ネタバレ・感想ありヒツジの睡眠推進委員会のレビュー

(4.6) 16件
(5)
11件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
BLファンタジーラブコメ
2025年5月19日
作家さん買いです。笑えるのにホロリとさせられるし、えちぃのに重い背景にガツンとさせられるのが、堪らなく好きです。
たったの1ページで、時の経過を描くところにボロ泣きしました。最後は笑顔でハピエンです。本当に楽しいお話でした。
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2025年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さまの前作が大好きでこちらも迷わず購入しました。
前作とはまた違うファンタジーなストーリーで、とても楽しかったです。
ヒツジの睡眠推進委員会なんて初めて読む設定でした。
絵も綺麗でシリアスながらもクスッと笑えて大満足でした。
最後が幸せいっぱいで安心しました。
いいね
0件
美しい羊たち
ネタバレ
2025年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ この羊たちは沈黙していません。ギャグも面白い。楽しい。切なさもありで深~い。また絵も美し~い。大好きです。交通事故場面で出てきたのは、ヤクザ教師のあの子たちですよね? またクレームいれたのはあの先生ですよね?ヤクザ教師も大好きな作品なので、ちょい出演が嬉しかった。ただ黒髪の子は皆顔が似てる~。もうちよっと描き分けが欲しいところ。
いいね
0件
泣いたわ
ネタバレ
2025年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 泣く場面あった?ありました!
下巻の方、ジアは永遠に年を取らない。でも優弥は年を取っていく。それでも一緒にいてくれますか?
でも実は…ジアは優弥と一緒に優弥の人生が終わるまでいられることを条件に優弥がこの世から去った後光も音もない闇の世界へ行くことが決まっていた、色々と規律を破っていたから…と、それでも優弥には秘密のまま年を重ねていきたかった

泣けました😭ちょっと切なくて、ちょっとえっちで、コメディーもあって
寝れない時にヒツジ🐑を数えたらもしかしたらジアに会えるかも笑のオチもよかったですよ!
予想外
2025年2月24日
まず設定が面白い、画がめちゃくちゃ綺麗。
で、もっと軽い話かと思って読み始めたらびっくり、なかなか重い話でした。
でもそれが良かった。
こういう話好きだし、凄く凄く感動した。
特に最後ら辺!もう超泣いた。
作家さん大好きになりました。
えちもしっかりえちで、それも良かった!
安眠をサポートするヒツジ×不眠症の大学生
ネタバレ
2025年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人間の安眠をサポートするヒツジ・ジア×不眠症の苦労人大学生・優弥。万年不眠症の優弥が友人のアドバイスで羊を数えて、1000匹を越えたところで現れたのは黒づくめの人型ヒツジ・ジア。夢うつつの中で抱かれて久々に眠れたものの、事前説明なしの規約違反で上から怒られたジアはHなしで優弥の安眠サポートをすることになり、人の頼みを断れない優弥はそれを快諾。H以外はポンコツなヒツジ×毒親育ちの不眠症大学生の切ないほど優しいファンタジー、上下巻。すごくよかった…!毒親に搾取され続ける優弥がもう可哀想で辛くて、人を好きになる禁忌に揺れるジアも切なくて。上巻のラストから下巻の冒頭が衝撃でしんどすぎる。そこからのジアの献身と愛情が深いだけ、二人の姿が幸せなだけその先が怖くて、ドキドキしてました。天国の門でもう泣けてしまった。ほんとによかった〜〜、ハッピーエンドで嬉しい…カリシありがとう(泣)ずっとずっと永遠に幸せでいて欲しい、いやそうなるはず!大団円で大満足!
エモい
ネタバレ
2025年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、絵がとっても綺麗で繊細。瞳の描き方、プックリした唇、サラサラ髪の毛、どれも好き。体も細すぎすムキムキすぎず、けど女の子みたいではない所が良いです。シュールなギャグセンスでデフォルメみたいの?ちびっ子になる事もない。お話はヤクザ教師も良かったけどこっちの方が好みかなー。決して明るい話ではないです。なんなら、切ない場面も多いですがちゃんとハッピーエンドですよ。
先が読めなくてドキドキしながら一気読みしてしまった。新作が出たら必ずまた買います!
追記 もしかしてクロエにクレー厶入れたのって、ヤクザ教師に出てきたあの教師?だよね
泣けた…
2025年2月16日
絵が綺麗で可愛くて切なくて面白さもあり最高でした!
ジアがぴょーんて移動するとこが可愛くて好き♡︎
ゆうやくんもめちゃいい子!
ばちくそ面白いぞ!
2025年2月16日
なぜかレビューが少ないけど、もっともっと話題になっていいはずな作品。是非みんな読んで!
「ヤクザ教師」で一世を風靡した作者さんですが(もちろんあちらも最高なんですが)私はこっちの作風の方が好きだな。
羊も人間もみんなイケメン!!とくに瞳がとっても綺麗!
なのに「ヤクザ教師」のギャグみの強さは封印せず設定の作り込みは実に細やか。上下巻ですが飽きさせません。
次はどんな世界線のお話を見せてくれるのか。作者さんフォローの機能がシーモアにはないけど、つぎの作品も絶対すぐ買います。
たまらん!!
2025年2月16日
前作がとても好きで、新作を正座しながらまってました。魔法のようにストーリーに引き込まれていき、いつの間にかシギ乃先生ワールドに。本当にあっぱれです。
とても満足度の高い充実したストーリーで、読み終わった後の幸福度が限界値越えました。
ハズレない作者さま
2025年2月15日
ヤクザ教師〜とはまた雰囲気が異なるお話でしたが、しっかり当たり作でした。本当にストーリーの組み立てがお上手(まとめ方もお上手)な作者さまだなーと思います。相変わらずシュールでクスッと笑える要素も取り入れつつ、話で魅せてくれる。ジア可愛かったな。何回か泣かされたけど、最後にはみんな救われて良かったです、、。次作もめちゃくちゃ楽しみにしてます!!
おもしろい!
2025年4月15日
言葉にするのが難しいんですけど、なぜか自然と吸い込まれるというかどんどん夢中になっていってしまう作品です!
いいね
0件
絵がめちゃくちゃ好き、うっとり
2025年4月6日
ファンタジーで羊の姿の亜人でビジュアルが最高に厨二的で美しい!!作者様の繊細な絵が光ってる!!エッチなシーンも艶めかしくてうっとり。恍惚とした表情なもうっとり。ストーリーは所々ついてけなくて置いてけぼりくらうけど、そこがハマれば最強かな。だって、夢がある!羊千匹数えたら、誰に来てもらおうかな。
いいね
0件
辛い
ネタバレ
2025年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 優弥の境遇が辛すぎたー。唯一の肉親である母親にあんな風に言われて。今までよく頑張って生きてきたね!!ジアと出会えてよかったね。天国でも幸せにね!ゴールドでよかったよ。辛いシーンもあるけど、シュールで笑えるとこもあり。
いいね
0件
病んでる?笑
ネタバレ
2025年3月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ いい意味で、作者さん病んでんのかな?て思ってます笑
なんだろ、不眠に悩む人には本当に救われる漫画かもしれないな。
本当に不眠って生きるか◯か悩むくらいキツいことだから。
ブーツとか服装とか変なキャラは作者さんのこと理解してないとあれかも。
いいね
0件
読み応えがありました!
2025年3月30日
設定が面白いし、充実の上下巻で読み応えがありました!
きれいですこしさみしいお話で心配でしたが、最後はハッピーエンドでよかったです!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: シギ乃
ジャンル: BLマンガ
出版社: 一迅社