ネタバレ・感想ありイリデセンスリフレクタ 【電子限定特典付き】のレビュー

(4.4) 146件
(5)
93件
(4)
31件
(3)
16件
(2)
5件
(1)
1件
天然タラシだった
ネタバレ
2025年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが割とリアリストなのに、天然タラシでよかったです!!
それにしても、6年も音信不通だったのにまだ恋人だと思ってた元彼がやばすぎでした😩
いいね
0件
2人の雰囲気が良き
2024年12月12日
エロいお兄さん系の廉(受)がどんどん可愛くなっていきますよ〜! 攻めの楓悟とも雰囲気が合う!2人ともおしゃれな仕事をしているので、リーマンものとは違う大人な恋愛模様が見れます!購入してから何回も読み直してます。 エチも有、満足。
いいね
0件
意外と廉が小悪魔だった
ネタバレ
2024年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 当て馬の獅子戸さんCP(スピンオフ)の方を先に読んでたので、本編での元カレ騒動はなんとなく微笑ましく見れちゃいました笑。廉(受)的に過去に獅子戸さんにされたことは酷いことなんだろうけど、何となくもっと廉が自分の感情を出してたり話し合いしてたらこんなトラウマ持たなかったのでは?と思ってしまいました(スピンオフで獅子戸さんの本音を知ってるから肩を持ってしまう笑)。でもデザイナーとして独立したお陰でカメラマンの楓悟(攻)とも出会えたんだし終わりよければすべてよしって感じです。始まりは体だけの関係でしたが、徐々にそれだけじゃ満足できなくなっていったのも2人とも足並み揃ってて、まさに「気が合う」ってやつです。恋はもう良いや〜となってた廉と、恋なんかしなくてもいいと頑なに目を背けてた楓悟が、恋人らしくイチャついてるの幸せだな。で、やっぱり獅子戸さんがかわいそ過ぎたのでスピンオフで新たな恋できてて良かったなと思うのでした笑。
連一郎みたいな
ネタバレ
2024年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 中性的で色気のある男性って程よくやらしくて好きです。身体だけと割り切ってるつもりが徐々にお互い心まで欲してく様が読んでてドキドキしました。素直になった二人が尚更よかったです
いいね
0件
いいです
2024年3月7日
愛を知らない男と過去に嫌な思い出がある男との体から始まるけどだんだん相手のことが気になっていく様子がとってもよかった。
いいね
0件
いい!
2024年2月28日
シシドさん編の立ち読みして「ヤバいひとの過去」が気になりシシドさんはスピンオフと知りました。なのでもとネタのこちらから購読!
よかったです。すごい何か特別ってわけでもないですが廉くんが綺麗かわいい。美人受け好きならぜひですね!

ということでスピンオフいってきます。レンくんもそこそこ腹黒そうなので楽しみです
思ってた以上のモノきた!!
ネタバレ
2024年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗だったのと割引に惹かれて購入。期待以上でした!恋愛いらない主義の2人が惹かれあってトラウマ乗り越えて素直になってイチャイチャ甘々になる流れがとても丁寧に描かれており、そういう丁寧な作品が大好きなので思ってた以上に刺さりました!個人的にメガネ萌えしないむしろ好みじゃ無いですが、フウゴはアリでしたね〜何故か(笑)
しっかし…当て馬2人…というかレンがドクズだったなー。嫌いだわ〜。この2人のスピンオフが出てますがどうしようかな。この怒りが治った頃に購入考えます(笑)
2人のタバコ姿セクシーだった…
2024年2月3日
身体からの関係ではあったものの、その後徐々にお互い本気で好きになっていく過程が丁寧に描かれているので、どっぷりイリフレの世界にハマれます。
廉の笑顔には癒やされるし、2人の大人な色気漂う恋愛模様が堪能できます。
いいね
0件
良い!可愛い!
ネタバレ
2024年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の作品は初めて購入させていただたのですが、本当に絵が綺麗でした。そして甘々!とっても良かったです!
出会いから付き合うまで、付き合ってからも、あ〜幸せって感じでした♦そして受けの小悪魔っぷりが本当可愛いかったです💗
恋愛しても、相手の事知ってるのはほんの一部って分かる!寂しくなっちゃうよね〜って共感してたら、あんな可愛い顔でめいいっぱい楽しもうよ!なんて言われたらもう!可愛すぎて何回も繰り返しちゃいました(笑)
攻めも受けも色々ありつつ、恋できて良かった!この2人には幸せにいつまでもらぶらぶでいて欲しいなって思わせてくれる作品でした!続編待ってます🍒
いいね
0件
すき
2023年12月15日
正直どっちも好みのキャラではないんだけど、ちょうどいい甘さが良くて上下巻いっきに読んでしまった
満足
えっちなお兄さん
2023年10月2日
大人のお友達から恋人へ、お互いにフレンドで相性もいいし、いいやと思って過ごしてたけど、だんだん好きになっちゃって、、、えっちなお兄さんの廉くん、魔性ですね。
いいね
0件
思ったより甘かった
ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっとジレジレしてハラハラする話かと思っていましたが、好みの甘さでした。
2人とも好きなタイプの攻め受けで満足の作品です。
ほんのちょっと当て馬にもならない感じの人は出てくるけど、終始甘い感じで良かったです。
素直な小悪魔
2023年1月13日
廉くんのかわいさ 小悪魔爆発です。でもお互いがお互いを思う気持ちが強いながらも認められてなくって 臆病な大人のこじらせが出てるけど 基本素直だからいちずに思うあたりの安心感もありつつです。
いいね
0件
作者様買い 相変わらず最高
ネタバレ
2023年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 相変わらずストーリーもエロも絵柄も最高でした。
ときどき入る受けの😩みたいな顔が可愛すぎて、、、作者様こういう描き方前からしてましたっけ?しっとりした内容が多いから意外だったのとおちゃめで笑っちゃいました。
白抜きあり、行為シーンも美しく最高でした。
いいね
0件
体の関係から始まる大人の初恋
2023年1月5日
カメラマン×ジュエリーデザイナーのお話。
繊細な絵が綺麗で読みやすかったです。若干アッサリめな絵柄かな。
セ○レから恋愛に発展していく様が不器用で可愛かったです。
攻めの外見は好みではなかったんですが、不器用過ぎて若干ストーカーぽい思考になるところがだんだん可愛く思えてきました。
1巻の時点でハッピーエンドなので安心して読めます。
エチシーンもだんだん愛情が感じられるところもよかった。
いいね
0件
本物の恋をして、、、
2023年1月5日
最初は身体だけの関係だけだった康一郎と楓悟だった。けど傷ついた康一郎の心を癒し恋する事を避けていた楓悟に始めて好きという感情を持たせる関係になれたね。昔の上司で元彼獅子戸やモデルのレンの登場ですれ違いそうになるけど再び自分達の気持ちを再確認出来てより一層深い愛情のある関係になれてよかったね。求めあい大切に愛し合って幸せになってね。
いいね
0件
恋愛下手からの大恋愛
2023年1月4日
親の幸薄い恋愛を見てきて恋愛をしないと決めて生きてきたカメラマンの楓悟。
上司との付き合いがうまくいかず、結果仕事に生き成功し、恋愛はしないようにしてきたジュエリーデザイナーの廉。
出会いは仕事関係ですぐに体の関係を持つけど、お互い一緒にいて居心地がいいのは感じはじめる。
先に恋を自覚し距離を置こうとする廉。
同じく恋を自覚し悩む楓悟。
なんだかんだでスパダリ感ある楓悟が廉を包み込んで両想いになるシーンはとても良かったです。
当て馬で、タレントのレンと元上司の師子戸が出てきて少し引っ掻き回すんだけど、なんていうかいまいちよくわからない当て馬でした。
当て馬必要だし無理やり登場させたけど、2人の仲をそこまで拗らせたくないからあんな感じにしたのかなと。当て馬なしでも良かったんじゃないかな。
下巻はラブラブで、廉の仕事ができてかわいくてさっぱりした雰囲気と、恋愛初心者楓悟の不器用で意外と執着スパダリ風な感じがとても良かったです。
いいね
0件
レンが可愛い〜
ネタバレ
2023年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ カメラマンとデザイナーのお話。お互い恋愛はしないと、体の関係ばかりだったのが、気が付けば惹かれあっていて…。途中、元カレも出てきて、その元彼が訳分からん人で残念な感じですが、何せ受けがほわほわして可愛いのと、攻めが意外と嫉妬深くて、良かったです!
いいね
0件
綺麗
2022年12月18日
綺麗な絵で、とても読みやすかった。
続きが気になります。沢山読みたいので、2巻も割引きがあるといいな…。
いいね
0件
美しい…
2022年12月11日
とにかく絵が美しくて好みです。
ホント綺麗…
ずっと以前に試し読みで気になったのにすっかり忘れてて、今回また試し読みで『あっ!!また同じの読んでる!』ってなったので即購入(笑)
2回も同じこと思うなんてよっぽど好みなんでしょうね。
絵も素敵なのですがストーリーも気になる所が満載で、特に廉の過去かな。
なので、下巻を読んだらまたレビューすると思います(笑)
いいね
0件
対等っていいね
ネタバレ
2022年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 緋汰しっぷ先生全作読んでいるので、どんな闇やトラウマがあるんだろう!?とソワソワしながら読んでたら、なんと甘い♪まさかこんなに穏やかで丁寧育む恋愛だったとは!
でもいつも通り色気はめちゃくちゃあるし、ふうご君の初恋にワタワタしちゃう感じも可愛くて、廉の案外懐の大きいとこも、全部ステキでした♪
いいね
0件
相性抜群
2022年9月27日
ずっと気になっていた作品です。
言葉のやりとりをひとつとっても、2人は相性抜群で最高でした。2人とも繊細で優しいんですよね。私まで2人を好きになりながら楽しく読みました。大満足です!
いいね
0件
この人となら大丈夫
2022年9月10日
恋をすることに本気になることに抵抗のある主人公、小悪魔的にかわしているように見えた廉。小悪魔的にかわいいけどヒリヒリしたことになるのかも…と少し置いていたのですが、幸せでした…(先生のヒリついた部分のあるお話も好きです)
これからも何かあっても心のうちを分かち合える二人であってくれ…末永く幸せでいてほしいです
いいね
0件
これぞ・・・恋愛!という感じ。
2022年8月13日
2巻まで読了済。作者様買いです。とてもきれいにストーリーがまとまっている読みやすい作品でした。お仕事中に出会い、お互い恋愛はしたくない、でも気持ち良いことはしたい、友達になりたい・・・と、条件が一致したことでセ〇レになった二人のお話です。二人にはそれぞれの恋愛を忌避する理由があったのですが、それを上手く練りこんで二人の愛が深まっていく感じが良く描けていると思います。キャラ的には攻がすごく好きで、サービスのS(ご奉仕しながらのソフトS)という雰囲気がすごくツボでした。初の恋愛感情を意識し始めてからはかわいいが過ぎる感じも良かったです。余裕がないのにも関わらず、それでもスパダリ感が失われていないのはやはり、元のスペックが高いのだなとしみじみ・・・。受はまぁ可もなく、不可もなく。個人的には脇キャラのレンくんが良い味出していて好きでした。(←曲者感がすごい!)
いいね
0件
きらきらと虹色に変化する恋模様
ネタバレ
2022年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ カメラマンの小宮楓悟は結婚式場の仕事を通じてジュエリーデザイナーの柿崎廉一郎と知り合います。思春期に母親のパートナーからDVを受け、心と身体に深い痛手を負った楓悟は恋愛断固お断りなのですが、廉一郎は好みのタイプで、仕事繋がりなことを残念に思います。さらに楓悟のお気に入りのリングが廉一郎のデザインしたものとわかり、廉一郎の方もぐっと距離を詰めてきます。その日の打ち上げからワンナイトの流れになった二人は、恋愛抜きで寝る「友達」になることで同意するのでした。気が合い身体の相性も良い同い年の二人が、かつての上司だった廉一郎の元彼や、撮影を通して楓悟にコナをかけてくるモデルのレンに煽られながら恋に落ちてゆきます。廉一郎とレンの見分けがつきにくいことと、レンが何をしたかったのかがよくわからないものの、観葉植物を丁寧に育てる廉一郎、廉一郎を心配する元同僚のカズ、初めての恋に戸惑う楓悟の姿など、上下2巻をかけてじっくりと進行してゆきます。さらりと始まる大人の関係が、次第に糖度を増してゆく過程を楽しめる作品です。
可愛い2人
2022年8月5日
どちらもトラウマがあって恋愛に積極的ではなかったけど、想いが通じあってからの可愛さがすごい!廉は登場時の印象とかなり違って素直でテンション高いけどちゃんと考えてるのが好印象、ふうごはどんどん可愛いかなっちゃってヘタレなとこもありつつ、人間味がいい感じに出てて最後まで楽しく読めました。
いいね
0件
あま〜いです
ネタバレ
2022年8月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出会った瞬間から心の奥底ではきっと惹かれ合ってたんだろうなぁと感じる2人。明るくてカワイイ廉が無自覚なのかどうなのか小悪魔的に甘え上手で煽り上手。そんな廉にクールな楓悟がいい意味で振り回されてて、眠ってた感情が揺れ動きつつ楓悟も負けてない。言葉や体を重ねるたびに廉の心を満たしていく。始まりは体の関係だったけど、心と体のピースがピッタリはまった2人が恋をしないわけがありません。もうラブラブです(笑) テレたり嫉妬したりしてる姿が可愛い2人です。獅子戸やレンくんがもっと絡んでくるかと思ったら意外にあっさり(笑) 結果的にすれ違いそうになった廉と楓悟の想いをガッチリ揺るぎないものにしてくれました(笑) 獅子戸とレンくんのスピンオフもいつかあったりするのかな?それはそれで見てみたいけど、でもやっぱ廉と楓悟のラブラブイチャイチャをもっと見たい!ほんと幸せそうで見てるとこちらも幸せな気持ちになりました。上下巻でしたが、おもしろくてあっという間だったので続編お願いしたいです!
何回も読み返してます。
ネタバレ
2022年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 紙媒体で何回も読み返すため、電子単行本も購入!半額だったし電子限定特典も見たくて。
この二人の雰囲気が好きで、最初は割り切った関係だったのに、お互いいつしか気持ちが、、、
もう!最高です。
いいね
0件
絵がとっても洗練された!
2022年8月3日
前からていねいな絵だけどどこか硬さがあるなーと思っていたんですが、今回ものすごく洗練された感出てました。繊細な絵柄だわ。好きです。お話はなんとなく伏線に対して行動がブレぎみ‥‥?人間らしいというべきかキャラクターとしてはどうなんだというべきか‥‥いや好みの話ですこれは。上質な眼鏡男子ありがとうございました。
いいね
0件
最っっ高です!!
2022年7月19日
上巻191P、下巻183P。上巻は体の関係から始まり付き合うまで、下巻は付き合ってからのお話。いやぁ、廉がめちゃくちゃ可愛いな〜〜!!顔も可愛ければ言動も可愛い。楓悟も、母親の事があって恋人とかいらないってタイプだったのが廉に出会って人間らしくなっていくのとても良い。2人とも照れくさい様な事も結構ストレートに言葉にするの素敵だし、ぽぽぽぽって照れてる時の廉がまた可愛い!!!!2人の気持ちの変化が丁寧にしっかり描かれているのと、はっきり言葉にするのと、えち中も結構会話があるからなのかなんだか終始微笑ましく優しい気持ちで読めました。絵も綺麗、ストーリーもしっかりしてる、えちもしっかりあって大満足です!修正は白抜き
共に184cmオシャレカッコいいCP
2022年6月22日
作者さん買い。21年12月発行でしばらく積読してました。作者さんのタイトルいつも難しいですね。Iridescence reflector 虹色反射鏡でいいのかな。カメラマン楓悟×ジュエリーデザイナー廉一郎、共に184cmのオシャレカコイイCPで最初から最後まで眼福です。受けの廉、自分のブランド持つほど仕事も頑張ってて普段はカッコいいのに、たまに可愛い表情見せるところがすうっごく好き。そういえば「〜だぁ」とか「〜だねぇ」っていう語尾で攻めに話す大人なのに子どもっぽいところある美人受け好きかも。ふたりとも過去の辛い経験からカラダの関係だけでいいって思ってたのに、相性も良いし一緒にいる時間も楽しいしで仲良くなってく過程も良き。作者さんの作品いくつか読んでますが、どれもCPの雰囲気好きなんですよね〜。
ラブラブ感がいい
2022年5月31日
割り切り関係から始まるお話です。
カメラマン×ジュエリーデザイナー、絵が綺麗で手などのパーツがアップで描かれてて、グッときます。
この作者様の中では個人的にイチオシなんですが、レビューが少なめ、不思議です。
面白かったです
ネタバレ
2022年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 割り切った関係でしか付き合わないと決めてた二人に、だんだん予期しなかった感情が芽生えてきて、お互いに本気になっていく…のが見てて楽しかったです。
特に攻めのカメラマンの楓悟が、遊んだ経験が多そうにもかかわらず廉には初恋みたいになっちゃってるとこが萌えて良かったな。受けの廉一郎は見た目女っぽいので好みが分かれそうだなと思いました。
メイン二人を引っ掻き回す一人、廉の元カレの獅子戸さんは、黙ってれば格好いいのに考え方が結構な不思議ちゃん。まあ理屈を説明されればわからなくもないけど…。
二人のエッチもストーリーも、読めて良かったと思える満足度高い作品でした。
ラブラブですね
ネタバレ
2022年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの廉さん、美人さんで性格が良くてこれは好きになっちゃうな~攻めの楓悟さんは恋愛するのが初めてで…色々な感情や自分に気づいていく感じが不器用で可愛かった。
恋人になってから、ちょっとゴタゴタしたけど、もう後半のラブラブな2人が幸せそうで、良かった~。
いいね
0件
作者買いです
ネタバレ
2022年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵がきれいなのでスキな作者さん
今回はセ○レからスタート
途中レンと元カレがウザいけど
仲直りしてイチャイチャなのでOK
ただ白ヌキなのが残念
いいね
0件
大好きな作品です!
2022年4月1日
緋汰先生の描くストーリーや絵が本当に好きです!
2巻、あっという間に読み終わってしまった…
廉さん、美人でキレイだし表情がすごく好きです♡
あ~これからの二人も読みたいです!
どういう風に愛を深めて行くのだろう(*>ω<*)
いいね
0件
きたきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
2022年3月31日
カメラマンとジュエリーショップのオーナーってなんて素敵と思ってましたが、この二人がまた良い!カメラマンの楓悟がクールでウキウキしましたが、裏を返してみれば嫉妬でブラックと来たもんだ。廉も軽いわ~と思ったのに我慢の子と来た。あっというまに読んじゃいました。たまたま、この作品の前に読んだ新人さんの作品があまりにも設定不足だったんで、心を潤わせて頂きました。ありがとうございます。緋汰しっぷ先生の作品はいつも最高です。
いいね
0件
大人の初恋
2022年3月29日
恋をしない楓悟と恋をしたくない廉の"お友達"からという関係の入りと上下巻の構成から、くっつく前に何悶着かあるのかなと思っていましたが、作者さんもはじめは分厚い1冊のつもりで描いていたようで、思いの外早くくっつきその後の甘いお付き合いの様子もじっくり堪能できました。お友達のときから割と甘い雰囲気なので、糖度高めな作品です。はじめて知る恋に振り回される楓悟も、いいとこで素直さを出してくる廉もものすごくかわいい。ふたりの恋の引き立て役のレンと獅子戸は、意外性のあるキャラや行動が新鮮で面白かったです。
大好き作品の本棚へ移動です
2022年3月20日
作者さんの作品はずっと気になっていましたが、自分は地雷が多いので、躊躇して購入までには至ったませんでした。でも、この作品は大丈夫かな…?と購入したら、表現悪いかもですが、大当たり!リピート必死の大好きな一冊になりました。攻め×受け以外の絡みなしが好物で、ハピエン厨の自分には、最高に美味しかったです。受けと攻めも良いですが、当て馬二人が、個性的で面白かったです。当て馬イイネってなかなか無い。絵も繊細で好みだし、他の作品も読んでみようかなと思いました。
いいね
0件
同身長萌え
2022年3月13日
攻めと受けが同じ身長なのが先ず萌えポイントです。
個人的にあからさまな体格差があるとちょっとうーんと思ってしまうんですが、この作品は同じ身長で攻めのが体格がちょっとだけ良いと言う設定なので「同じ男同士」って感じがリアルに感じられてとても良かったです。
ストーリーに関しては他のレビューの方が語ってくれているので割愛しますが、ハピエンなので安心して読めます。
いいね
0件
臆病な2人
2022年3月10日
恋愛に対して臆病気味の2人。
そんな2人だけど、初対面からお互い興味が湧くとか…こりゃもう運命だよ!
と、運命脳が喚きました(笑)
付き合う事になった2人だけども…
そして!ちょっと思考が自己中?な獅子戸さんと、ある意味カップルクラッシャーになりそうなレンくんがスピンオフに!
この自己中?コンビがスピンオフ…どうなるのか楽しみです!
いいね
0件
相性抜群
2022年3月9日
恋愛に対していい印象のない楓悟と仕事関係で出会った廉。始めこそ割り切った関係だったのに、あっさり付き合ったりしちゃって…甘い雰囲気がお好きな方にオススメ。
いいね
0件
可愛い!
2022年3月9日
表紙や冒頭の感じから少し暗めの印象でしたが読み進めると結構明るめで受け攻めとも可愛いかったです。エロも最高でした。
いいね
0件
作者様買い
2022年3月9日
この作者さんは本当にハズレがないです。今回も面白かった!絵が綺麗で、キャラクターがみんな魅力的。ストーリーも毎回面白いので新作が出ると絶対買ってしまいます。
いいね
0件
最初は・・・、続きは恋に。
2022年3月7日
カメラマン楓悟×ジュエリーデザイナー廉一郎の、最初はお互いのスタンス一致のセ○レ→交流していくうちに恋に変わったお話でした。
最初、楓悟は廉の事は前に可愛いと思っていた関係があった子に似ている廉に興味を持っていたけど、見ていただけで良かったのにまさかの廉から酒を飲んでいたとはいえ積極的なアピールをされて、ついつい可愛いと思って身体の関係を持ちます。
楓悟は母の恋愛運の無さを目の当たりにしていたから、恋愛に対して臆病になっていたので、セ○レという関係でも構わないと思っていて、恋愛するまでには至らなかった。
でも、廉と交流を深めていくうちにお互い牽かれていき、いつしか恋人に変わったのですが、廉は過去元彼の事で揉めていて此方も一波乱あります。
廉は元彼と揉め、楓悟が仕事で出会ったモデルが楓悟にまさかの告白してきます。
元彼が結構思い込み激しい系で、モデルの子は告白したけど振られたので逆にしつこく楓悟に絡んできて積極的にアピールしていたり。
何か、揉めたけど廉はもう過去の事と割りきっていたのに、まさかの楓悟が元彼に嫉妬していたりと、ある意味修羅場なのにさらりと読めます。
絵が落ち着いた感じがあったからかな?
とても綺麗だし、エロは多いし、最後ら辺では楓悟と廉がかなりのラブラブカップルにおさまっていて眼福でした(笑)
いいね
0件
まったり系
ネタバレ
2022年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 思ったよりも甘々ですごくよかったです。2人とも恋愛する気無かったけど最後は気持ちが通じあって良かったです。
いいね
0件
素敵
2022年3月2日
作者様買いです。今回の作品も絵がとても綺麗で、ストーリも最高でした。ハズレ無しなので、とてもオススメです!
いいね
0件
大人のもだもだ
ネタバレ
2022年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仕事BLとまではいかないけど仕事描写多めで人間らしさを感じることができます。人間模様が面白くてわたし自身もしがないデザイナーなのでそうそう、と頷く部分がありました。最終的に楓悟と出会えてよかったねと思えるお話でした。上下巻なのでゆっくり展開していくのも好きです。
いいね
0件
😄
2022年3月1日
上下巻購入済み、一気に読みました!最初はセ フレだけの関係から始まりましたがどんどんラブラブに!お互いがお互いを絆していく感じが素敵でした💗
いいね
0件
😊
2022年3月1日
作者様買いです!やっぱり先生の作品は、ハズレがないので安心して購入できます!今回も素敵な絵と、ストーリーでした!大好きです!
いいね
0件
作者買い
2022年3月1日
ロベルト〜が良かったのでこちらも購入しました。上下巻一気読み。絵が綺麗なのでスラスラ読めます、前作よりドロドロは無いです
かわいい!
2022年3月1日
作家さん買いです!いつもですがとにかく絵が綺麗!
ストーリーもいい!すぐにくっつくわけではないのに重くなく、だけど読み応えはある作品!
いいね
0件
最高
ネタバレ
2022年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ しっぷ先生が好きで購入しました!作画もストーリーも最高です。何より美人受けが好きな人には刺さると思います。
いいね
0件
迷わず購入
2022年2月16日
作者様ファンだったので新作を心待ちにしていました!絵も好みでいくらでも続きが読みたいです!大好きです。
大人な2人の愛
2022年2月9日
作者買いです。先生のお話は繊細でヒリヒリする作品が多いですが、こちらのお話は大人な2人なんだけど、とても甘くて可愛らしいお話です!受けの廉くんがえちシーンのどエロい雰囲気とは一変してとっても素直で可愛らしくて読んでてほっこりしました。セ フレから始まる2人ですが、始まりから甘々です。お気に入りは、何回か出て来る、廉くんがぽぽぽぽぽってなっちゃうシーンです!可愛過ぎて悶えちゃいます笑
いいね
0件
甘々
ネタバレ
2022年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんだかんだ最初から最後まで甘々でした。もっとふうごの過去が重く暗い影的に出てくるのかと思いきや、もう甘々のらぶらぶでした。ししどさんは思い込みすごすぎてびっくり笑 手が凄い綺麗に描かれていたのがいい!
いいね
0件
大人な恋
2022年1月24日
作者さん買いです!!!
上下で分かれているので付き合ってからのラブラブなところも見れてよかったです😊
話も面白くて個人的にはとてもしっくりきました!
いいね
0件
大人な2人の愛
2022年1月22日
作者様買いです!絵が綺麗なのはもちろん、大人な2人がくっつく過程が丁寧で好きでした。
作者様の描かれる男性の手がとても好きです😍
いいね
0件
最高
2022年1月17日
作者さん買いです。絵が綺麗なだけでなくオシャレで今回も面白かったです!何度も読み返してます。是非読んでみてください。
いいね
0件
綺麗
2022年1月14日
しっぷ先生の作品が大好きなので購入しました!先生の作品の受けが儚げ美人で好きなのでこちらの作品も良かったです。
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2022年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ いつも絵が色っぽくて(特に受け)好きな作家さんです。今回は上下巻同時に読めて嬉しい⤴恋人は必要ないと思っていた2人が出会い、お互いのトラウマを越えてカップルになるまで。その後のラブラブもしっかり読めて満足の上下巻。
いいね
0件
幸せそうなえちが良き・・・(汁気少なめ)
2022年1月6日
えちシーン多めですが見せ方にバリエーションがあって、幸せ感満載で良かったです。汁気少なめも好感。
本編のレビューは他の方をご参考に
いいね
0件
よかった!
2022年1月6日
最初上巻を買い読みましたが即下巻も買いました。受けが可愛い系だから少女みたいなキャラだと嫌だなぁと思ってましたが、最初は大人な雰囲気で2人共色気あって超良かった〜!そこから段々と思いが通じ合うまでの展開も良かった〜!大人の色気チラホラいいね!ああゆう攻めのタイプ大好物です。スピンオフありそう?このシリーズも続編みたいし、スピンオフも読みたい...。
いいね
0件
良かった
2022年1月5日
恋をしないカメラマンと訳ありジュエリーデザイナーのお話。絵が綺麗だし、オシャレだし、素敵なお話で良かったです。
いいね
0件
絵が好き!
2022年1月4日
絵が好きで購入しましたがストーリーもすごく好きでした!職業もカメラマンとデザイナーですごくおしゃれで良きです!メガネの男の人の作品がなぜか苦手で買ってこなかったけどこの作品は逆にメガネがいいなって思いました!
いいね
0件
作者買い。
2022年1月2日
こちらの作者さんのイメージはダークな内容が多かった割にこちらはほのぼの感が強いです( ´ ▽ ` )もう一回読もってなりました。😊
いいね
0件
初めての恋と6年振りの恋
2021年12月30日
カメラマン楓悟とジュエリーデザイナー廉のお話。
セ フレから始まったはずなのにどうしてこうもラブラブ全開なのか?
出会いからもう始まってましたよね?という。笑
楓悟は家庭の問題で初めての恋なのですが初々しさはないです。笑
あとがきにもありますが、既刊いちハッピーなカップルです。
濡れ場が幸福感に溢れていますよ。
好きになっちゃダメなのに好きになっちゃう!作品がお好きな方にお勧めします。
良いカップル
2021年12月30日
あらー、なんとも可愛いお話。こちらの先生絵はとても綺麗で静かな雰囲気なのですが、ゆったり流れる川の底では泥が渦巻いている様な、もう一度読むのには少し頑張らなくてはいけないような作品が多いのですが。この作品は割とそういった事もなく読めました。年末の忙しい中、ちょっと読むのに良かったです。攻め受けともに可愛くて良い感じのカップルでした
いいね
0件
一気読みしました
2021年12月25日
初めての作家さんですが、試し読みから、とりあえず上巻だけ購入くらいの気持ちだったんですが、先が気になってそのまま次も購入、一気読みしちゃいました。二人が甘々で良かったです〜。また読んできまーす。
いつもと違う!恋のお話。
2021年12月21日
緋汰しっぷ先生の中では一番、明るいお話なんじゃないかな?廉一郎のようなキャラクターが初めてだからかもしれないけど、ピリピリする感じが無いなんて!こんな穏やかな気持ちで読めるとは思わなかったです!抜群の画の美しさに、エロに、恋愛のモダモダと読み応えも抜群でした。
よかったね!
2021年12月21日
絵が、すごくこのみでした😄めちゃくちゃストーリーも、おもしろかったです🙂展開が、早くてよかったです!サブがどーなったかしりたい!!是非!続編をスピンオフみたい
いいね
0件
ただただラブラブ
2021年12月21日
レビューでこうにゅうしました。作者さんの絵が好きで何冊か購入してますが、お話いいけど少し辛い感じだったりで最後はよくてもと思ってましたがこの本はただただラブラブ。最後まですんなりよめました。
いいね
0件
可愛い
2021年12月20日
作者買いです。恋愛拗らせゆるふわカップルです。ハラハラすることなく、お互いを想いあっているのがわかるので安心して読めます。
いいね
0件
一番好きかもしれない
ネタバレ
2021年12月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ シーモアで初めて買ったBLが作者さんの作品で、設定が苦手な作品以外は全部購入しているけれど、現時点で一番好きな作品になったかもしれない。


恋をしない楓悟と恋愛に後ろ向きな廉。気が合って体の相性も良く、恋人になったら最強じゃんと思う二人なのに、諦めと敬遠がそれを邪魔して噛み合わず、少しじれじれするものの相性最強の二人は離れられないよねという感じだった。

楓悟が仕事で知り合ったレンと廉の元上司で元カレだった獅子戸がかなり癖のある人物で、獅子戸に至っては無自覚宇宙人。悪い人ではないとは言え、相手の意思を全く汲み取れず自分に都合がいいように脳内変換してしまうのは本当に始末が悪い。こういう人は廉のような心が真っ直ぐな人より腹黒なレンの方がお似合い。
いいね
0件
でろでろに甘々
2021年12月20日
安心して読めます
最初からこんなに順調で後からなんかある!?大丈夫!?と思うくらいらぶらぶでした(笑)
糖度高めを求めてる方ぜひ!!!
いいね
0件
可愛すぎ大洪水
ネタバレ
2021年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 廉が小悪魔的であり、可愛い色気めっちゃ溢れてて、不思議ちゃんだったり、照れ屋だったり、仕事人間だったりで、とっても人間味ありました。とても 好意的な人でした。
反対に楓悟はミステリアスで、飄々とした印象。でも段々と廉に感化されてなのか、人間味出てきた段階がとても丁寧に描かれていました。
廉の笑顔にとっても癒されました。
可愛さ大洪水。
2人のすれ違いや試練も、ハラハラしながら読めました。
本当良い本でした。
いいね
0件
傷心を抱えた臆病な2人の駆け引き
2021年12月19日
上下巻本題作のみ。全8話(8話目、4.5話は描き下ろし)、カバー下で登場人物紹介、あとがき、電子特典マンガ上下巻それぞれ4Pが読めます。
カメラマンの楓悟は子供の頃から母親が付き合う相手にロクな奴がおらず恋愛に幻滅していた。恋人は作らず一夜限りの相手でいいと思っていた矢先、自分好みの男性と仕事を一緒にすることになり勘違いから一晩を共にしてしまう。相手はジュエリーデザイナーの廉太郎で廉も恋人はいらないからセ/フレになろうと始まった関係だったけど。。
主人公の2人が似たような嗜好、思考を持つため相性がとても良く仲良しな関係から徐々に恋人になっていく様子が無理なく描かれていて作家様の作品中とても読みやすいし理解しやすいお話だと思います。モノローグも多用されているので2人の心理状態もよくわかります。
上巻では2人が付き合うまで、下巻では2人が付き合ってから廉の過去とケリをつけ2人で問題を乗り切るお話になっています。
エッチはほぼ1話1エロペース。2人が付き合う前から致しているのですが関係が深まるごとにお互いが夢中になりエッチも濃くなっていると思います。
いいね
0件
え?!ちょ、、!!
ネタバレ
2021年12月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ えっ?!っていうぐらい甘いです。
過去作からは信じられないぐらいです。
作者買いですが、がっかりすることもなく、楽しく読めました。
いいね
0件
二面性が良い
2021年12月19日
キャラ設定にもありましたが、二人の二面性が面白かった。上下巻あるから余計に人となりが見えてきてお話もなかなかの展開を見せてくれました。当て馬組がもう少し粘るかと思ったらなかなかのポンコツ具合も面白かったです。
いいね
0件
よかったです!
2021年12月18日
この作者様の作品ほぼ読んでますが、一番王道で読みやすいと思います。
他作品はあまりはまらず今回購入を悩みましたが、クーポンがあったので購入しました!
クーポンありがとう!
面白かったです!
良かった💗
2021年12月18日
作者さん買いです。
毎回絵の綺麗さ鮮麗さにウットリ😄
そして仕事を出来る同士でリスペクト出来る同士の恋愛が大好物なのでドンピシャでした。
2巻の表紙が全てを物語っています
2021年12月18日
作者さん買いです。
丁寧な繊細な絵なので、話も繊細過ぎるのか心配でしたが、いい感じな繊細さと甘さと可愛らしさで絶妙でした!
まだ二人の世界に浸りたいです。
待ってました!!
2021年12月18日
先生の新刊!めっちゃ好きです!!「ラベルド~」の二人も好きですが、こっちの二人のが大人なのにDKみたいというか、えっちは激しいのに恋愛はなんか拗らせてるし、モダモダしてるとこも可愛いというか。しかもたっぷり上下巻!いやぁ待ってた甲斐がありました(笑)次作も楽しみにしてます♡
いいね
0件
大人だって恋とは気づけば落ちているモノ
2021年12月17日
セフ レから始まる拗らせ大人の恋、と書くとまたそれか〜ってなっちゃいますよね。
しか〜し!
読後に良かった〜!!と素直に思えました。
まず、スタイリッシュ!
作者さまもこだわったキャラデザ・服装はもちろんのこと、誘い方・受け方、セリフの応酬、触れ方等々、カッコイイ大人の恋の駆け引きのお手本か!?って思います。
そんなカッコつけなのに、双方とも内心は些細なことで気持ちがアップダウンしてるのが可愛くてたまりません。
気持ちが大きくなり過ぎて余裕無くなって急いてしまったり、素直な言葉がダイレクトに出ちゃったり、いちいちキュンキュンさせられました。
てか受けちゃんのキャラクターが良かった!
ギリギリビッ チじゃない誘い受けの絶妙なところがめちゃくちゃ可愛かった〜〜。

気になるえっちシーンでは、攻めさまがおせっく す上手ということで受けちゃんは相当に気持ち良さげです。
受けちゃんのtkbが形も大きさもめっちゃ好みで、攻めさまが抓るタイミングもソコなのよ!ってくらい好みだったので、下巻でももっといじってほしかったです。
当て馬くんたちも、もうちっと頑張ってかき回してくれた方がヒリヒリして盛り上がるかなと思いましたが、幸せCPの心を伴ったえっちが最高だったので良しとします。(バックで受けちゃんが自らお迎えに行ってグリグリしたりベッド上の恋人繋ぎの手とか好き。)

今作は、深くエグって悩んで泣く話ではなく、恋に落ちてしまう過程と感情が深まる2人を思いっきり楽しむお話でした。。。

タイトルもジュエリーとレフ板を彷彿させつつ、色の無いモノに光を当てて美しく輝かせた2人の関係を表しているようでステキだと思いました。。。

修正は残念ながらの完全白ボカシ。いつも思うのですが、他サイトではわりと緩めな竹書房さんの修正をシーモアさんでも緩めて欲しい!と切に願うのです。ホントお願いします…
恋をする気のない男×恋をしたくない男
ネタバレ
2021年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛不信のカメラマン・楓悟×トラウマ持ちのジュエリーデザイナー・廉。ダメな男ばかり引き当てる母親のせいで恋愛に対していいイメージがなく、興味もない楓悟が出会った好みど真ん中の天真爛漫なジュエリーデザイナー・廉。お互いいいセ/フレができたと思ってたのにどんどん気持ちが傾いて、なのになかなか認められなかったり自覚してなかったり。スマートで遊び慣れたいい男が恋に振り回されて余裕がなくなっていく感じが最高によかった!やっと互いに向き合えたと思ったら双方から邪魔が入って、また雲行きが怪しく…。廉の元カレが本当に厄介というか、人の気持ちに疎くてやたらポジティブってめんどくさすぎる。そこも楽しんでくれそうなレンとは絶対お似合い。えっちなお兄さんの廉の乱れ具合も大満足で面白かった!昔も今も、廉の指輪が楓悟によく似合っててこっちも嬉しくなりました。
最高…
2021年12月16日
上下巻で読み応えもあり、お気に入りの作品となりました。絵も綺麗だし、内容もあるし、えちえちだし、楓悟と廉のキャラがすごく好きだった、廉くん可愛いし魔性だし、最高、楓悟も変に拗ねてなく擦り切れてなく、廉くんが好きって読んでて伝わる感じが読み応えを感じた。
いいね
0件
作者買いです
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ しっぷ先生の作品は受けが色っぽいです
今回も柿崎さんが綺麗でめっちゃ色っぽい
おまけにちょい天然で可愛い
楓悟さんが惹かれていったのも分かります
ケンカして6年も連絡取らず離れてたのに別れてるとは思わず冷却期間だと思ってた馬鹿なの⁈って思う様な元彼や暇つぶしと自分の物にしたいと言う欲望でチャチャを入れてくるイケメンモデルとか、中々面白いメンツも出てきて面白いです
いいね
0件
大人の恋愛本
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人のお付き合いから始まり、お互いがお互いに惹かれていき、相思相愛、だけど依存しきったものではなく、大人の恋愛ってこんな感じなんだろうなとストンと感じました。
あまあま!
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです!まとまるの楽しみに待ってましたー!
先生のキャラってみんな色気があってなんかすごくドキドキしながら読み進めました。
恋愛に関して色々抱えてる2人ですが、セ〇レからはじまってお互いどんどん
惹かれていく過程で悩んだり、楓梧が自覚するまでの描写もめっちゃよかったし
先生もおっしゃってましたが、廉が今までにいなかったキャラで、
明るく天真爛漫な廉がかわいくてかわいくて。。そりゃ楓梧もそうなるわ(笑)
既刊キャラみんな好きだけど楓梧と廉も大好きなCPになりました!
シシドさんかなりメンドイけど・・レンくんとの恋見てみたいな!


恋愛もファッションもジュエリーも❤
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛しない主義のカメラマン×トラウマ持ちジュエリーデザイナーのお話。きっかけは偶然、そして利害関係の一致でセ○レになりますが、そこからのふたりの心情の移り変わりがもうたまらなく好きです!!特に天真爛漫な廉くんの可愛さに惹かれ、楓悟の頭の中がどんどん廉くんでいっぱいになっていくところにキュンキュンします。そして自分らしくないと思いつつも抑えられない気持ちが芽生え、嫉妬や独占欲が大きくなっていく…最高です!!廉くんも自分のデザインした指輪を大切にする楓悟にどんどん惹かれてゆく…好きになってはいけないと葛藤する姿が可愛らしく愛おしいです!!上巻ではふたりが無事に想いを自覚し、伝えることができて本当によかったです。

ふたりとも快楽に弱いのではじめからエッチなシーンが多めですが、さすがしっぷ先生…!!色っぽくて美しくて綺麗で肉体美…!!!!そして今回の設定からふたりのファッションやジュエリー、廉くんのヘアスタイル、とってもおしゃれで華やかでいろんなシーンを更に楽しむことができました。上下巻ともに描き下ろしも満載で、連載時から追っていましたが、ふたりのあらたな絆や仲の良さを感じることができました。しっぷ先生の作品は全て好きですが、楓悟と廉くんも特別なふたりになりました。大好きなふたりです。
作者様買いです!
2021年12月16日
しっぷ先生の作品は絵もストーリーも、いつも甘美で、作者様買いしているのですが、今回も素晴らしかったです、、、。受けも攻めも色んなことを抱えていましたが、幸せな最後をみれて、ほっこりしました。
安定の駆け引きとエチとラブ
2021年12月16日
作者様買いです。単行本化待ってました。。。
全ての商業作品を拝読させていただいております。
安定のしっぷ先生節でした。最高。
ハラハラする展開も比較的抑えめで、安心して見れる作品でした♪
作者様買い
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 書く人物全てが色気ありつつ裏ありつつ皆仕事してるけど生きてくのにそれぞれ悩みがあるしと、生きてると色々あるよね。明るくて楽しいだけの話しが読みたい方は下巻からならお付き合いが始まっていますのでどうぞ。
カメラマンとジュエリーデザイナーのさっぱりした体のお友達から始まるお付き合い、お互いに居心地良さそうでその後の話しが読みたい。絶対同棲して朝からいちゃつくんだよ、凄く読みたい。
背景は白っぽい感じ多めで儚い感じが人物たちに合っています。営みシーンとか物足りないと感じる方はいるかも。
恋敵なのモデルのレン君が私は好きになりました!シシドさんとくっつくのもすごい面倒みそうで楽しそうですが、レン君の全てを受け止められる恋人をぜひ!
結局好き
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い恋愛にいいイメージないけど、友達兼エッチの相手として、気軽にが約束だったのに、互いにひかれあっちゃうという
お決まりな展開ではあるのですが、どっちも好きなのが目に見えて、別にひどいことをするわけでもないので、その機微がよかった。
廉の元カレの獅子戸さんが、まだ恋人と思ってるとか、結構やばめだなと思いました。
モデルのレンもなかなかひっかきまわしちゃうし。ただ、レンと獅子戸さんのスピンオフもあるので、そちらも楽しみに読みたいと思います。
いいね
0件
割り切った関係からの…
ネタバレ
2025年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いに過去にトラウマを持ち、恋愛に壁を作ってしまってるふたりの話。ふたりが出会うことでお互いの壁を乗り越えます。個人的に前半はあまり魅力を感じなかった攻めですが徐々にハマってきました。もう少し大人の雄感があれば最高だったなぁ。
いいね
0件
最初は好みとタイプなだけではじまるが…
ネタバレ
2024年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ まずは大人な身体の関係からはじまり、色々な相性も良いのでジワジワ愛が深まっていって、これ以上はハマるたらヤバい…と過去のトラウマからなり、一旦距離をとるが…な感じですが、絵柄も綺麗でオシャレなので、色々眼福です。
モダモダしたり、途中トラウマな元カレや、アプローチしてくるモデルはでてきますが、けっこうスムーズに進んでいきます。受くんも美人ですが、攻めさんも美しいクールビューティーで、眼鏡も良いですが外した時と、実は瞳が明るくて黒のコンタクトいれてるの…なんか好きです。そんな人が初めて人を好きになるってゆう設定も良かったです。
いいね
0件
静の主カプと動の脇キャラの絡みが面白い
2024年5月30日
意識した訳ではありませんが、『ラベルド・タイトロープ・ノット』シリーズと同作家さんでした。そう、『ラベルド〜』の時も思いましたが、いつもタイトルがお洒落で新鮮です✨なので今回もまず意味を調べました。イリデセンス=虹色、リフレクタ=反射材で虹色の反射材…なんて素敵と思いつつ、レインボウの虹と何が違うのかというと、イリデセンスとは、虹の7色ではなく光を受けた水面の煌めきやプリズム反射のことで、英語では使い分けるそうです。
大まかな内容はあらすじを参考にしていただくとして、ストーリーを読み進める上で、実際の会話(セリフ)よりも心の声の割合の方が多い印象です。流れ的に大体はセリフか心の声か分かりますし、吹き出しの根元部分の違いでどちらか判別できますが、人によっては読みにくさを感じるかもしれません。
それ以外は、大人で割り切った関係から始まる二人なので、あまり大事というかビックリするようなこともなくスマートな展開でした。そんなどちらかと言うと静のイメージの主カプに対して、レンと獅子戸が動的で…どんな思惑があるのかないのか、やたら掻き回してくるもんだから、その辺のドタバタは数少ない盛り上がり部分だったと思います。
特に獅子戸が、とんだ勘違い野郎で自分基準の変な思い込みで動くから、予測不能な面白さがありました。そんなレンと獅子戸が出てくるスピンオフがあると知りまして、そちらも読んでみるつもりです。レンはともかく、獅子戸のその後には興味がありますので。ちなみにタイトルは『フロウフルレメディ』こちらもお洒落なタイトルです✨
良かった
ネタバレ
2024年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人を好きになると馬鹿になってしまう血…6年前の苦い経験…を乗り越え、2人がハッピーエンドを迎えてくれて良かったです。
購入前にレビューを見ていて、当て馬が仕事してない…とあって、仕事しない当て馬って??と思ったけど、弱いと思う。
例えるならば…天気予報で「春の嵐でかなりの被害が見込まれるので注意して下さい」と言っていたのに、春一番が吹いて花粉が多く飛んだ為いつもより少しだけ症状が酷かった…っていう程度。
個人的には、大型台風や竜巻級でズタボロになり、そこからなんとか復活して熱く熱く燃え上がる…様なのは、読んでいて疲れてしまいます。
こんな当て馬でも2人の愛を再認識させてくれて良かったです。

ところで、2人を象徴するリングが印台って…。
若者の間で印台リングが流行ってるの?
海外の貴族等による歴史的な事から?
日本だと昔のチンピラやそんな悪に憧れちゃってるイキった奴か成金の良くないイメージしかなかったので、気になってしまいました。
いいね
0件
指が長くてセクスィー
ネタバレ
2024年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 身長も高いお二人様、指が長くてセクシーです。
楓悟さん色々があって好み。
後半、腕の長さのバランスがおかしいような気がしたのと、当て馬レンくんの無駄遣いがちょっと残念。
いいね
0件
作家さん買い
2024年2月5日
緋汰先生らしい雰囲気のあるイラストが作品に合ってます ちょっと影のある2人の恋の駆け引きがドキドキ出来て好きな作品です
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 緋汰しっぷ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 竹書房