ネタバレ・感想ありそうして君に触れるまでのレビュー

(4.5) 162件
(5)
98件
(4)
46件
(3)
14件
(2)
3件
(1)
1件
幼馴染
ネタバレ
2025年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さい頃に薫の父に拾われた修平は薫の世話係として小さい頃から薫のそばにいました。
薫と修平は幼馴染であり、親友であり、家族のような関係。でも修平にとって薫は何もなかった自分の世界に初めて現れた大切な人で初めて会った時からずっと特別な感情を抱いていました。
そんな修平の一途に薫を思って行動するところが素敵で本当の好きってこんな感じだよなって。ツンデレな薫も口数は多くなく普段はそっけないけど、言動の節々から本当に修平が大切なんだなと思わせられて本当に素敵なカップル。
何度も読み返したくなるような素敵な純愛物語ですごくおすすめです。
エッチな描写もあって良きです。
特にコスプレしてハメ撮りするところがよかったです。
いいね
0件
まってました!!
2025年2月2日
大好きな作家さんの大好きなシリーズのスピンオフ( -`ω-)b
あったら嬉しいとは思ったけどまさかの3冊。たまらん。
いいね
0件
よか
ネタバレ
2024年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長い間ず~~~と薫への恋心を煩っていた修平くん!ようやく報われてのイチャイチャが止まらない("⌒∇⌒")
6歳の時からずっと一緒の主従カプ
ネタバレ
2024年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『そうして僕は恋をする』のスピンオフ。花桐瑛とかつて同じチームにいた伊吹修平と飛田薫のお話。6歳の時に飛田組の組長の愛人の息子•同い年の薫の守役として施設から引き取られた修平は、ひたすら薫だけを見つめて生きてきました。口下手で不器用で危なっかしい薫のそばでそのフォローをしてきた修平は、いつのまにかいて当たり前のお世話係になってしまい、修平の想いは薫には届かないのでした。ある夜、修平は酔って無防備に寝てしまった薫の上で自◯をしているところ、目を覚ました薫に一発入れられてしまいます。後日、修平に女の子と付き合うように言ってくる薫に修平は思いの丈を打ち明け、もう自分の部屋には来るなと申し渡すのでした。かなりの天然ピュアな薫に今も昔もメロメロな修平との主従ものです。紆余曲折を経て結ばれる1巻、薫に他の組の組長の娘との縁談が持ち上がる2巻、ラブラブバカップル一直線の3巻とどれも楽しく、前回主役の翔吾×瑛も頻繁に登場します。若い翔吾の無自覚な煽りを全部丁寧に拾ってしまう薫がとても可愛いです。
いいね
0件
一途な愛
2024年3月13日
瑛さんに続き、言葉足らずだったりツンデレな感じだけど愛情深くちゃんと一途な薫くんがたまらなく可愛いです…!!!修平の一途な想いが届いて小さなことにも幸せに感じるピュアな愛情が素敵でした。
またダブルデートの短編などでもいいので待ってます!
いいね
0件
絵がキレイ
2024年2月8日
絵が綺麗で好きですね。どちらもカッコいいしキレイ!はっきりは言わなかった気持ちを前面に押し出し始めてからの展開が良かったです。
いいね
0件
ワンコオブワンコでは??
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 割引があったので3巻同時購入!結果大大満足!めっちゃ好きです!!ワンコ系溺愛攻めがなにより好物なので最高で最強でした。今まで見てきた中で1番と言っても良いくらいのワンコでは?はぁ…好き。受けの薫が受けぽくない外見してる(ガタイ良いし超短髪だし)し、ついでに恋人のこと「てめぇ」とか言うの個人的に嫌なんですけど、巻を重ねるごとにデレが増えてくので結果オーライです⭐︎完結になってないから引き続き溺愛イチャイチャ読めますね?期待してます!!
いいね
0件
読むほどハマる
2024年1月6日
組長と愛人の息子・薫と、そのお世話係・修平との恋愛物語。そして修平の長年の拗らせ愛。一巻は、薫が修平の愛に応えるまで。二巻は、二人のイチャラブで、薫のデレが増えていく。三巻は、薫の兄が二人をかき回す。読んでいくほどにハマってしまった。二人の高校生時代とか、ケンカが強いところとかも見てみたい。
いいね
0件
お兄ちゃん…笑
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと気になってた作品で、今回の値下げで購入しました。初めは1巻〜…と思って読んだら面白すぎて3巻まで一気読みでした笑 攻めの想いがなかなか深い。そして、薫も少しずつ絆されて、気持ち許して、なんだかんだお互い大切な存在になってるし、すごい好きなお話でした!3巻で出てきた兄!!やべーやべーと思ってましたが、最後笑っちゃいました笑 何回でも読み返しちゃいます。
いいね
0件
攻めの一途な想いに感情移入してしまう
2023年11月15日
片想いから恋人になって同棲生活までを、攻めの視点から描かれています。タラシに見えるけど、実は重めの一途な攻めの修平くん。彼の口調は常に柔らかで、優しい感じの言い回しがとても好きです。ぶっきらぼうで不器用な薫のことを大事に想っているのがすごく伝わって、毎回感情移入してしまいます。薫も甘々な雰囲気はないけどカッコ可愛い!攻受ともに大好きなキャラです。
ただの幼馴染じゃない2人
2023年11月6日
愛人との子供だった薫は心を閉ざしていたが、同い年で世話係として施設から引き取られた修平と過ごし、18歳で家を出る。
所謂幼馴染というやつで、修平はずっと薫のことが好き。もうめちゃくちゃ、引くぐらいにめちゃくちゃ好き。想いが通じて恋人同士になるも、お互いの気持ちが釣り合っていないんじゃないか、好きなのは自分だけじゃないか、不安に思うも、薫が嫉妬したり、自分のことを特別に想ってくれていると感じることが増えてきて、読んでて修平くんに感情移入してきちゃって、よかったね!!薫くん、修平くんのことめっちゃ好きじゃんね!!とめちゃくちゃ応援してました。薫くんがどんどん感情を表に出すようになっていって、薫くんから誘うことも増えていって、ニマニマしていました。ずっと幸せに過ごしてほしい2人です。腹違いの兄が3人いるそうで、出てきたのは三男のみなんですが、結構タイプでした。ただのブラコンだったことがわかって、好きになりました。
いいね
0件
何だかんだ可愛くなっちゃう!
2023年9月17日
作者様買いです!受けが短髪、攻めがワンレンイケメンの少し珍しいCPです!設定上の立場的にも受けが強いんですが、一線越えたらめっちゃ可愛くなるのツボです!!エチシーンもちゃんと男×男なんですが、たまに出る受けのデレが堪らん!!続編が楽しみです!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2023年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんな可愛くなっちゃうんだなー、薫くん。時々出てくる翔吾くんも相変わらず天真爛漫で、またそっちも読みたくなってきた。
いいね
0件
よよよよい!
2023年6月2日
修平のベタベタ感もいいし、薫のツンデレ感もたまりません!!案外付き合うまでの展開が早くてすぐイチャラブしてくれたので満足です
らぶらぶ
2023年3月29日
絵が先ず好きです。かっこいいし扉絵とかも色気あるショット盛りだくさんで目の保養です。ヤクザの愛人の子とそのお付のカップルですが男前で相手を大事にしていて、ストーリーもブレることなくずーっとらぶらぶな二人のやり取り中心の展開。二人ともかわいいとかっこいいがちょうどよく絡んでいて、読み応えもバッチリ。こちらはスピンオフ作品なのですが堪能できました。良かったです。
いいね
0件
星5以上
2022年11月30日
スピンオフとは知らないで購入しましたが本編を読んで無くても楽しめました😊ドストライクだったのであっという間に終わってしまいました。本編も読んでみたく今度購入します❗
おもしろかった
2022年11月28日
スピンオフとは知らずに読了。特に違和感なく読めました。普段は受け視点の漫画を読むことが多いのですが、一途すぎる攻めに共感して少しヒヤヒヤしながらも読みました。
いいね
0件
ときどきデレるの可愛すぎる
2022年11月22日
世話係の一途な攻めと俺様なヤクザの息子の受けの話です。受けの薫がときどきやきもち妬いたり、甘えたりするのが可愛くて可愛くて………!!
いいね
0件
こちらがスピンオフ作品?
2022年11月14日
こっちがスピンオフ作品なんですかね( ^ω^)・・・??私は、こっちの方が好きです!スピンオフ作品が元作品超えるBLあるある!こういうじ~ん、とする話大好き!しっとりとずっと続いていってほしい(#^.^#)
いいね
0件
よかった
2022年11月11日
ときたほのじ先生のイラストめちゃくちゃ好きです!カップルになるまでのストーリーがよかった!最高です!
いいね
0件
あ〜
2022年11月8日
スピンオフ元はみていないのですが、大変美味しくいただきました。
ずっと昔から〜というのにめっぽう弱いのです。
ずっと好きだった、ずっと一緒だった、に勝てるものないです。大好物ーー!!!

切なよかったです。
スピンオフ元にも興味でました!
いいね
0件
一途で穏やかで執着深い、最強
ネタバレ
2022年11月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと近くにいるからこそ越えられない一線があって、それを越えたらもうジェットコースター。ずっと一途に想い続けてる攻にギュッと切なくなる。ちゃんと結ばれた時は多幸感でいっぱいで、その後の2人のお話も3冊に渡り読めて、大満足です。
💗
2022年10月22日
そうして僕は恋を知るのスピンオフ!
個人的にはこちらの2人のCPのが好きかも。
ときたほのじ先生の描くCP本当に自分の好みすぎる!
いいね
0件
溺愛
2022年10月19日
攻めの溺愛っぷりがもう好きすぎる!一巻だけで止まってたけど、ポイント還元期間に2.3も購入。2.3と進めるにつれ、薫が甘えてきて可愛いーーー!!これは良い!
いいね
0件
ツンデレ受けが良い。。。
ネタバレ
2022年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛情表現が得意じゃない受けだけど嫉妬や愛がしっかりあってたまに表現してくれるのがなんともいい。。。
攻めと同じ表情になってしまう。
本編のcpも登場が多くて嬉しいです!
迷った挙句!
ネタバレ
2022年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと買おうか買わないか迷っていて、毎日お気に入り欄と睨めっこしていましたがついに一気に購入しました!
スピンオフということでしたが、元の方を購読していなくても読める内容でした!
絵が綺麗なのでずっと読めちゃいます。
とこどころもどかしい部分はありますが、とても好きです
続き待ってます!!
いいね
0件
よかった
2022年8月24日
男前のツンデレな受けと一筋の溺愛攻めな2人のお話。2人とも体格良くてカッコいいし色気があってドキドキしながら読みました。
いいね
0件
大好き!
2022年8月22日
見た目と性格が男前の薫(受け)が格好良くて大好きです。そんな薫が修平(攻め)だけにたまにデレるのが可愛すぎる~!!!!幼馴染みで世話係だった関係が恋人になって、ますます絆が強くなっていくのがとてもいいです。
いいね
0件
受けがかっこいい!!!!
2022年8月21日
本編の「そうして僕は恋を知る」を読んでる時点では、薫の事とかもあまり深くは描かれてなかったのでそこまで気になるカプではなかったのですが、結果として本編よりも好きになってしまいました!受けがめっちゃ男前なのにちょいちょい可愛い所もあってほんと最高でした。あと満寿兄さん良いキャラしてますね!描き下ろしの幼少期のやつ、あの頃から突っ走って空回りしてる感が可愛かった…スピンオフのスピンオフとか出ないかなぁ…
作者買い〜☆彡
2022年8月17日
ときた先生の絵が好きです。攻めがいつもかっこいいですー!受けはツンツンしてますが、くっつくのが割と早くあっという間でした笑笑
さすがの男前受け
2022年8月16日
新刊(3巻)発売を機に読み返しました。
"そうして僕は恋を知る"のスピンオフですが、個人的にはこちらの方が好きです。
わりと男前受けの多い作家さんですが、改めて見るとやっぱり薫が男前ですよね~。さすがです。
基本的に攻めの修平目線でストーリーが進むこともあって、薫の男らしさが目立つように思います。
修平がよく悩むのでなおさら(笑)
なのに時折見せるデレが堪らないんですよね。
甘いもの好きなところとか、男前なのに可愛いなんて、そりゃあ修平も拗らせちゃうわけですよ。
まだもう少し続きそうなので、なんだかんだラブラブな2人がまた見られるのが楽しみです♪
もう少し、、、
2022年8月10日
攻めばかりが受けにデレデレって感じだからもちろん受けも好きなんだろうけどもう少し受けが嫉妬してるところを見たい
甘々カップル
2022年8月2日
修平の想いのが強いのかと思ってたけど、薫もけっこう想ってる。修平は毎日嬉しい事言ってくれるけど、薫は時々だから、それがまた堪んないんだよね〜。満寿兄には笑えた。ブラコンって(^^)次は一体何が起きるのかな?イチャラブ最高!
相変わらず甘〜い!☘
ネタバレ
2022年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました!!相変わらず最高の2人が最高にラブラブしてます!🖤
さらに!満寿お兄ちゃん!最高です!!⤴
ボーッとしてる薫が可愛い
2022年7月27日
ストイックな組長の末息子の薫。ワンコというか、一途な修平がまさか攻めだとは!最初から、えぇっ?えぇっ!と言うストーリー仕立てがとっても面白い。瑛の事があったとはいえ、瑛カプと薫カプの動きが可愛い。薫パパが素敵ですね。二人をよくわかってるんだ。ホワイトデーの話と海の話がめっちゃ良かったです。
可愛格好良い!!
2022年7月15日
薫、男前!修平の狂気混じりの激愛を、しっ
かり受け止めて、上手に受け流して、締めるところは締めて、深く受け入れる!狂愛だけど、素敵!!もっと、トロトロのえっ○も、第3弾に期待!!
いいね
0件
薫くん...💗
ネタバレ
2022年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピンオフ作品、購入しました。強面の薫くんがかわいい。時々別作品のあの2人が出てくるのがまたいいです。ずっと4人の話が続いて欲しいです。
いいね
0件
よかった
2022年5月29日
作者さま買いです
ただただ好きだと〜も大好きですがこちらもとても面白かったです
修平くんが薫くん一筋でいい
スピンオフ
2022年4月20日
本編は随分前に読んで、気になりながらなかなか手を出さなかった作品。長らく進展しなかった2人がカップルになるまでが切なくて素敵です。本編よりも色気のあるカップルです。
いいね
0件
スピンオフだったんですね。
2022年3月19日
「そうして僕は恋を知る」のスピンオフで、薫と修平のお話ですね‪wすごく素敵なCP♡「そうして僕は〜」はまだ未読ですm(_ _)mこちらの作家さんはガタイの良い絵を描かれますが、みんな可愛いお顔、可愛い性格のキャラが多くて好きです(*^^*)
いいね
0件
そうして僕は恋を知るのスピンオフ
2022年1月22日
1巻187P、2巻171P。薫に一途で振り回されてる修平可愛い。薫は口数少ないけど、言葉の効果をよく知ってる(1巻ラスト)のが堪らない!!薫も最初は戸惑ってたけどなんだかんだちゃんと修平の事が大切で、2巻でのホワイトデーの時とかめちゃくちゃ可愛かった
一途な攻め×男前な受け
ネタバレ
2022年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「そうして僕は恋を知る」のスピンオフ。ヤクザの組長の愛人の息子・薫と、その世話役として幼少期に施設から引き取られた修平のお話。本編が未読でも楽しめる内容かと思います。6歳から衣食住を共にしてきた二人。そんな、幼馴染、親友、相棒としてのポジションから恋人へと変わりたい修平は、薫をオカズに抜いているところを本人に見られて以降どうにか振り向いてもらおうと頑張ります。しかしあと一歩の距離が遠く、ついには「オレは色恋の話でお前を信用できねぇ」と言われてしまいます…。修平がめちゃくちゃ一途な分こちらも一緒にショックを受けますが、薫が何でそう言ったのかもよく分かるエピソードがちゃんと盛り込まれているため、あ〜そうだよね〜そこすれ違っちゃうよね〜とどちらの気持ちにも共感しながら読めました。修平は薫に、過去の恋愛に対するスタンスをもっとちゃんと説明した方がいいのでは?と思ったものの、腹を括った薫があまりにも男前だったのでオールOK。それまでの関係性を変えるって、相手が大切であればあるほど半端な覚悟じゃできないですよね…。二人の関係性のベースに、お互いへの深い信頼があるのだと思わせてくれるストーリーでした。めでたく恋人になった後は、ヤクザのお家にまつわるアレコレを乗り越えさらに絆を強くします。そうして迎えた2巻では、妬いたりデレたり甘えたりするようになった薫の可愛さとエロさを堪能でき、そんな薫を大事に大事にしている修平の、ちょっと情けなくも一途で一生懸命な愛し方が胸にきます。(試し読みの部分がアレだったせいで変な先入観をもっていましたが、えっちの時にはしっかり薫の身体を労った抱き方をしており、モノローグも含めて本当に薫が大好きなんだと伝わってくるのが良かったです)そんな修平の重い想いへのアンサーとして、最後の最後、薫から修平へ向けた、お叱りという名の愛の言葉が胸に残る作品でした。
良かった
2021年12月30日
なんとなくで買った作品でしたけど当たりでした!!ツンデレの薫がたまらない、、可愛い!!男前のツンデレで受けが好きな人はオススメ!!
スピンオフも良い!
2021年12月19日
「そうして僕は恋を知る」のスピンオフです。こちらも負けずに良かったです。想像してたよりはあっさりくっつきましたが、無理矢理な感じのストーリー展開ではないです。受けが男らしくてカッコ良いです。無口ですが、たまに可愛いこと言ったりして萌えました。
いいね
0件
作者買いです。
2021年12月17日
1巻はちょっと一方通行な恋もようで、報われないなと思っていましたが、2巻ですべてが報われたかのようにラブラブでホッコリさせてくれました。
いいね
0件
良かったです
2021年12月17日
そうして僕は恋を知る。を読んで、スピンオフがあったので購入しました。関係性がより分かって、二人だけは無く4人出てくる所も嬉しいです。やっと実った片思い!!ハピエンが良いですね。
いいね
0件
星の数は5じや足りません!
ネタバレ
2021年12月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ パティシエカップルのストーリーの時に凄く気になっていた薫&修平!
思っていた以上にしがらみがあったり、すれ違いがあったり…大変だったんだね…
嫉妬する薫!なんて可愛いんだろう!!
ホワイトデーでのストーリーでの薫!もう最高です!
いつまでもいつまでも幸せにね!
絶対ペーパーで買っちゃうだろうな~(笑)
いいね
0件
男前好きな方に
2021年12月14日
1巻187P、2巻171P
男前受けお好きな方こちらです。
想いが通じて身体の関係ができても薫の男前は変わらず。アッパレ。
攻めの盲目的な溺愛ぶりとそれを一身に受ける芯の通った受け。もう二人の世界ですよね。尊すぎる。
余裕がありそげな雰囲気だった伊吹は立派なアホ(褒めてます)わんこでした。
お世話する攻めが好きな方は必見!
2021年12月12日
2人の関係性がツボすぎました。
スピンオフ作品だと気づいてなかったんですが、これ単品で十分面白いです!!
くっついてからの2人のやり取りもいい感じで、もっと読みたいです!
大変素晴らしゅうございました
2021年12月12日
893ではないけど、モドキというか、関係者。距離感バグってる無造作ケンカ番長(受け)と、一歩踏み出せない献身腰巾着(攻め)やや粘着系(言い方)のカプ最高に最高の性癖ストライクゾーンでクリティカルヒット801連打。もうダメ。最高すぎて死んじゃう。ルックス、キャラ、設定、全てが刺さりに刺さって私は蜂の巣ですわ。掲載紙が比較的若年齢層向けなのもあり、わりと軽めな内容でしたが、個人的には暴力描写や設定はもっと過激でも良かったです。もちろん、今のままでも最高なので、どっちでもアリなんですが、ときた先生の過去作品見ると、もう少しハードにしたかったのでは、とゲスパー愚考しました。
個人的にときた先生とは(おそらく)近い性癖とポテンシャルを感じつつ、過去作は微妙にすれ違いで刺さりそうで刺さらなかったのですが、これはもう最高に刺さりました。ありがとうありがとう。感謝しかないです。1巻のオマケ漫画は『短髪は真のイケメンにしか似合わない』を体現した内容で、そういうのも好き。1巻はハイペースで進みましたが、2巻はその3倍の遅さで展開(海行ってイチャイチャしてSTK退治)だったので少し物足りないかも。続きあったら嬉しいけど、先生が描きたいもの描ききって満足ならここで完結でも良いし、先生の好きになさってほしい。いやー、最高の作品ありがとうございました。大感謝祭。
ただ、1つだけ。2巻の80ページの4コマ目の薫がタレ目になってて、誰かと間違えて描かれてるのでは、と気になります。なんでタレ目?しかも、お口もキャピキャピした三角のお口で、お前誰だよ?!と突然推しカプの受けが別人になり、少し困惑しました。
良かった😊
2021年12月11日
瑛さん達も良かったけどこちらもめちゃくちゃ良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

ストーリーがしっかりしていて絵も綺麗で好きです🙂

薫さんの男気にキュンってなった( *´艸`)
いいね
0件
溺愛もの
2021年12月10日
スピンオフとは知らずに読みましたが全く問題ありません。幼い頃からの執着というか溺愛。最高です。ガタイのいい2人が色気たっぷりのエチをしているのも最高です。
いいね
0件
スピンオフ
2021年12月10日
スピンオフとは知らずに読みました。前作も早速読んでみたいです。ツンデレの薫くん好き!ニヤニヤが止まらなかったです。
いいね
0件
良かったです!
ネタバレ
2021年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みして、気になったので購入させて頂きました!
まだ「恋を知る」を読んでないですが、ストーリーはわかりやすかったです🙂
攻めの一途なところがいいです!
いいね
0件
2人がらぶらぶなのが幸せになる。
2021年12月3日
1巻で、恋人同士になった2人だけど、受けが凛々し過ぎてどうなるのかなと思っていたら、見かけと違って結構、だいぶ惚れてますなあだった。
いいね
0件
無自覚な受けに絆されました
ネタバレ
2021年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一巻のみ読みました。愛想が少ない強面系が受け大好物なんですが、この作品の薫(受)も良い感じに雄感ありのデレ少なめ、そしてヤクザの愛人の子…刺さりました〜♡幼い頃から薫のお世話役として一緒にいる修平(攻)は片想い拗らせてるけど、それも踏ん切りつけるために真っ向から好きって言い放ち薫の心情を揺さぶりにいきますが…ただ普段の発言が軽いせいか、いまいち本気度が伝わらない。でもちょっと天然入ってて鈍感な薫も徐々に修平への愛を感じてヤキモチ妬いたりしてるの超絶萌えますよ!そして修平を生涯の相手だと親にはっきり伝えてる薫は格好良かった。ずっと薫が自分をどう思ってるのか不安だった修平、あんなプロポーズのような事聞かされたら泣いちゃうのも分かるわ〜良かったね♡お酒入って甘えたな薫もっと見たかったです。追記:2巻読み終えましたが、薫のデレ…デレが〜!めっちゃ修平のこと大事に思ってるのが伝わる2巻。同棲し始めてもあまり変わらない2人ですが(もとより過保護だったからな笑)ちょっとした事で薫の嫉妬を見れたりしてキューンとしますよ!
キューン
2021年12月2日
1巻ではあんなにそっけなかった薫のお誘いが見れるなんて…!!
薫は、まぁ私の好みど真ん中で、ボンなのに俺様威張る感ゼロで意外にホワイトデーのお返しに喜ぶ事を考えたり、中身も男前。基本シレ〜と通常運転なのにしょうごにだけ対抗心メラメラで子供っぽい一面がみえるのもキュン。伊吹目線ストーリーなので、薫の心理描写はないんだけども、それでも読み解ける巧みな絵&行動!薫かわィィィ!!になりました。これは甘やかしたい。
なんだかんだ元々の絆があるから、心身ともに凸と凹がガッチリ相性よく合わさったカプです。ほのじ先生の作品は糖度が高いので、ニヤニヤしちゃう!ナイスな美ボディも眼福。外では読めませんw
いいね
0件
薫伊吹シリーズ
2021年12月1日
前作の2人も好きですが、薫のデレと伊吹の溺愛に溢れてて甘々な2巻でした。絵もキレイでよみやすいです😄😄
溺愛
2021年12月1日
攻めが溺愛です!しかし受けが一枚も二枚も上手な感じで攻めを翻弄させてます(笑)受けがすごく男前でかっこいいです!!ふいに甘えてくるところがとてもかわいかったです!
いいね
0件
男前
2021年11月12日
続編みたいてすが、単体で読めます。
男らしい受けが好きな方はオススメです。
伊吹の長い片想い
ネタバレ
2021年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本編の方で伊吹が飛田に恋してる描写があったのでこのスピンオフで両想いになれて本当に良かった( ; ; )恋人になる前から伊吹が飛田の御付きをずっとやっていたので、飛田が気許しまくってる姿が本当にかわいい!口をあーんって開けたり。本人は無自覚でやってるから伊吹にとっては辛かったと思う。まだまだイチャラブ足りないので続編待ってます!
個人的にはカバー下の飛田の髪長い姿にキュンでした!
いいね
0件
スピンオフ
ネタバレ
2021年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『こうして僕は恋を知る』のスピンオフということで喜んで買いました。この二人もどうなるんだろ~って気になってたので。攻めの受けへの感情が重くてとても良きでした。無事ハピエンで一安心。この二人の続きも見てみたいです。
執着愛!
2021年8月14日
後からスピンオフということを知りました。
単体でもしっかり読めます!
大変好みな性格と見た目のカップリングで、大満足です!
お互いが生きる上でいなくてはいけない存在という重い絆、たまりません。
そこに賭けたやりとりも、くっついてからの雰囲気もただの甘々じゃなくてたまりません!
ぜひ続きを描いていただけたら幸いです……!
いいね
0件
溺愛
ネタバレ
2021年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かったぁ。自分を選んでもらえない、選んで貰ったことがないって、不安になるよね。お父さん(組長)かっこ良かった!!
いいね
0件
スピンオフやったね!
2021年6月27日
やったー!スピンオフだー!!!「そうして僕は恋を知る」も素敵な作品でしたが終始甘々でおなかいっぱいに…。だったところ、作中に登場していて気になっていた薫のスピンオフを見つけまして!こちらの作品の方が、ストーリーも凝っていて、程よく甘めで、私にとってはとても読みやすかったです。繰り返し何度も読んでしまいますね…あわよくば、もっと続きが読みたいなぁと思いました。長い髪の薫、すき…。
いいね
0件
大恋愛
2021年6月24日
スピンオフみたいですが単体でも大満足。男前な受と、溺愛攻の組み合わせ最高でした。
いいね
0件
可愛いすぎる(12/5編集)
2021年6月18日
めっちゃくちゃ可愛いです。あきらたちのを先に読んでたのですが、かおるのことが気になってて探したらあったので即購入。可愛いすぎて言葉を失います。不器用なところがまた…もっとこの二人を見たいです。あと、髪の毛伸ばしたかおる可愛いすぎますね????「だはっ」て独り言が漏れるほど好きです。

以下2を見た感想。
待ってました。終始薫が可愛いです。こんなのもうメロメロになってまう。可愛いしかっこいいし、とにかくこの二人が好きです。
良かった
2021年6月16日
スピンオフの作品みたいですが、試し読みで気になり購入。面白かった!一途な思いにじーんときました。
いいね
0件
「そうして僕は恋を知る」スピンオフ
2021年6月4日
本編で気になっていた瑛の古い友人、修平×薫のお話です。
組長の愛人の息子である薫の世話係として幼い頃に施設から迎えられた修平。
その時からずっと薫に片思いをしていますが薫は全く気付きません。
眠っている薫の上でオナ〇ーをした事がバレて、それをきっかけに一気に関係を変えたい修平目線でお話が進みます。
飄々としていつも余裕のある雰囲気の修平ですが、みっともない自分も厭わないくらいに本当に薫が好きなんだなぁと思える描写とモノローグが多々あってなかなか切ないです。
すぐには受け入れない薫の言い分もごもっともな内容。
でもそこに薫の修平を大切に想う気持ちと、2人が幼い頃から培ってきた強い絆が見えます。この薫が最初こそ戸惑いを見せますが、すごく男前な性格で肝が据わっていてカッコいいです。
想いが通じてからの修平がもうデレデレで笑
こちらのお話も性格もガタイも男前な薫が受け!先生の作品は男らしい受けがホント魅力だと思います。エチの時に修平が我慢できないカンジも可愛くてよかったです。
尊、、
2021年6月3日
ときたほのじ先生大好きすぎます、、!そうして〜のスピンオフですが私はこちらの方が好みでした♡!
私はこっちのカップル推しです!
ネタバレ
2021年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ そうして僕は恋を知るの登場人物のサイドストーリーになっているのですが、受けのツンツンが良い味を出していてこちらまでキュンキュンしてしまいます!
こちらのお話だけでも楽しめます^ ^
いいね
0件
作者がい
2021年4月5日
今までほぼ読んでますが、これが一番よかったです。絵も好きかっこいいです、
いいね
0件
2021年3月29日
薫くんかっこいいのにカワイイ!!!!!修平くんも薫くんと恋人同士になれてよかった、、絵が綺麗で話もサクサク進むから、すぐ読み終わっちゃいました、、、続きのお話あれば読みたいなあ
(12/13追記)表題作のみ171pです!ついに待ち侘びた2巻・・・・・!!!感動で泣きそうです・・・・修平くんの愛が一方的で重そうに見えるけど、薫くんも嫉妬したり、独占欲出てたり、前作に引き続きカワイイ・・・(頭を抱えながら)もっと読みたい・・・・ロス・・・
いいね
0件
いいね~!
2021年3月24日
不器用な2人の、優しさ、せつなさ、相手を大切に思う気持ちが伝わってきて、もうたまらないです!
いいね
0件
何度も
2021年3月21日
このお話好きです。何度も読み返してます。一途なのに不器用…過去のいい加減な付き合いの弊害で、なかなか受けに信じてもらえなくて…受け入れてもらった時はよかったぁ!と。お家的に本来は許されない関係なのでしょうが、認められてよかった。お幸せに~

2冊目が出るのを新刊予告で知り、発売しすぐポチり。その後の2人が見れ最高に満足。
イケメンでかわいい作品
2021年3月9日
修平の一途な気持ちがぶっきらぼうな薫に伝わるところが
とてもよかったです。楽しく読めました!
いいね
0件
良い💗
ネタバレ
2021年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 修平の薫への想いが溢れてる。ずーっとブレずに好きをアピール😊薫の言葉足らずにやきもきしたり、嫉妬するか試してみたり。修平への照れ隠しに言葉が乱暴になっちゃう薫もなんか、可愛い🖤薫は口に出さなくても内に秘めてる物は大きい。色んな事を考えているんだろうな。重みがあります。薫が修平と生きていく事を決断して、それを父親に話した時、大笑いして気持ちよく認めるお父さん、さすが大物でした。
いいね
0件
いいですね
2021年2月15日
かおる最高!!
たまに見せる優しさがキュンとしますね。
髪長いほうがタイプです!
付き合って毎週記念日パーティされたいなー
いいね
0件
期待を裏切らず
2021年2月9日
作者さん買いですが、「そうして僕は恋を知る」よりこちらの作品が好きです。攻めの優しげだけど、ぐいぐい行く感じとか、モテ男なのに実は一途とか、最高です!
一途な愛に心打たれます→追記
ネタバレ
2021年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 伊吹さんが必死すぎて…薫さんに対し、一途でブレない。どんな時でも、薫、薫…って。なりふり構わず飛び込んで行けるその想いの深さが、スゴいと思いました。反面、薫さんのギャップが…。あまりにも感情表現が乏しいため、伊吹さんに肩入れして読んでるこちらとしては、最後までハラハラし通しでした。甘い台詞が欲しい、欲しいよ、薫さん!! それでも長年の想いが報われて、最後はただただ良かったですヽ(*´▽)ノ♪ や。やっぱり薫さんのデレがもっと見たかったかな~。ちょっと消化不良(笑) 糖度高めの甘々な2人の続編を希望します!!
★2巻→バンザーイ!祝・続編。 糖度が増し増しになっておりました(*´艸`) 基本表情が固い薫さんですが、伊吹さんを大事に大事に想ってることが分かるシーンがたくさんあって。悶えマス(*´艸`) 伊吹さんの表情は緩みっ放しだし(笑) 一方通行じゃない2人が見られて幸せです~(*´艸`) 何でもソツなくこなしそうな伊吹さんですが、料理はお得意じゃない? それを完食する薫さん。愛ですね!!
2巻で終わらないで、どうか続いてください~。甘々な2人がもっともっと見たいです(祈)m(_ _)m
いいね
0件
スピンオフ作品
2021年1月17日
そうして僕は恋を知るの2人がけっこうガッツリ出てきてくれて楽しかったです。
個人的にはこちらの作品の方が好きかも…いやでも翔吾&瑛カップルも良かった。どちらも好きです(笑)
いいね
0件
はぁ〜良かった!
2020年11月24日
ずっと薫のことが好きだった修平!想いが通じ合って良かったです!
良かったー
2020年11月2日
作者さん買いです(,,・ω・,,)
伊吹さん、長年の?想いがみのってよかったょー(*´艸`)
いいね
0件
よかった(^^)
ネタバレ
2020年10月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ そうして僕は恋を知る、を読んでからのこちらもー。
長い片想いが無事に実ってよかった(^^)
2人とも可愛いし、攻めと受けが想像とは逆だったけど、意外にしっくりきて、薫が可愛かったよ(^^)
いいね
0件
泣ける
ネタバレ
2020年10月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 片思いを乗り越えて、やっと両思いになるっていう。
こういうよくあるBL漫画のパターンだけど、これは感動する。絵柄もほんとに私好みで、とっても面白いです。迷ってるなら絶対買った方がいい作品だと思います!
いいね
0件
イケメン揃い
2020年10月8日
作者さん大好きです!ストーリーも甘くて切なくてキャラみんなかっこいいんでによによして読んじゃいました。薫くん口数が少ないけどやる時やる男だな。伊吹くんも思いが伝わってよかったです。
いいね
0件
いい
2020年10月4日
すごく良かった!2人が可愛すぎてたまらない!!とっても楽しく読めました!
いいね
0件
そうして君にふれるまで
2020年9月26日
やっと出ました、この二人ーーー!待ってましたー!やっぱ作者様の描くヤンキー好きだなー!
いいね
0件
最高
2020年9月15日
最高ですッッッ!!
キャラビジュから好みすぎて買いましたが、話も良くってもう…!きゅんきゅんでした。
いいね
0件
スピンオフだけど
ネタバレ
2020年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ どちらがスピンオフかなと言うくらいこちらもとてもよかったです。薫くんへの修平くんの想いが伝わって本当によかったね、これからもいい相棒でありいい恋人でいてほしい。続きも期待しています!
いいね
0件
いいね!!
2020年8月13日
スピンオフのこちらも、すごくよかった!むしろ、こっちの方が好きかも。ケーキ屋さんのお話も可愛いくて好きだったけど、2巻に出てきた2人のことも気にはなっていたのでこのお話が読めて嬉しいです!!一生懸命なワンコも、ツンツンしてるのも好きなので、どハマりした。もっと読みたい!!
いいね
0件
作者さん、大好きです!
2020年8月11日
はまってます!作者さん、大好きです!絵もキレイで読みやすくて、もっと続きが読みたいですね!
いいね
0件
最高!
2020年8月9日
作者さん買いです!スピンオフとして良いのか…とても感動しました♫まだまだ続編が続きますように…本当に最高でした(´∀`)
いいね
0件
良かった♪
2020年8月5日
「そうして僕は恋を知る」の2巻に出てきた瑛の友人の薫と修平。こちらはストーリー重視かなと。薫はツンデレだけど、修平がグイグイいくからいいCPなのかな。
いいね
0件
良かったです😊
2020年8月4日
「そうして僕は恋をする」の方で気になっていたCP。
上記のストーリーから予想していた感じというか、そこまでお話の意外性はありませんでしたが此方のCPも好きです😊くっついて良かったね…!とホッとする感じ(笑)
糖度upした続編が出てくれたら嬉しいなと期待しています😊
スピンオフだー!!
2020年8月3日
スピンオフくるかな?って期待はしてたけど、実際こんなにラブがある内容が読めるとは思わなかった。
世の中の作品、スピンオフのほうがおもしろくなるのはなぜだろう?
いいね
0件
作者買い
2020年8月1日
スピンオフ嬉しい!…が、ちょっと駆け足で読み足りないかも。続編期待してます。薫の可愛さをもっと堪能したい!
『恋を知る』のスピンオフ
2020年8月1日
大好きな作家さんで、発売を心待ちにしてました。

描かれる受が基本ツン多めなんですけど実はシャイな点は、今回も同じ。
隠れて照れ顔さえ見せてくれない姿が、とんでもなく可愛い!
心は受に一途な攻も健在。

恋を知るでメインな2人が見れてお得な気分にもなれて、 満足です。
気になる方は是非、そちらもオススメします。
本作もエロよりも可愛い恋愛で魅せるタイプなので、エロ目的だと物足りないかも。
スピンオフ
ネタバレ
2025年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ あの瑛のもと不良仲間の薫と修平の話。
組の息子の薫の付き人として、子供のころから一緒の修平はずっと薫に片思い。
瑛への失恋を機に薫に振り向いてもらおうと頑張る修平。
どんどんおしまくる。ツンデレでにぶい薫だけど、やっと気持ちが通じてからの
ひきしまりのない修平の顔がいいです。
デートとか企画してるところとか、うかれていてかわいい。
そして薫もまたエロエロです。縁談断るところとか男気あります。そりゃ修平もうれしくてなくのもわかります。
こちらのCPもなかなかよかったです。
いいね
0件
スピンオフ
ネタバレ
2024年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「そうして僕は恋を知る」のスピンオフだけど、この作品だけでも充分楽しめます。個人的にはアキラとショウゴが見れるのも嬉しい!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ときたほのじ
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA