ネタバレ・感想ありボナペティ!のレビュー

(4.6) 110件
(5)
79件
(4)
19件
(3)
9件
(2)
2件
(1)
1件
健気受け
ネタバレ
2025年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ けなげすぎて泣いちゃう 本当に幸せにしてもらってね スパダリ 溺愛 出て行く時の心の痛さよお互いを思うあまりです
いいね
0件
とても良かった
ネタバレ
2025年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 葉の生い立ちが不幸すぎて、周りの大人で誰も助けてくれる人がいなかった事に腹が立って仕方なかったです。これからはずっと幸せな毎日を過ごして欲しいと思いました。
いいね
0件
作家さん買い
2025年2月24日
月村先生大好きだし、さらに木下先生ときたら!
予想通り素敵なお話でした、葉くんが幸せ見つけられて良かった
いいね
0件
人生何があるかわかりません
ネタバレ
2024年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 葉くん瑠可さんに出会うまでがツラすぎです。なげやりになる気持ちも分かります。最後にちょっとだけ幸せな気分を味わいたいと思った気持ちもすごく分かります。真面目に一生懸命一人で頑張ってきたから、きっと神様がご褒美をくれたのですよ。親切な人達、温かい職場今までとは違う環境に戸惑いながらも幸せを知っていく葉くん。よかったね、と涙しました。瑠可さんにいっぱい甘えて、いつまでも、いつまでもしあわせでいてください!
いいね
0件
いくらでも甘やかしてほしい
2024年3月31日
BL小説、19年発売。大好きなけい子先生の挿し絵つき。中3からひとりで生きるために働く不憫な境遇の葉が、不運が重なりもう死のうと思って、前から気になって覗いていた料理店へ最後の晩餐に訪れたら、、という始まり。悲惨な境遇から比較的早く葉が救われて、両想いになり、デロデロに甘やかされ、でもすれ違い、、というBL小説のページ数のお手本になりそうなお話で、私もどっぷり世界に浸かりましたよ〜。とにかく幸せになりたい人向け。甘い表紙がお話にあってます!
小説 不憫健気受け
ネタバレ
2024年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天涯孤独な19歳ヨウと、レストランシェフのルカの話。小説。不憫健気受け大好物なので、出だしからもうヨウ君に泣かされ、こんな好みど真ん中の大感動作に出会えたことに感謝しつつ鼻水垂らしながらじっくり読みました。ヨウの境遇が辛過ぎて、それなのに誰も恨まず人に迷惑を掛けまいと健気で、それに加えて素敵なレストランを心の拠り所にしてこっそり覗くとか…胃がねじれるほど可愛くて好き。生きていけない状況に追い込まれて、極限にまでなった精神状態の時はもう見てられなかった…辛い…。ルカが案外あっさりとヨウを救い出して幸せにしてくれたので、中盤からは安心。くっつくまでに一悶着はあったけど、個人的には前半のヒリヒリ感が好きだったので誤解があったり過去の傷が邪魔したりともっと更に追い討ちをかけてほしかったなーと…思っちゃいました…。ルカにちゃんとヨウの過去を深掘りして理解してほしかったのもあるかな、結構何も聞かずに流されちゃった感があり。毎回月村さんの作品は胃がギュウっとしぼられる切なさがたまらない!大好き!
葉くんがかわいすぎ
2024年3月14日
葉くんがかわいすぎて、ずっと心の中で応援しながら読んでいました。
ストーリーも無理がなく葉くんの気持ちが丁寧に描かれていて、現実に2人がどこかで暮らしているんじゃないかと想うくらいでよかったです。
いいね
0件
いつまでも幸せに暮らしましたとさ
ネタバレ
2024年1月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の葉、これでもかというくらい不憫な状況で、生きていくことを諦めようとして最後の晩餐に訪れるあたりは涙です。そこからレストランのオーナーシェフの瑠可や周りに助けられ、人の優しさに包まれて幸せになっていくのですが、育ちがあまりにも壮絶に悲惨なので、どうしても愛が直球にならない。嫌われないよう心を砕くあたりが読んでて心が痛い。健気受け軽く飛び越して卑屈な感じでもあるのですが、そこが嫌な感じにならない絶妙なところが流石月村先生だなぁと。
そしてそんな葉を時には紳士にたまには箍をはずして愛する瑠可がたまらなくイイ!紳士なあまりのすれ違いもちょっとしたスパイスで。いつまでも幸せに暮らしました、の御伽噺が似合う心温まる作品でした。
最高!!
2023年9月25日
葉の最初の部分が辛いけど、この小説本当に好き!人物像も、攻め受けどっちも好き、というBLはあまりないけど、このお話しは両方ともとてもいい性格で大好き。こんな幸せなBL小説があったのかと、まだ読んでいない人は絶対に読んで欲しい。辛くて切なくて泣けるけど、最高にHAPPYな小説でした。絶対また読み返すだろう素敵な作品。
いいね
0件
辛すぎる人生を幸せすぎる人生に…
2023年7月6日
若くして辛すぎた人生に素敵な出会いがあって良かったな…としみじみ思いながら読みました。
どんなことに対してもまず自分を責めてしまって追い詰められてしまう人がいます。そういう考え方に周りは時にイライラするけど、その人がそういう考え方になるのは色々な経験からそうなってしまうのです。その時に辛抱強く寄り添ってくれる人がいるのはなんて素敵なことか…!
ぜひずっとずっと幸せで過ごしてくれるといいなと思えるカップルでした。読んで良かったです。
いいね
0件
冷静な判断を超越する感動に襲われて泣ける
ネタバレ
2023年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の作品は4作品(小説)と1作品(原作漫画)を読みましたが、どれも明るめで楽しくて、特に『初恋大パニック』が好きです。今回も今までの傾向から似たような雰囲気かと思って読み始めたら、いきなり涙涙の出だしで「あれ?」予想と全然違う感じでした。分かりやすい作品を例にだすと、おそらく誰もが知っている『フランダースの◯』のラスト、あんな感じです。もう泣けて泣けて…タオル片手に読んだのですが、メガネをかけているので涙を拭く為にいちいちメガネを外さなければならずで、涙と近眼とで全然ページを捲れませんでした。
私も人の親で子育てしていますから、世の中の仕組みはある程度知っています。だからそもそもの設定について「いやいや、だったら中学校から行政に連絡いくでしょ」とか「賃貸なら諸々の契約があるから、どう考えても中学生が1人で…とはならない」と、分かります。分かるんです、分かるんですが…冷静な判断をも乗り越えた感動に襲われるとダメですね。「完全に呑まれてる」自覚はあってもどうしようもなかったです。
最初の切なさを乗り越えてしまえば、後は割と楽な気持ちで読めました。ギリギリの生活で精神的にも肉体的にも削れて生死の狭間で繋ぎ止めていた葉が、色んな意味で生き返ったように元気に溌剌となる様子をほとんど親目線で見ていました。心が温かくなる素敵なお話でした。
始まりの数ページは外で読んだらあかん!
2023年4月28日
即泣き そんな酷い事ある?? って境遇から始まるのでびっくりして泣いてしまった 主人公が人の温かさや愛され愛する幸せを知れて本当に良かった!
いいね
0件
あまーい
2023年3月27日
健気な葉くんをたーくさん甘やかしてくれて、最後はほっこりできました。これから何度も読み返して楽しみたいお話です♪
いいね
0件
グット👍
2022年11月22日
表紙の絵が可愛くて、ジャケ買いしました。他の方のレビューにあったように私もようくんに感情移入して涙涙でした。
あまりにも生い立ちが厳しくて。
美味しいレシピとともに、ストーリーが進みます。
読み終えたらこころほっこりする安定のBLラブラブストーリーです。おすすめです。
いいね
0件
涙が止まりません
2022年9月24日
葉くんに感情移入し、一緒に涙涙涙でした。こんなに本を読んで泣いたのは初めてです。読んだ後の幸福感が半端ない。月村先生のファンになりました!
いいね
0件
餌付けしたくなる不憫受けちゃん!
2022年2月20日
包容力のある攻め様が、不憫な環境にいる健気な受けちゃんを慈しんで幸せにしちゃうし、結構な独占欲で囲っちゃうやつです。その過程がほどよくモダモダしてて、きゅーっとなるのがよいです。BLにありがちなストーリー展開ともいえます。そういうのを、テンプレやご都合主義だと「けっ」て、思っちゃう方は回れ右でどうぞ。
すごい好き
ネタバレ
2022年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 木下けい子さんのイラストと試し読みで惹かれて購入。
買って良かったです。
両親を亡くして15歳から!1人で生きてきた葉×ハーフっぽいイケメンでビストロ店主の瑠可。
最初から最後まで瑠可の年齢が出てこないのですが…多分20代後半から30歳くらいかな?
葉は中3の時にお父さんが亡くなって身寄りが居なくなったのにも関わらず「進学を諦めて中卒で働く」とか、4年間も保護者もなくたった1人で暮らしています。
なぜ教師や周りの大人達が児童養護施設とかに住みながら進学するアドバイスとか、色んなセーフティネットに繋げてあげないのか、行政も18歳に満たない未成年がたった1人で暮らしてることをそのまま見過ごしていたのか、とかそこら辺が不自然に感じてモヤモヤしました。
働いてれば15〜16歳とかでも保護者もいないのに一人暮らし出来るのか、法的?に国としてのルールでOKなのかわかんないので何とも言えませんが。現代の日本の話だと思うとそういうのが気になってしまう。
まぁでも色々あって悪い、ズルい大人に詐取されて仕事(バイト)も理不尽にクビにされ、生きていく気力をなくして『最後の晩餐』のために憧れのビストロに行ったことでシェフの瑠可に助けられるお話です。
瑠可がいい人なのは分かるのですが、葉くんじゃなければあそこまでやらなかったんだろうな。
人の好意に鈍いスーパーネガティブな葉と、葉をじわじわと甘く囲っていく瑠可がよいです。
雛鳥のようにあーーんして食べさせたり、3食全て自分が作ったもので、服も買い与えて、店で一緒に働いて家に住まわせて甲斐甲斐しく葉のお世話をしてる瑠可がクールな顔して内心ずーっと「かわいい、かわいい!」って思ってたんだろうな。
お話は葉目線で進みますが瑠可から見たら?この時○○さんと葉のいない場所でどんな会話をしてたんだろう?とか想像してしたら楽しい。
ビストロで一緒に働く由麻も健太郎も凄くいい人。
優しい人達に囲まれて元気を取り戻していく葉が可愛いらしく、読んでて幸せな気持ちになりました。
あまり本心を表に出さない、いつも穏やかに見える瑠可が葉に執着してややムッツリなのも良いです。
不幸過ぎるヒロイン
ネタバレ
2022年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 木下先生の絵に惹かれ購入しました。
不幸の連鎖が続く受けがとても可哀想でした、でも攻めに会えて人生が変わって本当に良かったねってウルっとなりました。
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2021年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【小説レビュー】別の作品が良かったのでこちらも。受けが本人のせいではない不幸にみまわれてて不憫で本気で可哀想…。生活保護受けてもいいレベルなのに、人に迷惑をかけられない性格が災いして自死を企んでしまうというやるせないスタートです。うっかり電車の中で読み始めたので泣きそうになってヤバかった…。1ページめくっては気持ちを落ち着かせ、また1ページ読んでは泣きそうになり…を繰り返しました。シェフの攻めがとにかく受けを甘やかして癒してくれて最高だった。癒されたしとても良かった。やはりこの作者様のお話は好みに合うなぁと思いました。とても良かったのですが攻め視点も読みたかったです。全て受け視点だったので、おまけ程度でいいから攻め視点も読みたいなぁと思いました。あと挿絵が好みじゃなかったのでそこは残念。受けが可愛く見えないし攻めの体格もカッコよくなく…😩「ロマンス不全〜」や「ツァイガルニク〜」みたいな挿絵で読みたかった〜
良作でした
2021年7月21日
高評価のため購入。不運で不憫で健気な受けちゃんのお話は読んでてつらいものがありますね…。担任の先生が言った、運の量が決められているというお話が、先生は葉を励ますつもりで言ったんだろうけど、幸せを感じるようになった後半の葉にとって呪いの言葉のようになってしまっていたのがつらかったです。
いいね
0件
BLアワードで話題の
2021年7月1日
半額キャンペーン&クーポン活用で以前から気になってた本作を購入。さすが小説部門で入選されただけあり、一気読みしてしまいました。すでに何度か読み返してますが読む度切なくなります。
いいね
0件
なんて素晴らしいお話!
2021年6月24日
始終、葉くんと一緒に涙が出てしまいました。
葉くんの境遇にうるっとなり、瑠可と彼を取り巻くお店の人達の優しさにホロッとなりました!
今までの生き辛い日々から、これからは瑠可に甘々に、二人とも幸せになれるので、読後は私も幸せのお裾分けをもらえました!
いいね
0件
心に染みました
2021年6月22日
BLで心に染みる作品に出会うことはあまりなく、この一冊はホントいい作品だなと思いました。孤独感があってそのあと、充実感を知って、その幸せに怯える。それだけでも心が病んでると理解できます。これからも攻めや周りの人にリハビリしてもらって幸せに暮らして欲しいと願います。
めしあがれ!
2021年6月13日
一気に読みました。そして、翌日また読み返し。
葉くん、真面目で頑張り屋なのに、ネガティブ。それも含めて、見守るシェフの瑠可。
周りの人達がとても暖かいのと、美味しい食べ物が想像出来て、幸せな読後感です⤴
続きがあったら、読みたい!
いいね
0件
心が浄化される…
2021年6月12日
主人公の思いが胸が苦しくなるくらい、愛おしくて切なく、ピュアで心が浄化されました。
人の一生の幸せと不幸の話は誰もが一度は聞いたことがある気がしますが、それがうまく話に組み込まれていて、良かったです。
いいね
0件
涙が止まりません。
2021年6月5日
1度目、読んでいる時、本当に涙が止まりませんでした。
こんなにも涙が溢れ出てくる本は初めてで、正直焦ったくらいでした。
本日、2度目読み直してみましたが、やっぱり同じくらい涙が止まりませんでした。
なぜなんでしょうこんなにも本を読んで泣いてしまうなんて。
とにかく、おすすめです。
いいね
0件
良い
2021年5月15日
受けの葉が健気で、貧しい環境で育ったにも関わらず、品の良さを感じさせます。そもそも作者の性格が良くなければ書けない人物なんじゃないかと思いました。
セリフも優しく気持ちのよいストーリーです。続編読みたい。
レビューとかで気になってた
ネタバレ
2021年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初胸が苦しくなったけど、引っ越し前までもちょっと苦しかったけど、幸せにいつまでも回りの人にも恵まれて、生きていけるようになって良かったです。結局最初から気にかけてくれてたのね。
いいね
0件
えーん(号泣)
ネタバレ
2021年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 薄幸すぎて泣いた…死ぬしかないって時すら大家さんのことを考えたり健気すぎて序盤で涙腺崩壊しました。生きることが精一杯で楽しむとか余裕とか無縁だったけど、幸運が遅れてただけでちゃんと届いて良かった。幸せになる過程や、その後もちょっと読めて嬉しかったです。
きゃー
2021年3月14日
幸せを沢山貰える本。
ンフンフ言いながら読んじゃいました。
この続編とかあるのかなぁ?読みたいなぁ
美味しいごはんで幸せに
2021年3月4日
本来うじうじネガ受けは嫌いなんですが、私の中で月村先生のキャラだけは別みたいで。そうならざるを得なかった背景までしっかり書いてくれるからかな。素直に全力で応援しながら読めます。落ちてるときの温かいごはんって本当に大事!ほっこり幸せになれる良いお話でした~。でも試し読み無いのはなんで??
いいね
0件
可愛くて幸せ
ネタバレ
2021年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めから愛されているのだけれど、受けが真面目で必死で自分が空かれていると気づいていないのが可愛くもありもどかしくもありました。
もう絶対に話してもらえないんだろうなぁ~と。
優しい雰囲気の作品で読んでいてとても幸せな感じがしました。
いいね
0件
おとぎ話的食育啓蒙甘々BL!
2021年2月5日
人間食べなきゃダメだ!肉体の健やかさによって精神も安定を取り戻すんだな~。甘い優しいシェフに守られてヘンゼルとは真逆に食べられちゃう受けが健気で可愛い。今回も月村先生の魅力たっぷり甘い計算高めの執着攻めを堪能しました!エロは少なめでしたが、それでも十分糖度高めのエチは幸せ感が溢れてました~。今回は特にビストロスタッフが良い仕事してます。受け目線の人間観察にハッとさせられ人生を色んな角度で視る大切さを知る。美味しそうな料理は飯テロなので注意して!
いいね
0件
葉くん、良かった!
2021年2月1日
ちるちるの「2020年BLアワード」でベスト小説部門4位に入選されていたので、興味を惹かれて読みました。
主人公の葉くんが健気でマイナス思考全開です。でも、それを癒やしてくれる周囲の人々の優しさにが素敵で、葉くん共々自分も癒されるようだ気分を味わうことができました。
木下先生のイラストも最高に良かった…。
私にとっては、これまで読んだBL小説の中でベスト3!確実に読み返したくなる作品です。
おすすめですー!
いいね
0件
幸せな時間💕
ネタバレ
2020年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心が癒され、温かい気持ちに浸りました。
葉くんの類い稀な純真さと瑠可さんの紳士的な優しさを、見事に表現された木下先生の挿し絵に、メルヘンなお伽話を見ている心地で、とても幸せな時間でした。
でも無粋な私は、瑠可さんを大人にした過去の葛藤を覗き見したいと思ってしまってます。👁
ウルトラスーパーサイコウでした泣
ネタバレ
2020年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 光の攻めが受けを優しく包み込んで解してあげる的なの大好物なのでドンピシャでした泣泣
ルカさんスパダリすぎるし愛情深すぎるし最高ですね……葉は不憫受けを体現したような子ですがルカさんの愛情に触れてどんどん元気なっていくのが読んでいてとても幸せでした。
月村先生の本は絶対外れがないし今回も安心して購入したのですが予想以上で読んでいて本当幸せだったのでこの拙いレビュー読んだ方には是非購入して頂きたいです。
(あと、Hの時の葉可愛すぎます♡)
読みたかった王道!
2020年10月22日
不憫だった主人公が幸せになっていく姿に癒されます。王道シンデレラストーリーみたいな感じ!思いがすれ違うシーンでは切なさで胸がギュンとなりますがそこも含めて素敵なお話でした!
いいね
0件
不覚にも涙が
2020年10月16日
お互いを思い合うがうえの空回り。幸せ慣れしてない、葉くんと似た子を知ってるので余計に涙が。
ハッピーエンドでよかった。
いいね
0件
作者さん買いです
ネタバレ
2020年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初こそ葉くんがかわいそうで辛くなりますが、やはりこちらの作者様はストーリーがうまいです!
違和感なく、ビストロ店主の瑠可との同居になり、恋になり~
もうすらすら読めてもっと読みたい!葉くん幸せになってと応援していました!
料理も美味しそうです
いいね
0件
いじらしい健気!切なく優しいお話。
2020年5月4日
(小説、読み切り)。

これぞ切ないBL!?
途中主人公が寂しすぎて涙出そう。
イケメンスパダリが出来過ぎすぎる!
いかにもなネタではありつつも、ストーリーがしっかりしているので面白く、読みやすい。

欲を言えば、これからのお話ももっと読みたかった。
幸せ後日談のお話はあるけど、足りない!未来の話も読みたーい。
なける
2020年4月24日
作者さんの書く、生い立ちが不幸な受けのお話が好きです。この作品は中でも特に受けがかわいそうで涙がとまりませんでした。しあわせなことに免疫がなさすぎる受けがかわいくて、攻めが優しくて素敵すぎて、おとぎばなしのようでほっこりしました。
いいね
0件
良かった
2020年4月19日
不憫な葉くんが瑠可さんと出会って、食べること生きること人を愛することを知って成長していく過程が丁寧に綴られていて、読んでて幸せな気持ちになれました。瑠可さんがいい男すぎる〜!!木下先生の挿絵もぴったりで幾度となく再読してます。
食パンばかりかじって腹を満たしても前向きにはなれない、栄養のある美味しい料理を食べてこそ身体も心も満たされ明日への活力になるんだというのは金言!!
それと、月村先生のお話は本筋もさる事ながら、舞台のレストランや料理がしっかり描かれているので、同業者としては凄く安心して本筋に集中できて幸せですw
ハズレなし
2020年4月6日
作家買いです。
ここまでハズレのない作家さんってあんまりいない気がするくらい本当に安定の面白さ。
言葉選びが繊細で丁寧に愛を紡いでいく感じがとても好きです。
受けだけでなく、攻めも成長していくのが良いですね。お互いを尊重する関係がとても素敵でした。
いいね
0件
幸せ
2020年3月21日
葉くんの生い立ちや境遇に、泣けて、読み続けるのも、辛くなりそうでしたが、その後に沢山の幸せがあって、本当に良かったです。
いいね
0件
優しい世界
2020年3月20日
葉くんの生い立ちや心境に胸が締め付けられる気持ちになったけど、表紙の雰囲気から感じ取れるように、話の内容はとっても温かくて優しさで溢れてました。
葉くん、幸せになれて本当によかった。
瑠可さん何歳なんだろう?とにかく、キラキラ王子様みたいでカッコよかったです。
お店のスタッフとお客さんもいい人ばかりでした。
いいね
0件
美味しくて優しい
2020年1月10日
他人からの親切に慣れていない葉が不憫で泣ける。最後の晩餐にと入った瑠可の店でこれ以上迷惑をかけまいと必死になる様子や温かい料理に涙するところなど葉の生きてきた環境がよく伝わります。お料理の表現もほんとに美味しそうでもっと色んな料理のシーンが読みたくなりました。葉の両親がどんな人かがあればもっと良かったな。自分が生まれた時のことに思いを馳せ自分を大切にする気持ちを取り戻した時にもっと説得力がでたと思う。意外だったのは優しい文章と柔らかな絵のわりにけっこうエッチはしっかりエッチだったこと(笑)
いいね
0件
シンデレラストーリー
2020年1月10日
この作者さんの話は私的に好みにぴったりくるので、今回も期待して購入しました。結論としては、やっぱり当たりでした。
不遇な受が王子様みたいな攻に出会って、それまでの不幸な日々とは180度違う、夢のような幸せな毎日に戸惑いながら健気に恋をしていくという、まさにシンデレラストーリーです。
いい子なのに巡り合わせの悪さで不幸のどん底にいる子が、出逢いによって少しずつ報われて幸せになっていくのって、よくある展開であってもやっぱりいいなぁ。見守る周りが温かいのも、この作者さんの話の好きなところです。
いいね
0件
何もかもッ
2019年12月31日
ストーリーも挿し絵も何もかも素敵過ぎるッッッ!!!!!(๑>◡<๑)
いいね
0件
葉ちゃん良かったね!
2019年12月20日
瑠可さん、葉ちゃんを幸せにしてくれてありがとう!!
そう一番に言いたくなるお話でした。
読んでると気付けば涙が出てました。
月村先生の書くお話は優しくて気持ちが幸せにしてくれるので大好きです。
いいね
0件
凄く良かった
2019年12月20日
最初、葉が可哀想で可哀想で胸が苦しくなりました。葉にとって、憧れの幸せの象徴みたいだったお店で幸せになることが出来て本当に良かったです。最初の悲しさがうそみたいに、最後はポカポカな気持ちといっぱいの笑顔で大満足の一冊でした。月村先生の小説に、木下先生の絵の組み合わせはまさに幸せの象徴です。
いいね
0件
ありがとう‼しかない😄
ネタバレ
2019年11月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく瑠可さんに、あの場所にビストロを構えてくれて、
葉ちゃんと出会ってくれて、愛を与えてくれて、ありがとう❗と言いたい😄

冒頭早々から、葉ちゃんの置かれた状況、それ故の人となりに涙腺が緩み。そんな葉ちゃんに居場所を与えてくれる、優しさと厳しさを持ち合わせた親切な大人、瑠可さんとの出会いに涙腺が😩

何故見ず知らずの葉ちゃんに、ここまで親切にしてくれるのか。と読み進め、望んだ予想通りのオチに、瑠可さんの策士ぶりを感じました。葉ちゃんが羨ましくなるぐらい😄

瑠可さんの優しく大きな愛に包まれ導かれ、この幸せを掴み続けていられるように、葉ちゃんには、強く逞しくなって欲しいな😊今までの辛く苦しい日々以上の幸せを、葉ちゃんが得ることが出来て、ホントに良かった。と幸せな気持ちになれる作品でした😊

又、この優しく愛に溢れた作品に、大好きな木下けい子先生のイラストがピッタリでした😊
いいね
0件
優しい人達に囲まれた癒されるお話。
2019年11月8日
作者の強みは情景描写にあると思います。何気ない日常の一コマを繊細な目線で描き出しているので、グイグイと惹き込まれてしまいます。レビュー数と評価の高さで読んで見ましたが、結果正解!受はかなり卑屈な性格ですが、不憫な生い立ちからと思えますし、話の大半が優しい攻やその周りの人達に囲まれた癒されるお話です。
いいね
0件
幸せ満喫
2019年11月6日
いい塩梅の重めの話が好みなので、あらすじやレビューを読んで、シンデレラ的な話なのだろうと思ってお気に入り登録だけして放置していたのですが、最近読んだ先生の話が良くて思い直し、キャンペーンもあり購入しました。シンデレラストーリーなのは間違いないですが、葉が単に健気に頑張っているというよりは流されて無気力にただ生きてるという現実的な面をもっていたことに好感がもてました。嫌な人が出てこないということと、瑠可が葉を溺愛しているというのも個人的な好みに合っていて、買って良かったです。健太郎の言う通り、2人を見てると幸せな気持ちになれます。
甘いおとぎ話
2019年10月9日
辛い生活をしてきた少年が救われて幸せになる話です。シンプルなお話でさらっと読むことができます。疲れた時に読むと幸せな気持ちになれます。 重すぎる話が苦手でハッピーエンド好きな方にオススメです。
いいね
0件
ごちそうさまでした🍽
2019年9月19日
前菜は苦くてしょっぱかったですが後から出されるコース料理は全体に優しくスイートでした。
読後に満腹にならないのは2人の続きを味わってみたいからかな。
いいね
0件
心温まるお話
ネタバレ
2019年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天涯孤独な葉はかなりネガティブなんですけど、助けてくれた王子さまの瑠可に愛されて、恋人同士になっていくお話です。出てくる人は皆良い人です。安心して読めます。お店の雰囲気とかも伝わってきて、心温まるな~と思いながら読ませていただきました。安定の月村先生作品です。
いいね
0件
幸せ
2019年9月13日
不幸な男の子とキラキラ王子なシェフのお話です。
読み始めから受けの彼の状況が
辛くてしんどくて
でも絶対幸せになれると信じて
読みました。
読みながら何度も泣いてしまいました。
どうしてこの作家さんは
私の心をこんなに弱くして
しまうんだろう。
周りのみんなが優しくて
あたたかくて
本当にステキです。
ああこんな優しい人になりたい。
いいね
0件
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2019年8月22日
薄幸健気受を描かせたら月村先生最強じゃねwwマジでハズレなし!大満足Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
幸せ!
2019年8月21日
葉くんが幸せになるお話!笑 一生懸命で健気で優しい葉くんが可愛い!特に告白シーンが好きです!ルカさんも素敵で、お話も面白かったです!
いいね
0件
幸せに気持ちになれます❤
2019年8月15日
不幸な受けが幸せになるお話が大好きなので、大満足です!
死を決意する程の辛い状況から、優しい攻が救ってくれます!周りの人たちも、良い人ばかりで、読んでいて温かい気持ちになりました。そんな攻や周りの人たちが、受けの心を癒してくれます。2人共、幸せになってくれて良かったです💕
幸せになってよかった
2019年8月12日
受けの悲しい状況が半端無く追い詰められている事にもう涙涙。そんな受けを優しく助けてくれる攻めにまた涙。予定調和かもしれませんがそんなこと関係なく物語にがっつりはまり込んで読みました。ずっと幸せでいて欲しい2人です。
幸せな気持ちになります
2019年8月10日
苦労尽くしの受けが料理人の攻めと出会って幸せになるお話。
この作者さんお決まりのネガティブ受けですが、そりゃそうもなるよね。苦労しまくってたんだし。こちらもお決まりの溺愛攻めなので、安心して読めます。
泣けるストーリー
2019年8月2日
不幸な生い立ちの葉君が、優しいルカに愛されて幸せになるお話です。葉君の生い立ちが不幸過ぎて涙しますが、今までの不幸の分、幸せになって良かった。愛もですが、美味しい食べ物も人を幸せにしますよね。ボナペティ〜。
涙が止まらない
ネタバレ
2019年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりにも悲惨な境遇なのにひねくれてもいないし、いじらしいほどに懸命に生きている受けに涙が止まりませんでした。あぁ彼を見つけ受けとめてくれる人、場所があって良かったと心から思います。
あたたかい気持ちになれます
2019年7月29日
イケメンシェフ×不憫で健気なバイト
不憫な境遇からスタートして、幸せになってねと応援しながら読みました。すれ違いも多いけど包容攻めなので安心👍
スパダリ ビストロオーナー×天涯孤独薄幸の青年
2019年7月26日
あまりに不憫すぎる生い立ちや境遇 胸中に、早い段階から涙が…。
作者さんお得意の厭世的なキャラに簡単にやられる私(笑)
数少ない読了済みのラノベの中で、一番不幸を背負った主人公でした。

お互いを思うがための 気持ちのすれ違いが切ない。
そして葉が気に病まない言葉で接する瑠可の心遣いがとても素敵。年の差モノの醍醐味ww

そんな瑠可が作る“なんちゃってフレンチ”美味しそう♪食べたい!
食欲=生命力です◎

書き下ろし“いつまでも いつまでも”
想いが通じ合ったあとのお話。塩味の葉(笑)
優しく温かいお話がお好きな方に<(_ _*)>
ちょっと悲しくて、とても温かくなるお話。
2019年7月16日
『幸せ』って人それぞれ、美味しい物を食べて幸せって思う人もいれば、有り余るお金を持って幸せと考える人もいるし、マニアックな方向にいけば虐げられることに幸せを感じる人もいるww。お話の2人が素敵な幸せに辿り着き、またこれからも末永く2人で幸せで入られますように。
ゆっくりと
2019年7月10日
時間をかけてゆっくりと…相手のペースに合わせて進める恋愛。大好きだからこそ、そうしてあげられるんだろうなぁ。二人が幸せになって良かった。
いいね
0件
葉くん!
2019年7月5日
幸せになってくれて良かった〜!冒頭の葉くんの生立ち、人生が切なくて涙が出ました。木下先生のさし絵も素敵で、本当に素敵な作品でした。
いいね
0件
泣きました
2019年6月30日
月村先生の描く受けの子は本当に健気で薄幸で可愛くていつもはずれがありません。今回も葉くんが徐々に人間らしさを取り戻していく過程に何度も泣いてしまいました。
いいね
0件
控えめな受けを描かせたらピカイチ!
ネタバレ
2019年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 月村先生は、控えめで薄幸で健気で自己肯定感の低い受けを描かせたらピカイチですよね。
今回ももちろん最高でした!
貧乏くじばかり引いてきて、命まで断とうとしていた受けが、王子様みたいなシェフに出会い、少しずつ幸せになっていく姿は、読んでいても幸せになれました。
自分のことを、厚かましいい、という主人公の思考回路は好感持てました。
ずっとずっとラブラブでいてほしいです。
すごく惹き込まれました。
2019年6月28日
受けの心理描写が手に取るよう伝わり、最初から最後まで惹き込まれました!この作家さんの作品はほとんど読んでますが、今回も購入して良かったです!
いいね
0件
出会えて良かった
2019年6月26日
不幸な葉と優しい瑠可が出会えて良かったと思ういい作品。
いっぱい幸せになるであろう未来が見える。
いいね
0件
最高でした
ネタバレ
2019年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな月村先生と木下先生のコラボは何百倍も
私の中でお話が膨らみ幸せのひと時でした。
チョットへたれな葉君にイラッとしたりもしたけど、
瑠可さんの大きな愛に包まれて幸せになる様は
私も幸せな気持ちを味わえました。
読み終わるのが勿体無かった。
まだまだ読んでいたかったなぁ〜🙂
いいね
0件
身がよじれるくらい
2019年6月25日
不憫で健気ないい子が、王子様に出会いしっかりと幸せになる。いい意味で、期待を裏切らない予定調和。そしてその期待を裏切らない、身がよじれるくらいの甘さを堪能できました。満足です。余談ですが、食ってほんと、生きることの基本ですよね。その辺の表現も秀逸な作品でした。このビストロに行ってみたい。
いいね
0件
凄く好き!
2019年6月24日
作者買いですが 挿絵の木下けい子さんとタッグを組めば素晴らしいとしか言いようがないです。

話の流れ的には想像通りですが 表現力と読み手の想像力を掻き立てウルウルしながらの一気読みとなりました。読み終わってからまたじっくりと読み返しても心が暖かくなります。
優しいお話です
2019年6月22日
天涯孤独の葉が人生に疲弊し死を選びますが、瑠可の料理と優しさに救われ再生していく物語です。受けの葉が健気で一途で一生懸命でいい子!せつないすれ違いもありましたが、最後は間違いなくハッピーにエンドです。いつまでもお幸せに!
幸せになって!
2019年6月22日
大好きな、月村奎先生+木下けい子先生のタッグ作品です。途中、涙が止まりませんでした。いつまでも、いつまでも、幸せになって。
電子化を待ちわびる
2019年6月21日
ようやく電子化され、購入。
某サイトでレビューを読んでずっと気になっていました。
結論……買ってよかった。読んでよかった。
受けのシンデレラストーリーって訳ではなくて、空っぽだった心にコロンコロンとひとつずつ幸せが積み重なっていくそんなお話に感じました。
攻めの作る料理のように、あたたかくなれます。
読みやすい
ネタバレ
2024年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さん。葉の境遇に自然に入り込んで読めました。瑠可と出会い同居して、どんな展開が待っているのかドキドキしながら読みました。でもそこまで大きな出来事も起こらず、ちょっと物足りなさを感じてしまったけど、瑠可の包容力で、葉も幸せになれて良かったです。
いいね
0件
不憫健気受け
2024年9月9日
なかなか不憫な受けでした。
自分が世界一不幸と思っていたけど、そうじゃないのかも…と思って成長していく受けが良かったです。
攻めの行動はイマイチなんでそうなるのかなと思ってしまった。後で説明されても納得いかないような理由でした。
いいね
0件
痩せっぽちな受けにせっせと餌付け…良い✨
ネタバレ
2024年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ボナペティ。「召し上がれ」。
不幸な境遇にじっと耐えて孤独に生きている受けが大好物です。本作もとても私好みなぽつねん受けで、冒頭の、受けが気力を失い「もうこの人生を終えよう…」からの攻めに捕捉され「ここで働いてお金返そうねニッコリ」という流れが素晴らしく、読んでいてワクワクしました。
食生活を整えることで精神も安定し、そこからやっと自分の人生や幸福について考えることが始まるのです。食事だいじ。
「貧すれば鈍する」を体現していた前半の仕事風景と比較して、ビストロ・Lucas、ここは天国か?私もここの常連になりたい。
後半に明かされる、攻め目線からの受けの第一印象の描写も素敵でした。
(旅行先のホテルからの風景が具体的で、モデルがあるのかなと軽く検索してみたけど、◯ネッサンス◯ゾートかな?いいなぁ)
出てくる人もみんな気持ちの良い人たちで、優しさ溢れるお話でした。
幸せを掴む
2024年5月20日
始まりはとても悲しみと絶望に満ちているけれど、
主人公の葉くんが誠実に生きて幸せを掴む姿が読んでいて嬉しい。
おめでとう、良かったねと声をかけたいくらい。
美味しいものとその美味しいものを作り出す周りの環境が温かくて心がほっこりします。
いいね
0件
よかった!
2023年11月23日
あまあま。ハッピーエンド。
普通の恋愛ですが、葉の可哀想な境遇が恋愛する中で切なく描かれていてよかったです。
テンポよく読めました。
いいね
0件
ビストロで幸せを掴む
2023年8月17日
天涯孤独の葉は、死ぬ前に憧れていたビストロで食事をすることにしたが、栄養失調で倒れてしまいオーナーシェフの瑠可に助けてもらうが、、、
葉の身の上が辛すぎる、ただ瑠可と想いが通じあってからも卑屈な面が多々あり少しイラつくが生い立ちを考えると仕方がないのかもと。
これからも幸せに過ごしてほしい。
いいね
0件
安心して読めます。
2022年9月6日
セールのタイミングで購入しました。作者様買いです。安心して読めます。わかりやすい文章でスラスラ読めます。
いいね
0件
読みやすい文章
2021年9月15日
自分を僕呼びする王子様のような見た目の激甘攻めと、不幸の塊で自己肯定感ゼロの受け。愛される事や幸せになる事を恐れる受けが、前向きに生きていこうと変わっていく様子は永遠に楽しめます。作者様の安定の作品です。
いいね
0件
良かった
2021年5月6日
初めて読んだライトノベル(BL)です。物語もイラストもとても良かったです。
いいね
0件
王子の溺愛
2020年6月27日
王子が野生の子鹿を手懐けて、甘やかし倒すお話し。ちょっと葉くんが乙女思考で星1つマイナス。ネガティブな勘違い、鈍感すぎて。文章は相変わらず読みやすくてよかったです。
いいね
0件
優しい世界
2020年6月4日
不憫で可哀想な境遇の受けが、攻めをはじめ優しい人たちに囲まれて、だんだんと幸せになっていくお話です。読後感がとても良くて、すごく優しい気持ちになれました。
いいね
0件
天涯孤独な健気受け可愛い
2020年4月23日
癒されたい時に読むべき本ですね!攻めがいかに好きな子を泣かすか(ベッドで)に注目していたのですが、羊の皮を被ったオオカミと言うよりは、とにかく紳士で優しく溺愛。ベッドの中では豹変してほしかったので、ちょっと残念。
いいね
0件
正統派
2020年1月31日
スパダリ受け溺愛攻めなので安心して読めます。
月村さんらしい切なくも暖かくなるハートフルストーリーです
いいね
0件
しょっぱい
2020年1月18日
月村先生の作品は大好きです。特に「それは運命の恋だから」とか「嫌よ嫌よも好きのうち?」のコメディの要素が少し入ってる作品が好きです。そういう意味でこの作品の主人公葉くんの不遇な環境は全く笑いの要素もなく、しょっぱくて前半読むのが辛かったです。でも、後半徐々に幸せをつかみだした様子は幸せそうで安心しました。でもいつまでたっても今の幸せを失ったら、、、とおどおどする葉くん😩
今の幸せが信じられなくて不安なのは葉くんが不可抗力で不幸な境遇になったためだから、これからは自分で選び取って幸せをコントロール出来るようになれば不安じゃなくなる、と攻めの瑠可から諭される部分は心に響きました。深い!
いいね
0件
良い
2019年9月10日
面白かったです。すれ違いもあり、ジリジリさせられましてが、幸せそうでよかった。
いいね
0件
いたいけな主人公に幸あれ!
2019年8月15日
序盤からの主人公の身の上がとてもつらいですが、それをガラッと覆す、圧倒的包容力。王子様みたいにイケメンなのにネガティブな主人公をまるごと包み込んでくれる優しさに、ほぅっっ。。。と、ときめきました。好きです。
中盤から後半にかけてのドキドキというか、心を揺さぶるなにかがほしかったですね。
不憫受けといえば
2019年8月10日
この人と言うくらい(笑)不憫で可哀想で卑屈ででもいい子っていう。幸せになれて良かったね、これからも幸せにね、って感じです。
健気な受け
ネタバレ
2019年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中学生の時に両親を失い、中卒で務めた会社も倒産続きでフリーターとなり、今は居酒屋で働くも、仕事中に怪我をして有無を言わさずクビになってしまう。絶望した主人公は、大家になけなしの金をはたき退去の後始末を頼んで人生を終らせ様とする。最後の晩餐に、いつも通勤時に通って憧れていたビストロに入るが持参金が足りないのに料理を頼んでしまう。食べている間に罪悪感と疲労、栄養失調で倒れてしまう。不憫な主人公が、ここからビストロのオーナーシェフに甘やかされて幸せになって行きます。健気な主人公を応援したくなります。
いいね
0件
他作品を読んで購入
ネタバレ
2019年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ それは運命の恋だから、を読んで受けに本当きゅんきゅんしたので、こちらも期待して購入。期待は裏切られませんでした。こちらも良かった。

好感度高いけなげな受けを書かせたらピカイチですね。
卑屈なんだけど、その卑屈さもしょうがないと受け取れる上手な描写をされる作者さんだと思います。
エロはストーリーに沿って必要なところに。
けなげ受けと、けなげに思われるだけの価値が見える包容攻めが好きな方に本当おすすめ。
いいね
0件
お互い
ネタバレ
2024年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 遠慮し誤解しすれ違ってしまいそうになる2人ですが、分かり易い展開で最後は見苦しいくらいに甘々となります。イケメンに拾われ、労われ、甘やかされてみたい、とそんな妄想をしてしまうようなお話しでした。早くに両親を亡くし世間の波に揉まれ、まだ子供なのに辛い社会で生きていた薄幸の青年が幸せになって良かったです。周り人達も皆温かくてなによりです。
どん底からの甘々ハッピーエンド
ネタバレ
2023年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 孤独でどん底の受けがイケメンコックでゲイの優しい攻めに拾われて幸せになります。生い立ちが悲しいのでしょうがないけど受けが自己肯定感が低すぎて、攻めは大変だなーって感じです。いっぱい甘やかされた受けの5年後とか見てみたいな。安心して読める優しいお話しでした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 月村奎 / 木下けい子
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 新書館