ネタバレ・感想ありSentinel Loverse 【電子限定特典付き】のレビュー

(4.4) 10件
(5)
8件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
1件
うーん最高やんか大好き
2025年5月31日
わたし上下巻大好きなんで、上下巻って見たらパブロフの犬になってワンワンと購入するんですが大当たりでした!過去をもった2人が絡まったヒモを解いていきながらわかりあっていく過程最高ですねえ。特に受けは犬のようでほんまに可愛かったwあんだけアンタしか無理ってされてたらそら可愛い可愛いしたくなるよな〜!最初は威嚇した獰猛な野良犬から室内犬お腹すぐ見せるハスキーになる過程をみんなに見ていってほしいw私もあんな全信頼おける飼い主ほしい。
海外の犯罪捜査ドラマ仕様
2025年5月31日
イツキが身を置いてるマフィア、マフィアの根絶を図る政府機関に属しているアルバ、アルバの過去回想の戦争、転向したイツキの任務など、作品の背景にある世界がかなりハードです。が、あっという間に読み終えるほど惹きつけられたのはキャラの良さと陳腐さのない展開のおかげだったからかもしれません。
イツキは素直で努力家、アルバは誠実で情に厚い。相手を尊重しいつかまた告白できるまで今を頑張ろうとする姿と、ようやく現れた支えたい&悲しませたくないといった深い愛情が、上下巻通して丁寧に描かれています。
モブたちが公然と見せつけてくる合体!そんなバース世界のなかで、好きな人と「寝る」を貫き通したイツキが自分的には好感度高かったです👍
是非続編のほうをよろしくお願いします!
センチネルバースのバディもの
2025年5月30日
まだ珍しいセンチネルバースもの。でも設定やら何やらをうまくセリフと描写で簡潔に説明できていて、すごく分かりやすかった!

ストーリーは駆け足なところもあるけど、でも泣けるところはあったし、大切な場面はしっかり描かれていたな、と。

体格のよい男性、歳の差ありが好きな方は必見。
最高!!
ネタバレ
2025年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵が素敵すぎるもう言うことなしです
しかもストーリー設定もまた最高だった!
何だろレビューするつもりが上手く伝えられずですが
先生の描くキャラの男っぷりがいつも見惚れてしまうのです素敵な素敵な作品ありがとうございました。
2人が幸せになれてよかった
ネタバレ
2025年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結構重たいストーリーだったけど、最後はハピエン。
体液で落ち着く〜みたいな設定だと、もっとエロエロなのかと思いきや…過去のことを交えつつ、上下巻で丁寧に描かれてて、とにかく良かった!!!
アルバ大好きなワンコ可愛いー!!!続編あるなら、
イチャイチャした2人が見たいです!!!
良質な筋肉と救済と
ネタバレ
2025年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ネタバレしてます!!

親や親族に捨てられ、センチネルとしての教育も受けられず、ガイディングもない中で力を酷使させられる日々。その生き方しか知らなかったイツキ。生き辛かっただろうに、アルバが言うように生い立ちに腐ることなく、学ぶ努力ができる心根が本当に愛おしいキャラで、晴れて私は成長を見守る壁になりました。。

一方、アルバ。登場シーンから彼にしか持ち得ないチートな能力も体格の良さも、全てが超一級を物語っているのに、どこか斜に構えた佇まいで。真面目な彼だからこそ、絶望的なトラウマを抱えることになってしまったということに、組織は何してんだと。優秀なセンチネル、ガイドの力を搾取するのみで、大してマネジメントもできなかった組織に対する怒りを覚えました。

◾️◾️◾️◾️も救われて欲しかった。。最後にアルバが来てくれて少しでも救いがあったことを願わずにはいられない。。
■■■■に想いを馳せる
ネタバレ
2025年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ センチネルバースのお話。舞台はアメリカ、未登録の野良センチネルと粘膜接触しなくてもセンチネルを癒やすことが出来る特殊で優秀なガイドが、バディ…そして恋人になるまでのお話。

センチネルバース、そしてガッチリ体型たちが余すこと無く出て来ますが、特殊なガイドさんことアルバさんはネコではないのです!!アルバさんがネコやるのでは?!と期待されて購入せぬよう注意されたし!なんですが安心してくれ…野良センチネルのイツキは成長してガッチリ体格で笑顔が可愛いネコになるのでとても美味しいですよ…(ニッコリ)

んで、そんなイツキに結果的に絆されるアルバなんですが……左頬からのガッツリ入った火傷痕があります。読み終わった後に気づくんですが、まるでアルバの左側を抱きしめたかのような………
いやもう■■■■はさ…なんか最後まで真意がね…何故最後にガイドを拒否したのか。
アルバは最後まで自分らしくガイドをしようとした、だけど■■■■に拒否され骨まで残らず消えてしまったのはさ…………
「アルバ、約束守ったよ」と瀕死ながらに言った後に手を掴んでくれ、「一緒に行けない」と告げてきたアルバに絶望したから彼の手を拒否して自ら燃やしたのか、はたまた彼に手を握って貰って声が聞こえたから安心してしまい緊張が解けた結果、本当に力が暴走して…だからこそ無理と悟りアルバの手を拒否したのか。
アルバが上層部や■■■■の間で意思が中途半端になってしまったからこその最悪の結果で、拒否された真意も解らずだから、アルバはPTSDを長く引き摺っていたんだと思う。
迷いがあったからこそ、拒否された?■■■■の間に芽生えた感情が言語化出来ていれば、もっと平等で迷いも無い信頼関係が出来ていれば違う結果になっていたかもしれないし、もしかしたら助かった命だったかもしれないとか、何かもう■■■■の最期まで抱いていた気持ちが解らないからこそ、私も気になって気になって。
アルバが遺品を最期まで大切にしていてイツキと恋人になって、イツキも■■■■ごとアルバを愛してくれるからこそ、遺品整理が出来たのだと思う。
だからこそアルバとイツキが進む未来は輝いて欲しいと切に願う…
■■■■…ただ褒めて欲しかったのかな…君の事は私も忘れないよ。よく頑張ったね…

以上、■■■■にも最敬礼したレビューでした。イツキとアルバの物語、続編希望です!
センチネルバース初読
2025年5月27日
ガイドバースは読んだことあったのですが、基本的に似たバースっぽいです。
五感のいずれか、もしくは全部、プラス第六感として風や火も扱える場合ありな能力があるけど、不安定になりやすいセンチネル。
そのセンチネルを落ち着かせて生活できるようにするガイド。
普通は体液?性的接触?で落ち着かせられるけど、触れるだけでガイディングできる攻めと、五感プラス風まで操れる受けとのバディもの。

作者さま、こういうバディ系もともと得意なのにそれにバース追加できゅんきゅんしすぎました。最初は何も知らずにただマフィアに下っ端として使われてきたのに、保護されて訓練やトラブルを通じて信頼関係を結んでいく過程が上下巻とおしてていねいに描かれています。
野良犬だった受けが成長していくのも見所(精神的にも肉体的にも)。

作者さんの筋肉美でキレイな絵もすてきすぎて、もっとつづきを!これ5巻以上もっと続けられるよね!って。
上下巻だけど完結ついてないので期待はしたい!
アメコミ系好きな人にもおすすめ。バディもの好きな人にもおすすめ。筋肉好きにもおすすめ。
作家買い
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ センチネルとガイドの関係性を理解(受け入れ)できるかどうかで作品の楽しみ方が変わると思います。
家族とはなれてしまったイツキなのに施設の子どもたちに優しく家族を大切にしていることがとてもよくわかりました。
違うタイミングで読むともっと楽しめると思います。
いいね
0件
意外とあっさりした内容
2025年5月30日
思ってたよりあっさりしてて、ストーリーの展開がものすごく速くて感情移入が出来ない。
キャラクターの心変わりも速くて、読者として置いてけぼりにされた感覚。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: やん
ジャンル: BLマンガ / 先行作品
出版社: 竹書房