ネタバレ・感想あり巻き戻り令息の脱・悪役計画のレビュー

(4.4) 38件
(5)
26件
(4)
5件
(3)
5件
(2)
2件
(1)
0件
神 スパダリ執事×頑張るしごでき令息
ネタバレ
2025年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大大大好きな作品です!!!続きはアルファポリスで読みましたが、新刊出たら買います!

受けがちゃんと仕事もするしっかり人間なのに、
攻めのことになるとアホになっちゃうところ、2人でなら逃亡したっていいと思ってるところマジで好きです。攻めがスパダリなのもgood
充足感が凄い!!!
2026年6月16日
3巻(完結?)まで読みました。
とても良かったーーー!!!
登場人物は多いけど、皆イイキャラしてます。
ネタバレ読まずに、真っ白な状態で読んで欲しい。
この作品が面白くて、紙の書籍のほうも購入しました。
作品に出会えて感謝です!!
面白い!
ネタバレ
2025年12月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 情報ありがとうございます!
お陰様でアルファポリスで続き(無料)を読み、ラストまで駆け抜けられました。先が気になり過ぎて、途中で終わっていたらストレスでした。

主人公を取り巻く環境が想像以上に劣悪ですが、華麗に切り抜けます。推しとは年齢差がありプラトニック期間が長いのもステキでした。
はちゃめちゃに良かった!!
ネタバレ
2026年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ とんでもなくひねくれで無慈悲な悪役令息がもう一度やり直す話と結構ありそうな設定だけれど、予定調和的でもありそれだけではない前世巻き返し物語だったー!
ザマァもありつつラブもありつつ、サスペンスも伏線回収もとにかく大満足のお話でごおざいました!!!
前半は攻めと受けの年齢差もあるしエチな展開はないんだけど、ためた分攻めの肉体的溺愛爆発だったwご馳走様そしてありがとう(満足)
買って良かったーーー!!!
3巻目の番外編まで読んで
ネタバレ
2026年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ あー、面白かったです。
1巻目でエロが好きな方には物足りないでしょうが、ストーリー展開がしっかりしてるのでエロが無くてもあっという間に読み進められました。
逆に3巻目はエロ多めなのでお好きな方は存分に楽しんでください。
3巻が出た時に完結の文字がなかったので、え?続くの?と思いましたが丁度キリ良く終えてくれたと思いたい。
番外編の終わり方が良く、ハッピーになれました!
良かった
2025年9月23日
立ち読み増量で読んだら続きが気になり買うしかなくなりました。
最近はラノベもお高いのが多いので、1200円も使うほどじゃなかったなぁ…ということもありますが、こちらは面白かったです!異世界転生BL大好きで色々読み漁ってますが、よくあるテンプレみたいなストーリーじゃなくて楽しく読めました。続き早く読みたいです。
確かに
ネタバレ
2025年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻目、雰囲気をそこはかとなく醸し出しつつほぼBはLしてませんが、めっちゃおもしろかった!オルフェオが回帰前に自分を貶めていた蜘蛛野郎をしっかりと「敵認定」してからの言動が楽しい!アレッシオが出てくるとさらに楽しいです♪
いいね
0件
最高に面白い
2025年10月21日
ただいま一巻読了。
最高に面白くてワクワクします。
一巻にBL要素はほぼほぼ無いですが、そんな事置いといて内容が面白いです。
悪役令息もので、転生もので、という擦られ倒したネタを使ってこんなにワクワクする作品に仕上げていただき、作者様には大変感謝です。
久しぶりにワクワクして小説が読めました。

2巻も楽しみです。
わかってました、んが!
2025年8月6日
タイトルに「1」ってついてました。知ってました。でも試し読みだけでは我慢できなかったんです・・!なんて良いところで続いちゃうんでしょうか。来月にでも次巻を出していただけませんか?
設定だけ見るとあら、どこかで読んだかしら?なかんじですが、そこはやはり作者様の技量なんでしょうね。めっちゃ面白い仕上がりになっておられます。
楽しくて一気に読んでしまった
ネタバレ
2026年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ オルフェの心の叫びとかストーリーのテンポとかがとても楽しくて、試し読みしてたら先が気になり、完結まで購入の手が止まらなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
とても良かった。
3巻の番外編のラストの言葉でオルフェじゃないけど、しみじみと泣いた(´;ω;`)
蜘蛛野郎は最後の最後までどうしょーもない人で、やり直し前のオルフェなんて周りのせいで悪役に見えてるけど、悪「役」をやらされただけの不幸な人だったんだなと。全ては前も今も蜘蛛のせい。
いいね
0件
文才あり!!印象的な場面が満載!!
2025年11月29日
表現や言い回しが上手い。魅力的な登場人物たちが脳内でイキイキと動き、衣装や場面も鮮やかに想像できました。挿絵が有ればもっと嬉しかった、、、ざまぁは主人公が積極的に仕返しをせずとも、自己中なトラブルメーカー達が自爆で淘汰されていく様が妙にリアルです(笑)実生活でモヤる場面と重なる描写も巧みに描写されつつ、何がイライラポイントかが的確に突っ込まれていて、スコンと腹落ちする気付きもあり、夢中で2巻を一気読みしました。続きを心待ちにしています!!
続き待ってます。
2025年7月10日
web小説で読んでいた、この作品が書籍にならないなんておかしい!とずっと思っていた大好きなお話が満を持して書籍に!!
あーもうたまらん。ひとつ文句があるとすれば、イラストがない。これだけです。
続きが読みたいのでwebにかえります?
痛快!
ネタバレ
2026年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくある悪役令息のやり直し系ですが、ラスボスが父親というところが少し他とは違う気がします。
ゾッとするほどの悪意に挑まなければいけないオルフェは魔法もチートもない世界でコツコツと自分の力を蓄え、仲間を増やし……話が進むにつれて次々と伏線回収されていく様子は痛快!ここまでしっかりザマァされると溜飲が下がりますね……(笑)おそらく何度も読み直すでしょう。お気に入りの作品です……!
ちょっとずつ齧るのが大好きな子猫はずっと可愛かったです!完結は寂しいですが、綺麗な終わり方でした……脱帽です!
先が気になって途中で止められず❤
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 断罪されるクズな人生やり直しの話でも、クズな人生に仕向けたのはサイコパスな父親と自覚してからの復讐が、読んでて楽し〜もっとこてんぱんにやっちゃえと思いながら、めっちゃ続きが気になるし、BL要素は匂わせ程しかないけれど まだオコチャマなので、約束の5年後を楽しみに萌え萌えしながら待てます 待ちます!登場する攻略対象者だった人たちもそれぞれ魅力的だし、ほんとに続きが読みたくて読みたくて なるはやで次巻お願いします。できれば挿絵があるともっと嬉しい、せっかくの綺麗な表紙 麗しい姿をもっと見たかったです。
すごく面白いですけど
ネタバレ
2025年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが欲しいのですが…!!BがLしているかについては、乞うご期待!!で終わってしまいました…!!ほんのりしかございません。小説の大半はやり直しの復讐劇というかざまぁというか、これはこれでとても楽しく読めました。こちらの巻では、モヤっとはしすぎない程度に黒幕にざまぁ出来て、うんうん主人公子供なのに頑張ったね、で終わって良かったんですが。ですが。もっとあると思うし、なんせお子様なので恋愛がまだふんわふんわのままで終わってしまいまして、続きが欲しくて仕方ありません!!
1巻は、脱悪役計画の序章!
ネタバレ
2026年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の過去の行いを悔い改め、もう一度やりなおそうとするオルフェ。
しかし、もちろん自分にも非はあるが、最大の敵は自分の父親だったと気づくと同時に、義母や義弟など過去の自分の非道な言動や態度で傷つけた分幸せにするのと、凶悪の根源の父親の排除を同時進行するために、知略をはりめぐらすところが小気味いいです。
まず、自分の見方になってくれる執事やメイド、学校に通う側近であり友人、義弟や義母も含め家族も大事にしていく。
そうやって、少しずつ自分の首をしめていく父親への意趣返し。
オルフェも結構ひどいことされてるんだけど、それをまわりがきちんと認識しかばい、助けようと手をのばしてくれる人が増え、
今世はいい具合に人生を歩めてはいます。
でも、1巻まででは、まだまだ父親に振り回されるオルフェを執事のアレッシオがうまく立ち回りつつ、守ってくれてるところがいいです。
熱で夢をみていると思っているオルフェが甘えるところなんかもう最高。アレッシオも襲うのを我慢したことでしょう。
とにかくなかなか弱音をはかないオルフェを一番そばで心配しているアレッシオだからこそ、この弱さがぐっとくると思います。
それぞれのsideでストーリー内での想いもわかって、実に面白い。
続きも読みたくなること必至です。

2巻では、領地再建と、父親の悪行を少しずつ調べてい。そして、仲間たちの結束。
アレッシオとの関係の進展と約束。

3巻は、もうアレッシオの暴走が止まらない。
とにかくエロ全開です。オルフェとの蜜月。大団円の展開に満足。

ぜひ3巻まで一気に読むことをおすすめします!
最高に気持ちがいい作品だった
ネタバレ
2026年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になってた作品が一巻無料だったのでいそいそと読み始めたら、もう転がり落ちるようにハマりました。めっちゃ面白い。めちゃくちゃ面白い。蜘蛛野郎が本当に気持ち悪くて鳥肌モノですが、救いようのない悪役のおかげでスカッとしますね。やられたらやり返す。しっかり死に戻りの経験と攻略本の情報をフル活用して挑むvs父親は2巻までですが存分に楽しめます!!オルフェオの性格も、素直だけど頑張り屋で悪役っぽくて頭の切れる、あなたも十分チートだよ…あなたが凄すぎてゲーム内でのチートキャラのアレッシオが霞んでたよ…2巻のラスト、16歳の成人に起きる公爵家からのプレゼントとオレッシオからのプレゼントにはこちらもなんだか感慨深い気持ちになりました。2巻、おもしろーーーーーいい!!!vs父親は3巻でも続きそうですが(結果はもう8割出てるけど)楽しみです。今まで読んできた作品の主人公たちはみんな好きで好感持てるのですが、この作品の主人公オルフェオは今までの主人公とは全然違うなんというか、どちらかというと一緒に悪友になりたいタイプですね。ぜひ私も仲間にして欲しい。いややっぱり全然壁とかでいいかも。とりあえず見せてくれ。
多分3巻読んだ後追記すると思うけど、とりあえず2巻が面白すぎて面白すぎてちょっと情緒が落ち着かないので殴り書きしてます。ふーーーーーーーーーー…

【3巻追記】
うむ……めちゃくちゃよかったな…リミットまでやれることをやるオルフェ、絶対何かあるなと思ってたけどそうくるか!!!!アレッシオも巻き込んで、いやぁ気持ちがいい読後だなぁ〜思ってたよりアレッシオが雄でしたね…まぁそりゃ何年も我慢してたら快感と同時に爆発するよな…アレッシオとのBLストーリーに偏らず、3巻を通してあくまでも巻き戻し人生のvs親父を最後まで貫いてくれたことが私はめちゃくちゃ嬉しい。ここを蔑ろにしないからこその作品の良さが、2人の恋愛の良さが出るよなぁと。善人を苦しめ悠々と生きてきた悪人が相殺されてニッコニコです、まぁ20歳にも満たない主人公にやらせることじゃないけどさ、ほんっっとかっこいいよなオルフェオ。これからも仕事に追われてながらもアレッシオと仲良く、家族や側近やクラスメイトと仲良く、新しい今後の人生楽しんで欲しい
いいね
0件
3巻完結!つづきのこぼれ話はweb掲載
ネタバレ
2025年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ※2巻読了後に投稿したレビューです。完結したので、ちょっと書き直しています。

面白かったー!
大ボリュームの悪役令息人生二周目やり直しBLです。
それだけでは、この、てんこ盛り娯楽小説を紹介しきれない…!きたるべき天災に備えて気象学に力を入れる内政チートモノであり、王国でヘドロのように蠢く巨悪に立ち向かう勧善懲悪モノであり、ハーレムエンド狙いの乙女ゲーム勘違いヒロインへの懲罰モノであり、そして…、出会った瞬間からけして離れないキラッキラの主従BLモノです…!
いやー…、1巻にBL要素ないって皆さんレビュー書いてるから「そっかー」って油断しきっており主従が出会ってすぐの夜の展開で「そっ…!…へぁ…、えっ…!ウボァ」って奇声をあげました。隅から隅までBLです。12歳の主に、あれだけの目に合わされながら、手を出さなかった執事の攻めさん…、本当にお疲れさまです。好感度ストップ高です。ほんまありがとう。

カップリングは登場時21歳の別邸執事(本邸執事の息子)×元暴れん坊坊っちゃま。攻めとの初対面時は12歳なので、歳の差9歳です多分。

受けは一度19歳で獄死しており、死の直前に悪魔と契約して9歳に巻きもどっています。悪魔の気まぐれで坊っちゃんの中に別世界(現代日本)の社畜の人格も混ざりこんでいるものの、自意識はあくまで「元坊っちゃん」。融合しているので人格同士が争うことはありません。
悪魔と契約していますが、ご安心ください。大ハッピーエンドと敵ザマァ展開が待っています。あと、坊っちゃまが成人してからR18展開が解禁されるので、2巻まではプラトニック、3巻からセッありです。

ただ、視点があっちこっち、脇キャラにも飛んでは、またメイン視点の坊っちゃまに戻ってくる、を繰り返します。数話ずつ毎日更新のWeb掲載小説の文章リズムを、単行本で一気に読むと、ブツ切りやノイズに感じるかも。このあたりは、web小説を読みなれてないと、やや読みにくく感じて、受け付けない方もいると思います。まずは試読を。
面白かった!!
ネタバレ
2026年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢・令息ものってたいていヒロインが悪者だけど、この作品の真の悪者は令息の父親というのが新鮮で面白かったです。ヒロインまわりの話もこうくるか、という感じで、なあなあにしないでちゃんと罰を与えられてるのもよかった。ヒロインの家族がまともで本当によかったです!ラウルにニコラ、エルメリンダ、ルドヴィク様などまわりのキャラもみんなオルフェのこと大好きになのも読んでいて楽しかった。ジルベルトが「兄様ならそんな僕も可愛いって言ってくれます!」には笑いました。ブラコン可愛い。アムレート帰ってこないんじゃと不安になったけど、アムレートにとってもオルフェのところが帰る家になっていてよかった。よかったしか言ってないな。
ご馳走様でした。
ネタバレ
2026年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定としてはよくある悪役令息のやり直し…ではあるのですが、これまで見てきた悪役令息者と少し趣が異なります。悪玉が父(叔父?)、ヒロインの干され方、周囲の皆様の主人公への立ち位置(ハーレムでない)等々私的にはバランスがとてもよかったです。何よりハピエンだしね。物語として楽しめました。
そして主役2人のイチャイチャよ…3巻もあるのに前半〜中盤まで物足りなくてもだもだしましたがちゃんと後半美味しくいただかせてもらいました。アレはいつくるのよ!もスパイスですよね。
最後の書き下ろしで物語の完結の仕方も大変よかったです。ムフフ、ご馳走様でした。
巻き戻りからの最強大逆転劇爆誕!
2026年3月14日
すっきりざまあ満載!爽快すぎてニマニマする。けど子猫ちゃんとの契約の成り行きが気になりすぎる。と1巻読了後に思っていたのに、とうとう最後まで読み終えてしまった。
完膚なきまでのすんげー大逆転断罪劇でした。まじ悪魔ってえげつない。すんげーえげつない!
3巻末が近づくにつれ、巻き戻しが始まった出来事を思い出した。絶妙なタイミングです。この作者さん凄いな!数え切れない伏線の回収も完璧。読者に行間を読ませるのもお上手。特に蜘蛛野郎の姑息な命令手段を理解するのに読み返しが必要でした。理解が悪くてごめんなさい。文も明快軽快でスイスイ読める。などなど。ネタバレ嫌いなので、これから読む方には?マークしか付かないレビューかもしれませんが、おすすめです!
みんなに愛されて大切にされているけれども、この大逆転は本人の命を懸けた決死の覚悟の賜物です。悪事を働くわけではなかったけれど、これほどの報復をして罪悪感を持たないのは、やっば悪役令息ですね!
面白くて最後まで買ったぞ! 3巻目最高!
2026年6月19日
3巻目最高すぎる…
1巻、2巻目もストーリー濃厚で、面白いのだが、
攻めのアレッシオに「待て」させてる状態…。
3巻目が甘々すぎる…。
webで追加エピソードとかもあるから。
いいね
0件
悪役転生好きに断然オススメ
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ アルファポリスにて連載されていた作品の第一章部分です。
転生悪役令息の巻き返し物語と骨組みはよくある設定なものの、作家さんの腕の良さが如実に出てるなぁと思います。
Web版完結まで拝読済みですが、物語が進むほど面白さが増していく作品なので本当にオススメです。

一巻時点ではまだ主人公の身体年齢が幼く恋愛要素は弱め、続き物なので本格的なざまぁパートはまだ含まれず巻き返し開始部分になります。
BL作品として地雷的な注意点があるとすれば、この先腐女子キャラがいくらか登場すること、主人公周辺キャラで男×女の脇カプが乱立するところかなと思います。
(2点どちらもそこまで主張は強くないため構えなくて良いと思いますが。)

ボリューム踏まえるとなんとか妥当な価格かと思いますが、価格的に迷われる方は同作者さんの『どうやら悪の令息に転生したようだ』(アルファポリス掲載)を拝読されてはいかがでしょうか。
構成がかなり近い作品で作風や空気感など把握出来ると思いますので、そちらが好みであればこの作品も間違いないはずです。

基本的に勧善懲悪で、登場する悪役(作品的なヒールの方)は人格最悪・悪意マシマシ・狡猾ととことん敵として描かれます。
また、主人公の方は辛い状況に置かれても全然折れないほどしなやかで強く、しっかり有能でありつつ、現代人の記憶持ちらしい俗っぽさもあってシリアスとコメディのバランスが良いです。
その上で苛烈な性質も持ち合わせており、敵役へのやり返しターンに全く容赦がないので不完全燃焼なく復讐譚として非常に気持ちがいいです。

悪役転生が好きな方は買って間違いないと思います。
読んで損なし
ネタバレ
2026年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気読破してしまい寝不足ですが後悔はありません。味方陣営に愚かでイライラする人もいなく快適に読めました。
いいね
0件
てっきり
ネタバレ
2025年12月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻完結で2巻は続編だと思ってたら普通に続きだった。そしてまだ途中で2巻終了。普通に2度目は良い子ちゃんになってのやり直しかと思ったら(まぁ半分はそうなんだけど)元凶がいたとはwそんな裏設定があったんだと。元凶がいなければ普通にやり直しがなくても悪童にはならなかっただろうなって感じ。ヒロインちゃんもやり直しになったけど祝福という名の魅了的な能力が無くなってのやり直しでこちらは何もせずとも自爆w祝福が備わってた時との差が天と地ほどの差がありすぎてある意味他人からしたら呪いだったと思う。怖いw最後悪魔との取引がどうなるのか早く続き読みたい。
一気読み!
ネタバレ
2025年7月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続き物のノベルとか重なって、こちらは見送ったのですが試し読みしてみたら止まらなくなってしまい…結局は購入して一気読みコースとなりました。
続きが読みた過ぎるし、アレッシオとの今後が待ち遠しくて仕方ないし、恐らくフラグとして出て来たオルフェの実母の死、何なら長男(実父)も陥れられたんじゃね?もひとつ疑ってるのがイレーネのご主人やら家を潰したのも陰険蜘蛛野郎じゃね?…と疑いまくってますw
めっちゃサイコパスやん…そら周りドン引くよね…
兎に角続きが読みたい…
お子様からだんだん成長
ネタバレ
2026年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 巻き戻りが9歳、攻めとの出会い(再会?)が12歳。このすぐ後に完全に未遂ですが受けが攻めを性的に襲われようとするので注意。この時に16歳のときに完遂する約束するので攻めのショ○コン感は否めない。ショタは好きではないのですが、このお話はラブ以外の巻き戻り復讐劇が面白くて好きです。BL小説にしては珍しく周りのサブカプが男女ばかりで新鮮な気持ちになりました。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2025年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウェブ発!アンダルシュ!という色の強い一作。
相変わらず試し読みもあらすじも読まずに突入。結果良かった。
文章すごく上手い。目滑りというか流し読みはしてしまうが詰まるところがない。
ただBL、というと薄い?爽快復讐劇の色が強い。
推しは執事さん笑
レビューを読んだら3巻完結とか書いてあるけどどこ情報なんだ?
ウェブだからわかるのか。ほんとに終わるのかな。BLが強くなるの期待。
いいね
0件
2巻まで一気読み!!
2026年3月17日
面白かったです!!しかし、これ、BL要素少なすぎます。これじゃあ物足りない。そして、ストーリーが面白いだけに、取ってつけたよなBLに違和感を感じました。そして、一冊が高い。もう少しコンパクトにしてほしかった。。登場人物も多い、私は覚えきれず、side〇〇 って時にこれ、誰?ってのもありました。。お恥ずかしい話ですが、私にはレベルの高い本だったかもと思います。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2026年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 総じておもしろかったです。
文句があるとすれば、攻めも受けもお互いが一目惚れなので、好きになるまでのモダモダした話が無かったことです。好きになる過程が無かったのでお互いが愛を告げても薄っぺらく感じてしまって楽しめませんでした。
いいね
0件
おもしろい
2025年7月24日
悪役令息とか巻き戻しとかはよくあるんだけど、その他の設定とかキャラの人物設定とかが面白いと思う。楽しく読めた。続きが楽しみ。
有能さって大事
ネタバレ
2026年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻まで読んだレビューです。父親により世間には悪評が広まり挽回の余地が無かったはずが前世の記憶とやり直しのおかげでメキメキと覆していくのが気持ち良かった。それから、やり直し前のヒロインのパァァァでハッピーとは違い有能攻略者たちも主人公のおかげで地に足を着けて現実的に良くなっていくのも良かった。
いいね
0件
長すぎる
2026年8月18日
面白いと思わなくもないけど、なんと言っても長すぎる。作者さんが書きたい事を書きたいだけ書いているだけあって、読まされる方としては飽きてしまう。
これをもっと必要な描写だけでギュッとしてもらえたら、すごく面白いと言えたと思う。
いいね
0件
う~ん?
ネタバレ
2025年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 父の攻撃が「噂をばらまく」「仕事しない」くらいで、反撃も他力によるところが大きく、すっきりしません。
攻略対象者の人物紹介と人数も多く、読むのが面倒に・・。side○○とかあるし・・。
父の考えや5カ年計画は次巻でハッキリ分かるのかな~?
みんな何がしたいの?という印象です。
いろいろと弱くて物足りない
ネタバレ
2026年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が少しごちゃっとしているので、理解するのが難しかったです(特にヒロインの状態)
父親はオルフェの悪評流すくらいしか嫌がらせしないし、公の場で面子潰されて、これは家族に暴力でくるかと思ったら外に遊びに行くだけだし、父親弱くね?あらすじで父親に打ち勝つ!みたいに書いてる割には顛末があっけないかなと思いました。
アレッシオは、主人公12歳なんで手を出せないし(出されても嫌だけど、)ちょっとはエッチな場面もないと読んでて物足りない民としては、他に良い攻めはいらっしゃいませんか??となってましたw
いいね
0件
キャラは好きだけど
2025年11月19日
1巻を読んであまり好みの小説ではなかったのに間違えて新刊通知をオンにしていたせいで2巻も買ってしまいました。せっかくだから読もうと思い8割くらいは読み進めましたが途中で断念。やっぱり私の好みには合わなかったです。
どうしても登場人物の語り口調が“THEオタクが考えたラノベキャラの語り口調”みたいに感じてしまって私には無理でした…。あと登場人物の心の声が多過ぎるように感じてしまったのも気になる。
イラストは綺麗だしキャラクター設定もわりと好きなだけに個人的には残念な小説でした。
文章合わず
2026年8月19日
Web投稿サイトでタイトルだけは知っていた作品。1巻無料なので読んでみました。
異世界転生?憑依+俺その乙女ゲームの開発サイドなんで〜命担保に巻き戻りして攻略本も入手したし、打倒父親?、なストーリー。その過程で攻略対象の関心を集める王道。1巻は主人公が成人前&父親対策で展開は遅い。
割と設定盛り盛り(巻き戻しは悪魔と契約、乙女ゲーム世界線、攻略対象にゲイ)で、こんなこと書きたいんだろうなーという感じが透けてはくるが。構成と文章がスッキリしたらもっと読みやすくなりそう。同じ時間の描写を表現変えて長々と繰り返しテンポが悪くなっている。商業化にあたり通して読み返すとか校正とかしないのかな?が1巻の印象でした。試し読みで合うな、と思われた方向けかな。緋色と紫系統の色合わせって難しいよね。
いいね
0件
読み辛い
ネタバレ
2026年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ XXXサイドにてがあり、同じ話しが繰り返されます。同一内容、でもほんの少しだけ違うバージョンのものをまた読まされる苦しさで、その度にお話しが中断され流れも止まってしまいます。別視線からの物語も主要登場人物ならまだ許せますが、モブ視線なんて全く興味を持てないのですが。やるのなら番外編とかにして欲しいです。

無料の1巻を読み、続きが気になり2巻と3巻を購入しました。2巻の聖女様、チョロ過ぎでしょう。おバカにも程があると言いましょうか、あまりにも簡単に表舞台から去ってしまう彼女。このキャラにもっと力があった方が物語も盛り上がるかと考えてしまうのですけど。3巻では父親の最後の足掻き/逆襲を期待していましたが、これも何とも雑で期待外れに終わりました。台風に関してはその具体的な対策と被害の詳細がもっとあれば良かったのにと思います。読んだ後で残っているのは主人公が指示と判断でとても忙しかったという事だけなので。“代償” ですが、あれはナンだったのでしょう?ってくらいにドーデモよくなってますね。あまりにも都合の良過ぎる展開で、本当にあれは何だったのでしょうか。
レビューをシェアしよう!
作家名: 日村透 / ASH
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: アルファポリス