ネタバレ・感想あり即席アドリブラバーのレビュー

(4.6) 133件
(5)
89件
(4)
33件
(3)
9件
(2)
1件
(1)
1件
テンポがいい♪
2025年1月26日
お笑い芸人を目指す二人のお話ですが、会話もストーリーもテンポよく、さくさく読めます♪あとは王道ケンカップルな二人のもう少し甘いところを見てみたい!水瀬は隠れ溺愛になる予感…!
いいね
0件
いい!
2024年12月31日
173pでお話はスルスルまとまります。クールな水瀬が意外と本能的でしたいことどんどんするのがよかった。キャンキャンワンコ系の朝陽も過度に恥ずかしがったりはぐらかしたりせずとても素直でこれもよかった!続き楽しみに読んできまーす。
いいね
0件
漫才コンビCP
ネタバレ
2024年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ お笑い芸人養成所の授業でたまたま組まされたことから本当のコンビになっていく水瀬と朝陽のお話。
無表情な水瀬が割と早い段階で朝陽のことを好きになっていたっぽいのは「それって友情やコンビ愛じゃなくて本当に恋愛なの?」って疑問でした。でも、はじめに組んだ時はグダグダだったのにだんだんテンポ良く掛け合いも上手くなってきたのは描き方が上手いなと思いました。昼もツッコミ夜もツッコミ・・言うと思った〜(笑)
面白かった!
2024年8月21日
朝陽と水瀬がのドタバタ感がテンポ良くて面白かったです。朝陽は水瀬のこと意識しだしたのがすっごくわかりやすかったけど、水瀬は殆ど顔に出なかったから、そりゃ朝陽も困惑しちゃうよねw
いいね
0件
テンポが良く面白い!漫才BL最高!
2024年8月20日
お笑い芸人を目指してコンビになった二人ならではの掛け合いが面白いです。テンポが良くあっという間に読んでしまいます。そして何回も読み返したくなります。気持ちも明るくなるお話でとても良かったです。
いいね
0件
きゅん
2024年7月13日
黒田先生の他の作品を一度読んだことがありそれ以来でしたが、たまたま見たボイスコミックでこのお話を知りどハマりして、こちらも購入しました。
関西弁が可愛くてテンポも良いしクスッと笑えるけど、時折きゅんきゅんしました。ケンカップル可愛いです。何度も読みたくなる作品です。
いいね
0件
漫才は二人三脚なんだね
2024年2月18日
くろた先生買いです。
芸人養成所で出会った2人のお話。
先生のキャラは、元気があって優しくて魅力的です。なにより雰囲気が優しく柔らかい。

お笑いなどはあまり見ないんですが、人の数だけ笑いのツボがあるわけで、万人を笑わせるのはとても難しいんだろうな。
それを理解した上で面白いものを作る。コンビ同士も含め、人と向き合うことが大切な職業なんだろうなと思いました。
コンビは夫婦のようと言われることが、こちらを読んでみて、それを感じました。
芸人さんという職業に興味を持ちました。

2人のノリはイチャ甘ではないのですが、感情を全てさらけ出さずに含みがある感じが良かったです。
いろんなことを考えながら進む彼らを応援したくなります。
もうちょいイチャが欲しかったのですが、続編で是非。

ストーリー◎雰囲気が柔らかなのがいい。
タイトルのラバーもいい感じ。
心理描写◎
キャラ◎
画力◎
エロ◯白抜き。サクッと。会話が面白いのはこのカップルならではでしょう。
いいね
0件
即席アドリブラバー
ネタバレ
2024年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当に最高でしたベッドシーンを読むためだけに課金しました本当に最高でした。ケンカップル最高です大好きです続編も大好きです。同人永遠に待ちます。
いいね
0件
ケンカップルでも相性抜群
2023年8月31日
絵も可愛くて好きですし、ストーリーもテンポ感よく楽しく読めました。
水瀬の行動の意味をぐるぐる考えるけど結局ストレートに聞いちゃう朝陽素直でかわい〜!そんで水瀬もなんだかんだ優しくていざって時にストレートに思い伝えてくれるの良い〜!
そんな根は真っ直ぐな2人だからこそ喧嘩はたくさんするけど公私ともにずっと一緒にいたいと思い合える関係なのかなと思いました。
いいね
0件
好きな作品
2023年6月9日
作者さん買いです。
お笑い×BLって珍しいなと思いました。
もっとイチャイチャを見たかったですが、面白かったです!
いいね
0件
この二人のデビューを見届けたい!!
ネタバレ
2023年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ お仕事の裏側を見ているようなリアルさと二人のやりとりに思わず笑ってしまいます。ネタ合わせしてる時に目が合ってドキドキしたりと少女漫画っぽい要素も可愛らしく、掛け合いは学生らしさもあるので青春だなぁと思いました。
アニメ化か実写化したらステージに立つ姿を拝みたいです(*^^*)
いいね
0件
ケンカップル良き
2023年5月4日
ケンカップルの2人がいいコンビになっていくのがとても良かったです。この作者さんが描くケンカップルはどれも最高です。
いいね
0件
面白い
2023年4月19日
芸人さん同士のカップルならではのテンポの良さで日常もネタ合わせ?って思う様な場面もまた面白かったです。そして
BLっぽくキュンもしっかりあってあっという間に読み終えました。
いいね
0件
シチュエーションが、、!!
2023年4月4日
もうキュンキュンさせられっぱなしでした!!キスする時の前後のシチュエーションと言いお互いの表情といいキスの仕方といい可愛い要素が詰まりすぎてて□読んでて幸せですありがとうございました!!!
いいね
0件
テンポ良し!
ネタバレ
2023年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ フルールのセールにて購読!
お笑いの養成所に通う2人のドタバタラブコメディです。
テンポが良くて面白かったです!

養成所のイケメンで嫌味な男・水瀬×ピン芸人を目指していた朝陽。
養成所で急遽コンビを組むことになった2人、息が合いそのままコンビで漫才をすることになるストーリーです。
コンビを組むって将来の伴侶を選ぶみたいにビビビッとくるんですね!ボケて良いタイミングでツッコミが入る、舞台での漫才の後は気分が高揚する気持ちはわかる気がします。
お笑いということもあってか、登場人物が関西弁で、特に朝陽はずーーーっと喋っていてうるさいのですが、気持ちをしっかり言葉にしていてわかりやすいし、照れたり自分でも訳がわかってないときも癇癪起こしてるのも口に出ていて可愛かったです。憎まれ口でさえ可愛かった!
ページ数も少なくはないですが、あっという間に読み終わってしまいました。
続編もあるのでそちらも読みます!!
昼もツッコミ 夜もツッコミw ウマイッ!
ネタバレ
2023年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 朝陽と水瀬はお笑い養成所の同期で、初日に講師に言われ即席で漫才をする事に。
最初はピンで活動するつもりの朝陽でしたが、その時にした漫才での『ツッコミ』の気持ちよさを知りコンビとなる。

私の中で『漫才と言えば関西弁』みたいなところがあるので(関東の方ごめんなさい)、2人が会話している時も掛け合いをしているようで楽しかったです。
クール系ツッコミ×パワフル系ボケで両極端な2人なのに、きっちり恋愛まで持っていくのも流石です。

そしてタイトルの意味に納得◎
巻末のおまけマンガまで笑っちゃいましたw
この勢いのまま続編【即席アドリブラバー Debut!】へGO!なのです。
(総173ページ)
いいね
0件
続編ほしいー!!→続編あったんかい!w
2022年12月2日
めちゃくちゃおもしろかったー!!!!
ふたりのキャラ性も掛け合い(ネタ的な意味でもw)すごいよかった!
綺麗な終わり方してるけど、もっとこの二人みたいので続編くださいお願いします!土下座 →続編あるのを今知った買います
いいね
0件
最高
ネタバレ
2022年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわー、もう最高すぎる!
サクサク読めて、笑い所がいっぱいあって面白かったです!
リピ確定。それくらい好きな作品です!
いいね
0件
明るい漫才コンビラブ
2022年10月20日
セールにて。何か明るいの読みたい‥と探していたら表紙の雰囲気と、試し読みしてキャラがピタッときたので購入。クールな水瀬と明るく頑張るワンコな朝陽の漫才コンビラブでした。漫才を通して惹かれあう過程がテンポよく描かれていて、あまりこじれたりせずくっつくのでストレスなく読めます。頑張る2人も清々しく、明るい気持ちで読了。クールな水瀬のたまに見せるデレが良かったです。面白かったので、続編"アドリブラバーDebut!"へ。
いいね
0件
作者さん買いです。
ネタバレ
2022年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫才(お互い関西人で関西弁コテコテ)が題材ということで果たしてどのように展開していくんだ……?と思っていたのですが……お互いちゅーしちゃってなんでしちゃったかわかんないでいるところがもだもだしてて可愛いのなんの……お互いキレながら結局丸く治まって、あ、可愛いですね……(温かい目)とにかく可愛いです。最高です……
いいね
0件
めっちゃチュウするやんw
2022年7月4日
続編を読んだので、久々にこちらも読み返してみたらやっぱり面白かったです!ノリもテンポもめっちゃ良いし、カワイイ~♪続編に比べてまだまだ甘さは足りないけど初々しくてニヤケずにはいられない!!こちらを読んだらDebut!もぜひ読んで欲しい~♪
メッッッチャかわいい…
2022年7月2日
ノンケ同士のカップリングなのでくっつくまでが長いのですが、そのくっつくまでの描写がとにかくかわいくて購入してから毎日読んできゅんきゅんしてます。とにかく二人がかわいい〜!!
いいね
0件
表紙買い
ネタバレ
2022年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙買いしました!
漫才コンビの話で読んでて笑うところもありました!
絵も好みのもので買って良かったです!
いいね
0件
関西弁がええ感じ~。
2022年6月11日
関西育ちの自分には、関西ノリのあるテンポ感の良いこの作品が めっちゃ 気に入りました。おまけに ところどころ、萌えがあったり 机をバンバンたたいて 悶えたくなるシーンがあったりで、やっぱり 関西弁の心地よさと たまに笑いがあったり、スベッて 転んでの (これは 漫才のネタだけじゃなくって、二人の関係でも)ドタバタな感じも好きです。
いいね
0件
はい可愛い
ネタバレ
2022年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受が素直で、でもしっかりさんでとても可愛い。攻は一見クールだけどしっかり溺愛です。甘い甘いカップルですが、ストーリーもしっかりしています。現在2巻(続編?)まで出ています。両方面白いです。芸能人編も読みたいけれど続きは出るのかな?是非読みたいです。
いいね
0件
キレ良く爽快で可愛いお笑いBL◎
2022年6月5日
お笑い芸人養成所の同級生二人。
即席結成の真逆タイプ凸凹コンビが、衝突しながらお笑いでも恋でも成長していくオモロいお笑いBL。


毒舌イケメン水瀬×モブ寄り元気な朝陽の話。


面白かった〜( *´艸`)
お笑いBLらしくキレの良いテンポで二人の良さを光らせて、
ボケとツッコミの掛け合いがとても楽しかったです。
〈二重ツッコミ〉ネタには吹き出しちゃった。
キャンキャン素直な朝陽の言葉に救われた水瀬良かったね。

→続編はいよいよ卒業編でタイトルはまんま『Debut!』♪
やばいやばい!!
2022年5月11日
今まで読んできたBLの中で一番好きな2人かもしれない。。。とにかくキャラが良き。最初、えー、漫才BL??おもろいの??と思ってた自分をはったおしたい。
可愛い
2022年3月26日
もう、絵も設定もとても好きです。愛すべき二人でした。受けくん可愛いなぁ。ウサタロウくんにはやられます。笑いもあって楽しく読めました。
いいね
0件
1作目。星4,5。真逆の2人!可愛い〜
2022年2月28日
173ページ、1冊表題作(描き下ろし後日談8p+カバー下2p+電子限定2p+シーモア限定1p付)。

1冊読み切りですが、続刊あります。
〈1:本作→2:Debut→?〉

養成所で勉強中の、若手駆け出し漫才コンビのお話。
うるさいけど勢いと愛嬌あるチビと、頭の良いイケメン。
真逆の2人がわちゃわちゃして、見ていて微笑ましく楽しい〜(笑)。

コンビとしてもそういう仲にしても、これから!というところでエンド!
その後の彼らの活躍も気になります。

そして続刊があるのが嬉しい〜!
ずっと本棚に入れっぱなしでしたが、続刊と一緒に一気読みします!
ノリがいい
2022年2月26日
犬も猿も〜 がすごく好きで作者さん買いです。漫才でコンビを組んだ二人で、関西弁でノリがいいです。受の子すごくかわいい!
いいね
0件
テンポがいい
2022年2月23日
クールな水瀬と元気で素直な朝陽が相性ばっちりで、かなり早くからお互いをロックオンしてるのが可愛かった!
ツッコミの水瀬は口が悪いけど、朝陽への気持ちは一直線だし、朝陽もキャンキャンボケるのでストレスなく楽しめます。
続編はさらにラブ度が増して可愛いことになっているのでぜひ!
いいね
0件
作者買い
2022年1月23日
この作者さんのイラストが好きで購入したのですがとても良かったです!芸人ものの中でも特に内容が可愛いかったです!
いいね
0件
相方の恋人以上感が好き
2022年1月2日
お笑いコンビBLを読むのは3作目?くらいですが、お笑いコンビの相方という存在がラブを介さなくても恋人以上な関係が感じられるのがすごく好きです。常に漫才をしているかのようなテンポのいい会話を繰り広げる朝陽と水瀬にぐいぐい引っ張られるように読み進めました。朝陽の純情なテンパり具合がかわいく、水瀬の無表情なクーデレとの相性最高でしたね。続編はきゅん増し増しでほっこり、まだまだこのふたりを見ていたいです!!
関西弁好き
2021年10月27日
表題作のみ173P。水瀬、口が悪いwそして言葉が足りないwでも朝陽の事を考えてくれての行動が優しい。水瀬に振り回されっぱなしの朝陽かわいい。全編関西弁なの読んだこと無かったのでそこも新鮮で楽しかったです!
いいね
0件
面白かった~
ネタバレ
2021年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫才養成所が舞台とは…二人の掛け合いから好きになるタイミングがよく分からなかったけどwww
朝陽くんが可愛い~!!相方の水瀬くんがイケメンでファンに囲まれてると嫉妬しちゃったり元相方に嫉妬しちゃったり…可愛い~。
続編も読みたいと思います!!
いいね
0件
応援したくなる若手芸人コンビ
2021年10月21日
「泣きっ面にハグ」が好きだった作家さん。このお話も面白いよ!とフォローしてる方に教えてもらったので続巻と一緒に購入。
お笑い芸人を目指す2人の関西弁でノリのいい掛け合いやテンポの良さが爽快で、とても好きなお話でした。
お笑い芸人養成所のレッスンがきっかけでコンビを組む事になったクールでツッコミ担当の水瀬と騒がしいボケ担当の朝陽。朝陽は喜怒哀楽がそのまま表情に出ちゃうような素直さが魅力でネタ中に水瀬がノリツッコミでしたキスをその後も意識してワタワタとなってしまう姿がとっても可愛い。
水瀬は感情をあまり表に出さず黙って俺についてこいっていう朝陽とは正反対のタイプですが、こういうタイプに優しくされたり特別感を出されると朝陽なんてひとたまりもない笑
芸人目指して日々真剣に取り組み経験を積む傍ら、お互いの事を知れば知るほど無自覚にすこーしずつ想いが育っていく過程が良かったです。
キュンキュンくるラブが強めなお話ではないけれど、笑えて元気がもらえる楽しいお話で私は好きでした。初エチでめちゃくちゃ恥ずかしがったりジタバタする朝陽がもう朝陽らしくて面白可愛かった笑 水瀬の表情も◎。続巻はラブもしっかり入ってきて更に面白かったです!
漫才コンビ最高!
ネタバレ
2021年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫才コンビでラブストーリー?!
最初、この二人くっつくのか??と心配になりましたが何とかくっついた。
ていうか、わかりづらい愛情表現(笑)
続きがあるようですので、今から読んできます!
いいね
0件
かわいい♪
2021年10月20日
こちらの作者さんは好きなのですが、漫才のお話は苦手なので、購入するつもりはなかったんです。けど、続きが出て、フォロー様のレビューを読ませていただいたら、読みたい熱がじわじわと…買ってしまいました。
最初は恐恐読んでいたけど、チューがかわいい♪
やっぱりかわいい♪合同授業で一泊する時に言葉でエッチ誘っても気づかれなかったのに、1人エッチで気づかれるとかかわいい♪「嫌いとか言うな!!取り消せ!」もかわいい♪
とりあえずかわいい♪
テンポがよい!
2021年10月17日
続編が出ていて、お安く読める時でしたので購入!大当たりでした!!
テンポよくて、純粋で元気なボケの子と、クールででもお笑いには熱いツッコミ!
説明がなくても、惹かれていくのがわかる〜、恋も笑いも応援しちゃいますね。
最新作も必ず買います!!
いいね
0件
かやいすぎ♥
2021年10月17日
受けくんが可愛いし、最初から最後まで本当にコント見てるみたいなテンポであっという間に読み終えてしまいました!!すき!!!!!
いいね
0件
良かった😄
2021年10月17日
関西弁がくどすぎるな〜と思い読み始めましたが、読んでると内容が面白いので、気にならなくなります。受けがとても可愛いです!
続編をまだ読んでませんが、2人がどう進展してるのか楽しみです。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2021年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 関西弁がくどい感じもしましたが(関西人ここまで関西弁使わない)受けくんの照れた顔が可愛くて、一生懸命なところが共感できました。攻めくん基本無表情で、気持ちがわかりにくかったですが、時折みせる柔らかい表情がよかったです。

◆コンビ名ほかに候補なかったのかな。もっとかわいい名前がよかった。
息ぴったりなお笑い芸人コンビで恋人同士
ネタバレ
2021年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品すごい好きです!!朝陽くんと水瀬くんの息ぴったりな掛け合いに調和させたかのように、物語のテンポもすごく良くて(いや、逆か…?)、いや〜楽しかったです!そんでもって、ドキドキしてしまう要素もたくさんあって…!作中でもありましたが、芸人コンビって恋人のようなところがあると、実際の芸人さんたちがそう話されているのを何度かメディアで聞いた事がありますが、本当にそんな感じがしますね!そんな芸人コンビとしての関係に、更にお互いの恋心が芽生えたら、、もうそれはかなりドキドキする…と思いながら、朝陽くんと水瀬くんの恋愛模様にも胸が高鳴りました。朝陽くんの焦って恥ずかしがってる姿が最高に可愛い…。「今は俺と上にいくことだけ考えとけアホ」と言って、水瀬くんが朝陽くんに突然キスしたシーンもやばかったです。。
続編新刊も読まねば!
そういえば、お笑い芸人さんの作品関連で、以前読み放題で『舞台の上から宇宙の果てまで』を読んでとても好きな作品だなあと思った事を思い出しました。再読してみようかな。
なぜ今まで買っていなかったのか…
2021年10月17日
めぼしい新刊はずっと買ってきてたのに…なぜこれは見落としていたのか…!!続編の新刊が出ていたことがきっかけで購入しましたが作者の中で1番好きかもしれない…受けがハイパー可愛い…。そしてストーリーもいい!買って損は絶対にない!!
おもしろい
2021年10月16日
BL漫画ですが、普通に話の流れがとても面白いです。続編も良かったですし、登場人物の心情がちゃんと事細かく話があって買ってよかったと思えるほど、楽しく読ませて頂きました。因みに、この作家さんのもう一つの作品で、犬猿の仲の2人を描いているヤンキー系BL漫画の方が、個人的にキャラデザや話はかなり好みです。続編があれば…とも思っていますが…そちらも、お勧めいたします。
いいね
0件
よかった
2021年10月15日
作者続編を見つけてこちらに来ました。めっちゃめっちゃよかった。何より2人の温度差がすごく良かったです。余裕のない攻めも見てみたい。早速続編を読んでこようと思います
いいね
0件
ドキドキしました…
2021年10月14日
顔レビにこの表情があって驚いたくらいこの表情で終始読んでおりました。
芸人✖︎BLってどうなるんだろうとワクワクして読み始めましたが想像以上に面白かったです🌸
いいね
0件
最高です!
2021年10月9日
お笑いとBLってどんな感じなんだろうと気になって購入しました!とても良かったし面白かったです😊
たくさん読みたいと思える作品です♦
いいね
0件
作者様買いですっ
2021年9月25日
絵も好きで、ほかの作品のも好きで、買いました!
今回の作品も面白かったです!
もっとイチャイチャ見たかったので、続きが出たら嬉しいなあ。
いいね
0件
本当に大好きな2人になりました…!
ネタバレ
2021年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ pixivでたまたま見かけ、まず絵柄や
お笑い芸人を目指すという設定、背景に惹かれました…!
あと方言だいすきなので関西弁たまりません…ありがとう…
ちょっとおバカだけど元気で明るくてかわいい朝陽くんと
ちょっと辛辣でクールだけど、芸人としての物事にとにかく真摯で
真面目な水瀬くん。
2人を試し読みで見た途端もうビビっときたので、即購入!
結果本当に最高でした……朝陽くんかわいすぎ……
水瀬くんも普段無表情かしかめっ面な分、笑ったりデレた時の
破壊力たるや……!!
強いて言えば水瀬くんのもっと色んな表情も見たかった、
と思っていましたが!
このレビューを書いてる途中で続編があることを知り
咽び泣いています。本当にありがとうございます。
また2人が見られる〜!!嬉しい〜!!
これから何度も見返すような、だいすきな作品のひとつになりました!
いいね
0件
テンポも良くて面白い!
2021年9月5日
漫才コンビというのもあって、基本的に2人のやりとりがコミカルで面白かったです。
オーバーリアクションな受けと無表情がデフォな攻めという正反対な2人ですが、真摯に漫才に向き合う気持ちは同じなので言い争いをしつつもコンビとして安定してて微笑ましいです。
絵も可愛いですし、会話のテンポも良くて読みやすかったです。元気も貰えるので何度も読み返して楽しめる作品だと思います。
単話で続編出てるようなので、続きも楽しみです。嬉しい〜。
いいね
0件
作者買い
2021年9月1日
「犬も猿も〜」が最高だったので、とりあえずこの方のコミックを全買いです。最高でした。やっぱり受けはかわいいし、攻めもいい!!
はぁかわいい。
2021年8月28日
受けがかわいい。とにかくかわいい。読んでてかわいい〜かわいい〜、って頭の中いっぱいになり、語彙力の欠如で自分JKかよってくらいかわいいで溢れてました(笑)黒田先生の作品はどれも大好きです!どれも受けのかわいさが性癖にぶっささるみたいです。
いいね
0件
おもろい
2021年7月29日
バタバタしてて受けが可愛いです!(ほめてる)
お笑い業界のBL、数が少ないですが素敵なお話多いですよね。
なかでもこれは三本指に入るなあという感想です。
この二人の漫才見てみたいですね。
いいね
0件
可愛いていじらしい!
2021年7月3日
お笑いコンビを主人公にお話は進んでいきます。テンポ良く読んでいてとても面白かったですし、何よりも二人とも可愛くて愛らしくてたまりません!最近のお笑いは彼らのようなかっこいい芸人さんが増えているけれども、彼らが現実世界にいたら追いかけちゃうかも♡ タイトル回収も見事でした!
おもしろかった
2021年6月30日
お笑い芸人というあまり見ない設定ですが、その設定ならではなのか、テンポが良く面白かったです!関西弁もかわいい...!
いいね
0件
面白くてかわいい
2021年5月16日
2人のテンポがよく、かわいいんですけど読んでいてとても面白いです。
えろシーンのあのやりとりとかもとても好きですね…
いいね
0件
先生の大ファンです。
2021年5月10日
前作もすごくよかったので、こちらも購入しました。とにかく、受けの子がなんか可愛いんです。笑える所もあるし、気軽に楽しく読めます☆
2021年5月3日
黒田さんの漫画は可愛くて話のテンポも良くて読みやすくてとても良かったです!
いいね
0件
最高!!
2021年5月3日
もう最高にキュンキュンしました!まず、芸人のコンビっていう関係性からして最高でした!受けが可愛くて攻めも男前ですごく好きです😄面白かったです‼
面白い
2021年5月1日
公私ともにコンビになった2人がバカ最強すぎる!!!!アドリブラバーしか勝たん
いいね
0件
あはは
2021年4月28日
初の漫才 B L
エチは、少ないけどチューめっちゃしてる。
もういつのまにか好きになってるし
見てて本当楽しー!
電車の中で読んでお腹抱えて笑いました!!
2021年4月28日
他のレビューでも言ってる方多かったですが、こちらの作品は面白い×エロ少なめBL=この作品という感じです。
ストーリーのネタも良く考えられていて笑いを我慢するのが大変でした!
とても面白かったです!ありがとうございます!
可愛いし楽しいし大好きです
2021年4月27日
ずっと気になってた作品。泣きっ面…が好きだったから、たぶん大丈夫だと思ってたけど、予想以上に良かった。特に受けの可愛らしさがたまらない。レビューで知りましたが、続編あるのですね。楽しみです。
関西弁のカップルっていいな
ネタバレ
2021年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャンペーンのトップに出ていたので気になって購入。ボケの朝陽くんがアホ可愛い子で、ツッコミの水瀬くんはイケメンクールキャラ。正反対の二人がお笑い芸人目指してコンビを組む。芸人コンビ同士のBL小説は色々読んできたけど、コミックは初めて読みました。ネタ(?)で2度目のキスをしてから朝陽くんは水瀬くんを意識してグルグルしちゃうけど、なんと水瀬くんは最初から恋に前向きだったようで…水瀬くんイケメンだけど、後半かっこよさがアップしてくる。そして特にイチャイチャの時、関西弁の受が可愛いんです。続編で朝陽くんが、水瀬くんにエロ可愛く攻められるのを見たい!
かわいい
2021年4月27日
めっちゃキュンってしました。好みじゃなくてあまり期待せず読みましたが、ひたすら可愛くて買って良かったです、
いいね
0件
面白い!
ネタバレ
2021年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ お笑いコンビで恋人?になるなんて、想像もできなかったけど、読んでみたら面白かったです(^^)
いいね
0件
かわいすぎる〜
2021年4月26日
ふたりともかわいすぎてシンプルに最高だった…えろくはないけど暗いところゼロで最高に癒された…ありがとうございます…
いいね
0件
コンビ愛
2021年4月25日
タイプは違うけど夢は同じのピュアな若者2人によるボケツッコミラブ。特に受けのピュアさが突き抜けすぎて自分からキスまでしてるのに攻めへの想いを自覚しない有様。でもそんな受けだからこそ攻めは相方に選んだし恋もしてしまうんですね。くっついた後も関係性がほぼ変わらないので安心してこの先に思いを馳せられます。もっと続きが読みたいなあ。
関西弁と勢いのある展開が良い感じです!
2021年4月23日
2人のやり取りやストーリーの展開に勢いがあって、それらが関西弁と合っていて、とても良かったです。続編が決まったというのも納得。ケンカップルと言っていいと思うのですが、要所要所にお互いに対するラブが感じられて可愛い。他の作品も読んでみたくなりました。
かわいい
2021年4月23日
漫才BLって時々あるけど、こちらはとってもかわいかったです。
受けの子大好きになりました。
おじいちゃんになってもコンビでいて欲しいです。
サラッと読めました。
お笑い+BL=イケる!
ネタバレ
2021年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人を笑わせるってめちゃくちゃ難しいと思うのですが、ちゃんとおもしろかったです。1巻ではコンビ組んで、お笑いを学び、芸を磨き、素人コンテストに出、アレコレあってコンビ名を決めるまでです。コンテストで彼らなんて名乗ってたのか?ってギモンなんですが、水瀬・朝陽かな。BL的にはなんでキスした?からはじまってちゃんとつっこんでました(言い方~)。水瀬のポーカーフェイスに朝陽がぐるぐるドキドキするところがかわいかったです。ホントに最高のお笑い芸人になるまでやっていただきたいなー。
2020年10月 総173ページ 修正は白抜き。
間違えて買っちゃったけど🖤
2021年4月23日
この作品の下にあったのを買おうと思って間違えて買っちゃった💦失敗したあって思ったら!すごく面白くて!漫才の話だけにテンポが良くって!大満足でした😊続きも読みたいです!ステキな二人でした。
思った以上にオモロい
2021年4月23日
安くなってるからーと軽い気持ちで読んでみたらメッチャ面白かった。ストーリーもキャラもテンポ良く面白かったなぁ。
いいね
0件
可愛い
2021年4月23日
テンポ良くキャラも良くストーリーも面白くて大満足の一冊でした!とっても可愛い2人でした。
いいね
0件
ノリツッコミでキスしちゃってあれれ〜
2021年4月16日
初読み作者さん。少し前のセールにて。レビュー数少ないんですけど、何ででしょう、すごく面白かったですよ。全編通してほぼ関西弁のセリフがテンポよくて楽しいです。お笑い養成所に入って即席でお笑い芸人コンビ結成、ノリツッコミでキスしちゃって、あれれ〜ってお互い気になるふたり。公私ともにコンビ組んでトップ目指します!っていうお話。続編も単話で連載中、単行本になったら絶対買います〜
ケンカしつつも
2021年4月12日
ケンカしつつも仲良しで可愛い。というか、ケンカすらもイチャイチャに見える可愛い2人です。単行本になる前から読んでいて、1冊になり嬉しい!続編もやった〜。
いいね
0件
寝る前に読むんじゃなかった…
2021年3月24日
表紙に惹かれ、試し読み後に購入したのですが、内容、イラスト共に最高すぎました……!!関西弁好きにはたまらないし、受けくんが私の性癖にどストライクでした。他作品も気になるので、購入してみようと思います!!
いいね
0件
かわいい
2021年3月20日
初めての作者様でした。よくあるお話ではなく新鮮でとても楽しめました。関西弁が萌えます。購入してよかった、オススメです!
いいね
0件
明るくてかわいいお話です
ネタバレ
2021年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載時に本編は全て読んでいましたが、大好きな作品であったことと、書き下ろしとおまけが気になったことでこちらも買ってしまいました…!!!二人の掛け合いが面白い&可愛くて本当にめちゃくちゃ良かったです……!!!😄😉😊
おまけも充実してて最高でした!!!コンビだった二人が付き合うお話や、明るくてかわいいお話がお好きな方はぜひ!!!
いいね
0件
面白い!
2020年12月23日
面白い!!あと、2人とも可愛いです!!!関西弁も可愛いし内容も面白い!買ってよかったです。
いいね
0件
最高
2020年11月9日
めっちゃ良かった。漫才コンビのお話は初めて読んだかも?だけど、最後まで楽しくて、受けのドキドキが伝わってきて、可愛くてきゅんきゅんしました。続編希望です!
いいね
0件
即席アドリブラバー
2020年10月25日
関西のとあるお笑い養成所の入所式、
初日に即席でコンビを組んだ水瀬と朝陽。
1分ネタはアドリブで。
チュー♪から ふたりのコンビも恋も始まります。
その気持ちが恋愛感情になるきっかけが浅く気になるコトもありましたが、
実際にこんなコンビがいたらきっと応援しちゃうな~と思いながら最後まで楽しく読めました。
このふたりの可愛さ、コンビの魅力、テンポよいストーリ、可愛らしい絵、良かったです。
養成所卒業前からいい話もあり、今後も楽しみなアドリブラバー。
続編予定なのかな?と楽しみにしています!

2020/10/17/全173p(第1~5話+描き下ろし8p+表紙表、カバー下漫画+電子特典2p+シーモア限定特典1p)
とにかくかわいい!
ネタバレ
2020年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterで第1話が流されてきて読み、とても良かったので電子で購入させて頂きました。もともと関西弁が好きなのもあったんですがとにかくかわいい~!!!
2人とも対照的ですがお笑いに対する熱意はぴったりで、とても楽しかった!
いいね
0件
めちゃくちゃ良い
ネタバレ
2020年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわ〜〜〜もう最高やん、、、、、ケンカップル好きにはたまらん作品
ちゅーして気まずくなったり、ツッコミがイケメンやから女の子のファンがついてもやもやしたり、恋愛面じゃない当て馬がでてきたり、すごいよかった!!久しぶりにめっちゃ好きなカップルでした!
いいね
0件
相方愛
2020年10月21日
漫才コンビカプ、いいですよねぇ。ケンカップル好きにはたまりません❗️
当て馬くん登場とか、一波乱あっても良いかな~
続編出ないかな~
いいね
0件
続編決定おめでとうございます。
2020年10月21日
泣きっ面にハグが大好きで、無条件で作者買い。関西弁の漫才コンビのお話なので、二人のやり取りがテンポ良く、まさに関西人のノリですね。漫才養成所で出会った朝陽と水瀬。イレギュラーに仮のコンビでネタ披露。アドリブでボケ担当の朝陽が、ツッコミ担当の水瀬にちゅうをされ…そこからラブは始まっていましたねぇ。クールな水瀬とは真逆の朝陽は、意識しまくりで頭がパニックで可愛いんです。相性がいい関係は、きっと感覚でわかるのでしょう。コンビ選びの段階で、水瀬の強引さは、きっと相方としても他の人に取られたくないし、ジェラシーも感じたのかな?めでたくコンビとなりますが、水瀬の前の相方がでしゃばって来たり、朝陽一人に仕事のオファーが来たりと、さらに朝陽の頭はぐーるぐる。ほんとに水瀬と対照的で面白い。
コンビを組んだばかりの二人の展開は、早い気もしますが、テンポ良く進む流れでは、さほど気にはならないです。朝陽は感情が出やすく、わかりやすいぶん、水瀬のクールな感じの攻めがキュンとさせますね。不意のちゅうはヤバいです。
どさくさ紛れの中の告白の流れでしたが、めでたくハピエン。初エッチも二人らしく可愛いんです。もっとラブラブ見たかったです。
と、思っていたら続編決定のお知らせが!やった~。万歳。パチパチパチパチ。楽しみ~。
黒田先生、お忙しい中Twitterの返信ありがとうございました。嬉しいです。これからも応援させて頂きます!
可愛い
2020年10月17日
養成所でコンビを組むところから始まるお笑い芸人物って初めて読みましたが運命の出会いって最高だな…と最初から最後までほわほわした気持ちであっという間に読み終えてしまいました。
明るく真っ直ぐなボケの朝陽くんとイケメンクールなツッコミの水瀬くんのこれからをもっと見てみたくなりました。
朝陽くん視点で水瀬くんがその時何を思ってるのか想像する感じでしたが続編があるのでしたら水瀬くん視点からのお話も読んでみたいです。
可愛いお話を浴びたい時に最高なご本でした。ありがとうございます!
かわいい
2020年10月17日
ムッとする2人の表情が好きw
絵が好み、ケンカップル好み、なので最高でした。
朝陽かわいい…
えちシーンはあるけど、少なめライト…と個人的には思います。
書き下ろしの最後、言ってやったな…ツンツンしてるのにイケメンめ(*´ェ`*)好き!
いいね
0件
テンポ良い!
2024年12月22日
芸人者だけあって、テンポが良いです!ケンカップルですね。続編もあるみたいで良かった!くっついたとこで終わってしまったので。
いいね
0件
仕事も恋もトントン拍子
2024年9月5日
漫才ウケた日はムラムラしちゃう身体になった、に笑いました。「昼もツッコミ、夜もつツッコミ」はもはや名言w
いいね
0件
関西弁がいい
2024年6月21日
方言男子が好きなので、楽しく読めました。攻めくんの、普段クールなのに来る時はぐっと来てくれるところが好き。受けくんが風邪引いて弱っちゃうところも可愛くて良かったー。
いいね
0件
意外
ネタバレ
2024年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何気に喋り方に方言が出てるのがいい
主人公はいい意味ですごく気分屋で素直な感じ
それ対して水瀬は少し顔に表情とかが出にくかったり鈍感な感じ あと普通にイケメン それに対してよく主人公が嫉妬したりワタワタしてるのも見てて可愛い
お互い信頼しているからこそ色々言い合ったり、支え合って乗り越えていけてたんだと思う
途中までこの2人どうなっていくんだろって思ったけど…
まあ、ここは読んでからの楽しみ
厳しい道のりだけど2人が一生懸命頑張る姿が見所
個人的には主人公が色々振り回されてドキドキしてるところとか、なんだかんだでそんな主人公に逆に振り回されてる水瀬がちょー好き
少し凸凹コンビだけどそこがピッタリハマってる2人が最高です
いいね
0件
コンビ結成から
ネタバレ
2024年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて組むのに、ノリ・ツッコミがきもちいい相手。そんな相手から、なぜかキスをされれば、嫌でも変な意識してしまう。
ラブコメです。イケメンの攻めのほうが、振り切れていますが、受けのほうが自分の気持ちに悶々としてるという構図。明るく、楽な気持ちでみれる作品です。
いいね
0件
ケンカップル
2024年2月19日
漫才コンビなこともあり、ケンカップルの話です。全体的に展開が早くてお互い好きなのがわかっていいです。1巻なのでちょっと物足りないですが、おすすめです!
いいね
0件
テンポが良く楽しめる
ネタバレ
2023年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて芸人コンビのBLを読みました。関西弁でテンポ良くサクサク読める。水瀬くんイケメンだし、朝陽くんも素直で可愛いけど、私的にはあっさり読めすぎてしまった感が。2巻のがふたりのイチャイチャっぷりが見れます。
いいね
0件
💕
ネタバレ
2023年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵柄もお話も可愛かったです!キスをきっかけにテンポ良く読み進めました。わがままを言えば、もっと2人のもだもだが見たいと思いました…!朝陽が可愛くてわかりやすかった分水瀬がクールでわかりづらく唐突なデレに動揺してしまう朝陽の気持ちがよくわかります😅水瀬が朝陽に振り回されて崩れていくのがもっと見れたらと思いました😄💦
いいね
0件
お笑い芸人サクセスストーリー
2023年6月7日
芸人養成所で出会ってお笑い芸人でテッペンとったるわ!的なサクセスストーリー。でもコンビで恋愛もある、どんな感じかと思いきやけっこうその辺が丁寧に描かれつつも全体的にテンポが良いので読みやすかったです。まだ序盤という感じなので続編が楽しみ。
いいね
0件
漫才のノリが面白い
ネタバレ
2023年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんで、続編のDebut!と一緒にまとめて購入しました。芸人の養成所に通うイケメン水瀬×ボケの朝陽のお話で、表題作のみ全5話+描き下ろしで合計173ページ。購入時既に100件以上のレビューがあって総合評価が4.6だったので、かなり期待して読んだんですが、それがいけなかったのかなー。普通に面白くはあったんですが、ちょっとさっぱりし過ぎていたような気が。他の方もレビューで書かれていたんですが、恋人というより同士という感じで、私がBLに求めるキュンとか萌えがあんまり感じられなかったです。ケンカップルで漫才ものなので、ずっとガチャガチャしてるんですよね。受けの朝陽もビジュアルが子供っぽいというか、可愛くないことはないんですけど、普段は子供っぽいけど時々色気があるとか、いつもはガチャガチャしてるけどエチ中はしっとりしてるとか、もう少しそういうギャップが欲しかったかなと思います。エチ中もずーっとガヤガヤしてるので、面白いんですがちょっとお腹いっぱいになってしまいました。
ほっこりするお笑いコンビBL、続編あり!
2023年3月5日
お笑い養成所で出会った朝陽と水瀬がコンビを組んで?!という話。お笑いBL苦手なのに最近なぜか続けて読んでるな…お笑いBLって結構多いのね、人気あるのかな。本作はもちろん黒田さんが大好きで作者買い!黒田さんは「泣きっ面にハグ」とか大好きで優しいホッコリ真面目な感じがいいなと思ってて、お笑いはなー…と敬遠してたけど割引のタイミングで買ってみました!お笑いはお笑いなんだけど、朝陽が可愛すぎるしツンツンの水瀬もいい奴で、面白いじゃん!まあお笑いのシーンはそんなにこう臨場感みたいのはなくてサクッとしてるので、やはり2人の心の交流がメインだなあって感じ。2人がお笑いを通して心を通じてコンビになって、というので、あまりイチャラブはないかな?でも、続編でたっぷりイチャラブありますよー!絶対続編も読まないとです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 黒田くろた
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA