ネタバレ・感想あり王は仲良くなりたくないのレビュー

(4.8) 16件
(5)
13件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
ギャグと思ったら泣けた!
ネタバレ
2025年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく紫くんが健気でいじらしくて可哀想すぎて泣けた!キングで暴君でヤな奴という始まりなので、てっきりギャグ系かと思ってたら、紫くんの辛い家庭環境や過去が分かってからは泣けて泣けて…もう紫くんの義父にマジでムカつく!義父は完全に実父への嫉妬と対抗心だろうけど、母親もなんで亡夫とは見た目も性格も正反対の最悪な男と再婚したの?母親は息子に愛情がない訳ではなさそうなのに、亡夫や息子を蔑み息子に辛くあたる男と、毎年クリスマスに息子を置いて旅行に行くってどういう神経?紫くんをフォローしてる様子も見えないし、紫くんよく耐えてたよ…
紫くんは、自分への仕打ちというよりは、優しくて大好きだった実父を蔑む義父が許せず、義父をただ見返すためだけに、母にも守られず友人も作らず、心に蓋をしてずっと1人で頑張ってきた。寂しくないと自分に言い聞かせてたんだろうけど、そう思わなきゃそんな辛い状況耐えられなかったよね。だからあんな暴君でオレ様で虚勢を張って、孤立を孤独ではないと無意識に思い込もうとしてたんだよね。でも暖人くんと出会って初めて、自分は本当は寂しかったんだと気付いた。よく頑張ってきたよ、紫くん。これからは暖人くんと楽しい思い出をたくさん作って幸せになってほしい。ただ、暖人くんもポヤ~っとした天然なのか、紫くんを好きなのに文化祭を友人らと一緒に廻ろうと言ったり、告白後に紫くんを置いて帰ったりがナゾでした。とにかく紫くんが義父をギャフンと言わせてるのが見たいのと、紫くんの幸せな姿をもっと見たいので、どうか続編をお願いします!
いいね
0件
不器用なキング
ネタバレ
2024年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです。オラオラの嫌なタイプの生徒会長かと思ったんですが、理由があったんですね。晴人くんも結構な無表情。どちらかと言えばキングの方が表情豊かですよね。2人のこの後も幸せに
いいね
0件
ギャップが!
ネタバレ
2024年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読み段階では我が儘で横暴だけど要領の良いイケメンがイケメンにぐずぐずにされるのかな~、と軽く考えていたけど、全然違いました。
キングは実父を馬鹿にされないためにもキングであり続けなくてはならなくて、その為に遊びも恋愛も排除して生きてきた。遊びたい盛り、甘えたい盛りにそれをさせてもらえなかったキングが大川くんの素直な優しさに落ちるのはある意味必然で、ようやく安心を手に入れることが出来たんだなと嬉しく思います。
それにしても、義父はどうやら実父と何か因縁があるようだし、それを息子に八つ当たりするのは100歩譲って理解出来るが、実の母が完全傍観なのは許せない。子供の安全より自分の平穏を優先する母親に吐き気がしました。
いいね
0件
泣いちゃう
2024年4月23日
めちゃくちゃかわいかったです!暴君で孤独でがんばり屋の先輩がかわいくてかわいくて、大川くんに出会えてよかった~。いろんな表情、笑った顔のかわいさ、絵もよかった!続きあったらぜひ読みたい作品!
いいね
0件
良かったです
2023年4月7日
レビューが少ないので購入を迷いましたが、買って良かったです。紫の家庭環境が最悪すぎて悲しくなりましたが、暖人との出会いで、少しずつ紫の雰囲気も変わってきます。この先も暖人にいっぱい甘やかしてもらってほしいなと思います。
いいね
0件
中の絵が可愛い
ネタバレ
2023年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙だけ見た時はうーんどうかなと思ってたけど試し読みとレビューを見て購入。
顔のバランスがいい…絵が好き…
受けが俺様すぎるけど、攻めにはツンデレって感じで可愛い。
続きが読みたい…
いいね
0件
頑張る黒髪ツンデレ最高
2023年3月23日
たくさんの皆さんに読んでほしい。とても素敵な作品だった。キスまでなのにとても満足した。あまり期待していなかったので(ごめんなさい)、感動し涙ぐんだ自分に驚いた。ブサイクな義父と何も言わない実母はゴミクズなのに、認められようと頑張る紫が尊い。暖人と出会ってからの紫がかわいくて幸せな気持ちになった。暖人の暖かい両親にも癒された。カラー絵は気になるが、中の絵はさっぱりしていて好み。作者様の新刊を楽しみにお待ちしています。4.5
続きお願い
ネタバレ
2023年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ きゅんきゅんしながら読みました。紫くん健気ですごく可愛い。…そして可哀想で泣けてきます。義父がひどい人でそのまま終わってしまったので、続編で少しでも何か変わってほしいです。そして大川くんとのラブラブを見たい。これから幸せになってほしい。切実に続編希望です。
いいね
0件
良いお話
2023年3月13日
BLというより少女漫画だった。主人公たちが幸せに為ってほしいと思える読後感。キングの周りの腹立たしい環境を浄化してくれる年下くんに癒されます。暴君だけどキングは可愛い。続きを読んでみたいなー。160P
いいね
0件
泣けた
2023年3月11日
何故か泣けてきた。
紫くんが、義父にバカにされいために頑張る姿が泣けた。
そんな姿を見破る大川くん。
紫くんが心許せる人に出会えて良かった( ߹꒳​߹ )
それにしても…紫くんの母親も義父も最低クソだな。
ヘドが出るほどクソ。
紫くんが あんな親と離れる事が出来て良かった。
いいね
0件
え、可愛すぎる、、、!
2022年11月26日
とにかくどっちも可愛すぎます。
絵も綺麗で、ストーリーも面白いしキュンとするしホロリとくるところもあり。
この2人の大学生活が読みたい!続きプリーズ!!
それにしても義父と母親に胸糞!
きっとこの先、大川くんと大川くんのご家族が沢山愛を注いでくれる事でしょう、、、
めっちゃ泣いた
ネタバレ
2022年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 義父もだけも母親はなんなんだ?なんで自分の子供に嫌味を言ったり実父の悪口を言うのに止めないの?それで自分の子供が苦しんでるの気づかないし二人で子ども置いてクリスマスに旅行行く本当に母親なのか疑う。こんな家庭じゃあ主人公も暴君みたいなのになるよ(´;ω;`)
主人公を救う男の子の器が大きいのと主人公にだけめっちゃ執着して心の棘を除いて行くのすこすこのすこ。
ストーリーと見せ方がいいのでめっちゃ面白かったし、家庭のシーンでは毎回泣けた…今まで頑張ってきた分これからは報われて欲しいし、男の子にめっちゃくちゃ甘やかされてほしい。続き読みたい
キング可愛い!!!
2022年11月18日
少女漫画だ!!というのが第一印象です。気に入らないアイツがグイグイくる話。なんですが、主人公の王こと紫くんが可哀想で可愛い〜!!俺様暴君ツンデレ受は全く好みじゃないのに、この庇護欲掻き立てる可愛さはなに?と思ったら義父がクソ!最後までクソ野郎!お母さんはなんでこんなのと再婚したの??毎年クリスマスに子ども置いて旅行とか夫婦揃って頭おかしいの??そんな先輩を救う大川くんがめちゃくちゃかっこよくて最高です。表情筋死んでるけどかっこいい!まっすぐすぎてちょっとこわいくらい!先輩の初めて全部俺のものですね。大川くんが羨ましいと思うほど紫くんが可哀想で可愛かったな〜!単行本一冊で終わらせる為なのか、駆け足でザックリ終わってしまったのが残念でした。キスのみおせっせナシだったので、同棲大学生編で進展する姿も読みたいです。
コメディタッチだが心温まるかわいいお話
2023年5月3日
素直になれない俺様キャラで生徒会長の紫と、優秀イケメンかつ性格温厚な後輩の暖人の高校生もの。
最初はライバル視して嫌がっていた紫が、だんだん暖人に心を開いていく姿がかわいい。コメディタッチで所々笑いがあり面白いのだが、実は紫は周りには何も言わないが相当辛い思いをしている。個人的にはギャク待案件では…と感じるくらい。
それなので、孤独な紫を優しく包み込むわんこ(例えるならゴールデンリトリーバーか)のような暖人に出会えて良かったと思う。
作者様の小道具の使い方が斜め上を行っており、紫のエピソードもそうだが、最後の描き下ろしの暖人には吹き出してしまった。
いいね
0件
義父と母がムカつく
ネタバレ
2022年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親子関係になんら改善も解決もない。義父との関係は話のために、主役のために作られただけだなあ。ろくに出てない母親もムカつきすぎる。子どもの父親、自分の夫だった人を、子どもに向かってあんなに見下し貶める発言されて、なぜ止めない?そもそもなんで再婚した?義父はムカつくけど、母親が自分の子を守っていないのが腹立たしい。主役の先輩後輩はすっごく楽しい良いキャラで良かったんです。ただ、このちょっとした部分が腹立ってムカついてモヤる。その部分にページを割いてられないっていうのもわかるんですが。
いいね
0件
うーん
2023年4月17日
俺様系、性格わるわるな王様キャラが実は、というのは、お約束の展開で面白く読みました。
お話がちょっと駆け足に見えるというか…重い背景の割にころっと気持ちが変わるなぁとか、実母が空気過ぎんかとか、その辺は少し気になってしまいました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 夏生ニノ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 白泉社