相変わらずその時流行ってる事柄を組み合わせて上手く話を作るなーとは感心する
今回は魔王がダンジョンを作る流行りに乗っかったんだろうなぁ
ネットの連中みたいにそういうの自体が悪いとは言わないのだけれど
でも毎度他所から借りたキャラだから一貫性というか中身が薄いのは気になる
他の作品と同じく今回もエロでその辺りは上手く誤魔化してるけどさ
例えばワイトは魔力値が002のあれかな?
他は時期的に塔の管理あたりっぽいけれど似たようなの他にもあるから微妙に特定し難いけれど
毎作品そんなキャラ達だから話の作り方は上手いのにキャラ同士の情緒とかが上手くいかなくて最後はダレるんだよ
はっきり言えばキャラに愛情が無い
いきなり銃を作ったりとかさ
ダンジョンに平和な街を作るとかさ
主人公の発想が突拍子も無ければ
安価で製造できる骸骨に銃持たせたろって考えでそれをコントロールするワイトまで作ったのに結局ゴーレムや側近で何とかしてしまったり
戦闘が行き当たりばったりなのも自分自身でこういうキャラにしたいって作ったキャラじゃなくて他で見かけたキャラをカスタムしただけだからそうなる
だいたい命が掛かってる状況なら普通は街作るより戦力を増やす事から始めるだろ
使役してる従者だって死ねば終わりなのに必死さに欠けるし
そういった矛盾が出るのは全部元になったキャラがそういう振る舞いをするからってなってしまってるのよ
自分で一から作った主人公ならまずは自分が召喚以外に何が出来るかとか鍛えるとか考えるでしょ
魔法は使えないのか?とかレベルやステータスは?とかさ
そもそも記憶無いのに軍隊みたいな戦術使ったりトラップしかけるのも意味不でしょ
むしろ状況を考えたら風の魔王の方がよっぽど主人公してるというか生きる為に色々と考えてる
メインの街だって冒険者や商人に投げっぱなしでお金を稼ぎたいとか作物を育てたいとか目標が見えないし
そもダンジョンだって何をしたらポイントが貯まるのかとかよく分からない
元作品はその辺りちゃんと設定してるのに状況だけ真似るから中身がスカスカで最終回が毎回適当になるんだよ
せっかく話を組み立てるのは上手いのだから一から自分のオリジナルを作って欲しい
というか他所の作品の影響を受けるのやめなさい