ネタバレ・感想ありMY HOME YOUR ONEROOM【ペーパー付】のレビュー

(4.1) 122件
(5)
46件
(4)
48件
(3)
27件
(2)
1件
(1)
0件
付き合うまでの期待感が良い
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作は、一緒に寝起きして過ごして居心地のよい二人が、片方は実は相手に惚れてて、という、この先の展開を期待してドキドキしながら読める恋愛ストーリー。その、くっ付くまでの過程を楽しめました。2作入ってますが、2作目も同じく、付き合うまでの過程の恋愛のドキドキが楽しめました。キャラが皆んな尖ってなくて可愛い。
いいね
0件
年下ゲイスパダリ×ノンケ絆され天然
2021年11月24日
攻めの後輩は先輩が好きだから自分家にお泊まり勿論OK。受け先輩は無自覚可愛い系で 後輩の思いに応えようと頑張るいい奴。友達のメガネくんにアドバイスを受け なんとか両思いに。頑張るふたり 可愛いしよかったです。
いいね
0件
自然
ネタバレ
2021年2月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学生先輩・武井(受)と後輩・柳(攻)のお話。
お友達から付き合うまでの推移が丁寧に描かれている。武井の性格が自然に素直で読んでて気持ちいい。エロ少なめ。
作った感がなく、サラッと読める。
このまま幸せになって欲しいな。
他、短編一本。こちらも爽やか。
いいね
0件
先輩がかわいい
2019年9月10日
作者さんの絵柄が好みで、気になっていたため購入。先輩がとても可愛いかったです!表情が豊かで話の流れも不自然な部分はなく、気持ちよく最後まで読めました。後輩くんがこの先輩を好きになっちゃうのは仕方ないですね。私も先輩くん好きです。惹かれるべくして惹かれあった2人な気がします。
いいね
0件
あたたかい言葉
2018年10月29日
残念イケメンの後輩・柳くんと世話焼きで可愛い先輩・武井くん。二人の間で交わされる言葉の数々がとても誠実であたたかいものだと感じます。相手の事を思い遣りながら声に出す思いがとても正直で可愛いのです。描き下ろしやおまけ漫画も明るくて楽しい雰囲気。思い掛けなく幸せな作品に出会えました。
武井(先輩)
2025年11月13日
武井は、なにかに気付くとどうしたいかを考え、必ず一歩を出す男。さっぱりしてるし、とても好感度高い。
柳は人付き合いは苦手たまけど、我慢強く武井を待ってた感ありましたね。
二人の関係性いいとおもう。
めがねくんもがんばれ。
いいね
0件
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『あの世でお前に好きだと言える』が良かったのでこちらの作品もセールを機に購入しました。重くもなく事件もなくハラハラすることもなく、その分実際にあり得そう~(という願望)!と思えるようなお話でした。若干人を選びそうですが温かいお話で好きな人は好きだと思います。さらっと読めました。柳の顔が好きでした。164ページです
いいね
0件
大学の先輩後輩のお話
2022年5月29日
表題作+短編1本、全165P。武井先輩に片想いしていた柳くん。先輩は告白されて、柳くんの好きと自分の柳くんに対する好きは違うと分かっていながらも今まで通り過ごすも会えなくなったりして考える内に柳くんと同じ「好き」になっていく。若いけど、若さだけでなく、先の事は分からないと言いながらもしっかり考えていて言葉にしてくれる先輩はかっこよかったな。短編は高校生のお話。えちは白抜き
おもしろかった
2019年1月21日
なんで読み放題対象なんでしょうか?もったいない!
めっちゃおもしろかったんですけど。
ノンケが男に堕ちる話は多々ありますがイマイチ説得力に欠けるものが多い中でこの作品はじぶんのなかですごく腑に落ちました。
攻めも受けも誠実で好感持てたしかわいかったです。
大学生カプと高校生カプ
2021年2月21日
表題作の大学生カプと1話高校生カプの2作品。どちらも片方はノンケです。
表題作の方は、後輩が自分のことをすきだと知って、それに真剣に悩んで向き合うのですが、後輩、先輩のこと大事にしていて、迂闊に手を出さないところがかわいかったです。
もう1カプの高校生は、最初から手を出しちゃってます。好き、とは言ってないけど。ノンケが察してくれます。真逆なお話ですが、どちらもかわいいお話です。
いいね
0件
じっくり進んでいく感じがいい
2021年2月7日
一途な年下攻めがかわいいです。
展開が早すぎず、じわじわと気持ちを自覚していく感じが良かった。これからも長く付き合っていけそうな2人の関係性にほっこりしました。4.5くらいの気持ちで星5。
いいね
0件
作者さん買いしたけど良かった!
2020年7月27日
つきづきよし先生の作品が好きで、こちらも購入しました。
キャラがどちらも良きです。
攻めはクール系イケメンだし、受けはワンコ系だけど思い切りのいい男前キャラです。
何度も読み返して幸せ〜な気分になれる作品です。
いいね
0件
リアル
2020年6月23日
普通の友達だと思ってた人からの告白。他のBLなら「俺も好きかも」と結構あっさりくっつくのですが、この作品はその途中がかなり丁寧に描かれていて妙にリアルでした。好き。絵もかなり好みで何回も読み返しています。
絵が好き!
2019年7月11日
読み放題です。
絵がきれいですごく読みやすかったです!
ストーリーも現実にあってもおかしくない自然な感じでした。
エロメインのBL好きの人には物足りないかもしれませんが、私はこの作品を読んで心が温かくなりました。
いいね
0件
やさしい世界
2019年2月6日
この先生の描かれるBLは優しくて大好きです。はぁーかわいい。受けちゃん男前すぎてビックリです。こりゃ惚れるわ、潔すぎる。表題以外の作品もとても良かった、特に最後の話は可愛かったです。もうちょい先が欲しい…!!
いいね
0件
イケメン陰キャラ攻め最高。
ネタバレ
2018年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きで何回も読み返してます。
攻めがイケメン、背も高くて優しくて絶対モテるのにゲーマーオタク陰キャラで女性に全くモテないって最高です。そしてその攻めが好きになる相手が、同じゲーマーオタクの先輩、小柄の可愛い男の子で面倒見が良し。攻めが大胆にも告白しちゃったり、受けが真剣に男同士の恋愛を考えたりで切なさあり、ホンワカありで楽しめる!おススメです!
いいね
0件
わおー
2025年6月9日
もだもだしてましたねぇ、、、収まるとこに収まってよかった!作者様を知るきっかけとなった読み切り短編がこちらに収録されててゲーン!という、感じでした
いいね
0件
えっ…
ネタバレ
2024年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 放題にて。初作家さんでした。
個人的にすっごくよかったんですが…!
大学生、後輩×ノンケ先輩
毎日泊まりに行ってた後輩に告白されて、悩みつつ受け入れるんですが先輩が世話焼き男前。性の問題も乗り越えてくれて、後半は後輩君幸せそうで読後感よかったんです。
絵も好みなうえに、作者さん表情だけじゃなく全身や手、ポージングとか細かい部分も描けるので画力高いなと思いました。
絵も話しもよかったんです!
年下攻め好きな方、おすすめです。
世話焼き系
2023年5月12日
世話焼き先輩と、そんな先輩が好きな陰キャの後輩。
すごく幸せそうな結末でよかった。
短編の体育サボってるカップルも、続編あったら読みたい。
猪突猛進
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きになったのは柳くんだけど自覚した先輩の追い越し方が半端ない!先輩裏表ないから感情そのまま言葉にして押さえてた柳くんも加速して面白かった。柳くんが「このままでいい」って言った時切なすぎて泣けてきた。この漫画は心の内を飾り立てた難しい言葉ではなく心地がよく初々しくもあるわかりやすい言葉で語るところが好きです。間に2作目ありますが拗らせ的な高校生の純愛物ですが1作目に比べたら物足りないかも。
いいね
0件
面白かった!!
2022年6月11日
絵がキレイだなぁとなんとなく読み始めたけど途中から夢中になりました!そして読み返しました!お互いがお互いのことちゃんと考えてて、読んでて癒されました!社会人なってからの話も読んでみたいなぁ
いいね
0件
体格差に萌える
2020年4月16日
大学生の先輩後輩って感じの会話とか雰囲気がすごいよかった〜!体格差爆萌でした…。メガネくんいい味出してた笑 絵柄もお話もすごく好きでした。なんだかすごくナチュラルな?等身大な?雰囲気がすごくよかったです。他の作品も読みたいです!
いいね
0件
絵にひとめぼれ
2019年12月7日
とにかく絵がツボです‼特に攻。ストーリーもあっさりめではありますがリアリティがあって好み。作者さんの他の作品も買います?
読み放題での出会いに感謝(笑)❗
いいね
0件
かわいい!
ネタバレ
2024年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃお互い好きじゃんか!!!
そしてメガネくんが良いキャラですね笑
お話動かしてる頑張り屋さん笑
もう一つのお話もよかったです!
いいね
0件
長編+短編
2020年2月19日
恋に至るまでがほのぼの書かれたお話たち
両方ともとてもかわいくて好きです。
絵もきれいですし、一般受けする話かと思います。
青春物が読みたい方に是非。
いいね
0件
『好き』の形
ネタバレ
2021年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。大学の先輩後輩の温かい恋バナ。後輩・柳の一人暮らしの部屋に、たびたび寝泊まりする先輩・武井。仲のいい関係を越えて、恋心のある柳の気持ちを知った武井ですが、性的な事を含めての『好き』と友情関係の『好き』の違いに戸惑うところが妙にリアルっぽい。柳が辛さを隠して、今まで通り振る舞おうとするのが切なくて、胸がギュッとなります。恋と友情『好き』の形にどこに線引きするのか難しいけど、やけに構うのも、一緒にいたいと思うのも大事だからなんじゃないかなぁ。わざわざ気持ちを傾けなくても、形に表さなくても、十分好きになってるよ、武井くん。友達の緑山に嫉妬しちゃうくらいだから、『大好き』だね。緑山、親身になっていいヤツなんです。可愛いお話でしたが、短編同時収録なしで、もうちょっと二人の恋への過程を描いて欲しかったかな、という気がします。おまけの星5個です。
星4,5。まったり学生どうし。2作品。
2022年4月1日
165ページ、表題作4話+短編:1時間でできること、計2作品(描きおろし7p+おまけ2p+初回特典1p付y)。

同じ大学。
朝が苦手で友達少ないルーズと、片道2時間通学が大変な世話好き先輩。
毎朝起こして上げる、兼、自分も遠い家に帰らず、学校近くの後輩宅に泊まって、ゲームしたり。。

そんなまったり関係での、まったり(?)としたお話。
深みとかはないけど、読み心地は良い。
友人がいい感じの位置での脇役で、楽しかった。

短編〉
も、表題作と少し似ていて、高校生(?)。
授業を毎回さぼるぼっちと、毎回探しに来る明るい世話好き(ものずき)。

どちらも好きなお話でした。
大学生の後輩×先輩と高校の同級生の2編
ネタバレ
2025年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学生の武井は家まで片道2時間かかるため、もっぱら大学そばに住む後輩•柳の家に泊まらせてもらっています。一人暮らしの柳の部屋は居心地よく、泊めてもらう代わりに武井は朝の弱い柳を起こしたり単位の心配をしたり色々と世話を焼いています。ある日、以前は一緒によく泊まりに来ていた同じサークルの友達を勝手に柳の家に連れてきた武井は、柳に怒られてしまいます。勝手に知らない人を連れてくるな、先輩とは一緒に寝たいから先輩だけはいいんだと言われた武井は驚き、そして考えるのでした。柳とは気が合って一緒にいて楽しくて好きだけど、それはキスとかそれ以上したい気持ちなのかどうか流されずに真剣に考えます。そして結論を出してからの行動の真っ直ぐさがカッコ良く、年下の我儘をどーんと受け止めるのも、ちょっとお母さんみたいで面白かったです。巻末に武井の親友•緑山視線の4コマがあり楽しめます。『1時間でできること』いつも体育の授業をサボる白上と、その白上を教師に言われて探しに来る香川のお話。やがて白上が香川にエロい悪戯を仕掛けるようになります。少々捻くれててもDKは可愛いのでした。
2023年8月19日
表題作+他1作品の165pでした!表題作は、一途な後輩の柳くん×猪突猛進型の世話焼き先輩の武井くんのお話。最初は柳くんが片想いだったのに、武井くん気持ちを自覚した途端、どんどん進む進む(笑)猪突猛進型すごい・・・・もはや柳くんの方が出遅れてる時すらある・・・・(笑)もう1作品は、体育委員で白上くんを授業に出るよう言いにくる香川くん×体育の授業にだけ出ない白上くんの同級生同士のお話!最初は体育の先生に言われて白上くんを呼びに来ていた香川くんだけど、実はそうではないようで・・・・???白上くんもいつの間にか香川くんのことを好きになるけど・・・・???みたいなお話です!両作品ともそれぞれでコミックス化してほしかった〜〜〜ッッッ!!!!!
いいね
0件
面白かった?
2023年5月1日
確かにあんだけ世話をやきたくなって、その人が嬉しい事をしたい気持ちって恋なのか行きすぎた友情か際どいですよね。特に男子×男子だから本人も気づかないかも。そこにエロ要素が入れば恋人になるのか、、、?友達同士でも嫉妬ってあるし。恋人と友達って大事に思う気持ちがあれば紙一重。先輩が、セリフ違うと思うけど、じゃぁ俺もずっと前からおまえがすきだったんだ、みたいな事言ったの印象深かった
絵が好きです
2021年11月8日
つきづきよし先生の絵がすごく好みで、柳君と先輩のキャラクターもとてもいいです。心理的に無理があるようなのとかイライラする展開とか苦手なのですが、そう言うのもなく、お話も良かった。緑山、いいヤツ。
好き
ネタバレ
2022年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 165p、表題作、他短編、描き下ろし、4コママンガ等2p、初回封入ペーパー。仲良し先輩後輩の立ち位置で過ごして来たふたり。気持ちのハッキリしてる後輩と同じ気持ちに持って行けるかわからない先輩の特別な盛り上がりがある訳ではないが日常の中で仲を深めていく話。淡々とした内容ではあるが私は好きだったな。一緒に居たいという時点で先輩も無自覚の気持ちが現れていたのだと思う。得手して現実はこういう感じなのではないかな?
絶対読み返す
2021年2月23日
絵が好みでした。そんなに凝ってるってかんじじゃなくラフに書いてる感じなのに丁寧で綺麗で可愛い。顔は良くても背景とか体とのバランスが悪い方もいる中で、背景も服も体もバランスいいしパーフェクト!話の内容もすごく好みで面白かったです。
いいね
0件
面白かった
2023年1月19日
初作者さんですが絵も好きだし話も面白かったです。
こういう受けに執着して明らかに特別扱いしてくる攻めが大好きなので読んでて気持ちよかったです!
良い
2023年3月28日
武井は、後輩の柳の家に泊まらせてもらう代わりに、朝目覚まし代わりに柳を起こしてあげている。
柳に懐かれているだけと思っていたが、柳から告白されて、、、
告白されてから柳の存在の大きさに気づくパターンですが、心情の動きなど丁寧に描かれています。
とっても良かったです。
いいね
0件
良きです!!!!
2021年3月9日
ほのぼの感があって、受けがかわいすぎて尊いしか言葉が出てきません、、?
セリフにじーんとした
2018年9月16日
表題作+1作。表題作は一途な年下敬語攻めと、人を好きになったことがない世話焼き受けで大学の先輩と後輩の関係。攻めが健気で、受けにだけ見せる嬉しそうな顔や必死な顔がかわいくて好き。そんな攻めに誠実に応えようとする受けも良い。攻めが気持ちを吐露した後の着地点の見えない会話と、攻めがもう一度告白するときの会話がすごく良くて刺さりました。受けが年上らしい大人な部分があって、長く続きそうな2人でした。もう1作は体育の時間をサボって触り合いを繰り返す高校生の2人。邪気のないリア充の童貞とそのリア充に惹かれるビッチっぽいサボリ魔。2作目は挿入なし、修正は雑めな白抜き。
可愛い!
2021年5月11日
初めて読んだ作家さんでしたが!攻めの無感情に見えてむっつり大好きです!
いいね
0件
可愛い
2021年2月21日
先輩が好きすぎる柳くんが可愛いかった。それからメガネ。私は、勝手ながらメガネキャラが個人的に好きでは無いがいいやつだった。
いいね
0件
すてき~
2020年12月19日
ほのぼのしました
先輩かわいかったなぁ~
よかったね!!お幸せに
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2020年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ はじめて買った作者さんでしたが、絵がキレイでスイスイ読めました。
いいね
0件
ナチュラル
ネタバレ
2020年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学生の自然体さがいい!友人から恋人へ気持ちが変化していく様が丁寧に描かれてます。
いいね
0件
意外や意外
2020年9月21日
ノンケの先輩が後輩を好きになる過程が丁寧に描かれていて素敵な作品でした。
いいね
0件
ほっこり
2020年9月17日
正直あんまり読み応えないけれど先輩たちにほっこりしましま!!!
いいね
0件
良かった!
2020年6月17日
やっぱり学生のモダモダが一番。同棲するかしないかのグダグダ最高です。
いいね
0件
良かった
2019年12月14日
相手を思いやっての優しさややりとりがキュンときて、とても良かったです。ストーリーも絵も良かった。
いいね
0件
サクサク読めて胃に優しい
2020年5月16日
ぐるっと周って新しい、ですね。
男前で天然…というより自然体な先輩を、じーっとずーっと待ち続ける後輩。
攻め、受け、という定義からいうとどちらも動かない。
時の流れと他の友人とモブの動きでようやく向き合う…っていう。
描写もあっさりめ。
いいね
0件
先輩受けBL
2019年8月29日
絵はあっさり寄り。エロは少な目。大学の先輩後輩。世話好きな年上受けと、一匹狼なりがちな年下攻め。
攻めの気持ち知って、懐広い先輩が悩みながら真剣に考えて答えを出すお話。ちいさいけど先輩心が広いなー。短編が1つ。こちらも攻め側だけど、丸っと受け入れてしまうタイプだった。
いいね
0件
一緒にいたいの延長線
2022年4月8日
感情が分かりにくい攻めが、会えて嬉しそうにしてるの可愛いかったです。受けの方も好きについてちゃんと考えてて、それを踏まえての関係が良かったです。そんな波があるでもなく、嫌なやつが出てくるでもないので読みやすかったです
いいね
0件
純粋な感じ
ネタバレ
2021年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ なーんか、不思議な感じで付き合いだしたなぁと。先輩もちゃんと前から好きだったんだね。溺愛系好きだから良いんだけどね。
離れたくないかぁ…ずっととかって、よく分かんないけどそう思うことあるもんかね。
ノンケと付き合うのって難しいって書いてるのよく見るから稀なレアケースなのかな。
上手くいくといいなって。好きの重さがお互い一緒になると楽しいよね。
いいね
0件
良かったね柳君
ネタバレ
2021年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学近くで1人暮らししている柳君
実家から大学通うのに2時間もかかる先輩武井君
柳君ちにほぼ寝泊まりする様になるけれど、柳君は武井先輩に恋していて武井君は全くその気無しって所から出発し、ラブラブになっていく過程が可愛い
いいね
0件
二人ともとっても素直
2020年2月12日
ほぼ同棲のような所からのスタートなのですが恋愛は1から…といった少しニブい受けが少しもどかしくも可愛い。二人とも変に繕ったり虚勢を張ったりせず正直に生きていて気持ちがよいです。エッチシーンが意外とエロくて引き込まれました。作者さん買いです。
表紙買い。
ネタバレ
2019年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんとなく表紙の絵柄が気になって、無料分で絵柄もそんなに苦手そうじゃなかったので購入。後輩くんの美形ぽいキャラと、たのしくて頼りになる先輩キャラのバランスがよくて好きです。友だちもいい! 別話はちょっとキモくて苦手でした。一冊まるまる表題作ならよかったな~
いいね
0件
かわいいふたり
ネタバレ
2025年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学生に戻りたくなった。先輩が自然で、でも意外にちゃんと考えてて好感が持てる。友達メガネくんもいいやつでいい仕事してた。
いいね
0件
一歩踏み出してみる
ネタバレ
2022年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 友情と愛情(恋愛)の違いは何なんだろう、と一緒に考えてしまいました。一緒にいたら落ち着くし、ずっと一緒にいられたらいいなと思うし、自分より仲良さそうにしてる友達がいたらモヤモヤするし、ていうの誰にでもありそう。その相手が異性だったら恋なんだって素直に思えるけど同性だったら?一歩踏み出してみた先輩はすごいと思う。それくらい手離したくない相手に出会えて、そして手を離さなかったこと、じんわり心が温かくなりました。
いいね
0件
淡々と
2021年8月3日
読み放題で。
表題作+短編がひとつ。
絵柄は綺麗で可愛らしいのに、お話は穏やかに淡々と進む感じ。
不思議なリアリティがあって好きな雰囲気でした。
いいね
0件
無自覚な超鈍感男と生き地獄(笑)
2020年3月17日
初読み作家さん。面白かった。大学生モノ。人見知り柳×ちゃっかり者武井先輩。自宅通学2時間が面倒で、大学ソバの柳宅に入り浸りの先輩が酷い!!飲み友を連れ込んだり無神経で身勝手!!突然柳に告られ、初めて動揺する超鈍感男。でも最初から好きじゃなきゃあそこまで出来ないよね〜超鈍感男に惚れると苦労するね。先輩の図々しさに緑山くんが「ヒモ代だ」など釘刺し代弁してくれてスカッ(笑)冒頭の印象より可愛い話だった。緑山くんいい人!!

◇同録のDKモノも、もじもじ隠れんぼみたいな気の引き方が可愛かった♪
いいね
0件
絵が好き
2019年1月8日
1話目の布団の中での攻めの切ない顔がいい。
それどういうこと?ふられたの?なに言ってるのこの人?的な。
後半の先輩のあっけらかんとした受け入れ方が優しくてよかったです。
いいね
0件
先輩ひとすじ
2018年9月13日
初見の作家さん。2作品+描き下ろしが入ってます。

あまり表情のない柳が、先輩にだけ見せる色んな表情がよかった。対 緑山限定の顔も(笑)
先輩も柳の気持ちを第一に考えてくれ、自分の気持ちにも向き合いながらの葛藤する姿にも、とても好感が持てます。途中柳にモヤッとした場面もありましたが(苦笑)

“一時間でできること”
香川に本心を見抜かれ、それまで無表情だった白上の顔に変化が出て◎

あれ?両作品の表情についての感想しか言ってないな(笑)
いいね
0件
「好き」のカタチ
ネタバレ
2024年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「好き」にはいろんなカタチがある。みんなそれぞれ他人に対していろんな「好き」をもっているわけで、それが同じかどうかはわからない。先輩と柳くんもお互い「好き」だけど同じではなかったんだよね。でも先輩は違う「好き」だとしても柳くんと一緒にいたいと思ってた。でもそれってやっぱり難しいことだろうなーと。友達の「好き」と恋人の「好き」は明らかに違うわけで、そんな二人が一緒に居たらツラくなるよね。そういうことを一生懸命考える先輩がエライなーと思いました。結局一緒にいることを望んだ。。。つまりは「恋人」の好きだったってことに気づいたってことかな。柳くん、よかったね。
いいね
0件
ちゃんと男子
2018年12月26日
読み放題|
武井も柳もちゃんと大学生の男子していたし、柳の気持ちを知った武井が真面目に向き合って悩む過程が丁寧に描かれていて良かった。女の子と変わらないメンタルの受やノンケのはずなのにすぐに流されてシテしまう話が多い中で、ちゃんと男子同士の恋愛の始まりが描かれている。2人の間の空気感が伝わってくるような場面や心にくるセリフがいくつもあった。表題作のおまけ漫画は武井のスーツ姿やその後の2人の関係が見られて嬉しかった。絵柄もすごく好みで、続編があったらまたぜひ読みたい作品。柳が社会人になってからの2人も見てみたいな。表題作がとても良かったので☆4つです。
年下ワンコ。
ネタバレ
2023年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先輩が好き好きでというのがまるわかり。
体が大きく、イケメン。
先輩は小柄で、素直で、告白にもまじめに考えて答えを出そうとしているところがツボです。
先輩の友人がいい人で、助言をくれるのもいいアシスト。
おすすめです。
いいね
0件
お初の先生でした!
2022年4月19日
絵は好みと違いましたが、後輩思いの先輩が恋に気付く過程が丁寧に描かれていました!お互いに思い合うから想いに変わっていくのは良かったです!ただ、2話目(短編)DKのお話はよく分からなかった。『好き』という気持ちを素直には言えないってことかな?
さらっと読める
ネタバレ
2022年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵がとても綺麗で好みです。あとはストーリーも流れるようでサラリと読めます。大きな事件やどう並んだらというドキドキ感は少なめ、エロも少なめ?かな。ページ数も少なめ…笑160ページくらいです。
いいね
0件
3よりの4かな?
ネタバレ
2022年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学3年生の武井と、後輩の柳の話。あと高校生の短編もひとつ。
ノンケ武井が、柳と一緒にいて幸せでほだされていくというね、王道ですな。一緒にいて楽しいなら友達と何が違うんだってところを、ちゃんと分かるように描かれており。さわやかな話でした。えろ少なめだけど気にならないかなー。友達1人出てきたけど、それ以外に人が出てこず、ちょっと狭すぎるなという印象。
いいね
0件
日常系~??
ネタバレ
2020年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気持ちがざわざわすることなく、ほっこりして安心して読むことができる話です。意外とあっさり付き合うようにも見えますが、そもそも性的に見てなくても柳が1番ってところが根本にあるからこそなんだろうなっていうのがわかるので、そこが萌えポイントかな?読み切りの話は可もなく不可もなくでしたね~
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2020年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がキレイでストーリーもなかなか良かったです!
最初、先輩はノンケだからどんな感じになっていくのかなぁ~って思ったけど…
ちゃんと柳君の事考えて素直になれて良かったって!
幸せそうな二人が読めたので良かったです!
いいね
0件
先輩がかっこいい
2019年1月2日
長身イケメン無愛想な後輩と、可愛いけど世話焼きしっかり者の先輩。後輩が結構重め?なんだけど先輩が前向きで引っ張ってくれるので暗さはないです。あと眼鏡君が以外と活躍してますwエロはあっさりめかな
いいね
0件
あっさり王道系です。
2018年8月10日
世話焼き先輩受けと一途な後輩ワンコ攻め、攻めがライバル視する受けの親友メガネ君。で、メガネ君が一役買うという王道系です。おまけの4コマ漫画でもメガネ君がいい味出してます。
いいね
0件
がんばれメガネくん メガネの受難は続く
ネタバレ
2026年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大学の先輩後輩の話。

実家からだと大学まで2時間かかるため、
後輩柳さん宅に転がり込んでいる先輩武井さん。
友人の緑山さんも武井さんに釘を刺す。

居心地の良さに甘んじているのもあるけれど、
家主の柳さんのお世話もしている。
持ちつ持たれつと思いきや、
柳さんは武井さんには、
先輩後輩関係以上のものを持っていて。。。

性的趣向が異なる2人がどこまで歩み寄れるか、
というより武井さんが柳さんを恋愛対象として、
見られるかどうかという。
武井さんからの目線だと、
友達みたいな恋人同士という感じに思えました。
柳さんは大分好きが強いなぁ(笑)

とにかく2人に巻き込まれる?
一番近くで見守る緑山さんは気付けば、
三年間彼女居なかったなと思うのでした。。
院生になってご縁がありますように♡

この作品には『一時間で〜』という短編入ってます。
かわいい
ネタバレ
2023年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤は受けがサイテーでエェ〜って感じでしたが最終的に可愛かったです。
友だちのメガネが良い奴でした。
いいね
0件
まぁまぁ
ネタバレ
2025年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ あんまりキュンキュンするシーンがなかったのが残念でした。さらーっと読める感じです。セリフは良かった。
いいね
0件
純粋できゅんきゅん
ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純粋関係から、気持ちに気づいていくまでの過程がいいなと思いました!
ちゃんとえっちもあってきゅんきゅんしました❤
いいね
0件
良かった!
2022年10月20日
想像よりかなり良かったー
受けがとても誠実です。ここで終わるの
勿体無い。続きが読みたいです!
もう1作の短編も良かった。
登場人物が誠実なのが魅力的です。
いいね
0件
良かったです
2022年9月28日
つきづきよし先生の作品が好きで色々読み漁っています。絵がやっぱり好きでスラスラストレスなく読めるのな良いです。
いいね
0件
読み放題
2022年6月26日
読み放題で読みました。「一時間でできること」が収録されています。まず、絵が可愛いです。好みです。ストーリーも良かったです。
いいね
0件
この先輩は?
ネタバレ
2022年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はこの先輩残酷だなぁと思ったけど、本気で誰かを好きになった事がないってあって…ああだからかって納得してからは割と好ましく読めました。
いいね
0件
あっさりと読みやすい!
2022年5月17日
柳が一途で良かったです。先輩ともあっさりとくっついて特にすれ違いもなく、すらすら〜と読めました。絵が綺麗で良かったです!
いいね
0件
ワンルームって良いですね。
2022年5月3日
後輩の気持ちを持て余しもだもだグルグル悩む様子に、
こちらもウズウズしました。
作画も繊細でとても好きなタッチです。
いいね
0件
優しい話が2作品
2022年3月6日
表題作もよかったですがもう一つの作品の男子高校生ものがこれまた良かったです。2作品とも恋愛を優しく捉えたストーリーで癒されました。
いいね
0件
良かったです!
2022年2月19日
初読み作家様でしたが、可愛い大学生同士先輩後輩のお話でした!先輩の見た目が好みでは無かったのが残念ですが、お話は楽しく読めました!
いいね
0件
柳くん
ネタバレ
2021年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がキレイ

柳くん先輩と両想いになれて良かった~
先輩は無自覚でかわいい
2人が楽しければそれでいいって
そうだよね!
いいね
0件
可愛い
2021年3月18日
2人とも可愛いかった。
盛り上がるようなところはないけどほのぼの感があってよかったです。
いいね
0件
先輩後輩CP?
2021年1月10日
思われてる相手と同じ思いに追い付く…これは少しでも好意があるのが前提!この2人は半同棲してるようなもんだから戸惑いながらも先輩は思いに追い付いてくれた?片思いは苦しいから後輩くんの思いが伝わってほんと良かったよ!
いいね
0件
同時収録が!!
2018年9月3日
つきづきよし先生は表情でそのキャラの気持ちを表現するのがめちゃくちゃお上手ですよね。個人的にはこの作品に関しては表題作より同時収録の『一時間でできること』っていう高校生cpの短編がすっごく好きです?(確か単話売りもされてますよね。)表題作は受けの先輩にもっと色気があったらな〜。ちょーっと2人のエロな絡みにもドキドキできなかったのが残念?攻めの後輩くんは可愛かったです?初読の印象は表題作が☆3.5、同時収録の短編が☆5で。※修正は白抜き。
好きです
ネタバレ
2020年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ くっつくまでがなんとも可愛らしいお話しでした。あっさりといえばあっさりだけど、そもそも好きじゃなかったら、狭いベッドに二人で寝られませんものね。表題作まるまるが良かったなぁ。
いいね
0件
空気感がいい。
2019年10月24日
淡々としてるけど空気感が良くて、ここぞというところで引き込む心情描写がいい。嫉妬しているところとか可愛くてにやけた。
いいね
0件
面白かった
2019年10月23日
出てくるみんな、可愛くて読んでいてキュンキュンしました。面白かったです。
いいね
0件
絵が可愛いしストーリーも良い
2019年9月23日
この作家さんの作品全般に絵も可愛いくて好きですが、何よりもストーリーが良くて好きです。登場人物の心理描写が丁寧で、読み手の心を掴みます。オススメです。
いいね
0件
面白かった!
2019年5月28日
普通の日常の中にしっかり恋愛を描かれててす〜っと内容が入ってきました。絵も好きです!
いいね
0件
絵が可愛い
2018年12月28日
絵が好きです。イケメンの後輩が可愛い。先輩も可愛い。話も優しい感じで好きです?読んだ後ほっこりできます?
いいね
0件
終始穏やか
2018年12月26日
劇的な展開はなく、終始穏やかに話は進みます。普通の人だったらこんな感じだろうなあと思わせるところがリアル。
いいね
0件
可愛かった
2018年9月2日
ストーリーはちょっとベタ過ぎるかなーと思いましたが、受けにしか興味のない攻めが好きなので良かったです。受けもいざというときには男らしくて良いですね〜二人とも可愛かったです。星3.5くらいかな。
いいね
0件
ワンコ!
2018年9月1日
可愛かったなー。私には、2人ともワンコに見える。一緒にいるだけで幸せなんだろうなーって思う。
いいね
0件
ほのぼの系で好き
2022年12月21日
読み放題にて。表題作+短編一話。表題作の方は大学生の後輩×先輩。特にスゴい山場があるわけではないし、よくあるお話しなんだけど、ほのぼのしていて好きでした。短編は高校生の同級生同士のお話し。こちらもよくある感じですが普通に面白かったです。
先輩後輩
ネタバレ
2022年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 柳君の一途な想いが先輩に通じて良かったね。
て、言うか先輩も気付かないふりして、それでも先輩後輩として一緒にいたいと考えていたけど、絆された訳ではなく、柳君の気持ちに真剣に応えないといけない思って、考え抜いて自分の気持ちに正直になって、良かったです。
いいね
0件
先輩&後輩
2019年12月20日
好きになった人がノンケだと一緒に生活するのは大変ですね。ここでも先輩(ノンケ)を好きな後輩が一緒に寝る時、必死に我慢する所が切なかったです。最後は先輩も後輩を好きになってよかったです。
いいね
0件
友達カップル
ネタバレ
2018年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作と、短編が1つ入っています。
それぞれ単話売りされている作品が一冊にまとめられているようです。
表題作に関しては、イケメン後輩×ノンケの先輩カップル。先輩の方が、恋愛として好きなのか友達として好きなのかよくわからなかったです。
短編は、同級生同士、ノンケ陽キャ×陰キャのカップルです。エロいことして情がうつった感じでした。
もう少しキュン欲しかったです。
いいね
0件
天然
ネタバレ
2020年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽い内容でサラッと読める一冊でした。
先輩がなかなか自分の気持ちに気付かないので、あまりラブラブはしてません。
先輩は天然だから柳くん苦労しそうですね。
人の部屋に勝手に友だち連れ込んで飲み会しちゃダメでしょ・・・
あれは柳くんだからあれで済んだけど、他の人だったらブチギレ案件だよ。
たんたんと続く日常
2018年12月27日
後輩の部屋に勝手に酔っぱらい連れて来るのはNG 。時間の経過が速すぎて、丁寧に描くべきところが飛ばされている。読者に理解を求めるのもいいけど、押さえるところがボケてるから淡々で終わっている。ほのぼの系で良いのならあれだけど、もう少し人物に深みが欲しいです。
レビューをシェアしよう!