ネタバレ・感想あり烈火の血族のレビュー

(4.6) 156件
(5)
120件
(4)
20件
(3)
13件
(2)
3件
(1)
0件
先が気になって仕方なかった。
2025年3月9日
完読。先が気になって仕方なく、早く読めないかと焦った。面白かったです。多くを語りませんが、人はその血には逆らえないが、中庸を心掛ければ、善たりえるってこと?血に拘りながら、性善説も信じるエンドでした。
いいね
0件
好きな要素
ネタバレ
2024年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな要素が多いなと感じた作品でした
賢者の石や人物間の関係性その他諸々
スルスルと読める作品でした
最高すぎました
ネタバレ
2024年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高過ぎました。ほんとにほんとに良かったです。一気読みしましたが、最後まで読めて良かった。たくさん本を漁ってますが完結していない本ばかり読んでたので、ちゃんと終わってしかもこんなに気持ちで終われるなんて、本当に出会えて良かったです。
面白かったーーー!
ネタバレ
2024年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ (完全なネタバレがあるので、物語を真に楽しみたい方はこちらを読む際にはご注意ください!)ジークフリートが退場してしまったあとが蛇足に感じてしまったけれど、他のBL小説と相対的に見て面白かったです。数多くいたキャラクターたちそれぞれに意味のある役を割り当てていて、読んでいて飽きさせないのはすごいなと感じました。(これだけキャラクターを登場させて誰がどうだっけ?とならなかった。とはいえ、各所に退場を雑に扱われたキャラがいたのは残念)最終巻に色々なエンドを考えていたと作者様は後書きに書いていらっしゃいましたが、個人的にこのラストが一番好ましく感じました。レオンがナレ死のように扱われたのが気に入らなかったというのもある。復活して良かった。他のレビュアーも言ってましたが、惜しいのはアルフレッドがレオンにbigloveかと思いきや、全然そんなことがなかった…なんだよもう、そこはラブであれと思ってしまった。何はともあれ、この重厚に作り込まれた世界観がとても好きだったので読み終えてしまい寂しいです。「少年は神」のときも同じことを感じてこのシリーズに着手したので、次は薔薇シリーズも読んでしまおうかと検討中です。もうすっかり夜光先生の虜です!ただ、シリーズ通して思ったことはBLジャンルだから仕方ないとはいえ、濡れ場はそんなに必要ないかな。2冊に1冊たまにあるくらいで丁度いい。お腹いっぱいで読み飛ばしてしまうし、そのページ数分をもっと物語にまわして欲しいなぁと思ってしまった。
いいね
0件
作者が魔法使いだった!
2024年3月19日
最後のあとがきで哲学がテーマとわかり納得です。だから主人公のマホロは夜光花先生のこれまでのキャラと違って内省的で優しいけれど消極的で、それには生まれや育ちのバックボーンがある、物語を牽引するのにぴったりのキャラクターでした。何かを選ぶことは怖い。まだ見えない未来を選ぶこと、わかっていて選ぶしかないこと、命を選別すること。人は善にも悪にも傾く細い糸の上に乗っていて、でも自分だけはいつも公平で正しいと思っている。マホロの迷いは読者への問いとなり、そもそも正義を判断するのは誰なのか、光の精霊王の言う中庸であり続けることがいかに難しいことか考えさせられます。大きなテーマを扱いながらファンタジーの面白さを損なわず、持てる魔法スキルや場所によって魔法が使えなかったりする、ゲームのような組み立てを操るストーリー展開は作者こそ魔法使いのようです。いくつか考えられたエンドに悩んだ末、一番無難なラストになったとのことですが幸せなエンドを選んでいただけて良かった!奈良先生のイラストも素晴らしく、キャラ絵の相乗効果でとにかくマホロが可愛い!登場人物全員に無駄なく役割があり、おさまるべきところに全てを着地させたのはお見事というしかありません。面白かった!
先生ーー!!
2024年2月29日
最近先生の作品に出会いどっぷりはまってしまった新参者です。先生、、、本当に最高か?先生は神なのか?マホロもノアもストリートもこんなに興奮して読む作品ないですよ!!
もったいないのでゆっく〜り読みますw
是非みんな読んでー


いいね
0件
答えのない学問・哲学と結びつけた深い物語
ネタバレ
2024年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 語彙力を疑われそうですが…「面白い」「凄い」しか出てきません。魔法が使える設定なので完全に異世界ものなのに、破綻なく広範囲に作り込まれた世界観、愛憎・善悪入り乱れる人間関係や人間心理の複雑さ、容赦なく縺れ合い絡まり合う運命の糸など、とにかく見応え&読み応えがありました。見応えというのは、奈良先生のイラストがイメージぴったりで細部まで美麗なので、イラストのないシーンまで自力で想像できるからです。
全体的な雰囲気で言うと、主人公達に運命とか業みたいなものが容赦なく襲いかかるという点で『薔薇』に近いかなと思います。何度も「どうして」という想いに飲み込まれて辛いシーンも多くありました。若干ホラーテイスト有りな点も似ていますが、こちらの方がややマイルドな気がします。どちらも未読という方は、こちらから読んだ方が心に優しいかもしれません。貴族とか西洋風な雰囲気がある点、大切な人二人の間で揺れる主人公という点では『少年は神』シリーズとも似ている気がします。
時々、ストーリーと関係のあるようなないような絶妙なタイミングで提示される哲学じみた質問…幾つかある中の最初の一つとマホロの出した答え、これが後々再燃するとは思わずで、巧妙な伏線の貼り方に感動したし、深いなと思いました。
完結表示はありませんが、7巻で一応の完結となっています。先生の作品は初めてという方以外の「面白さを知ってる人」であれば、まず間違いなく(面白さのあまり)途中放置はできないと思うので、全巻揃えてからの一気読みをオススメします。
シーモアさんお願い!
ネタバレ
2024年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった!スケールでかい!夢中になって7巻完読。ラストも良かった。でも私は少年は神シリーズの方が好きかな。まほろ&ノアが幸せになりますように。そしてシーモアさんに切実にお願いです。紙媒体で販売された限定の小冊子とノート?紙?もまとめて電子で出してください!私は何とか買えたけど、後から買う人は買えないかも。二人のその後話、みんな絶対読みたいと思う。私も電子で揃えたい。販売してくれたら絶対買います。是非お願いします!!!!!
夜光花先生しか勝たん。
2024年1月3日
夜光花先生最高!ありがとうございます。
BL作家になってくれて本当に感謝です。
奈良千春先生のイラストも最高です。
出版社もありがとうございます!
このシリーズも本当に面白かった〜〜!!
スピンオフ出ないかな。無理なら個人誌でも。
推し全員……
ネタバレ
2023年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みの時点で「あっ自分この主人公あまり好きになれないかも…」と思いつつも購入、美しい容姿とは裏腹に傍若無人でちょびっとガキっぽい攻めとのやりとりが面白くて良かったです。あと攻めが受けの事bigloveなとこも良い
そしてアルフレッド、レオンに大きな感情を抱いてるんじゃないかとワクワクして読んでたんですが全然そんなことありませんでしたね(泣)いけ好かない奴です、途中から嫌いになりましたw
あとジーク………泣、大罪を犯したとはいえ救われなさ過ぎ泣。ジークの死、レオンの死、そして全て無かったことにするの3コンボでワイの心はもう枯れました。ワイの推しに限ってみなあっけなく死ぬ泣、結末は個人的に気に入らないけど、物語は面白い!読み返す程ではないかな、次作に期待を込めて星5
いいね
0件
星5じゃ足りない!!!!!
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ あーーーよかったーーーー!!!ハピエンだった!!!!
ノア先輩…愛してます…!!!

バトル描写もアガるし、様々な登場人物たちの魅力や恐ろしさがあますところなく描かれているし、ストーリーもめっちゃ面白い!!!最後まで読めなかった!!!
すごく良いのが、キャラクターたちのセリフなんだよね。口調もそうだし、内容もキャラの魅力を伝えていて、単なる状況説明とかになってない。本当に上手い。
シリーズ通しての死亡者数すごいことになってたけど、最後に救いがあってさ…よかった…ナレ死で終わりかと思ったよ…

このシリーズの一番の魅力は絶対絶対ノア先輩。
カッコよくて、自分勝手で、面の皮が厚くて、強くて、マホロ至上主義。
ノア先輩のセリフにもいちいちギュッときてました。
質問ー で締めるの狡すぎる…カッコよすぎな終幕…!
イラストもめっちゃ美麗で、ノア先輩の制服、魔法団服、騎士団服、全て堪能させて頂きましたぁぁ…(拝)
一気読みーーー!神作品!!イラストも素敵
ネタバレ
2023年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな夜光先生の長編!
夜光先生の長編には中毒性があるので、手を出すのが怖いんです…いつも。
エンドマークがついたようなので、手を出してしまいました。
…一気読みです。
4日間で仕事もしながら子ども見ながら一気読み。
寝不足で目がバキバキです。
また今回も夜光先生にやられてしまいました。
イラストの奈良先生も作品の世界観に合っていて良かったです!

哲学的な問いかけがあり、善とは、悪とはのような単純なお話ではなく。
王家の秘密に関しては、あぁ…やっぱりとなりましたし。
ジークフリートの駆け抜けるような人生は… なんというか気持ちがザラっとしました。

マホロは設定がブレず最後まではマホロでしたし、ノアも魅力的でした。
ラストもぐっと心が掴まれました。

マホロの知らないところで最期を迎えるキャラクターもいて、他のキャラクターから聞かされる形で死を知ることもあり、ずっとハラハラしながらページを進めていました。
登場人物も多く壮大な世界観なのに、文章だけで絵が浮かぶようです。
ん?どういうシーン?誰のセリフ?みたいになることがないですね。
そいや、ジークフリートが闇魔法使いの村で探してたものって結局?
ちょっと読み飛ばしちゃったかな?その一点だけが自分の中で回収されてないです。

が、

相変わらずBLとかそういったジャンルを飛び越えた作品でしたね。
本当に面白かったです。
充実した時間をありがとうございました。

やっぱり夜光先生のお話が面白すぎるので、
…相対的に他の作品のレビューを見直して、いくつか点数を下げ直しています。
これを私の中では夜光先生現象と言っています。

この作品の中盤から終盤にかけて、自分の頭の中にMrs.GREEN APPLEさんのSoranjiがずっと流れてました。
止まらない
2023年7月22日
無料だったので、軽い気持ちで読んでみました。が、予想を反しておもしろい!!ドキドキ、ハラハラで先が気になり読み進めてしまう感じです。久々のヒット作品に出会えました。ありがとう!!
全部読んだ
2023年7月18日
いやぁー!ほんま止まらんかった!
面白い!自分がこんな文章読める人間とは思わなかったわい!
終わり方良かったです★どうなるのかと思ってドキドキソワソワしながら読みましたわ。
最高でした!ありがとうございましたー!
とうとう終わってしまいました
2023年7月18日
マホロ君も含め大好きな人達の話が完結で寂しい❗
夜光花先生の作品はどれも大好き
最期は幸せで良かったけれど
レオンや、オスカーの幸せも観てみたかった
全巻一気読みしました
2023年7月16日
1巻ごと区切りがあると思い込んで1巻無料になっていたので試しに読んでみました。見事にはまるはまる。夜読み始め気づいたら朝6時。そのまま会社いくはめになりましたので、読む時は注意が必要ですね。
***これだけ展開させて最後どうなっちゃうのと思いましたが、まあなんとか終わりました。途中の重要設定がさらっと通り過ぎてしまい読み飛ばしたかと戻ってみたものの読み飛ばしてなかったので、著作さんいろんな終わり方を考えて展開させまくり、途中で決めたエンドに向けて書くスタイルなんだと思います。実際他の作品も読んでみましたが、同じような感想を抱きました。
***にしても最後の方とんでもないところで致しまくり、おいおいおいとなってましたが最後の致し挿絵がすごく美しくて見惚れてしまいました。よくみたら各表紙も最後に繋がってきますね。小冊子電子でも売ってくれないかな〜〜
最高でした
2023年7月14日
内容もイラストもメチャクャ良くて…全7巻一気読みしました。
読めば読むほどどんなラストなのか気になって気になって。気がついたら明け方…という日が数日続きました。
もぅほんとノアせんぱい!最高です!最初から最後までブレずに…一貫して「マホロが居ればそれでいい。」
挿絵をみて何度ため息ついたことか。
なので最終巻はほんとハラハラしました。
コレどんな終わりになるの??!!って。
読者様の感想は結果の好みにより良し悪しが別れましたが、ワタシ的には大満足のラストでした。
あぁ、マホロになってノア先輩に愛されたい…。
完読後のいまは素敵なラストだった多幸感と終わっちゃった寂寥感とが入り混じり悶々としております。
そういえば、夜光花先生の「不浄の回廊」西条と歩カプも大好きで、ワタシ史上最高カプと思った時がありました。
ノアとマホロのやり取りがその二人と似てるんですよね。
夜光花先生の書かれる毒舌でSっ気のあるイケメン攻めと天然でおっちょこちょいでカワイイ受けが好きみたいです。
一気読み
ネタバレ
2023年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語のスケールがかなり壮大ですね
パラレルワールド的な感じも絡み。
ノアの一途な愛に対して、マホロの博愛主義的なところは読んでてイライラさせられるところもありましたし、
ジークがマホロを庇い命を落とすシーンは、心が締め付けられました。
竜との絡みはあんまりなくて、もう少し読みたかったです。

しかし、あとがきで作者様が言ってる通り、マホロだからこんなに物語が長く続いたのかな。もっと強い意志を持った子だったら、3巻くらいで終わってたのかも。
最後、光の精霊がノアに施した仕掛けは愛し合う2人を引き離してしまう2人への償いだったのかしら、、、、
何はともあれ、2人が幸せな世界で結ばれてよかった
できれば、もう少しその後のお話読みたかったなーq
完結ですね
ネタバレ
2023年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直なところ、あの世界観のままでノアとマホロが幸せになって欲しかった…のですが、犠牲者が多すぎてきっとマホロは心から幸せになれないんでしょうね。穏やかな世界で二人が再会し、ノアにも記憶があったのは良かった。卒業後の生活をもっとよみたかったなー。すべてはこれからなんだから、二人がこの世界でどうやって生きていくのか、読みたいです!
作者買い
2023年3月29日
良BLファンタジーは小説に多いですね。普段はコミック派ですが、良いBLファンタジーに出会うと頑張って読んでます笑。しかも夜光花先生の作品とあれば読まないわけにはいきません。
さすがッス
2023年3月15日
夜光花の作品はどれも次が楽しみで続巻が出ると買ってしまいます。でも他の出版社もですが本も値上がりしていって財布が痛い!だが読む!
ジークフリート
ネタバレ
2023年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後まで読んでジークフリート再登場するんだろうなと思っていたのに、先生のあとがきを読みショックでした。
良いところ無かったのになぜかジークフリートお気に入りでした。
本当に次作で終わりなんだ、もう会えないんだと思うと寂しいです。
夜光花先生〜
2023年3月8日
先生の長編はほんと絶品ですね。
普段ファンタジーには手をあまり出さないのですが、先生のだったので。当たりでした〜〜!
先が気になって気になって一気読みしてしまいました。挿絵の雰囲気もぴったりで素敵です
4.8☆
ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久々に最高に好みなファンタジーに出会えて幸せです。読み出したら止まらない。
イラストは丁寧で古書の挿し絵みたいでファンタジー作品の挿し絵には最高、物語にはとても合ったテイストのイラストだが、BL的な感じはないかも。
ミステリー要素を含んだ美しいファンタジー、現代では味わえない時代感、種族、家系や王族などの陰謀や戦いの政治展開、個性豊かで強く魅力的なキャラ達。BL的には少女マンガにありがちなつまらない溺愛じゃなく本能から来るような執着に近い愛...好みな作品です!
ただノアは本当にイラストの雰囲気もイケメンだけど...何かガサツで強引な感じに見えて...グッとくるのはジーク様、信念、矜持、リーダーになれる器があり凛として美しい、冷静で完璧そうに見えてマホロに対してはなんか違って?そこがくっそ可愛い...子供の頃からずっと大切にしてきた宝物を奪われるとか辛過ぎ...正直どっちが悪なのか...本当に!辛過ぎてしんどい!マリーに負けないくらい気高く美しいジーク様の信者になってしまった。マホロさん彼には救済が必要です...切実にジークルートほしい。または過去のマホロとの生活を番外編で見たいです。
あと、オスカーとアルフレッドの垣間見える悪ぶりも魅力的過ぎて...何と言うか本当に善人の王子様や騎士が集合して溺愛するような作品よりこういうダークな男、冷血ともいえる癖のある男が出ている作品が斬新でたまらんです。特にジークとアルフレッド推し!危険な魅力の男が多過ぎて、マホロになれたら貞操なんてふっとんじゃうわ。
魔法系のファンタジー「王を統べる運命の〇」系のストーリーが好きな人はこの作品好きかもしれない。学園男子寮モノも味わえるしオススメな作品です。

完結後追記:ジーク様ファンなのでイマイチ読む勢いはなかったのですが、アルフレッドが気になり読みました。推しの愛が成就することがなかったのは悲しいですが、ハピエンではあるので良かったと思うし、マホロが自分の意志で未来を決めたことは良かったと思う。ファンタジーの結末としてはとても良い。ただBL的にはジーク・アルフ推しの自分はサービスシーンがほぼなかったので残念。最終的な評価は4.8☆
はあ、好き
2023年3月3日
夜光花先生、天才ですか?なんで、こうもシリーズ物が大ヒットするのですか?私は幸せ者ですか?はあ、幸せです。。。
電車で読んでいたら乗り過ごしました。
ネタバレ
2023年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう、読みだしたら気持ちがぐっと入りすぎて止まりません。「呪縛の血族」ではジーク様に萌えました。狂気とマホロに対する執着は圧倒するのですが、ボロボロに傷だらけになっているジークフリートとマホロが島の禁止区を二人で水晶宮を目指しているシーンと、嫉妬に暴走したノアの攻撃にジークフリートだけでなくマホロまで巻き込まれた時も身を挺して守り、自らの命を落としたシーンはぐっと来ました。そして、目的は果たせなかったけれど、大切な愛しいマホロを守れてその傍で命を全うしたことに彼には何物にも替えがたい幸せな時間だったのでしょう。この物語は、何が悪で善なのかと問いかけているような気もしています。
ノアがマホロの為とはいえ、王女との婚約を約束してしまった時は、「まんまと乗せられてしまった感」が一杯で、ノアは、多分深く考えていないほど、ますますマホロを傷つけて遠ざける結果になると思いますが、この伏線の結果はどうなるのか物語の展開が楽しみです。王は2つ3つ先を読み色々人の操作が上手いのですが、その自分の才に溺れ結局全てを失うタイプかなと思います。
面白い
2023年3月2日
先生の作品は何冊も読んでいましたが、ここまでファンタジーは初めてでした。普段ファンタジーは読まないのですが、さすが先生。引き込まれました。
とても面白く、一冊だけ買ったのですが続刊も絶対買います!!
いいね
0件
平行線のジークフリート編はないのか
ネタバレ
2022年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はハリポタかと思いました。似てる気がするけど違いますね。もう最高に面白かった。映画みたい!第5冊の最後にアルフレッドはマホロと契約したが第6冊の最後に今度アルフレッドはノアと契約した!本当に何を考えているのかわからない人ですねアルフレッドは。腹黒いのはわかるけど。ジークフリートとノア似てるね。選べられない!もう選べなくてもいいになったけど。神子シリーズみたいにジークフリートルートの本は出ないかなー読んでみたい!
うおお!
ネタバレ
2022年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めって初めは当て馬とおもってたけど攻めだったw後書き見て納得wwwでもやっぱり設定おもしろすぎて今後が楽しみ〜!!
いいね
0件
面白い!
2022年12月12日
初作家様ですが、1巻無料試し読みに興味をそそられ読み始めたら面白いじゃないですか!
ダークファンタジーみたいな世界観なのにマホロのかわいさとノアのスパダリ感がいい。
続きが楽しみです。
最新巻も最高!
2022年9月8日
1巻読み始めたら面白くてたまらず次々と5巻まで購入..してから完結してない事に気づいた(泣)
ストーリーもイラストも最高です 早く続きが読みたい

6巻もすごく良かった!怒涛の展開
登場人物が結構容赦なく死んでいくので不安もあるけど どうかどうか救いある幸せなラストでありますように
早くも次が待ち遠しいですが また最初から読み返しながら楽しみに待ってます
いいね
0件
ハリポタより面白い!
ネタバレ
2022年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 6巻まで読み終わりました。ただただ辛くて悲しい展開です(T^T)
読んでいて何が善で何が悪なのか分からなくなってきました。なんかもう夜光花先生すごいな!!!怖いのは闇属性だけじゃない。何かもうみんな怖い。。次はノアが罠にハマってマホロが更に更に苦しむのか。次で完結のようなのでめちゃくちゃハッピーエンドをお願いします(>ω<。)

5巻まで一気に読みました!面白いです!
ノアの男らしく超がつくほど一途なところがかっこ良すぎます!!

5巻はノアのお母さんとかシリルとか嫌な人物がいっぱい登場してハラハラが多かった気がします。
アルフレッドも団長も悪なの?分からない!
ジークフリートは憎めないし善と悪の区別が分からなくなってきます。
可愛いマホロは結構な優柔不断で5巻の最後の最後にノアを裏切るような選択をしてしまいました。
ノアはショック受けるだろうな。。
早く続き読みたいです!
圧倒的な世界に酔いしれる
ネタバレ
2022年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完結してからの一気読み。読み終わりはぁ~と大きくため息がでました。
なんたる世界のなんたるエンド。圧巻でしたね、夜光花先生の作品には引き込まれるし、引き込まれてる間の多幸感がすごいです。ラブコメもいいけどこういう重厚感のある長編は癖になります。
余談ですがアリシアとセオドラの過去のいきさつをもちょっと詳しく~と思ったのは私だけではないはず…。
いいね
0件
わくわくしました
2022年1月16日
ファンタジーな世界観が素敵です。お話は次々になぞが増えて、解き明かされてはまた謎が!という感じでページをめくる手が止まらなかったです。
いろいろな身分や立場、価値観の違いに悩みながらも逃げずに考えて、良い方に向かおうとする主人公はとても好感が持てました。
続きがとても待ち遠しいです。
いいね
0件
色んなことがありすぎです!
2022年1月10日
ノアがマホロをすごく大事にしてるのがキュンとします。アルフレッドに持ちかけられてマホロが大変なことになってしまう。国王が何を考えているのか分からないなあ。
アリシアも何を考えているのか怖いよ。ジークフリートもどうなるのか・・・
ノアとマホロはどうなるのか、続きが楽しみです。
いいね
0件
夜光先生は王族、奈良先生は光魔法の血族
2021年12月26日
毎回毎回、面白い作品で我々を魅了して止まない夜光花先生は間違いなく魅力持ちの王族です。血族シリーズは、まるでハリー◯ッターのような世界観で、ホモ抜きにしても読む度にワクワクさせてくれる楽しい作品です。
そして奈良先生の描く挿絵が素晴らしすぎて直視するのがギリギリなので、恐らく奈良先生は光魔法の血族でしょう…。続きがとても楽しみです!
とまらないです
2021年12月23日
もう5巻まで出てる作品なので迷いましたが、1巻無料で読んでみたら先が気になって5巻まで一気読みしてしまいました。お話は面白いし、マホロはかわいいんだけど、ちょっと卑屈すぎるというかペットとかノアが可哀想になってきます。マホロが成長してくれるのを期待して続きを楽しみに待ちます!
マホロが可愛いすぎる(>ω<)
ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 壮大なストーリーで、イラストがめちゃくちゃ好み〜。
ノアとマホロのイチャラブを身悶えしながら読んでいます。
途中邪魔が入ったりしますが、2人のハピエンを切に願っています!(*´ω`*)
5巻まで読みましたが、、何だか不穏な空気が。。一体どうなっちゃうの~!?続きが気になります!6巻読みました。ノアとマホロのすれ違いが長すぎてツラい。そしてジーク様の株が爆上がり!!策士のアルフレッドに期待大!!次巻で終わりとのことなので楽しみです。夜光花先生がバッドエンドにするはずがないので、ノアとマホロのイチャラブハピエンをよろしくお願いします~。ジーク様ルートの番外編なんかも読んでみたいです。7巻読みました。はぁ~良かった(泣)前半ノアとマホロのすれ違いが続いていてツラかったのですが、ハピエンに向けて走り始めたあたりから俄然面白くなってきました!悪役にイライラし、言いたいことが言えないマホロにイライラしつつも、ラストはとても良かったです◎脱力…。1番好きなキャラはノアのパパだった…。イケオジバンザイ!
いいね
0件
めちゃくちゃ良かったです!
2021年12月4日
「兇王の血族」まで読みました。めちゃくちゃ良かったです!最後こう展開するとは!もう次巻が読みたいです!夜光先生、奈良先生のペア、最強です!
良い〜
ネタバレ
2021年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 少年、薔薇と読み今回こちらの作品を…めっちゃ良いです!
ストーリー的には1番好きです!マホロ君がとにかく可愛いくて良い。
登場人物が全員魅力的だし、敵だか味方だかもうよくわからなくてドキドキです笑笑
早く最新刊出て欲しいです!
買って良かった…
ネタバレ
2021年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまりファンタジーものは読んだ事がなかったのですが執着攻めと聞いて。
最初は某魔法学校みたいな感じかなーと思っていたのですが、ストーリーや世界観、設定などがとても良く作られていて面白くて一気に読んでしまいました。出てくるキャラはみんなカッコイイし主人公のマホロが読めば読むほど可愛いです。敵も魅力的でこの先の展開がどうなるのか気になって仕方がありません。早く続きが読みたい!!!!
攻めの執着が凄い
ネタバレ
2021年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが受けに執着して、受け以外は目に入らない系の話が好きなのですが、それにドンピシャです。
とにかく世界間がすごい!BLの枠を越えてます。
最高です!
2021年8月25日
魔法と魔法学校という舞台もワクワクですし、なんと言っても主人公のマホロが可愛すぎる。ぜひみんなに愛でてもらいたい。できることならジークフリート様とのシーンがもっと欲しいです。マホロには一度ジーク様の闇に落ちて欲しい。世界が壮大すぎてうわーうわーどうなるの?!と悶絶しかできずにおります。複雑で説明出来ない。続きがきになって仕方の無い作品です。
とにかくオススメ。
いいね
0件
異端の血族
ネタバレ
2021年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『ノア先輩は変態です…』って名セリフ、何度も出てきますがそれはマホロのせいよ!あんなにクールでかっこいいノア先輩でさえも、ただの変態にしてしまうマホロ…恐ろしい子!今作ではノア先輩の属性を学びました。彼のルーツを知ることで、マホロがやっと自分の恋愛を始めたかな?愛は血族間の溝を埋められると信じたい!物語がどんな結末を迎えるのか、最後まで全力で見届けたいです…
いいね
0件
やめれない、とまらない!
2021年7月25日
作者さんの和風のものを読んでファンになっていました。こちらも面白くてやめられない、続くやつじゃないかーと悩みましたが、クーポンで既刊揃えてしまいました。続きが見たくてストレスになってます(笑)グロい戦闘シーンや胡散臭い人や裏切りなんかがドラマチックでどんどん惹き込まれます。とにかく魔法使い、寄宿学校、謎の解明の冒険等ってことでハ○ポタ感は否めないのですが(笑)面白い!奈良さんの絵、たまらない!!
サイコーです
2021年7月25日
すごくファンタジーな世界に引きずりこまれ、そこにまたblというファンタジーが加わって最高に萌えました。他のキャラもいいし挿絵も素敵でノア先輩はもちろんみんなイけててvhgyめのほよう
いいね
0件
壮大なストーリー
2021年7月4日
夜光先生の作品が大好きで、他にも色々呼んだが、今作品も壮大なストーリーになりそうで、早く続きが読みたいです。
引き込まれる!!
2021年7月1日
読むほどに話に引き込まれます。取りあえず1冊買ったのですが続きが気になってしょうがないです。
間違いなく面白い!
2021年7月1日
現在4巻まで(電子版は3巻)出ています。
BLとして面白いのは勿論、ファンタジーとしても最高傑作です。謎が明らかになると同時に、謎が深まり目が離せない。キャラも魅力的。そして奈良先生のイラストがまた素晴らしい!素晴らしさに震えました。
買って損はしない、魔法好きな方とかハマると思います。オススメです!
続きが気になる!
2021年6月26日
夜行花先生の作品は作家買いするほど好きで、しかも間違いなく面白いです。この作品も魔法がキーワードになる話しですが、そう来るかッ!と思わされる内容で、読み始めると一気にその世界にのめり込みます。
溺愛(///ω///)♪
2021年6月25日
夜光花先生の中で一番好きな作品です!!
イラストも素晴らしいです(*´艸`*)

兇王の血族を読んで・・・
なんか嫌な人ばかり出て来て疲れました(;つД`)
マホロが愚直すぎて、つらい。続き読めるかなぁ・・
さすが夜光花先生。
2021年6月16日
先生のファンタジーって、世界観がしっかりしてるので、bLの枠に収まりきらないです。
キャラも素晴らしいし。
本当に読み応えあります。
読み返せば読み返すほど好きになりました。
世界観最高
ネタバレ
2021年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんの作品は色々読んでますが、この作品が一番好きです。マホロを取り巻く男性達がみんなかっこいいです。ヒールですがマホロにだけ優しさを見せるジーク様が好きです。無理だと思うけどジーク様のバッドエンドは避けてほしい。そしてイラストが素晴らしく美しい。
おもしろい‼️
2021年6月1日
ファンタジーでストーリーとイラストがとても合っていて良かった。女王の血族まであっという間に読んでしまい、続きが見たくて待ち遠しい。
読みやすい
2021年4月30日
読みやすいので一気に世界観に入り込める
物語としても、BLとしても楽しめる作品!
本から飛び出る勢いの魔法ファンタジー!
2021年2月22日
夜光先生の魔法の国の世界観がしっかりしているので美麗な3D感覚で楽しく読めます。主人公のマホロは可愛いし、攻めのノアをはじめ登場人物が偏屈者だったり、強者揃いだけど、どこか愛嬌もあって憎めない。ノアとマホロの絆や、ボケとツッコミみたいなコミカルな場面も好きです。早く続きを読みたい🖤
たまらなく面白い!
2021年2月10日
3巻まで一気読み。読んでいて物語の世界に引き込まれました。この先の展開にドキドキします。早く先が読みたい!
たまらん世界観
2021年1月17日
読み終わるのが惜しいのに一気に読んでしまう面白さ。続きを心待ちにしています。夜光先生は名作しか書かないんじゃ?すごすぎる。
続きを!!
2021年1月11日
一気に3巻読んでしまいました。続きが気になってしかたありませんw
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2020年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ この方が書く小説が大好きです。新作が出るたびに読んでいます。
いいね
0件
続きが気になる‼️
2020年12月27日
ここまで読み進めるのはあっという間でした。
凄く続きが気になるところで終わってしまって。
早く続編出ないかな!
いいね
0件
ファンタジー好きにおすすめ!
2020年12月21日
小説をあまり読まない私でもとてもすんなりと物語の世界へ溶け込めました!文も読んでいる内に頭の中で美しいイラストの登場人物たちが映像になって動き回り、魔法学校や戦いのシーンなど映画を観ているようで一気に読んでしまいました…早く続きが読みたいです!!
BL版ハリー・●ッター
2020年12月20日
1巻から3巻まで一気に読みました!!
最高におもしろかったです。あの有名なイギリス作品を彷彿させます(笑)
続きが待ち遠しいです。
いいね
0件
シリーズ3冊目まで読了。
2020年12月17日
1冊目を読み始めた頃は、正直のんびりと読んでたのですが、途中からどんどんハマり、一気に3冊読み終えてしまいました。おかげで睡眠不足です。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
おもしろい
2020年12月17日
息つく暇もない怒涛の展開で正直しんどい。謎や計略、裏切りや殺戮がしんどい。しんどいけど面白い。魔法や精霊という美しい世界観を美しいイラストが魅せ完璧です。次巻はどんな血族がキーパーソンになるのか楽しみ。早く続きが読みたい。
ファンタジー好きになった
2020年12月15日
ファンタジー系の小説は、世界観について行けなさそうで敬遠していたのですが、試しに1巻を読んでみたら、一気にはまりました。すごく面白いです。活字苦手・想像力に乏しい私にも分かりやすい文章。設定もストーリーもよく練られた感じがします。文章の表現が豊かで、自分も魔法の世界に飛び込んだような臨場感があります。怖いシーンや痛々しい描写も一部あるんですが、読むのを止められない・・ワクワクドキドキハラハラするし、えっそうなるの?どうなっちゃうの?と読めない展開で先が気になります。今出ている3巻まで読みましたが、続きが楽しみです!
いいね
0件
続きが気になる作品
2020年12月15日
面白くて一気に読めます。内容とイラストも合っていますし、薔薇シリーズが好きな人には良いかもしれません。奈良さんのイラストはシリーズが終わるまで現状をキープしてほしいです。
いいね
0件
ゾクゾク感がたまらない!
2020年12月14日
血族シリーズ第3弾。今作では、ノアの出生の秘密やマホロの能力、次期国王のアルフレッドの魂胆など、盛り沢山の事柄が解き明かされつつも次号へと続く伏線になっていて、じれったいったらありゃしない!また、イラストがとてつもなく美しく、光の精霊王には見惚れました。早く全巻一気に読みたい!
面白いっ!イケメン魔法使いって、素敵
ネタバレ
2020年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんのお話はホントに面白くて、どんどん惹き込まれます。大作映画を見てるような、そんな感覚になります。テオとマホロもこれからどうなるのか気になるけど、ジークフリートとマホロの絡みもあって欲しいような、これから先が気になってたまりません!金欠なので来月まで次作の購入を必死で抑えてますが、我慢できるかなぁ〜
いいね
0件
烈火の血族
ネタバレ
2020年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小説なのに情景がどうなっているかが思い浮かぶからめっちゃいい
いいね
0件
質問。
2020年12月11日
ノアがマホロへ質問をする場面、好きです。切なくて、やるせなくて…でも、ドキドキして。お互いの答えに胸がぎゅっとなります。これから2人を待ち受ける物や、各々登場人物達がどんな道を辿るのか読み進めるほどに夜光先生の世界に没頭して行きます。
面白さもますます加速、続きを心待ちにしています!
いいね
0件
士官学校
2020年12月8日
であり魔法学校であり。ファンタジー大好き、溺愛系大好き😄続き楽しみです。
どんどん面白くなってきますね!
2020年12月3日
先生の白狐と子狸のシリーズが大好きなのですが、こちらのシリーズもどんどん面白くなってきて、続きが楽しみです!
続きを読みたい気持ちが加速する
2020年12月2日
3巻目で一区切りつくのかと思いきや、読み終わった瞬間ますます加速する次巻への期待。このシリーズは面白いです。
いいね
0件
読み終わってしまった…!!
ネタバレ
2020年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三巻が出るのを首をながーくして待ってましたが、、あっという間に読み終わってしまった!!
今までの伏線が色々回収されるのかと思いきや、ノアが…え?!という仰天の展開…飽きさせないです。
早く続きが読みたい涙 また何回も読み返して次巻を待ちます…!!
とにかく好き💕
2020年12月1日
夜光花先生の本は多分全部読んでます。この先生のを読んでから、ファンタジーの面白さに目覚めました😉登場人物が目に浮かぶ位きちんと作り込まれていて、構成と文章も本当に分かりやすいです。ただ、今回は、章の区切りとかではなく、本当に途中で終わるので、次巻が出るまでがツライですね。もう、早く一刻も早く次巻を出してください‼
いいね
0件
怒涛の展開!
2020年12月1日
3巻目も素晴らしかったです!次々と分かる新事実にワクワクで早くも次が待ちきれないです…さすが夜光花先生!筆が早い方なので本当にありがたいです✨
今回は、ついにノアとマホロが…♡最高でした!
いいね
0件
続きをはよ!
ネタバレ
2020年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 衝撃の第3巻!めっちゃめちゃ面白かったです!オスカーは完全に敵になったみたい?だしノアとマホロはやっと(〃ω〃)ですが、これからどうなる!?いろいろと明かされる衝撃の真実と展開にますます目が離せません!新登場人物アルフレッド殿下!気になるわ~
いいね
0件
どうなっちゃうの~!
2020年9月28日
今、2巻目を読み終わりました。マホロ、どうなるの~!まだまだ謎の部分が多くて、ノア、オスカー、ジークとマホロの関係から目が離せません。先生が描くファンタジーの世界観が凄く好きです。早く続きが読みたいです♪
早く続き読みたいです
2020年9月21日
面白くてドキドキして一気に読んでしまいました。
夜光花さんの作品は本当に、止まりません。続き読みたいです!
全巻読了
2020年9月5日
夜光×奈良両氏コンビのBLファンタジー第三弾、開幕!本作も長編になるのでしょうか。楽しみで仕方ありません。ストーリーもイラストもエロも二重丸です。ところで1巻の裏表紙にはジーク、2巻の裏表紙にはオスカーが描かれているのですが、電子には裏表紙が未掲載で、奈良氏の美しいイラストを見られません。紙と同じ価格なのに酷い。ラノベのイラストは非常に重視しているので残念すぎます。対策して下さい! 最新巻4巻を読んで、益々目が離せなくなってきました。続きがとっても楽しみです。そして遂に遂に裏表紙が電子化に!!嬉しい~。1-3巻も電子化して頂けると更に嬉しいです( ´艸`)
'23.7.6、最終巻、読了しました。ハラハラしながら、そして多数の死者に心を痛めながら読み進めましたが、見事な結末にホ〜ッとため息がこぼれました。ストーリーの世界観を余すことなく表現された奈良氏のイラストも素晴らしかったです。夜光氏、奈良氏の次なる作品を心より楽しみにしています。
本作の番外編やスピンオフ、ifの世界線にも期待しています。
ノア先輩かっこよすぎます…
2020年7月4日
ノア先輩かっこよすぎません?中身もなんですが、見た目もドタイプすぎて奈良千春先生には頭が上がりません。本当にかっこいい…と、作品の感想も書きます(笑)少年は神シリーズもでしたが、世界観の作り込みが本当に圧巻でファンタジーとしても申し分なく面白い!恋愛の部分もドキドキするしきゅんきゅんするし切なさもあるしで読んでて楽しい作品。心理描写や情景描写がしっかりと書かれていながらストーリーがテンポよく進むので読みやすいです。もちろん、夜行花先生の小説は最高なんですが、映像映えしそうな作品だし、こうゆう作品をアニメ化してほしいなと思いますね。
やっぱりすごい
2020年6月30日
夜光花さんのファンタジーは読んで損なしです!世界観が作り込まれていて映画みたい。。登場人物もみんな魅力的で、挿し絵も綺麗でお得感さえあります✨
いいね
0件
いい!
2020年6月24日
世界観が魅力的過ぎて、2巻分あっという間に読んでしまいました。今後の展開も楽しみ
いいね
0件
作者買いです。
2020年6月23日
作者買いです。ストーリーがしっかりしていてこのシリーズもとても面白いです。また、イラストも合っていてかなり好きです。おすすめです!
いいね
0件
続きが楽しみ。
2020年6月20日
夜光花さんが好きで作者買い。
まだ謎も多く続きを早く読みたいです。
どの作品も設定がしっかりしていて文章も読みやすく個人的にハズレのない作者さんで大好きです。
いいね
0件
最高
2020年6月18日
大好きな作者さんの作品。買って間違いなかったです。早く続きが読みたい!
いいね
0件
嬉しい~
2020年6月17日
新シリーズが読めて、また新たな冒険や異世界を覗き見れてとても嬉しいです(泣) 前シリーズでも思いましたが作者さんの作る世界観が好きです。困難を乗り越え闘う♂達にワクワクしてしまう。今回も何かしらの特別、特殊な受けで頑張ってとエールを送りたくなります。
いいね
0件
作者買いです
ネタバレ
2020年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作者の本で今回は前回明かされなかった部分が少しずつ見えてきてあっという間に読み終わってしまいました。続き早よ!ってなる作品の一つです。この方の作品を読んだことない方はまずは薔薇シリーズを読んでみては如何でしょうか?絶対この本も読んでみたい!と思わせてくれる作者様ですよ!
面白い
2020年6月7日
作者さん買いです。今回のシリーズもすごく面白いです。早く続きが読みたい!
いいね
0件
かわいい子には苦労させたくない!!
2020年6月6日
けど、マホロにしかできないことが、これから鬼のように出てくるんでしょうね。😅
がんばってくれノア!!そして早く続きを〜
いいね
0件
早く続きが読みたい
2020年6月5日
レビューが高評価なので読んでみたら意外にも面白かったです。主人公のマホロがピュアで可愛いし、ノアがスパダリで素敵です。2巻の終わり方があんな終わり方だったので、続きがまだないのが残念です。早く続きを読みたいです。
いいね
0件
一刻も早く続きを読みたい……
2020年6月3日
まず、作者さん大好きです!
そしてその期待を裏切らない面白さ!
作品の中でこのシリーズが1番好きかも⁉
2巻は発売日に即購入!満足満足〜と思ったら……何この終わり方⁉そうきましたか⁉えー気になる!早く続巻出てくれーーー!!!となりましたw
作者さん、流石です‼これからも応援してます!そして……一刻も早く続きが読みたいので、よろしくお願いします!!!
次巻が待ち遠しい
2020年5月23日
キャラが一人一人しっかり立っていて、物語の世界観の魔法の世界にも引っ張り込まれます。何より、真っ白のマホロが可愛すぎ。ノアがスパダリすぎ。闇族の愛もこれからどうなっていくのか気になって次巻が待ち遠しいです。確かに、他の方のレビューにもあるように、お話がハリポタにインスパイアされてる感がありますが(魔法と魔法学校に闇魔法)それでも、面白いです。
素直に面白い❗
2020年5月19日
レビューが高いので最初は、興味本位で1巻のみ購入。ノアのキャラクターとイラストに若干違和感があって、「あれ?ハマるかな?大丈夫か?」と思いましたが、どんどん物語に引き込まれ2巻購入。今は、早く続きを読みたいです。
ノアの愛が
ネタバレ
2020年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 激甘なノアの愛がくすぐったいです。早く続編を…と、つい思ってしまいます。
いいね
0件
ビックリするほど面白かった
2020年5月14日
BL要素が万人受けしないかもですが、ハリウッドで映画化していい作品ですよね?!面白すぎてたまげました。絵もいい!初めて読む先生でしたが、今度の土日は神の子シリーズも買って全巻読むつもりです!
続きを1日でも早く発売してほしいですー!たったいま読み終わったばっかりなんですが、あー胸が騒いで寝られません!
おもしろーーーい✨
2020年3月29日
さすが夜光花さん!!!
魔法のある世界のお話。
主人公のマホロが素直で真面目でかわいくて、なのに魔力がすごいというギャップも面白い。攻のノアも俺様かと思ったけど口調も優しくてイケメンですほんと。他の方もおっしゃってる通りすごくイギリスの某魔法小説を思い出しますが、魔法学校が出てくると多少は仕方ないのかな?
しかし夜光花さんだからこそ設定がしっかりしていて、登場人物もみんな魅力的です!
まだ1巻を読み終えたところですが続きが楽しみすぎる!!!
凄いシリーズが始りました
2020年3月14日
夜光花さんの世界観が出ている凄い面白い話が始りました。一体ノアとマホロはどうなるのでしょうか?続きが早く読みたいです。奈良千春さんの絵もピッタリでとても良かったです。完結編まで読んだ感想は マホロのどっちつかず感がイライラさせますが 本来人の気持ちって揺れ動くものだし、決意しても覆すこともあるのでリアリティを追求してるのかも。最後は駆け足で終わったのでもう少し中弛みの部分を減らして幸福感を味わいたかったです。
いいね
0件
怒涛の後半
2020年3月10日
表紙絵からダークなファンタジーを想像しましたが違いました。超俺様でスパダリなのに大人げない一面もあるノアと、複雑な境遇ながらも純粋で天然なマホロの可愛らしさが暗くなりがちな世界観を和らげてくれました。マホロの出自やノアの能力、ジークフリートとの今後など謎だらけで終わっているので次巻が待ち遠しいです。まだ恋人未満な2人のこれからも気になります。今は守られるばかりのマホロですが、この先、魔力を開花させていくのでしょうか。楽しみです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 夜光花 / 奈良千春
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 大洋図書
雑誌: SHY NOVELS