ネタバレ・感想ありαの家の子のレビュー

(4.2) 134件
(5)
68件
(4)
36件
(3)
21件
(2)
7件
(1)
2件
可愛い
2025年2月21日
可愛い登場人物がいっぱいでてきます。ドロドロのaシリーズではないので、苦手な方も読みやすいと思いました。
いいね
0件
読むべき!
ネタバレ
2024年8月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 買って正解!光河がオレ様αではなく、めっちゃいい奴(^^)岬もΩらしくなくてかっこいい。読んでて修平さんは光河の祖父とぐると思ってたら、違ってた〜光河のお父さんも良い人だったし。どうなるんだろうと思い、楽しく読めた。光河と春翔が兄弟のもビックリ!早く続きが見たい。2人イチャもみたいけど4人で仲良く暮らしてるのも見たい。
いいね
0件
展開が
2024年6月22日
展開面白い。設定は独特ながらも典型的な展開というか普通にめちゃめちゃ刺さる展開でした。これを待ってた!!!
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2024年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中、どうなる事かとハラハラしましたが、終わり良ければ全てよし、です。色んなことがうまく行きすぎた気もしますが、円満に終わって良かった。
いいね
0件
αの名家に生まれた2人
ネタバレ
2024年4月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 光河は家を出た父と母と3人で幸せに暮らしていたところ、父と共に父の実家へ連れ戻されることになり母と引き離されました。岬はαの名家に生まれたΩとして辛い 幼少期を過ごしてきました。そんな二人が社会人となり同僚として出会います。一人で子供を育てている岬と突然子供を預かることになった光河は、そのことがきっかけで接することが増えお互いの性別に対するイメージがかなり変わります。
光河と春翔はいいコンビって感じで面白いです。春翔は元気いっぱいで要望もしっかり伝えてくるので分かりやすい子供でいいです。岬と陸はお互いが大好きな感じでいいです。陸はママ大好きで愛情たっぷりで育った感じがとてもよかったです。
光河と岬はどちらも辛い過去の持ち主ですが、 人に優しくできるところが素敵でした。
いいね
0件
複雑ながらに
2024年2月15日
一見すると複雑そうにみえる家系図も基本はぶれない愛情によりまとまっている。
オメガバースだけど、α家に生まれた二人が出会うも基本の信念や愛情がしっかりとあり、最終的にかかわるみんながあたたかい。
おもしろかったですし、今後の展開もよんでみたいですね。
いいね
0件
読み応え充分で続編・スピンオフを強く希望
2024年1月17日
元々お子ちゃまが出てくるお話が大好きで、オメガバースも好きですけど、それにしたって…というくらい良かったです。光河と岬、二人ともかなりの家柄の出身であることから、時代錯誤な偏見と侮蔑の嵐に見舞われます(そう言えば会社の同僚の態度も似たり寄ったりで酷かった)が、持ち前の信念(人の価値はバースで決まるのではない)や愛情でもって立ち向かい撃破する姿は、天晴れでした。
それぞれの関係性をよく理解して読み進めないと多少こんがらがったりしますけど(私だけかもですが😓)よく練られた設定で、一冊とは思えないほど読み応えがありました。
他の方も書いていらっしゃいますが、続編に期待したいというよりは、強く強く希望します!!光河と岬(プラス修平さん)のその後は勿論、陸と春翔の成長も是非ともスピンオフで見たいです(ラストに高校生になった二人のイラストがあって、それはそれで眼福でしたけども、まだまだ足りないです)完結とはなっていませんし、しないでほしい作品です。
おお、複雑…!
2024年1月13日
最初は普通の子持ちΩとのラブストーリーかなー、と思っていたけど、途中から複雑になっていきます。
黒い陰謀(?)があったりなかったり。
途中、え?誰が誰の子??とかなったけど、面白かったです。 
いいね
0件
面白かったです
ネタバレ
2023年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 展開は早いもののとても面白かったです。色々複雑で好きでした。天敵があっという間に普通の人になり、そこも面白いですが、後に幸せな家族を見れてよかった。シュウさんのいる位置だけ微妙というか寂しいというか…ね。子供の産まれた後のお話も読んでみたいのと、陸と春翔乃の学生像みたら陸に守られる春翔が見えて読んでみたいなと思いました。
いいね
0件
あっさり
ネタバレ
2023年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ あっさり平和なオメガバ
仕事も子育てもあっさりこなせてるので岬のオメガとしての大変さや努力がさほど伝わらず、オメガバ設定でなくても良かったのでは?と思う。
岬と修平さんとの馴れ初めやお別れの経緯、光河と両親の過去などはオメガバと良家の設定が生かされていたけれど…
修平さんとの再会は山場として楽しめましたが、それ以外は2人の保育園児を愛でる子育てBLとして楽しみました
いいね
0件
久々に
ネタバレ
2023年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ いいお話です( ; ; )‪岬が一人で子供を育てている時、ヒートが止まってしまっていた事が切なかった。
オメガ部屋の存在は恐ろしかった…
シュウさんが生存していた事は嬉しかったし、良い人で良かった(*^_^*)
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2023年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ お値段が値下がり中だったので、何気なく読み始めたらとっても良かったです。オメガバース大好き人間としては当たりだと思います。主人公の2人が各々Ωやαの複雑な事情があり、それを乗り越えて子供たちも含めて家族になって行くところが素敵でした。個人的にはシュウさん推しです。続編期待しています。
ちょっと違うかったけど、よかった😄
2023年5月8日
勝手に、子どもを間にしたほのぼのらぶらぶ系だと思ってたら、いろいろとヤマ場があってハラハラしたかんじだった。リクくんとハルトくんは文句なしにかわいくてもっと出番があってもよかった。シュウさん編やこーがの両親編、おじいさんのオメガが嫌いな理由編、大人になったリクとハルト編とか、まだまだスピンオフで読みたいと思わせるほど設定が濃かった。なにげなくキャンペーンだったから手にしたけど、巡りあえてよかったと思った。
子ども達の続編が読みたい!
2023年5月2日
たくさんの試練がありますが、素敵な物語でした。
シュウさんが出来過ぎた人で、彼のスピンオフも読みたいし、大きく育った子ども達のスピンオフがとんでもなく読みたい!!
いいね
0件
2023年4月14日
表題作のみ225pでした!まず初めに描き下ろしで高校生の2人を見れて超嬉しい(号泣)可愛すぎる(頭抱え)光河くんも素敵だけど、修平さんかっこよすぎ〜〜〜!!!!!それにしても西宮家の当主あまりにも頑固すぎて、読みながら思わず「めんどくせ〜な!頑固ジジイ!!」と声に出てしまうほどには、めんどくさかった・・・・・和也さんツラかっただろうなという言葉では片付け切れない思いをしたんだろうなと、こちらがしんどくなりました・・・・・・じいさん怨むぞ・・・・
いいね
0件
最高でした!
2023年4月13日
一巻でこんなに読み応えがありどんどん引き込まれていくのは本当に初めてで、本当に最高すぎでした!
本当に可愛くてかっこよくて尊くて本当に最高すぎました!全部が詰まってます!続刊ほしすぎます!
本当ありがとうございます!最高でした!
いいね
0件
これは予想外!
ネタバレ
2023年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中までは 子はかすがいな想定内のお話で光河と岬の深まる関係に、このままちょっとすれ違いがあって雨降って地固まるでハピエンかな、、なんて思っていましたが、とんでもない展開が待っていました!冒頭からオヤ?と思っていた事が後半になるにつれて そうだったのね!と。光河と春翔、岬と陸以外ぼんやりだった登場人物達も、怒涛の後半でくっきりと輪郭をもって物語に関わってくるので、人間関係がちょっとややこしくなりますが最後は円く収まって大団円。読後感良かったです!良い意味で予想外の結末だったので、読み応え感じました。巻末のおまけページ、カラーでの将来の陸と春翔は妄想膨らみますね、スピンオフないですか?
いいね
0件
1冊にたくさん詰め込まれてる作品!
ネタバレ
2023年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かったです!
1冊にまとめるため省略してるところもあるかもしれませんが、それでも内容がしっかり分かるくらい描かれています!
やや関係が複雑ですが最後には伏線も回収していて思い残し無く読みきれました!
陸とハルトがとにかく可愛かったです!
最後の高校生に成長した2人の姿を見て、続編が欲しいなと思いました!笑
とても良いお話でした!
いいね
0件
このストーリーは好き
ネタバレ
2022年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ BLのオメガのストーリーは、色々話はありますが、こうがは岬の行き方や考え方に尊敬し人として好きになっていく、アルファとかオメガもあるけど、互いにそれだけでない二人の間の敬愛する恋愛が好きです。りくとはるとくんの二人の恋愛も書いて欲しいかな!
いいね
0件
とにかく子供がかわいい
2022年10月1日
子育てBL大好きなんですが、このお話はちょっとふつーの子育てBLではなく、それがまたよき。ちびっこは、二人でてくるのですが、その一人の春翔が特にかわいい!将来の子供ふたりの物語を切望します!
いいね
0件
かわいい本当に可愛いです!
2022年9月17日
本当に可愛くて大好きです!いつもみてほっこりしています!
みなさんも是非買ってみてください
絶対に後悔はしないです!
本当に大好きです
いいね
0件
強くて優しい2人
ネタバレ
2022年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの光河も受けの岬も2人とも自分というものをしっかり持ってて、人とは考え方とか違ってもブレなくて素敵だなって思います。特にΩの岬は立場的に酷い扱いをされることが多いのに、1人で子育てもしててとても強い。でもきっといつも気を張ってただろうから光河と出会って甘えることができる相手ができてよかったと思います。光河は優しいのはもちろんなんだけど、男らしくてとても頼りになる。ストーリー的にはいろんなことがけっこうあっさり解決したなって感じもあるけど、2人が幸せになれてよかったです。描き下ろしの高校生になった陸と春翔のカラー絵を見れてなんだかうれしかったです。
いいね
0件
Ωの岬さんカッコイイです🖤
2022年8月29日
試し読みで気になっていたところに値引きが入ったので購入。表紙からもわかるようにオメガバースものなのですが、Ωが強くてカッコイイ!!蔑まれてきたけど素敵なαに出会ったことによって生き方も真っ直ぐ(職場でも誰にも文句を言わせない強さ♦)子供達も可愛いくてオマケページの数年後の子供達を見ると続きが欲しくなります…!!
いいね
0件
ハラハラドキドキしたー
2022年8月28日
Ωの子供を突然押し付けられ保育園に連れてくと
そこには同じ会社のやつが子連れできていた。
ネタバレなしで読んだ方が面白いと思う。
オメガバ好きですが、けっこうなくそジジイが出てきますがはそこはハッピーオメガバなのでご安心あれ。
読んだ後はほっこりします。ほんとよかった。
その後の続編見たいです。
いいね
0件
ネタバレ
2022年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 色々な苦難があったけど、最後はみんな丸く収まって良かったです□
ハラハラもありましたが、家族が幸せなのがやっぱりほのぼのして良かったです□
いいね
0件
😊
2022年8月25日
絵がとてもキレイだと思いました!!他の方のレビューにありましたがオメガバースにしてはエロ少なめかと思います。
いいね
0件
まさかの!!
2022年8月24日
いろんなことにびっくりしたけど、まさかの!!まさかだったけど、外で見てなくてすぐ会いにいきなさいよとおもいました!!
いいね
0件
Ωシリーズの中でも暖かい話♡
ネタバレ
2022年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ Ωシリーズはレ○プ系が多かったりして読みづらい事が多かったですが、この作品はいやーな感じがなく、家族愛が溢れる作品で凄く好きです!
続編読みたい程に!
2人の子供ができたバージョンとか読みたかったな♡
いいね
0件
名家の色々な問題…
2022年6月28日
表題作のみ225P。Ωと思われないぐらい優秀な宝条さん、ひょんな事から同僚αの西宮にΩという事を知られる。宝条さんの子と、西宮がお世話してる子が同じ保育園で自然と距離が縮まる。2人ともお家柄のせいで色々あるんだけど、後半は色んな人が出てきて怒涛の展開です!えちは局部ほぼ見えない構図
面白かったー!
ネタバレ
2022年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 光河くんも岬くんも素敵でした!2人が出会えて良かった!2人のその後がもっと見たくなりました!陸くんと春翔くんの成長してからも見てみたいー!
いいね
0件
どうなるかと思ったけど
2022年5月30日
オメガバ特有のドロドロ重い感じの始まりだったからもっと重めに進むのかなと思ったけど、案外良い方向にあっさりストーリーが進みしゅうさんが少し切ないけど岬と黄河がハピエンで良かった。陸と陽翔も可愛いしさらっと読めました。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2022年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 壮絶な世界ですねー、怖い!古い考えを持つαの名家という、ある意味想像どおりなのかな。性別にこだわらないという若い世代の考えが変えていくって、ま、よくあるパターンではありますが、良かったです。二人の子供見たかったなー。すごい家系図ですけどね…。
いいね
0件
予想外にいいです!
ネタバレ
2022年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースもの、アルファ至上主義の家で親と引き離されて育った光河。突然、親戚の子供を預かることになり預けに行った先の保育園で、同僚で仕事ができる宝条に子供がいると知って・・・という試し読みから、アルファとオメガのふたりがくっつくお話なんだろうなぁと思ったんですが・・・いや、それはそうなんですけど、お話、めちゃくちゃ凝ってます!途中まではお互いに助け合って、そんで惹かれあってのまぁ予想通りのお話でしたが、途中からの展開が!いろんな人が絡み合って、あんまり気にしてなかった(笑)伏線を回収していきます!面白い〜〜!すごく練ってあります。登場人物、ちゃんと関係あって。読み応えがありました。そして最初から最後まで、アルファの光河がカッコよかったです!幸せになってよかった〜。
いいね
0件
あー
ネタバレ
2022年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず面白いです!最悪な環境で育った岬を助けてくれた修平さんはちょっと可哀想だけど強い岬だから自分で幸せを掴むことが出来たんだなぁ。そして登場人物が最終的に全員繋がった!まるでミステリーでも読んでるかのような、謎解きじゃないけどそんな感じで、読み終わったときスッキリ!
いいね
0件
子持ち黒髪未亡人受け〜(*´ω`*)
2022年3月1日
表題作のみ+描き下ろし/P225/1巻完結/Ωバース/白抜き修正/ハピエン。
最後の方は色々な人が出てきて複雑ですが、絵もキレイで面白かったです。子供ももちろん可愛いけど、黒髪受けが好きな私にはドンピシャでした。しかも未亡人なんて…エチ〜な響きですね(笑)やっぱりΩバースは良いですね。
良かった
2022年1月28日
少し複雑な話の中の子供が癒しでした!
じーさん何もなかったような感じに終わったけどあのオメガ部屋の人たちがあまりにも不憫な気がしました。是非続編希望。そして出来れば陸と春翔のスピンオフが読みたい!
子供達に癒される
2022年1月9日
子供達が居ると癒されるなぁ。色々あって、最終的にこうなってて、ここが繋がっていたなんてって、驚かされたのといい結末でした。
可愛い
2021年12月25日
オメガバだけどシリアスになりすぎずとても可愛いと思いました。攻めが受けを溺愛してて自分的にすごいタイプでした。
丸く収まった!
ネタバレ
2021年12月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 岬の元旦那が生きていると分かってから、どうお話し持っていくのかちょっと心配しましたが、丸く収まって本当に良かった!春翔が光河の弟だったとは!物語も全体的にまとまっていて良かったです(*^^*)光河と岬の子供もみたかったなぁ~

続編読了!新たな家族も増えて益々幸せアップしてましたね♪( *´艸`)
修平さんも色んな意味で幸せになって欲しいな…後藤との仲が今後も気になる。
いいね
0件
幸せに
2021年11月28日
いつも読んでるオメガバースをちょっと違う雰囲気かなと思います。気が強いオメガとオメガ嫌いアルファとの物語ですね。途中、意外な展開もあります。満足でした。
シャツの柄
2021年11月1日
ハルトのシャツの柄が気になってしまい2週目からじっくり見ていました。
ツッコミどころは多いのですがそれもまるっと味になっていて好きです!
不思議な家族のかたちになりそうですが賑やかな両家になりそうですね。
星4,5。良かった!続刊欲しい〜!
2021年10月30日
225ページ、1冊表題作(後日談11p+電子限定4p+シーモア限定カラーイラスト1p付)。

思った以上に当たり!
やんちゃなハルトと良い子な陸、子供たちが可愛い〜。
主人公2人の微妙な関係にも惹きつけられる。
後半の方で大どんでん返し的に忙しい展開ですが、皆それぞれに良かったね〜、とホッとします。

ツッコミどころと言えば、ラストが都合良くまとまりすぎな印象。
そこまで悪人なほどの意地悪な親族なら、そう簡単にいかんでしょう。
思わせぶりな正体不明のハルトくんは、ラストがわかると、それまでの言動が腑に落ちん。

とはいえ、読んで好きなお話でした。
その後の彼らは?
子供たちの成長は?
続刊欲しい〜。
なんと、オマケのカラーイラストは高校生になったちび2人!
幸せになるっていいな
2021年10月19日
最初はハラハラしながら、最後は幸せになってよかった〜と思うのと同時に、続きが読みたくなる作品でした!
いいね
0件
よかった~!
ネタバレ
2021年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース作品です。
αとかΩとか関係なく惹かれ合う二人が素敵ですね。
春翔と陸には癒された~!
二人も大人になっていつか自然な形で、と思わず妄想してしまいます。
面白かった。
最高
2021年7月8日
めちゃくちゃ良かった、、、家族になったからあれなのかもしれないが陸くんとハルトくんの将来の関係が気になるところだなあ、、、😩
いいね
0件
オメガバースいいですね
2021年7月4日
最近オメガバースにはまってます。αとβの関係も良いですが、やはりママと子供がメインの内容には引き込まれます。
いいね
0件
面白い!
2021年7月4日
オメガバースものが好きなんですが、この作品もおススメです。強いオメガいいですね。
いいね
0件
オメガバース最高‼️
ネタバレ
2021年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースの漫画は好きですが、特にΩの子持ちから幸せになる話が大好きです。無料を少し読んで面白すぎて購入しました!優秀なΩがαと思われていて、その中でαな事を嫌いっている2人が出会い愛を育むなんてなんて尊い展開!!!!めちゃくちゃ胸きゅんでした!!最後Ωを嫌ってたお祖父さんがΩにモテる展開もめちゃくちゃ面白かったです。ハッピーエンドでとても素敵な作品でした。
壮大な結末
2021年6月15日
びっくりです。簡単にラブストーリーと思ったら、壮大な結末…えぇぇっ(; ゚ ロ゚)スゴいです。原田さんがツボでした。お祖父さんもラストでこうなるとは!いやあ、良かった。
読みごたえ有り
2021年6月8日
ページ数が200頁を越え読みごたえ有ります。タイトルがホントに内容を物語っています。α主義の2つの名家。大人達に振り回されている青年2人が職場で出逢う。お互いのことを少しずつ知って自分の気持ちに気付いていく。子ども達がまたしっかりしていて可愛い。
いいね
0件
2021年5月22日
オススメされて読んでみましたがおもしろかったです!!!
絵も綺麗でした!!!
いいね
0件
最終的にOKかな
2021年5月17日
重要人物がたくさん出てきて、それぞれのキャラを掴むのに一冊では足りない。すっきりしない感じでしたが、最後まで読んでまあ、納得できたかな?と思います。
いいね
0件
結ばれて良かった
ネタバレ
2021年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが良かったので購入しました。
シュウが生きていたのにはびっくり!
二人が番になったのは嬉しかったですが、シュウにも幸せになって欲しいなぁ。
いいね
0件
良い
2021年4月30日
試し読みしたら続きが気になってしまいました。高校生になった陸と春翔の話も読みたいです。
おもしろい!
2021年4月21日
ドラマみたいで面白かった!バース性特有の理性と本能の狭間で…という苦悩があって、名門家系の薄暗い問題も絡まってきます。そんな中、愛が生まれていく過程もキチンと描かれてます。後半の伏線回収が早くてもったいない気もしましたが、全体的には読み応えあって良かった!
子供たちも可愛いし、続編あれば読みたいです。
いいね
0件
複雑だけど読みやすい
ネタバレ
2021年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースが読みたくて、目について気になったこちらを購入しました。血縁関係は複雑でしたが、重く感じさせすぎない展開スピードで楽しく読めました。Ωやαでありつつも、それを踏まえた上での個人が尊重されていて素敵な生き方をしていると感じました。もし続編や番外編等が出るなら購入したいです。
いいね
0件
子ども達、可愛い
ネタバレ
2021年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、絵が綺麗で優しい
岬さんは会社では出来る男って感じでΩなのに、周りはαだと思うくらいの仕事ぶりにも関わらず、陸君の前では本当に優しいママって感じになっている
光河君はαなのに、Ωに対する差別や偏見もなく、逆にαに対して嫌悪感を持っている
後で分かる事だけど、弟であるハルト君を分からないなりに一生懸命育てている
陸君もハルト君もめっちゃ可愛いくて、癒される
陸君の本当の父親である修平さんは、名乗ることなく、シュウおじさんとして陸君に接してるけど、本当は父として、岬さんの夫として生きたかったんじゃないかと思う
家族物語
2021年3月19日
基本は愛情家族物語です。魅力もあるし読みやすい。子どもとの暖かさはちょっとの合間でも可愛い。
Ωバース物なので変わらずの Ω気の毒設定は覚悟で読みましたが、展開の速さに驚きます。
アルファの元夫•••岬とは流されたの?それでいいの?と思うトコロは宿題的•••しかしながら、作者の勢いパワーを感じ(笑)ねじ伏せられ 一気にページを進めていきます。
気になる事は多々ありますが、まぁ、これを読んでから後(続編)の楽しみかなぁと期待を胸にしました。
いいね
0件
重たいけど
ネタバレ
2021年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー性があって面白かったです🙂周りに翻弄されるαとΩの2人が早く幸せになって欲しいと願いながら読んでました💦辛い話が続く中で陸と春翔の無邪気な笑顔に癒された〜😊2人の恋の話も読めたら嬉しい🙂
いいね
0件
よく練り上げた作品です。お見事です。
2021年2月25日
初読み作家さんです。表紙の家族のような絵を見て、明るい子育てBLのオメガバース編かな?と思っていましたが、予想外に複雑でした。確かに、春翔と陸が可愛くて、可愛くて癒されます。この子たちの存在が、物語の重みを消してくれる緩衝剤のような役割ですね。オメガバースなので、やはりΩに対する差別は酷く、α優位に展開されます。だけど光河と岬の恋は、αとΩが引き合うものではなく、ただ普通に惹かれ合った普通の恋に見えて、なんだか素敵だなぁと思います。もちろん発情したΩが盛る時は、獣のように欲しがるシーンもありますが、そこには本能だけじゃない愛が見える気がしました。光河の両親、祖父、岬の元夫、執事?の原田、それぞれに張り巡らされた伏線が、上手く回収されて行き、おぉ、なるほどと感心するばかりでした。とてもよく出来た作品で、面白かったです。最後は、みんな幸せで良かったです。
ほのぼの
2021年2月23日
最初は、なんか波乱な展開になるのかと思って読み進めてたんですがサラッとハピエンでした。こども達が可愛い!光河と岬のこどもや陸と春翔も読みたいです。続編あるといいな。
予想以上に良かったー
2021年2月21日
ちょっと複雑な感じだけど、子供達がかわいいし受けも攻めも意志の強さがあって応援したくなる!!最後はみんなが幸せになれて良かったし、願わくば短編でもいいんで二人の子供と陸と春翔の高校生編が見たいです!!
好きです!
ネタバレ
2021年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作家さん買いです!オメガバース作品が好きで購入しました。ストーリーもあまり重たくないしとても読みやすかったです。子どもたちがとにかく可愛い…シュウさんの今後も気になるし、陸くんの弟か妹のことも気になります。ぜひ続編をお願いします!
良い!!
2021年2月18日
読み放題で途中までしか読めなくて気になって購入!最後の方ゴタゴタしてちょっと難しかったけど良かったデス!
意外な結末で一筋縄ではいかない感じが良かった!
ほんわか
2021年2月18日
予想以上に良かった!最後はみんなが幸せになって心が温まりました。
心情の変化が素敵💗
2021年2月17日
主人公二人の心情の変化がわかりやすく、話もスムーズで読みやすかったです。その後の家族での生活や、シュウさん、陸と春翔の成長後のスピンオフエピソードなど楽しみにしてます。
コミック化待ってました❤️
ネタバレ
2021年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話配信された時から、コミック化しないかな・・と思ってたので即購入しました。名家のαとΩのお話です。とっても内容もしっかりしていて、面白かったです。子供達が。すごく可愛い。岬の元夫のシュウさんも、とってもいい人なので、幸せになって欲しいです。そういうスピンオフエピソード、よろしくお願いします。
よかった
2021年2月17日
家系が難しいけどそこをクリアすれば読めます。エロもちょうどいい塩梅でよかったです。シーモア特典のカラー素敵でした。子供たちの続編みたいです!
最初より中盤から
2025年4月20日
最初に読んだ時は、ん~ハズレだったかなぁ〜って思いながら読んでいました。お爺さんのやる事最悪です。読んでいる内に中盤から目が離せない内容になってきてのめり込んでしまいました。
いいね
0件
本能で惹かれ合う2人
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子育てオメガバースもの。オメガの宝条が凛としていて格好いい。子供の前では優しいママ。仕事も出来てエリート。黒髪美人受けはやっぱりいい。西宮はアルファである事を毛嫌いしつつ子育てをする中で宝条と出会い、アルファの本能が芽生え互いに惹かれ合う。王道といえば王道ですが、ストーリーがしっかり練られいて最後まで楽しめました。
幸せいっぱいの新婚編
ネタバレ
2025年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 新刊待ってました〜
相変わらず可愛いキッズたち。
岬が1巻よりも甘い感じになって正に嫁感出てます。今回は新婚生活と並行して新キャラの後藤先輩が登場。やんちゃなαは、光河と被るかな…
ただシュウさんとの絡みは今回限りにしてほしいかな…シュウさんには、気高くいてほしい。岬を手放してしまった後悔にまだ縛られているのは気の毒だけど後藤さんは違うと思ったんだけど。
それよりも陸くん。ハルトにもたまちゃんにもパパがいるけど陸くんは?
シュウさんを陸くんがパパと呼ぶのが見たいです。
陸くんを愛することでシュウさんが幸せになれるのを待ってます😊
いいね
0件
2巻にアルファ受けあり(※光河ではない)
ネタバレ
2025年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ツッコミどころは満載です。シュウ、光河の両親、祖父、2巻の後藤、どの人も行動理由がサッパリ分かりません。祖父も何だかんだ悪い人じゃないよねエンドになっていますが重大な人権侵害で納得できない。岬は状況的に学校に行っていなさそうだし子持ちで外資系一流会社にどうやって入ったのか…。というわけで細かいことを考えずにオメガバドタバタ家族ものを楽しめる方向けです。2巻は新婚&妊娠話と別カプでシュウと新キャラのα×αです。光河たちに家族が増えて幸せそうなのは良かったですが、別カプが中途半端に終わったので消化不良です。結局後藤は何がしたかったの?? というわけでモヤモヤは残りますが光河と岬だけに集中すれば芯の通った大変良いカップルだったと思います。
いいね
0件
修平さん推し
ネタバレ
2025年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ α至上主義な家系から修平さんに連れ出して貰ったΩの岬は、エリートαの多い会社中でもトップの成績を維持できるほどなのは修平さんのお陰です。同様に西宮家のゴタゴタも影ながら支えてしまうなんてホントにスーパーαな修平さんが推しです
家族BL
2024年7月22日
オメガバース自体はもう目新しくもないですが、家族BLはやっぱりチビちゃんたちに癒やされるので好きです。いくら読んでも飽きない。今回の攻め受けは感情移入しやすく好感が持てます。ただ、ちょっと家庭環境とか家柄が複雑で最後の方はよく分からなくなっちゃったな。元カレとなんか繋がってたのも自分的には地雷なので嫌で、元カレとの子どもなわけだし、攻め好きとしてはそこは面白くなかったかな。番になっていなかったのは救い。絵はかなり好みで、色々言いましたが続きがあるなら読みたいくらいには好きです。
バース系は…
2024年7月14日
バース系は何故か、暗く感じるのが多い。この作品は、子育ても入ってるから明るいかなと思ったけど、所々暗く感じる。子育て系が好きで、無条件で、高評価付けてしまう私ですが、暗いのは嫌いです。
いいね
0件
ハピエン
2024年5月26日
名家だけあってアルファ主義強い。お互い家のしがらみに苦しんで葛藤してるのがかわいそうだった。だんだんお互いを求めるようになって、家も変わってきて番になれてよかった
いいね
0件
よかったです。
ネタバレ
2024年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ αだからとか、Ωだからとかにこだわらず、お互いを尊重認め合う二人がいいです。
二人ともちょっと変わったαとΩという設定だからかもだけど。
子育てものでほんわかもあるけど、根底にある性差別的なところも描かれていて、面白かった。子供たちのその後とか、二人のその後とか続編も読みたいなと思いました。
いいね
0件
良い
ネタバレ
2024年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後に子どもたちが高校生になっていた絵がありましたが、そのストーリーも見てみたいと思いました!お願いします!
途中まではよかったけど…
ネタバレ
2023年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 外資系の営業職?でライバル同士。どちらも名家の生まれでα×Ωのオメガバースです。
子育てストーリーでもあり、まぁサクサク読んでたんですけど…後半なんかキャラ増えてきて、わちゃわちゃしてました。
途中、どっちが父でどっちが母なのか、よく分からなくなってしまいました…。
後半モリモリ設定で、まぁハッピーエンドなのはよかったですけど…ちょっと情報過多かな。
絵は綺麗だとは思います。
★3.5
いいね
0件
御家騒動
2023年9月30日
伝統ある家系は大変だなと言うお話(ではない)こどもたちがかわいい。2人が番になったことで家系図複雑な事になったけど、陸とはるとがおじと甥の関係なのおもしろいなあ(笑)巻末に高校生になった2人のイラストがあり可能性を感じました。
いいね
0件
おしいー!
ネタバレ
2023年7月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他の方も書いてる様に、若干駆け足感ですねー。あれだね頑なな祖父が、、、という感じです。
最後の方のページでの、子供達の高校生姿。この子達の続きのほーが、よっぽど楽しみで、続編希望です!
驚きの展開
2022年9月8日
子育てものが好きなので、表紙を見て迷わず購入。予想以上にシリアスな展開へとなっていきますが、一貫して攻めが男前でした。
いいね
0件
良かったです!
2022年9月3日
名家同士のしがらみのあるオメガバース。修おじさんに切なくなりましたが、皆幸せになってほしいです。子供達のその後のお話しも読んでみたいです。
いいね
0件
2つの名家と大恋愛
2022年8月22日
二つの名家にまつわるαとΩの大恋愛、オメガバースとしてはエロは少なめですがその分ストーリー重視でよかった!子供世代のもぜひ読みたい!
面白かった
2022年8月20日
今まで結構な数のオメガバ読んだけど、中でもかなり上位で好きな性格のΩさんでした。
健気で純粋で真っ直ぐで凛々しくて。
αはもひとつかな。
いいね
0件
少し残る疑問
ネタバレ
2021年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンドでほっとしたのですが、登場人物が全員いい人だから丸く治まった終わり方です、あと、やっぱり最後駆け足だし、ご都合主義な部分にもやっとしたりも…
そんなあっさり割り切れる?って思っちゃったりもして、ちょっと物足りない感じがしなくもないです
それから、おじいさんが「二人も子を孕ませておいて」の言葉がどこにかかるのかわからなくてモヤモヤしています、陸とハルトのことだったのかなぁ?
最後が早足だったかな
2021年10月29日
子育てものが好きなので購入しました。途中まではとても丁寧に描かれていていて良かったのですが、終盤が早足過ぎて、内容的にも??なところがありました。
いいね
0件
ええ?
ネタバレ
2021年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 健気なΩに優しいαの素敵なお話なんですが、なにせΩには辛い世界線…
悲しい現実に辛い思いがたくさんあり、若干の重め。
そして、元凶の祖父…あんなにΩを迫害してたのに、Ω部屋とはなんぞやっ!?
あっさり、身を引いて、Ωの孫も認めてるし…
ええっ!?周りも許しちゃってる雰囲気あるし
ええっ??ってほど最終的にあっさりでした。
そこが気になったくらいで、話は面白かったです。
いいね
0件
子育てオメガバース物
2021年10月17日
名家同士のαとΩの話。
Ω蔑視の家で育った二人が惹かれ合います。
1巻でくっついてひと区切りついてますが、続くようなので楽しみにしたいと思います。
濃い話しがギュッと詰まった感じ
2021年10月16日
最初は丁寧な話の進みかたなのに途中から色々盛りだくさんでドロドロした話しがかけ足で進んでいった感じです。
お話しは面白かったです。
最後はハッピーエンドで良かったです。
いいね
0件
いい感じだったのにー
2021年10月7日
途中から駆け足感が凄い。中盤までは人間関係が複雑だからこその面白みがあり楽しめたけど、そこのこんがらがってた複雑な部分が解消されたらあーっと言う間だった。展開としては当然の流れなのかもしれないけど、ちょっと拍子抜けしてしまった
いいね
0件
最高です
2021年8月15日
絵も綺麗だし、オメガバースのもどかしい感じの表現も良くて、でも最後はそれも上手く消化してくれて、ストーリーも大好きです!
いいね
0件
予想以上に
2021年7月5日
予想していたよりずっと壮絶で複雑なストーリー展開でした!読みごたえあって面白かったです。ただ運びかたがちょっと稚拙というか、全部台詞で説明しているところもあって、もったいないなーという印象。あと絵があんまり安定していませんね…。でもストーリーを考える力はものすごいものがあると思いますのでこれからに期待大の作家さんです。
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2021年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー気になり購入。まるっと表紙作で面白かったです!ただ気になったのが、Ω部屋での父の行為で子どもはできてなかったのかな?って疑問だけ残りました。
いいね
0件
こどもたちがかわいい
ネタバレ
2021年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 宝条家と西宮家の両家の人間関係が複雑に絡んだお話でした。いろいろ複雑なせいか、1番の難関に見えた光河の祖父は意外とあっさり陥落したように思えました。祖父が実は息子のことで後悔してたり、Ω部屋まであったんで光河と祖父でもっとぶつかったりする描写がほしいところでした。こどもたちがかわいいので、もっとふたりの背中を押したり、こどもならではの刺さる言葉がほしかったな。でも、ふたりの子どもが見たいので、続きが出たら買うと思います。
ほのぼの×オメガの偏見×家族
2021年4月17日
よくあるオメガに偏見を持った家族の下で育って、αの本能を嫌う攻めと卑下され続けてきたΩのお話です。
お話はまあ良くも悪くもどこかでみたことのあるような王道展開ではあるのですが、なんせ子供達が可愛すぎる!!!可愛すぎて完全に表紙買いでしたからね笑笑

ストーリー重視の方には物足りなく感じるかもですが、可愛いを見たい方にはおすすめです
いいね
0件
アルファの恋^_^
ネタバレ
2021年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ アルファがおめがを大事にしたいってのご伝わってくる話でとてもいいです。
家族がどうなるか心配だったけどこんな展開になるとは。
いいね
0件
名門に生まれた二人の子育てオメガバース
ネタバレ
2021年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ αの名門、西宮家の光河×αの名門、宝条家の岬。突然遠縁のΩ・春翔の面倒をみることになった光河は、保育園で優秀な同僚・岬と遭遇。αだと思われている岬が実はΩで、一人で息子の陸を育てていることを知ってしまう。排他的な実家と距離を置いている二人の子育てオメガバース。子供達が元気で無邪気でとっても可愛いなー。名門出身とはいえ、それぞれ家に背いて違う生き方をしようと足掻いていて、強くて優しい姿に好感。特にαで跡継ぎの光河があんなことがあっても曲がらず、強い意志を持って育ったことに感心します。最後はいろいろなことがばたばたっと解決するので大分駆け足気味ですが、子供もいるし、ハッピーエンドでよかった。でも両親はもっと早くに光河に会ってあげてもよかったんじゃ…。父のさらっと感が一番違和感でした。この年まで孤独に過ごさせてしまった息子をもっと労って欲しいなあ。
満足!
2021年2月20日
絵が好きだなあと思って購入。買って正解でした!!!内容が難しかったけど、読んでいくうちに理解できた笑
良かった
ネタバレ
2021年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ フルールさんで途中迄読んでて続きが読みたくて購入しました。主人公の2人が色々な問題を乗り越えてハッピーエンドなんですが、後半はちょっと駆け足感があったのでじっくり読みたかったなと思いました。個人的にシュウさんがすごく出来た人でやる男で良い人で気になったので、その後も読みたいなと期待してます。
レビューをシェアしよう!
作家名: コロ虎
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA