ネタバレ・感想あり愛してって君は言うのレビュー

(4.3) 123件
(5)
63件
(4)
42件
(3)
16件
(2)
1件
(1)
1件
良かった
ネタバレ
2024年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗だし、話も素敵でした。将来、受けが先に亡くなる事を考えると切なくなりますが、ここまで時代が進むと、何とかなりそうな気もします。
いいね
0件
個人的には最高のラストでボロ泣き
ネタバレ
2024年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結末がちょっと。。というレビューを見てしまったのですが、個人的にはめちゃくちゃ良かったです!!(少しラスト後の妄想入ってますw)やっぱりひばり先生好き。200年眠っていた人間が目覚め、そこはアンドロイドが人間をペットにしている世界。そんなに眠ってて視力や筋力は大丈夫なの??と思いましたがそこはファンタジー。無視しましょうw 感情をもたないアンドロイド攻め。どうなることかと思いましたが、天使のように美しい純粋なシオンにすぐに心奪われました。ひばり先生の少しふわふわとした絵、特に髪が大好きでシオンにもとても似合っていました。ストーリーも流れも凄く良くて登場人物もいいので、1巻で終わっちゃうのがもったいないぐらい面白かったです。結末も素敵でした。アンドロイドがまっさらになっても個性が残るのだとしたら、それはもう魂なんじゃないかな。。人間は肉体を器にしていて病気もする。アンドロイドも機械を器にしていてバグもある。廃棄が人間でいう死なのかな。。なんて考えてしまいました。泣く=バグというのは悲しい。感情がなければ争いは減るけど幸せも減りますね。シオンは心を持って凄く幸せそうだったな。こんなアンドロイドだったら、機械相手になにやってんだろ、、という虚しさもないですね。きっと拓真がおじいちゃんになってもシオンは変わらず「かわいい」って言ってくれるだろうし、死ぬ時も凄く悲しむと思います。拓真がいなくなった後は、レイや植物、鳥やウサギ達、消える事のない拓真の記憶と共に平和に過ごして欲しいです。私はとっても感動したし、心に残る作品でした。
いいね
0件
アンドロイドと人間の恋愛
ネタバレ
2023年11月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 舞台は200年後、天然の人間はほぼ絶滅してアンドロイドが世界を支配し、人間を飼育している世界。冷凍保存から目覚めた拓真と彼を拾ったアンドロイドのシオンのお話。アンドロイドなのに愛が知りたいシオン。でも必要以上に感情を持ってしまうとバグとして処分、初期化されてしまう。記憶を無くしても、生まれ変わっても、また、君に恋をする・・・そんな運命論的な人間臭い結末でした。面白い設定だったし上手くまとまったハピエンでウルッとしたけど、寿命のある拓真とシオンの今後はどうなっていくのか、不安はあります。星4.4
絵も素敵!!
2023年11月16日
なかなか最初からぶっとんでましたが、かわいいしすらーっと読めました!!悪役と絡みがもっと見たかったです😄
いいね
0件
感動壮大ラブストーリー
2023年9月30日
時代を超えて愛を伝え続ける壮大さ。だんだんと人らしい心を持ち始めるアンドロイドがあまりにも儚い。涙無しでは読めません。
いいね
0件
受けがメロメロに
2022年8月23日
SF、人外、ファンタジー、先生が創り出した世界観を存分に楽しめた。ガラス張りの建物や温室など、本当に素敵。
ストーリーがメインだが、エッチシーンも。イケメンの攻めが溺愛して、受けをメロメロにしてしまう様子がとにかく良い!読んでいてニヤニヤしてしまった。
攻めのクールな友人が気になったので、スピンオフの構想があれば、ぜひお願いしたい。
桃尻先生のお話は、読後温かい気持ちになるので好き。
いいね
0件
200年後に目覚めて始まる恋
ネタバレ
2022年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元ホストの拓真とのアンドロイドのシオンのピュアな恋愛。200年後の世界はアンドロイドが支配していて人間はペットという設定が面白い。人間は研究機関に渡さなければいけないのに渡せなかったシオン。拓真を愛する感情はアンドロイドにとってはバグ。バグは廃棄対象で、、、。桃尻先生の絵はとても綺麗でファンタジーのストーリーにとても良く合って惹き込まれる。恋とハラハラドキドキで読み応えがある素敵な作品です。
アンドロイドとの恋
ネタバレ
2022年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『ルカくんの〜』が良かったので、積んでいたこちらを読みました!
SFファンタジーな設定でハピエンに喜びましたが、色々考えると切ないです。

アンドロイドのシオン×人間の拓真。
拓真は2020年からコールドスリープで保存されていて200年後にシオンに偶然発見されます。
今は人間はアンドロイドのペットとして管理されており、天然の?人間は然るべき機関に渡さないといけないのに、シオンの好奇心から側におかれ、体を開かれ「俺のことを好きになって」と言われてしまいます。
アンドロイドとの恋愛が成立するのか。
バグを起こした時にしか涙は出ないと言われていたアンドロイドのシオンが涙を流した時は、私も胸がいっぱいでした。
シオンと同じアンドロイドのレイが泣いたのを見て私も号泣。
アンドロイドも恋するじゃん、そんな作られた笑顔じゃ無いいっぱいいっぱい顔できるじゃん、と思うと涙が止まらず。
恋って、人間でさえ脳のバグだとか言われるので、それと重なって、人工知能を持つアンドロイドも人間のように恋をして辛くなったり悲しんだり喜んだりするんだなと思うと素敵だし、その反面怖さもあるなと思いました。
描き下ろしがたまらなく良かったです!!
絵柄も、アンドロイドの冷たい美しさ?が際立つので良かったです!!
アンドロイドに求めるロマンティシズム
ネタバレ
2022年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ AI 搭載のアンドロイド x コールドスリープから目覚めた元ホスト。
200年後、更に…の未来を描いたSFです。
アンドロイドが世界を支配している作品は、ターミネーターやマトリックスで馴染みがあります。
今作品もそうであり、人間は特権階級にあるアンドロイドのペットとして繁殖・管理され、思考することをやめてしまっています。
稀少価値の高い主人公とバグのあるアンドロイドとの恋は純粋で美しく、BLとしてとても楽しめました。
しかし私が感動したのは、アンドロイドが人間に似せて在り続け、あくまでも人間を監護しながら存在しているという世界観です。
AIが意思を持ち自らの存在だけを考えるのであれば、外観も思考パターンも人間に似せる必要はありません。
もっと効率的に世界を変えて然りです。
作品中、天然の人間である主人公の味方はたった1人のように描かれていますが、実はAIの中枢には決して人を裏切らず、あくまでも保護対象であり愛すべき対象である世界なわけです。
機械にロマンを感じてしまう変態脳の、ズレた感動ポイントかもです。
が、アンドロイド作品に触れるたびハイスペックで人間など到底敵わないAIがあくまでも根底には人を守り抜く根源がある。
たとえ意思を勝ち取ったとしても決して裏切らない。
そこを求めて止みません。
今作品はそんな願いを叶えてくれた大好きな物語りです。

もちろんBLなのでエロいシーンもたくさん描かれています。
アンドロイドが相手だと萎えるかも…という懸念を払うため、AIに感情を芽生えさせています。
人の命の短さゆえの2人の行く末に悲しみまで感じてしまいますが、この世界のAIならば主人公をサイボーグ化して少しでも寿命を延ばしてくれそうです。

修正はライトセーバーでした。
何度でも…
ネタバレ
2022年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初見の作者さん。
ちび絵が無いマンガに驚きと共に感服いたしました。
デフォルメが悪いと言う訳ではなく、私の記憶には無かったのでビックリなのです。
ちび絵はちび絵で可愛いからむしろ好き!

アンドロイドが人間をペットにする遠い未来のお話。
実際に逆転していたら嫌だな(笑)

冷凍保存で200年眠っていた?
なら筋力は衰え胃の中空っぽで、普通そんなに動き回れません…なんて思ったけど、そんなのどうでもよくなるくらいの内容でした。

アンドロイドのバグ…いいじゃないですか!
幼い頃の拓真と交錯し、綺麗で切なくて甘いお話でした。
アンドロイドに悪い個体はいない!
(総203ページ)
個人的には好きな作品です
ネタバレ
2022年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗で、ちょっと寂しい幼少期を送ってきて少し影がある受けのお話が意外と好きなので、普通に楽しめました。そして普通にえろえろでした。
アンドロイドとの恋なので、この先どうなるんだろう?と考えてしまう人もいるからレビューが思ったより低いのかなと思うのですが、そこら辺をあまり深く考えずに今の2人がうまくいってるならそれでOKと考えられるなら変に深読みせずに楽しめる気がします。
たぶんウケの子がいなくなる時は一緒に電池を切るんじゃないかなぁ?なんていいように考えてます。
不思議な世界
2022年2月17日
あまりSFチックなお話は好みじゃ無いのですが、これは泣けました!
すごく素敵なお話だし、絵も綺麗で不思議な世界にぴったりです。
ぜひ読んでみてほしい作品です。
2022年2月4日
表題作のみ203pです!なんと言ったらいいのか・・・・こんなに綺麗で素敵な作品に出逢えてほんとに嬉しいです・・・・・アンドロイド×人間。感情を持たないはずのアンドロイドに、だんだんと芽生える感情と初めてのバグ・・・・お願いだから試し読みで迷ってる人居たら購入して!そして、ひばり先生!もっと続きが読みたいです・・・・!!!!!
涙が止まらない
2022年2月3日
美しくて泣けます!200年後のSFの世界観が素晴らしく、全世界におすすめしたい。優しくて切ないお話と美しい絵が大好きです。アンドロイド×コールドスリープした人間のお話で、自分にとってはこれ以上ないハッピーエンドだと思っています。人外もファンタジーも好きなので、本当に購入して良かったです。
いいね
0件
予想以上
2022年2月3日
あまり期待していなかったのですが、大好きでした。続編欲しい!!初めての作者さんですが、絵が好みで、他にも読んでみたくなりました^^
いいね
0件
良かった~泣けた~♦
2022年1月26日
すんごい良かったです❗壮大なスケールの設定で、私はファンタジーとかSF好きなので特にはまりました😄想いが通じあう時や、アンドロイドにも恋が出来ると解った時には一緒になって泣いちゃいました💦もっと高評価になってほしーい‼😄
面白い
ネタバレ
2022年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドものは何冊か読んだことありますけど、また志向が違って面白かったです!ぶっ飛んだ話で、そんな世界にはならないと思うけど、今の人間のしてるいろんな自分勝手な行動、自然破壊とか、温暖化とか?いろいか考えさせられたかな。続編が見てみたいです
いいね
0件
星4,5。アンドロイドが支配する未来。
2021年12月22日
203ページ、1冊表題作(描き下ろし7p+電子限定1p付y)。

面白かった〜。
主人公は天涯孤独で寂しい普通の人間。
あまりない設定のお話でしたが、ユニークでよかった〜。

作者さんは絵がすごく綺麗で、アンドロイドが皆美人さん。
動物たちはすごくリアル。
主人公はフツー男くんでしたが、2人のバランスも良く楽しかったです。
まさか泣かされるとは
2021年12月18日
泣きました。アンドロイドとの恋ってどうかと思いましたが、結構面白かったです。最後に行くほど面白いので最後まで読んで欲しいです。一巻完結なのかな?とも思うんですが、続編出たら嬉しいです。
アンドロイドだけど
2021年10月1日
少しコメディかと思ったら、結構シリアスで、いい意味で期待を裏切られました。アンドロイドだけど人間味があって、アンドロイドっぽくない所がとても良いです。
いいね
0件
面白かった
2021年6月17日
アンドロイドがコントロールする世界で人間はペットのような存在。たくまを発見した後ペットするつもりですが、結局たくま恋に落ちた。いろんなあってから、一緒に居られるような生活になりました。
いいね
0件
絵がキレイ
2021年5月24日
とっても不思議な世界
ファンタジーって感じ
初期化されたシオンに
え~ってなったけど
また二人で愛を育んでいければ
いいのかな~
絵がとってもキレイな作者さん
いいね
0件
胸にきます
ネタバレ
2021年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドでも何度繰り返しても同じ人を探し愛してしまう。それは純愛で、けして手に入らないからこそ憧れます。いくらでも悲観的な終わりかたはできた。でもそうしなかった。余韻が長く続き、自分の中にその暖かさが残る良作です
SF風
ネタバレ
2021年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドと人間のBL。
結構使い古された題材な気もしますが、シオンが超可愛くて良かったです!
難しい話しはなくスッキリハッピーエンドなのも良かったです。
いいね
0件
ストーリーも絵も素敵
2021年5月7日
内容がとにかく胸に響きました!その後の2人と周りを永遠に見ていたい、、、
いいね
0件
素敵なお話でした
2021年5月5日
悲しいけれど、幸せなお話でした。設定もすごく良いです。周りの人物をもっと掘り下げて続きを見てみたいです😄
いいね
0件
良い話でした
ネタバレ
2021年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ウルッときたお話でした。絵が綺麗で開いてみたらアンドロイドと人間の話だったので最初はどうかなぁと思いながら読んでたんですが、最後は涙を流しました。とても好みの話でとても良かったです。
いいね
0件
シオンもたくまも◎
ネタバレ
2021年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった!(*^^*)
タイトルはシオンとたくま両方の言葉のようでした。最後、シオンはまっさらになってしまってもたくまへの愛は変わらないから不思議と悲しいって雰囲気が無くて読みやすかったです。絵もストーリーも良くて読み放題ではお得だな、と思いました。
いいね
0件
泣けるー
ネタバレ
2021年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄い未来のお話しだけど、こんな事があったらいいよねー😄素敵でした。アンドロイドに感情が入るのも時間の問題なんだろうなぁ😊
いいね
0件
キレイでした
2021年5月1日
絵もストーリーも綺麗。作者さんの他の作品が良かったので読みましたがめっちゃ良かったです。アンドロイドもの結構好きなので色々読みましたが上位に入ります。でも拓真の時間だけが過ぎていくので始まったら終わることしか目指せない2人の関係は幸せとは思えなかったかな…未来を想像すると悲しさしかない。
泣いたわー
2021年5月1日
絵は綺麗だし面白いし泣けるし最高すぎる。何回も読み直す。無表情なアンドロイドが表情豊かになっていく様がたまらない。本当に絵がうますぎる。この世界観にスッと入れたのは絵の力だと思います。
いいね
0件
よかった
2021年4月30日
冒頭から面白いのか?と思いながら読み進めたら、愛の深い話でした。しかも何百年の壮大なものだった。主人公が楽天的でなによりでした!
いいね
0件
とにかく絵がステキ
ネタバレ
2021年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 簡単に200年寝かせ過ぎとツッコミたくなりますが、とっても素敵なお話。冷凍保存された200年前の天然記念物的感情を持った拓真に過去の人間の資料に書いてある快楽を与えて自分に恋をして欲しいと言うアンドロイドのシオン。対価を求めずにただただ愛でるシオンに、生存中の記憶のなかの孤独から救われる拓真。もうそんなの恋愛が始まるでしょ!素敵な絵で優しく二人の愛ある物語がとても美しい!オススメです~
いいね
0件
SFファンタジー、美しい世界観にうっとり。
2021年4月27日
美しい庭や部屋、綺麗なアンドロイド。おとぎ話のような世界に自然と引き込まれました。人間とアンドロイドは心を通わせることができるか、幸せになれるのか、最後までドキドキしながら読みました。クライマックスに向かって、主人公と一緒に気持ちが高ぶってしまいました!
読んだ方がいい
2021年4月27日
絵が本当に綺麗!少し切なさもあって、いいですね~
まだの人は読むべきだと思います。
いいね
0件
良き!
2021年4月17日
最高でした!
世界観や登場人物の個性などもとても魅力的でした!
いいね
0件
シオン、素敵
ネタバレ
2021年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拓真君の生い立ちが可哀想で…お母さんを事故で亡くして天涯孤独になって大学受験に失敗して就活も上手く行かず、ホストになっても最下位でって、どんだけ不孝なの?
200年も冷凍保存で眠らされて、起きたら全く知らない世界って不安しか無い
でも、アンドロイドだけど、超イケメンのシオンが拓真君と恋がしたいと言って、今までに無いくらい大切にされて思われて…
読んでる内にウルウルする所もあっていい作品でした
絵も綺麗
面白かった
2021年4月4日
恋愛になるまでの過程や受ちゃんの気持ちの描写がうまくてとてもよかった!
いいね
0件
アンドロイド×人間
2021年3月21日
感情を持たないアンドロイドが人間と接するうちに感情をもって人間と愛し合う話。最初はアンドロイドが興味本位な感じだったのがラブラブになる様子が好きです。
いいね
0件
loveだ♡
ネタバレ
2021年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気持ちを制御された優しいアンドロイドと孤独を抱えた青年との人種を超えて惹かれ合うストーリーと、繊細で綺麗な絵がマッチしてて良かったです。エッチもしっかりあります。
いいね
0件
読み心地最高
2021年2月28日
ありがちな世界観と思いつつ設定がしっかりしていて少し憧れてしまいました(人間として生まれたくはないけどw)
独特な絵柄ですが綺麗だし可愛いしイケメンだし良き。
最後まで気持ちよく読めました。
いいね
0件
人外?
2021年2月26日
確かに。アンドロイドですから人外ですね…(笑)
よくよく考えると恐ろしい設定。
アンドロイドが人間を家畜のように管理する世界。(後に改善)
ロボットが知能を要すればあり得なくない世界…。
設定は突拍子もないですが、最後ウルッとしました。
溺愛エロありです。
いいね
0件
キラキラなアンドロイド
ネタバレ
2021年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 寝ている間に冷凍保存され、目が覚めたら未来でアンドロイドに溺愛される話。
主人公を拾って世話をするアンドロイドのシオンが、本当に優しくてキラキラしています。受けの拓真は他に頼る人がいない状況でストックホルム症候群なのでは?とも思いましたが、シオンにも芽生えた感情に、ホッとしました。ラストから書き下ろしが幸せそうでほっこりしました。
いいね
0件
アンドロイドの溺愛が甘い
ネタバレ
2021年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジックな世界観が夢のように美しい絵で描写されます。ガラスの鳥籠みたいな建物でたったひとり、動物や植物の世話をするアンドロイド、シオンと、天涯孤独で愛に渇いたホスト拓真。恋も愛も失われた200年後の世界で、恋も愛も知らない2人が、恋と愛を生む奇跡の物語。
エロの生々しさに対して2人の愛の純度の高さに泣けます。
ファンタジー
ネタバレ
2020年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドもの好きにはたまりませんでした。幸せな展開、きれいな絵。また読んでみたいと思う作品です。
いいね
0件
2020年9月22日
絵も綺麗だしキャラクターもすごく好きでした!ストーリーもまとまってるし悪者いないしスッキリです。1巻とあるので続きがあるのか気になりますが続きがあれば普通に購入したいです!
いいね
0件
切なさもあり…
2020年9月5日
人間1人冷凍保存してしまうマリリンは一体何者だったんだろう⁉︎愛を求め、愛を知りたがるアンドロイド設定は好きです。人間の心身共に脆い部分の描写も良いです。そしてとにかく絵がキレイで眼福です。エロもしっかりエロいです。
✨ファンタジー世界の王子様のよう
ネタバレ
2020年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 桃尻先生の作品にハマって3作目!アンドロイドのシオンはまるで王子様のように美しく純粋無垢…!だから色々な事が試したくて堪らない(笑)感情がコントロールされた世界で恋をしたらどうなるんだろう?と拓真にあれやこれややっちゃいますが純粋無垢なので!拓真も気持ち良さげだし(笑)途中不穏な事が起こり、まさかの!?ふりだし?!となりましたが、シオンと拓真は気持ちが通じ合っているのでハッピーエンドです!とにかく絵が美しい上にちゃんと受けも男性の身体なのでオススメです!
面白い!
2020年7月21日
今までに読んだことのない様な設定で、先の展開がよめなくてずっとワクワクしながら読ませていただきました!絵がすごくキレイで好きです!最後は切なくて泣きました( ;ᵕ; )素敵な作品ありがとうございます
絵が本当に綺麗で
ネタバレ
2020年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗。お話はさらりと読めてすごくアップダウンがあるような内容ではないですが、安心して読めるストーリーと絵の綺麗さに癒されます。
いいね
0件
この世の、ひとり
2020年7月6日
200年前には人類が絶滅しちゃってたんだ
って言われたって、そんなこと信じられないじゃない?
っていう反発した気持ちから、大切にされている自分を知り、少しずつ絆されていく…
アンドロイドに感情はあるのか?という疑問も回収されています
いいね
0件
恋したくなる
2020年7月5日
近未来で繰り広げられる人間とアンドロイドの恋!感情を持たないアンドロイドが人間と過ごすなかで感情が芽生える所が凄く良かった。色々と障害があったけど味方もいて、感動できた作品です。
いいね
0件
sfが気になる
2020年7月3日
そこの貴方におすすめしたい。がっつりsfではないし、ロボット工学三原則的な言葉はないのでとても読みやすい。しかし、このお話で何か掴めるはず。sfって良いよね、と。BLでsf、夢があり余って最高です。
初アンドロイドもの
ネタバレ
2020年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ で、やや抵抗があったものの作者買いしました。愛を知らないホストの拓真は目覚めると200年後の別世界に。鳥籠のようなシオンの自宅兼研究室?は世界観があったし、助けてくれたシオンの美麗さも相まって良かったです。シオンはゆるふわな感じの攻め様で、涙を流すシーンは特段美しかったですね。拓真もただただチャラいだけではなく、意外と純朴な受だったのも
良かったです。この作者さんは絵がとてもきれいなので人外以外も読んでみたいなぁ。
いいね
0件
アンドロイドの恋
2020年3月28日
アンドロイドが感情を持つ話って結構ある。このお話では、感情が芽生えたアンドロイドたちが、人間を失う悲しみに耐えきれず暴走した過去故に、感情を持った(=バグ)アンドロイドを廃棄してしまう。生き残った人間はアンドロイドに飼われて感情を持たないペット。200年のコールドスリープから目覚めたホストの拓真が、アンドロイドのシオンに恋をして、シオンが恋に目覚めるお話。美しく繊細なイラストで、2人の気持ちをメインに展開していきます。最初読み終えたときは少しあっさりした印象でした。もっとじっくり読みたかったかな。近未来?ものの優しいお話が好きな方は是非。おまけで☆×5。
いいね
0件
美しい愛と世界
ネタバレ
2020年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 未来の世界で本当の愛を求めるアンドロイドと人間のお話。愛の為に自己犠牲を払う彼らの思いと行動が、彼らの住んでる美しい世界と重なって感動を深くしてくれます!
いいね
0件
せつなく美しい
2020年3月7日
人外物ですが、人型のアンドロイドなので違和感は無いです。とにかく絵が美しい!感情を制御されているアンドロイドが恋を知りたい!と好奇心を持つところからはじまります。最後はせつなさを含みつつのハピエンです。
いいね
0件
美しいー!!!
2020年3月2日
絵が綺麗で、お話の世界観とマッチしていて凄く良かったです!!!
表情が豊かに描かれていて凄く良いです!特にシオンの涙のシーンが最高でした((*゚∀゚))Hも満載です!
いいね
0件
は〜〜よかった〜
2020年3月1日
どおなるのかと思ったけどハッピーエンドでよかった♬思いが通じ合ってるのがやっぱりいいなって改めて思いました。
いいね
0件
せつない
ネタバレ
2020年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。
今作もキラキラエロエロの1冊でした。
あいかわらず美形が眩しい!
人外と人間・・・いつも設定が面白いです。
今作では、アンドロイドと人間でした。
感情を持たないはずのアンドロイドが恋していく過程は、ピュアで切なくて、終盤のあの表情見たときはたまらなくなりました。
背景も丁寧に描き込まれてて植物や動物たちも生き生きして見えました。
残されるもの
2020年1月25日
朽ちるものと変わらないもの。いずれ片方は老い別れがくる。忘れる事も出来ないアンドロイドは酷だな。
アンドロイド×人間の真実の愛
ネタバレ
2020年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドが人間を管理する二百年後の世界、変わり者のアンドロイド・シオン×二百年眠っていた元ホスト・拓真。セレブ客の酔狂で冷凍保存されていた拓真はシオンに発見され、鳥籠のような部屋で暮らすことに。植物園のようなシオンの家が幻想的で、全体的に美しい世界観。人間の感情に興味を持って自分に恋をして欲しいと言うシオンと家族を欲していた拓真、ある意味求めるものを持っている同士が、少しずつ気持ちを繋げていく様子が優しい。二人の距離が近付くのと同時に危機も迫り…少し切なさもあるラストだけど、ちゃんとハッピーエンドでよかったです。最後レイが連れてた子供は、あの時の人間の子孫?アンドロイドもまだまだこれから変化していくんだろうな。元は人が作ったものだから人に近付いていくのかなあ。寿命や成長によるズレはあるだろうけど、ずっと幸せに暮らして欲しい二人でした。
可愛い
2020年1月11日
孤独な人間と恋を知りたいアンドロイドのお話。
ゆるふわ攻と戸惑いつつも攻めに惹かれていく受が終始可愛かったです。ただもっとふたりの色んな話があったらなぁと思ったので、続編があれば読みたいですね。
感動
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかの感動モノでした
最後はハッピーエンドなのか…?となりましたが
まあ2人とも幸せそうなので良し
SF設定ですが、メイン2人の世界が軸なので世界観は設定として楽しめます
いいね
0件
アンドロイドの恋
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドの攻めが拓真に対して、気持ちがあふれ涙が流れるシーンがきれいです。
そして、拓真が気持ちをかたむけ、彼を愛していくのも。
はじまりこそ、快楽というか体からだったけど、一緒にいるうちに人とかアンドロイドとかを超えて、互いを求めるその機微が好きです。
いいね
0件
作者買いP。星4.4
2024年2月23日
相変わらず絵が綺麗です。先生は異世界物(クラゲとか吸血鬼ろか)をお描きになりますが、今回はアンドロイド。アンドロイド系は感情を伴わないので切ないストーリーになりがち。今作もぎゅっとなる内容でした。絵が美しく、エロも色っぽいので眼福。修正白抜き。203P。星4.4
いいね
0件
やっぱり絵が素敵
2023年11月7日
絵が凄く良い!
ただ、ストーリーが凝っているのにアッサリ終わった感が否めない。。
サクッと読みたい方にオススメかな。
あんまり重めが好きで無い方にはぜひ!
いいね
0件
よく出来たお話
2023年3月22日
感情について
確かに地球人というのは、他の星のものからしたら感情豊からしいので、今回のアンドロイドは、何年か先の感情の起伏の緩やかな未来人、もしくは、他星人(?)とも言えるなと思いました。
感情があることがいいことなのか悪いことなのかとなるとどちらかに決められることでもないのかな
権力を持つものが、規律を決めるそんな世の中
誰かのせいにするから争いは起こる
規律を決めてしまうからおかしなことになっていく
考えがまとまらない
いいね
0件
400年…
ネタバレ
2023年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 200年もの間冷凍保存されて、また200年冷凍されて…。でも人間には寿命があるので、いつか来る別れを思うと切なくなります。その時はアンドロイドも泣くのかな。感情があるがゆえにその場で強制停止装置を起動させそう…。
いいね
0件
すごい
2023年3月5日
アンドロイドと人間のストーリー!
200年とかスケールがすごいけど、ちゃんと話の流れはまとまっていて入り込めました!
良かったです!!
いいね
0件
絵がキレイ
2022年8月28日
最初は何の話?と思ったけど、絵がきれいなので読み進めていったらいいお話だった。アンドロイドを人間が管理する、そういうのも新鮮でした。
いいね
0件
純愛
ネタバレ
2022年7月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 天涯孤独で愛に飢えた主人公と200年後の世界のアンドロイドとの恋物語。ぶっとんだ設定だけど感情を持たないはずのアンドロイドが恋というきもちを知り、流すはずのない涙を流す変化に涙がでた。お互いがお互いのことを思って、守って。また200年後、記憶を失ってもまた恋に落ちるふたりの絆。良いお話でした。
いいね
0件
素敵です
ネタバレ
2022年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心のないアンドロイドが、人間と恋をする。すごく素敵なお話でした!このまま幸せに暮らしてほしいです!!
切なすぎないアンドロイド
2022年1月30日
ルカくん〜と月夜のクラゲ〜が良かったので、こちらも読んでみました。アンドロイドものは切なくて涙が止まらなくなってしまう作品も多い中で、こちらはサラッと読めて切なすぎない、アンドロイド初心者(?)でも安心(?)な作品。絵も綺麗で、ヴィジュアル的には死にたがりのヴァンパイアよりも好み!ただ、ラストの展開がちょっぴり納得いかないので☆4個で。
絵もストーリーも良かったです。
ネタバレ
2022年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドと人間の恋、非現実的な設定だけど面白かったです。
天涯孤独で家族を持ちたかった拓真、200年後に目覚めたらアンドロイドのシオンに恋してくれる?と言われ甘々Hとお世話されまくりで心もトロトロになってしまいます。
シオンを好きになり、孤独になった時から泣けなかった拓真は久々にシオンの腕の中で感情が溢れ沢山泣きました。
このままずっと一緒に居たい拓真だけどシオンがバグで処分される事を知り、辛い決断をするけど、シオンが逃亡の提案をしてシオンと逃亡。
あえなく見つかり2人とも撃たれて最悪な結果になります。
再び200年経ち目覚めた拓真の傍にシオンが居ました。
法律が変わりバグの処分も撤廃されたけど大幅な修理で拓真と過ごした記憶がシオンにはありませんでした。
拓真は助かって嬉しいけど記憶がないシオンに寂しく感じます。
でもシオンは拓真に再び同じ言葉を投げ掛けます、僕と恋してくれますか?、、、と。
記憶がないなら最初からまた始めればいい、拓真はシオンに以前のように甘々にお世話され、相思相愛ぶりが更に増してました。
孤独だった拓真がシオンと幸せになり夢だった家族を手に入れられたんだと思うと、ほんとに良かったなと思いました。
絵も綺麗だしストーリーも面白かったです。
いいね
0件
結構シリアス
2021年12月23日
アンドロイド&人間。何故か200年間、眠らされていた元ホストの拓真がシオンに拾われて…アンドロイドが人間を支配する世界、人間の感情「愛すること愛されること」に興味を持つシオン。感情を持つ=バグ→廃棄というアンドロイドの世界観に抗うシオン&拓真。この後、二人が、他の人間がアンドロイドと共に平等に生きられるようになる様子とかもう少し描いて欲しかった!レイ&お供の方、後半のちびっこ、あの自分勝手な美人さんも助かったみたいだし?絵もとても綺麗で話も展開ドキドキありでまだまだ色々、未回収ありなんで続編読みたい!
いいね
0件
今回もアタリ!!
2021年12月15日
「月夜のクラゲ」からのファンです。この作家さんのはまだファンタジー物しか読んでませんがどれも秀逸!愛に溢れた素敵な世界が広がっています。
いいね
0件
新鮮
2021年9月4日
アンドロイドと人間の恋物語でした。
本来なら感情がないアンドロイドが人間と触れ合うことで感情が芽生えてきて。
新鮮な感じで良かったです。
いいね
0件
目が覚めたら200年後
2021年8月30日
BL枠だとエロエチ満載になる桃尻ひばり先生の作品。人外がお好きのようで、ヴァンパイアものに続いてこちらのアンドロイドもの読みました。目が覚めたら200年後のアンドロイドが支配し人間がペットになる世界。SFだと細かな設定が気になってしまうことあるんですけど、綺麗な絵で書かれたふたりが住む未来の住居の透明感が素晴らしくてそれほど気にならなかったです。ただ、アンドロイドものだったらもっと切ないのが好きだな〜
人間とアンドロイドの恋
ネタバレ
2021年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が冷凍保存から目覚めたのは200年後の世界…。
アンドロイドが人間を管理するSF映画みたいな世界観。人間はアンドロイドたちに管理されてるので主人公のような天然物は希少。養殖と天然の違いみたいなものですかね。管理された人間は感情も希薄だから、主人公のように泣いたり怒ったり感情豊かなのはそりゃ珍しいよね。どういう展開になるのかなと思っていたけどハッピーエンドってことだよね。シオンの友人のレイとそのペットの人間も気になった。最後に出てきた子は前の人間の血縁者なのかな。
いいね
0件
アンドロイドと人間の恋
2021年8月14日
涙を流したらバグで廃棄処分、どうなることかと思いましたがラスト素敵でした。
キレイな絵で読みやすかったです。
良かったです。
ネタバレ
2021年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題で読みました。
異世界かと思いきや未来のお話。
設定もストーリーも良かったです。
そして絵が綺麗でした。
ただ、最後はハッピーエンドと言っていいのかどうか…。
切ないです。
いいね
0件
😊
ネタバレ
2021年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題の期間限定作品で読みました。
203ページで表題作まるまるです。
アンドロイド×人間で現代から200年後の世界のお話です。冷凍保存されていた受けを攻めが拾って恋を知りたいがために受けを猫可愛がりしてます。
アンドロイドだから基本表情は変わらないけれど態度は甘々で受けも素直でわんこ系だけど強い所もあって可愛かったです。
途中引き離されそうになって辛い展開があったけどハッピーエンドでよかったです。
いいね
0件
銀色の恋人
2021年5月25日
「銀色の恋人」を彷彿とさせる、アンドロイド×人間の美しい恋物語でした。ハッピーエンドで良かった~。
コールドスリープの期間が長くて、冷凍焼けしてないか心配になったw 拓真の寿命が尽きたら、記憶をアンドロイドの体に移植して末長く幸せに暮らしてくれると信じてる。
タイトルの印象でビッ チものかな?と警戒してたけど、読んで良かった。愛して欲しい、愛を知らない、系のタイトルはビッ チ率高いんだよねえ…。
アンドロイド
2021年5月22日
アンドロイドとの恋。ベタですが良かったです。でも先のことを考えると辛い
いいね
0件
楽しかった
ネタバレ
2021年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相手方が、アンドロイドなので、感情の機微がイマイチわかりにくかったけど、そういう設定なのでそれはそれでストーリー的には面白くて良かったです。個人的にはアンドロイドにもっとモダモダしてほしかった(好物)最後には少し人間らしくなりますけど。絵がめちゃくちゃ美しかったので作家さん買いしたいな。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2021年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み放題にて。アンドロイドと人間って個人的に感情移入しにくいのですがお話は良かったです。ただ、ボス?みたいなアンドロイドの男がポッと出てきてあっさり終わってしまうので少し残念でした。もう少し話を持って行けたら良かったかなと思います。
絵はとても綺麗で読みやすかったです!
いいね
0件
設定が面白い
2021年5月6日
未来の話だけど、設定はちゃんとしていて良かった。黒幕があっけなく倒されてしまったので、そこだけマイナス。
いいね
0件
感動しました
ネタバレ
2021年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ アンドロイドと人間の恋がとても切なかったけど、ラストは素晴らしい結末でした!
感動しました!
いいね
0件
切ないお話
2021年5月3日
未来にはこんな事もあるんだろうなぁと思える。ラブラブで良かった
いいね
0件
スケールが違う
2021年4月28日
未来の話でした。
アンドロイドとの恋とは…。
目覚めたのが200年後。
また、凍結されて200年後に目覚める。
すごいですね。
絵がキレイで、うっとりしました。
いいね
0件
読み放題
2021年4月27日
絵が綺麗で素敵です。お話もアンドロイドとって珍しい設定で面白かったです。もっと長編で細かなところを掘りさげても良かったのではと思ってしまうくらい、とても魅力的な作品でした。
いいね
0件
雰囲気のある作品です✨
2021年4月26日
作者様の作品は少しもの寂しいような雰囲気のある独特の世界観があるものが多い気がします✨こちらの作品も人間とアンドロイドということでしたが、気持ちが通じ合っている様子は素敵でした☘
いいね
0件
ファンタジーだった
ネタバレ
2021年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界ものは理解してから読み込むようなものが多いがこのお話は主人公が人間で、その目線と今が同じだからとても読みやすかった。200年!?とびっくりしたが、2人の関係性がなんだか素敵でよかった。
いいね
0件
SF
2021年4月5日
冒頭エロエロで始まりますが、
意外にもSFでアンドロイドもの。
(作品内容に書いてあるのですが、
私は読む前に作品内容もレビューも見ない派なので..)

エロエロどうかなと思いましたが、
立ち読み部分で、主人公の拓真がレスラーブリッジしてる
おバカな感じがウケて買っちゃいました。
最後までライトに楽しめます。

一応拓真はホストなんですが、全然ホストっぽくなく普通の男の子で、
もしかすると今はこういう普通の子っぽいのがホストなのかなと
世代ギャップを勝手に感じたりしてました。笑。
総203ページ。
アンドロイドx人間→人外BL?
2021年2月28日
この作家さんは人外BL専門?ですかね。
200年後の未来、アンドロイドが世界?を支配していて人間をペットとして飼育?している。
100年が1年であるかのように、さらっと進んでいくけれど人間が日々年老いていくはずで…いつまで愛して貰えるのでしょうか?
いいね
0件
わかるかわるけれども。
2021年2月26日
ラブラブでいい。
けど、この先どういう風になるのか気になる。
人間は年を重ねるけど…。
この寿命の差を思うと、ハッピーエンドて手放しに喜べない自分がいる。
いいね
0件
人間は希少なペット扱いの世界
ネタバレ
2020年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何となく、悲恋な感じのお話かなって思いながら読み始めたら まず設定が斬新‼(桃尻ひばりさんの作品はそうゆうの多いけど…ファンタジー系……好き💗)受けが200年の時を経て目を覚ますとそこはアンドロイドが支配していて人間は希少なペット扱いの世界だった…‼攻めのアンドロイドがただの興味本位で始まった「恋」とは?「身体を重ねる」とは?その感情が分からずにいたけど 徐々にわかり始めます‼ぜひ、読んで下さい😄
いいね
0件
良かった
2020年7月5日
人間を冷凍保存するのは実際にある話と知っていますが、200年、またさらに200年冷凍保存って
そこまで丈夫なのかなとフィクションなのに思っちゃいました(笑)


でも、何度も恋をするって感じは良かった
エロシーンも多め
絵が綺麗
2020年7月3日
みなイケメン
細かいところで気になる箇所はあっても スルー出来るくらい かわいかったから良きです
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 桃尻ひばり
出版社: 双葉社
雑誌: comic marginal