ネタバレ・感想あり紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる(コミック)のレビュー

(4.1) 144件
(5)
62件
(4)
47件
(3)
24件
(2)
9件
(1)
2件
脇役のおじさまたちが最高‥
2023年10月8日
転生ものとはちがう新しいお話で、内容も最初から最後まで本当に面白いです。
これで完結なことが残念。もっと続きが読みたいです。
登場する陛下やアレッジオ、フウ先生‥おじさまたちのキャラが可愛くてかっこよくて‥笑わせてくれます。
最後までいい!
ネタバレ
2023年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊が出るたびにおもしろくそして綺麗に完結してくれて満足度が高いです。
絵も綺麗だしお話も面白く適度にコメディで本当にバランスよく大満足でした。
ぜひその後のアフターストーリーなどをお願い致します!
猪突猛進なヒロイン 笑
ネタバレ
2022年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自身の容姿から頑なに心を開かないジェドを、自意識過剰と言ってグイグイ壁を乗り越えて来るヒロインが中々強烈なキャラ 笑)でもその明るさと真っ直ぐさにジェドの気持ちが絆されていくのが良かった。ギャグパートだけでなく、家族と離れたヒロインの寂しさやジェドの前妻の死の謎など物語もあるから続きを読みたい作品です。
大爆笑!
2022年12月26日
原作読んでコミックに来ました。テンポ良く進んでいって、イメージ通り。ジェスアルドの普通顔(極悪面)とリリスの言動に翻弄されている時の呆然顔(アホ面)との落差が激しく好みです。偏見に惑わされない、真実をしっかり見抜くリリスの言動が光ってます。
いいね
0件
無料版で
2022年7月12日
1巻を読み面白いなぁと思ってチェックしてました。気付いたら4巻まで発売されていたので、2人の関係がどうなったかなと思い2.3巻は買わずに4巻だけ購入。満足する内容でした!まだ完結ではありませんが、ちょうどいい感じで4巻が終わっているので、続きは買わないかも。
いいね
0件
リリス最高
2022年6月10日
リリスの行動や言動がすごく面白くて、思わず声を出して笑ってしまいます。なんといっても、殿下のあだ名がおもしろすぎます。最初は、変わり者の妻を迎えて戸惑っていましたが、リリスのストレートな感情を受けて、殿下の誤解されていた人柄も周囲にわかってもらえて良かったです。面白いだけじゃなく、最後は感動しました。
いいね
0件
ファンタジー系で1番好きかも
2022年6月8日
久々に当たりのファンタジーを
見つけた様で嬉しくて未だに
ワクワクが止まりません。
兎に角ストーリーが今までの
ファンタジー系とは異なり
新鮮な展開や発想が読み進めるのが
止まらない作品です。
次号が待ち遠しくて堪りません。
いいね
0件
リリスちゃん最高!!!
ネタバレ
2021年11月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なろうから読み、完全にはまりました。とにかくリリスちゃんがかわいくて、賢くて、健気で、明るくて最高に素敵です!ジェドのイケメンっぷりもコミックスで上手く表現されています。次の巻がまたいい展開になる!!ここからリリスちゃんとジェドの甘々が加速していくはず!楽しみです。
いいね
0件
コメディーの影に隠した刹那さのスパイス
2021年1月2日
とにかく面白いです。明るく笑える話の後ろに、チラッと切ないお話が見え隠れしており、絶妙なバランスです。こちらの原作を購入後、読まずにいたのですが、こちらを読んだ後すぐに読みました。世界観がそのまま表現されていてびっくりです。原作の良さをうまく表現している、明るいけど少し切ないとっても素敵なお話です。
現実夢
2021年2月8日
転生でも転移でもなく、現実夢で幸せをつかむ王女様の話。現実夢の話って初めてで面白い。先が気になり原作のラノベまて購入してしまいました。結末も裏切らないし最後まで面白くてハッピーになれました。漫画も楽しみです。
もっと読みたかったです
ネタバレ
2025年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作品のひとつです。

ヒロインが素直で前向きで可愛いらしいです。

まぁ、国益を考えると絶対手放したくない能力なので、ヒロインが嫁に行く流れは現実的ではないのですが…

また、愛し合っている2人がくっつかないのはおかしいわ…なんて王女らしからぬ思考も気にはなりましたが…

明るく元気で、時に失敗を嘆いたり、民の幸せを願ったり、ほんとに良い子で好きです。
いいね
0件
楽しい♪
ネタバレ
2024年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予知夢が見れる姫と不幸が重なり見た目から死神と呼ばれる皇太子とのお話。
最初は態度の悪い皇太子だったけど、明るく元気で聡明な姫に救われて幸せになっていく。
もっと先まで読みたかったです、
いいね
0件
面白いです
ネタバレ
2024年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく主人公が明るく前向き読みはじめから好感が持てて良かった!現実夢だけど、もう少し夢で見た事が現実になっているところを見たかった。主人公の誘拐からラストまでは少し駆け足過ぎてもったいない感じ。まだ続きがあっても良かったような。。
いいね
0件
最高
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予知夢どころか過去も見れる!所謂能力者。話の展開もテンポ良く、いい具合に逆も入り、リリスが本当に魅力溢れてる。まだ20話をよみきったところだけど、最後まで読むつもりです。ちなみに、あの殿下の従兄弟が悪巧みの大ボスと見ているがどうでしょう。
いいね
0件
たくましいヒロイン
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実夢を見るだけでなく、逞しくて有能なヒロインでした。ヒーローの考えがなかなか分からないのも、焦ったくてつい読み進めてしまいました。一気読みしてしまうほど面白かったです。
いいね
0件
ドキドキ
2023年10月17日
前から気になっててセールになってたから購入!購入して大正解だった‼賢くて明るいリリスに心を開いていくジェド?最初はすっっっごい酷い扱いされたら嫌だなぁと思ってたけど、考えがあってのことだったし、キチンとリリスの話を聞いてくれるジェドが素敵?
4巻まで読みました、4巻が一番おもしろい。
ネタバレ
2022年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がちょっと好みではないのですが、主人公のキャラ、勢いにはちょうど良いのでしょうか。皇太子も本当に目つき怖いときあるし。あと伏線が多くて苦手なタイプのお話で…。でもすごくおもしろい、不思議。どんどんハマっています。
みんなプライドや命をかけて頑張ってるのに、オジイの先生だけが偉そうな割に何の役にも立ってないように思うのですが、この後、活躍するんですかね。別にエエけど。
いいね
0件
好き〜
ネタバレ
2022年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 心に傷を負ったヒーローをヒロインが愛で心を癒していくっ、、!主人公の特殊能力を使っていろいろな問題を解決していくんですが、その過程で愛が深まっていく様子が好きでした^^
いいね
0件
素敵な掘り出し物
2022年6月6日
明るく楽しいヒロインと格好良いけれど鈍感なヒーローの見ているこちらが恥ずかしくなるようなトンデモハップンなラブロマンス。良いですねぇ。シリアス展開が大筋ですが破壊力抜群なヒロインが明るいギャグを飛ばしてくれるのでキュンキュンしながら楽しく読めます。大人買いの一気読み。早く続きが読みたいです。原作はネットで探しました。最後までコミカライズを楽しみに待ってます。
いいね
0件
めっちゃ前向き
2021年12月11日
ヒロインの前向きさが、結構な頻度でナナメ上に行ってしまいますが面白いです。皇太子は過去の凄惨な事件や自身に呪いがあるかもしれないと言う事に縛られて、なかなか打ち解けようとはしませんが、巻が進むにつれて雪解けを迎えるんでしょうね。まだ1巻しか読めてませんが、これからの展開に期待です!ヒロインの前向きさが良い仕事してます(笑)
いいね
0件
よいです
2021年8月28日
設定が面白いです。主人公のアマリリスは元気があって、思いやりがあるイイ子なので2人で仲良くラブラブしてほしいです。絵柄も勢いがあり、描写がとても上手だと思います。
いいね
0件
楽しい!
2020年12月28日
よくあるすれ違いですが、すれ違いの仕方が面白かったです。
紅い死神さんは、ちょいネガっぽいけど、過去がありそうだからしょうがないかなぁと思いました。
アマリリスちゃんがいい感じに癒してくれることを望みます。
いいね
0件
面白い
2022年7月10日
原作小説を読んだ者ですが、確実に作画のおかげで面白さが増してます。とにかくヒロインが明るい。そして、殿下が原作小説のイメージ通りにキリっとしたイケメン。そんなイケメンを振り回すヒロインが読んでて楽しいです。
ヒロインにはこの調子で、周りを振り回してほしいものです。
最高!
ネタバレ
2024年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 始まりは冷たい政略結婚?
でも、そこから夜這いとか(笑)色々あって、ふたりの信頼関係も深まって!
あんな事件、こんな事件もあったけど、まずはシアワセそうで良かったです!
いいね
0件
原作もめっちゃいい
2022年12月18日
原作小説も凄く好きなのですが、漫画も良い。キャラが活き活きしている感じが絵の雰囲気とよく合っていると思うし、テンポも良くて原作を知っていても次が楽しみになる。
原作を読んでいると文章に色彩の雰囲気を強く感じるのですが(赤髪とか)、白黒で見ているのに色を見ているような、そんな絵柄もお話によく合っていると思います。
ラブストーリーなのかも知れないけれど、起きる出来事やアクションにもメリハリがあって、何度も読みたくなるお話です。
面白い
2023年8月4日
現実夢って面白いですね。
そしてアマリリスが裏表なく、天真爛漫な様子が好きです。
ジェドに抗議?したり夜這いしたり、考えるより行動!って感じかと思えばしっかり考えてる…
魅力的な主人公です。
もう、ジェドの振り回されっぷりが…
ネタバレ
2021年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作小説のイラストも深山キリ先生。スクリーントーンが多めですが、こういう画風なのね。って慣れてくる頃に、グイグイくるリリスに困惑するミニジェドを見たらもう!ハマるハマる(笑)思わず押し倒せ!と応援する事必至(笑)原作を途中まで読みましたが、この後、ジェドがリリスに巻き込まれ、ドハマりした上、メロメロになる。リリスの超ポジティブ思考に引き上げられて過去の心の傷を乗り越える様が、本当に読んでてとても嬉しかったです。是非読んでみて下さい。子作り子作りwwwきっと読めば分かる。
良きwww
2022年6月8日
タイトルとあらすじから、主人公の
天真爛漫な、らしからぬ令嬢キャラと
政略結婚せねばならなくなった相手が
残虐で呪われてるという噂のいわくつき
王子であるというありきたりな内容かと
思いきや…

主人公の令嬢は天真爛漫の上をいく
言動で紅の死神と呼ばれる王子との
ノリツッコミあるラブコメストーリーが
心地よく、楽しく読めます。

時折あるシリアスシーンもいいスパイスに
なっていて今後の続きも楽しみです!
面白い
ネタバレ
2021年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人が想い合ってるのに伝わらない
もどかしさ…
嫌わないでというセリフが切ない…
でも、リリスの明るさできっと幸せになるはず!
早く二人の気持ちが通じるのが見たいです。
いいね
0件
ヒロインが面白可愛いし夫も面白可愛い
2021年11月17日
面白可愛い夫婦。ヒロインは猪突猛進だけどインテリジェンスがあり、夫は思い込みが激しくて空回りだけどそれなりにできるので、国はまぁまぁ平和です。国内の経済問題や外交問題を二人で別方向に動いて解決していく。それとは別に、ヒロインがピュアすぎて、夫婦間子作りの場面とかもえっちな展開というよりは、ほっこりします。小さなお子様にも安心安全設計の漫画。末永く幸せに暮らしてほしい夫婦ナンバーワン。いつか、夫氏へのみんなの誤解が解けると良いね。
とても可愛い二人?
ネタバレ
2023年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作読了の上、漫画も全巻購入しました。とにかくメインキャラ二人が可愛い❤。ヒロインは夫に夜這いをかけるようなぶっ飛んだお姫様だけど、それが全然いやらしくない。そしてヒーローは死神と呼ばれて忌み嫌われていながら、実は優しくとてもナイーブな青年。私は俺様キャラや女性を『おまえ』呼ばわりする男が大嫌いなので、このヒーローはとても好きです?!はじまりはよくある「妻を避ける夫」的な感じですが、二人が近づいていく様子も好感が持てます。また、転生ものじゃないのもすごくいい?❗
面白いよ!!
2022年5月15日
少女漫画の割に文面も多く、読んでて飽きない!
てか、まだ王子な寝起きに悩まされてない!(笑)寝相に悩まされてる感じです。目つきの悪い王子のたまに出るアホ顔(ギャグ顔?)も面白かった!
悪役令嬢でもなく、政略結婚だけど、お互い好き合っていく様も共感がもてる。子作りがしたい姫からの夜這いで✕✕シーンがあるものの、朝チュン並なので、本編の話の邪魔をしない。久しぶりに面白い漫画読んだ!続きが読みたいのにない!!早く続きを!って漫画に出会えたのはホントに久しぶりだなぁ。
ヒロイン素敵
2021年8月12日
ヒーローがカッコ良いです。ヒロインの性格が気持ちよくて、繰り返し読みたくなります。早く続きが読みたい!
いいね
0件
ぜひ読んで!
2021年6月17日
兎に角、ストーリーが面白い。主人公が前向きで力強くて可愛いし、面白い。王子に夜這いしたり押したり。今までの TL物ではないタイプ!頑なだった王子が主人公に引かれていく様子もいい!
いいね
0件
一気読み!
ネタバレ
2024年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ また溺愛パターンかな…と思ったら妃には異能があって。チートだけど知り得た情報のその先をしっかりと考えていて、ただ人間的な良さというより立場にふさわしい有能な主人公でした。新しい磁器が焼けるまでもわりと丁寧に描かれていたのもよかったです。大舞台のために2回も誘拐されてしまうのは組織としてどうかと思いますけれど?黒幕の背景がシリアスだったのは編集者の助言もあったそうですが、原作の本質をよく捉えた判断だったのではと思います。でも全体としてはコミカルなテイストで、読み比べはしていませんが、まずはこちらのコミカライズを読めてよかったです。ドレスや帽子の被り方とかも丁寧で、すごく美人ではないのに魅力ある主人公が素敵でした。
全く功を奏していない小悪魔大作戦に大爆笑
ネタバレ
2023年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分をとりあえず読んでみました。ヒロインが現実夢を見るという設定が珍しくてとても面白いと思ったのですが、そんな事よりも何よりも“紅の死神”と恐れられている皇太子ジェスアルドにどんなに冷たくあしらわれてもめげずに何度も立ち向かっていく彼女の強いメンタルと楽天的な性格が素晴らしくて、魅了されてしまいました。全く功を奏していない小悪魔大作戦には大爆笑させてもらったし、次はどんな作戦を繰り出してくるのかワクワクしてしまいます。

ヒーローもそんな彼女に調子を崩されっぱなしで、絆されてしまうのも時間の問題でしょうね〜。早く亡き妻に見せていたような柔和な笑顔がヒロインに向けられるようになるとよいのですが・・・。
いいね
0件
おもしろいっっっ!
2021年11月23日
政略結婚、相手に受け入れてもらえないというありがちっちゃありがち設定なのだけど、そこが他とはちがっておもしろいっっっ!殿方を落とすHowto本(どこで手にいれたのw)通りにやってみるヒロイン(しかもお兄様や従者に止められるレベルw)に爆笑。話の筋のそれぞれの思惑と策略とそれに対するヒロインの知識と賢さ、ブレインの爺の曲者さ、王子おもしろ攻略、シリアスとギャグの度合いの絶妙さ、じつにどれも魅力的。人と物事そのものとそうなる過程をちゃんと精査し、みる、見る目をくもらせないヒロインには好感がもてます。絵も動きがすばらしくて、冒険もののようで、王子がふっと見せる笑みの破壊力たるや。即買い後悔なし!続きが早くよみたいっっっっ!
しどけない姿
2024年1月23日
寝起きの人物というものは厄介であるとは世の理。そしてそこからは例え死神であってさえも逃れられないのだ。眠りの世界から呼び起された不機嫌なる魂を見よ。それは安寧を求める力強い人の心である。
いいね
0件
面白くて一気読み
2023年10月8日
物語がサクサク進みますので読みやすいです!
ヒロインがウダウダウジウジ系で無いので、
とても楽しく読めました!
ヒロインが夜這いして、流される王子もあまり居ないですよね、とても新鮮でした。
おきゃんで優秀でまっすぐ
ネタバレ
2023年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めは絵柄があまり馴染めなかったですが、面白くなって一気に読みました。得難き宝のお話ですね。
攫われ系がニガテなので、そこだけ読み飛ばしたくなりました。
笑った
2026年3月5日
ヒロインの時々空回りした前向きさ良かったです(*⌒▽⌒*)
旦那様がヒロインの寝顔見てる時に寝言で叫んでるの笑った
いいね
0件
悪くはない。悪くはないのだけど…
ネタバレ
2022年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 物語設定も世界観も広く、内容も先読みの姫、政略結婚、すれ違う関係、皇子の噂、元妻の謎、その他事件など多岐にわたっていてとても面白いと思う。
ただ、3冊読むのに時間がかかった。
理由はほんっと個人的主観のみ。先に負の感想述べてしまうのはごめんなさいだけど、まず、絵はとても綺麗だけどリリスが好みじゃない(泣)コミックは絵柄通して入り込めるかって大事だから(T-T)
リリスの絵柄と人柄が微妙で人物像に入り込めない。着飾ってる時は嫌いじゃないけど、普段のリリスの二パーッとした満面の笑顔が苦手。美人設定ではないにしてもナスのヘタみたいな髪型もヒョロヒョロした体型も…ちょっと残念だなぁと。
天真爛漫と聡明の振り幅が激し過ぎてたまに「???」となる。一国の姫さまなんだよね?ガキっぽいと思いきや急に真逆のシュンっとした感じになるし、恋愛スイッチがいきなり過ぎてどこで急にそこまで入り込む?だったり、急にガチギレして周りを忘れて責め立てるとか…なかなか受け入れるのに時間がかかった。あと夜の営みに重点起き過ぎ求めすぎ。赤ちゃんを自分のために欲しがるだけってのも道具じゃないって感じてしまって。夜這いかけに行ったりの奇行は平気でするし変なところグイグイ行く割に大事な部分受け身というか、その前にきちんと話し合ってわかり合えばいいのにそれをしないでお互い相手の言動を勝手に解釈して勘違いして落ち込むわ怒るわで「…。」と読んでて気持ちが置いてきぼりになる(ストーリー設定上必要なんだろうけど)ことがあるので、途中途中休憩挟みながら読んでいきました。むしろゆっくり楽しめて良かったのかも?
ただ、キャラが苦手というだけでストーリーとかその他諸々はとっても面白いです。
なんにせよ皇子も少しづつ心をリリスに傾けだしてるし、リリスはすっかり惚れたようだし、今後国政に関わり解決したりしながらリリスの能力の件など含めて今後どう2人が乗り越えて絆と信頼を深めてパートナーになっていくのか楽しみ!
酷評込みだけど、お話としては面白いので、絵柄にこだわらない人(というか私が好みじゃなかっただけ)はすごく楽しめる作品だと思います。
4巻、5巻と進むにつれて絵柄にも慣れてめちゃくちゃ愛着わく可能性もあるしもう少し様子見で購入します。
面白い
ネタバレ
2021年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中世ヨーロッパの話がはまりすぎて漫画版もノベル版も良く読みこちらも良さそうだったので、まず漫画版を読みました。
ヒロインは王女様だったのに奇想天外ユニークな女性で決してお淑やかな性格ではないが、心優しく又ある意味強く素直な可愛い人です。
ヒーローは、過去に妻が亡くなり懐妊していたのに事情は、分からないが、自分のせいだと悩みヒロインには冷たく突き放し普通ならへこむししかし、ヒロインは真っ直ぐなタイプで旦那さんを夜這いし翻弄させられてます。今までの読んだ儚い薄幸姫と違って家族にも愛されて自ら政略結婚に臨み待女に嗜めたりしかし、予想外な姫だけど、夢を見てそれが、現実世界なのか力を持ち悩みます。だから眠り姫病気がちな身体の弱い人だと周りに思われてます。
新婚旅行視察編が早く読みたいです。
原作も読みたい。
5巻読了。面白い!!!けど
ネタバレ
2023年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ "転生もの"ではなく"夢の中で時代も世界も色々なところに行く"というのは毛色の違う異世界パターンで面白い。町おこしのため産業や政策もお話が割としっかりしていて良き。何よりヒロイン / リリスの性格が明るく規格外で楽しい! リリスの明るさで、世間から誹謗中傷で可哀想にも冷たく閉じていたヒーロー / ジェドに笑顔が出てくるのが嬉しい。ただ5巻ラストが解せん。ジェドが辛かった過去の告白をして 、とても傷ついている彼をリリスが平手打ちする場面はヒドかった。勝ち気な彼女の性格で彼に発破をかけるつもりだったのかも知れないが、傷ついてる彼をさらに追い打ちをかけるようで胸が痛くなった。その後に「暴力は嫌い」「もう叩きたくありません」って……。突き放してからの、愛情? いやー、ここは彼を抱きしめてあげて欲しかった。キャラの性格、2人の関係性のやり取りなのかも知れませんが、ラスト一連のやり取りが受け入れがたく、ここまでのお話の印象が変わるくらいでした。
素晴らしいお話でした
ネタバレ
2025年9月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ついつい読み進めて、結局最後まで。
なんか心が癒されるのです。
最後はずっと泣きながら読んでいました。
悪は滅び、みんなが幸せっていいです。
女性達が賢い努力家で思いやりがあり、働き者なのが
私には高評価でした。
いいね
0件
面白い
2024年1月28日
前から気になっていました。読み始めた時は絵柄に馴染めなかったのですが読んでいくうちに面白くなりました。
いいね
0件
面白い
2024年1月25日
主人公も寝ては未来のことを見てしまうので、安心して寝れないのではないかと思ってしまう。読んでいて面白い。
いいね
0件
面白かったです!
2024年1月23日
ラストまで読みました!夢を見ることをいつになったら打ち明けるのだろうと思いながら読みました!連れ去られた場面にはドキドキしましたがハッピーエンドで大満足です♪
いいね
0件
ヒロインが面白い
2024年1月16日
現実夢という設定も面白いけど、ヒロインが面白すぎる。前向きで猪突猛進!自分から夜這いしに行くお嬢様は初めて見ました。
いいね
0件
一途で真っ直ぐなのが❤️
2023年10月8日
絵が好みだったので読み始めましたが、内容もドキドキでした。新刊が出るのをいつも楽しみにしていました。もっと続いて欲しかったな。
面白かったー
2023年10月12日
実はノベルの方も購入して、さきに読んでしまいました。コミックの方もテンポ良く、読むと元気になれる感じです。とても面白く良かったです。
いいね
0件
お嬢様おもろ
2022年6月10日
絵がとてもキレイでストーリーもおもしろいです。
主人公のお嬢様が、淑女としてやってはいけないことやっててそれも面白かったです。
おすすめです。
いいね
0件
面白い!オススメ!
2022年3月4日
結構サクッと読めて良い感じ。
転生系とはまた違うファンタジー物なのがまた良い。
早く新巻出て欲しいです。
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2022年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと楽しみに待っていました?はらはら、どきどきしながら読みましたが、ふたりの思いが通じてとっても嬉しかったです?続きが早く読めますように?
いいね
0件
かんちがい
2021年8月30日
や、思い違いで、なかなかスムーズな展開にならないですが、すなおな主人公の行動はとってもすてきです!はやく続きがみたいです!
いいね
0件
おもしろい!
ネタバレ
2021年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女の子だけでなく、皇太子の方にも秘密があるとは思いませんでした。
内容もしっかりしていて、とても楽しめました。
いいね
0件
女のコかわいすぎる
2021年8月7日
眠り姫の意味がわかりました。
二人共秘密があるのですね。
でも、この二人が大好きです。紅の死神様は優しい。二人のやり取りがキュンキュンするし笑えました。今後が楽しみです
いいね
0件
面白かった
2021年8月4日
1巻は少し入り込めないかもと思っていたのですが、2巻から面白さが増してきました。 3巻を楽しみにしています。
いいね
0件
好き
2021年6月5日
真っ直ぐなリリスの行動で頑ななジェドの心が少しずつ解されていく様子が微笑ましくて良い
いいね
0件
おもしろ!
2021年6月4日
ギャグ部分が面白すぎて、何度かツッコミ入れてました(ˊᗜˋ)
もっと大雑把で爆笑する妃殿下になぁれー♪
いいね
0件
2021年6月3日
予知夢が急すぎて面白い!
これからさきがどうなるのかきになる!
いいね
0件
好みの漫画
2021年1月19日
好き嫌い分かれそうなストーリーだけど私には最高でした。
次巻も必ず購入したい
いいね
0件
元気な眠り姫が魅力的
2024年1月25日
現実夢によって未来が見える王女が同盟のために他国の王子へ嫁ぐことに。
なかなか曲者そうな王子様。
ヒロインは めげない性格で明るく前向きで良い感じ。
2人がどうやって接近していくのか 楽しみです。
いいね
0件
面白かった
2023年11月5日
ストーリーが良かったです、設定は少し盛ってますがそれ以外は奇を衒わず王道な流れでラブコメ的な部分もバランスよく散りばめられているので良かったです。途中途中で端折って結末だけ表現している部分もありますが、サクサクっと話の展開を優先してその形にされていると思うので個人的には悪くは無いと思ってます。
いいね
0件
予知夢
2021年1月5日
前世を夢でみているのか?と思っていたら、予知夢を見るリリス姫なんですね。
そして、呪わた王太子のところへ嫁ぐのだけど、元気な姫っぽくない感じが可愛いです。前の亡くなった王太子妃の事も冷静にみれているし事件の謎もどうなるか楽しみです。
いいね
0件
ハッピーエンド
ネタバレ
2024年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絶世の美女とは異なるが、愛嬌があり可愛らしく、人を幸せに導く天真爛漫さは応援したくなるヒロインです。満足のいくハッピーエンドで安心して読めました。
いいね
0件
諦めないことは大切
ネタバレ
2024年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジェスアルドに冷たい態度をとられようとも、リリスが諦めず積極的に近づいていこうとしているシーンからは、勇気をもらいました。はじめのうちは、そんな(ある意味において)賑やかに見える夫婦間の攻防が生き生きと描かれている印象を受けたのですが、新婚旅行の後の様子には大きな変化がみられており、ジェドが直接ヒロインを助けに行くという展開に繋がったのには驚きました。最初だけ読むのと最後まで読むのとでは、受けとれる印象に大きな違いがみられそうな、深いストーリーです。
6巻で完結
2023年10月6日
前向きな姫と辛い過去の王子の結婚からスタート
姫の優しさや明るさに凍った心が溶けていく王子、過去やトラブルで大変な時でもずっとお互いに感謝や愛を伝え続けて言い争いもその場で解決、すぐに仲直りするので本当に素敵なご夫婦になっている。もっとイチャラブが観たかったかな?
最後は駆け足で完結だったけれどダラダラ長く続くよりはいい、外伝とかが出たらまた楽しみな作品です。
いい塩梅
2021年1月25日
ヒロインがわりと明るい子で(ふわふわ系じゃない方の(笑))天然なのでコミカルに感じますが、ヒロインがこの性格じゃなければがっつり終始シリアスなんだろうなと思いました。
だけど、かといってコメディ感が強いというわけでもなく、いい匙加減で進むので、軽薄になり過ぎずシリアスになり過ぎずさくさく読めました。
読後感もわりとさらっとした気持ちです。
ドハマりするタイプではなかったですけど、続刊も読みたいと思える作品でした?
続きが楽しみです?
2021年5月22日
想像してた内容とは違いましたが、面白く楽しく読めました。
「眠り姫」リリスの元気いっぱいで、少しズレた?(笑)前向きさに好感が持て、頑張れ!と応援したくなります?切ない一面も見せつつ。。?
ダリアが嫌な子じゃなくて良かった?

お話としては1巻はまだまだ序盤て感じなのでしょうか?今後の展開が楽しみです。

書下ろしのSSも良かった‼リリスが家族にとても愛されてるのが良く分かって嬉しかったです?
いいね
0件
夢の途中…?
2022年6月6日
眠り姫…ですね…笑

ヒロインのお相手はそれはそれは恐ろしい紅の死神…らしいですけど、はたして??いやいや!物語としては、ここは噂を信じちゃいけない!って奴ですねー
とりえず、4巻目にして想いが通じ合った感じです…が、まだまだ“秘密”があるようです!
破天荒なヒロインですが、ハンサムの女子ですね~貴族の女性は外見を磨くこともさることながら、臨機応変と機敏、知識の改変習得、理知的でなければならないんでしょうね…羨ましい…!
5巻目は新たなる物語が始まりそう!
まだまだ夢の途中…( ̄ー ̄)
いいね
0件
面白い!!
ネタバレ
2022年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料だったので試しに読んで見たら、続きが気になってしまい、一気に読み進めてしまいました(笑)
最初は大国に政略結婚で嫁ぐとかありがちと思ったけど、主人公のリリスが予知夢を見るだけではなく聡明で政治手腕も有り、なんだか素敵です。
それとリリスはもちろんジェドの事を好だけど、ジェドの方もリリスに惹かれているんですね(^w^)
あとリリスとジェドのやり取りでリリスの行動に対して、ジェトのびっくりしてる顔が面白いし、ジェドのリリスに対して、時より見せる優しい表情も素敵です。
いいね
0件
?
2023年11月2日
完結しました。亡くなった妃はようは騙されて利用されたってことなんでしょうね。言っては何だが、バカな女だ。そもそも政略結婚だろうがなんだろうが地位のある人間に嫁いで他の男と・・ってダメだろう?倫理的にとかだけじゃなくて種違いが王になる未来とかあり得ないよ。ラストはハッピーエンドだったし良かったけどね。
今までにないタイプ
ネタバレ
2024年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのリリスは、今までにないくらいポジティブな女の子です。
ジェドは不名誉な名声でリリスのことも遠ざけていましたが、今ではラブラブ。
あんなに突進してくるお嫁さん、ジェドにはピッタリでしたね。
これからのお話も楽しみです。
いいね
0件
嫁ぐために必要な知識がない主人公
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読みました。ハッキリ言って、私はこの作品の絵があまり上手だと思いました。皇太子は、最初は無愛想で対応に困る人物という印象を受けました。ただ、段々読み進めて、皇太子は言われていることと違うようだという気がしてきました。主人公は嫁ぐ前にもう少し知識を得ていた方が良かったと思いました。主人公の夫となった皇太子は大変だと思いました。
いいね
0件
思いのほか
2023年10月7日
タイトルからもっと可憐なお姫様のお話かと思いきや、天真爛漫な感じなのに色々なことに心を通わせる姿がとてもおもしろかったです。
無料お試しの一巻を読んで続きも購入してしまいました。
いいね
0件
面白かった
2022年12月2日
とっても面白かったです。現在でている巻を一気にまとめて読みましたが、まだ色々と謎が多く早く続刊出てほしいです。
いいね
0件
続きが気になる
2021年1月22日
主人公の能力で色々問題早く解決して欲しい!まだ漫画1巻購入しただけですが、これからどんどん良くなっていくのかな?続きが気になる。
うーん
ネタバレ
2024年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 髪型が気になって気になって全く話がはいってこず。キャラ付けだとしても、好みではなかったのかハマらず残念です。
ヒロインがポジティブ
ネタバレ
2024年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 政略結婚で相手が冷たい態度を取ろうともポジティブに突き進むヒロインが逞しくも可愛い。現実夢というのも面白い。
いいね
0件
面白かったー
2024年2月19日
絵の好き嫌いは わかれるかもしれないけど、話もテンポもいいし、読んでいて暗くならない! 半額で購入できたし、めちゃ得した気分!!
いいね
0件
楽しい
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのキャラがすごく魅力的です。ヒロインの能力で旦那さまのトラウマが解決できたけれど、それがなくてもきっと癒してあげられただろうなって思います。
いいね
0件
もっと読みたかった
2024年1月31日
試し読みで少ししか公開していないのでもう少しだけ読ませて欲しかった。でも家族全員顔が整いすぎててびっくりした
いいね
0件
こんな主人公に憧れます
2024年1月30日
頼もしいというか明るいというか行動力のあるヒロインはともて魅力的で好きです
幸薄く謙虚なヒロインも好きだけどその反動でこういう作品が読みたくなります
いいね
0件
いい
2024年1月30日
キャラクターが魅力的で、はなしにひきこまれていきました。ストーリーもおもしろかったのでどんどん読んでしまった。
いいね
0件
勝気な姫に絆されていく死神
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紅の死神に嫁いだフロイトの姫。政略結婚だったけれど、フロイトの姫の天真爛漫で強い姫と過ごしていると、徐々に態度が軟化していく…。割と定番なストーリーですが、やっぱり2人の距離が縮まっていくのは見ていて楽しい!
いいね
0件
いい!
2024年1月27日
予知夢を見るアマリリスが、現実をどうするのか、読んでいてとても面白くて、とても尊敬します。これからどうなるのか気になります。
いいね
0件
寝起きではなく日中悩まされる
ネタバレ
2024年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ か弱いはずの王女の破天荒ぶりに。
寝室は別々…。

夜這いチャレンジが初回で成功したのは意外だった。
いいね
0件
リリスのおし方がかわいい
2024年1月6日
不思議な眠り姫なリリスと王子ジェドとても良いカップル。とても積極的なリリスの頑張り様がなぜかおかしかわいくて。
いいね
0件
政略結婚
ネタバレ
2024年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ フライト王国の王女のアマリリスが、紅の死神と恐れられる男と政略結婚するというおはなし。結構楽しめました。
いいね
0件
現実夢の眠り姫
ネタバレ
2024年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネガティブなヒーローとポジティブなヒロインの政略結婚から始まり、テンポ良く展開して予想通りの素敵な夫婦に満足ですね。
いいね
0件
賢い妃殿下
ネタバレ
2022年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ はっきりものは言うし、態度もきちんと使い分けてわきまえてる。とても賢い妃殿下で、カッコいい!
ただ、ジェドの元妃の事が気になる~
元妃がいること自体、気に入らないのが正直なとこ。そりゃ、あんなにこやかな顔の結婚式のジェドを現実夢で見てしまうとリアルだわ。わざわざ、過去がある形にしたのはこれから色々なことが判明するからなんだろうけど……
凄くやきもちやきなので、過去に妃がいて子供ももうけていてって知ったらキツイ。
初めてがヒロインであって欲しいのが本音だし、彼だからこそヒロインの前に心を開いた人がいたってのが許せなかったりする。
複雑。なので、私のわがままではあるけど星4つなのです。これが、元妃がいない設定のお話なら星5かな。
わがままですみません。
頑張れリリス、負けるなリリス!
ネタバレ
2023年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻無料だったので、読んでみました。
現実夢を見る能力を持つ王女アマリリスは自国への侵略を食い止めるため紅い髪と瞳を持つ呪い皇太子ジェスアルドがいる国へと政略結婚のために訪れる。悪い噂が流れている自分と結婚するのは気の毒だと思い素っ気ない態度で接するジェスアルドと、愛されなくても良好な関係が築きたいアマリリスが取る秘策が尽く裏目に出て、おかしな娘判定される。ある夜見たジェスアルドの前妃が死ぬ様と懐妊されていた事実に不憫に思いつつも、自分だけを愛してくれる相手として赤ん坊が欲しいアマリリスはジェスアルドに夜這いをかけることにした…な1巻。
アマリリスがポジティブなのはいいが言動が子供すぎて色気が全くないのが残念な仕上がり。そうじゃないと冷たいジェスアルドの対応に心折られそうなんで良かったのかと思いつつ、将来王妃になるのかと一抹の不安がよぎる。間違った対応で勘違いされまくっているが、へこたれず怖がらず話しかけてくるアマリリスにジェスアルドも最後は絆されてきた感じなので頑張って落としてほしい。
続きが気になりました。
いいね
0件
面白いけど⁉
2023年8月5日
かっこいいヒロインが好きで、5巻まで大人買いしました。面白い❗面白いんだけど…姫君のはずが、急に暴走したり、しゅんとしたり。なんか、情緒不安定⁉
ヒーローも何か頼りないし…星マイナス1させて頂きました。
いいね
0件
完結?
2022年12月1日
あまりにもキレイに4巻が終わったので完結なのでしょうか。
面白かったです。
ただ、完結だとすれば、気になる点が多々。
いいね
0件
寝相にも悩まされている・・
ネタバレ
2022年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ リリス王女のいつも前向きでサバサバした性格が良き。夢で情報を得られるという能力がなくても、いつかジェスの信頼を得られるだろうと思わせる。ただ、恋愛に関してはその“サバサバ”が邪魔をしそう。かなり直接アプローチしないと気づきそうにない。そして、ジェスはその方面ではウジウジしている。前皇太子妃の死も影を落としているようですし。
あ、ここ最近こういったファンタジー展開の漫画に多いのですが、終盤を駆け足で終わらせないでほしい。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2022年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で読めるキャンペーンをしていたこともあり、読みました。政略結婚などの設定が好みの設定なので、おもしろいとおもいました。ほのぼのとしていて、よかったです。
いいね
0件
漫画も良い
2022年9月2日
原作も読んだけど、意外としっかりしていて歴史物を読んでいるような重厚感がある。
コミカルな部分もあるけど、リリスかわいい。
いいね
0件
面白い!
2022年8月19日
現実夢を見る王妃と赤眼赤髪で恐れられる王。この2人の関係が変わっていく様が実にいい!!王妃が独特なのか、ひと味違ったヒロインでほんとに面白い!
いいね
0件
面白い
2022年8月10日
おもしろくて無料分から一気に購入して読んでしまいました(o´罒`o)♡
絵も綺麗で主人公も前向きな性格で本当に面白い!!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!