ネタバレ・感想あり望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す《フルカラー》のレビュー

(4.4) 315件
(5)
183件
(4)
81件
(3)
37件
(2)
10件
(1)
4件
何度読んでも好き
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 原作がすっごく好きで何回も読み返してます。コミカライズも原作で挿絵を描いてらした先生だったのでイメージが崩れず良かったです。ただ、漫画特有の躍動感?みたいなものはあまり感じなかったのは残念です。辛口ですみません。
でも原作と同様に切なさ苦しさ、最後の幸せなエンディングに涙が止まらず…。出会えて良かったと思える作品です。
いいね
0件
切なくて切なくて,でも凛として…
2025年4月19日
これ以上ない最低の境遇の中でやっとなんとか生きているだけの彼女が自分のことは二の次に他者への思いやりを大切に生きてきた。心がすさんだり,人を妬んだりして…到底素直でなんていられないのが当然だと思うのに,彼女はどこまでも純粋にひたむきに彼一筋を慕い続ける!本当にピュア!何の代償も求めない彼女の愛や行動は作為的にしか動かない人たちには伝わりづらい。そんな中でも伝わる人には伝わる!!侍女がその一人で…彼女の存在が読んでいるわたしに小さな希望を持たせてくれました。彼も時折ふうっとその空気に包まれながらも引き戻され…読んでいるわたしをもどかしくさせました。
本当に絶妙な手綱さばきでキュンキュンさせられましたが,このストーリー最大の彼らのピンチはこれでもか!と言うほとんど凄まじく残酷で,果たしてこれから2人がどういう道のりを辿るのかと打ちのめされました。でも,そんな絶体絶命な展開こそが最後の最高の感動に繋がるんだと納得したし,最高の読後感でした!
本当に堪能させて頂きありがとうございました!!
ストーリーのことばかり書きましたが,実は絵も大大大好きでした!
本当にありがとうございました。また,こんな作品を書いて(描いて)ください!!
主人公が健気
2025年4月15日
フルカラーなので絵が綺麗です。値段は高めですがそれでも購入した価値ありました。
息を呑むほど美しく心優しい姫様が輿入れした所からスタート。
元々敵国でしたので結婚相手からだけではなくお城全ての人から邪険にされます。昼ドラばりに。
少しずつ結婚相手の皇太子の心が動いていくのがもどかしくてそれもまた良い。
タイトル通り!!
2025年4月9日
作者さん買いですが素晴らしかったー。
何度も読み返しちゃう。
儚げな絵がストーリーにもとても良く合ってる!
やっと幸せに
ネタバレ
2025年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃からずっと辛い思いをしてきたティナが幸せになるまで、とても長かったです。
キースもバルディンの人達も、単純で鈍くて本当にイライラしました。もっとティナに謝りなさいと叱りたい気分です。ティナを奪還するのはかなりあっさりしていて、拍子抜けでしたが、その後にまだ試練があったのですね。 幸せな二人をもっと見たかったです。
全編カラーできれいでした。 番外編か続編を希望します。
美しい
2025年4月4日
絵が美しい、ストーリーも美しい。
最早、漫画と言うより芸術作品だね。
永久保存して繰り返し読みたい作品ですね。
泣ける
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。生まれてからずっと虐げられてきたティナ。敗戦国となり、花嫁として差し出されたティナだが、嫁ぎ先は初恋の皇太子だった。ここまで読むとこの先は幸せになれるのかな?と思われるが、野蛮な国の王族という事実が国民から嫌われる要素となる。初恋の皇太子からも煙たがられ、味方は同行した侍女のマリアただひとり。嫁いでからも支度金の着服、粗末な食事、着るドレスすらままならない毎日。あげくに、初恋の皇太子を助けるために敵国へと嫁いで行く。ラストこそ誤解が解け、幸せが訪れるが、ここに来るまでのティナの虐げられ人生は涙なしでは読めません。もう二度と悲しみの涙を流さないでいてもらいたいです。
最高!!
2025年3月26日
素晴らしいお話でした。作者様に感謝です。4巻のマリアによるティナの生い立ちや生活環境の説明は涙なくしては読めませんでした、大袈裟ではなく‥
ティナのキースのためにという一途な想いとか、他者に対しての自己犠牲というか博愛精神は、子供の頃のキースとの出会いによって育まれたのかなと感じました。なにわともあれハッピーエンドでよかった。ところで、ラインハルト、悪事を行なった者たちへ罰を与えていたけれど自分も罰を受ける立場であること忘れないで。土下座くらいで許される事ではないから。
間違えてました。ライオネルです。
じぬ
2025年3月25日
涙と鼻水で溺れ死ぬぜ…。
なんかもう、なんかもう…花いっぱいで胸いっぱいって言うか。
なんかもうとにかくありがとう(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
幸せだ!ありがとう……!!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
一気読み。
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ティナの一途過ぎるキース様の思いが中々報われずひどい仕打ちばかりで読み進めるたびにやりきれなかった。キース様の幸せを願い、ただひたすら人々の為に自分を犠牲にするティナの幸せを願いながら一気読みしました。その後の幸せの日々をもう少し長く見ていたかったなと思います。
号泣しながら一気読みしました…
ネタバレ
2025年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに儚くて綺麗な一途な想い、最後まで報われないと暴れるところでした…。
ありがとう…とにかくもう、何かに感謝したい気持ちでいっぱいです…。
泣く…
ネタバレ
2025年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻のうちの大半がティナちゃんにとって辛い事ばかり…(ティナちゃんはキースの側に一年でも居れただけでも幸せだったと言っていたが、読み手にとっては辛かったな~~⤵⤵)
4巻の最後の最後が本当の本当に幸せになれたのが幸いです。号泣です。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ ボロ泣き
ネタバレ
2025年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ すあ様の繊細なフルカラーに終始眼福でした。サイコーです。ティナかわよ。ティナに段々と惹かれてくキースにはよ認めんかと思いつつ、後半の将軍の裏切り、キースの毒殺未遂からの隣国に嫁ぐティナ、そしてキースへ王位譲渡、 怒涛過ぎて切なすぎてギャン泣きでした!!
ティナ奪還の時の隣国王への処罰が足りなかったとキースが沸々と考えてた内容に完全同意でした。許すまじマジ許すまじ。でも最後はハッピーしやわせ満点で良かった。( ;ᵕ; )ホントにありがとうございました。
何度読んでも…
ネタバレ
2025年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料で読んでいた時も
読むたびにティッシュが欠かせませんでした。
どうしても続きが気になって購入しました。
購入して良かったです。
小さい頃から不遇であったけど、心が優しくて強い人だったので、最後はハッピーエンドになって本当に良かったです。
この先も何度でも読むたびに涙が溢れティッシュが欠かせないとおもいます
一途の中の一途な想い
2025年3月21日
画のきれいさと、タイトルに惹かれて読み始めました。なかなかティナの想いが伝わらない中で、曇りのないピュアな一途な想いに、一話一話感動!味方の少ない中でもけなげに自分のでき得ることをひたすら行うティナ。とても素敵な妃のおはなしに出会えて良かったです。登場人物もそれぞれ色濃く、読んでいて臨場感ありました。また素敵なお話を楽しみにしております。
小説通り泣ける
2025年3月21日
原作通りヒロインが美しく、そして生い立ちがかなりひどく辛い立場の中、なかなか幸せになれず涙なしでは読めない作品でした。4巻はハッピーエンドに向けて必要なシーンでもあるのですが、かなり痛々しい場面もあります。番外編も漫画にしてほしかったとも思います。ぜひ試し読みで気になった方は続きを読んで欲しいです。読み応えありです。
買って良かった
2025年3月21日
読み応えありました。
絵も綺麗。ストーリーも良かった。
買って本当に良かった。もうオススメです。
ずっと分冊で気になってたけど、完結と一巻無料に釣られてイッキ買い。
そして、後悔なし。
大切なんでもう一回。買って良かったです。
ハッピーエンドで良かった!
ネタバレ
2025年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前から気になっていて、ずっと購入しようか悩んでいました。というのもヒロインの生い立ちがあまりに可哀想で、ひどく腹立たしい思いをしたから。それなのにティナは、どこまでも優しくて、読むたびに泣いてしまいます。
皇太子がもっと早くティナの優しさに気付いてあげてほしかった。
最後はハッピーエンドで本当に良かった。
久々に号泣する作品に出会いました。
ありがとうございます。
幸せのフィナーレ
2025年3月20日
大満足のフィナーレです!
漫画の続きが気になって、原作の小説も読んで、漫画の完結を楽しみにしてました‼︎最後まで原作に忠実で絵も綺麗で楽しく読めました。まだまだ続編も読みたかったくらいです(ToT)
よかった…
2025年3月20日
絵が綺麗なのでフルカラーで見れてよかったです。
その後の二人も見れて満足しました。欲を言えば、辛い話が続いた分幸せな二人をもう少し長く見てみたいですね。
良かった!
2025年3月20日
ティナが健気でいじらしくて、応援せずにはいられませんでした。過酷な運命に翻弄されながらも、心の美しさを失うことなくいたからこそ、報われたのでしょう。
久々に泣きながら読んだお話でした。買おうか迷っているなら、ぜひ読んでいただきたいです!
漫画やっと完結✨
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ とーーーっても良かったです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ようやく完結です。新刊出る度ドキドキしながら読みました。
読んでてティナがあまりに辛くて辛くて…(>_<)
もぉぉぉキース様も使用人の人たちも国の人もみんなみんな嫌い!!!!。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。って思いましたが、最後ティナの幸せを見届けたので満足です(*^^*)
私は元々作家さんの絵のファンなのですが、先生の絵は正に本作のティナのイメージにピッタリでした。
ティナの花も綻ぶ優しく柔らかい笑顔が本当に本当に素晴らしくて…。可愛いのなんのって> < ♡キース様もカッコ良い◎
そしてカラーというのが絵の魅力を最大限に引き出してくれたかなと。( ˘ω˘ )うんうん
私は原作も読んでいるのですが(原作の方でもレビュー書いてます笑)、絵ではなく文字だけで読んでいく分、原作の方がティナの悲惨さが伝わり、胸が抉られ苦しくなります…(>_<)
※因みになのですが、原作の方の挿絵も同じ作家さんです◎
そして漫画ですと、ティナとキース様が結ばれてエンドでしたが、原作の方ですと、ティナとキース様のその後、キース様のティナ溺愛ぶりを存分に読むことが出来ますので、こちらの漫画版と併せて原作も読むことをお勧めしたいです◎(*^^)v
※※原作を読むと、漫画の最後に出てくる家族写真?の子たちの正体(?)が分かります(*´ω`*)
読み応えあり
ネタバレ
2025年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう最終巻なんて早過ぎる〜!!
一巻1000円とお高いですが買って後悔はないです。
素敵な作品。。
だけど、ティナの幸せをもっとみたいです〜!
さんざん辛い思いをしたので、
キースファルトから愛されまくっているところ、国民から祝福されているところ、使用人たちから尊敬されているとろ、子どもたちが生まれ幸せな家庭を気づいているところとかもっと見たかった…
幸せになってもらいたい
2025年3月17日
こんなに心根の良い子が辛いことを乗り越えて幸せを掴んでもらいたい!
切なくて涙が出てしまう事もありますし、芯の強さも感じて勇気をもらえる事も。
優しげな絵も大好きです!
お互いの大切さにも気がついて、いよいよハッピーエンドに向けてどうなっていくのか楽しみであるす!
最後は駆け足 要すれば5巻まで伸ばして
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読了。4巻は駆け足で、あらゆる描写が雑でした。将軍や敵王との戦い、進軍のあたりは雑というより4巻に収めるためにカットしているのだと思います。せっかくティナとキースが心を通わす場面も「えぇ、そんなコロッと態度変わるの!?性被害なんだからもう少し時間かけていこうよ…」とモヤモヤ。
1巻1000円もする高級コミック、売り上げ部数が命ですから、きっとそういうことだと思います。
ティナが機転を効かせるシーンは読み応えがあってすきでした。
できることなら5巻を最終巻とし、じっくり描いて欲しかったなと思います。それは両作家さん達も同じでしょうが…
幸せに完結しました!
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっと、辛い日々から解放されて幸せになれたティナの笑顔が感動しました。お試しから読み始めて、原作が気になりそちらも購入して一気読み。ラストを知っていてもコミカライズでどんなふうに話が進んで行くのか、ドキドキワクワクしながら読みました。作画が綺麗なので、残酷なシーンはあってもそれ程不快にはならなかったです(私個人の感想です)。
原作にあったその後のあれこれが、あの綺麗な絵で読んでみたかったなぁ〰とは思いました。少しだけ、成長した子供達の姿が見られたので、より残念です。ぜひ、いつか読んでみたい…
プリムローズを見たら思い出します!
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話でもラストまで読んでいたのですが…
まとめて読むとまた、泣ける💧
幸せなラスト…マヤ先生、すあ先生ありがとうございました♡

モヤモヤ1つ!何故ヤツをもっといたぶらなかったー?😩あんなことや、そんなことしてティナの仇を打ってから死にむかわせれば良かったのに…💦

でも…ティナが母になれて良かった♡ホント良かったです💧あのイカレたヤツ💢に身体の大事な機能までは壊されてなくて💦💦💦って正直思った😭

プリムローズ…この春、花屋さんで購入しよう!と
決めました☺️
泣きました
ネタバレ
2025年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ よかった、ハッピーエンドで終わって心底安心しました。
ティナが幸せになれたことが本当に嬉しい。毒から目覚めた後のキース様のなりふり構わないティナ救出劇、怖いくらい鮮やかでした。愛する人のために鬼にでもなるし、自分を犠牲にする。なんとも不器用な2人ですね。結婚後のエピソードも読めたら嬉しかったけど、幸せだということは充分にわかったので良し。完結してしまったのは寂しいですが、何度も読み返そうと思います。
3巻まだ読み切って
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ボロボロ涙出ました。健気に一途に思い続けて自分の身よりも相手の、相手の大事な国の、大事な国の民の為に我が身を後回しにしてそれらを守る姿勢に胸打たれました。
こんな身も心も綺麗な方を虐げていたことに気づいた人達の今後の動きや諸々どう展開していくのか本当に楽しみです!4巻が待ち遠しい。。
鳥肌が立ちました!
2025年2月22日
絵がとても綺麗なことに惹かれて購入し気づけば3巻まで一気読みしました!
どんなに酷い目にあっても誰よりも内面も外見も美しいヒロイン…3巻の最後は涙が止まりませんでした。
続きが気になりすぎます!新刊でたらすぐ買います!
私ってつくづくMなんだなぁ
2025年1月15日
兎にも角にも、お話も絵も大好きです ヒロインの不遇と自己犠牲がすごいんですが、そこからなんとか救われていくんじゃないかっていう期待感で購読の手が止まりませんでした コミカライズが待てなくて原作も購読してしまいました #紡木すあ先生の綺麗な絵、他作品もほぼ購入していますが、カラーは格別です
続きいつですか
ネタバレ
2025年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きはいつですか…もうめちゃくちゃ良いところで…はやく報われてほしい…かわいそうすぎる…はあ、つらい。
主人公が可哀想すぎる!!!
2024年12月6日
ティーナリアがこれでもかってほど周囲に傷つけられ、それでも健気にキースファルトを思い行動するのに泣けた。早く続きが読みたい!もっと傷つけられるんだろうけど、、早くキースファルトと幸せになるティーナリアがみたい。
どうしてこんな💦
2024年11月16日
好きという一途な想いだけなのにツラすぎます。
愛する人のために何でもできる姿に毎回、胸が熱くなっています。
早く幸せになって欲しい!
切ない…😩
2024年11月6日
辛いですね…。でもティナには幸せになってほしいです。今後の展開を期待しています!4巻が楽しみです。
絵、色合いがきれいです。
花嫁は 振り向かない相手を一途に愛してる
ネタバレ
2024年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ティナにとっては初恋の人に嫁いで 顔を見るだけでも幸せな奥ゆかしい性格 キースも 過去のティナが自分の支えになってくれた事を覚えているのに 同一人物だって 全く気づいてないけれど ティナに会うたびに 琴線に触れるような感覚を抱いて それが何なのか 確かめるように距離が少しずつ 近づいていくのに 二人の仲をよく思わない人の邪魔にあって 牽制するように仕向けられてるので 焦ったい 早く気づいて キース 二人は両思いだよ
泣ける…
2024年7月23日
久しぶりに漫画で泣きました。ツラすぎるし美しすぎます。お値段が高くて躊躇してましたが、購入して本当によかった!
続きがきになります。どうか幸せになってほしい…。
迷って迷って
ネタバレ
2024年7月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラノベ、単話まで買って、
迷いに迷って単行本版も購入してしまいました。
こんなに不遇なヒロインは右に出る人がいないでしょう
って位不遇ですが、
これから幸せになるシーンが楽しみです
絵が綺麗!
ティナーリアの一途さに泣ける
2024年6月20日
3巻は1,2巻よりも辛い展開で涙目で読みました。
4巻待ち遠しいけど、単行本は約1年で1巻ペースみたいなのでまぁ気長に待つとしましょう。
キースのティナーリア奪還に、オラ、わくわくすっぞ!
いいね
0件
ひたすら辛い展開
2024年6月17日
3巻で涙腺が崩壊しました。国の一大事が起きるまでヒロインをサンドバッグにし続ける貴族達、周りの声に踊らされヒロインを傷付け過ちを犯すまで自分の気持ちに気付けないヒーロー、そんなヒーローを健気に思い続け彼のためだけに行動し続ける儚くも強いヒロイン…侍女だけがヒロインの味方で癒やしでした…。3巻かけてやっとヒーローとヒロインの心が通い合ったのに、恐ろしい展開が待っていそうで続きが怖い。けど早く読みたい。
ところで購入者特典のボイスコミック見ました。良かったけど…けど…ティナーリアが想像していたよりずっと早口だった…それだけが残念…。
健気なヒロインを応援したくなる
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品では、ヒロインのティナーリアがホントに不憫で可哀想なシーンが多い。初恋のキースと結婚出来たのに、周りはティナーリアに嫌がらせをする卑劣な奴らばかりで、敵だらけ。 キースに横恋慕しているクリアーナ嬢とか、キースの義母の王妃ベラードとか、特に性悪で厄介だ。 どうして?何とかならないの?と、モヤモヤしっぱなし。 ティナーリアがなかなか報われないで酷い目にあってばかりなので、もどかしい時間が長く続く。 これでもかと試練がやってくるのだ。
ヒロインが、美しいのは外見だけではなくて、清廉で健気で初恋のキースに一途で優しくて、逞しくて、心も美しい女性なので、心から応援したくなります。
キースが一刻も早く真実に気がついて、二人が真正面から愛し合える日を、首を長くして待ち望んでいます!!
絵が美しい
2024年5月31日
他の方のレビューにもありますが、絵がきれいです!原作は面白くても絵がきれいかどうかで、原作を活かすも殺すもと思うのでよかったです
いいね
0件
切ない・・・😔
2024年5月31日
人質として嫁いだティナーリアへの扱いがひどくて切なくなります。けれどティナーリアは一途にキースファルトを思い続けます。その思いはやがてキースファルトへと届くようですが、最終的に二人は幸せになれるのか気になります。
切ない。
ネタバレ
2024年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのティナは、一途で清らかでそして賢い。きれいな絵がマッチしていています!ちゃんと関わってくれた人たちは「噂と違う」とティナを見てくれるのですが、噂だけを信じる人だけがほとんどで3巻で悲しくて泣きました。どうかハッピーエンドでありますように。
絵もストーリーも好き
2024年5月30日
キャラクターも魅力的だし、続きが気になります。がっ!ティナへの仕打ちが酷すぎませんか?キースが救ってくれると信じてるけど、ちょっと、だいぶ心痛みます。
絵がきれい!今はつらいけど…
2024年5月29日
分冊版でちょこちょこ立ち読みし、単行本版はちと高いか(フルカラーだから納得なんだけど)…というところにセールが。シーモアさんありがとう😄
今のところつらい暗い展開ですが、今後の幸せを切に切に願いながら次巻を待ちます。セールじゃなくても買おうかな😊
いいね
0件
切ないよー!!
ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの自己犠牲がすぎる(´;Д;`)
こーゆー切ないの泣ける泣ける。
え、バッドエンド?!
次巻はよー!!
不憫な王女
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不憫な王女が敗戦した祖国から勝利国の皇太子の元に嫁ぐお話で、フルカラーの絵が雰囲気があってとても綺麗でした。ティナにとってキースは初恋の相手であり、特別な存在で、一途で献身的なティナの愛にうるっときます。早くキースはティナが思い出の少女だと気付いて、彼女が置かれている劣悪な状況を変えて欲しい…そう思っていたら、とんでもない展開になってしまって、ここからどうなっていくのか次巻の発売がとても待ち遠しいです。
いいね
0件
せつないです
2024年5月26日
こんな境遇でありながら、けなげに愛する人を想い尽くす姿が何とも言えません。ティナの過酷な運命があまりににも切ない。。。ティナが幸せになれるよう願わずにはいられません。
大好き
ネタバレ
2024年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな作品です。まず柄がとても綺麗なので読んでいて目の保養になります。お話は明るいと言えないですが、続きが気になる作品となっています。
いいね
0件
焦ったい
ネタバレ
2024年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ コツコツと分冊版を読んでいます。ヒロインが良い子過ぎて泣けてきます。同時に何で幼い頃の出会いを打ち明けないのかと焦ったくもなりますが、そろそろハッピーエンドになりそうなのでこのまま見守りたいです。
いいね
0件
もぉ序盤から
ネタバレ
2024年5月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 苦しいの連続です。昔会ったことあるはずなのにとか色々なことを考えてしまって。悲しくない展開を今後期待します。
いいね
0件
早く結ばれて欲しい
2024年5月19日
ヒロインが健気すぎて胸が詰まります。性格が良い人ほど損をするような感じがして悲しくなります。彼は色んな事に早く気が付いて素直になって欲しいし、幸せになって欲しいです。
をぃをぃをぃ!
ネタバレ
2024年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まで読みました。もっと軽くサクッとスッキリキュンとさせてくれると思いきや…どーなっとんだ!?
頼むよ!ヒロインと侍女ちゃんが可哀想で…3巻は涙で終わりました。もー!これ、ヒロイン即殺されてもおかしくない展開よ!?マジで頼むよ!
絵はとても綺麗で大好きです。この作者さん買いするくらい好きです。
いいね
0件
ヨウセツとリベット
2024年5月16日
不遇な環境にある主人公が、それでも健気に愛する人へ尽くす姿に心を締め付けられました。読んでいる間中どうにか幸せになってくれと願わずにはいられない。重ね合わせか突合せか、継ぐ力は強くあって欲しいです。
いいね
0件
あまりにも・・・
2024年5月16日
作画の方の絵が好きで、読み始めましたが・・・
あまりにも切ない泣 で、健気で。
ヒーローに歯がゆくて、しっかりせんかいになる。
この二人の対比が、もっと泣かせる事態になるだけに・・・
早く幸せになって!!!と願いながら読んでます。
が、ヒロインにここまでひどくする内容に腹立ちもありますね。。
いいね
0件
面白いです
2024年5月16日
今のところ良いです 続きが気になってノベルも読みました がノベルでよかったのは半分まで。。 コミックは是非切りのいいところで終わって欲しいです
いいね
0件
どうなるの?
ネタバレ
2024年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが気になる?どうなるの?自ら餌に国を守ったのに今頃になって
皇太子妃の大切さが分かるなんて?なんて無能どもしかいない国なの?
本当に最後はティナが助かって欲しいし報われて欲しい。
いいね
0件
切ない
2024年5月15日
健気な姫の切ないお話。めちゃくちゃ好みの作品!
ちょっと思わぬ方向に話が進んで「おっ⁈」ってなってるとこです。
いいね
0件
最初はイラつく
2024年5月14日
旦那をはじめその取り巻きも性格悪すぎてイラつきながら読んでましたが3巻でやっと!ヒロインの献身が伝わってよかったねー、と思ったのもつかの間…この後どうなっちゃうのよ。次巻、楽しみにしてます!
いいね
0件
何回も読んでしまう
2024年5月10日
絵は綺麗だけどやっぱフルカラーで高いなーと思って購入はためらってました。でも一巻無料読み&2巻がお安くなっていたので思い切って購入!
結果3巻も定価で購入しちゃいました。絵が美しいせいか主人公が天使すぎるせいか王子が素敵なせいか、何回も読み返してます。3巻は急に波乱の展開に。このあとが気になりすぎて単話で買っちゃおうか迷ってるくらいです。
見どころはやはりヒロインのティナーリアの表情とかの美しさ。と、王子のヒロインへの気持ちの変化ですね。結構ひどい扱いしちゃったりするんだけど、結果キュン死にした。
いいね
0件
まず絵が好き
ネタバレ
2024年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いですがやっぱストーリーも面白い!じわじわキースがティナの魅力に気づいていって昔を思い出すんだろうけど、焦らし方も上手笑。読んでいて感動したりスカっと感じる事も多いです。ティナがハイスペックすぎるのもまた良き
いいね
0件
無料分を読んでそれから原作を読んで…
2024年5月9日
大好きな作品になりました。原作を読んでから漫画を見ると絵が本当にピッタリなんです。が、途中めちゃくちゃ辛いお話なので新刊が出るたびに買うのですがまだ読めていません。号泣必至だから…。もしかしたら漫画だと辛い所は原作よりゆるーく表現するかもしれませんが、とりあえずそこが終わるまでは読まず後々に一気読みしようかなーと思ってます。でも!大好きな作品なので打ち切りなどされないように新刊で買い続け売り上げに貢献しようと思ってます。画力は転生者漫画の中ではトップクラスの画力なのでしんどい話に耐性のある方には是非!是非読んで頂きたいです。
いいね
0件
切なくて胸が痛い!
ネタバレ
2024年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 数年前に原作を読んだことがあり好きな作品でしたので漫画も読みましたが、ヒロインの切なさが表現されている綺麗なイラストでしかもフルカラーなので大満足です。結末を知っていても、ヒーローと部下たちに何度もツッコミたくなりますね!
いいね
0件
久しぶりに漫画で泣きました
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかくティナが健気で真っ直ぐすぎて、届かない一途な想いが切ない。やっと伝わるかと思ったら横槍が入ってすれ違う、そんなふたりを何度も見ていて もどかしかったのに、3巻の最後は苦しすぎた。ティナの覚悟、命を賭した愛し方。久しぶりに漫画で泣きました。キース様、早くティナを取り戻して。続きが気になりすぎて、単話版に手を出そうか迷っちゃう…。早く穏やかに笑い合うふたりが見たいです。
切なくて切なくて
ネタバレ
2024年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不憫なヒロインと、誤解が解けて大反省するヒーローの展開大好きです!
ただ、この作品はホントに不憫で、ガチで泣けてきます😩
紡木すあ先生の繊細なヒロインが余計に薄幸そうで、、、アリです😃💕
可愛らしい
2024年5月1日
かなりキャラクターが可愛らしいので、好きな方は多いのかなと思いました。スピーディーなストーリー展開です。
いいね
0件
すごく良い
2024年5月1日
ヒロインが不憫すぎる。
でも 辛い目にあい 続けているのにひねくれることもなく 一途に 王子様を思っている姿が健気です。
かわいそすぎるけどすごく良いです。
報われる日が早く来るといいです
作者さんが好き
2024年4月29日
買って良かったです。初恋の人だとわかった状態で会えるのは次の巻だと思うので早くらぶらぶな2人を見たいです。とにかくヒロインの決意と忍耐がすごい。
お願いです😄
ネタバレ
2024年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ やっとお互いの気持ちを伝えられたのに😓
これから、いっぱい幸せになって下さい!二人のラブラブな暮らしぶりを是非ともお願いします✨ 次巻で見れるかな?無理かな?
3巻つらすぎた
2024年4月27日
今まで見てきた中で一番健気なヒロインでした。だけど聡明さもちゃんとある賢いヒロイン。
3巻は悲しいし悔しいし、涙なしには読めない。。
フルカラーで高いけど後悔ないです。
2巻までもつらかったが3巻終つらすぎる
2024年4月24日
ヒロインが健気過ぎて切ない。ずっと辛い展開だったけど3巻終わりが辛すぎる。早く救ってあげてとお願いしたい。
辛すぎる
2024年4月21日
主人公とマリアにいっぱいの幸せが起こることを願うしか無い。3巻読了。悲しい展開すぎて辛い。みんなあやまれーー!
あととにかく絵が綺麗。表情とかもキレイだから余計辛い。
静寂の中に響く神々しい作品
2024年4月20日
戦犯国王女ティナと国の実権を担う皇太子キース。共に束縛された立場で互いに感情を表す事は無い。
温かい、冷たい、嬉しい、淋しい..ティナの細やかな感性が空間に波紋となって広がり、静寂の水面に落ちる一滴のように心に響く。
綿菓子の糸ほども無い希望に縋って生き甲斐を見つめる健気な彼女の姿に涙を止められない。
作者の1コマ1コマの画に込められた繊細な感性を描くセンス、伝えるセンスが感じられる珠玉の作品です。
ふるからー!
2024年4月19日
絵が綺麗で、どのページを見ても溜息がでるほど美しい!
お話の雰囲気も絵柄にぴったり合っていて、楽しく読めました。
一瞬で、この世界が好きになりました!
面白かったです。
イイネ
2024年4月19日
凄く良いです!カラーにする必要はないですが、主人公の儚さと美しさが際立って良いと思います。ただ…高すぎです!なんでこんなに高いのですか?
いいね
0件
泣きました。
ネタバレ
2024年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの強かさに涙ちょちょぎれます…。
刺繍のハンカチは最後まで渡せないままなのか…
早く続きが見たい!!!
最高です
2024年4月19日
久しぶりにピュアさに泣きました□
素敵な絵のタッチとすれ違いのもどかしさ、主人公の健気さにハッピーエンドで終われる事を願ってしまいます。続きが気になる~
天使のような美しいティナーリアが素敵
2024年4月19日
幼いころから虐められて辛い思いをしてきたため、自分で自分を大切にできず、その優しさからまわりの人への思いやりに溢れているティナーリア。。。初恋の人と結婚できたのに、誤解され、冷たくされかわいそうでたまりません。でも段々誤解も解け、愛されて、どうか幸せになりますように。
いいね
0件
辛過ぎて泣く!!
2024年4月19日
せっかくキースファルト様も自分の気持ちに気付いたのに‥こんな切ないことあります⁈
絶対ハッピーエンドに向かっていって欲しいのにまだまだ辛過ぎ展開が続きそう‥。
この先どうなってしまうんだろう‥。
心配で次巻まで待てない‥。
3巻
2024年4月18日
切なすぎて喉元がきゅーーっと苦しくて久し振りに漫画で涙が出ました。これ、どうなるんでしょうか……?悲しい終わりは好きじゃないのでどうにかハッピーエンドに向かって欲しいな……。ただ、異様に高い気がするのはフルカラーだからですかね。アナログなら印刷代って納得しますが、デジタルなのになぁ……。金額やカラー故なのか風景やコマ内の描き込みとかがなんか微妙と思ってて、1〜2巻は星3くらいの印象でしたが3巻で思わず泣かされてしまったので星5にしました。
面白いです
ネタバレ
2024年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊は涙無しには読めませんでした…切なくて涙が止まりませんでした。ティナ様の強く聡明で心打たれるシーンが多くどんどん読み進めてしまいました。続きがどうなるのか気になります!
健気
2024年4月17日
ヒロインが一途で健気で、その雰囲気にあった絵がいいです。話の内容も心地よく、一気に読みました。早く続きが読みたいです
2024年4月7日
絵が綺麗。フルカラーなので尚更見やすいです。ティナがキース様を一途に想っている姿が何とも可愛らしいです。しかしキース様やその周りの人達がティナの事を良く思っていないのがもどかしい、、、途中からキース様がティナに対して心を開き始めているのでこのまま結ばれてほしいです。しかし敵が多いので一筋縄ではいかなそうですね、、、
いいね
0件
絵が綺麗で、キャラクターの描写も素敵!
ネタバレ
2024年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙もどれも気に入っています。
キースファルト皇太子、かっこいい!苦境にさらされながらも、キースのために頑張る儚げなティナーリアも健気すぎる。
ふたりがハッピーエンドになることを願っていますが、周りがドロドロした人間ばかりで前途多難。幼少期に人質としてリデアに捕らえられていたキース、その時お世話をしてくれた頭巾の女の子ティナが、現在人質としてリデアから嫁いできたティナーリアだと早く気付いてくれますように、、、
いいね
0件
健気すぎる…
2024年1月23日
どういうジャンルであれ、こういう健気に尽くすっていうお話には本当に弱い。みな冷たい中、とにかく優しくてかわいい。早く幸せになるティナ姫が見たいですね。最初は絵柄の線が細いので見にくいかなぁって思ってたけど、気にならなくなってきました。3巻まで読了。切なすぎるでしょ…久しぶりにこんなに泣いた。やっと両思いになれたのにお別れー!?みんな気付くの遅すぎるんだよ。。
幸せになってほしい
2024年1月16日
ティナ様なんて優しくて可愛らしいのでしょう。絵もふんわり素敵だし、優しさに癒されます。二人が幸せになれる事を祈ってます。
いいね
0件
焦らされてしまう…
ネタバレ
2024年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな話ですが、ちょっと焦らされて、う〜んとなってしまいます
早くに気がついて〜キース
ティナはいたいけすぎてもはやこちらもイライラしてしまう
ともかく最後はハッピーエンドでお願いします🙂
いいね
0件
ティナがすごい
2024年1月4日
どうしてそこまで人の為に尽くす事ができるのか…泣けました
ティナに幸せになってほしい
早く続きがみたいです。
どうやったらティナを取り戻せるのか
いいね
0件
絵が綺麗
2024年1月3日
皇太子にも姫にも好感が持てて、話にスッと入っていけます。
無料の分を読んでキュンとしてしまい、思わず購入してしまいましたが、良かったです。
続きも楽しみにしています😄
いいね
0件
お互いに初恋なのに……。
2023年12月5日
もどかしくて切ないお話です。お互い悲しい幼少期の生い立ちが報われる日が早く来てほしいと思います。絵がきれいでフルカラーが何より嬉しいです!!!
続編が待ち遠しいですね~。
いいね
0件
焦れるわー!
2023年11月18日
2巻でようやく、ようやっと!キースがティナーリアを気にするようになった。ティナーリアが自国でも嫁ぎ先でも虐げられてて、なんつー不幸体質やねん…と思わなくもないけど、ティナーリアの性格にうじうじしたところがないので、イライラすることはなかった。
替わりに、皇太子の側近のくせに私情にまみれたポニテ眼鏡のあいつ(名前忘れた)にイラッイラした。
兄妹して痛い目遭って欲しい。
絵が綺麗
2023年11月3日
2巻まで。ティナーリアは幸せになってくれると信じてよんでいますが、現状辛いです。待ちきれず単話も読んでいますが…辛い😩
いいね
0件
絵に惹かれて
2023年10月31日
絵に惹かれて購入したらお話もとても素敵でした。
早くティナとキースが幸せになって欲しい!
次が早く読みたいです!
いいね
0件
刹那的な美しさ
2023年10月1日
分冊版で愛読中ですが・・・、良い作品フルコンプすることにしております。
結果残念な思いをすることもありますが、こちらは大正解です。
超絶美しい絵柄をカラーで拝見出来ます。
続きが気になるので先読みは分冊版、そして満を持してコミック版でフルバージョンを満喫。

切なくて切なくて堪らないお話ですが、秀作。
秋の夜長におすすめします。善き‼️
幸せになって欲しい
2023年9月23日
絵も話もステキで楽しみに読んでます。
これから2人で幸せになって欲しいと願っています。
はやく幸せな2人が見たい!
モダモダした感じがエモい
2023年8月19日
無料で読んでから続きが気になっていたので購入しました。置かれた立場や思い込み、周囲の利権や思惑に阻まれて、少しずつすれ違う主人公2人のモダモダした感じが上手く表現されていていて好きです。幸せになって欲しいな〜たぶんどうせハッピーエンドなんだろうな〜と思いつつも続きが気になります笑
いいね
0件
好きです
ネタバレ
2023年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が素晴らしく、ストーリーをさらに盛り立てています。原作は既読ですので読むのは躊躇する部分もありますが、どうやって表現していくのか楽しみにしています。
いいね
0件
報われて欲しい!
2023年8月18日
絵が綺麗で話もウルウルしてしまいました。
主人公が報われて、幸せになるのを見届けたいです。
誰かの幸せを祈りたくなりました。
いいね
0件
絵がとってもキレイ
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王族系のお話が好きですが、ドロドロ&キュンキュンもあっていいですね!韓流ドラマのような感じ。
クリアーナがよろしくないですね〜
ティナ様の美しいのに控えめ、なのに観察眼が素晴らしい!王妃が何歳くらいなのかわからないけど、まさかあれだけで妊娠してるかも?と思えるなんて。
そして、それをちゃんと調べてくれるキース様も素敵ですわ!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 紡木すあ / 古池マヤ
ジャンル: 少女マンガ 恋愛
出版社: ぶんか社
雑誌: PRIMO