ネタバレ・感想あり早めにお召し上がりくださいのレビュー

(4.2) 112件
(5)
48件
(4)
38件
(3)
22件
(2)
4件
(1)
0件
レビュー
2025年5月1日
上田にく先生の漫画は何作か読ませていただいております。
発行される年月に関係なく、ハズレがない先生なのでおすすめです。
いいね
0件
2作品
2025年1月8日
作者様買い。2作品入っています。表題作は元教え子でサラリーマンの棗と教師久慈の話。棗くん真面目な顔して天然すぎる笑 10年も片思いはすごいですね。同僚の都筑くんも良いキャラ。2作品目はサラリーマンの南と赤坂の話。2人の攻防戦?が面白いしもっと続きが読みたかったな。
いいね
0件
健気で可愛い
ネタバレ
2024年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私はこういうの大好きですね。まっすぐで棗くんの涙の綺麗なこと!先生もひっぱりすぎ、すでに好きだったのに。あとがきでこの私の大好きな棗くんがボツ案だったと知り会えて良かったと思いました。
いいね
0件
表題作他1
2024年1月12日
私的には2話目の『世界を変えておくれよ』が好きです。滅茶苦茶笑いました。なし崩し的に一線を越え…てはいないけど、南くん、お金が絡むとポンコツなのでそのうち開き直った赤坂くんに喰われる未来しか見えん。
どちらも画はちょっと拙い感じだけど、どちらも片方が振り回されてて面白かったです!
いいね
0件
先生×生徒
2023年11月27日
一途な生徒の棗くんが好きになった攻の教師久慈先生を10年追いかけるお話。先生は大人で理性もあり、倫理的にとOKな作品でした。棗くんはちょっと空気読めない子なのかな?ちょっと斜め上をいく感じの子に思えたので、久慈先生大変かも(笑)でも、にく先生のお話はいつも明るくて、良く言って軽い作品が多いので、私は読みやすくて好きです!!もちろん、ハピエンです。安心して読めました。
いいね
0件
可愛らしい
ネタバレ
2023年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2CPのお話がありました。代表作は先生×元生徒です。絵も可愛らしいですが、行動も可愛く微笑ましい作品でした。もう一つのおはなしも面白いけど、短かった。
いいね
0件
粘り勝ち
ネタバレ
2023年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと天然な棗くんがかわいい。いつか報われると思い続けても10年の一途な片思いはツラい。関係を進める為の行動がまたぶっ飛んでて可愛かった。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2023年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2作目は完全にコメディでしたが、表題作は切ないとこあり、また絶妙なとこでクスリとしてしまうのが、さすがだなーと思います。せっかく同棲まで持ってったあとの幸せ全開なナツメくんも見てみたかったかなー。
いいね
0件
突き抜ける
2023年3月16日
ずーっとの片思い でも本当は両思いの片思いだって思ってる。そして思考回路がぶっ飛んでる 極端すぎて思いもつかない角度に攻め込んでくるから やっぱり気にせずにはいられないけど 長かったよねここまで来るの
いいね
0件
ピュア〜
2023年3月16日
受けくんの一途なピュアさが可愛くてたまらない〜
個人的にはもーちょいえち欲しい。出てくる人みんないい人で安心してきゅきゅん幸せ堪能できて、読後感も幸せ満足。
いいね
0件
粘り勝ち☆
2023年3月10日
棗くん頑張ったね~。天然だけど!久慈先生落としたね!でも10年てスゴイんだけど💦ずっとお互い好きで関係持たす、10年…。頭が下がるし、棗くんが本当に変わってる〜。一途なんだけと、変わった発想で、とうとう久慈先生を落とした。お見事☆
いいね
0件
先生と元生徒いいですね!
2023年1月19日
15歳の歳の差だけど元生徒と先生の関係美味しすぎです!!
やっぱ最初はいけないと思ってても結局最後はくっつくけど幸せな2人が見れて良かったです!
次の話の倒産してその後に旅行行ってうまくいくなんて最高ですね!
いいね
0件
2023年1月10日
10年の片思い□
粘り勝ち□□□
やっぱり先生の作品面白いです□
これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね□
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2023年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 代表作と、もう一つの話がありましたが、どちらも好きでした。二つ目の話は、付き合うところまで読みたかった!
いいね
0件
おもしろい
2022年8月8日
1つめの話も面白いけど個人的に2つめが好きだな~続き読みたい。作品全体ギャグセンスがめっちゃ良い。先生の作品面白いから上下巻とかで読みたい!
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2022年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 棗なにキャラっていうのかなwちょっと天然?というか、奇想天外?ww 思い込んだら真っ直ぐで心配になるww そんな棗は10年も片思いして、ずっと先生一筋って素敵すぎるでしょう!!続き読みたいです!
面白かったです
2022年7月18日
上田にく先生の作品は可愛くて楽しくてどれも大好きなのですが、本作はまた一際面白かったですね~。
主人公の棗の真面目で一途でちょっと方向性を間違えてしまう、すっとぼけたキャラが最高に面白いです(笑)
久慈先生も微妙にヘタレだし、良い組み合わせじゃないでしょうか。
同僚の都築くんが至極まともに見える(笑)
もう1つのお話も良かったです。
(多分)攻めに振り回される(多分)受けがコントのよう。
できればこちらの続きがもうちょっと欲しかったなー。
いいね
0件
好奇心旺盛な一途
ネタバレ
2022年3月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです!にく先生ワールド!表題作も世界を変えておくれよもどっちも面白かったです。表題作は受けが黒髪美人で好奇心旺盛な一途なのでほっこりしたい人におすすめです。私はお友達の都築も気になりました。2作品目は攻めがスパダリ要素あって受けも流されやすく可愛かったです。どっちのお話ももっと続きが読みたいなと思いました。
安定のラブコメ。2CP収録
2022年1月12日
過去のセールで作者さん買い。普段BLはiphone で読むこと多いのですが、iPadの大きな画面で読むとやっぱり絵を隅々まで楽しめていいなーって最近再認識してます。にく先生も大きな画面推奨作家さんですね。
表題作+短編+表題作描き下ろし2p。表題作は14歳年上の先生が中学時代からずっと好きで片想い、10年経って25歳会社員になってもまだ追いかけてて、先生も憎からず思ってるんだけど。。というお話。会社員くんの変な方向に思い切りの良い考え方が笑える〜。短編は倒産したブラック企業勤務の同僚ふたり。職を失って困ってる時にひとりがあげた宝くじに当たってしまって、使い道を考えたら、、というお話。2話とも安定のクスッと笑えるラブコメで楽しかった〜。
よき
2022年1月3日
作者さん買いです!10年も片想いしてるのがすごすぎて健気だなと思いました😊それほど先生が好きで好きでしょうがなかったんだなって思うと可愛くて仕方ないです😄
2021年12月21日
表題作+他1作品の169pです!また前にも読んだのにレビューしてないの見つけた・・・・・にく先生の作品はたくさん拝読させていただいているのですが、キャラたちがほんとにカワイイ!!!!!メインキャラはもちろん、メインじゃない子たちにも愛着湧く・・・・・お話も素敵で、絵も綺麗で・・・もしや天才ですね???(そうです)2つ目のお話の続き読みたいな〜表題作ももっと読みたい〜〜〜
いいね
0件
謎の行動力
2021年10月11日
会社員 棗と久慈先生のお話。
棗の謎の行動力と思考回路に先生どころか同僚すら困惑。笑
短編「世界を変えておくれよ」も面白かったです。
濡れ場は薄めですが「え⁈」とか「ん⁈」を楽しむ1冊だと思います。
一途の方向音痴に興味がある方にお勧めします。
王道
ネタバレ
2021年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ きっと両思いになる片思い…と信じて10年て!
キューンと切ないんだけど話が重くならないのが良い!棗くんが真面目で真っ直ぐだから色々気付いてないだけで、あなたちょっとかわいそうだよ!!笑
先生応えるのがあまりにも遅い!手放せもしないくせにー!
棗くんは都築くんとチューくらいしたらよかったのに。正しいBLを読んだ!みたいな王道なストーリーだけどとても良かった!
可愛い
ネタバレ
2021年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 棗くん、中3の時から一途な片思いしてたからか社会人とは思えないウブさ!可愛い。しかも天然。
久慈さんが、告白を断りながらも近くに置いておく理由がなんとなく分かります。
棗くん報われてよかったな〜。
今後はストッパー外れた久慈さんが溺愛してそうですね。
もうひとつの話も良かったです。
いいね
0件
報われたね
ネタバレ
2021年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 棗くんの10年愛が報われて良かった。先生もえらい!大人だからずっと葛藤してたんだね。同じ様な経験してる身としては棗くんの気持ちが分かるし、とても懐かしい思い出が甦りました。
いいね
0件
どっちも好き
ネタバレ
2021年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+1作品どちらも好きです。表題作は棗がちゃんと卒業してから告白する真面目さが好印象なんですが、ズレてるところがあって周りを振り回してしまう憎めないキャラでした。久慈先生が10年想われるとは思わず、ヘタれて怖気づくのもわかります。都築くんもいいキャラでした。もう1作は赤坂が開き直って変なゲーム始めちゃうのがツボです。おもしろかったです。
受けのキャラが濃い
2021年3月23日
2作品入ってました!表題作は受けが真面目な天然で笑えました。もう1作品の方は受けが面白すぎて笑いが止まらなかったです。両作とても良かったです!
いいね
0件
ひぃ!健気!!!!
2021年3月20日
追いかけ続けられることに慣れて、いざ離れられると必死に引き止めるパターン!大好物です!ありがとうございます!!ちょっと抜けてる受けがまた可愛いんですよね…。先生よ、大事にしすぎて他の人に奪われないで良かったね!!いや~もう本当に先生×生徒(元生徒)の組み合わせ最強!この作品を読む前に、文川じみ先生の好きになったらダメですか?を読んでいて、絶対お互い好きなのに簡単にひっつかないもだもだ感に悶絶していたところだったので、こういう作品を連続で読んじゃうと本当にもうニヤニヤが止まりませんよね~!!!

またお気に入りの作者様に出会えてしまった~!読み返し確実です~!!
男前♡
2021年1月17日
とにかく!
先生が男前♡
カッコ良過ぎる!
この男子生徒がラブキュン♡になるのもすごく分かる!
こんな人と仲良くなりたい♡
いいね
0件
続きが読みたくてたまりません
ネタバレ
2021年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両思いなのに素直になれないところが可愛い。。。攻めが積極的で、受けが否定しつつ絆されていく感じも好きです。続きが読みたくてたまりません!
いいね
0件
良かったです
2020年10月22日
作者買い。棗が危なっかしくてハラハラしましたが、棗の一途ながんばりが実って良かったです!エロはサラッと程度です!
いいね
0件
良かった
2020年9月28日
表題作、途中まで主人公が攻めだと思ってました。まぁ受けの方が好みだったので逆にラッキーでしたが。
高校時代の教師をずっと好きで積極的にアプローチする受けが新鮮で面白かったです。カワイイ。
同時収録作も面白かったけど表題作が好みだったのでまるまる表題作が良かったな…
いいね
0件
😄
2020年8月14日
一途なのが良きですね😄受けが歳下で溺愛ってのがまたいいです😄
いいね
0件
良い
2020年7月31日
かわいくて面白かったです!!純粋で良いキャラクターしてるなと思いました。
いいね
0件
面白かった~
2020年7月27日
真面目に見える棗の好奇心旺盛で肝の太い天然キャラが面白かった!もっと棗が見たい!
10年ももだもだしてたヘタレ気味な先生、書き下ろしを見る限りますます棗に振り回されそう笑
同時収録もテンポがよくて笑えます!
いいね
0件
すごく良かったです。
2020年3月30日
くっつきそうでなかなかくっつかない感じが先を読む楽しみになり、久々の夜遊び計画も失敗してそこからの展開はすごく良かったです。やっと両思いになった二人の様子をもう少し見てみたかったです。
いいね
0件
気になる!
2020年3月27日
この年の差で、これからどのように二人がくっついて行くのか楽しみです!!
いいね
0件
よかった。
ネタバレ
2020年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年も片想いして、ようやく結ばれる。経緯もわかりやすく、読みやすい。
絵もキレイだし、ラブラブな様子もキュンとしました。
良い!
2020年1月9日
攻めがちょっとヘタレ、、?でも受けの押せ押せが可愛くて良かったです。表題作も文句なしですが、後半のお話も面白かったです。
きゅーっと。
2020年1月6日
1個目の話。棗くんが、天然な一途過ぎて…!
なんか泣けたました…きゅーとします。
淡々としているから、余計にきゅーっとなります。
なかなか出会えないきゅーっです。
2個目の話。陰気でヘタレな強気受けが攻められるのがもう大好物なので、大好きでした!掛け合いのつっこみのセリフがいちいち面白くて、プッとなります!
良かったです。
2020年1月6日
年上なのに、久慈のヘタレ具合がなんとも言えません。何度も読み返してます。
かわいかった!
2020年1月6日
2カプはいってました。どちらも良かったけど、個人的には2作目かな!どっちも長く読んでみたいなって思いました。他の作品も読んでみようかな。
かわいい
2020年1月5日
二作品入ってます。どっちも惚れたほうの押しが強くて健気だな。。となる。後半のリーマン同士の続きが気になります。
にく先生の大ファンです
2020年1月4日
シーモア歴約2年。にく先生の作品はいつも楽しませてもらっています。2話入っていますが、どちらも読んだあとハッピーな気分になります。絵も綺麗で、個人的には久慈先生のキャラが好きです。
初作者買いです
2020年1月4日
表紙と試し読みで面白そうで購入しました。元先生×生徒の話ですね!すごく良かったです!他の作品も読んでみたい!
ふたりで旅行の話
ネタバレ
2019年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ブラック企業の同僚の話が面白かった。主役の子がどノンケなのが、なんかよかった。同僚と温泉旅行っていい。行きも帰りも一緒。
すきです!!!
2019年8月22日
新刊購入しました!安定の面白さと可愛さで満足です♪
にく先生の描く男の子大好きです。
2つの話
2019年8月1日
表題作品も社畜とその同僚の話も良かったー!何よりちょっとしか出てない表題作の同僚である都築の使い方が面白かった。
10年片思い
2025年1月3日
作家買いです。最近この先生の作品好き。受けがやや天然んボンヤリなのが先生のカラーなのかな?おかげで可愛いお話を読ませてもらっています。今回の物語も受けがボンヤリだからこそこの状況下で10年も先生に片思いできたわけで、片思い中だからこそ感じる可愛いやり取りを私は楽しませていただきました。
いいね
0件
大オマケの☆4で。
2022年12月23日
上田にく先生ファンなので甘々ですが(笑)お話は2篇入ってます。前半は教師と元生徒、後半はブラック企業に勤めていた同僚のお話です。前半のお話の方だけで良かったかな?(笑)棗くんがハプニングバーに行って、ちょいゴタゴタするのを期待してましたが…ありませんでした!(笑)いつも可愛い系、軽め、はたまたイミフなストーリーが多い先生ですけど、時には深刻なお話も描いて頂きたいと思いました!
じっくりゆっくり
2022年7月19日
ちゃんと時間をかけてハッピーエンドに向かってるのが良かったです。
絵も見やすいし話も分かりやすかったので、読みやすかったです。
大きな変化は無いので安心して読めました。
いいね
0件
表題作3話+短編2話。明るいラブコメ
ネタバレ
2022年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作全3話+短編前後編+表題作の描き下ろしで合計169ページ。表題作は教師の久慈さん×元生徒で今は会社員の棗のお話です。夜のゲイタウンを彷徨っていた棗を見つけたのは、当時棗の通う中学で教師をしていた久慈さん。それ以降久慈さんに想いを寄せる棗が、その関係を変えるキッカケを作るためあれこれ奔走し…というお話。夜の街で出会ってから10年も片思いってすごくないですか?!卒業したら、成人したら、就職したら…いつかはその関係が変わるんじゃないかとわずかな希望を抱えてずっと片思いする棗が健気でちょっと切なかったです。棗はそんな関係を変えるキッカケを探しているんですが、探し方がこれまた斜め上でした。久慈さんが最後には心を決めてくれて良かったです。二人のやりとりもテンポ良くて面白かったです。同録の短編は、突然倒産した会社の同僚で赤坂×南のお話。赤坂が何気なく南にあげた宝くじが、300万円当選していて…というお話。なんか300万円という数字がリアル笑。正直、赤坂が南を好きになった経緯は全く理解・共感できなかったけれど、二人のやりとりはテンポ良く面白かったです。
10年片思いの棗、強し。
ネタバレ
2022年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは途中まで攻め受けがわからなかった…。

中学教師、久慈(くじ)×元生徒、棗(なつめ)。棗は中学生の頃から久慈が好き。卒業しても成人しても、社会人になっても変わらない棗の一途さを久慈は怖いという。
思春期含めた10年の片思いって重いよなぁ。
自分にそんな価値あるのかと自問して、手を出そうにも出せない大人の久慈の気持ちもわからなくもない。

表題作は良かったけど、
『世界を変えておくれよ』はあんまりハマらなかったなぁー。
いいね
0件
ひたすら楽しくてナイスCPでした♪
ネタバレ
2022年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 教師と生徒の関係だった久慈と棗の・・・タイトル通りの可愛らしいラブストーリー💕まずもうタイトルでやられた~😄って感じになりますよね、センスが素敵✨
10年間ひたすら想い続け、通い妻状態の棗が何だかいじらしい感じがしてきます・・それなのに先生ったらいつまでたっても手をつけてくれないし(^^;ってな内容なんですが、棗の性格がまた面白いんですよね~♪真面目なのに急に突拍子もない行動に出るという。だからこそ、久慈センセとも出会えたんだけれど😄
とにかくこの2人、いつまでたっても微妙な関係なんですよね(^^;その気がないわけでもない久慈センセなのに、一体いつになったら・・・てもだもだするんですが、そのもだもだが適度な感じなので楽しく読めます♪ドロドロなんて全くなし✨作風が楽しくて爽やかなのもいいですね!
あとがきで作家さんも書かれていますが、脇役の、棗の同僚:都築が・・・とても気になる存在でして・・・いづれ都築の恋バナ描いて頂けると嬉しいな♪イケメンで適当に遊び人な都築がホンキの恋をしたらどうなるのかな・・・✨妄想が膨らみます💕
他にも1作品収録されていて、こちらも楽しくエロく♪なリーマンCPのお話しになります。コメディ色が強くて面白い作品になっていますよ(^^
10年は寝かせ過ぎ〜
ネタバレ
2021年10月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 15歳が29歳に恋をして、10年間も何もなくて25歳と39歳かぁ…熟成させ過ぎでしょ。せめて20歳くらいで食べてあげんと…。

初読みの時は、一途に思われてるのを飼い殺しにして10年も手を出さないとか酷くない?って久慈さんにイラッとしてしまったのですが、何回か読んでみれば、まぁ14歳差は及び腰になっちゃうのかな〜なんて同情しなくもない。
一方の棗くんの一途さは、何回読んでも喉の奥がキュッとなる切なさ。最初は???となる斜め上の性格も、どんどん愛おしくなってくる。

モダモダしすぎな2人ですが、都築くんが登場してからが急に面白い!3人での居酒屋シーン大好き。
私のモヤつきを代弁するかのように、突っ込み不在だった難儀な2人をばっさり斬ってくれます。はぁ〜ありがてぇ。今年度助演男優賞にノミネートですわ。

エチはありますが、まぁ初々しい感じ。久慈さんは無駄に歳とっちゃったので、その分テクニックで棗くんをトロトロにしてくれないと許さんぞ絶対に。

他短編は、同期サラリーマンもの。爽やかだけどちょっと変人な攻めが、陰キャだけどまともな受けを、あの手この手で口説こうとする会話が楽しいです。
表題作+他1本
2021年7月28日
中3からずっと先生の事が大好きな一途な棗くんがとてもいじらしいです。
年の差や元生徒相手とのこともありヘタレ気味の攻めには少しヤキモキしましたが、うまくまとまって良かった。
可愛らしい
2021年7月25日
BL初心者にも読みやすい、キレイな絵、わかりやすい話、ほどほどな濡れ場…です。2つの話がありますが、どちらもちょうど良い長さだと思います。表題作の方のサブキャラが良い仕事してます。彼の話が読みたいです!
いいね
0件
2ストーリー
2021年6月4日
ふたつお話が入っています。教師と元生徒のお話と元同僚のお話。どちらも面白かったのですが、特にふたつ目はその先が気になりました。
いいね
0件
続き希望
2021年5月16日
2カプ入ってます。表題は中学の時の先生と生徒の10年後(だったかな?)の話。後と言っても久し振りの再会では無く、がっつり頑張ってきた模様。当時は教師と生徒だったからダメだったけど、いつの日かと前向きな受け。とっても健気なんだけど、ちょっと不思議ちゃんな所あってナナメな行動とったりします笑 題名に早めにってありますが、10年オーバーで既に早さ微塵も感じませんが、粘り勝ちでお見事です♪ 2つ目は隠キャラ受けと、飄々としてんだか何だかな攻めのお話です。攻めの気持ちに全く気付いて無い受けをまんまと旅行に連れ出したは良いけど、早とちりで告白。そこからの受けと攻めとの掛け合いが面白かったです。残念ながらちょっと流されちゃった程度で両想いまでは発展しませんでしたが、攻めのが何枚も上手そうなので、この後なし崩しに絡め取られる未来しか無さそうです♪あー、みたいな2人がイチャイチャするとこ。ホント続き出ないかな。
好き
2021年4月3日
一途な片思い好き。棗くんと久慈先生は幸せになったので、都築くん編が読みたい。
いいね
0件
面白い👍
2021年3月3日
しぶる元先生と、天然元生徒(笑)
もだもだしてる二人のお話がちょっぴり切ないような、突っ込みたくなるような(笑)
続編があったら読んでみたいです(^^♪
短編も収録されてますが、面白いですよ!
いいね
0件
健気年下受け
2021年3月2日
レンタルにて読みましたが絵柄が好みで読みやす
かったです 過激なシーンもなくゆるふわ〜
と、いったところでしょうか
2つのお話があり、どちらも可愛いらしい
ストーリーでした!
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2021年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんとに可愛いくてよかった!特に受けが素直で一途で可愛い‼︎
いいね
0件
良かった
2021年1月13日
少し個性的?!な受けが一途で可愛かったです!若干攻めがじれったいと思う部分もありましたがそこが逆に良かったです!
いいね
0件
よかった!
2021年1月3日
途中棗においおいおい!と思いましたが、都築くんよ、ありがとう!
一途に思い続けてよかったねー棗!!
もう一つお話が入ってましたが、表題作だけで一冊読みたかったなー。くっついてからの2人が見たかった!
いいね
0件
受けの押し勝ち!
2020年9月14日
表題作プラス一作品。表題作は受けの長年の恋が押し勝った感じ。攻めが教師と言うこともあってか、10年も手を出さなかったとか、賢者ですか。2作目はさきが気になる終わり方でした。続編希望です!
いいね
0件
作者買いです。
2020年9月10日
絵が相変わらず好みで購入しました。話も可愛らしかったんですが、なんだかまどろっこしい感じもしたので星1つ減らしました。
いいね
0件
棗が一途すぎ^ ^
ネタバレ
2020年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生がネガティブ過ぎるせいですっごい待たされて、やっとひっついた感じです。先生も早い段階で好きだったみたいなのに。棗があっけらかんとしてて面白かった^ ^2つ目のお話しは見たことない感じで面白かったです。一挙一動で金額がさじ加減で上がったり下がったりするのが面白かった^ ^頑張ったのに最後100になってたし^ ^
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2020年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 教師と生徒の恋愛ストーリー。ただずっと主人公が片想いを続けて社会人になっているので、よくある教師と生徒の話とは少し違います。大人になれば、社会人になればと一途な主人公が可愛いし、真面目で優等生だけれどちょっとズレているところもあって面白いです。先生も本当に気持ちに答えていいのかと悩みながらも惹かれていくところが面白かったです。
いいね
0件
よかった
2020年7月26日
棗くん可愛いです!10年愛とか素敵!絵が綺麗で読みやすかったです。
いいね
0件
きっと両思いになる片思い ステキ♪
2020年2月13日
現在会社員で元生徒の棗と、現在も教師の久慈の10年越しの恋。
表紙絵そのままグイグイの棗。

夜遊びしなけりゃ久慈に恋せず、女子にモテただろうにww
初えっちの時「未知の感覚すぎて声を…」がリアルだな…と(笑)

“世界を変えておくれよ”
南と赤坂が勤務する会社の倒産を切っ掛けに、赤坂がくれた宝くじを巡り可笑しな事に。
赤坂に躍らされる南。赤坂のさじ加減次第よ~(笑)

二作品ともほのぼのとしつつもコミカルで楽しかったです。
2作品
2020年2月4日
入ってました。
どっちも好き。なんだけど、どっちももっと読みたーい!
1作品づつ一冊にしたら良かったのになぁ。
棗くんが一途なのに天然で何するかわからない所がかわいいっ面白い! サクサク読めます☆
いいね
0件
表題作+1作品 教師×元生徒の会社員
ネタバレ
2020年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作+中編+描き下ろし+あとがき+電子限定描き下ろし漫画収録。表題作は教師×元生徒の10年片想い、中編は会社が倒産したリーマン同士。からっとライトなコミカル系。GUSHクーポン購入。★3.5

「早めにお召し上がりください」全3話
リーマン・棗は中学時代の教師・久慈に恋して10年。いつまでたっても子供扱いで進展がない関係に痺れを切らしていて…。タイトル、そういう意味だったのか。棗の好奇心旺盛なトンデモ行動が、長い間ずっと先生を好きなままのピュアさゆえ…というのが微笑ましい。可愛い片想いの成就をニマニマしながら読了。描写は見えない感じであっさりめ。

「世界を変えておくれよ」全2話
突然倒産した会社に勤務していた同期のできる男・赤坂と今一な男・南のお話。どんどん変な展開に流れていくのがテンポよく楽しい。二人のバカバカしい掛け合いから、いつしか関係が変わっていくのかは未知だけど、楽しい仕上がり。こちらではキス+触られるまで。描写は白線修正にて。

「早めにお召し上がりください 描き下ろし」2ページ
都築視点。

「あとがき」描き下ろし1ページ

「電子限定描き下ろし漫画」1ページ
10年愛(片思い?)
2020年1月5日
棗の性格が可愛いしめんどくさい(笑)なんやかんやで両思いだったわけだけど久慈先生のふんぎりが悪いというか。思い詰めて処女捨てようと行動に起こして良かったね。結果落ち着くところに落ち着いたし。エロはほぼ無しくらい。ブラック企業同僚の話はよく分からなかった。
いいね
0件
表題作がかわいい
ネタバレ
2020年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作の年上攻めが大人だからって悩んでてでも心が通じ合うとちゃんと好きだって伝えてくれるのがとてもよかったです。 表題作がとってもすきです。
いいね
0件
可愛い
2020年1月4日
年の差で棗君がグイグイの天然で面白かったです。先生もこれから大変そうだなとおもいまきた。笑
立ち読みから
2019年12月31日
立ち読みから気になって購入しました。題名通りのお話でした。笑
いいね
0件
サイコーです
2019年10月31日
試し読みを見て、良さそうだと思い購入しました。
当たりでした。
長い間の恋が実ってよかったです。
かわいい、、
ネタバレ
2019年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年下が一途に思い続けるってのがもうだいすき。先生のツンデレ感もだいすき。
いいね
0件
安定です!
2019年8月31日
大好きな作家さんなのでもちろん迷わず購入しました!
健気な受けかわいいなあ。ずっとすきっていいですよね。だからこそ素直に受け入れてあげられない先生もなんか可愛くて。ふたりでずっと幸せになって欲しいです。
良かった
ネタバレ
2019年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作ともう1作品が描かれています。どっちも面白かったですが、個人的には表題作がよかったです。同僚くんの使い方よかった!笑
いいね
0件
一途で長い片想い
2019年8月13日
最初の数ページで10年経過にはびっくりしましたが、ずっと想い続けた末に結ばれて良かったです。
いいね
0件
😊
ネタバレ
2019年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 169ページで表題作ともう1つあります。
表題作は受けが真面目だけど好奇心旺盛で天然入ってるところが可愛らしかったです!
先生はヘタレだし男らしさはないけれど受けにまんまとほだされていくのが可愛かったです笑
もう1つは同僚の話で会社が倒産して困ってる所に攻めからもらった宝くじが当たって2人で旅行に行く所から始まる話です。かなりギャグ路線だけど正直お金が絡んでるのがちょっと好みじゃなかったです。
いいね
0件
可愛いな😊
2019年8月6日
純粋で一途な棗が可愛かった💗奇想天外な事を思いつくのも全て久慈先生の為なのですが、先生の手を出していいのかの葛藤もよく分かります‼確かに最初の出会いで刷り込みのような感じはあるけど、棗は棗なりにちゃんと久慈さんをスキなのが伝わってきました😊頑張りが認められて良かった😄エロは少ないけど絵が好みなんだよなー😊
2作目も攻めがホントに攻めてます…もう少し粘れば付き合えるであろうと言うことでその先見てみたいの意味を込めて☆4で👍
まっすぐ一途な10年愛
ネタバレ
2019年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作ほか1作収録。どちらも笑いと癒しが程よくて面白かった。重すぎる愛がたまらない!
「早めにお召し上がりください」
中高一貫校の教師・久慈×元生徒の棗。中3のある夜、思いつきの好奇心で夜遊びに出たところを久慈に見つかり、以来片想いし続けて10年。何度も告白して、合鍵までゲットしていながらも未だ関係は変わらない。まっすぐで変わり者の棗がいちいちシュールで面白い。巻き込まれた棗の同僚・都築が気の毒だったけど楽しそうでなにより。先生の葛藤も分かるけど、諦めて幸せになって欲しいな。
「世界を変えておくれよ」
ブラック企業に勤めていた同僚同士、赤坂×南。突然の倒産で無職になり、かと思えば赤坂にもらった宝くじが当選。一緒に行った温泉旅館で、赤坂の気分次第で取り分が上がったり下がったり…というコメディ寄りのドタバタ劇。グラビアごっこに吹いた!この先が見たいような、このままなし崩しに付かず離れずのような可愛い二人。赤坂のツボが分からなすぎて笑った。
いいね
0件
可愛すぎて
ネタバレ
2019年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1作目は表紙の教師×元生徒。二作目は、同僚話。の2作品。両方とも普通に面白かった。表紙作は、特に棗君が純粋な一途だけど所々オチャメで天然⁈で真面目で、やる事なす事ご可愛過ぎ!ただ、エロあるけどアッサリ。それが残念(エロの濃さでなく、10年越しの想いがあったのに…)もっと棗君を甘やかす様なラブイチャストーリーがあったら最高だった。最後の書き下ろしまで棗君が激可愛。二作目は「結局どうなの?」と不完全燃焼的な感じ。でも、コメディー的な感じで悪くはないと…。総合的にホンワカ系BL。表紙作のその後のラブイチャストーリーを希望する
いいね
0件
軽くて明るい
2024年4月22日
元先生と生徒、10年間となると待つほうが大変だな~って思ったのですが、悲壮感とかなく、明るかったです。2作ともさくっと読めました
いいね
0件
うーん悪くはないんだけど
2024年1月7日
作者様の作品はいくつか読んでいますが、どれもあまりハマれず。こちらも悪くはないんだけど…萌えのツボが違うようです。
いいね
0件
2023年8月9日
うーーん。絵が好きやったけど、受けが天然すぎて、、、一途なんやけど好奇心旺盛やでいつか浮気しそう。。浮気する気なくてもそーいう場行ったら何があるかわからんし、、一途で可愛いんやけどそこがなーー、、、
2つの話
2023年1月9日
教師の久慈39歳と教え子のナツメ25歳の話。あと、リーマン同士の話とで2つあるけど、リーマン同士の方はイマイチで表題作だけでナツメの同僚都築の話でも入ってればなー!表題作だけなら☆4だったと思います…。上田にくさん大好きで、少しずつ集めてて、たくさん作品があるけどどれも登場人物が可愛くて生き生きしてて話は楽しくてどれも好き。本作は全体的にモダモダしててちょっと退屈だったかなー。先生がめっちゃ良い人で真面目で好感持てる。
表題作が読みたい。
ネタバレ
2022年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2本目の話はちょうどいい尺で良かったけど、表題作が物足りなかった。過去の話が欲しかった。先生×生徒は好きだから読めたけど、好きになってだいぶ経過していたので、あまり実感が湧かなかったかな。
いいね
0件
中編2作
2021年7月30日
表題の長めの片思いから報われるお話と仕事がなくなってその後の旅行からのあれやこれやの2作いり
どちらの2作も片方の思い強めで、それに流される系
折角なら2つとも互いに思いが通じ合うところまでみたかった
いいね
0件
レンタルにて
2021年2月11日
表題作は可愛らしくさらっと読めました。主人公の言動が面白くてクスッと笑ってしまいました。絵も可愛いですが時々黒目が真ん中に寄り目になりすぎるのが気になります。2作目は印象に残らない感じなので表題作で1冊になった方が良かった気がします。
淡白な10年愛+1話
2020年11月15日
中学教師久慈(39)×元教え子の会社員棗(25)の話。
中学時代から振られ続けても先生一筋の棗君は合鍵を預かってもオカンに徹する理性的な子。男遊びも知らないピュアな棗君の迷走が真面目なだけに切なくも可笑しくて。そんな彼の性質を最も知る先生は、自分への想いは刷り込みだの受け入れられない理由を探すやっぱり真面目なヘタレで(笑)二人とも10年間生殺しエピとか無かったのかな?遠距離など特に障害もないのに淡白な二人よね。巻き込まれた同僚都築君も気の毒ないい人◎甘々バカップルにおなり(笑)

・同録は突然会社が倒産した同期同僚二人の話。優秀な赤坂君に貰った宝くじが当たり…チョロく転がされる南君が可愛い。このまま絆されそう(笑)
いいね
0件
好奇心旺盛だな
2020年10月23日
棗くんが好奇心旺盛すぎておもしろい。
10年来の片思いって重いとかせつないとかこじらせてるとかありそうなのに、そういうのがない。
普段なら「物足りない」って思いそうだけど。
棗くんもいいけど都築くんもおもしろい。
リーマン同期ものもおもしろかった。
いいね
0件
健気受け可愛い
2020年8月2日
表題作は、健気に想いを寄せ続ける受けが可愛いです。でも攻めが往生際が悪いというかなんというか…笑
2つ目のお話は、なかなかない話の展開な感じしましたが、最終的どうなるんだろ?って思ってたら中途半端なところで終わってしまった感じでちょっと消化不良です…。
絵は綺麗でよかったです。
いいね
0件
10年!
2020年7月25日
美味しくするために熟成させたのかな?健気受けでした。子供だと思ってる相手に手を出すって勇気いるんだなぁってかんじです。
明るくて面白い
2020年7月24日
表題作は先生と元生徒の話。
これが結構キュンときました。一途に先生を思って傍に居続ける姿と夜の街へ興味本位で出向く大胆さが明るく描かれていて面白かったです。
もう一つの社畜リーマンと同僚の温泉旅行も読みやすくてよかったです。
年の差があるようには
2020年7月24日
久慈先生と棗に年の差があるようには見えず…
中3から成長して25歳になっていたら、もう少し変化があってもよかったように思います。
棗の一途さは変わって欲しくないですけどね!
いいね
0件
軽い気持ちで読める作品
2020年6月22日
元生徒と学校の先生の話です。
年下攻めで検索して見つけた作品です。
悪人も出てこなくて、ほのぼのてした作品だなー。と言う印象です。


もう一つのお話は、サラリーマンの作品で元同僚二人の話です。こちらも、悪人は出ず二人のやりとりの作品です。




いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 上田にく
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS