ネタバレ・感想ありいつか優しい雨になるのレビュー

(4.2) 70件
(5)
28件
(4)
27件
(3)
14件
(2)
1件
(1)
0件
ラノベもいい
2025年1月26日
コミックを先に読んで、ラノベを読みました。コミックも切なくて一気読みしましたが、ラノベの方が心理描写も細かくて読み応えありました。白石先生の作品、大好きです。切ない話が好きな方にはお勧めです。
いいね
0件
じんわり
2024年12月9日
御曹司の許嫁になっているヒロイン、兄の裏切りにも理性的で読んでるこっちはモヤモヤが止まりません。弟のヒーローとのすれ違いが切なくて甘くて良心揺さぶられます。ヒーローサイドのお話しが最後にあるのも良いです。
いいね
0件
素敵なお話
ネタバレ
2023年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんの作品が好きで、またまた一気読みしてしまいました。
ヒロインの素直で、一途に彼を思う気持ちかと、この先どうなるの?が、ドキドキとまらず、またも感動し、ホットしました。
また、読み返して、皆川さんシリーズも堪能したいです。
素敵なお話ありがとうございました。
いいね
0件
胸が締め付けられる
ネタバレ
2022年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さん好きなんですが、どの作品も主人公が健気に気丈に困難へ立ち向かう姿が描かれていて、感情移入して応援したくなる反面、割と気持ちと体力を持っていかれるので自分の心に余裕のある時にだけ読むようにしています。それだけ面白い作品なのだと思います。今回も「いつか優しい雨になるよね!?」とがんばって読みました。
いいね
0件
すれ違い。
ネタバレ
2021年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが高評価なのと作者さんが好きなので購入しました。ヒーロー兄弟がヒロインを昔から好きだったと後半にあり、これを間に挟んでくれたら読了感がまた違ったかも知れないです。弟の気持ちに気づいてるヒーロー兄sideももっと欲しかったですね。(←欲張り)モカ先生の挿し絵が綺麗で眼福でした。特にステンドグラスでのキスシーンが美しいです。追記→作中に出てくる皆川さんが『さよならの代わりに』のヒーロー皆川さんだとようやく気付きました。皆川ファン失格です(涙)奈都ちゃんと仲良さそうで何よりでした。
何回読んでも最高…!
2021年10月19日
さよ先生の作品は全部好きです。基本、両片思いの設定で、キュンキュン必至です。ヒロインの深みのある性格も良いですし、ヒーローのキャラ設定も最高です。両片思いやすれ違いでキュンキュン好きな方にはとてもオススメ!
いいね
0件
ドラマ化希望!
ネタバレ
2021年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話は最初は切ないことばかりでしたが、最後らへんはスッキリという感じでした!ドラマ化希望です!きっと面白いはず!
いいね
0件
これでもか?!これでもか?!ってほど…
ネタバレ
2021年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインに試練が…周りの環境や状況、人の思惑によって振り回されるヒロイン。でも、立場的には弱く見えるけど心はしっかり持っているヒロインに、追いやられるような状況でも何も言わず立ち向かい、陥れる人を恨むことなく耐えるところを歯がゆい思いで読みながらもどんどん惹かれてあっという間に読み終えてしまいました。ヒーローからの思いを読まなければ、なんてだらしない男気のないヒーローだ!と不甲斐なさに怒り心頭でした。ヒロインばかりに辛い思いをさせて、そのくせ自分が傷ついたかのような態度。結婚式当日、控え室で ハズレ婚 なんて独り言を言ったがために、たまたま聞いてしまったヒロインを傷つけて!このハズレ婚の意味はずっと読者にも心に残る嫌なフレーズ。最後にヒーローからの思いを読んだ時に そういうこと? と思うけど、ヒロインに対してハッキリとした言い訳もないのでモヤモヤが残ります。最後の方でヒロインとヒーローが答え合わせをするようにお互いの今までの気持ちを言い合うけど、そこで話に出るかと期待したけど出なかったしね…
あの一言であんなに傷ついたヒロインが何故その言葉を口にしなかったのが疑問でした。でも、本当に胸を描き毟られるけど感動する物語です。
お互いを思う優しさに涙
ネタバレ
2021年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ切なくて素敵な物語。一気読みでした。涙無くしては読めません。ヒーローが最初からヒロインを好きなんだろうなと思っていたので、読みながら所々で切ないヒーローや健気なヒロインに涙しました。素直で可愛いヒロインはとても魅力的で、惹かれずにはいられないヒーローの苦しみがツラい。だんだんと2人の距離が縮まり、幸せになれそうかと思いきや!ヒーローの好きすぎてヒロインを自由にしてあげたいとの思いは、ヒーロー自身だけでなく実はヒロインにもツラい結果をもたらすまさかの展開!最後、いつも冷静なヒーローが那須まで追いかけてきて、熱く思いを伝えるシーンはとても素敵でした。ヒーローside編はヒーローのヒロインに対する愛に溢れてます。素晴らしいの一言しかありません。感動して涙したい方にはオススメの物語ですー。
タイトルの意味
ネタバレ
2021年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語は、雨がモチーフで、必ず物語の重要なシーンで雨が降っています。そのシーンが、とても美しかったり、辛かったりで 物語を読む際に雨を意識して読むとより楽しんで読めると思います。
和樹目線のアナザーストーリーを読むとより一層 物語が好きになれます。
泣けちゃう
2021年5月16日
フツーに読み進めましたが、後半の、和樹編で泣きました。それにしても、案外、宏樹さん私好きかも!?
ラノベ購入が正解だっただけに、コミカライズのレビューがイマイチなので買うかどうか迷ってます。
いいね
0件
作者さん買い
ネタバレ
2021年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安くなっていたので購入しました。切ない場面も多く兄の身勝手さにイライラもしますが最後ハッピーエンドで良かったです。
いいね
0件
やはり良いですね。
2021年4月21日
久しぶりに読み返しました。やはり良いですね。切なくてでも素敵です。また、いつか読み返して楽しみたい話です。
いいね
0件
読みごたえあります
ネタバレ
2021年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのけなげさに涙が出ます。
「はずれ婚」なんて言われたら、普通ならその場で破談にしたいよね。
泣きました
ネタバレ
2021年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの気持ちも、痛いほど分かるし、ヒーローの気持ちもわかって、切なくて。
途中、仲良くなれたと思ったら、邪魔者が戻って来るし(苦笑)
でも、最高は、その邪魔者と思ったお兄ちゃんのおかげだけど。切なくて切なくて泣ける、素敵なお話でした。あと、ヒロインのお父さんも最初嫌な人。と思ったけど、良いお父さんでした。
購入して良かったです。
泣きました
ネタバレ
2021年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 突然いなくなった婚約者の弟と結婚することになったヒロイン。二人が少しずつ心を通わせてきたと思ったら、呑気に元婚約者登場。ヒーローにも先輩女性が近づいてお互いに疑心暗鬼になる。
後半、いなくなったヒロインの行方を聞くためヒーローがヒロインの父親に電話する場面が感情移入して泣けました。
くはっ
2021年2月10日
不器用な二人がもどかしくて…泣けました。

なんとなくヒーローの気持ちは分かりましたが、それにしても不器用すぎるだろ〜!笑
ヒロインも健気で儚くて…でも優しすぎるが故に気持ちさらけ出せずにいる姿がなんとも苦しい。
伏線もキレイに回収され最後はハッピーエンド。
個人的にはお兄さんの行動が…何がしたい?とは思いましたが笑

甘々ではありませんが、オススメです。ふわふわ軽くない二人です。
ゆっくりと静かに読みたい作品でまたお気に入りができました。
一気読み!
ネタバレ
2020年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めたのが遅い時間だったのに、読み出したら止められず寝不足覚悟で一気読みしましたが、やっぱり面白かったです。小さい頃から結婚を決められ、休みの度に家族ぐるみでの時間を過ごし、政略結婚をした結衣と和樹。しかし、本当は婚約者は和樹の兄の宏樹だったのが、宏樹が結婚式間近に失踪してしまいます。大企業同士の政略結婚で今さら破談には出来ず相手を和樹に替え、予定通り結婚式は行われます。頭が良くあまり口数が多くない和樹は結衣にとっては近寄りがたい苦手な相手だったのに急に結婚することになり、二人の生活は新婚らしからぬ気まずいものに。それでも結衣は少しずつ和樹に歩み寄ろうと努力を始めます。結衣や和樹の気持ち、会社やそれぞれの両親、同僚などの様々な思惑が交錯し、少しずつ色々なことが見えてきて、この先どうなるのかとドキドキハラハラの一気読みでした。ストーリー自体はよくある話ですが、和樹のミステリアスな部分がうまく作用し、胸キュンの切なく苦しいラブストーリーでした。和樹の苦しい程の切ない思いに涙ナミダでした。最後はハッピーエンドで本当に良かった。面白かった!
泣ける。
2020年11月16日
作者買いです。でも、よかった。お互いの気持ち、兄の上手な行動、ドキドキしながら一気読みしました。
いいね
0件
不覚にも号泣してしまった。
ネタバレ
2020年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白石さよさんの書かれるヒーローは本当に拗れすぎてどうしようもない男子ばかりですね笑
それがわかっていても今回の和樹は私の予想より遥か斜め上を行く冷血野郎でした。刃物より鋭い数少ない言葉でヒロインを傷つけてばかり。それでも星5つにしたのはあまりにも結衣か健気でピュアだったから。
それとあの宮川氏が登場した事。そしてこちらの拗ら
せカップルも最後ハッピーエンドだと分かったからです。宮川氏と江藤さんも良かった良かった!
いいね
0件
重く苦しい
2020年9月12日
270ページ。TL小説のジャンルには入っていますが、ずっと重くて苦しい状態が長く続きます。半分くらいで、やっと少しずつ変化が見られ始めますが、また元の苦しい方向に振り切って、最後の最後まで甘くはなりませんでした。涙が出るどころか、マジ泣きしながら最後まで読んで、疲れました。
内容云々と言うより、一冊の本でここまで心を揺さぶられたのだから、☆は5しかないかな。くらいの気持ちでつけてます。甘々の溺愛が読みたいときに読む本ではないのは確かです。気持ちが疲れているときも、あまりおすすめしません。
わりと長めのヒーローsideが良かったです。
泣けたよ
2020年7月11日
政略結婚という中で、心に押し込めた愛を感じてヒロインの心情に涙が溢れてきました。胸もキュンキュンだし、ヒーローと本当の夫婦になれて良かった❗
いいね
0件
せつない
2020年7月6日
この作家さんの切ない感じが好きです。お互いが両片思いで勘違いや諦めなどで切なくなりますが、その中でも少しづつ心が触れあい、そのやり取りがいいです。
良かったです。
ネタバレ
2020年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かったです。でも、ヒロインを自由にするためお義父さんを失脚させるというのはどうなんだろうと思いました。
いいね
0件
泣きました
ネタバレ
2020年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの婚約者が結婚式を目前に失踪。政略結婚のため、弟に相手を代えることに。心情が顔に出ないヒーローの言動に、悩むヒロイン。それでも健気にヒーローに尽くし、本当の夫婦になりたいと望むヒロインは素敵です。ヒロインがヒーローとの別れを覚悟し電話するところで涙がでました。いい話でした。
いいね
0件
白石先生大好き
ネタバレ
2020年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ だだの御曹司ものでな、ヒロインも流されているように見れてとても強い意志を持っている女性が描かれています。
白石先生のは読んで間違いないです。又読み直します。
作家さんのファンになりました。
2019年11月5日
電子書籍にしては少々お高めなので迷いましたが購入して損はない作品でした。冒頭からストーリーの中に引き込まれ一気読みでした。

ありがちな設定ながら、ヒロインの立場や心情がきめ細やかに描かれていて切なさが倍増、本編中ヒーローが密かに垣間見せる独占欲にキュンキュンし、思いの外濃厚な濡れ場シーンと番外編でヒーローサイドの心情もわかり大満足の一冊でした。
面白くて一気読みしました!
ネタバレ
2019年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは突然失踪した婚約者の代わりにその弟と政略結婚するのですが、弟にはある事情があり、ヒロインを愛しているのに冷たくしてしまいます。
その事情が最後にヒーローsideで詳しく明かされるので良かったです。
政略結婚のお話ですが、現実に有り得ないような夢物語ではなく、実際にあるかもと思わせられるお話でした。ヒロインに感情移入できたので、一気に読んでしまいました。
ボタンの掛け違え
2023年4月8日
ぼたんの掛け違えのように、幼い頃の関係性がこいだと思っていたものが恋ではなく、怖い人と思っていたところが実はお互いに惹かれていたという、なんとも、、、。あのヒーローの兄が、関係性をごちゃっと混ぜ合わせてくれましたねー。
悪気はなくでも、まー困った君!
いいね
0件
胸が苦しい
2022年9月18日
ヒロインが家族や会社関係の人間に利用され、貶められて読んでいてとても切なかった。なぜヒーローがもっと寄り添ってくれないのかなあとじれったかった。
最後にいろんなわだかまりがなくなり、幸せになれてとてもよかったです。
いいね
0件
優しい雨になるまでの関門がじれったすぎる
2022年3月12日
「辛いとき、苦しい時、自然の美しさが染みるのはなぜだろう。」という一節がとても印象的でした。若いころは、自然を見て何が変わるの? なんて思い、共感もできませんでしたが、今では、心に沁みてきます。
ちょっと、こじれさせすぎていて、レビューの辛口にもなるほどと思いますが、なかなか引き込まれる作品でした。
いいね
0件
作者さん買いです
ネタバレ
2022年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの丁寧な心理描写、切なくてもどかしい感じが好きです。今回も切なくてもどかしかった。実は幼い頃から好きでした設定が好きなので、よかったです。
いいね
0件
続きが気になり…
2021年11月30日
コミカライズ化した漫画を読んで、続きが気になり小説まで手を伸ばしてしまいました。
小説の方は完結しており、ヒロイン目線に加え、ヒーロー目線のお話もあって、すれ違いがどのようにして起きたかが分かります。
紙ベースでは、その後のお話が特典として付いていたようなので、それも読めたら良かったのに…と少し残念でした。
いいね
0件
すごく良かった。
2021年8月18日
長編なのですが、一気に最後まで読み進めてしまいました。ヒーロー、ヒロインとも不器用で中々思いが伝わらなかったけれど最後は幸せになれてよかった。
いいね
0件
引き込まれるー
2021年6月23日
読んでいて切なくなったけど最後はハッピーエンドでよかった。
ヒーローsideがあるからとてもよかった。

いいね
0件
作者さん買い
2021年4月29日
王道の物語で安心して読めました。ヒロインがかわいらしいです。ヒーローサイドのストーリーが結構長めに書いてました。
いいね
0件
健気なヒロイン
2021年4月14日
上手くいきかけてはすれ違いの政略結婚。それでも健気にヒーローを想うヒロインに切なくなった。ヒーロー、ヒーロー兄やヒロインの父、それぞれ目に見える印象が全てではなく、心の内に色々抱えている。素直になって収まるべき所に収まって良かった。でも、初心者が泣きながら台風の日に高速道路を運転したら絶対ダメ。
いいね
0件
何でそうなるの?
ネタバレ
2021年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宏樹も何でそのタイミングで、でも多分もともと両思いだった結婚が出来て良かったと思ったのに!そんなにハラハラと宏樹の天心爛漫な所もすきでした。
いいね
0件
本当の恋に出逢えて良かった
ネタバレ
2021年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 政略結婚、決められた許嫁、それが突然違う相手に変わってしまうというシチュエーションで始まるお話でした。引かれたレールに従って来たヒロインは本当の恋を知りました。胸が痛くなるような出来事が続いてやっとたどり着いたハッピーエンド。本当に良かったです。ヒロインもヒーローも好感度MAXでした。
いいね
0件
すれちがい両思い。
ネタバレ
2021年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 政略結婚でしかも相手が直前で変わって・・・と、ヒロインは周りに翻弄されっぱなして可哀想な状態が続いて切なくなったけど、最後の最後にやっとハッピーエンド。そしてヒーロー編がよかった。最初から愛されてたことがわかって満足。
いいね
0件
酷いヒーロー
ネタバレ
2021年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話が重い。そしてお兄さんは軽い(笑)同期は良い子で先輩は腹黒でしたね。悪徳令嬢とは違って秘書で全てを隠すのが上手いってリアルすぎて寒気がしました。そしてなぜかお兄さんは情報通(笑)
いいね
0件
後半グッっときます😩
ネタバレ
2020年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 白石さよさんの『不器用な唇』にドハマりし、数日間抜け出せなくなりました。他の作品も制覇したくなり、これは2作目です。
あとがきで作者さんがおっしゃっている様に、設定は企業トップの親同士からの政略結婚や、兄弟がからんだ、あちこちにあるお話ですが、読む側を惹き付ける、よく練られたお話。
読み進むにつれて主人公の気持ちを感じてつらく苦しくなってしまいます。最後には幸せが待っていると思ってても。
番外編ヒーローsideが読めて、良かったぁ。
いいね
0件
ヒーローが読めない
ネタバレ
2020年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 270ページ。イラストあり。
親の駒みたいに育てられた主人公で、冒頭は可哀想と言うか窮屈だっただろうなと同情してしまいました。
ヒーローは兄の代打的に政略結婚させられて可哀想でした。
当人は幸せになれなさそうなのに、会社の融資等で体面が必要だからと結婚させた親4人は最悪です。結婚後1ヶ月位して「子供は…」って超最低😠
主人公はヒーローの考えがわからないからグズグズしちゃいましたが、芯のある子で良かったです。周りの状況把握と対処もできる聡明な子です。
ヒーローは基本言葉が少ない。そして出てくる単語が誤解を招くような単語で良くない(笑)
まぁ、最後は皆丸くおさまって良かった☆
二人の未来が読みたかったので☆-1しました。
イラストはキレイです。ただ、尖ってる所があったのでなくても良かったも。
いいね
0件
切ない
2020年5月15日
好きな人から冷たくされてもそばに居たいヒロインの気持ちを思うと切ない…ヒーローsideを読んで、必死で我慢して冷たくしていたのがわかったけど。
強い
2020年4月14日
ヒロインは親に従順でお人形のようでありながら、政略の駒である自分の役割を果たしていて、それを批判する人もいる中で頑張っていたと思います。お父さんなりの愛情も分かり、意地悪先輩も成敗されたし、ヒロインのやりたい道に進めるラストは良かったです。だけどヒーローがグズグズで是非この後は溺愛してあげて欲しいです。
(半額セールでも高かったからマイナス)
いいね
0件
泣きました
ネタバレ
2020年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの健気な感じと自分の気持ちに気づいてからの真っ直ぐに愛する気持ちが愛らしいです。感情移入してしまってヒーローの言葉に泣いちゃいました。切なかった…。誤解もとけてハッピーエンドになって良かったです。
いいね
0件
読みやすい
ネタバレ
2020年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結婚式前に新郎が兄から弟に変更は現実的じゃないですが、
ヒロインはその状況も受け入れ愛情はないとわかりながらも尽くして健気で泣けます。お互い子供の頃から無意識で意識し合ってたもの同士、最後はハッピーエンド!男性側のその時の心境もわかり良かったです。ハッピーエンドのその先も少し見てみたかったです。
いいね
0件
かわいそう…
2020年4月3日
ヒロインがかわいそう…涙が出ました。周りの男性達に振り回されて…最後はハッピーエンドだったのでよかったですが…
いいね
0件
ちょっと泣けた
2020年2月26日
構成や文章がうまいので読みやすく面白かったです。
主人公も流されやすいかと思いきや、力を付けるために努力したりと成長していってよかったです。
終わりが唐突に感じて、もう少し幸せな2人が見たかったな〜
ただライトノベルによるあるような話なので結末や悪役がすぐわかってしまう点で星4つにしました。
いいね
0件
切ないです。
2019年10月31日
切なくて涙ながらに読みました。
甘々な溺愛物より面白かったです。
いいね
0件
後半がよい
2019年9月29日
後半になればなるほど良かった。彼サイドもあってよかったです。
いいね
0件
結婚
2019年9月1日
すれ違いが切なかったです。お互いに疑心暗鬼に陥り、素直な愛情表現をしても受け入れられず哀しんでいる様はこちらも辛くなりました。
いいね
0件
白石先生のファン
2019年8月15日
なのですが、ちょっと物足りなかった感が…。でもハッピーエンドで幸せな気持ちになりました。
いいね
0件
政略結婚
ネタバレ
2019年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー和樹の本心がなかなか見えない中、邪魔をする先輩や元婚約者に掻き乱されつつもヒロイン結衣の健気な姿勢に涙が出ました。
最後の番外編では和樹sideで出会いから語られますが、本編は結衣の一人称なので和樹の言動があまりに冷淡で読んでいて辛かったです。
結衣が和樹のことをいつからどうして好きなったのか、あまり伝わってこなかったので、また読み返してみようかと思います。
作者さん買いです。
2018年12月29日
白石さよ先生のお話、大好きです。お話自体は、私の好みとちょっと違うのですが、文章力があるので、安定感があります。このお話も、所謂「すれ違い」のお話というか、ずっとヒロインのことが大好きだったヒーローと自分の気持ちに気づかない箱入り娘のヒロインのお話。邪魔も適度に入り、ヒーローのヒロインに対する扱いが酷く、その気持ちをヒロインとともに疑ってしまい、途中辛いですがハッピーエンドにやれやれという胸をなでおろす感じです。次回は、もうちょっと優しいヒーロー希望です。
幼馴染みだけど
ネタバレ
2022年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本部長28歳×OL25歳。幼い頃から4歳年上の幼馴染みと結婚することが決まっていたが、結婚直前に彼は全てを放棄して失踪する。両家の事業が関わってくるため花婿は彼の弟にすげ替えられた。10年以上会ってなかった彼はよそよそしく、なかなか打ち解けられない。ヒーローは親の命令なら結婚相手を交換できる彼女のことが理解できず、兄へ寄せる愛は薄っぺらいと非難する。2ヶ月後に迎えた挙式前の控え室で彼が『ハズレ婚』と呟いたのを聞き、結婚の現実を思い知らされるヒロイン。実態のない新婚生活は寂しく実家の母にも心配される始末。1ヶ月が経ってようやく迎えた初夜。婚約者とキスもしたことがなかったなんて知らない夫は乱暴に抱いてしまう。更に二週間が経ち、酔い潰れた彼と二度目に交わってからは毎晩のように求められる日が続く。那須の別荘で幸せな休暇を過ごして戻ってきた二人の前に元婚約者が現れた。相談していた先輩が嫉妬から虚実の話を吹き込んでたのは気の毒。
いいね
0件
堅実な
ネタバレ
2021年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの父親は一族の中では傍流な上に、本人の能力不足もあり、企業の中での位置もそろそろ陰りが。それでも一人娘には愛情を注ぎつつ、贅沢もさせず虫も付かないように育てて、幼なじみのこれぞという家との間の婚約者まで。結婚式直前に相手が逃亡、急遽その弟が花婿に。逃亡した兄はお気楽モノ、弟は頑な。ヒロインの気持ちも定まらず。良くない噂があるから、早く子どもを、には憤慨。
仕事とヒロインどっちが大事なの?
ネタバレ
2021年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙絵に惹かれて購入。箱入りお嬢様とエリート御曹司の身代わり結婚。無愛想な溺愛ヒーローものを期待しておりましたが、会社の派閥争いや跡継ぎ問題を絡めているため、期待と少し違った感があります。ヒロインの自由のために、会社にメスを入れようとしているのは分かりますが、それだけだとパンチが弱いかな。
ちょっと期待と違った
2021年2月23日
作者買い。表紙絵がキレイ♥️結衣ちゃんの寂しさ健気さが泣ける。心情描写が上手くてイッキ読みしちゃいましたがストーリーはTLラノベにありがち。最後に和樹が気持ちを吐露するのが説明してるみたいで雑な気がする…兄の行動も破天荒キャラならともかく、そうじゃないので納得しがたい。和樹sideのおまけもストーリーをなぞった言い訳みたいで私は余分に思いました。。結衣ちゃんが望んだ道に進んでいるのがわかったのは良かったけどね。タイトルと表紙絵が美しいだけに残念に感じました。
遠回りしたけど…
ネタバレ
2020年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い時から交流のあった宮瀬宏樹と政略結婚をする予定だった結衣 式の二ヶ月前に宏樹が家を飛び出した事から弟の和樹と結婚することになり… 家との結び付きの為の結婚だったので断ることも出来ず流されるように結婚式を挙げる結衣 父親から強制的に家の為にと言われ自分の気持ちを消していたから振り回されながらも自分のすべきことをしていた そんな結衣が実は和樹に惹かれていることに気づくが 結衣の想いが切なかったです 父親だけでなく元婚約者の宏樹にも振り回されてもう終わりかと思った時ハッピーエンドでよかったです 和樹sideストーリーもあります
ヒロインが従順すぎるのでは😩
ネタバレ
2020年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな白石先生の作品ですが、いくら親から言われてもヒロインが、従順すぎるのではと?門限も車の免許も もちろん運転も海外旅行も息が詰まるほどに 父親の前で、離婚すると伝えれば良いのにと思ってしまうほど 白石先生の作品は、大好きですが、この作品は、先生の作品の中では、中位でした。
すれ違いが長く
ネタバレ
2020年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが可哀想過ぎでした 無責任長男が最後にいい仕事してくれたのが救いだけどヒーローこじらせ過ぎで読後スッキリとまで感じず残念
いいね
0件
健気なヒロイン
ネタバレ
2020年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの健気さに泣けました。ヒーローがヒロインへの愛を隠して冷たい態度をとっているのを読むと切なくなりました。
いいね
0件
ちょっと期待外れ
ネタバレ
2020年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高レビューと試し読みが良かったので期待して購入。

後半は斜め読みにてやっと完走。
ヒロインが結構簡単に先輩に結婚の秘密漏らして、ついてゆけず、ヒーローも感情表さないから読んでてつまらなくなってしまった。
いいね
0件
感動
2020年3月31日
主人公の成長していく姿が描写されていて見ているこっちまでとてもいい気持ちになりました作者の文の書き方がすごく上手で引き込まれていきました。
いいね
0件
ちょっとくどい
2019年11月25日
ストーリーはなかなかよかったです。ただ、side和樹の内容がくどい。和樹目線で最初から最後まで描かれているので、結果、和樹ヘタレじゃん!という印象になってしまいました。。。
思ったより
2019年8月7日
あらすじが良かったので、ややお高いですが、思いきって購入。いいお話なんだけど、値段の割にはちょっと物足りない感じでした。
いいね
0件
物足りない
ネタバレ
2019年3月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家が好きだからこその辛口評価。ページ数も多い分このお値段なんだろうけど高い…。この内容でこの金額は…ってなりましたごめんなさい。いつもの作品が良いからこそそう思ってしまったんだと思います。今回のヒーローからはあまり愛情が伝わってきませんでした。ラストハッピーですが微妙かな。もう少しヒロインの事が好きだという気持ちを散りばめて貰えたら幸せな気持ちで読めたのにな…。この作家さんの好きなところはそれぞれの葛藤とかそういった心の動きが綺麗でぐっと引き込まれるんだけど今回はそれも微妙で…。だから是非違う作品を読んで欲しい!さよ先生に魅了されると思う。濡れ場は正直お上手ではないと思うけどその他の部分が素敵だから満足します。これからも応援してます。後、モカ先生のイラストが素敵だった。
よかった
ネタバレ
2018年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作者さんの作品。飛びつきましたが なにしろお値段が‥クーポン貰うまで待つ?悩みましたが誘惑に負けて買ってしまいました💦一気に読みました!THE恋愛小説 ヒーローsideのお話もありヒーローの苦悩も描かれているのでふたりの想いの交差も読み取れます。ライバルも出てきますがしつこく無くヒロインも流されないので安心します。ヒーロー兄は物語の中で色々やらかし最後は役にも立ちますが私にはこの兄ちょっとウザいな~と。お話がふたりの愛が中心なので登場人物も少なくどんどん読み進められます。これほど褒めといて何で★3なのか?はっきり言ってお値段です!私のようにこの作者さんが書くようなお話が好きな方には高くは感じないかもしれませんがもっとアップダウンの好きな方にはどうだろう?かなり物足りないかも う~ん考えるところですね
う〜ん
ネタバレ
2018年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの作品が好きでずっと読んでますがこのお話には初期作品の頃のような小気味良いテンポもないし前作に比べて展開に手抜き感が否めない
性的表現にもまだまだ未熟さを感じてしまいます
作者さん比では凡作ですね
それでこのお値段はどうなのよ?と思うのが正直なところ
おまけに電子書籍だと更に割高感がアップ
次回作に期待します
レビューをシェアしよう!