ネタバレ・感想あり大人で子供で先生でのレビュー

(4.7) 76件
(5)
56件
(4)
15件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
0件
ちゃんとBL
2023年11月9日
スピン元がわりと少年マンガ寄りだったのに対して、こっちはガッツリBL。どちらも好きですが、やはり、BLとして読むならこっちがオススメ。受けが思ってたより美人だし、歳下童貞のがっつきセッは最高でした!!
いいね
0件
おっ!
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 滝口の糞っぷりに吐き気がしたわ!!□(`Δ´)口約束だけで見逃さないで、刑務所にぶち込めば良かったのに!!律先生と井関くんが無事で良かったよ~(*T^T)
生徒✕先生
ネタバレ
2023年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナリ先生の描くギャグとシリアスが良い塩梅。
アクションシーンのキレの良さも好き。
どんどん引き込まれて時間を忘れて読み切ってしまいました。

職業的にどうなのかと思ったけど、井関くんがちゃんと卒業するまでおあずけできてて良かった。



いいね
0件
絵は嫌いやけど
2023年6月8日
絵は嫌いやけど、何故か好きな作品です。昔紙で持ってたけど、電子買い直しました!何回読んでも、楽しいです笑!
いいね
0件
即購入して読みました
ネタバレ
2023年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 茅根と井関のお話もあったんだ!!と即購入しました
やっぱり先生の描くキャラクターって魅力的ですね
そして、ヤンキー系好きな人にはドンピシャな気がします
他にもCPあったら即購入したいです!!!
いいね
0件
純真と書いてヤンキーと読む!
2023年2月18日
この話の肝は高校生の男子が初めて見せる大人の顔に尽きると思う。課題のプリント忘れた〜とチャラい態度から一転、好きな人を背中で守ろうとする男に変貌する。この高低差というか、子供が急に大人になる時の凄みというかなんというか、ナリ先生素晴らしい…。あとTシャツのシワとか、ニットのたるみとか、先生の細い腰とか絵も個人的にツボです。
ナリさん大好き!!
2022年6月12日
大〜好きな作者さんなので、このレーベルのクーポンが有効なうちに布教活動✌。
元気な高校生たちのお話です。どの作品もとにかくよく喧嘩をしてますが、総じて明るく痛々しさがないです。初期の頃のワ○ピースに似た絵柄と元気で素直な男子キャラと起承転結のあるストーリー展開が少年ジャ○プっぽいのも、未だに毎週買っている私のツボ。ちなみにいちばん好きなのは「ヤングコーンの王子様」(レビュー済)で次点がこの作品。読んでスカッとすると思うので、ジメジメした梅雨時に是非。
こっちも面白かったー!
ネタバレ
2022年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ファンキーヤンキーベイビーくん」見て面白かったのでこっちも購入しました!井関くんがめっちゃ男前でカッコよかった!そして面白いし可愛い!茅根先生も過去が辛すぎたけど、井関くんと出会え良かった!生活力低めでポヤっとしてるとこが可愛かった!千秋さんと菊華くんにつづいて井関くんと茅根先生の今後ももう少し見てみたくなるくらい面白かったです!
思ってた以上に
2022年4月14日
絵柄で好き嫌いは分かれそうですが、ヤンキーキャラとケンカシーンなどもあり、
ギャグ要素も含めて少年漫画のような絵柄に合っていると思います。
そんな雰囲気から生まれるBLがまたすごくキュンとします。
スピン元は未読ですが問題なく楽しめました。
生徒×先生で一途で男前な年下攻めが良かったです。
ただ打たれ弱い私は先生の過去が辛くてしょんぼり。
その分ラブラブをもっと見たかったです。
すごくよかったぁ…っ!!
2022年4月13日
スピンオフらしいですが、これから読みました。面白かったぁー(*´-`)!! なので、久々にレビュー書こうと思いました。
色気のある先生と生徒のお話。私はあまり生徒×先生的なお話は好きでは無いのですが、これは全く気にならないです。先生のなんとも言えない色気。好きぃ!
最後のえちも良かったです。続き見たいですー
面白かった
2022年3月29日
スピンオフらしいですが、読んでなくてもわかるし楽しめました。暴力多めですが二人のやり取りが面白いしさらっと読めました。井関くん、高校生なのに男前すぎ。
いいね
0件
面白いです☆
2022年3月24日
以前に「ヤングコーンの王子様」を読んで作者さまを知りました。すごく面白かったので、セール中のこちらも拝読。やっぱり好きでした!一見少年漫画っぽいけど、ちゃんとBLしてますよね。シリアスあり、ギャグあり、バトルあり。バランス良くて飽きないです。教師茅根が色っぽくてカワイイのに生徒守るために体張る所がカッコ良すぎる!!胸糞な奴も出てきますが、井関の存在で茅根が自分自身で最悪な奴との過去にケリをつけれて良かったです。
とりあえずめっちゃよい
ネタバレ
2022年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 生徒×先生、最高ですね😩スピンオフとは知らずに購入してしまったのでスピンオフ元も購入しようかと思っております!!!
いいね
0件
作者様買いです。
2021年12月15日
ヤングコーン〜から来ました※が、やはりこちらも面白かったです。起承転結がはっきりしたストーリー+魅力的なキャラクター=安定の面白さです。危なげなヤクザに絡まれるお話で、若干の暴力シーンとそれなりのクズ男君が出てきますが、読後は気にならない(後に引かない)レベルです。全体を通してあっさり(若干物足りないともいえますが)と読むことができます。面白いです。仮に続きがあるなら即買いです。2人の日常編が読めたら嬉しいです。
※本作品は別作品のスピンオフのようですので、これからそちらを読もうと思います。
スピンオフ
2021年12月6日
スピンオフ、兎に角嬉しいです‼︎井関君男前だし茅根先生どんどん可愛くなっていくし、幸せになってほしいです。とても面白かったです。
カッコいいDKヤンキーと過去アリ先生
2021年12月3日
こんなヤンキーDKいたら惚れてまうやろ。惚れた先生に一途に向かっていく井関。過去に関係があったヤクザ原口に再開して井関ごと巻き込まれてしまう茅根。この原口がサイテーな野郎で殺意を覚えたくらい。井関がカッコよくて 前作に続きBL漫画?です。
いいね
0件
先生強い
2021年9月13日
「ファンキー〜」よりもBL感が濃くて絵柄も少し綺麗寄りに変化してます。個人的には話もキャラもこちらの方が好きです。前作でも先生の色気が仄かに漂ってましたが、今作は全開だなと。井関もそりゃドキッとするよ。先生の過去は酷いの一言だけど、それを上書きできる幸せを井関がしっかり与えてくれるはず!それくらいヤツはイイ男です。それにしても初えっちであんなん…童貞恐るべしですね、ご馳走様です。2人にたくさんの幸あれ〜
人情あふれる
2021年9月8日
不良高校の生徒と先生の恋。先生の過去が辛すぎるけど、先生男にモテすぎだけど、すべてを包み守る決意をする高校生のかっこよさたるや。最高です。
いいね
0件
あらー
2021年8月22日
絶対こっちだ!
菊華も可愛いかったけど…井関…めっちゃカッコイイじゃーないですかぁ。
男前な高校生って。
茅根の過去がちょっと泣いちゃうけど。
えー、潤平編は?ないの?
茅根と井関よ、永遠なれ!
ネタバレ
2021年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンキー高校の美形教師・茅根律(かやねりつ)と彼が担任している硬派なヤンキー生徒・井関瞳悟(いせきとうご)の恋物語。『ファンキー・ヤンキー・ベイビーくん』の続編。
学校では生徒指導をきちんとし崩れたところは何も感じさせないのに、どこか危なっかしい茅根。男たちを惑わす煽情的な空気感をまとっているのに本人は無自覚・無頓着・無警戒で隙だらけ、すぐ男たちにつけこまれてしまう。おまけに冷蔵庫の中はほぼ空で生活能力もほぼ皆無。このアンバランスさは、どこから来るのか?
茅根の無防備な可愛さに瞬殺された井関の前に立ちはだかる茅根の過去の男・滝口篤哉(たきぐちあつや)。最近のヤクザらしく下部組織とはいえ幹部なので汗水たらしてシノギをしないのか、たびたび茅根や井関の前に出没します。ですが (解釈が分かれるところですが) 滝口自身は茅根のことを、気に入りの玩具程度にしか思っていないなと感じました。ただその気に入り方というのは、肉体的・精神的に痛めつけた相手が苦しんだり悲しんだりすることで己の嗜虐心を満足させてくれる存在だという意味でのお気に入りなのだろうと…。あるフォロー様の言う通り"筆舌に尽くしがたい"悪そのもの。
信じた男の手引きで十代で痛めつけられた記憶が幾度も茅根の体を竦ませます。心の一番大事なところで人を信じ愛し、人からも信じ愛された感覚を持てないと人の心は荒んでいく。もともと養子で寂しさを抱えていたことと相まって、投げやりで生活感のない生き方しかできなかったのかも知れないと思いました。
でもどんな苦しい過去があっても他者の言葉と行動によって恐怖心を克服し、再び人を愛せるようになるのだと信じようと思えたお話でした。
ま、それはさておき初めてのベッドインであんなことされた日にゃ、井関のロープほどの太さの忍耐力では言わずもがな、ナイロンザイル並みだったとしてもブチッと行っちゃうよ…。
絵柄については…いまベテランでもデビュー当初は既存作家似と言われ続けた作家様たちや、自ら他作家の影響を受けたと公言している先生方もおられ、自分は気にしませんでした。
(フォローしている方の優しいコメントに原形なく溶けました…自分こそ日々励みにしています。そして別のフォロー様。目が早く快復されますように)
先生かっっっわいい!!
2021年7月15日
ファンキー~を読んでいたときから先生の色気にドキドキしていました!イメージしていたクールな先生と良い意味でギャップがあり表情も豊かでかわいいです(^-^)
いいね
0件
喧嘩上等、恋は純情。伝統のヤンキー漫画
ネタバレ
2021年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『ファンキーヤンキーベイビーくん』のスピンオフ。菊華の友達•井関瞳悟は、自校の教師•茅根律が酩酊状態で酔っ払いにキスされている場面に遭遇します。相手をブッ飛ばして茅根を家まで送り届けた瞳悟ですが、布団も無ければベッドも無い、冷蔵庫の中はみょうがだけという茅根のダメっぷりを知ってしまいます。同時に後輩がドラッグ絡みでヤクザに拉致られ、瞳悟と茅根も否応無くそこに巻き込まれてゆきます。そのヤクザの中に茅根と浅からぬ因縁のあるらしい滝口がおり、茅根は瞳悟を滝口に近づけまいとしますが、茅根のことが好きになってしまった瞳悟は、なんとか茅根を守ろうと行動します。教師という立場の大人でありながら、生徒である瞳悟に惹かれてゆく子供のような純真さを持つ茅根が、瞳悟の高校生らしい一直線な想いに救けられて過去と決別します。細かいことに捉われず、BLとヤンキーもののダブルファンタジーとして楽しめる作品です。
ヤンキー学校楽しそう。
2021年6月19日
レビューフォローしている方々が作者さんの作品をオススメされていたので、クーポンで初読み。「ファンキーヤンキーベイビーくん」のスピンオフです。BLとしてはこちらがオススメ。
攻めの井関くんが男前で先生も魅力的、良いカップルで楽しく読めました。他の作品も読んでみます!
最高
2021年5月19日
絵柄、内容ドストライクですらすら読めちゃいました。スッピンオフということでファンキーヤンキー…も読みたいと思います。
いいね
0件
え~!
ネタバレ
2021年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽い気持ちで読み進めていくと、先生の過去が重めで衝撃を受けた(^^;)あれはトラウマだわ、先生よくそんな男を前にして2本足で立ててるな。(まあ、漫画というお話のなかだからこそなのだろうけど)高校生ヤンキーが若者らしくて、それでいて愛も持っていて、最終的にはよかったかなと思えました。
男前高校生
ネタバレ
2020年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 井関が男前!後輩の代わりにボコられるし、茅根を守るために奔走するし。茅根は過去が辛くて、自分はレ◯プの描写が苦手なので中盤は読み返せませんが、終盤はハッピーエンドになって良かったです。
いいね
0件
星5じゃ足りない
ネタバレ
2020年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフ元はヤンキーバトル漫画にほんのりBLでしたが、こちらはがっつりBLでした。巻き込まれ型から始まる、ほっとけない系のお話でしたが、とにかく井関が人としていい。
よく知らない後輩にも頼られたら助けに行って身代わりになるし、ラブが絡まなくても最高にいい男。巻き込まれてからは、熱く、若さ故の無鉄砲さで、茅根を守る!と、まさに大型ワンコの如く。そりゃ好きになっちゃうよ。
茅根先生の過去はかなり切なかったです。滝口、もっと苦しめばいいのに…。
最終話の車のシーンと、書き下ろしが大好きです。卒業式からのはじめて、最高でした。井関男前!茅根の返し素敵!そして期待通りの年下のがっつき!本当に好き。末永く幸せになってほしい。
思いあってますね。
2020年11月19日
「ファンキーヤンキーベイビーくん」のスピンオフですが、こちらの方がBLっぽいです。こちらの方が、恋愛要素が少し多い感じです。お互いがお互いのことを大切に思っていて、萌えました。先生の過去はちょっとつらかったですが。。
絵が綺麗
2020年9月12日
先生の作品が久しぶりです、相変わらず迫力半端ない絵と話ですね。
いいね
0件
このシリーズ好き❗️
ネタバレ
2020年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『ファンキーヤンキーベイビーくん』が好きなのでこちらも迷わず購入しました。単純に好きだと思いました。井関の茅根に対するまっすぐな想いにやられましたし、茅根の一生懸命守ろうとする姿に撃沈です。滝口は本当にクズで大嫌いだけど、そのお陰で二人はラブラブになったのだから良かったです。もう一人の高久の物語はないのかな?と思ってしまうほどこのシリーズは大好きです❗️
ゾ●サン
2020年7月4日
スピンオフ元をだいぶ昔に読んだので、内容を忘れてこちらから読みましたが、全然単独でもいけます。先生の肩幅が途中から狭くなって女々しくなったのが残念でしたが、あくまで絵柄の問題なので、内容は全般的に非常によかったです。しかし、この二人の外見の印象がまんま某海賊漫画のゾ●サン。。
スピンオフだけどこれだけでもOK
2020年6月30日
『ファンキーヤンキーベイビー』の菊華の友達と先生。前作よりかなり色っぽいというか恋愛色が強めですね。前作カップルは添絵とか少し会話に出てくるくらいなので、前作読んでなくても全然読めます!
いたすのは前作同様最後だけなんですが、今作は恋愛がらみというか、ケンカだけじゃない繋がりというか、そういうのも多いにありなので、前作よりBLっぽいです。
ふたりの熱量というかテンションがどっちが高いとどっちか低いみたいな感じで、ツッコミ合いとかが楽しく読める。
前作より全然好きなスピンオフでした。
スピンオフ☆4.5
2020年5月5日
「ファンキーヤンキーベイビーくん」に登場した友達と先生メインのお話。ギャグベースではありますが、前作よりシリアス展開になってます。欲を言えば菊華も登場してほしかったなー。
見落としたのかもしれませんが、先生の名字が中学生?高校生?の頃と今とでは違うのが少し気になりました。
いいね
0件
スピンオフ元も面白かったですが
2020年1月27日
こちらも凄く面白くて良かったです。むしろこちらの方が好きでした。とにかく井関が!こんなにいちいち男前だったなんて!茅根もこんなに愛すべき可愛さだったなんて!面白いし萌えるって最高です。エロも数は少ないですが、エロくて良かった!ただ、修正を何とかして欲しい!ふゅーじょんぷろだくと、本当どうにかならないのでしょうか!!ちなみに元を読んでいなくても十分面白いです。
好みです😍
2020年1月17日
私好みの話でストーリーも面白いしキュンとします!先生もセクシーだしなんかエロい
面白い!
2020年1月15日
『ファンキーヤンキーベイビーくん』のスピンオフですが、先にこちらを読んでしまいました!
『ファンキー〜』を読んでなくても、十二分に面白かったです!
ナリさんの描かれる受けが強さを持っていてとても好きです。茅野先生も芯が強くて最高でした!
作者買い
2019年12月26日
スピンオフですが、こちらのみでも楽しめると思います!今作も良かったです!
良かった!
2019年12月4日
ファンキーヤンキー…のスピンオフ。こちらの方が好き。
前作もそうだけど、もっと続きが見たいです〜
カッコ可愛いかった!
2019年12月2日
ファンキーヤンキー…のスピンオフ的なお話でしたが先生も、色々あったのねぇと辛くなりました。でも瞳悟の男前なカッコよさでこれからどんどん幸せにして欲しい‼︎高久のターンもあるのかなぁ?
ヤンキー・ヤクザものが好きな方必見です
ネタバレ
2019年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ もともとヤンキー・ヤクザ物が好きだったこともあり、あらすじを読んで気になって前作と同時購入しました。
相手が教師ということもあり前作よりヤンキー感は控えめでしたが(といってもかなり喧嘩シーンなどはありますが笑)、茅野の切ない過去を引っくるめて受け止める井関の男前さ、守られてばかりでない茅野の強さもあり読めば読むほど心を掴まれていきました。何度でも読みたい!そう思わせてくれる作品です。
いいね
0件
面白かった!
2019年10月14日
茅根先生の前作とは違う可愛い顔がイイですね😄 井関くんはそのままで男臭くていいなっ。 菊華や千秋や高久に相談したら良かったのに!そしたらもっと皆が見れたのに〜。笑 ホント解決して幸せそうで良かった。
スピンオフ
2019年8月19日
前の2人はほとんど出てこないですね。そこがちょっと寂しいけど、話は最高に大好きです。どんどん読み進めて読み応えもある!
井関くんが男前〜!
2019年8月10日
一本筋の通った男ですね井関くん!先生の過去を打ち消し、これからも変わらない愛情を注いでくれそうな器のデカさを感じました!
先生も滝口に最後は一矢報いたけれど、殺っちゃっても良かった位に酷いヤツ(怒)あんなに可愛くて素直な子供だった先生に滝口は!!あ〜ムカつく×1兆😠
滝口に対する殺意は消えないけれど、描き下ろしの2人のハジメテは最高でした。
茅野先生の過去が切なくて苦しい(>_<)
2019年8月1日
絵は変わらずですが、とてもよかったです
前作のスピンオフだけど、あっちよりこっちの方が断然好きです。
気持ちの揺れがすごく伝わる。
とにかく滝◯が腹立ちます(>_<)
好きな作品のスピンオフ
2019年7月27日
ナリさんの作品は通知設定してるのに新刊出てるの気付かず...!

私の好きな作品「ファンキーヤンキーベイビーくん」のスピンオフです。
菊華のダチの井関と教師の茅野のお話。
ほー、ほー、そこがくっつきますかー。

しかし茅野が美形化してます。笑。
性格もちょっと可愛くなってしまって、
個人的には「ファンキー...」の頃の茅野のまま行ってほしかったなぁ。
井関は頼れるダチという感じのまま活躍。
スピンオフですが、これから読んでも大丈夫。

私はやっぱり「ファンキー...」の方が、
個性的なキャラもたくさん登場して面白かったし、
菊華と千秋の組み合わせもよくて好きですが、
これも★5つけちゃおう。
総196ページ。
☆が足りないっ!!
ネタバレ
2019年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ☆10くらいつけたい!茅根先生〜っ、強くて綺麗ででも生活能力の全然無くて…何なのこの人?!そりゃあほうっておけないでしょ。冷蔵庫にミョウガが一個!みたいな笑いをちりばめつつ本筋は先生に執拗に付き纏うヤクザの元カレ滝口(クズ)との壮絶バトル。井関カッコいいよー!大型ワンコ、ヤクザ相手に一歩も引かず。先生も先生で井関守る為なら何だってする覚悟で…いち生徒を守る、超えてもう恋ですからそれ(泣)皆さん書かれている通り少年漫画のようなハードな展開あり、BLのキュンあり、卒業した井関と先生の激しめなおセッセありでもうメガ盛り大満足な内容でした。
いい
2019年6月28日
スピンオフです。今作は結構エロが有ったり、恋の駆け引きや葛藤があったりキュンキュン要素が有ります。もう少し贅沢を言えば前作のcpも出て来て欲しかったです。
いいね
0件
待ってました!!!
2019年6月24日
ファンキーヤンキー〜の先生のスピンオフ!!めちゃめちゃ好みで読みたいと思っていたら出してくれてとても嬉しいです!!滝口はかなりクズで過去の仕打ちも許せませんが、先生が幸せそうで良かったです!最後のエッチ最高でした〜!!卒業後の2人のイチャイチャも一冊分出してほしいくらいです(笑)
とてもいい一冊!
茅根センセェェェ💕
2019年6月20日
このスピンオフを待っておりました‼待っていた人も多いんじゃないでしょうか…かく言う自分もそのひとり😍登場時から気になって仕方がなかった茅根センセイ✨美人で色っぽくて、ちゃんと生徒が大切な「先生」しているのに生活能力低くてキュンとした📚飴玉ぺちぺちとか何あれ…可愛すぎる🎀BL?と思うくらい少年マンガ色が強いイメージだったが、今作はエロもしっかり😄瞳悟の男らしさと2人の呼び方や態度の変化に悶えました♦スピンオフだけどストーリーに殆ど影響しないため、今作からいきなり読んでも全然大丈夫👍あ〜今日あと10回は読み返そ😢
悔しい…
ネタバレ
2019年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 茅根先生は美人で男気あって魅力的。昔の先生はまじ天使…。主人公もいい奴。なのになんであんな奴に出会ってしまったのか…。抹殺したい。
ホントにサイコー❗
ネタバレ
2019年6月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作で菊華の脇を固めていた井関くんと、千秋と親交のあった茅根先生のお話。

先生に、こんな過去があったとは😩滝口のヤツ最悪😠
でも、この苦い経験があったからこそ、今の知恵と強さを持つ先生が形成された訳ですね…。その反面の生活能力0ぶりが可愛くて笑える😄

そんな先生に惚れてしまった井関くん…。
彼の高校生とは思えないぐらいの面倒見の良さと男気に惚れる😄

そんな二人の初エッチは、エロさと笑いに溢れててサイコーだったぁ😄

前作は、ほぼバトルメインの作品でしたが…。
今作もバイオレンスな描写もあるものの、ストーリー性がしっかりある❗テンポが良く…。挟み込まれる細かな笑い…。魅力的なキャラ…。とドンドン引き込まれてサイコーに面白かった😄

先日読んだばかりの前作のスピンオフに、こんな早々にお目にかかれるなんて…。ナリ先生には運命感じる❗生きてる限りついていく‼大好き😄

一つ残念だったのは…。楽しみにしてた、あとがきが無かったこと…。それだけ無念😔
ハズレ無しのスピンオフ
2019年6月16日
ファンキーヤンキー〜を読んだ後、他の作品もオトナ買いしたくらい好きな作者さんなこともあり、今回は無料立ち読みもせずにすぐ購入。
茅根と瞳悟のお話で、二人共中身も男前。今回は茅根のダメなところがかわいくて良い。ドキドキして放っておけない瞳悟の気持ちわかります。良かったね〜と思える読後感。
ファンキーヤンキーベイビーのスピンオフ
ネタバレ
2019年6月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ナリさん大好きで作者買いです!
前作も買っていて、大好きだった茅根先生の話ですね!
攻め君も前作登場してたキャラですが、まさかの2人でした(笑)
そして、、、ラブい!(笑)
今までの作品は割とラブ感薄めな印象でしたが、今回割とちゃんとラブい!(笑)
今までの良いところも引き継がれつつ、ラブさが増してるので、
ナリさんがついにラブに本気を出した(笑)作品になってると思います。
前作読んでなくても話はわかりますが、前作読んでた方がそれぞれのキャラクターについてよくわかると思うので、前作読んでから今作読むことをオススメします!
ミョウガ(´ω`)
2019年6月14日
クズと不良と喧嘩と…少年漫画かのようなノリ。でも試し読みであらゆるトラップに引っ掛かり購入。だって料理下手なのに冷蔵庫にミョウガだよっ(;゜゜)薬味だよ。
気になるってBL関係ないけど。スピンオフと知らずに読んでも楽しめます。もち前作も買った。ヤングコーンも買った。青春ラフもコンチクショーも久々の大人買いに走らせるヤバいわ作者さん((゚□゚;))
スピンオフ
ネタバレ
2019年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買い。
ファンキーヤンキーベイビーくんに登場する菊華の友人井関×教師茅根です。
いつもながらバトルが迫力あってかっこいいよね!
BLってことを一瞬忘れるほどにw
前作よりも暴力的で胸くそ悪い過去もあったりしますが、最後の最後がもうエロいです!!
ナリ先生!待ってました!
2019年6月14日
ファンキーヤンキーベイビーくんの続編です。菊華の友達と先生の話。先生の過去がツラい‥。でもラストはラブラブなので、読後感は良かったです。
いいね
0件
面白かったけど
2025年3月2日
真っすぐな井関と幸せにね…!とは思うんだけど、受けの過去が酷すぎてつらい。ここまでの必要あった?
スピン元を知らないのでアレですが、受けが養子とか金持ちとかの設定も活かしきれてないような。
いいね
0件
男前DK
2024年1月4日
一途な男気溢れるヤンキーDK攻めと、訳アリ美人?先生受け。設定は王道かなと思います。他人に頼らず立ち向かう男前さが良かった。卒業後のがっつきも初めてらしさがあって良い。
いいね
0件
ハラハラドキドキしました(^^)
2023年9月30日
普通のヤンキーBLかと思ってたら、予想と全然違った!予想を上回る展開でハラハラドキドキが止まらない!
先生の過去がかなり壮絶で辛かった(涙)攻めの生徒君がヤバいくらいに男気があって、迷いなく一直線に先生を守るために突っ走るのがカッコ良かった~( *´艸)先生としては相手が手段を選ばないクズ野郎だから、本当に心配だったよね…だからこその、あの行動なんだよね。
お互いが守りたいって思いあってるのが良かったし、最後のエロが濃厚でスッゴク良かった( *´艸)
いいね
0件
漢気BL
2023年8月27日
ファンキーヤンキーベイビーくんののスピンオフ。
井関は担任の茅根が異性に迫られているところを助け、生活能力が低い茅根に惹かれていくが、、、
ヤクザの滝口が絡んできて途中混迷したけど最後はよくまとまっていて、エチもイチャつきも良かったです。
個人的には前作のが好み
2022年1月21日
スピオフって事で、こっちの方が若干真面目な感じのお話なんですね。前作含め、茅根先生が人気みたいだけど、個人的にはロン毛に弱いので潤平君が好みだなw 井関は男らしくてカッコイイし、基本、少年漫画の主人公とその仲間キャラみたいなタイプが多いので、最近の主流なBL路線とは真逆な感じで逆に新鮮。前作の千秋×菊華がもうちょい見たかったので、2人の絡みゼロで悲しかったよ。まぁ、菊華がいると1人でサクッと解決しそうだからアメリカ行かせたんだろうな(笑)エロは前作より気合い入ってたかな。潤平くんの話は無いのかな??
いいね
0件
テンポよく疾走感有り
2021年5月18日
ぽんぽんとテンポ良く進むストーリーが楽しい作品でした。絵柄も話に合っててとても好きです。
キャラクターがみんな表情豊かなところも好き。
悪役ヤクザが利害関係でもない2人に、何故わざわざ絡むのかがもう少しハッキリ分かるとより面白かったかなと。
受攻2人がそれぞれ筋の通った男前で、特に攻めの高校生らしからぬ包容力と真っ当さがとても魅力的でした。
初作者買い
2020年12月7日
割引時に購入、初作者買いです。ファンキー〜のスピンオフ作品らしいですが、そちらを読んでなくても全然大丈夫です。表題作丸々196頁。表紙と中の絵のタッチが違いますが、両方とも好みではありませんが、センセイがなんだかエロく評価も良かったので、試しに購入してみました。買って良かったです。絵や話しの展開からセンセイの過去には驚きましたが、余り重い感じではなく、全体的には楽しく読めました。センセイと生徒だけあってエチは最後だけでした…
いいね
0件
ファンキーヤンキーベイビーくん
ネタバレ
2020年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ の、スピンオフの様です。おぉ、まさかスピンオフが出るとは!こっち(スピンオフ)の方がBL要素が強いです。びっくりしました(笑)茅根先生は前作でも好きだったので、また見れて嬉しいですが、大分キャラが違って感じました。井関君が頑張ります!因みに菊華が登場して話すというシーンはありません。
いいね
0件
スピンオフ
2019年12月31日
前作から続いての購入。そこはかとなく漂う少年漫画のような絵とノリで好みが分かれる作品だと思います。前作のキャラがまさかの受けで衝撃でしたが内容もきちんとしており前作よりこちらのが良かった。
いいね
0件
先生の過去が…
ネタバレ
2019年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンキーヤンキー〜のスピンオフとの事ですが、こちらだけ読んでも楽しめます。先生のダメダメなところや意外としっかり者で一直線なヤンキー。冷蔵庫のミョウガなど、クスッと笑えるシーンもあり良かったです。ただ、先生の過去がちょっと辛かった…
にやにやがとまらない
2019年12月6日
絵はあまり好みじゃない気がするなぁと思いつつ、設定に惹かれて買ってしまいましたが…よかったです!なんかくせになるというか、気づいたら繰り返し読んでます…笑。
茅根先生が美人すぎる…😄とにかく美人でかわいい…!
少年漫画のようなタッチなのに、とにかく茅根先生が色っぽく見えるのはなぜなのか…ほんと不思議です笑。
井関は不良なのにいい子だ😄ある意味ギャップ萌え。定番かもしれないけど定番だからこそのよさかも知れないです😄
いいね
0件
すごく良かったです。
2019年8月11日
作者様某少年漫画の大御所と絵が似ていて

その方が別名義でBL出されたのかと思いました。

前作とリンクしているようですがこの一冊でも充分楽しめます。

先生がエロいし、瞳悟も子供の割には大人です。

将来いい男になるのは間違いないです。

カバー下に4年後漫画読めましたが

10年後位で続きが読みたいです。

良作でした。
クセになる?!
2019年8月9日
ナリさんの作品は最初はなんというか絵が好みじゃないせいかとっつきにくいんですが、読んでるうちに中毒性があるというかハマってしまいます。噛めば噛むほど味が出るスルメみたいな感じですかねー何だかんだで大好きです^_^
いいね
0件
スピンオフだけど
ネタバレ
2019年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ファンキー…」のスピンオフと知り即購入!先に前作を読んで欲しい気もするけど、この作品はこの作品で良い。滝口は気持ち良い存在では無かったけど、その分不良少年の井口がすごいかっこよすぎる。何回も読み返しできる。両作品を読む事をお勧めする
いいね
0件
いせき、かっこいい
ネタバレ
2019年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 頼りになる先輩井関。後輩の尻ぬぐいの為にやくざ事務所に行く。すると、最悪な事に、昔かやねを弄んだ滝口がいた。
滝口は、男気のある井関に目をつけて、犯そうとする。
それを必死で阻止しようするかやね。
井関&かやねは、お互いが好きなので、自分の事よりも相手の無事を願ってしまう。
滝口、ほんとクズだ~💢
いいね
0件
自分の感想
2020年12月26日
なんかなんでもありだったな。最初は普通に楽しく読めてた。けど途中から色々ありすぎて笑
でも最終的にみたら普通に面白い漫画でした!😉
いいね
0件
好みではなかった
ネタバレ
2020年12月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生が学生の頃に遊ばれた家庭教師がヤクザになっていて一波乱あるのですが、ヤクザのやり方が雑でした。わざわざ先生の顔に怪我をさせたり、家に押し入ったり。先生が目的なのか生徒をどうにかしたいのかさっぱりわかりませんでした。ヤクザの幹部ってヒマなのかな?こんなに雑なら警察に通報したらいいと思います。絵は上手いですが、BLとして読むのにはあまり好みではなかったです。他の方のレビューにありますが、海賊漫画に激似。修正も結構ざっくりした白抜きでした。2019年2月 総196ページ 修正は白抜き、真っ白。
ちょっと謎
2020年12月7日
頭が良くて野心もあってヤクザらしいヤクザのお兄さんが何だって先生に執着してたのかなぞ!こそこそと空き巣みたいな真似したのもなぞ!先生のこと好きだったとかなのかもしれないけどちょっと繋がらないと思いました。読み終わってそれがスッキリせず…。表紙や帯、あらすじで期待しただけに悪役のお兄さんが何がしたかったのかよくわからないです。いい年したヤクザが何やってるんだ…。
少年漫画感が
2019年12月2日
すごい‪w
どなたかのアシスタントだったんだろうけど、少年漫画感が凄すぎて…‪w
立ち読みだけでちょっとむり‪w
入り込めん‪w
帯を読んでからどうぞ
2025年5月27日
表題作のみ、表紙含めて197ページ。
『ヤングコーン〜』で知った作者様ですが、こちらはがっつり少年マンガな感じですね。
任侠ものが好きな方向けかな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!