら懐かれて、もうてめぇーべらぼうめっ!てんだぁ。好きにしやがれ!
いいね
0件
自分の小説
2025年3月23日
自分の書いてた小説の中に転生するお話です。
しかも主人公ではなく殺される役。
それを回避するために奮闘しますが、なかなか面白いと思いますのでオススメです。
いいね
0件
モエます
2025年3月23日
義理の関係もモエるし、騎士服もモエます。レリアが鈍感なところも良いです♥
絵もかわいくて好きです。溺愛されている気分になれてオススメです。
いいね
0件
おもしろそう
2025年3月23日
未来を変えるためにヤンデレの義弟を甘やかしてみたら未来は変わったけれど、なぜか好かれてしまったのが面白いです。
いいね
0件
楽しい
2025年3月18日
異世界転生もの。バッドエンド回避のために転生先である異世界(小説)を作り上げた作者が奮闘する姿が面白い。サクサクと読めます。
いいね
0件
回避
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ レリア・アメール・クラヴリーには前世の記憶がある。
そのことを思い出したのはレリアが11歳の時だった。
親同士の再婚でこれから父になるクラヴリー公爵と義弟になるルディウスと初めて対面したときに自分の前世が日本人であること、この世界が前世の自分が趣味で書いたネット小説の世界であること、レリアはヒロインではなく端役の悪役令嬢であることを思い出してしまった。
このままではレリアはルディウスに命を奪われてしまう筋書きになっているため自分の身の安全を考えて破滅ルートを回避するためにルディウスをとにかくかわいがろうと決心したのだった。
しかしそのせいで彼女の人生はとんでもない方にいってしまい…。

原作者だからこそ知っているそのストーリーを変えていい方向に行こうとするレリアの考えがある意味空回りしているのがおもしろかった。
いいね
0件
結構面白い
2025年3月17日
試しに読んでいたら1巻読破していました。よくある話といえばそうなのですが、テンポ感が速すぎず遅すぎず、程よく入り込めました。
いいね
0件
1巻読んだ感想
ネタバレ
2025年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話の出だしは不穏ですが、ルディの溺愛具合が面白いです。
姉に似合うドレスのデザイン画まで描いちゃうのか〜笑
クールな表情ばかりでわかりにくいのですが、これからどんどん義弟の色々な表情が見れることを期待してます
いいね
0件
転生もの
ネタバレ
2025年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢への転生ものですが、主人公が作った物語への転生は初めて読みました。作者ゆえに物語への裏話や設定含めて詳しいというのは面白いなと思いましたが主人公はちょっと抜けている感じがあるうえに作者も知らない事実があったりでサラッとは終わりません。義弟がポーカーフェイス故に主人公は気づいていないですが、裏でのヤンデレはしっかり育っていっている感じです。これから物語がどう進んでいくのか気になります。
いいね
0件
コメディ
2025年3月5日
コメディタッチで解説?心の声?が面白くて楽しく読めます。ありがちな転生とはいっても作者自身で書きかけなので結末も回避の仕方も手探り(笑)
いいね
0件
とても!
2025年3月4日
ストーリーが、変に渋滞することもなく、するするストーリーが、進んでいくので、とても面白かったです…!
いいね
0件
ブラッド
2025年3月4日
冒頭からしばらく血のシーンが多いです。私のように血を直視したくない人には、しんどいマンガかもしれません。コミカルなノリが多いです。絵は普通に綺麗です。義弟のルディも普通にかっこいいと思います。主人公の性格は明るいです。
いいね
0件
うーん
2025年3月3日
絵がちょっと好みではなかったなぁ。義弟に溺愛というほどの溺愛はまだされてないような。これからなのかな。両親の事件の真相が気になります
いいね
0件
😉
2025年3月1日
なかなかの設定ではありますが、みんな揃ってキャラが濃い。歪んだ関係性がどこまで続くのか、この先どうなるのかたのしみです。
いいね
0件
イイネ
2025年2月15日
面白かったです。好物な内容でご馳走様です〜これからも期待しています。ただ最後はどう落としてくるのか…
いいね
0件
うーん
2025年3月29日
ヒロインがあまり好きになれませんでした。あざといというか……悪気なく他人の地雷を踏み抜いていくタイプで、頭お花畑感がする。漫画もあまりクオリティが高いとは言い難いので、評価は低めです。
いいね
0件
複雑なお話
ネタバレ
2025年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が書いた小説の脇役に転生するお話です。
ヒロインは自分でストーリーを描いたので理解しているはずなのに
なんだかおかしな方向に。読んでいる私も内容がわかりにくくなってしまいました。
義弟に好かれているとうことはわかりましたが。
いいね
0件
設定に入り込めない。。。
2025年3月4日
創作世界への転生&やり直しストーリーなので既視感は大きめ。特徴としてはその創作世界を創作したのがヒロイン自らって所なのですが、自分で原作を無視した行動をする(まぁやり直しだから分かる)のですが、結果全く予想しない出来事が起こって行く、、、という流れが出来上がります。これって、、、もはや原作者である設定の意味がないのでは???と思い出したら、もう気が散っちゃって何でもありの都合良過ぎ展開になっちゃうのでは?と一気に興味がなくなってしまいました。。。キャラへの愛着やおもしろさの感性が合えばそれでも先を読もうと思えたのですが、これと言って心惹かれる感じが男女ともになかったので、自分には合わなかったのかな?と思いました。
いいね
0件
自分で書いた小説に転生…
2024年7月27日
自分で書いた小説だけど、義弟のホントの気持ちは全然わかってないじゃないかぁ〜って言いたくなったわぁ。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!