ネタバレ・感想ありキュン!したらちっちゃくなりますのレビュー

(4.6) 41件
(5)
27件
(4)
12件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
可愛いが渋滞中❤️
2025年2月13日
ハル先生の描くチビっ子は可愛い過ぎて自分の回りをコロコロ転がしたい‼️もうー作品も描く絵も大好きです❤️
いいね
0件
面白かったけど…。
2025年1月30日
きゅんとすると小さくなる薬は実は…
面白かったけどすごく切なくて 別の意味できゅんきゅんしながらよみました。
ネタバレ読まずに是非ともきゅんに共感して欲しいと思います。
いいね
0件
可愛いーーーーー!
2024年11月27日
ちっちゃくなるシリーズ2です。
今回も可愛かった~(*´ー`*)
このシリーズもっと続いてほしいです!
2人が幸せになって良かった\(^o^)/
いいね
0件
カーワーイーイー♡
ネタバレ
2024年11月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ キュンとしたら小さくなりハグで元通り。絵が綺麗で小さな姿も愛らしい。2人とも違いはあるが対人関係に寂しい思いをして過ごして来た為、求め合う存在に出会えて良かった。先生の小さくなるシリーズ2作目だがまた小さな人に出会いたいなぁ。
いいね
0件
いやー、いい!大好きですこのきゅん
2024年11月18日
初読み作者様です。すごくすごく良かったです。素朴なんですが、とてもじんわり優しくしみわたる。出会えて良かった2人で、小さな頃の心もこれからは暖かくなって大丈夫でしょう。2人とも抱きしめてあげたい気持ちになりました。お金と頭脳、2人揃うと怖い物なしですよー。ずっと見てられる2人の生活でした、もっと読みたかったなぁ。
いいね
0件
じわっとほろっときた
2024年11月10日
小さくなるシリーズ2作目。
この作家さんの絵が好きです。イラストレーターもしてるくらいなので、可愛くて綺麗で何だか癒される絵です。
そして、なんと言っても小さくなる攻めがめちゃくちゃ可愛かった!
ストーリーも2人のインナーチャイルドが癒される話で、じわっとほろっとしました。
ラスト、え?何で?と思ったのですが、あとがきを読んで納得。それを自分で分かった攻め凄いなぁ。
(表題作のみ、200ページ)
いいね
0件
色々な見どころが散りばめられた珠玉の一冊
ネタバレ
2024年10月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 妾の子・ 変わり者としてそれぞれ周囲から疎まれ傷つけられてきた二人が、最高の理解者であり愛を分かち合える人と出会い救済される物語は切なさがありつつも、コミカルさと可愛さと尊さとキュンも溢れていてとても楽しめましたね〜。😄

モチモチほっぺのちっちゃくなったルイ、可愛かったな〜!色々とポンコツだけど無自覚の可愛さの破壊力が凄まじい佐倉も尊かったな〜(特にルイへの好きを自覚してから)!二人の関係をこっそりのようでいて結構大々的に見守りアシストしていた研究室の皆様にもほっこりさせられたし、色々な見どころが散りばめられた珠玉の一冊で、とてもおすすめです。😉
いいね
0件
ちっちゃい姿、可愛すぎる!
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 愛情が芽生えてキュンっとなるとちっちゃくなるなんて…
ちっちゃい姿が可愛すぎます。
愛情を感じると元に戻れるのかしら?
幼少期の愛情不足は、やはり影響があるのですね…。
受けに知識がない事は予想通りですが、周囲に教えられるのも早かったようですね(笑)
いいね
0件
面白かった
2024年8月29日
絵が好み!可愛い!
ストーリーは細かい事は考えちゃダメな漫画。
素直にストーリーに身を任せましょう!
いや、結局なんでなの?とかその後あの人はどうなったの?とか考えたら負けww
ファンタジーだと思えばとても楽しい漫画でした!
いいね
0件
めっちゃくちゃ可愛すぎるぜ
ネタバレ
2024年7月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ キュンしたらちっちゃくなるのが可愛くて可愛くて、もっと観ていたいと思わせる。でもストーリーも良かったですし続編をお願いしたいです。
いいね
0件
かっっわ!!!
2024年6月13日
葛藤やなんやかんやはありつつもスルスルっと上手くいく2人ですが、浮世離れしたキャラ大好きな私には研究者の佐倉がドタイプでした!恋愛関係疎いかと思いきや素直に気持ちも言うし認めるし、決して主導権は握ってないのに関係進めるきっかけは結局佐倉。なんなのこの恐ろしい人‥!って感じでした。他と被らない感じとてもよかった!また読み返します!
いいね
0件
思いつきが凄い!
ネタバレ
2024年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久々読み返し、作者の思いつきに、拍手です。読んでる時は、単純な話でスイスイ心に入ってきて読みやすいです。設定は、天才で、研究以外目に入らずの受け君。貴族の愛人が産んだ息子で、母に捨てられ、貴族に引き取られたが、周りみんな、父にも歓迎されず、育った攻め君。大人になり若いながら、金にシビアな人に冷たい投資家として成功し、受け君の研究に投資するのがきっかけで知り合い、受け君がうっかり間違え出したお茶を、攻め君がうっかり間違え飲んで…。想像より楽しめます。研究以外何も頭にない受け君の冷蔵庫の中は、得体の知れない液体だらけ。ソコから研究しか頭にない人が、お茶と思い込み出したものを、普通の人間が出してきてると思い、お茶と疑わず飲んでしまう攻め君。誰が誰を攻める?所々ぷっと吹き出します。感動も有るし、思ったより研究所の人達があたたかいです。嫌な子供時代を過ごしてきた2人が幸せになります。みんなに読んで欲しい作品です。
いいね
0件
ちっちゃくなるシリーズ
ネタバレ
2024年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ てっきり前作(?)のサイード&洋一郎と繋がりがあるのかと思ったら、全く関係ありませんでした。
子どもの頃に与えてもらえなかった愛情に触れたら薬の効果が切れたところはうるっときました。
佐倉は佐倉で天才過ぎて敬遠されてきたばかりに、誰かに好かれるなんて夢のまた夢だと思っていただけに、ルイにすっかり懐いて、うん、もう割れ蓋に閉じ鍋ばりの良いカップルでした!
いいね
0件
うわあぁ〜
2024年4月5日
これは可愛すぎる!ちっちゃくなるシリーズ?最高です。もう最後まで可愛かったです。この作者様のマンガ、もっと沢山読んでみたいです。
いいね
0件
かわいい
2024年2月24日
溺愛御曹司もそうですが、子ども姿が本当に可愛い!むちむちぷにぷに感がたまらないし、ストーリーも面白かったし、目の保養満載でした。イラストも素敵だけど、もっと漫画を描いてほしいと思う作者さんだなー。
タイトルまんまですw(≧∀≦*)カワイー
ネタバレ
2024年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初見の作者さん。試読でちっちゃくなったルイの絵につられてポチッ!めっちゃ可愛い♪
購入した後に作者さんの作品一覧を見たらラノベの挿し絵が殆どなので、本業は絵師さんなのかな?
ならば絵がお上手なのは間違いないですね◎

名門貴族出身で実業家 ルイ・エドワード・ヘインズ(25)×生物学界期待の新人 佐倉 悠(27)のお話。
研究に没頭すると食事 睡眠を忘れ ぶっ倒れる佐倉を放っておけず、つい世話を焼いてしまうおかん気質のルイが優しい。

2人とも過去にトラウマがあります。
そのトラウマが辛いのですが、だからこそ この作品の『キュン』が活きていると思います。

あとがきにて当初作者さんが破れ鍋に綴じ蓋な2人にしたいと仰られている通り、とてもお似合いの2人で読んでいるこちらもキュンキュンでした。

個人的には絵師さんがたまに描く漫画は少しぎこちなく感じる部分があったりするのですが(←偏見 汗)、こちらの作品はストレートにキャラの感情が伝わってきて、本編から続くあとがきのイラストや電子限定描き下ろしまで と、最後まで愉しませていただきました。
(総200ページ)
ショタ好きじゃなくても
2024年2月2日
あっさり読めます。この作者様の前作もちっちゃくなっちゃう話でしたが、今回も満足。ショタ好きじゃなくても楽しく読めます。絵がとにかくキレイで可愛いので、ストーリーに集中できると言うか。次作も楽しみです。
読んでる自分もキュン!しちゃう
2024年1月28日
前作の小さくなっちゃったも読みましたが、今回の攻めが小さくなるのも可愛かった~。書き下ろしの小さくなった二人がわちゃわちゃしてるのもかわいいだろうな。
か わ い い
ネタバレ
2024年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の描く子供が可愛すぎてそれ見たさに購入!ハアハアしながらこっちもキュンしながら拝読しました!前作(受けが子供になる)より変化が少ないのが残念ですが素直で好奇心旺盛な受けに振り回されてるスパダリが微笑ましかったです!またちっちゃくなるシリーズ描いて下さい!
かっ、可愛い。
2024年1月18日
小さくなった時の攻め可愛さと、受けの全ての可愛さで、悶えつつ何度も読んでます。お互いに淋しく辛い過去があっても、出会えて良かった。二人のコメディな感じのやり取りが、とても良いので続編希望です。
かわいくて優しいお話
2024年1月15日
前作も読んだことあったので、またちっちゃくなる話かぁーと保留にしてたのですがセールになったので購入!
ちっちゃくなるからまたマンネリかと思ったけど、全然そんなことなかったです。
今回は攻めが小さくなっちゃうストーリー。
受けが可愛かったし、攻めもスパダリでカッコよかった。
元々ショタものも好物なので、私は結構楽しめました。
可愛いストーリーでした。Hも最後にありますよ。
ふぅ~
2024年1月15日
めっちゃ可愛かったぁ~もう〜キュンキュンきたよ!!ちょっぴり切なくてクスッときて、もっと続いてほしいなぁ~
ずっと続いてほしいちっちゃくなるシリーズ
ネタバレ
2023年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 八千代ハル先生のちっちゃくなるシリーズ第ニ作目!前作は受けがちっちゃくなりますが、今作は攻めがちっちゃくなります。

名門貴族出身で実業家のルイは、天才だけど変人な科学者佐倉の世話をついつい焼いてしまい、なんやかんやでちっちゃくなってしまうことに…。キュンしたら小さい子どもになっちゃうなんてかわいすぎませんか?(//∇//)💗中身はしっかり大人なので、見た目とのギャップにもやられてしまいます笑。しかも、佐倉は実はとてつもない美青年というオチもまた読者の心をつかむんですよね!(*´꒳`*)当然のように惹かれ合っていく2人が微笑ましく、モダモダさえも楽しんで読めるくらいあったかいのがつまっています。

もしかしたら物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、私はすごく好きでした。ちっちゃくなる原因というのが、表向きと真実の二面性があるのが面白い。名門貴族と天才科学者という設定を大いに生かしながらも、輝かしい人生を送っているわけではなく、そこには孤独とか寂しさを抱えながら生きていて、子どもの頃にもらえなかった愛がこういう形で返ってくるのに、うるっときました。それが大人の自分だけでなく、ちゃんと子どもの自分も救われたんですよね( ;∀;)本当によかった…☘

ルイがちっちゃくなるきっかけとなるのは、佐倉の何気ない一言…。最初読んだ時は、その何気ない一言とキュンが結びつかなかったのですが、ちっちゃくなる本当の原因が分かると、すごく納得しました。そういう描き方も上手です😄

とにかくめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ見てほしい❗(≧∀≦)可愛すぎて辛くなるほど可愛いです‼ちびルイが怒る・震える・照れる・息切れするなど、おっきい洋服を引きずりながら一生懸命ドタバタしてます笑。癒しいっぱい、キュンいっぱいの萌え作品ですよ〜♪(´ε` )💕
はぁ~かわいい
ネタバレ
2023年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終始かわいい!!
:*(〃∇〃人)*:
攻めスパダリやん!!めっちゃ面倒見てくれるとか世話を焼いてくれるなんて最高やん!!
( ・∀・)
ちっちゃくなるの可愛かった♪
癒される!
いいね
0件
小さくて可愛い
2023年9月26日
この小さいシリーズ大好きになりました!本当に可愛いですー
ちょっとした出来事でなってしまう。お互いの幼少期に色んな出来事があり悩んだり諦めたり…でもお互い素敵なパートナーに出会えて良かった。
いいね
0件
もだもだかわいい
ネタバレ
2023年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段はラノベ挿し絵で楽しませてくれる作家さん買いです。今回は子供がいないと思ったら、ちっちゃくなっちゃいました。受がちっちゃくなったらもっと可愛いかも──攻でした。攻でもちっちゃくなったら可愛い。お話も可愛かったです。ほのぼのでキスで終わりというのもよかった──描き下ろしに初夜がありましたがいけないものを見た気分になり‥。電子描き下ろしでは受が小さくなりめちゃめちゃ可愛かったです。
いいね
0件
ちっちゃくなるシリーズ😍
2023年9月4日
作者様のちっちゃくなっちゃうシリーズということで即購入しました!可愛い。大好物です。ちっちゃくなる場面、こんなんなんぼあってもいいですからね!!
いいね
0件
ちっちゃくなるシリーズ再び
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回は攻めが小さくなるというお話。幼少期の心の傷をサクラによって克服できたということですよね。そしてサクラもルイが本当の自分を受け入れてくれる存在になる訳で。互いに心から求めていた人に出会えたと感じるラストシーンはホッコリです。サクラが恋愛の何もかもが初めてという事もあり、前作に比べ えちシーンは少なかったですけど、ルイがサクラ大切にしたい思いは行動に現れていたので良きでした。もし短編で続きを描いて頂けるなら嬉しいです。書き下ろしでは可愛いのが増えます。
いいね
0件
可愛すぎるーキュン!
2024年11月20日
攻めがちっちゃくなった姿が可愛すぎて悶絶です。こんな可愛い子にあんな仕打ちが出来る大人たちが信じられない。でも受けちゃんも負けず劣らず可愛かったです。初めはこの研究者大丈夫か…と思ったくらいラブコメなのかと思ったけれど、二人の境遇にホロリとさせられる場面も。お互いに出会えたことが最高のハピエンでした。
いいね
0件
かわいくてよかった
2024年11月20日
過去の掘り下げはあるけどさらっとでお互いが特別になっていく描写がしっかりで好きな作品でした〜!
エロは書き下ろしのみ!
いいね
0件
可愛い絵柄
2024年8月30日
小さくなっても大きくなっても可愛らしくて良かったです。
突拍子もないストーリーなんだけど、お互いの寂しさの描写が上手くて最後まで飽きずに読めました。
いいね
0件
二度美味しい💕小っちゃくなっちゃう系
2024年2月12日
前作は確か素直になれない受が小っちゃくなっちゃう系だったかと思うのですが・・・
今度は攻様が受に「キュン」すると小っちゃくなっちゃうというね・・
またしても一粒で二度美味しい作品です(^^

なにせ先生の描くお子ちゃまのまぁ可愛らしいこと!!
イケメンも眼福ですが、お子ちゃまは はぁ・・癒し~✨って感じでしたね腐腐・・
全体的にはコミカルなんですが、それだけでは無く、お互いに幼少期の闇があって
作者さんのあとがきにもありますが、割れ鍋に綴じ蓋的CPになっております
なので、ちょっとホロっとする部分もあり。
あんまり言っちゃうと感動が薄れるので、興味がありましたら読んでみて下さいネ!

とにかく画が美麗!しかも笑いの「間」の取り方やコマの運び方も上手くて、
流れるようにスス~っと読んでしまいました♪
割とノベルのイラストなどを描かれている作家さんみたいなのですが
是非、漫画のほうも作品を増やして頂けると嬉しいな✨
可愛い
2024年1月27日
とにかく絵が可愛くてツボでした。が、ハピエン後のエピソードがもう一押し欲しかったです。読了後は物足りない気分になりました。そこだけが残念。
いいね
0件
とてもかわいいお話でした
2024年1月16日
寂しかった二人がめぐりあって優しさをしり恋人となるとても純粋なお話にキュンとして小さくなるという要素が含まれ、とってもかわいいお話になりました。
いいね
0件
最高!
ネタバレ
2023年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族に必要とされて来なかった2人が自分を必要としてくれる人に出会うお話。
キュンとしたら小さくなるという設定も可愛くて好きでした。
ちっちゃくなっちゃった⁉︎
ネタバレ
2023年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さんのちびっ子買いです!
ルイが天才科学者佐倉作の飲み物で「キュン❣️」な気持ちで小さくなってしまうのは⁇ですが…
可愛い=キュンなのは、生い立ちからかな?その部分は曖昧な感じですけど、佐倉もルイも子供の頃から人間関係に恵まれていなかったので、他の人すれば些細なことでキュン❣️してしまうかも…?最後にWちびっ子いただきました❣️
いいね
0件
子ども姿が愛くるしい
2023年9月2日
お互いに抱えるものがあり、それを無意識的に補い合いながら関係を築いていく様子も丁寧に描かれていて素敵な作品。
ちっちゃくなる姿はほんとに愛くるしくて、子ども姿を見たくて買った部分もある。
いいね
0件
攻めのインナーチャイルドが癒される話
ネタバレ
2023年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。御曹司のお坊ちゃん攻めが天才生物学者の受けに出資することになって出会う。受けは研究以外には無頓着な変わり者で、不摂生すぎる受けを見かねて世話焼きが発動しちゃう攻め。攻めのバックボーンに興味がない受けから純粋に褒められたり感謝されて心に響いちゃってキュンしちゃう。受けにキュンしてる攻めが可愛かった。そして子供姿から元に戻るきっかけが受けのハグなのも良かった。寂しく傷付いていた攻めのインナーチャイルドが形となって現れていたのだと思うと切ない。変人な受けに呆れずに付き合ってくれる攻めに「こんな人初めてだ」と恋に落ちる受けも可愛い。受けの「きみと出会う前からずっときみのこと待ってた」ってセリフも好き。運命の出会い。
可愛いかった!!
2023年8月24日
可愛いかったです!!子供の姿の可愛い事!!
ストーリーも悪く無かった。確かにガッツリBL好きには物足り無いストーリーだと思いますが、疲れた頭と心にはとても心地よかったです。
ライトで軽い癒し系BLです。私は好きです。
いいね
0件
ちっちゃくなる
2023年9月11日
タイトルのままの内容ですが前のシリーズが好きなので購入。こちら攻が子供の姿になります。幼き頃のトラウマを払拭できる内容は良かった。
肝心の「キュン」が。。。
ネタバレ
2023年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さん、前作では受けが幼児化、ここ最近のライトノベルのイラストでもショタ描写が多い👁でもそれにつられて買ってしまうほど可愛いんです💕ただ今作は内容があまり、、、😩攻めも受けも境遇は違えど「孤高」という共通点があり設定も良かったと思うのですが、大々的に銘打っている肝心の「キュン」にイマイチ萌えませんでした💔前作(星5)が好きだっただけに期待しすぎたかなぁ。。。ちょっと残念でした😌
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 八千代ハル
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ