ネタバレ・感想あり能ある夫人は離縁届けを叩きつけるのレビュー

(3.9) 45件
(5)
20件
(4)
7件
(3)
12件
(2)
4件
(1)
2件
深い
ネタバレ
2026年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋愛ものかなぁ?と気軽に開いたら近代ヨーロッパ??の女性が仕事でのし上がっていく話だった。
ヒューマンドラマ枠。あらすじも見ないまま突入したけど痛快。
できすぎなところはあるけと夢がある。あと眉毛太いのがだんだん改善されて絵が安定してくる頃に話も盛り上がるのでそれも好き。
最後まで見届けたい。
ワクワクしかない
2026年3月25日
一気に引き込まれてしまいました。そして、一気読みです。タイトルが面白そうだと思ってなんとなく飲み始めたら、もう面白くて、この先もどう展開していくのかワクワクしかないです。
いいね
0件
ヒロインがかっこいい!
2026年2月27日
自分の意思を強く持って離婚届を叩きつけ、事業を成功させる女、かっこいい…!憧れるヒロインです。応援したい!
いいね
0件
おもしろい
2026年2月19日
こういう本格的なお話好きです。表紙買いでしたが、当たりでした。お仕事成功ものとしてもすごく読み応えがあります。
いいね
0件
前向きで強いヒロインが素敵
2026年2月17日
とにかく強かで、たくましくて、精神的にも物理的にも強いヒロインが最高です!!
もちろんイケメンも出てくるのですが、恋愛だけではなくて女性が活躍するお仕事ものとしても楽しく読めるのがまたいいです。
いいね
0件
表紙に惹かれて
ネタバレ
2026年1月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても美麗な絵に惹かれて読んでみました。
お話も世界観もとても素敵なお話でした。
お仕事ものとしても楽しめます。
面白い
2026年1月25日
ビジネスと恋愛がどちらも楽しめる作品です!絵も綺麗で凄く面白かった、、、!続きが気になる作品です!!
素敵なお話
ネタバレ
2026年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガブリエルが魅力的な女性で大好きです!どんどん成功していく様子も見ていて爽快感があります!おすすめしたいです!
痛快なお話
2025年12月2日
ヒロインが賢いし、素敵です❗️
この時代背景の中で、女性の職場進出や離婚などと戦いながら、商売を軌道にのせていく姿は痛快です😆🎵🎵
続きが楽しみです。
いいね
0件
面白いです。
ネタバレ
2025年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何となく読み始めてんだけど面白くて次々と読み進めてしまう。
主人公が前向きでパワーがあって強かで。
本当、応援したくなる。
安易に男性に頼らない所も良い。
☆の数を再レビューにて修正。☆4から☆5へ。
ハマりました。面白い‼️
今後、頑張ってカトリーヌ夫人の残してくれた物を使って悪者をギッタンギッタンにして欲しい。
カトリーヌ夫人んんん〜。泣いた😭
楽しみ
ネタバレ
2024年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ガブリエルの出自、貴族なのでしょうけれど、実家や家族のことが出て来ないのでその辺りが少し気になります。貴族ではあっても孤立無援の令嬢なのかな?今後そのあたりも話に出てくるのかもですね。とにかくテンポ良く、商才ありの主人公の活躍が楽しみです。
ヒロインがバツイチ白い結婚ぽい
2024年11月13日
貴族の政略結婚で、夫は、妾だけを愛する日々。
帽子職人を抱えて帽子屋さん、パトロンは、公爵夫人。
ファンタジーあるある、ご都合主義設定のお貴族様設定。
ヒロインが美しさを武器にしないのがいいのかもしれない。
面白い
2024年11月7日
 ヒロインのガブリエルが聡明すぎて尊敬します。ニッキーとの出会いも彼女のこれからの事業にプラスでしかないし、大きな後ろ楯ができて良かった!
元旦那の愛人が今後も何か仕掛けてくるのでしょうか? ズル賢い女性なので本当に気を付けて欲しい。次巻が待ち遠しい~

痛快劇になると思う!
ネタバレ
2024年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 別サイトで読み初めて作品。単行本になっていたのでこちらで購入。

貴族社会で、女性の服飾オーナーが勝ち上がっていくような内容。
仕事もまともにせず、妻が家計のために作り上げた店を奪い取ろうとするクズの男爵と離縁し、生きがいの仕事を貫いていく。

女性が前に立つのが難しかった時代に、挑む姿。いまのところ、なかなか痛快!
強い女大好き!
2024年10月17日
最高に強かな女性で、いいぞもっとやったれ!と思いながら読みました。続きが気になる……!! 今後の展開が楽しみ。
圧倒的な物語の開幕
2024年10月17日
まず1話目が、今年見たマンガでトップクラスに面白い。引きこまれました。そしてその勢いが落ちずに2話目3話目と展開されていくストーリーに、読む手が止まりませんでした。
いいね
0件
女主人かっこいい!
ネタバレ
2024年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が強くてかっこいい!スカッとする展開に旦那の表情が最高でした。
続きもどんどん出るみたいで楽しみです。
ヒロインでもありヒーローでもある
ネタバレ
2024年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 強い女性は大好物です。男尊女卑が当たり前の時代にどう下剋上するのか…!主人公のキャラデザもめちゃくちゃ好みです!
1巻は6話まで
2024年10月16日
最近はか弱いヒロインが実は選ばれし者で…みたいな棚ぼた下剋上作品もありますが、今作は主人公が強くて芯がある!自分の力で道を切り開いて行く姿は好感とすっきり感があります!敵サイドの女性も強かで、これからどうなるか楽しみです。余談ですが、ロザリーが連れてる二人組が手塚治虫作品に出てきそうなのも好きです笑
単行本買ったあと続き気になって結局単話買いました。同じ人は7話からが続きですよ!
かっくいいなあ…!
ネタバレ
2024年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった!!
台詞回しが心地よく、没入しながら読んでしまいました。夫婦間トラブルから始まりますが、お仕事モノで、ドラマとして楽しく読めます。

これ系のローファンタジーだと思って気楽に読んだら脇役の人たちのドラマもちゃんと作り込まれてて…続き気になってます。ハマりました。

今後のザマアの展開を楽しみにしてしまっていますが、ザマアがあることは知りながらも、そこに至るまでのエピソードの積み重ねでここまで楽しく読めちゃう、期待しちゃうの、ほんとすごいです。楽しみ。
面白い!
2026年4月17日
主人公のバイタリティの大きさにワクワクします。ちょっとご都合主義っぽいところもあるけど、読んでいると元気になります。まだまだたいへんなことが起きそうですが、相手を潰すのでなく引き入れて行く姿は、前向きになれて楽しいです。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
脚本家が凄ければ現在日本風でドラマ出来る
2026年4月12日
「お仕事系爽快漫画を望んでいる人にお勧めします」

まあ、架空のヨーロッパ風の時代の話
30歳近い結婚してた女主人公が、貴族なのに旦那の見栄の為に家計が火の車
そのため洋服店をしてそこそこ人気があった所に、その旦那が若い女を連れてきて「お前とは離縁!」と店を奪われ追い出される
そこで主人公の商才に火がついて、実力でドンドン力をつけていき・・・
と結構楽しめる内容です。ちゃんとロマンスもありますので、そちらでも楽しめはしますが。基本は「お仕事系漫画」になるのかな?とは思います
今のアニメ化されるものは、基本少年漫画のバトルモノか、少女系がほとんどなので、大人のこういう「架空世界のお仕事系漫画」はアニメ化は多分ないでしょうね。でも仕事をしている人からすると「良し!ドンドンいけー!」って感じで面白いです
(かわいい少女は出てきませんので)

アニメ化が多分無理そうだけど、凄腕の脚本家がいた場合・・これ・・現実日本に落とし込んでドラマ化できるような腕のある人がいれば、かなり面白いドラマが出来そうな気がしますが・・・
でも・・
多分陳腐な「私、失敗しないので」のDr.Xの超超超劣化版になりそうなので、漫画で楽しみます
いいね
0件
女性実業家の下克上?
ネタバレ
2026年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。一巻。貧乏男爵に嫁いだ主人公は家計のために、手に職つけて帽子職人として店を切り盛りしていた。しかし男爵の浮気と愛人に家を乗っ取られそうになり離縁を決意。男爵は小物なのであんまり障害にはなりそうにないけど、愛人の方がガッツがありそうな雰囲気。店も取り上げられたけど新装開店、王都での出店を目指す。主人公。
いいね
0件
ヒロインが凄くいい。
2025年8月22日
主人公のガブリエルがすごくいいキャラ。旦那がクソでその愛人もなかなかの曲者だけど、賢いガブリエルが裏の裏をかいて彼らを返り討ちにあわせるシーンがスッキリします。
いいですね
2025年6月30日
そう!自分もキャリアがあるからこそ独立して生活出来るその裏の保障?が背景として強気に出れるその女性達はとっても輝いてます。そう!綺麗なんです。
期待を込めて☆4つ
2025年6月12日
ヒロインが強く爽快で面白いです。ただ、まだ少しわからない。作画も上手いのか判断つかない。表情とか上手だなと思うとすごいデッサン狂ってる時があったり。服飾品を扱う商売のストーリーですがドレスなどのセンスも…かなり…残念かなと。そして淡々と進みすぎる気がします。感情の移り変わりや整理、思い、悩む…それらが希薄な印象です。ストーリーは面白いと思うので期待を込めて☆ひとつ多め。
見応えあり
2024年12月17日
女性の自立がまだまだ難しい時代設定。その中で、自分の才気と温かな人間関係を作って、反撃だ〜!と立ち向かって行く所が、痛快です。
いいね
0件
絵もストーリーも嫌いじゃないけど
2026年4月11日
2巻まで読んで、ストーリーが進むにつれて『日に流れて橋に行く』の西洋版・女性版みたいに連想してしまってちょっとテンション下がってる。絵もストーリーも嫌いじゃないのでとりあえず3巻買ってみますが。
いいね
0件
ガブリエルに商才があって良かった
2026年3月27日
多くの婦人達に求められる帽子を作る才能があって良かった。自立出来るのだから。その店を取り上げようとする旦那は、断罪されて欲しい。
いいね
0件
主張が激しい
2026年3月25日
絵や主人公の主張が激しく、エネルギー剥き出しという印象。
商売に興味がないことと、主人公の商売根性みたいなものと個人的に合わないのだと思う。
好みの問題
ネタバレ
2026年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料の3巻まで読みました。
面白いとは思うものの、絵柄、キャラデザ、オーバーアクションが好みではない。服飾の話だけど服飾も素敵ではない。それでも面白いと思う力はある作品です。
オーバー目の表現と分かりやすいお話でミュージカルチックだなと思いました。
あと蛇足ながらヒーローポジの男の人があんまり好きじゃない笑
大商会率いてる割に脇が甘いしちょっと説得力に欠けます。
イイネ
2026年3月25日
キャリアウーマンの始まりでしょうか。この呼び方ってまた通用するのかな?どんどん言葉が変わっていくから付いていけなくて困っています。
いいね
0件
ヒロインの眉が気になって
2026年3月25日
3巻まで。細眉の女性もたくさん出てくるのに、なぜこんなに眉が太いのか?シリアスな場面でも眉が気になって物語に入り込めなかった。
他のレビューにもあったけど、ストーリーはおもしろいのに、商品のデザインに惹かれない。アイデアはおもしろいんだけど、王室に献上するほどのデザインなのだろうか。
けっこう巻数が出ているけど、絵が好みではなかったのでここでリタイアします。
爽快感が足りない
ネタバレ
2026年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 下級貴族の夫がクズすぎて生活出来ないため帽子屋を経営している商才あるヒロイン
ある日夫に愛人との間に子供ができたこと、その子供に店を継がせたいと告げられぶちギレ離婚する
離婚により貴族ではなくなったり夫の愛人たちからの嫌がらせなど障害があっても仲間と共に逞しく商売に奮闘する様が描かれていく

逞しい女性は好きだけどなんというか爽快さが足りない
元夫を嵌めた女性とその仲間がどす黒いというのもあるけど元夫へのざまあがスッキリしないからかも
元夫がどんどん落ちぶれていく様は随所に描かれてはいるんだけど…ざまあはやっぱりわかりやすくどーんと行われて欲しいかなあ
2巻まで
2026年2月1日
帽子よりも、ヒロインの眉毛の太さに目を奪われた。
勢いのある絵だと思うけど、クソ夫と愛人をはっ倒して格闘技のチャンピオンを目指す話ならともかく、ファッションセンスはいまいち。
😂
2026年1月25日
始まりはともかく、段々と逞しくなっていく主人公が気持ちいいです。女性であることに甘えることなく、将来を切り開いていく姿がいいです。
いいね
0件
少年漫画に近い…かな?
ネタバレ
2025年6月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 苦境に立たされても負けない強い女性が主人公のサクセスストーリー(になるのかな?)。ただ、ジャンルとしては女性マンガというよりも少年マンガに近いと思います。
女性マンガ特有の心の機微や感情の揺れ動きが淡白なうえ、新たな難題が出て来ても次ページで主人公が対応策をすぐに思いついて解決に向かってしまうので、女性マンガ的なハラハラドキドキはほとんど有りません。
あっさり読みたい人にはオススメです👌
いいね
0件
話はとても面白いですが…
ネタバレ
2025年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性の自立と才能でのし上がる点は、話の読ませ方も上手く面白いですが、肝心の武器であるはずの服飾デザインがいただけず。

解放の黒が出た時には描き手が手抜きする時に非常に都合が良い喪服が出てきたなと思い悲しくなりました。
庶民と貴族の違いが質だけとは…
生地の質に差をつけて、身体に合ったオーダーメイドにした所で、全く同じデザインの差がわかる人間がどれだけいるのか…はたして貴族が庶民と同じ服を着るの?など違和感が加速しているので、解放の黒のコンセプトは良いのですが数パターンのデザインはあるべきだったと思います。

お顔周りはとても綺麗に描かれるので、尚更服飾センスの凸凹具合が際立ってしまい、話は面白いですが途中から購入をためらっています。
話は良いけど肝心の帽子のデザインはダメ
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第9話まで読みました。男尊女卑社会で離縁した女性が自立しようと頑張る話に恋愛要素も入ってきて中々いい話なのですが、ヒロインが帽子デザイナーなのにどの帽子のデザインもイマイチで変わり映えしなくてそんなに彼女の帽子が良いと納得できません。漫画家さんには19世紀〜20世紀初めの帽子を資料としてよく研究して欲しかったです。検索すると変なオバサンの表紙絵が出てくるのですが、これはいただけません。
1巻
ネタバレ
2026年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインはカッコいい。主人公が既に実力者で力強く身を立てていくストーリーは面白い。元夫のぎゃふんでスカッとするかと思いきや、女同士の戦いになりそう。新しい奥様は、頭空っぽな元夫よりも手ごわそう。1巻だけでは、まだまだ新しい奥さんに何か仕掛けられてきそうで怖いなという感じが残るので、スッキリとはしない。現時点では10巻とかなり長丁場になっていて、どのあたりでスカッとできるのかな?っと探り探り。
いいね
0件
キャラデザが…
ネタバレ
2026年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 帽子屋という職業とヒロインのキャラデザがジ◯リのヒロインに似ていて、先ずそこが気になってしまった。髪型といい太眉という所まで。ヒロインの気性が激しくて、強さばかりで最初から疲れた。それに、帽子デザインその他、ファッションの全てにセンスを感じない。素敵に思えないので、説得力に欠ける。読み進める気が無くなった。レビューは概ね良かったので、物語としては面白いのかもしれないが…好みの問題かなと。
ストーリー◎ デザイン✖︎
ネタバレ
2025年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーは面白いなと思ってみたんですが、
主力の商品のデザインがあまりにも普通。
今6巻。これ以降は読まないかな。
多分服描くの好きじゃ無いのではと思う。
小説なら楽しかっただろうなと思い、残念
話が変な方向に
ネタバレ
2025年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは子爵婦人で、服飾関係の商売を成功させていたが、夫は無能なうえに愛人を作り、店の資金にも手を付けていた。無能な夫と縁を切り新天地で商売を成功させていくという流れ。斬新なアイデアで成功していく様は面白かったが、敵対勢力のゴッドマザー的な醜悪BBAが出てきて不快感MAXに。肝心の商売も押され気味になったうえに7巻ではそのBBAの養子になる?尊敬していた貴婦人を貶められ、死に追いやられたのだから復讐するんじゃないのか?次が期待できなくなったので撤退かなと思う。
少年漫画です
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビュータイトル通り、熱血漢主人公を性別女性にしましたと言っても過言ではない熱苦しさです。
ストーリーは良いのに、読んでいて胸焼けを起こすくらいの主人公の言動が鼻につきます。
また、帽子、衣装なども時代考証してるのかと思える内容で、服飾デザイナー設定ならもっと考察するべきだと思いました。特に開放の黒の衣装は、他の衣装を見る限り一足飛びで話しと衣装を無理矢理繋げた感が否めません。
会社側がすごい推している作品みたいで、CMがすごくてうんざりです
主人公が辛い
2026年3月25日
斬新と言いつつ帽子や靴の何と地味な事か。商売で成り上がって行くサクセスストーリーなんだろうけど最初の商品である帽子見てガックリ!漫画内で『なんて斬新な!』『素晴らしい帽子!』……あんまり誉めない方が良いぐらい…ヤバいよマジで…
すでにそこから読む気がしなくなったのに主人公は自分の帽子に自信いっぱい。ヤル気が凄くて読んでて痛い。

周りの人間模様もお話しには大事でしょうが、お願いします。お話しのメインになる帽子や靴もしっかり描いてください。でないと全てが嘘臭く読んでて辛くなりました(苦笑)
レビューをシェアしよう!