ネタバレ・感想ありおひとりさまホテルのレビュー

(4.0) 34件
(5)
13件
(4)
13件
(3)
3件
(2)
4件
(1)
1件
素敵がすぎる
2025年9月19日
ホテル企画に携わる若者たちが1人でホテルステイを満喫。正直、ホテルを楽しむために出かける、という発想はなかったので、なるほどそれもいいな、と思わされた。恋模様、人生模様もおりまぜながら、おしゃれかつ沁みるなあ、と。
しかし、やっぱりお金がかかりすぎるんじゃない⁉︎
いいね
0件
いいなぁ
2025年8月19日
この漫画を読むと行ってみたいホテルがどんどん増える。そして行ったことあるホテルが出てきた時にはとっても嬉しい。一人ひとりのホテルや旅や自分との向き合い方も好き。いいなぁこんなホテル経験。
いいね
0件
とても良い
2025年4月11日
コンセプトが面白く、実在するホテルを紹介してくれるので行きたいなぁと読んでいると思います。
トレースしている部分も多いとは思いますが、書き込みが細かくご飯もいつも美味しそう。
新刊が出るとすぐ読みたくなる作品です。
最高!🙂
2024年1月18日
私自身もホテルステイがすきですが、行ってみたいリストが増えました。
とっても素敵な漫画です。🍒
おすすめです☘
面白い
2023年12月25日
いつかティファニーで朝食をの漫画から
ファンです。こちらも面白いのでおすすめです。
次巻が楽しみです。
いいね
0件
豊かさを感じさせてくれる作品
2023年11月12日
私の世代では贅沢に思うかもしれないけれど、人生に恵みのある暮らしは羨ましい。豪華客船で世界を回るよりも、日常の中の非日常が楽しそう。手が届くスペシャリティに食指が動きます。
ひとりでも自分の足で立っている大切さ。
2023年8月22日
ひとりでも自由気ままに生きていて、自分軸がしっかりしている主人公に共感できました!自分の足で立って生きているって素敵です。私もそういう人生を生きていきたいなぁ。自分軸がしっかりあれば、人に頼ることなくまた、頼りにされても自分自身が揺らぐことなく生きていけます!人生において大切なことを教わった作品です!続きにどんなホテルが出てくるのか、楽しみです。実際に泊まってみたいホテルがほとんどでした!もちろん、ひとりでです!おひとりさま素敵!
作家買い
2023年8月12日
作家買いです。
ホテルの漫画で、友人とホテルに泊まるときの参考にさせていただいております!
聖地巡礼もしやすいですし、大好きな漫画です。
これはぜひ真似したい
2023年5月5日
そうか!こういうホテルの使い方あるわ!と、ぽんと手をたたいたわけです。いつも旅行や出張がメインで、ホテルはそこに行くのに近くて便利ならいいやという考え方だったんだけど……そこに楽しみをおけば、行程全部が楽しくて特別になるので幸せですね。ぜひ宿泊してみたい。
ホテルを楽しみたい
2023年2月12日
若い頃は、現地で遊ぶ事を楽しみにしていたため、ホテルは格安で選んでいました。
しかし、今回、この漫画を拝見して、私も、ホテルに泊まるために、旅行へ行きたいと思いました。
コロナが緩和されている現在、旅の楽しみ方を変えるきっかけになりそうです
おひとりさま
2023年1月19日
おひとりさまと言われるのが苦痛とか後ろめたいとか、もう少し昔だと若い女性が一人で旅館に行ったりしたらもうどう思われるやら。それが今では色々な事に市民権(?)を得ているのは喜ばしい。願わくは是もアリだしアレも有りだとなお良し
面白そう!!
2023年1月19日
いつかティファニーも吉祥寺も大好きです。
スケッチーは好きだけど上記の2作ほどハマれなかったんですがこれはおもしろそう!やっぱり出てくるところにリアルで行けるのがいいですね♪参考になります。
でも絵は前の方が好きだったかも…笑
良かった
2023年1月9日
キャンペーンでやってた同作者さんの有名漫画にドハマリし、こっちにもお邪魔しました!こちらも違わず最高でした!オススメ!!
自身が旅行している気分で…
2025年9月9日
作者様の“いつかティファニーで朝食を”も拝読しており、こちらも読みたいな…と思っていたら2巻分も無料になっている!今がチャンスとばかりに、まず無料分までを。

ストーリーの流れは“いつかティファニーで~”とほぼ同様。登場人物たちが全国各地に実際にある様々なホテルを訪れ、おひとりさまを満喫します。

2話目の佐原はこの間旅行したなー、こんなホテルがあったんだ…😊などと思いつつページをめくって3話目。まさに自分の出身地の駅の描写。二度見するほどびっくりした…。
うわわ、まさかの地元😲と読み進めると、全然存じ上げなかった超モダンなホテルが。思わずグー○ルマップで調べると、学生時代ウロウロしていた大通り沿いに、つい最近オープンしたよう。
「全国のホテルだから地元が紹介されてたら面白いな、そんなことあるわけないけど(笑)」なんて思いながら読み進めてはいましたが、まさか本当に、しかもこんなに早々と登場するとは思わなんだ😓
“いつかティファニーで~”のヒロインたちも私と同郷なので、もしや作者様も?と思ったら、ご自身ではなく大好きなバンドの地元だということでした。なるほど謎が解けた。

前述の“いつか~”もそうですが、私はストーリーを読むというよりはパンフレットを見るようなていで楽しみました。
登場人物を自分に置き換え、自身が素敵なホテルでくつろいでいる妄想…😌現実に返るとちょっとむなしくなりますが😣

ただレビュアー様方のおっしゃるとおり、この系統の作品は回を重ねるごとにマンネリ感が否めなくなってしまうのが難点ですね。
それでも私は自分が旅行しているような気分になれ、十分雰囲気を味わえました。
ホテル好き、建物好き、旅好きの方にお勧め
2025年4月11日
主役の史香をはじめ設計事務所に勤めるメンバーが実際に存在するこだわりの素敵なホテルに宿泊しおひとり様を味わうお話。
設計事務所ってなってるけど、プロデュースやデザイン系の会社のようなオシャレな雰囲気です。物語性がしっかりあるというよりもホテルの紹介をストーリー形式でしている感じ。例えるならドラマの「名建築で昼食を」や「ソロ活女子」みたいです。
こんな素敵なホテルにしょっちゅう泊まるのは金銭的に厳しい気もするけど彼らは仕事に活かすから必要経費かな。旅行の時の参考になりそうです。
私はホテルや建物好きだから楽しく読んだけど、巻数が増えてくるとマンネリは否めないかも。
へええ
2024年7月18日
今はこんなに個性的ですてきなホテルがたくさんあるんだな。withコロナの時代に入ってホテル業界もいろいろ工夫をこらしているんだ。
いいね
0件
こんな漫画待ってた!
2024年2月28日
アートとかインテリアもホテルを選ぶとき重要になるので、とっても参考になります!日常と非日常の境目のタイミングをもっと自分も作っていきたいと思わせてくれる漫画です!
お話が変わっても…
2024年1月19日
マキヒロチさんの作品は大好きで、ティファニー、吉祥寺を読み込んでいます。
今回のホテルステイもとても楽しく読ませていただきました。ホテルがとても細かく描写されているところ、ティファニーと同じく食事がとてもおいしそう!
でも題材が変われど、展開が全く同じなところがやや飽きぎみです。

仕事や家族、日常に疲れ、ホテルにステイ(ティファニーなら朝食)、心が洗われ、自分を肯定

違う展開も楽しみにしています!
2023年12月20日
ゆっくり寛ぎながら読みたい作品。
近くにあるホテルも出て来て嬉しかったし、見に行ってみたいなと思いました。
森島さんが素敵だな〜といつも思います。
いいね
0件
面白い。
2023年9月15日
この作者さんが表現するリアルさが好き。
ティファニーと共通して、登場人物それぞれのエピソードが描かれる群像劇のような構造になっていて、いろんなおひとりさまホテルライフがあるんだと言うことが分かって楽しい。
個人的には主人公の無神経さに引くところもあるけど(笑)
友達にはしたくない!!
2023年7月11日
漫画の中身はとても面白く、いいなぁ!素敵!と思いました。贅沢な日々ですね。
しかしお友達との関係がものすごくおんぶに抱っこで、それを冷静にみれずに腹立ててるのをみて、うーん。お子様だなぁと…。
でもそれが等身大の30代なのかもしれませんね〜リアルなのかもしれません。自戒を込めて…
楽しみにしてます
2023年6月30日
テファニーがよかったので、立ち読みしました。今度は食べ物でなくホテルざんまいなんですね。この作者さんの何とも言えない間合いとか雰囲気好きなので期待してます。
いいね
0件
憧れと共感
2023年2月12日
普段からもっぱらホテルステイは1人なのでタイトルに惹かれました。
収入的にメインはビジネスホテルだけど、仕事を1人でこなしたい時も、のんびり1人になりたい時もやっぱりおひとり様は幸せと噛み締めている。
誰かと一緒に泊まって楽しむのも好き。
好きに使えるからいいんですよね。
そして、今の時代だからできるホテル暮らし。
ほんとよね。と憧れが現実的になってきた。
昨日のブランチ特集
2023年2月5日
タイトル通りです。
動画サイトでも女性のビジホ宿泊もの観たりするので
楽しみだ。私もいつか泊まってみたい。
いいね
0件
これからが楽しみ。
2023年1月19日
色々な素敵なホテルを紹介してくれます。サービスも空間もわかるので旅をしている気分になります。
今後も楽しみ!
ホテル選びの参考に♪
ネタバレ
2023年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホテルをつくる人が泊まりたいホテル。 とっても興味がありますし、今後の参考にもしたいです。 おひとり様で満喫をしているヒロインですが、恋愛方面も気になります!
いいね
0件
飽きてきた
2024年12月15日
目新しい感じもなく、残念ながら、読んでもワクワクしなくなってきた。次購入迷う…とても迷う。
素敵な宿が沢山出てきてるんですけどね。
物語ではなく作者の取材風景が見えてくる
2024年12月12日
主人公の物語の中にホテルが出てくるというより、ホテル紹介のついでに物語がある、という感じがして私的にはいまいちでした。ホテル好きの方には素敵なとこたくさん出てくるからいいかもです
ドラマ化しそう
2024年6月8日
ソロ活のドラマがヒットしたので、2匹目のどじょうだけどドラマ化がみえるような漫画でした。というか、こういうYouTubeの動画たくさんありそうだなと思いながら読みました。
辛口に書いてしまいましたが、一人で泊まれる事が漫画でレポされているなら、行きたい人にとっては参考になると思います
いいね
0件
面白いけどホテル広告漫画みたい
2025年9月11日
面白くて色んなホテルのサイトを調べてしまいます。ただ口コミとかみるとかなり酷いものもあったりして、この漫画の影響で良いところと信じて泊まってがっかり・・・なんて人もいそうだなと思いました。
こういう漫画って元祖インフルエンサーなので、良い描写だけ入れてホテルをアゲまくるのは誇大広告や誘導のような気もします。

ていうかどのホテルも一泊5万円以上するとこばっかり。登場人物みんなお給料いくらもらってるの笑
好きなホテルが紹介されるのは嬉しい
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は丁寧に描き込こんであるとは思うし
好きなホテルが紹介されるのは嬉しいけれど
人に動きが感じられなくて
説明口調のセリフ・文字を一生懸命に読まなくてはならない感じとなり、結果、読み疲れする

主人公にも惹かれず、私には合わなかった
無理でした。
2025年9月9日
話しの内容とかじゃなくて申し訳ないのですが…。
凄い背景とか描き込んでいて丁寧に描かれているとは思うのですが、パースがおかしくて酔う。
綺麗に描いてあるから、微妙に違和感だけが目について奇妙に見えてしまいました。すみません。
やっぱりな…
2025年4月11日
ホテルの宣伝用の漫画?
おひとりさまの贅沢って、一人で豪華な体験っていうワンパターンのつまらないのが多いけど、これもそうだった。おひとりさまの楽しみってこれしかないのか?我慢して2話で読んで脱落。
設定が読んでてしんどい。
2024年1月9日
レビュー話と設定話、どっちつかずでお互いを殺し合っている。ただ豪華さを見せびらかすだけでは浅ましい。
レビューをシェアしよう!