ネタバレ・感想ありとりたんのレビュー

(4.5) 435件
(5)
271件
(4)
127件
(3)
31件
(2)
5件
(1)
1件
面白かったです🙂
2024年11月29日
ちょっと不思議な、犬崎と充のお話で、とても良かったです。2人が仲良くなって、ハッピーエンドになって、癒されました。
いいね
0件
作者買い
2024年10月26日
何で鳥と話す内容になったんだろうと不思議に思っていましたが、やっぱり面白い!結局気持ちで恋をしているところがきゅんきゅんします!
いいね
0件
小鉄子先生
2024年10月13日
大好き♡2巻まで揃えてから読もう!と思ってたのですが、今回クーポンで無事2巻をゲット!!カラス、カッコよー!!クロ君、年下だけどめっちゃ頼り甲斐がありそうだし♡小鉄子先生の攻め大好き!もちろん毎回受けちゃんも明るい子ばかりで大好きです!
いいね
0件
カラスがカッコいいと思う日が来た
2024年1月24日
『ほんと野獣』からの作者様買い。小鉄子先生の攻めくんは、なんでこんなにカッコいいんでしょう。ちょっと無口で、背筋はピッとしていて、ブレない芯を持った一見クールな男子。かーっ、カッコいいったらありゃしない。鳥の言葉がわかるとか、ちょっと特殊なストーリーですが、すんなり読めます。そして、登場するカラスが本当にカッコいいの。現実のカラスは怖いんですけどね。体も大きいし、群れてるし、逃げてくれないし。でも、この本読んでカラスのカッコ良さ(全体のスタイル)を知れました。現実は目が合ったら襲われそうで、しっかり見れないですけど。。他にも鳥、猫、犬と動物がたくさん登場してます。取り立てて動物好きではないけど、猫好きとしては猫が出てくる話はおおいに嬉しい。エチは最後に少し。だけど、小鉄子ファンとしては読んでおきたい一冊(2巻)です。
面白い
2023年12月6日
先生の話はどれも面白いです。こちらも気になりつつ、そのままでしたが、2巻一気に読みました。面白いし心温まります。
いいね
0件
本っっっ当に面白い!
2023年10月29日
特殊能力を隠し持つ2人が出会い、気が付かないうちに恋に落ちてすれ違いつつも想いが通じ合う。
そんな誰もが知ってるくすぐったい物語。エロはある。けどこれはエロじゃなくて営み。そんなところも普通で良い。
ただし、主人公の特殊能力が一見ショボいけど凄いし、
彼の特殊能力は映画のヒーローみたいなのだけど…とりたんの世界観が町内なので使い道が限定。どうしてこの組み合わせが思いつくんだ山本先生!やっぱ天才ですわ。
クロ格好いい
2023年10月16日
小鉄子さんの作品が大好き。「とりたん」ってどういう意味だろう?とあらすじ読んで気になって読んだ作品。あらすじ読んでたから、だいたい流れは分かってたけど… やっぱ小鉄子さん!表情での雰囲気作りやセリフ回しで引き込まれた🖤 「クロなのか?」のところが大好き❗ そーくるかぁって心つかまれた。クロのセリフも自分の頭の中で渋ーいイケオジの声と喋り方で再生してる(笑) そして自分もカラスが嫌いじゃない👍 カラス格好良いなぁって昔から思ってる。話の内容はファンタジー設定だけど、エッチシーンも少ないけど、さらっと心地よく読める。小鉄子さんの他の作品のキャラと似てるけどちゃんと話しに入り込めるよ。被らないと思う。私は1ページ使った小鉄子さんのキスシーンがすすすすす好きなんだ〰
いいね
0件
可愛い
2023年10月11日
作者さんが好きで買いました。この話は設定が面白いなと思いました。鳥の言葉が話せる犬崎さんが可愛いです。読み終わった時、気持ちが温かくなります。
いいね
0件
最強
2023年10月9日
BL歴浅い私が言うのもなんですが、私の中で小鉄子先生は最強伝説です。どんな題材でも間違いなくすべておもしろい。攻めはカッコ良いし受けは可愛いし。頑張って小鉄子先生の全作品揃えます。
鳥ってこんな事本当に言ってそうで面白かった。
動物も人も可愛い!
2023年8月30日
主人公は鳥の話していることがわかるという特殊能力の持ち主。それを生かして何でも屋さんみたいなことをしていますが、ある日一羽のカラスに話しかけられて……という話。独特な設定の話ですが、だからこそ続きが気になりグイグイ読んでしまいました。どんな設定でも丁寧に描いて、自分の漫画にしてしまう作者さんはすごいなあとしみじみ思いました。鳥以外にも猫や犬など出てきますが、みんな可愛くて、ほっこりしました。
鳥が取り持つ縁。
ネタバレ
2023年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鳥の言葉が分かる探偵兼何でも屋犬崎と大家の息子のイケメン高校生充。
イケメンカラスのクロに片想いからの失恋?!した犬崎はクロに声が似た充にキスされて…。
ファンタジーの面白さも楽しめるほのぼのとした可愛いお話です。
いいね
0件
こういうのもっと描いてほしい。
2023年8月23日
大島弓子を彷彿とさせる名作短編。
派手さはないけど地味に面白かった。読後感がなんとも暖かい感じ。
何作か買ったがこの作品が一番良かった。
いいね
0件
ファンタジーとストーリーのバランスが良い
2023年7月16日
作者さま買いで、これまた正解!のやつ。ファンタジーな設定だけど、ストーリーとのバランスが良いのか不思議としっくりきてしまうのが小鉄子先生マジックなのかしら。。BL要素でギュンッともさせられつつ(2冊と短いながらも、心情を細やかに描いてくれている気がする)、BL関係ないストーリーの部分も十二分に面白い。受けくんが他作品と比べて比較的男性っぽさ度が高いのも新鮮で良き。(他作品の可愛い受けくんももちろん好きだし、その可愛い系の受けくんたちも“とはいえあくまで男子”なところも好きなんだけど)
いいね
0件
なるほど〜!!
2023年6月7日
一巻ではどういうお話になるの!?という感じでしたが、二巻では見事にまとまっていて、さすが小鉄子先生♪鳥たちがめっちゃ口悪いのも面白い。エロは少なめなのは分かっていたので、むしろ描き下ろしの初めては、ありがとう!!という気持ちでした!
いいね
0件
前向きに進む2人が素敵です💗
2023年6月4日
ファンタジーで人間味があって、温かくって、優しいお話です😊読み応えあるし、2人が秘密をなかなか言い出せないところは、なんかグッとくるものがありました❗幸せそうでなによりです😊
ファンタジーだけで十分に楽しめる
2023年5月29日
鳥の言葉が分かる探偵という名の何でも屋の男とその周囲で起こる不思議な出会いを描いたお話。
このお話は、探偵が出てくるけれども事件が起こるわけでも解決するわけでもないし、BLという設定だけど犬崎は女のような見た目で、むしろ男じゃなくても全然お話的には問題ないような、そんな設定がハチャメチャな作品です。でも、鳥の言葉が分かるというメインテーマ一つで、鳥とのやり取りや周りの人との関係性を描き、何でもない日常を面白く切り取っているのがとても素晴らしいと思いました。充との深い関わりで、犬崎が今までいらないと思っていた能力にも孤独にも、意味があったのかもしれないと思わせてくれる優しさが見えました。ほっこり、ほんわかとした世界観の中に、カラスのクロや充のイケメンぶりが際立ってとても良かったです。
いいね
0件
山本小鉄子ワールド全開っっ
2023年5月6日
他の作品も大好きですが、今回のこの作品は作者様の感性が詰まりに詰まってて最高。
ファンタジーではあるものの現実として受け止めながら読ませてもらいました。久しぶりに定価で良いからすぐにでも続きが読みたいと思った作品でした。にしても先生が描く攻めはいつもタイプなのが嬉しい。充くんもかっこ可愛かった。特に高校生の時の充くん大好きです。半ドン発言は渋かったけど。ありがとうございました。
こちらの作品を読んで以来カラスに出会すとクロ?ってなる自分がいます。(笑)
いいね
0件
設定が面白い!
2023年4月29日
そして鳥の会話の内容が面白いです。初めて鳥に喋りかけられた言葉が衝撃でめちゃくちゃ笑いました!
このマンガを読んで以来、鳥を見かけると何を考えているのか気になってしょうがないです。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2023年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鳥と話せるって羨ましいなー。乗り移れるのも羨ましいし。扉絵をそこまで気にしてなかったけど、あとがき読んで改めてじっくりと見直して楽しめました。カラスってなんかカッコいいというのは、わかる気がします!
いいね
0件
面白い!
2023年4月22日
作者さん買いです。やっぱり良いですねー!
読み終わった後は街中のカラスがカッコよく見えてきます(笑)
いいね
0件
か、可愛い!
2023年4月17日
最初から最後までほのぼの可愛いすぎる。
物語はのんびりゆったり進んでいきます。
特殊能力を持った2人のお話ですが、なんだかとても自然でコレならありそうと思わせられました。
淡々としたセリフとテンポですが、それがおかしみを誘ってとても良いです。
折角の特殊能力なので、それを絡めた2人の次の段階も読んでみたいです。
いいね
0件
鳥!
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさか鳥さんたちとお話出来ちゃうとは!斬新過ぎる!けどファンタジーなのにすごい共感できちゃう親近感すごい、、とにかくきになったら買うべき!!
いいね
0件
カラスの時点で
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋しちゃうってところがもう性格が好きで惚れたって感じでめちゃくちゃ尊いです!
充くんのビジュ自体高身長イケメンっていうハイスペ感えぐいのにちゃんと性格が好きってのが、、!
いいね
0件
読みごたえめっちゃ、アリ!
ネタバレ
2023年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ エロさを求めるならこの作品では無いかもですが、この作品自体がめっちゃ、面白いです。設定も珍しいですし、何よりちゃんと段階踏んで進んでいくと言うか、疑問が残らないからスッキリ、気持ちよく読めます。
受けの望ちゃんが、何せかわいい!
女の子っぽくないのにパッと見せる顔がかわいくて、キュンキュンしちゃいます。
カラスに…なのに不思議と受け入れちゃってるし。そこもなかなかですよ。
攻めの充くんはなかなかの、くせ者ですけどね。まぁ、振られるのも怖いし慎重に相手の気持ちが分かってから行動ってのは、分からなくもないです。
この先があるなら、一人っ子で市長の孫で…って問題盛り沢山?なのかな?
でも、大学卒業してからの2人も気になります。何度でも読み返す価値のある作品なので、エロ重視でない方にはオススメです!
いいね
0件
何度も読んでも面白い
2023年3月20日
ベタな言い方ですが、面白い。内容は言いませんが、突拍子もないのにすんなり読めます。ここ大事ですよね。どうして違和感がないのか考えてみると、流れ、コマ割り、絵柄、セリフ、表情、言葉の選び方、展開、がいい。あー全部だったのか。
いいね
0件
メロメロ
ネタバレ
2023年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでるこっちがメロメロ!カラスに惚れるって、無いわーっと思うけど、読み進めていくと、惚れるなっ!っと、納得!!
いいね
0件
斬新!面白かったです!
2023年2月21日
作者様のファンです♫他の方もレビューに書いてたように、斬新な設定だけどちゃんとBLになるんですね!
鳥達が、ダリー ダリーって言ってる所とか、口の悪い所で何回も吹き出しました(笑)今後鳥を見るたびに思い出しそうなくらいツボです。
いいね
0件
変わった設定で面白いです!
ネタバレ
2023年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鳥と話せる探偵(便利屋)さんが、カラスに恋をする→失恋する→人間を好きになる→カラスに打ち明ける。もうその段階で、カラスのクロは黒木くんですよね?と気づきますが、それでもその他諸々がなんか気になって、結局最後まで読みましたー!
不思議な能力を持つ、現代ファンタジー作品!
エロさは殆どなく、最後にちょこっと軽めにある程度。
いいね
0件
クロかっこいい
2023年1月21日
小鉄子先生の作品を制覇しようと頑張ってるところです。今のところ読んだの全部好きだけどこれはちょっとファンタジーな特殊能力の設定が面白くて好みの内容でした。クロかっこよかったなぁ!相手が鳥でも惚れちゃうよね。
いいね
0件
お互いが秘密なんだな
2023年1月4日
鳥と話せる主人公。斬新だなと楽しく読みました。日常ほのぼの系で、でもだらだらしなくて、最後まで楽しかったです。味がある話でした。
いいね
0件
ユニーク!
ネタバレ
2022年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鳥と会話が出来る受けと、鳥に入れる高校生攻めのお話。
見た目じゃない、人格イケメンに惚れるって事象を表現してくれた山本先生、ありがとうございます!!結局、クロはイケメン高校生でしたが、カラスの姿に先ず惚れたから全然アリ!
こんなカラスいたら実際惚れる……カコイイ……
いいね
0件
カラスと会話したい
2022年12月6日
動物の出てくるお話が好きで、会話出来たり動物になれたりするのが好きですが小鉄子さんの作品で見れるとは思ってなくて嬉しかったです。鳥と会話ができる主人公とイケメンカラスの掛け合いモブ鳥たちの掛け合いが可愛い。あっさりとしてるけど不思議と満足感があります。小鉄子さんの作品はそういうサラッと読めるのに満足感のあるものが多いのでついつい手に取ってしまいます。
いいね
0件
とり三昧でラブリーなお話しでした💕
ネタバレ
2022年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物心ついた時から鳥と話が出来る、自称:探偵(他称:何でも屋さん)犬崎と、アパートの大家の息子:充との・・・・若干ファンタジーでBなLのお話しです(^^
犬崎自体は過去のトラウマから鳥嫌いなんですが、話している言葉が解るだけに何かと関わらざるを得ないという不運なコ(^^;とはいえ、作品に出てくる愛くるしい鳥達は、鳥好きには堪らなかった・・・はぁ・・それだけでも私には読む価値ありました✨
ダンデイなカラス「クロ」に出会って思わずときめく犬崎がまたカワイイんですよね・・・確かに・・大きくて怖いけど「カッコイイ」と形容出来なくはないな・・(^^;一体どんな声で鳴かれたんだろ♪まぁそのままカラスと恋したらジャンル:人外になっちゃいますけど、ちゃんとBなLになってますからご安心を(^^
一応エチなどもありますし、ラブ自体は純情かつ真面目に進展していくので、鳥も愛でつつBLも楽しめる一石二鳥(鳥なだけに(^^;)な作品になってます😊
面白さにかけては安心・安定の作家さんですね♪大好きです!
とりたんってそういう意味かw!
2022年9月12日
あらすじ全く読まずに購入したのでタイトルから鳥と一緒に探偵するのかと思ってましたがいざ読むと全く探偵せずw。探偵なのに近所ではなんでも屋と思われてる犬崎と犬崎のアパートの大家の息子の充とに起こる不思議な話…でしたね。これはホントに読んだことのないBLですごい面白かったです。
斬新な設定❗️🐣
2022年9月12日
作者買い。今までに見たことのない斬新な設定に目から鱗でした。普段はカラスを見ても気持ち悪いとしか思わなかったのにこの本を読んでからは「え?クロ?」と思ってしまう😄めちゃくちゃ面白い!探偵要素や推理要素を求める方にはオススメしません。続き読みたいよー。
いいね
0件
おもろ〜い
2022年9月11日
え?鳥?鳥がどうした?どう展開する?そうきたかぁー……と意外な場面から。ホント面白いなぁ。どの作品もハズレ無し。なのでついつい購入してしてしまう。小鉄子さんの作品全部読んでしまう事になりそう。次どれ読もうかな〜
いいね
0件
やはり、面白い
2022年9月10日
山本小鉄子先生の作品にハズレほんとない。
まぁ星と顕にしか見えないとは思ったけど(笑)
鳥と話せる、鳥に入れるというめちゃくちゃな設定だけど、かわいい恋バナで楽しかった。
そう来たか
2022年9月8日
作者買いではあるけど、面白い内容だったので、購入してみました!
鳥と話せる少年かなんかBLじゃなくても読めるよね。
エロさはないけど、話は好き♡
いいね
0件
そーくるか
ネタバレ
2022年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんの作品です。
不思議な能力から発展していく恋。。
こんな入り方なのにやっぱり恋にいくのね。すごいです。クロかっこよかった。
いいね
0件
好き!
2022年8月6日
作家さんが好きで、チラ読みしたら思ったよりハマってしまいました。鳥の話が分かる、鳥に乗り移れる、など、普段の自分なら苦手な設定でまず読まない。でも面白かったんです!山本先生お好きな方ならイケると思います。
いいね
0件
この二人のバディムービーが観たい
2022年8月5日
良い設定、単行本二冊で使い切るのは勿体無い。いくらでも話が拡がりそう。コミカルな世直し物、笑える復讐物、マスコットに鳥1羽。しっかりした縦軸ストーリーを付けて続編を。
BirdLove
2022年8月4日
BirdLoveと言っている方がいてうまいなと思いました。かわいい作品です。ニヤニヤしちゃいます。先生の作品は長編が多い印象ですが、こちらは2巻完結です。
いいね
0件
面白い〜
2022年7月17日
山本小鉄子先生の本は何を読んでも面白いな〜。つまんないと思ったことが無い。脳死で買って問題なし。
それに加えて、本作は絵柄とセリフが非常に読みやすかったです。素晴らしい。
いいね
0件
もーなんで〜
2022年7月16日
いつも小鉄子さんにやられてる。とびきり他のと違わないのに、指が勝手に動いてポチッとタプッとしてしまう。こりゃ、病気だな。色んなBL読んでるのに、帰るところは小鉄子さん、あなたの本ですよ。もー、恋かな。そういうことにしておきます。まだまだ、読んでない本あるから当分楽しみです。私が未読の本読んでる間に新しいの描いてね。あっ、トリタンのこと何も感想書いてない!安定の気持ち良さをお望みなら、ぜひお勧めだよ。
いいね
0件
ちゃんとBL
ネタバレ
2022年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻はBL感うすうすだけど、2巻はガッツリでニヤニヤが止まらなかった。
充くんがカッコイイ!
別サイトで読んでたけど、こっちでまとめて買っちゃいました。(笑)
鳥と話せる能力かなり羨まし。
いいね
0件
面白いっ!!
2022年6月20日
作者さんの作品は何作品も読んでいますが、どれもやっぱり安定して面白いです!!
あらすじ読んで、現実離れしてそうな内容だったので、楽しめるか心配でしたが、面白くてあっという間に読んでしまいました。
ボリューム的にもちょうど良かったです。
いいね
0件
大好きな作者さま
ネタバレ
2022年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買い。コツコツと買い揃えています!今回も小鉄子先生らしいお話で、面白かった!鳥と話しができるなんて
びっくり笑笑そして、かっこよい年下攻め…良いでした。
いいね
0件
コテッコ先生大好きー。
2022年5月24日
コテッコ先生の漫画が大好きで、ちょうどセールしてたので購入しました。タイトルから気になりますが。読んでみたら面白い。コテッコ先生凄いなーと思います。コテッコ先生の漫画が大好きな人はこの漫画も好きだと思います。
いいね
0件
面白いストーリー
ネタバレ
2022年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が予想外でした。鳥のヒナが落ちてて、助ける場面の話(人が触ると匂いがついて二度と戻れなくなる)昔子供の頃に聞いた話だったので、漫画の中のストーリーだけど無事に親元に戻れて良かった。
期待以上だった!!!
2022年5月3日
先生の作品はとても大好きなんですが、題材がちょっと特殊だし難しいから好き嫌い別れる内容だったら嫌だなぁ。。。。←好きなだけに期待が大きい。とか思っていたんですが、期待していても大丈夫!裏切らない!安心して拝読しなさい!!と購入を悩んでいた自分に伝えたい!
いいね
0件
作者買いです
2022年4月20日
さすが、山本小鉄子先生の作品にハズレ無し!
鳥の言葉が分かり話せる猫派の犬崎さんと鳥の中に意識を入り込ませる事が出来る高校生の充君
充君が入り込んでいるとは知らずにカラスに恋してしまう犬崎さんのちょっとお馬鹿な所が可愛いです
いいね
0件
私も過去に憧れた。
ネタバレ
2022年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 動物と話せるのいいなぁと過去に思っていた時代があったが、その懐かしい心を思い出させてくれた。主人公がこんな能力いらないって思っていたのに、クロのおかげで徐々に変わっていくのが見ていて嬉しかった。可愛いふたり。
いいね
0件
面白かった
2022年4月16日
まぁ、元々読んで損は無い漫画家さんなのは知っていたので買うのに抵抗は無かったけれど、前半は、ん??って思いました。
でもやっぱり面白い。
エロいのが読みたい人には向かないけれど、面白い漫画が読みたい人には良いと思います。
いいね
0件
クロかっこいい!
2022年3月26日
動物と話せたらなぁって思ったことあるので、純粋に話せて羨ましい能力!カラスに興味はなかったんですけど、私も前にカッコイイと思ったカラスがいて、もしも話せたらクロみたいな感じだったのかなぁなんて思ったりしました(笑) 犬崎も充くんも特殊な能力だけど素敵な能力ですよね。そんな2人が惹かれ合って結ばれてうれしいです!でももっとラブラブなところを見たかったです。この作品を見つけた時に絶対おもしろいに違いない!って思ったけど、思ったとおり楽しく読ませていただきました!
鳥愛が溢れてますw
2022年2月14日
作者様買いです。
鳥と話せる犬崎くん、という特殊な設定でしたが、コテツコ先生なのでやっぱり面白くw
鳥も猫も犬もでてきて、癒やされますよw
作者さん買い
2021年12月26日
鳥の言葉が分かる・話せる主人公(受け)と、鳥の体を借りる(鳥に入る)ことのできる高校生(攻め)。出会うべくして出会ったカップルです。嫌な人間も出てこないので安心して読めるこの安定感!突拍子も無い話ですが、上手くまとめてあってさすが山本先生です!
いいね
0件
動物好きにはたまらんです
2021年12月20日
不思議ってか謎の設定なんだけど、小鉄子先生の鳥や猫に対する愛を感じて癒される。各話の扉絵の鳥たちも本当に可愛い。カラスに惚れるとか謎過ぎるのに、色気のあるカラスよね~と読ませちゃうのが凄い。
いいね
0件
大好き
2021年12月15日
動物好きにはたまらない設定で、謎めいていて面白かったです。

周囲の人も猫も鳥も犬もみんなかわいいし。

語彙力なくてすみません。あまりネタバレをしたくないので。

出来れば続編が読みたいです。

二人の、次の活躍とか。探偵っぽい冒険譚とか。
いいね
0件
鳥絡みの不思議な力のファンタジー
ネタバレ
2021年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 寡黙な大家の息子・充×鳥と話せる探偵・犬崎。物心ついた時から鳥の言葉を理解して、その口汚さから鳥が嫌いな犬崎。探偵という名の何でも屋の仕事中、ニヒルでかっこいいカラス・クロに出会って心を奪われてしまう。鳥と話せるってすごい能力だけど、ほんとに夢を打ち砕かれるシビアな鳥たち…。クロに似てる充が気になるようになって、その充もとある秘密を抱えていて、というファンタジーBL。2巻完結なんてもったいない!もっといろいろ描けそうだし、能力を活かした探偵らしい姿も見たかったと思うけど、このゆるくてほのぼのな感じがいいのかも。ちょっと甘めで星5つ。犬崎は嫌がってたけど、個性豊かな鳥たちとのやり取りが楽しかった。充がすごい地雷なインコとか飼いそう(笑)
良かった!
2021年12月3日
この作家さんは「明日は…」から入りましたが、絵がめちゃめちゃ好みです!キャラの表情の描き方が本当に素敵です。クロはイケ烏ですね。鳥の言葉話せる設定って新鮮でした。
いいね
0件
鳥も可愛い!
2021年11月30日
すごくすごく面白かったです!小鉄子先生の、動物愛(特に鳥)がよく伝わります😄さすがです、ハズレなし!鳥と犬崎のやりとりが、まぁ楽しくて😄程よくエチもあります。エチはがっつりめが好きなのですが、小鉄子先生の作品は他作品に比べると抑え気味ではあるけれど、キュンキュンが多くて全く気になりません、というかとっても満足できます。オススメです!
いいね
0件
発想がおもしろい!
2021年11月27日
作者さん買い。BLなんだけど、それ以前にお話の設定がおもしろい!えちしーんは少ないけど、ありです。正直読んでると「明日はどっちだ!」のカップルを彷彿とさせるのですが、そもそも私が「明日は…」のファンなので、まったく問題なしです!もし「明日は…」未読でしたら、そちらもかなりおすすめです!
いいね
0件
いい!
2021年11月26日
設定に惹かれて購入しました😊めっちゃよかったです!スムーズに物語が進んでいくので読みやすかったしボリューミーだったので大満足です💗
色々予想外(笑)
2021年11月24日
もう設定が新しすぎて最高です!
いくら男前でもカラスに惚れるって(笑)
カテゴリ的にはファンタジーに入るのでしょうか?
でもちゃんとラブもキュンもあって、なんか癒されました。
小鉄子先生、やっぱり好きだなぁ~。
いいね
0件
不思議なお話
2021年11月24日
不思議な少年たちの話で、読んだきっかけは友人のすすめだったのですが、童話のように読めて楽しかったです。絵も繊細な感じがしてよかったです。
最高のファンタジー
2021年10月25日
小鉄子先生の日常を切り取る作品を読み進めてきた中で、とりたんは「なんじゃこの設定は」という感じです。
それにタイトルとりたんて。笑 最高に可愛い!!
とっても楽しいファンタジーでした。
嫌な人出てこないし、最後までニマニマしていられます。
いいね
0件
山本先生ワールド!
2021年10月8日
もう、ほんと、はずれがない、山本せんせーは。受けと攻めの雰囲気がどの作品も微妙にカブる感がありますが、いや、そんな事どうでもいい。とにかく愛せます、キャラも内容も。今回はまた特殊な感じで鳥に憑依できる攻めの子きちゃってますが、文句なしに最高です。かっこいい、、、そして受けも馬鹿みたいにかわいい。とにかく推せます。内容?話さなくても、山本先生の作品は、買って損しませんから。
ファンタジー?
ネタバレ
2021年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんて言ったらいいんでしょうかね、ファンタジー系?なのか鳥の言葉がわかる子と鳥に憑依?できる子の話で…。クロは最初人間に変身できるカラスなのかと思ってました笑カラスは苦手だけど、このお話のカラスはカッコイイですね。
いいね
0件
私もカラスにほれました
ネタバレ
2021年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ どんな展開になるのか、blになるのか?と不思議なはじまりだったけど、はまります!面白いストーリー!さすが小鉄子先生!クロなんてかっこいいの♡ありえない話なのにニヤニヤしちゃいます。
いいね
0件
斬新!
2021年9月10日
BLだけどファンタジー色強め?で楽しかったです(^^)全体的にほのぼのほんわかしていて癒されます。犬猫系の動物ものはそこそこあると思いますが、「鳥」は初めて。 「動物の言葉がわかる・話せる」ではなく、鳥に特化しているのが面白いと思いました。カラスのクロが喋っていると、確かにすごいかっこよく見えてくるんですよね。とはいえ、鳥嫌いなくせにカラスに惚れちゃう主人公、可愛すぎかよって感じです。
さすが!
2021年6月25日
小鉄子先生の作品はどれもおもしろすぎる!この作品は日常生活の中にあるファンタジーって感じで設定からして色々不思議なところが多々ありますが、そんな設定にも違和感なくすんなりストーリーに入り込めました。カラスのクロ確かにかっこいい笑 こんなカラスいたらときめくわ笑 でもやっぱり充くんがかっこよすぎる!クールだけど笑うとかわいい!きゅんきゅんします!
いいね
0件
そーなるんだなぁ
2021年6月19日
作者様買いです。こちらは癒されるファンタジーな作品でした。鳥の言葉が分かる探偵とカラスのクロ、中身の充。カラスがイケメンってすごい笑でも違和感なく読めるから小鉄子先生の作品はすごい。
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2021年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「鳥の言葉」がわかるから鳥と仲良しではなく、「鳥の言葉」がわかるせいでのトラウマと鳥嫌いという予想外の設定でおもしろかったです。
いいね
0件
面白い
2021年5月25日
カラスかっこよかったです!絵もキャラもストーリーも好みでした!3も読んでみたいです!
可愛い
2021年5月18日
作者さん買いです。
ファンタジーな内容でちゃんとBLに持って行くのはさすがです!
いいね
0件
読みやすい!
2021年5月5日
1話が短いから読みやすかった。タイトルとりたんって読んで納得。
いいね
0件
鳥も猫もかわゆす
2021年5月5日
面白かったです!
サクッと読めて、ストレスもなくて、鳥も猫も可愛くて、良かったです!!
カラス…イケメン…
最高
ネタバレ
2021年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです♡
この設定からBLへ持って行くことができる所がさすが!
鳥と会話できる&意識を飛ばせるW能力が羨ましい
良かったです〜!!
2021年4月28日
カラスが!カラスが男前です!
読んでて楽しい!受けが可愛い!攻めも可愛い!
あとはとにかくカラスです!カラスが良いです!
いいね
0件
鳥が好きです
2021年4月25日
鳥が、その中でも一番カラスが好きな私です。
BLのお話にめっちゃかっこいいカラス出てきて、受けがときめく、なんてものを読める日がくるとは思っていませんでした。カラスかっこいい~
お話もとても面白いです!
いいね
0件
おもしろい!!
2021年4月25日
作者様が好きで購入しました!今までにない斬新な感じのストーリーでとっても面白かったです!!
いいね
0件
可愛いwww
2021年4月24日
なにこれwww斬新wwwトンデモ設定なのに違和感なく読めるしスッと入ってくる。街中でカラス見た時ちょっとにやけてしまった自分がいたわwww
面白い
2021年4月21日
テーマが面白い。鳥の言葉がわかるゆえに鳥嫌いな受けと、鳥に対して秘密をもつ攻めのお話。この作者は相変わらずエチは少なめ淡白だけど、基本的に善人しか出てこないから、疲れた時に読むのに最適。和みます。
いいね
0件
人はどこで恋に堕ちるのか
ネタバレ
2021年4月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 荒唐無稽な設定なのに素直に楽しめました。てか最初の数話は笑いすぎて苦しい。結局クロの声に惹かれた、ひいては声質に表れた魂に惹かれたって事かなー。しかしクロが烏のカラダを借りたヒトで良かったですね!犬崎さんの能力ならガチで鳥に恋する可能性だってあるからね~
あと市長、孫の誕生日ケーキはもうちょっと豪華なのにしたら?
不思議に違和感なく
2021年4月20日
鳥とBLと探偵(ていうかなんでもや)をどう落とし込むのかな?と思っていたら!なんの違和感もなくて、かわいいカップルで、キュンとするし面白いし、これはすごいことです。
絵のバランスが好きだなぁと思いました。レビュー評価高いのがよく分かりました。
作者さん推し
ネタバレ
2021年4月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 山本さんの作品、面白くて大好きです❤️
今回も鳥と話せる主人公、なんて非現実的だけどつい課金して読んじゃいました。
オススメです。
いいね
0件
鳥も犬もネコも好き
2021年4月16日
「明日はどっちだ」が好きで、作者さん買いです。
ケンとキララをつい、重ねて読んでしまった。
どちらもイケメンで、カッコいい!
登場人物は、キャラクターが自然で個性的。特に鳥さんたちの表情が豊かで、先生の愛を感じます‼️
ファンタジーだけど、しっかりBL。少しずつ恋愛していくプロセスが、楽しいです。
大谷さんのカフェ、行きたい‼️
いいね
0件
読みやすくて面白い鳥と会話する探偵?もの
2021年4月6日
小鉄子先生の2巻完結作品。2巻のみの長編でないので手にとりやすくて読みやすくておもしろーい!
職業は探偵といいつつ実は街の何でも屋さんの犬崎は、幼い頃に鳩に悪態を吐かれたのがきっかけで鳥と会話ができる能力があることがわかったけど鳥は大嫌いに。面倒な能力と思ってて鳥は嫌いなはずなのに、ある時スマートでカッコ良い野良カラスのクロと出会ってなぜか好きになってしまう。でもそのクロは年下でたまに会う大家の息子の高校生、充くんに似てる気がしてきて。。
カラスなのにクロがイケメンなんですよー!カッコいいー。で、犬崎が鳥と会話する時、ツバメとかヒヨドリ?とかピチュピチュ鳴く鳥は、口の形がピチチチで、カラスと会話する時はカアになってる!芸が細かい! 2018〜19年出版で最近の作品なので、少し前にレビューした15年前出版の短編集と比べても、ほんわかする雰囲気はそのままで絵の線も綺麗に出て読みやすくなっています。エチもするけど描写はマイルドで見えない角度なので誰にでもオススメできますねー。
あと、フォローしてる方の息子さんの鳥に懐かれる逸話をレビューで読ませてもらって、そういう子もいるんだーと感心しました。なんか、いいなー。私の鳥逸話は、昔住んでた築100年のフラットの煙突からヒヨドリが4回くらい落ちてきて家の中に暴れてめちゃくちゃにされて毎回逃すのがものすごく大変だったくらいですかね。。犬崎さんか息子さんに来てもらって、ヒヨドリの群れにこの煙突には落ちないようにと懇々と諭してもらいたかった。
違和感なし
2021年3月10日
よくこの設定でBLにもっていけたなぁっとすっごい尊敬します。
違和感なくする~っと読めました。
鳥好きな方は是非
2021年2月19日
小鉄子先生のファンで他の連載も読んでますが、こちらも面白かったです。
我が家の息子も外でカラスから逃げてきたスズメが手に避難してきたり、外に逃げ出したインコが手に戻ってきたり、水族館でペンギンが追いかけてきたりするので、物凄く親近感がわきました。
最高です💗
2021年2月11日
びっくりするような設定にまっったく違和感なくスッと入っていけます。こういう人たちがいるかもなって思うくらい。そして2人ともほんとに魅力的。山本先生、最高です‼いつも素敵な話をありがとうございます‼犬崎さん、探偵だっけね。
安定の面白さ
2021年2月7日
作者買いです。小鉄子先生の作品はどれも面白いし、キャラも魅力的で好き。今回は鳥と会話ができて、鳥に恋してしまうという設定が面白い。そういえば探偵要素は全然なかったけど・・・。2巻完結ということですが続編読みたい。
いいね
0件
作者買い
2021年2月5日
この作品も面白かったです。
ストーリー重視で購入してる作家さんです。
エロい感じはありませんが、きゅんとする作品です。
まさかのカラスを
2021年1月20日
鳥好きな小鉄子先生ならではのものがたりです。カラスのクロを好きになるところや、クロは、ヒト⁈となるところも笑いを誘います。2人の会話が面白いです。
いいね
0件
面白かった!
2021年1月5日
鳥と話せる探偵さんなんて、変わった設定だけど、無理なく読めました♪
やっぱり山本先生の作品は面白いです!
いいね
0件
面白かったです!
2020年12月31日
最近特にハマっている作家さんの1人です。作品の雰囲気やストーリーが好きで、配信されている作品を追いかけて購入しているところです。この作品も面白くて特に好きです。
面白かったです!
ネタバレ
2020年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 設定が面白く、ストーリーもとても良かったです。カラスに恋をしてしまうなんて、どうなるかと思いましたが、そういう事かぁ。先生の作品は何作か読ませて頂いていますが、その中でもかなり好きな作品になりました😄
面白かった〜!
2020年12月25日
視点が面白い!こんなファンタジーBL初めて読みました!ほのぼのだけど、どんどん進む話の展開に止まれません。こんなカッコいいと烏でも惚れちゃう気持ち分かります。受けも攻めもそれぞれキャラクターが魅力的なので、読んでいて不快な気分になることが一切なく、とても良い読後感。エロはほとんどないけど、ここまでピュアだと最後のささやかな2人の濡れ場にとてもクルものがありました。本当に買って良かった〜。紙でも欲しいくらいです。この作者さんの他の作品も探しに行こうと思います。
いいね
0件
ほのぼの
2020年12月16日
特に何ともない内容ですが、絵が上手で王道キャラ達についつい買ってしまいます。
いいね
0件
楽しいぃぃ、面白~い。好き。
2020年12月14日
最近ハマり出しました、山本小鉄子作品。楽しいわぁ。決してエロエロどエロでもなく、切なくキュンとするでもなく、それでいて、恋の過程にワクワクさせる魅力があります。この作品は突拍子もないファンタジー設定ですが、あったら素敵な世界が広がるだろうなぁ、という楽しさがあります。で、どうやって恋模様を展開させるのか、好奇心がくすぐられて引き込まれていきますね。主人公と同じ目線で、片思いにドキドキするんですよねぇ。攻めは淡々としながら、知らぬ間に距離を縮めてきて、ニンマリ見ちゃいます。可愛いカップルです。
鳥が色々出てきて癒されそうですが、みんな毒舌な鳥たちで、ズバズバっと毒吐きます(笑)面白い。
楽しめました。
レビューをシェアしよう!