ネタバレ・感想ありスキとキラキラのレビュー

(4.8) 33件
(5)
29件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
かわいい!ほっこりー!!!
ネタバレ
2025年3月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 素直な男子高生達の心ほっこりするお話でした。
もう癒されて癒されて癒されて!
ちゃんと育まれている愛もあり、ステキなストーリーを読ませていただきました。
会川先生の描かれるお話はストーリーも登場人物の心情も丁寧に描かれていてすんなり入っていきます。沁みました(笑)
受け攻めははっきりしてないのですが(多分、髪を立ててる方が受けかな)、甘〜いやりとりもあってニヤニヤしちゃいました(*^^*)
会川フゥ先生作で1番のお気に入り
2025年3月25日
あまり色気はありませんが、漫画としてとても上手だと思います。
話も個性的な作品が多く、会川先生はもっと評価されても良いと思います。
中でも今作は私には傑作、日常BLですが高校生らしい会話、人間関係、悩みなど盛り込まれていて読み応えありました。
いいね
0件
キラキラです!
2024年12月23日
ほんと、キラキラしてました^_^主人公の2人はもちろんですが、そのお友達もみんないい子ばかりでした。少しずつお互いが惹かれあっていってるのが丁寧に描かれていて楽しめました。
いいね
0件
良い!
2024年12月17日
セールでたまたま見つけて面白そうだなーって興味本位で読んだけど期待を裏切らず良い話でした。
2人の関係も素敵だし、宮内が芯が通った生き方してて見てて気持ちが良かった。
いいね
0件
スキ
ネタバレ
2024年12月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の「スキ」と他人の「スキ」は違う。だからといって無作法に踏み込むでもなく自然に認めて過ごしている。メインを含め他のキャラ達も関わりが絶妙な距離感。本編に一度だけ登場(多分)した兄がインパクト有り有りだったのでちょっと気になる。描き下ろしは社会人になった2人。読者委ねだがあちらがあちらだと思う笑
いいね
0件
妄想捗る描きおろし♪
2024年11月14日
あああ~満足。
DK(JK)の真っ直ぐな瞳と心に満たされました。
タイトル通りの好きとキラキラ。
自分から遠く離れたような憧れの先にいた身近な存在にドキドキうきうきってね。
かわいいの~ほんと。
そして、誠実な人柄の登場人物たちに安心感を持ちながら読める幸せ。
疲れ気味の人にピュアサプリを一錠っていう感じの作品。
主人公ふたりがのシーンがなんとも自然でかっこよくて好きだわ。
大げさな表現や表情がない分、主人公たちの目線の先(夢とか道とか)が初々しくてキラキラさわやかで好きでした。

濃厚なシーンは無いです。
でも好きを確かめるシーンがまぁ潤う。瑞々しくて潤いました。
描きおろしでは私の爛れた欲望と妄想がまっちんぐして嬉しい限り~!
正解は載っていませんけど、多分そう!タブンそう~!!ってムフりました。

短編でもいいので続きが読めたら幸いです。

**216ページ**
かわいいふたり
ネタバレ
2024年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ どっちが攻め何ですかーーーー?が最初にきちゃいました。
二人ともかわいいし、言うこと言うしリバであってほしい。
好きなものを好きといえるのは勇気がいるときもあると思いますが
きちんといえる二人はうらやましい。
友達もとても素敵です。
私の子供は男の子で髪の毛がながいし、かわいいものも好き
なので宮内君のお母さんのような気持ちです。
いいね
0件
青春 × 癒し(ここ重要) = この作品
2024年10月14日
学生BLって結構胸キュン重視のものが多いと思いますが、こちらの作品はどちらかというと癒し要素多めで珍しいと思いました。そしてそれがとても良い。 登場人物は、趣味で女装を楽しむ宮内(表紙左)と、可愛い物や女の子のコスメが好きな井口(表紙右)。2人はコスメや化粧といった共通の好きな物を通して交流を深めていきます。物語の上で大きなトラブルがあったりはせず、徐々にお互いが好きなのを自覚していく感じ。私がこの作品で好きな部分は、2人の友達含め登場人物みんなもれなく良い子なところです(笑)。みんな素直で可愛い。こんなの現実じゃありえんだろって思う方もいるかもしれませんが、だからいいんです。だってこれはBLなのだから。 ちなみに描き下ろしでは社会人になった2人のやり取りが数ページ収録されています。元々サッパリとした性格の宮内だと思っていましたが、なんだか大人になると少し色気もでて、2人の関係に余裕ができたおかげもあるのか会話の中の言葉もイケメン彼氏感が高くて最高でした。ちなみにエチシーンは描き下ろしで匂わす程度、受け攻めの明確なシーンはありませんが推察できるようなポーズはしております(笑)。 癒しBLを求める方におすすめです。
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2024年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ セールで値下げ中に購入。すごい素敵な話で最高でした。出てくるキャラが男女ともに優しくて、初々しい青春を感じます。こうやって、それぞれの個性を受け入れて交流が広がっていくのっていいですね。
いいね
0件
さっぱり爽やか、でもちゃんと甘い
ネタバレ
2024年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きなモノを自然体で楽しむ宮内が堂々としていてかっこよく、女装姿はもちろん可愛く、井口に対してだんだん警戒が薄れて仲良くなっていく過程がすごく青春でよかった!
井口が本当にいい子だから、井口の友達なら大丈夫だろうという絶対的な信頼感......この2人は隠し事なくオープンに話し合って長〜く付き合っていけそうだなと思います。受け攻めは分かりにくいけど自分の好みで考えてもよさそう。私は断然女装攻め推し!
最高に優しい世界
2024年7月29日
女装してた同級生と出会って好きになっていくのそこそこ山も谷もありそうなのに、落ち着いた空気で淡々と進む日常になってて見てるだけで幸せをいっぱい貰えた気持ちになる優しい世界。
いいね
0件
2人ともかわいい
ネタバレ
2024年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 井口はイベントで女装してる宮内に気付き、そこから友達?になって一緒に出掛けるように。最後の方までは2人とお互いの友達との日常で面白くてかわいい話。恋愛要素は少し。エチは匂わせ程度ではっきりした描写はないです。中性的な宮内が意外と積極的。
いいね
0件
キラキラDKの瑞々しいスキとキス
ネタバレ
2024年3月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校1年生の井口博之は推しモデルのイベントで隣のクラスの宮内蒼を見かけます。綺麗にメイクして女の子の格好をした宮内は井口にいきなり声をかけられて最初は警戒しますが、同じモデルが好きという共通点から会話が進みます。女の子になりたい訳ではなくて可愛いメイクやファッションが好きだという宮内に、実はメイクや化粧品に興味のある井口は嬉しくなります。翌日学校で、宮内は井口のことがわからなかったのですが、思ったよりも打ち解けて一緒にお昼を食べるのでした。それから二人で出かけてカフェに行ったり化粧品を見たりして、お互いの色んなことをがだんだんわかってきます。ぼっちだと思っていた宮内に女装のことも知っている同中の友達がいたり、宮内ファンの女子達や井口の友達も巻き込んで、学校で、放課後で、二人の関係が恋へと変わってゆきます。恋、メイク、高校生活、それぞれのキラキラが、200頁を越える充実度でじっくりと描かれます。エロ無しですが、初々しいキスがとってもエモいです。描き下ろしでは、社会人になった二人の仲睦まじい姿が見られます。
ピュアラブBL好き民は今すぐこれをどうぞ
ネタバレ
2024年3月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛すぎてきっしょい微笑みが止まらん。
ストーリーもすごく丁寧でしっかりキュンとドキドキを感じられた。好きなものを純粋に全力で楽しんでる二人がキラキラしててほんともう可愛い尊い。成仏していい?
数年後描写大好き芸人だから描き下ろしマジで神と作者に感謝したし色々言及したい事と萌えポイントがたった数ページの中で山ほど出てきたんだがとりあえず成仏していいか?
いいね
0件
THE青春
2024年3月21日
リアルな男子高校生の日常を覗き見させていただいている感じでした。
自然にお互いの好きなことを認め合って、それから
お互いに対する感情も変わって…。大人なシーン見たかったけど
なくてもいい!むしろそれでいい!
いいね
0件
よかった!
ネタバレ
2024年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女の子になりたいわけじゃないけど女装が好き、というお話が好きなので購入しました。女装(女子のファッション)は好きだけど、別にかわいいもの全てに興味があるわけじゃない宮内と、自分が女装したいわけじゃないけどかわいいもの・スイーツ、コスメが好きな井口。推しも同じだし、一緒に買い物してる様子が楽しそうで、趣味が合うっていいな〜と思いました。まわりの友達も宮内の趣味と、それから井口との交際をすんなり受け入れているのもよかった。あと宮内の家族はどう思ってるんだろう…と思いましたが、お母さんは普通に受け入れているようでよかったです。ポジションははっきりしてませんが、たぶん宮内攻めの井口受けでいいのかな?
かわいい
2024年1月20日
かわいい。良い。2人の性格が良すぎる〜 蒼くん潔くてかっこいい!どっちが受け攻めどうでもいい!どっちでもいい!友達もいいヤツばっかで浄化されました。
思ったより全然良い!
2024年1月12日
女装系のはなし苦手だから、でもコメントがよくて試して見ようかと思って購入した。想像と全然違う話でした!全然アリです。エロがほとんどなくてのはちょっと残念だな。
いいね
0件
健全 アオハル
ネタバレ
2024年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買い。今回も買って良かったと思います。
男子高校生のリアルな日常と、ふたりが自然とお互いを認め合って、好きになっていく過程が丁寧に描かれていて好きです。周りのお友達も何の違和感なくふたりを受け止めて、(ここはリアルではないのか…。)嫌な奴がひとりもいない。キスしてもベッドシーンがあっても、他のBLみたいに詳しく描写してないので、エッチではない健全アオハル作品となっています。初心者さん向けかもしれない。
いいね
0件
好きとやる気の相対性
2024年1月4日
相手を尊重し、認め合うことができる登場人物たちに心がほっこり。
この多様性の時代のなかで、学ぶことがあります......。

頑張っている相手を見て、自分も頑張ろうと思えるなんて、好きと言う感情の行き着く正解を見ちゃいました。
ありのままを認め合える二人の関係性が本当に素敵で、宮内の「井口の友達だから」と言う台詞が尊すぎて胸の底から熱いものが湧き上がりました。

描き下ろしで成長した二人も見ることが出来て、にっこりです。

行為の描写はなく、キスはありです。宮内くんが積極的なのが個人的に萌えです。
等身大
2023年12月17日
派手な展開は無いんです。
女装が趣味の宮内と、化粧が好きな井口。ふとしたきっかけでつるむようになるけど、段々お互いを意識し合っていく過程が丁寧に描かれています。
なかなか他人(特に同性の)には理解されない趣味を持つ二人ですが、お互いの趣味を認め合い、受け容れ合い、理解し合っていく。
好きなものを好きと言って、堂々と生きる姿って眩しいし素敵だなーと、宮内と井口を見ていると改めて思います。
描き下ろしでは社会人になった二人の生活が読めますが、社会人編(描き下ろし)以外に性的なシーンがキスしか無かったのが、逆に等身大な恋愛っぽいなーと思えて良かったです。
がっつりエチチな漫画を読みたい人には不向きだと思いますが、等身大の甘酸っぱいDKの青春ストーリーを読みたい人にはおススメです。
可愛かった
ネタバレ
2023年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 学生らしい可愛いお話でした。片方は女装することが好きで、もう片方は可愛いもの全般とあとメイクする方に興味があるっていう。何となく気になるみたいなところから恋人になるまでとても丁寧に描かれてて面白かったです。どちらも男が恋愛対象ってわけでもなさそう?女装や可愛いものが好きなだけで、それ以外は男の子でした。最後に社会人になった二人がベッドにいるシーンはあったけど、本編はキスどまり。どちらが受け攻めなのか、というか受け攻めがあるのかもわからずですが、個人的にはそれでいいなーと。
いいね
0件
😊
ネタバレ
2023年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 216ページで表題作のみです。
誰一人として嫌な人がいないから読んでて幸せな気持ちになります。
無理のない進み方で読んでて違和感がなく面白かったです。
受け攻めは正しくはわからなかったけどおそらく女装攻めかなと思います。
いいね
0件
好きすぎて仕方ない
ネタバレ
2023年11月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生で、コスメ好きがキッカケで友達になった井口と宮内の話。会川フゥさん大好きで、新作嬉しい!フゥさん好きすぎて、どのコマも舐めるように読んじゃいます…表情や間が大好き。フゥさんは全部好きだけど、絵ももちろん好きで、本作は井口のタレ目ツン髪がもう、好き……ウウ…好きすぎて悶える。顔も良いし、全身も良いし、そして性格も良いというね、井口!好き!井口と宮内の友達がまた、良い!高須さん達、私も友達になりたい…友達になりたい…。あとさ、井口のお兄ちゃん、かっこよ!!!スピンオフ熱望します!あとさあとさ、キスはあったけど、エチ描写はなくて、描き下ろしで社会人になった2人がエチ始める…ってとこだけあって、あれってやっぱり上にいた彼が攻めなのかな?!やっぱり下でのしかかられてる方が受けなのかな?!キャー妄想が…直接描写ないの発狂しそうなほど悲しいけど、ないからこそのこの爽やかさってのもわかるし…っっっクウ……!!!
よかったー!!
2023年11月10日
いいお話でした!!当て馬とか、嫌なやつとか一切出てこない!みんな良い子たち。
癒されたー。ほっこりしました。大人になった2人も見れて大満足!ぜひ、社会人編を!!ちなみに、井口くんのお兄ちゃんかっこよくて気になって気になって…
可愛い二人でした
ネタバレ
2023年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白かった。メイクやキラキラしたコスメのパッケージ、可愛いパンケーキなどが好きな井口と女装が好きな宮内。推しモデルのイベントに参加したら女装した宮内がいて推し語りが一緒にしたい!と強引に友達になりに行くコミュ強な井口。逆に宮内はイツメンの友達以外とはあんまり交流しないタイプで井口にも最初は塩対応め。一緒に遊んだり推し活してちょっとずつ仲良くなっていく二人の様子が良い。井口は自分の好きなことを貫いている宮内をかっこいいとリスペクトしているんだけど、それに対して宮内が好きなことを大切にできてるのは俺の力だけじゃないって答えるシーンがとても印象的で好き。可愛いって言ってくれる井口の言葉も力になってると言ってくれる。寝る前に井口が言ってくれた嬉しい言葉を噛み締めている宮内が可愛かった。デート中に手がぶつかってそのまま手を握って、お互いに照れて無言になる空気感とかも甘酸っぱくて良かった。あと描き下ろしが最高すぎた。社会人になった二人の話。
まさにキラキラ
ネタバレ
2023年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みの絵が綺麗だったのと女装男子が気になって購入しましたが、本当に読んで良かったと心から思います。
女装男子の宮内くんは綺麗でカッコイイし、井口くんはまっすぐで素直で、二人のやり取りはまさに青春キラキラ♦お互い趣味の合う友達から惹かれ合っていくのも丁寧に描かれています。
個人的には宮内くんが誕生日プレゼントにもらった指輪をちゃんと着けてるのがツボです…😄
何といっても、最後の描き下ろしが!とっても良かったです!!高校時代を経て大人になった二人があまりにも素敵すぎて、大人になった二人をぜひもっと見たい!!
二人の周りを取り巻く友人たちもみんな素敵です。キラキラで温かくて、とても良い作品が読めました!迷ってる方、ぜひ読んでもらいたいです!
いいね
0件
二人の心がキラキラ眩しい青春譚◎
ネタバレ
2023年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ (10月新刊)フゥさん買いのDKモノ。
ファッションメイク系インフルエンサーのトークイベントで、
隣にいた長身の綺麗な女の子が、隣のクラスの男子!!
化粧品や可愛いキラキラ系が好きな井口君と、女装好きの宮内君、接点のなかった二人が共通の話題で仲良くなる始まり。

いやぁ〜宮内君の美しさよ笑←女装姿も学ラン姿も。
好きな物を好きと堂々言える凛とした内面から表れる美しさ◎
中学時代にメイクアーティストへの夢を諦めた井口君の刺激にもなって。

共通の話題で盛り上がり一緒に過ごすうちに疑問に思うスキ。
互いの長所を認め合う二人が辿り着ける展開に胸キュン◎
友達へのカムアウトも笑える清々しさ。好きな事、好きな人を持つ自信が瑞々しくて羨ましかったです。
そして描き下ろしの社会人の二人◎イロイロと感激しました〜
216頁 穏やかで丁寧なストーリー展開
ネタバレ
2023年10月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1冊丸ごと表題作。216ページ。作者、サンプル、クーポン買い。

好きな作家さん、サンプルの手応えが良かったので購入。

キス有り、エロは匂わす程度。よって修正の必要は無し。
ハッキリとは分からないが、女装男子の宮内くんが攻めっぽく見えた。

宮内くんは女装男子だが、自分の好きなコトに忠実、素直でハッキリ真っ直ぐクールな感じの性格。

逆に見た目が男性的な井口くんは、人懐っこい感じだけど自分の好きなコトに迷いがある感じ。

そんな2人が出会って……仲良くなっていくお話です。

ちょっとというか、かなり気になったマイナス点有り。
宮内くんが井口くんの承諾無しに、自分達が付き合っているコトを友達にカミングアウトするのが個人的に無理でした。
宮内くん、嘘をつくのが嫌な真っ直ぐな性格なんだろうケド…、もしくは井口くんと付き合うコトに揺るぎない自信?みたいな気持ちがあるんだろうケド、そこは井口くんに確認してからじゃないと……。

見た目に反して井口くんはデリケートな性格に見えたので。

これから付き合って行く上で、大事なコトを井口くんに相談せずにグイグイ決めて行動していくのだけはやめてほしいな……と一抹の不安を感じました。

そんな訳で評価は星4と5でかなり迷ったのですが、カミングアウトをハラハラしながらも井口くんが受け入れていたのと、描き下ろし(9ページ)がとても良かったのと、社会人2人のお話も読んでみたい!完結マーク付いているケド続き描いてくれないかなぁーーーと思ったので、星5つにしました。

※個人的備忘録
2023年10月31日購入。
ハロウィンLINE20%OFFクーポン使用。
820pt→656pt
キラキラな気持ちが詰まってる
2024年11月6日
やりたいことをやる勇気も回りが受け入れてくれる環境も素敵がたくさん詰まった作品でした。自分はメイクに詳しくないのでその辺も興味もちました!
大人になった二人が感慨深かった….
ちなみにこの2人…どっちが攻めなんですかねー。
いいね
0件
爽やかキラキラ
2024年6月30日
受けが真っ直ぐで強くて、攻めもまわりもいい子で始終爽やかな世界です。アオハル〜!
ココロのち…が大好きなので、L部分の描写はもう少し欲しかったです…!
いいね
0件
さりげないのが良い
2024年3月22日
さりげないんだけどしっかりとおたがいが出会った事によって良い方向に向かっていく感じが好きな話でした!
エッチなシーンは全然ありません!
いいね
0件
あっさり
ネタバレ
2024年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、物足りない。読んでて感情が動かない。
やっぱり登場人物の表情や感情が乏しいのは、個人的に好みじゃ無かったかも。
レビューをシェアしよう!