ネタバレ・感想あり安達と井部 【電子限定特典付き】のレビュー

(4.3) 78件
(5)
51件
(4)
7件
(3)
12件
(2)
5件
(1)
3件
はぁっ!!!この両片思いの傑作!!!
2026年3月25日
ほんとに、あとちょっとあとちょっと、
学生時代も社会人になってからも、
自分の気持ちに素直になるだけで、
よかったのだああああああ。
もっと早く薔薇色のらぶらぶ生活が始まってたのにぃ。。。
安達がすごく好みなので、スーツの安達、髪をおろした安達、いろんな安達を見れて幸せでした。
いいね
0件
おすすめです
2025年11月15日
設定が好みでしたが、読みたかったものを提供してもらえた感がすごいです
とても面白かったのでおすすめです!
いいね
0件
攻めが乙女で受けが漢気あふれてる
2025年11月13日
見た目は攻めがいかちくて受けが線の細めのなんだけど性格がもう真反対で面白かったw
攻めがうじうじ悩んでて(はよお前から告白しろよw)
受けが元彼も力技(物理)で追い返してたのもかっこよすぎてw
Rシーンも濃厚でした。最高でした!
いいね
0件
すれ違い両片思い!
ネタバレ
2025年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生の頃から両片思いの2人が大人になってから出会ってもう1度恋愛するお話です!受けはなんだか男運が無く結局ずっと攻めのことが忘れられてないです。そんな時にひょんな事から攻めと体の関係になってしまうんです。上手く行きそうだったのにすれ違いで攻めが受けに酷い言葉を言うシーンは切なくて泣けます。でも結局仲直りして両思いが分かってハッピーエンドです!両思いとわかったあとのエッチは可愛くて最高です!なんと言ったってでん蔵先生の素晴らしい所は濡れ場がエッチな所です!男らしさもありながら体はエッチなんです!買って良かったです!
いいね
0件
最高
ネタバレ
2025年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いでしたが、やっぱり最高でした!
両片思いがすぎる〜
2人とも少し変わっていて、そこも面白かったです

途中そうなのかなと思ってましたが、攻めが童貞だったとは…
良いですね…
おまけも良かったです
いいね
0件
ツンデレですれ違い。純粋な攻めが良い!
ネタバレ
2025年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと親友な2人だけど、実は両片思い。受はサクサクと割り切ったつもりで彼氏つくるけど、好きな気持ちを封印してただけで無自覚で彼氏作ってるので、最終的にすぐ別れる展開に。攻めは諦めきれずに一途に想いながらも自分だけが好きだと思って親友を続けてた…という。絵は好み別れるかと思いますが、攻めの一途さと、偉そうにツンツンしてるけど、めっちゃ好きな所や、純粋さ、時折見せる表情が…!好きなので、良かったです!
いいね
0件
何度も読む作品
2025年4月15日
立読みして「なんで顔が描いてないの?」
レビューを読んで、しばし考えた。
…買う方が良いな。
正解でした!
最低2回は読む。ラストまで行ったら、最初に戻って顔が描いてないのを見るとまた違う印象で読める。さらに、レビューを熟読して確認しながら読む。ずっと味がするなー。ひたすらエロいし。
思うんですが、欲望って湧いてすぐに叶うと満足しやすいかと。叶わなかった欲望は膨らんで拗らせて、満足させるには相当なエネルギーが必要になる。この2人、10年以上両片想いで拗らせてますからね…。そりゃ濃厚で頻繁なラブラブが必要よね。
鬱◯◯、レビュー欄で初めて知りました。おまけで漫画になってた❤️俺様イケメンがBSS拗らせDTで激重執着男なの最高でしょ。プロフ欄の変態エピも吹きました。なにやっとんねん!!でも解釈一致です。
あー、面白かった。更にレビュー読んでからまた読みます!
両片思い
ネタバレ
2024年8月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 赤面する顔の可愛い2人でした。前から読んでみたかったのでとても嬉しい。なかなかの拗らせ方でよく進めたなと。早く告白すればもっと前からラブラブであったのに、告白する勇気がない2人。友人を続けていたから相談したり会ってたので安達くんがすごい好きなんだなと伝わってきました。
いいね
0件
めっちゃBSSだった(笑)
2024年8月4日
「俺が先に好きだったのに!(告白していない)」と、典型的な童貞拗らせ安達と、自己評価ひくひく拗らせ井部の両片思い。この作品の何が好きって、安達がBSSで付き合ってもない井部に操立ててるところ!大好き(笑)おそらく、安達は潔癖なところもあるのかなぁと…精神面だけじゃなくて物理的にも潔癖で安達以外汚いからそういうことしたいと思えない的な。好きな人以外は不潔な気がして行為自体したいと思えない人ってリアルに存在するし、安達もそれだったのかな。可愛い。めちゃめちゃ嫉妬心と独占欲強強なのに、鬱〇起とBSSとラブハメ(妄想)を繰り返しつつ童貞なイケメン安達!最高の攻めじゃないですか!単話の時にも読んでいたけど、オマケで鬱〇〇安達が読めて「先生ありがとうございます!」と感動した。
めちゃくちゃ面白い!
2024年6月19日
長年こじらせ両片思いの、正宗と修一郎の2人が面白すぎる!!
泣くくらい好きな所とか、めちゃくちゃ良かった♡
お互いに素直になれるまでもこじらせてたなぁ〜。
なんだかんだでかわいい二人
2024年1月25日
シュウもマサムネも、なんだかんだいいつつ、ピュアでかわいい。ちょっとエチシーンが多すぎて、疲れたけど、わたし的にはふたりのふつーのラブラブがもっと見たかったけど、読了感はサイコーに幸せになりました!!
いいね
0件
想いは永遠
2024年1月10日
2人の溢れる気持ちがこっちには
十分以上に伝わってくるのに
ホントに伝わって欲しい人に伝わらない
さすがの10年の両片想い。
焦れったいけどそれがまた楽しい2人でした。
落ち着くところに落ち着いてよかったよかった。
これからは思う存分ラブラブに過ごして欲しいです
いいね
0件
すきーーーー!!!!!!
2024年1月2日
めっちゃよかった!!!
途中のすれ違い勘違いでは、正宗のバカー!ってなったけど、無事にラブラブちゅっちゅできてよかった…
はぁ、やっぱりでん蔵さん大好き…
いいね
0件
エロが力強い拗らせ系10年愛
ネタバレ
2023年12月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 井部修一郎は高2の春、前の席の安達正宗に一目惚れします。イケメンでモテる安達は、恋愛に関して好きな相手以外は見向きもしないというブレの無さで、井部は早々に友達ポジのキープにまで撤退し、そのまま卒業式を迎えたのでした。10年後、井部は同棲中の彼氏に浮気されたその日に、安達から呼び出されます。傷心の井部に安達は、高校の時からの親友なのにいつも一線を引いている井部は隠し事をしていると井部の秘密を言い当てるのでした。それでも井部を慰めているつもりの安達に、井部は酒の勢いも加わって「セ◯クスで慰めろ」と口が滑ってしまいます。売り言葉に買い言葉で二人はそのままホテルになだれ込むのでした。大変盛り上がった事後、ホテルを出た井部は「高校の時からずっと好き」と告げるとダッシュで逃げ出します。ガンガンヤるのに肝心の時には臆病な二人が意地を張り合い、どんどんややこしくなってゆく過程が楽しく描かれます。その分誤解が解けた時のスッキリ感が気持ちの良いエロコメでした。
一途すぎて最高!!
ネタバレ
2023年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやもうすれ違いすぎなのよ、そこがたまらないんだけど。試し読みで高校生の攻めの顔が描かれてなかったから、あらすじのすれ違いってのにあんまりピンとこなかったんです。言動見るだけだとよくいる、何にも考えずに好きな人以外から告白されても困るって言ってるだけの男にしか見えなくて、でも1話で大人になってから顔見たら、まじの拗らせ系だって歓喜しました!そして、成り行きから行為をすることになるも、アレの付け方が分からない発言をされてらっしゃる。おやおやおや、と思いながら終わりに近づいても直接的な言葉は書かれなかったので、これはレビューを読んでみんなの反応を見なければと思ってたら書き下ろしで書いてくれました!高校生の頃からの初恋を一途に思い続けてたとか最高すぎです!
そういうとこだぞ!安達!笑
ネタバレ
2023年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 拗らせまくってる2人がどう恋人になっていくのか…随所に「そういうところだぞ安達ー!」と突っ込みたくなる言動あるけど読み進めてくうちに安達がピュアで可愛く見えてきます笑。本当は両思いなのに勘違いから10年間普通の友達を貫き通してきたのに、ちょっと口が滑ってセフ レに。井部は長年想い続けてきた大好きな人とエッチできて嬉しいのは分かる(恋人じゃないのがモヤるけど、それは自業自得)。でもそれに輪をかけて浮き足立ってたのが安達だと読者しか分からないのが〜もう!焦ったい笑。自惚れじゃないよ!両思いだよ!と教えてあげたいほど、青春を井部に捧げていた安達が面白いです←酷いw。お互いに「俺ばっかり好きなんじゃ」と思ってたから、恋人になれた時の笑顔がすっごく良い。初めはイケすかない奴だな?と思ってた安達が読み終わる頃には推しに変わってました。
拗らせすぎ突破してかわいすぎ
2023年10月8日
両片思いを存分に拗らせてお互いに勘違いしている&エロ満載でさすがでん蔵様!という感じです!モダモダする感じにやきもきしちゃいますがそれを吹き飛ばすほどの圧倒的な汁だくのエロ。最高です。
可愛い2人のわちゃわちゃ感
2023年9月20日
高校の同じクラスで前後の席順で出会い、それから10年経った2人の可愛いすったもんだラブストーリーです。わちゃわちゃ楽しそうなのに肝心な気持ちが伝えられないのは、それだけお互い年季の入った片思いで嫌われたくないからこそ。王道の両片思いでも、シリアスになりすぎずユーモアとエロがっつりで楽しく読ませてもらいました。でん蔵先生十八番の断面図も健在です。わちゃわちゃした両片思いBL+エロがっつりが読みたい方に是非オススメしたい作品です。
いいね
0件
面白かった
2023年9月17日
んもぅ〜〜っ!なんでだよ!言えよ!って言いたくなるけど、そんなモダモダが両片思いのいいところですよね😊
両方の視点から描かれていたのでこの時こう思ってたんだっていうのがわかってよかったです。
井部は忘れようと何人かとお付き合いしたみたいだけど、安達はモテるらしいのに意外に一途なんだなぁと感心しました(拗らせただけ?)
いいね
0件
絵柄好き!
2023年8月6日
照れ顔がすごい可愛かったです!学生時代の告られる気満々の攻めと、告る気ない受けで笑いました。両片思いでしたが実ったようでよかったです。
いいね
0件
よきよき
2023年7月28日
作者さん買いです。今回も良かった。両片想いのモダモダも、ふたりとも素直じゃないな〜ってそのバカっぽさに笑えるし、相変わらずエロくて楽しめました。
個人的には安達が相手を甘やかしちゃうキザなところが大好きです。キュンキュンしちゃいました。
いいね
0件
よかった
2023年7月20日
安達と井部。タイトルが名前ってと思いましたが、読み終えた今、こじらせた二人のお話なのでぴったりなタイトルだと思います。二人ともギャップがあっておもしろいです。
やばい
2023年6月28日
エロさが限界突破しています。表紙からは感じ取れなかった色気が爆発しています。主人公はあまり自分に自信が無いタイプなのかと思ったら、積極的に誘ったりしているところから意外に自信があるのか??と思いました。
いいね
0件
いい!いい!
2023年6月17日
いや、もうね、エロい。はい、私には大好物です。こういう拗らせてからのっていいよね。攻めの溺愛っぷりは好きですよ。本当、幸せになって良かったよ。
いいね
0件
安達ー!!
ネタバレ
2023年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話がまとまるのを待っていました。
1話の終わり方が最高で、安達(正宗)のゴムの付け方が分からない…という設定にどハマり。1話目を読んだ時の安達は、学生時代に遊びまくった不動産会社営業マンに見えました😩。 そして高校生の安達と井部が抱き合っている表紙でこんな日々もあったんだなぁと涙腺が刺激され…あぁ30歳近い正宗は、今もあの教室で過ごした井部(修一郎)との思い出を大切にしている、だからDTだったのかな?と。そんな安達に私は感動しました😩。何もかもひと通り経験した様な出立ちなのに、ハートは10代のままだったのかと😩。そこに彼のオレオレな性格と不器用なのに真っ直ぐな所から、安達ッ💦😩と(沁みる)。

1話の最初のコマ。プリントを修一郎に渡すあの距離感、安達らしいなと。その後の2人が読めて本当に良かった。(両想いになった後の安達のはしゃぎっぷり…修一郎への溢れんばかりの想いが可愛いかった💦)

エチシーン。大腸がん検診後の診察の様で。音とか激しさよりも、修一郎の直腸内は綺麗だなとシミジミ…(お尻の丸さも、安達視線の可愛いさなんだろうなと)
はぁー、もったいないのが真っ白な所😩。これが18 禁版だったらより2人が想い合っているのを感じられたのに…お願いします😩。
すごくえっちです…
ネタバレ
2023年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ さすがでん蔵先生…すごくえっちです。
でん蔵先生の漫画の効果音の書き方、最高ですよね。程よく下品なのに可愛い(褒めてる)。
高校同級生が大人になってからのエッチですが、まさかのイケメン攻めが童貞でゴムの付け方もわからず、うぶそうだった可愛いお顔の受けちゃんが男慣れしてるというのがまた最高でした。えっちで下半身ムチっとしてて(そういうアングルが多くて眼福)下まつげが最高に可愛い!!好き!!
そんな2人がどう見たって両思いなのにくっつかない!!!!両片想いのすれ違いからの勘違いからのカップル成立からのラブラブエッチ最高!!!
もう何度も読み返してます。

あと、でん蔵先生の受けちゃんの乳首、大きめでぷっくりしてて夢が詰まってますよね♡
つ、付け方知らないんですか〜!?!?
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだ感想はまず、とてもアダルト漫画だった!笑 セ ックスしてる2人の背後(背景)に体内の様子(ドチュッ ビュクッみたいな笑)が載ってるところとかは、キャ〜エッ チ〜!(興奮)という普段ののりではなく、ぅおお、かなりエロい…みたいな気持ちになりました笑 高校の頃の回想を見ていると、井部(受け)はめちゃくちゃ純粋でかわいい感じのキャラでしたが、大人になり再会していざセッ クスシーンを見てみると井部がドいん 乱(安達(攻め)曰く)でセッ クス慣れしてるな〜と思わずにはいられない感じ…笑 対して、安達はあんなキャラなのに!初めてらしい!!笑 結構最後の方に明かされましたが、初セッ クスのときにゴム付けずに生で挿入してそのまま出していい?→なんでゴム付けてないんだよ!(受け)→だって付け方分からなくて…(モゴモゴ)みたいなやり取りがあってこいつまさか童貞…??それとも今までずっと生でしかやったことないの!?そんなことある!?とずっと気になりながら読んでました笑 一途な感じが伝わって、なんなら安達のが可愛く見えてきたかもです笑
2人のビジュアルてきには私は高校の頃の方が好きです!とてもかわいかったです!物語のテンポはとてもいいです!重すぎず軽すぎずスッキリあっさり(いい意味で)読めます!設定も展開もありがちと言えばありがち…でもそのおかげでとても安心して楽しく読めました!
面白かった!
2023年5月19日
最初、一話のみ目がないので『これはどうゆうこと?相手どんな顔なの?』と思いながら読んだのですが、もうどんどん引き込まれて面白かったです!目が無いので、あれ、モブなの?と一瞬混乱してしまうのが新鮮で忘れられない一話になりました。これが一方的な気持ちを表現するのに凄い効果的だな、と何度か読み返すうちに気付きました。でん蔵先生の作品は何作も拝読していますが、直前に読んだ作品が面白いけどゾッとするお話だったので今回も緊張しながら最初のページをめくりました。私の好きなハッピーエンドで、しかもストーリーに捻りがあって、大満足です。もう幸せな展開で安心して読めました。本当に面白かった!もう何度も読み返しています。先生、ありがとうございます。
巻末に爆弾発言がっ!!
2023年5月18日
エロティックです。ひたすらエロティック!
受けの子が、普段は清楚系なのに、スイッチはいるとドチャエロになります!
あと、ぶち切れると怖い笑

修正が白抜き。きっと力入れて描いただろうに、修正はずして見てみたい気もしますが笑

本編には入らなかったのに、巻末の人物紹介で爆弾発言がありました。
まぁ、そうかなぁ?とは思っていたけど!
吹いた笑
えっちだったので星5です
ネタバレ
2023年5月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ このタイトルが嘘偽りない私の本音です…。白抜きでアソコはほぼほぼ亜空間に入っていましたが、身体、見せ方、断面、声、すべてえっちだったので勝利です。R18を待てば良かったかもしれない。出るかわかんないけど。

えーと、内容は(笑)

すれ違いラブということでしたが、売り言葉に買い言葉のケンカップル要素もあり、よく長年親友やってたな?という2人。もっと早く本音出せたんじゃない?ピュアすぎて拗れてる感じか?アラサーの2人ですが精神的に若干幼くも感じ、その辺りに矛盾を感じてストーリー的には納得できないというか、陳腐なところもありました。

受けの修一郎はずーっと攻めの正宗がすきだったけど、正宗への気持ちを隠し、親友という立場を守るために彼氏を作ってきたので、経験ありの身体です。それゆえエロを楽しむことができましたので、それはそれで良かったかなーと思います。

一方正宗はゴムの付け方も分からないDT。しかし、告白されまくりのイケメン設定、プライド高そうな俺様マンであれば修一郎に告白されなかった時点で彼女とか作りそうなんですけどね。もうちょっと修一郎への執着とかが見えたらキャラやストーリーに説得力が出て没入できたかな、と思うのでそこが残念です。

セふレだの元カレだのもありましたが、ラブストーリーのエッセンスとしては弱く感じました。むしろ正宗の変態思考を純愛ゆえの拗れとして読んでみたかったですね。

その辺りの若干の違和感が未消化なところもありますが、私の嘘偽りない本音としては、えっちだったので細けぇことはいいんだよ!の精神で読めば良きかな、と思います。
めんどくさい両片思い
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互いに拗らせすぎて、めんどくさい両片思いになっています笑でも、面白いです。特に攻めが不器用+ピュアすぎて、色々拗らせたんだなぁって思いました。
1話から割とエロありなので、読み応えはあります!大人のめんどくさい両片思いが好物な方はおすすめです!
いいね
0件
好きなところついてくる
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校時代からの10年拗らせ両片想いもの。正宗のちょっと強面で他人に高圧的なタイプなのに実は初恋引きずりまくりのピュアボーイな攻めなのも、修が正宗を忘れるためにすぐ彼氏作ってアッサリ経験済みで、純情そうで実はエロいタイプの受けが性癖ドストライクで大いに楽しめました。話も1話から二人の人となりがわかりやすくてその先のすれ違いもまぁ、この二人の性格ならあるかも…という気持ちにさせてくれて最後まで満足な感じでした。後、エロはそこそこあるのですが白抜きなので見えないコマがいくつかあったのは残念だったかな
いいね
0件
めっちゃ可愛いな!!!
2023年5月11日
もう最初から、安達が修くんにラブなのが見てとれる(笑)!!イケメンなのに童○拗らせ(やや変態)ってのもよいです。鬱○起ってワード、最強ですな!安達脳内の春夏秋冬修くんが可愛い。安達に言い寄ってきた例「女・男・幼・老」もよき(笑)!ブチ切れた修くんが元カレにプロレス技かけちゃうのも、そのまま安達んちに乗り込むのもよき(笑)!実は尻に敷かれちゃうんじゃないか、安達よ。もっと激甘な二人が見たかったです。可愛くてピュアでちょっと変態な二人をもっと下さい。拗らせ過ぎから、タガが外れた二人はきっと激しいプレーに勤しむにちがいない。ぜひ、二人のいちゃラブ(明後日方向に行きそう)下さい。カバー下のキャラ解説?も良い~!せっかくのでん蔵先生の描写がシロヌキなの、それだけが非常に残念です…。R18でたら、買う。絶対!なので出して下さい。
笑えました
ネタバレ
2023年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めが告白しちゃえばいいのにね〜
変にモテるし、プライド高いのかしら。
でも、一途に思い続けて初めてだったわけだし。可愛い過ぎです!
受けも色々考えるよね。
よくあるパターンで、まぁ、えげつない断り方してウワサ広めるのとか読むことあるもの。そりゃ、告白出来ないわ。
でも、最後まで可愛い二人でしたぁ。
うん、カワイイ!
どっちもが。けど、終盤は攻めの方がカワイイが勝ってたかな。
お互い、正直になって良かったよね!!
よい
2023年5月9日
でん蔵先生好きな人集合!って案件の漫画です。
感情豊かでストーリー面白くて、なんと言ってもエロい。
全部揃ってます。
両片思い大好き
2023年5月8日
面白かった〜、でん蔵先生最高。
井部かわいいし(でん蔵先生の受けの中で見た目1番可愛いと思う。下まつげ効果?)安達がやばい(笑)付け方が⋯のとこでもしや、と思ってたらやっぱりそうだったのねって最高か。カバー下で明かされる変態性、描写見たいな。すごく見たい。あと鬱○ッキって初めて聞いた、そんなのがあるんだと(笑)
ただ、修正が鬼。白抜き過ぎてちょっと冷め気味だったけど乳首責めでなんとか乗り切ったというか、でん蔵先生の乳首良いんだよ〜。ねちっこくねちっこく攻めて欲しい。でん蔵先生の作品はR18じゃないと100%楽しめないのでR18よろしくお願いします。絶対買う。
続きも読みたい2人。いちゃらぶをもっと、安達の長年のこじらせを変態っぷりをこれでもかってくらいに井部にぶつけてほしい。
天邪鬼ピュア
ネタバレ
2023年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生、友だち。言葉にしないとベクトルは合わない。自分の言った言葉に、相手がどう思ったかは正確にはわからないもの。自分ではわかったつもり、匂わせたつもりでも、確かめないと、きっとわかってはくれていない。
互いに10年も拗らせた2人。でも、安達は天邪鬼ピュアでDTを守っていた(泣)涙ぐましいけど、読んでいると笑えてしまう。井部はゲイであることはこの10年で言えたのにね…嫌われ炊くないは、傷つきたくないだから、結局傷ついているなら、踏み出せばよかったのに。誤魔化しを繰り返すから、拗れるんだよなぁ、と読んでいて感じる。結果的に、強固なつながりになったみたいだからいいかね(笑)
笑える要素、切ない要素、モダモダ要素ありで面白かった。でん蔵先生の迫力ある絵も内容に合っていたな(笑)
いいね
0件
両片思いっていいよね
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ DKからの長年の両片思い~~
拗らせがいいスパイスで楽しく読めました。
攻めの安達くんがなんか私は好きでした。ちょっと意地張っちゃう感じ分かるーー天邪鬼なってしまう所もリアルでした♊
純愛でしたね
2023年5月7日
こんなに長い間拗らせてしまうと、なかなか気持ちを伝える事に対してハードルも上がってきてしまうのでしょうね。でもお互いの好きな想いが揺るがないものであって良かった。冒頭安達の表情が見えない演出も、井部にとって安達の気持ちが分からなかった事を表しているんだなーと思いました。ためし読みで気になって、迷いながらも購入しましたが、とても良かったです!
10年拗らせ両片思い
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いではありますが、是非、でん蔵先生を知らない方も読んでほしい。
スムーズに両思いにはならないです。

焦らしに焦らして、拗らせますw
ページ内に両片思いになるのかと、余計なこと考えちゃうほどの…
甘やかしてトロケさせる口の悪い攻めを、存分に楽しんでくださいませ。
安達も井部も可愛すぎる
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterで宣伝しているのを読み購入しました!
エッチなシーンがこんなにあるのかと驚きましたが、安達も井部もエッチしない間の拗らせているのがとても可愛くて苦しくて、またエッチしてる間の安達(せめ)の余裕のなさと井部(うけ)の余裕さが2人とも可愛くて可愛くて最高でした…!
最初のエッチから好きと言い合ってもう付き合えるじゃん!!!と思ってもセ フレになってしまうし、2人ともお互いに好きで恋愛に慣れてなくて、なのにセ フレになっちゃったもんだから空回りしてしまうのがとても可愛くてピュアで、めちゃくちゃ私の好みな作品でした…!
強いて言うなら井部が彼氏出来た頃からセ フレになったところまでとエッチしてる間の安達視点のページがもっと欲しかったです。電子コミック特典の4ページでは足りません…!!!でもその特典の安達が可愛すぎるのでOK!!
あとその後のイチャイチャももっと見たいので続編欲しい…いつかあるかもと思って待ってます…!
すれ違い両片想い最高……!
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話(Rなし)を読んで即購入しました。
じれったいすれ違い両片想いで最高でした……!
安達さんは両想いってわかったらすっごく甘々になってて癖に効いたし、井部さんは最初から最後まで安達さんが関わると可愛い&可哀想になってるのに、元彼に対しては強強で良かったです!
同棲編とかで続いたらもっと嬉しい〜〜!!
かなりの拗らせ両片想い!
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高2で出会ったイケメンの安達と地味顔の井部。2人は大好き同士。告白しようともしたんだけどちょっとの勘違い すれ違いで告白できずに高校を卒業。そして2人は卒業後も友達関係を続けながら10年間の両片想いを絶賛継続中w。その間 井部は安達にどことなく似た彼氏を作っては別れるの繰り返しだし 安達は俺様口調でちょっと上から目線気味なところがあるんだけどホントはピュアッピュアでずっと一途なもんでモテモテなのに未だにDTくん…というかなりの拗らせ具合ww。そんな2人が ある日なぜか売り言葉に買い言葉でエチすることに!?エチの最中と帰り際に各々が『好き』ってちゃんと言うたからこれで付き合えるだろうと思いきや…まさかのセ フレへ。なんでそうなるのよ〜ww。その後もいい感じになりうまく行くかと思えば『なんでだよ…』な展開がちょっとあったけど2人の拗らせ模様がなんだか可愛くて イライラするどころか応援したくなるCP。ハピエンまでにすっごい年月がかかったけど同じ人をずっと想い続けてる2人は素敵です。そしてそして やっぱりのでん蔵先生の作品。エチ 最高〜。そー めちゃくちゃイイ からこそ…是非ともこれはR18で読みたい!何卒よろしくお願いしますw!!
Gooooooood
2023年5月6日
普段クールで強面の攻めが、受けに煽られて表情崩しまくってもう100%余裕ないですって台詞が口から駄々洩れになってるの、癖にブッ刺さりなので問答無用で星5評価なのに、1話を読んだだけでもこんなんもうハピエン確定演出やん?っていうのが丸わかりなの、ハピエン厨大歓喜すぎてそれももう5評価不可避なんですよね。なのでそれぞれ掛け算して評価は星25なんですが、とにかくもう絵も漫画も上手いしエチチすぎるのでそれにも星5を付けざるを得なくて、結果として最終評価が星125になります。サイッコーに良かった一冊。
直感でこれは!と思ったら
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 即買うべし!です。
私は試し読みから即買ってほんとよかった。と、自分の直感に感謝しています。
コメディとラブとエ口の配合が絶妙で、仕事で疲れた時とか絶対元気になれるやつ!です。
一つ残念なのはもっとくっついた後の2人をたくさんみたかったってことです😩全174ページと十分なページ数ではあるのですが、両片思いが長かった分、もっと…あとせめて10ページくっついたあとのラブラブな2人が見たかった…。
また、表紙裏と思われる2人の紹介がとても素敵で、解像度が上がったので全部読んで欲しいと思います。
…たぶんシュウくんはまさむねくんが童貞なこと気が付いてないような気がするのですが…何かのタイミングでそれが発覚したらシュウくん絶対喜ぶ気がするので、ぜひバレてほしい。
ばかわいい
2023年5月6日
2人ともばっかだなぁぁぁかわいいなぁぁぁ末長くお幸せにぃぃぃとなりました!!!!拗らせすぎた両片想いのカップル。読んでる側からするといやもう両思いじゃん?大好きじゃん?気づかないの?ばかわいいな!!ってなること請け合いです。俺様を拗らせすぎて自分から告白できず10年間片想いと童貞を貫いた攻めと、勘違いを拗らせて告白できず10年間攻めに似た男を取っ替え引っ替えしてきた受け。対比もあってもうお似合い!!受けの元カレが途中出てきますが、しっかり受けの手で制裁されてデトックスされます。安心。エロシーンもすごいです。激しい!笑えるエッチなBLです!
バカなの?www
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片思いのストーリーです。高校で出会ったのにアラサーまで両片思いです。いい大人になったのにアラサーでやっと高校生みたいな付き合いが始まりますwww
エロシーンはがっつりエロっているのですが、個人的にはこれは純愛モノだと思いました。井部側で語ると安達はスパダリ風だったのに、安達側で語ると本人は鬱〇起するくらいのこじらせ忠犬って、バカなの?可愛いじゃないか!と思いました☆
令和最強の拗らせカップル爆誕
2023年5月6日
始終『なにやってんだコイツら~~~!!!』が続きます(笑)最初から両思いのくせに、あれよあれよという間にすれ違ってしまい何故かセ〇レに。傍から見たら大好きが溢れてるのにお互い勝手に失恋してるの面白すぎる(笑)特に高校時代のすれ違いが面白かったです。攻めのアピールに気づかず勝手に落ち込む受け、こういう構図大好きです。その逆も然り。両片思いの醍醐味がたくさん詰まってて最高でした。それから攻めの正宗君!めちゃくちゃ良いキャラ!まずビジュアルが最強なんですが、それでいてめちゃくちゃ一途で、受けのために童貞を守り抜く男。漢。素晴らしい!反対に、攻めを忘れるためにポンポン彼氏作っちゃう受けとの対比が良かったです。そして受けに彼氏ができるたびに実は泣いてたなんて...可愛いね...。童貞故にゴムの付け方知らなかったり夜の主導権は握られちゃったりめちゃくちゃ嫉妬深かったり、でも普段は口が悪めの俺様で、正宗君本当に良いキャラ。そして顔が本当にかっこいい(大事な事なので二度)受けの修一郎君もすごく可愛いくて、モテモテ正宗君が落ちる理由がしっかり伝わってきました。しかも初恋。く~ッ!無事にくっついた後の2人はこちらの期待を裏切らないラブラブメロメロぶりで感無量です。エチシーンはでん蔵先生なので言うまでもないですが、相変わらずめちゃくちゃ濃厚で肉厚な絡みを見せてくれます!さすがのエロでした!(でも修正が白抜きなのは残念)両片思いが好きな人は買ってみてほしい一冊。
最高の両片思い(^^)
2023年5月6日
試し読みで即購入を決めました!
面白過ぎてあっという間に読み終えてしまいましたー
両片思い最高です!!
1話顔が隠れてるのがミソ!!!!
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 想像の5億倍良かったです◎両片思い大好きな人は好きな作品と思います。1話目は正宗の顔が隠れていますが、これがポイントです!!!1話目で正宗ガッツリ告白してるんですが、拗れにこじれた両片思いなのでその告白も拗れて受け止められセフ レになります。見てると両思い確定演出沢山あるんですけどね笑。読み進めると正宗がめちゃくちゃ可愛く見えてくるので良きですよ。モテるのに一途で童貞だったのもポイント高いです。
まさかのッ!童貞攻…!!!
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ も〜〜〜優勝。最高です。両片想いバカップル(本人達談)のドタバタ劇。メチャクチャすけべでしたが気持ちは2人とも大変ピュアでした。アダチとイブ。いいお名前。こんなに想い合ってるのに、確信に迫る言葉をどっちも濁した結果10年もくすぶっちゃってね。せフレとか言い出して遠回りしてね。これから一生添い遂げる中で埋めていけるといいね。アダチのアダチ部分がデカすぎてなんか笑いました。あとめっちゃ腸だった。こんなわけのわからんレビューですみません。
あっ、イブ君の元カレまじクソ野郎でした。ほ〜んとなんであんなんと付き合ってたの?イライラのピークでイブ君の猛攻撃(物理)は最高のデトックス効果がありました。落とせ!こ○せ!と大騒ぎしました。楽しかったです。
待ってるだけじゃダメだよな
2025年7月30日
拗れまくった2人で遠回りしてしまったけど、無事に恋人同士になれてよかった!あんなにモテる攻めなのに、チェリーだったのが可愛い♡
いいね
0件
盛大に拗らせまくってる両片思い
2023年7月22日
作者さんお得意の?盛大に拗らせまくりの、すれ違いまくりの両片思い&エロ付き。口がおもっきり悪い攻めと、おとなしいと思いきや、うつってるのか、言い返す時はそれなりに口が悪くなる受け。きっと尽くし体質なんだろうから、一緒に暮らしたりしたら、負担がすごそう…。普段は言いなりでおとなしいのにエッチには積極的とか、攻めにはたまんないんだろうなぁ。
いいね
0件
井部メインで読んでみたい
2023年7月22日
タイトル通り、安達と井部のこじらせ両片思いもの。始まりがとても魅力的で先が気になってしまった。
電子特典での井部のこじらせ童貞ぶりが最高。キャラがたっていて面白かったので、井部メインで読んでみたかったな。
修正が絵の具をこぼしたようであまり上手ではなく、時には背景が真っ白になっていることも(笑)かろうじて毛のようなものが見えるので、おそらく先生がアップで描かれた断面図だと思うが、真相は闇の中…。予想外に閲覧注意の幽霊とかGかもしれない。想像は膨らむ作品ではあった。
いいね
0件
拗らせてる筋金童貞(笑)
ネタバレ
2023年6月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー見て悩みましたが、作者さんが好きで購入しました!
お互いに長い間のすれ違いから大分拗らせてましたね。
攻めは口が悪く、俺様って感じの喋り方だったのに筋金入りの童貞で、ゴムのつけ方も分からなかったみたいです(笑)
そこがギャップあって笑っちゃいました!
乳首責めもあり、声も下品めな感じでエロ内容としては良かったですが、全部 白抜きなのは残念でした。
R18版とかが出れば、もっと満足いくHシーンだったかもしれません。
いいね
0件
面白いですが
ネタバレ
2023年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私は受け君が嫌い?だって好きな人以外とは、平気で付き合ってHして、攻君とは、好き同士やけど、うじうじして、これが女の子やったら、攻君好きやけど、振られるの嫌やから、処女は、違う人にあげる!って感じとどう違うの?一緒に思える。怒怒!
いいね
0件
壮絶な両片思い
ネタバレ
2023年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い片思いが激しすぎる(笑)。嫌われたくない一心で好きと言ってしまった言葉もうやむやにしてしまう修一郎とモテるのに好きな人としか付き合えないからと片思いを拗らせた正宗。どちらも高校生から親友でお互いが好き。社会人になってからの再開ものでした。失恋で落ち込んだ状態で会った2人は慰めえっちから、せっかく告白したのになぜかセ○レになってしまう。肝心なところで引いてしまうので両片思いなのになかなか上手く行きません。ジレジレしながらもやっと本当の気持ちが伝わってやっとかぁ〜〜って、ちょっと雑には感じましたが、なかなかコミカルで楽しくて、えっちの時は積極的なのが面白かったです。ちゃんと後で当時の答え合わせができたり、結構癖強めのキャラでした。
10年来の拗らせ同士
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 態度がでかいモテイケメン・安達×片想いを拗らせているゲイ・井部。高校で安達に一目惚れした井部は、「恋愛対象じゃない人間からの好意は迷惑」という言葉を聞いて、ずっと友達でいることを決意。それから10年、彼氏に浮気されて落ち込んでいるのに追い討ちをかけてくる安達と、売り言葉に買い言葉でHした上にセ/フレになってしまう。なんて不器用な拗らせ×拗らせ。Hして甘い雰囲気になって、これもう恋人じゃ!?と思ってもあと一歩が踏み出せない。安達目線を読んで、そんなの分かるわけないし独りよがりすぎ!と笑ったけど、いざ大人になって微妙な関係になってみたら井部の方がテンパってた。安達の告白がスルーされすぎて気の毒。それに黙って元カレと暮らしてて接触避けられたらそりゃ疑うし…誤解するなんて酷い!みたいな怒り方は違くない?言い過ぎではあるけど。まあ互いに暴走してすれ違ってて、お似合いバカップルでした。Hがめっちゃエロい!安達の童貞はぜひともカミングアウトして欲しかったなあ。
長い拗らせ
ネタバレ
2024年11月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全表題作。高校時代からの友人であり両片思い。高校卒業から10年経っても親交があるのに関係は拗らせたまま。やっと変化が訪れるというよくあると言えばある設定。想いを確認しあうまでがとても長く感じたがコメディタッチで楽しく進む。ただ、最初の方の高校時代の安達の顔が結構長く隠された状態でストーリーが進んでいたのが何故なんだろう?と読み終わっても疑問のままだ。
スピーディーな王道展開
ネタバレ
2023年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ スピーディーな王道展開で自分にとってはこんなことをいってもよいか言葉が正しいかわかりませんが最強コスパでした。ふたりが葛藤する時間より愛し合う時間が多いので愛のおすそ分けをしてもらいました!
いいね
0件
ムムム
2023年12月21日
ストーリーは好きです。でも画がなんだかなあ。味があるのでしょうけど、あまり好みではありませんでした。
いいね
0件
絵、下手になった?
ネタバレ
2023年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ あれ、これ最新作ですよね?まぁ、元々線荒めの先生だなぁとは思ってたけど、今作崩れまくりでは?右向いたときの輪郭とか色々と雑い気がする。作者買いだったんだけど、今作は私的に外れだったなぁ。
タイトルはアダムとイブをパロってるのかな?あだちといぶ。ストーリーは長年両片想いを拗らせた2人がやっと動き出す感じなんだけど、井部のターンより安達のターンのが面白かった。安達はイケメンか?と個人的に思ったけど、オレ様なわりに案外人間味のある男でそこは良かった。今回はキャラ設定も良かっただけに、構成力と画力の詰めが甘かったかな。エロはほとんど白抜きなんで、先生の良さ、いかされず。R18版があるなら絶対そっち買ったほうがいい。
イケメンとは…
2023年7月15日
最初に顔が出ていない分、どれほど素敵なのかしら?と思っていたら、これ…イケメン?なんか濃くない?
攻めの顔だけじゃなくて、何かすごく好きになる理由が分かれば良かったのにな。
顔さえ良ければ性格はクソでも良いのか…
そしてこの先生のエロが好みじゃない事を、読みながら思い出しました。
わりとあっさり
2023年5月31日
作者さん買いです。社会人BLで、個人的に大好きなすれ違い両片思いでしたが、さっさと告白しろよ!となりました笑。攻めがピュアすぎる。高校からこの年まで…長い笑。
思ったより
2023年5月30日
絵が、濃い?んですねー笑
内容は両片思いで見てて安心です。
面白いけど、もう少しストーリー重視でも良かったかなぁ。
いいね
0件
うーん
2023年5月25日
安達の顔かっこよくて好きです。
攻めがDTこじらせてるのいいです。
でもそんなに好きな内容ではなかったです。
いいね
0件
拗れてるお話
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ものすごくすれ違い、拗れてます。
攻めが結構ポンコツというか、イケメンなのに肝心なとこで酷いこと言っちゃって受けを傷つけちゃいます。
お互い好き同士なのに、、
すれ違いはすごく好きなので楽しかったです。
いいね
0件
うーん、、
ネタバレ
2023年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さん。試し読みから面白そうと思い購入。俺様っぽいキャラとケンカップルの予感がして楽しみに読み進めましたが、私が思ってたのと違いました。えちしーんも音多めで好みではありませんでした。試し読み部分が良すぎたために残念感が拭えません。
うーん…
ネタバレ
2023年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ でん蔵先生の作品初めて購入しました。絵柄があまり好みじゃなかったものの、立ち読みして面白かったのと、高評価を信じてゲット…結果、よかったけどやっぱり絵があんまりでそこまでのめり込めませんでした、笑(失礼)
キャラクターの性格とか、両片想いとか童貞拗らせてる設定とかは好き!攻めの顔がカッコいいシーンもあるし、後悔して泣いちゃうとことかはかわいい!
でも、髪型とか古いっていうかなんか変…受けもキレて元彼ぶっ飛ばす強さとか面白くていいけど、致してる時の顔とかがあんまり好きじゃなく…せっかくのエロシーンもなんだかあまり見ずにパラパラ進めたくなっちゃって、なんだか残念。絵のタッチが私の好みよりも少し少年漫画っぽいのかな?線が太めでハッキリというか…あと、なぜか2話でだけ受けの髪に変な天使の輪が出来てる…細かいとこなんだけど気になる(^^;;
でもストーリー自体は好きだったので、続編とかで二人の恋愛が読めたらきっとゲットしちゃいますー
拗らせ両片思い
2023年5月6日
高校で攻めに一目惚れしてお友達の座をゲットした受けと、好き好き丸出しの受けにまんまと絆された攻め。早々に両思いだったのにお互い拗らせに拗らせ、結果受けは(長続きしないものの)何人か彼氏を作り、イケメン攻めは拗らせ童貞で過ごし、成り行きとは言え初Hしたけど、何故かセ●レに。うん、ナニやってるんですかね?こんな2人なので無事両思いになった後は、ひたすらバカップル街道爆進でしょうね。お幸せに。
好みのもんだいですね。
2023年7月31日
ガチむちで表情豊かな絵柄とわちゃわちゃした展開が好きな方には刺さる作風なのだろうなと思いますが、ワタシは残念ながら好みじゃなかった。
いいね
0件
最初がすごくよかったのに。
ネタバレ
2023年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短話で途中まで読んで、正宗に告白して、その後少しまで読んでました。
これは単行本になったら買おうと楽しみにしてたのに、読んでないとこには元カレ出てきて、ふたりとも素直に話さないから、単純なことなのに拗れて拗れて、最終的には『ずっと両思いだったんだな(笑)』にはちょっとしらけてしまいました。
元カレは別にいらなかったと思うし、別に修一郎が強く出て断っても問題なかったと思うし、正宗に話してもよかったと、思う感じでした。
だいたい正宗も高校の時に告白を待つからややこしくなる。
途中まではふたりともすごい好きだったのに、最後はどっちも好きになれなくて残念。
何処がいいのか…
ネタバレ
2023年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めの性格がクソすぎて、百歩譲って顔がいいとしても好きになる要素がない。受けが健気なだけに尚更際立つ。元彼もクソすぎてトータルで後味悪いです。でん蔵先生の作品は好きですが、残念ですが今回の作品は、私の趣味には合いませでした。
かなしい
2023年5月8日
でん蔵先生のご本は読破してますが、今作はあまりに絵が手抜きで悲しいです。他にも1ページまるまるバストアップだったり、精神と時の部屋だったりで読んでいて息が詰まります…楽しんで描かれていないのかなとファンとして切ない気持ちになりました。作風も画風もだいすきなので、以前のように愛のある作品を生んでほしいです。
本当に両片思いしてた?
ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、麗人uno!なのを見落としてシーモアで購入してしまった私が悪いのですけど、全部白抜き…。ストーリー性あるように見せかけて全くのぺらっぺらで(こんなに話数必要なかったような)、せめてエロはぐしゃ塗りで楽しみたかったです。
唯一好きなシーンは、攻めの鬱ぼっ起なんですが、ここ見た瞬間に、「攻めの鬱々とした展開もっと見たかった!!」と思いました。自分から告白ができず、ずっと相手の行動を待つばかりにはイライラしますが、受けに彼氏ができたときの衝撃や苛立ち悲しみなど、もっと本編で描いてほしかったです。じゃないと、なんだかただのおバカさんに見えて哀れすぎます。ちょっとだけ会社でのくだりがありましたが、「仕事ができるイケメン」設定なのでしょうか?中途半端すぎて、ページのムダに感じます。入れるなら、もっとその会社とのギャップを活かして欲しかった。
受けもガッシリとした男らしい体型なのに、中身少女マンガの主人公かってくらいピュアすぎません?なのに、エッチだけ変に馴れていてちぐはぐというか。もう、R18だけで出した方が良いのでは。
攻めのこと片思いしてた割には、興味関心がないようにも見えます。普通、ゴムの付け加え方分からなかったら「あれ?」と思うはずですけど、中で出すの許しただけで、完全スルーでしたよね?恋人遍歴気にならなかったのでしょうか?抱いてもらえたらそれでOK?10年間片思いが嘘くさく思えてしまって。
受けが好きすぎるあまり攻めが童貞のくだりも本編にはなかったですよね。美味しい設定なはずなのに…おまけ程度に説明がなされてる。受けはそんなこと露知らず、一人で勝手にめそめそしているし。めそめそうじうじが苦手なのです。すみません。
あと、タイトルが雑ですね。二人の関係がもっと濃密に描かれてたら、二人の名字がタイトルにくるのも納得ですが、「何かもう思い付かなかったからキャラの名前でいいや!」てなって適当に付けたようにも思えてしまってそこからすでに感情移入できなかったです。
うーん
2023年7月15日
エロ描写は中々濃いんだけれど、両片思いの拗れ方がどーもなぁ…特に受けの拗れ方が、自分の事ばっかりで、元カレへの対応も最悪で、キャラ的に好きになれなかった。正直途中まで読んでギブです。久々に買って後悔…
残念
2023年5月8日
試し読みまでは面白かったのと、高評価、ランキング1位で購入しましたが、途中で後悔。ていうか、試し読み終了後数ページで後悔しました。なんとか最後まで読みましたが、他の方も書かれてますが、エロ本系は、好きじゃありません。そんなシーンばかりで内容があまり…高評価でも失敗するんだなーと。分母が少ない評価は要注意ですね。読み返すことはありません。ストーリー性重視の方には、全くオススメしません。
何とか流して読めた
2023年5月7日
無料試し読み部分で引っかかったのに、何となく買ってしまって後悔。

ストーリーが不自然だし、説明的過ぎ。麗人さんだから仕方ないけどエロ本的エチは好みじゃない。安達がイケメン設定なのにかっこよくない。髪型とか服装とか古すぎ。お金払ったから何とか頑張って読んだけど、ストーリー重視の人にはオススメ出来ません。

唯一、井部のルックスとキレると男っぽくなる部分は嫌いではなかったけど、全体を通じてキャラの一貫性には欠けるので魅力が十分発揮できてない。
レビューをシェアしよう!
作家名: でん蔵
ジャンル: BLマンガ
出版社: 竹書房