ネタバレ・感想あり余命僅かの悪役令息に転生したけど、攻略対象者達が何やら離してくれないのレビュー

(3.3) 47件
(5)
10件
(4)
10件
(3)
14件
(2)
8件
(1)
5件
続きがよみたーい!
2026年3月3日
コレあかんやつ!主人公がめちゃくちゃかわいいがすぎる!
鈍感でポンコツだけど優しくて人の痛みを知ってる王道の主人公。
もちろん、もともとはゲームの中の悪役令息という立場でこちらもよくあるパターンではあるけど、ありふれた題材を凌駕するキャラクター設定が素晴らしい。闇堕ち皇太子だの愛情皆無の兄たちだの、それらみんな主人公を大好きになっちゃう魅力的な男の子。年齢設定上ちょっと幼すぎね?と思うとこはあれどやはりかわいいから許しちゃいます。
早く続きが読みたいです!
いいね
0件
よき🥹🌟
2025年7月16日
もともと連載中から読んでましたが、
大好きな作品なのでお金払えてうれしい〜ってかんじ(*^◯^*)総愛されは神なんよ👍
いいね
0件
主人公がかわいい
ネタバレ
2025年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ショタ好き、総愛され好きの人におすすめの作品です!
主人公のフェリくんがとても可愛くて、本当に癒されます。
尊いし癒しだしありがとうございます!!
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世では愛されない子として家族からも愛されず、今世でもどうせ愛されない悪役(前世で好きだったゲームの世界への転生なので主人公は今世の自分の結末も知っていた)だと思っていたけど…
家族と兄弟の献身と、従者や邸の人からも実は愛されているフェリアルが尊いし、周りの攻略対象者達もなんだかんだで優しいし本当にありがとうございます!!

最初はフェリアルが転生先でもどうせ愛されない悪役と思い、諦めて心を閉ざす日々からきっかけがあり愛してくれた人を守りたいという思いとともに
楽しく日々を過ごして欲しいけど、攻略対象者達との関係も気になる!!!!何があっても買い続ける作品がまた増えて嬉しいです
楽しすぎて寝るのも惜しんで一気読みさせていただきました!
余命はヒットポイント
ネタバレ
2024年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 余命な幾ばくもなくという方はRPGゲームで言うところのヒットポイントなのだからこれにはまさしくベホイミなどの問題に思えます。ガンガン行こうぜでは全滅必至なので様子を見ようを重点に置きながらパーティー構成をするべき作品に思えます。
フェリアルが尊い!
ネタバレ
2024年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世の記憶があるフェリアルが産まれた時から自分の人生を俯瞰して見てるのが切ない。。というか前世がひど過ぎる。まわりの優しさに早く気づいてー!と思いながら読み進め、こんなに可愛い子、そりゃまわりが放っとかないわな。と安心。幸せになってほしいなー。
😄
ネタバレ
2024年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ子供だったけど3人とも可愛いすぎました!!
続きが凄くきになる作品でした!
途中からフィルが喋れるようになるところも最高です
溺愛すぎる
ネタバレ
2024年2月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初からあきらめて拒否する主人公が新しくて面白い。
溺愛もすぎるけど、癒やされるからいいのです。ごちそうさまでした。はよ2巻を。
萌えと癒しのオンパレード。続きもの
ネタバレ
2024年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄弟でほこほこヤイヤイしながら末っ子を可愛がりたおして溺愛しまくっています。BL 要素は今のところゼロ。でもいいんです。最強なる萌えの宝庫で末っ子が可愛くて天使です。末っ子、転生前の記憶に謎ありで、伏線だと思います。この巻では謎のままなので続編に期待。転生前の記憶が不憫でいたたまれないけど、今世では双子兄達の愛情溢れてて、徐々に凍った心も融けていきます。あとは物語の強制力が働いて末っ子が転落していかないか、ハラハラしながら続編早く。
ただただ癒されます
2024年2月2日
連載中は、朝の活力夜の癒し!! ああ早く本にならないかなと思い続けて早1年!!感涙!!です。 なぜか家族から疎外されている成瀬が、事故から目が覚めた先は…公爵家3男フェリアル…の生まれる瞬間…「どうせまた嫌われるならもう口も利かない」が、周りの家族は一向に嫌いになってくれない なぜ⁉
うーん うまく書けないので次の人にまかせます 丸投げ(( ´∀` )

でも、文句なしに喜怒哀楽がストレスなくしみ込んできました。伏線回収も見事ですし…すみませんつい小難しいことを…作者の方があまりアピールなさる方ではない感じがして余計思入れが強い私を許して(笑 このままアニメになりそうなくらい魅力的なお話です。
主人公のあざと可愛さが良い
2026年2月7日
シナリオは頭に入っている、見た目はか弱い末っ子だけど本当はお兄さん、という主人公が転生前の人生を辿らないようにたった1人でたたかう姿がいじらしいです。

カドをたてないように一生懸命ふるまえば振る舞うほど、あざとく計算してるみたいになって周りを翻弄する天然小悪魔っぷりが愛おしい。

シナリオを自分の力で書き変えていきながら、それぞれの攻略対象者たちとの絡み合いにも興味が惹かれます。

星を一つ減らしたわけは、感情表現がやや一定かなと感じたところです。感情の揺れ→フェリの天使な振る舞いに感動→持ち直す、というパターンが繰り返され、どの登場人物でも同じ感情表現に思えました。

魅力的な登場人物たちの個性それぞれに抱く合わせて感情が移り変わり、フェリに癒される過程をもっと見てみたいです。
いいね
0件
癒されます
2025年6月11日
生まれ変わった主人公が可愛いすぎます。そして両親も兄達も主人公を大切にしていますね。兄達の主人公に対する溺愛っぷり、それぞれが本当に主人公を想っていて癒されます。前世では家族に恵まれなかったけど今世ではゲーム内容とは違って幸せでいてほしいです。
いいね
0件
話はおもしろくフェリはかわいいけど
ネタバレ
2024年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ サマミヤアカザ先生の表紙につられ2巻まで購入。
2巻まで読了後話の進展的におや?と思い、お値段も高いのもあり続刊を買うべきか、アルファポリスで最後まで読んできました。
主人公のフェリがショタかわいいのと話の展開はおもしろので、ラノベとして読めば満足感はあると思います。
ジャンルについては、BがBにLするので、まあうん・・・という感想。なんせ最後まで主人公の本番がないので。
数少ない江戸シーン各種については、ハッピーシーンは1つもなく、書いてるの男性??と思う程度には胸糞ではありました。
多少の成長はあるものの最後までフェリは幼いままなのでほぼ江戸無し。
ショタカワイイしているものの、ショタの人権が結構ないがしろにされてるというかBL的には救いが少ないというか。
そんなわけでBLとして読むには満足感は減るかもしれません。
あと鼻血や悶絶は最後までたびたび出てきます、私は気になりませんでしたが(笑)
書き下ろしは気になるもののお値段的に私的には2巻以降はないかな・・・。
応援の意味で★4にします。
三兄弟
2024年4月16日
可愛い末っ子をイケメンの兄達が可愛い可愛いするお話。今のところBL要素はないんだけど、可愛い三人兄弟を読めて満足。みんな幸せになって欲しい
いいね
0件
かわいい
2024年4月6日
幼少期の可愛らしさが存分に味わえるのは嬉しいのですが、なんせ進みが遅くて、今後の展開は?な状態です。
いいね
0件
何回も読み返しました
2024年4月2日
双子最高ー!どんだけ冷たくされてもかまってくれてありがとう。三人のやり取りかわいいです。やっと話ができるようになったとこで、終わり!?生殺しだ。前世大事にされなかった分甘えて甘やかされて家族仲良く幸せな姿を見たい。早く続きを読ませて〜!
いいね
0件
Web連載は未読です
2024年4月1日
結構長きに渡りWeb連載されていた作品ですね。連載は追えていなかったので書籍化nタイミングで読んでみました!まだ今巻だけだと少々分かり難いかな、、、と思う所もありますが、長く続いていること自体は知っているので先を楽しみにしたいと思います!先を楽しみに待てる位にはしっかりお話しに入り込んでいけますので、書籍化してくれてよかったです
いいね
0件
わかる❗可愛い😊
ネタバレ
2024年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンダルシュノベルなのでBLなのかと思ってましたが、可愛い弟をめちゃくちゃ溺愛して愛でまくるストーリーでした。(笑)
前世もちの弟が前世の家族から冷遇された記憶を引きずり、今世の自分にあてられたゲーム悪役という配役(?)と言うこともあり、人生を生後すぐあきらめてしまい、喋らず表情を出す事もせず・・なのに家族は皆そんな弟を愛していた・・ゲームでのストーリー開始はもう少し年齢が進んだあとみたいなので、ゲームでの弟の立ち位置はどうだったんだろう?と。一応、小さな頃からあまり好かれてはいなかったみたいなんだけど、それにしてもここまで溺愛って・・ゲームとかなり違うだろうな?と。続刊では強制力云々出てくるのかな?出ないでこのまま仲良し家族でいて欲しい。前世の辛かったこととか完全に消化して欲しいし。あと、今後主人公が成長していくにしたがってBLストーリーになるのかっ💦
いいね
0件
面白いんだけど…
2024年2月12日
ページ数とお値段が見合ってない。
ストーリーはよくある兄弟愛的なものだけど、私は嫌いじゃない。
ただ250頁も無いのにお値段が高すぎる!
少なくとも300頁は欲しい。
もしくは600〜800円なら…。
ブラコン。
2024年2月4日
BLとカテゴライズされてますが、主人公がまだ幼児だからか?BLではなくイケメン兄たちにひたすら溺愛されるブラコンストーリーという印象です。だけど主人公が前世をちょくちょく回想するので、不遇過ぎる前世がいたましすぎて辛い。前世の毒家族が何かしらのざまぁされてたら良いのにとすら思います笑。続くのかな?まだ主人公と家族のあれこれしかないので、続きそうです。
泣かない赤ん坊
ネタバレ
2026年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「心を閉ざしている」という問題じゃない。
1歳の赤ちゃんをその兄たちが抱っこして外に連れ出すって、その場になんで大人いないの?
公爵家なんだし、乳母とか…。
いいね
0件
ムリでした・・。
2026年1月14日
1巻のみ・・。乳児の描写が現実離れしすぎていて、ファンタジーとしても抵抗があります。
容姿だけ良くてもカワイイとは思えない・・。
子供の可愛らしさは感情を体現する所にあると思いますが・・。
いいね
0件
前世がしんどい
ネタバレ
2025年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻読了。
前世でネグレクトされており転生した主人公。転生してからも前世を引きづりまくりずっと話すことのできない日々。今世の家族、特に兄達からの愛情で少しずつ心を開いていく話。1巻は3割が番外編だったので番外編もよかったが、そんなに番外編になるなら続きが読みたかったという気持ちも捨てきれず…
ところで立て続けに同じような設定のものがでているのにこの作品だけなぜか評価が低いんですよね。不思議。
いいね
0件
かわいいんだけど
ネタバレ
2025年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が後ろ向きすぎて、ちょっとイラッとくる時が…。兄たち、めげずによくがんばったな、と思いました。
可愛い可愛いうるさいな
2025年6月10日
うーん、ちょっと1巻時点の主人公が頑なすぎて読むのが億劫になりました。かと思えば、心を開くとあざとくなってきて。誰も彼もがフェリの事を可愛い可愛い。もう分かったから。溺愛好きでも鼻血は引くし。あと普通に、その展開で3歳は無理ありません?大人すぎません?放置されすぎてません?て、なりました。
溺愛されても兄弟とは恋愛にならないしね。
……え、なりませんよね?
2人の兄に溺愛される悪役?令息
2024年12月13日
まー、愛があふれていてすてきです。兄2人が主人公を好きすぎる。もう何をしても「かわいい」「天使」という感想しか出てこない、言語中枢のやられてる兄たちです。楽しいし本当にかわいいんだけど、やはりBL展開を期待してる身としては、Lが一向に始まらない感じが・・。これからですか??まさかこのまま「弟かわいい」だけで終わるつもりじゃ??のんびり展開に次巻を購入するかどうかは迷い中です。
ほのぼの
ネタバレ
2024年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族からの愛情を欲していた主人公が大好きだったゲームの悪役に生まれ変わって、新しい家族からの愛情を受け入れるまでの葛藤と、めげずに主人公である弟を可愛いがる双子の兄達のお話。無自覚な可愛い主人公の行動にほのぼのします。今後の展開が楽しみです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2024年10月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前世で家族に冷たくされていたが現世では、愛情につつまれて良かった。周りの人が変態気味なのが心配。シリアスな始まりだったのに、話が進むにつれて子供らしい無邪気さがでてきてほんわかする。ゲームのシナリオとかけ離れてきたけれど、今後どうなっていくんだろう。
いいね
0件
行き着く先は?
2024年8月25日
これ、進まないんだけど笑笑
ジャンルあってるのかな
いやまぁ、読んでて嫌な気持ちになったりはしないからよしとはするけど…
次もこんなだったら挫折するかもしれない笑
可愛い
2024年4月19日
BLっていうジャンルではないのかなと思ってしまいましたが、三兄弟が可愛いのでこれでもいいかとも思ってしまった。
いいね
0件
ジャンル
ネタバレ
2024年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL作品のジャンルに入っていますが、BL要素は希薄で普通の兄弟愛のような内容でした。表紙のサマミヤアカ先生のイラストが私の好みでした。コミカライズしたら映える内容なのでコミカライズ化して欲しいと思いました。
説明過多
2024年4月6日
説明がやたらと多いのがとても気になりましたが、イラストで説明できないと文字での説明なので仕方ないのですね。
いいね
0件
( *´꒳`*)
2024年3月16日
感情出さない、喋らない受け?(受けって言っていいのかまだその段階では無いけど)は他にあんまりないから好き♡まだまだ話は続きそう!!1巻はあんまり成長してないから2巻以降も成長が遅かったら嬉しいかも!でも250ページ弱しかないから物足りない感はあるかも…番外編も含めて250弱だから本編は200くらいしかないからそれはちょっと残念だったかな…
うーん
2024年2月10日
まだレビュー数は少ないけれど、ちょっと高評価はムリでした。
まず、このお値段にしては中身が・・・。チミっこ溺愛なら問題なく売れるよね、って感と
よくあるお話の二番煎じ感。

溺愛、ブラコンものでそういうのが好きなら大丈夫かな。私はそういうのすきだけど合わなかった。
価格に見合ってないって感じました。
続きがあると思いますが、次巻以降はなし。申し訳ない。
鼻血のくだりとかとにかくくどすぎて、それ以外にもあらゆる場面の悶絶とかも。
たしかに小さい子って天使だし、かわいいけれど、くどすぎた、私にとっては。
何でも許せるよって方なら、、、
ネタバレ
2026年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻だけ読みました。
溺愛ものは大好きなので好かれる理由とかまでは気にならないんやけど。
周りの反応云々とか以前に主人公の年齢というか設定というかに違和感が。中身はお兄さんかもしれへんけど2才、3才なってたかな?の子が僕から逃げてって字書ける?ずっと殻に閉じこもって碌にコミュニケーションもとっていなかったのに?日本語で書いたんかな?字を書いたって事には兄'sは何の疑問も無いんかな?とか。
話し方をひらがな表記で幼さを表現しているんやろうけど全然幼く感じないからか可愛いさが読み手に伝わってこないから周りの人達に共感出来ない感じ。やから色んな人達が主人公を見て悶えるとかも、またかって思ってしまう。
ストーリー的には悪くないと思うけどちょっと色々ムリがあるというか、、、私には合わなかった。ごめんなさい。
いいね
0件
よくわからなかった
2026年1月15日
異世界転生+ショタ+総愛されもの、だと思う。
前世で親兄弟全員から嫌われていた。双子の兄弟はかわいがられてるのにどうして?と誕生日に事故に遭い、ゲーム世界へ転生。そこでも悪役家族にも嫌われる役なので、いいやじゃあ僕も受け入れないから…と進む日常を1巻で描かれてます。
いいね
0件
好き嫌いが分かれそうです。
ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生して赤子から生まれ変わる設定は好きです。
幸薄そうな子がこれから幸せになる過程をワクワクとして見ていましたが・・・。

・前世の記憶があるのに言葉がいつまでたっても拙い
・公爵家なのに8歳になっても教育がされていない
・話数重ねてもワンパターン
(フェリ(主人公)の可愛さにオタク腐女子みたいな反応(きゃわいい!天使!みたいな感じで)して対した困難もなく甘やかされちょっと願ったりするだけて問題解決。魂削って回復し使うなと言われるも結局使う

・困難が困難ではないのでワクワクもドキドキもせずただ長いだけでだんだん苦痛になってきます。。
・転生者でゲームのシナリオもわかっているのに都合よくわからなくなる

こんな感じ。
産まれたばかりは筋肉が発達しておらず滑舌が悪く話せないのはわかります。
けど話せる様になってからは話しているのに8歳になっても拙いのは公爵家としては有り得ないのでは・・・。
まぁ。悪役令息の家なのでそれが妥当なんでしょうか。
8歳でまだデビュタントをしてないとはいえ、公爵家を舐めすぎでは?
まぁ王族、公爵、大公ならば血縁がなくとも親族にはなるのでしょうが、顔見知りではない子供におかしいと思います。
そもそもデビュタントをしてない子供を1人で大公家に行かせると言うのもおかしくない?
おまけに大公はお茶会の日時点で、もうすぐ死にそうで峠になりそうってそれもおかしいなwww
あと言葉言わずにいえ8歳の子供に発情してる輩が多すぎて気持ち悪すぎる。
兄達も兄弟愛というより執着に見える。。。
フェリがなにかしら魅力とか呪いでも無意識かけてるって言う裏事情がなければ有り得ない状況。
一方で頻繁に思い出される、前世は生きてるだけで親からも兄弟からも嫌われてるし。
ちょっとご都合主義がすぎる。。。
とりあえずわかるのは数年後、みんなに好かれてる弟が現れ、兄2人が取られるムーブがあるんでしょうね。
確かにかわいいんだけど
2025年6月30日
同じような話が続いて話が進まない。むしろそれがメインの話なのか?
兄弟、攻略人物他みんながフェリを天使扱い。
フェリが可愛い!ふにゃあ、ぐはっ!、きょとん、の繰り返し。
私には合わなかったです。
挫折
2025年1月20日
100ページほど読んで止めました。
前世で虐げられてたこと、ゲームの結末から全てを諦めている主人公と溺愛兄たち。
う~ん、飽きた。
カワイイ
2024年4月24日
オトコのこ3人がとにかく可愛らしくて。BL?エロ?まあボーイズたちがでてくるからBLカテゴリーなのかしら?!
むーっ。
2024年4月7日
転生前、主人公が親兄弟に物凄く嫌われていて、こどくだと言うこと、転生先は、親兄弟から嫌われていた悪役である事は、イヤというほど分かりました。
でも、何で嫌われていたのかサッパリ説明されてなくて、とにかくずぅっと、親兄弟から嫌われてる。転生先の親兄弟は今は優しいけど、そのうち蔑ろにされる。のみ繰り返されてて、途中で読むのを諦めてしまいました。
249ページでこの内容は高く感じました
2024年2月10日
展開が遅く、同じようなエピソードが繰り返され、モタモタしつこい文章に感じました。「繊細で丁寧」ではなく「雑なのにクドイ」。兄への好意を表わす言葉がほぼ鼻血だけで、それが繰り返し出てきてウンザリ。なのに250ページしかない、、、この調子だと恋愛が始まるまで、まだまだまだまだ続編購入の必要アリ。そして内容の割に高い。450〜600円程度なら検討するも、今のお値段とページ数で2巻以降の無いな。
どんどん変な方向になってきた
2026年3月13日
最初はこう、心を閉ざした子供と、
ちょっと執着気味だけど愛されハーレムで
癒されていく〜と良い感じだったんですが、
途中から拭えないちょっと引く感じの表現が
悪目立ちしすぎてて、
本来子供の自己肯定感も上がったのいいことなのに
相まって逆に受け入れ難い感じに、、、
いいね
0件
許容範囲の問題かと
ネタバレ
2026年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の言葉遣いと言動と、周囲の反応をどう感じるかが分岐点かと思います。
主人公の年齢の割に幼すぎる思考と言動が、だんだん辛くなってきた…。

可愛いか…?
いや、イタいわ!読んでてツライ!ってなりました。

要するに、途中で挫折しました。
いいね
0件
これも無料の1巻読みました。
ネタバレ
2026年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ この子供は可愛らしいとの事ですが、歩いているだけで周りがあまりの愛らしさに悶え苦しむとかってあるだけで、何がそんなに愛らしいのかさっぱり判らないのですが。公爵家の双子の言葉使いがあまりにも悪く驚きます。7歳〜11歳の良家の子息があんな喋り方をするのはあり得ないでしょう。そしてでも何よりも気持ち悪いのが彼らが弟に近付く全ての人間が3歳の幼児に欲情していると考えることです。何?このお話しってペドフィリアしか出て来ないの?
子供の発達を知っている人間にはつらすぎる
ネタバレ
2026年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「医者は異常が無いと言ってるから、受に何かあるんだろう」これが1歳になる受に向けられた言葉ですが。。いや、めちゃめちゃ異常ありますよ。。
1歳の子が親兄弟の顔を見ても笑わないって、まず発達の異常を疑われる事案。そうじゃなければ、ぎゃ くたいされてるとか育成環境を疑います。それくらい心閉ざしてる証なんですよ、って言われたら何も言えないけど。こういう子どもの発達をまるっと無視した展開が以降も続くのかと思うとしんどすぎて無理。

随分と(感性が)お若い方が書かれたのかなぁー、と思いました。もう心を開かない。絶対に声を出さない。笑顔を見せないと決めた。とかが続くんですけど、私にもあったなぁ、、って苦い記憶が蘇ります。自分の痛い歴史を思い出さざるを得ない展開で更にしんどくて無理。

少なくとも、生まれてから1年間、受は誰かにお世話されてたよね?じゃないと赤ちゃんは生きていけないので。生まれた瞬間に記憶思い出してるなら、ミルクをくれる人、抱っこしてくれる人の顔見てたよね?おはようからおやすみまで、衣食住すべてお世話してもらって、そうやって信頼が生まれ、赤ちゃんは笑うようになります。そうやって人間になっていきます。
衣食住すべてお世話されてることに感謝も信頼もない時点で受の人間性が怪しく思えてきました。前世では家族のなかで1人だけ嫌われていたようですが、あくまで受の主観だし、悪い部分を拡大解釈して1人でひねくれてただけじゃないの?と思ってしまいました。
人を選ぶかもで、試し読み必須
ネタバレ
2025年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ お産で産声上げないところから無理でした…息してねーじゃん!?で、お兄ちゃん2人が産まれたての赤ちゃんを奪い合う…ムリムリ(笑)おかーさまもこの子大丈夫かしら、とか冷静に…ムリムリ。カプセルから産まれたてきたSFじゃあるまいしお金払う書籍でこれは無いかな。脳内変換で生後一ヶ月経過して何も喋らない子供として読み進めましたが、進行がワクワクしないままというかもうちょっと進めたら面白い所になるのかな〜1巻でリタイア。進行もゆっくりな感じでそこが良いという方もおられると思います。自分には最初がまず合わなかった。タイトルと絵でセールでうっかり3巻買ってしまって後悔。また後日読めたら読みます。
レビューをシェアしよう!