ネタバレ・感想あり放課後の不純のレビュー

(4.2) 122件
(5)
51件
(4)
49件
(3)
19件
(2)
2件
(1)
1件
ほんわかして好き
ネタバレ
2022年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 切ないキュンもあって、いろんなシチュのエロもあって、めっちゃ良かったです!当て馬クンも出てくるし、攻めの嫉妬にキュンキュンだし、テンポ良くて楽しめました。セールで買えたし大満足です!萌え転げること間違いなし!
いいね
0件
だんだん濃くなる
2015年11月9日
交わるはずの無い二人が沢木の踏み出した一歩でどんどん突き進んでいく、右往左往しているうちに水谷が気持ちを自覚して‥っていう過程が良かった。あとずっと水谷呼びだったのにラストで宏明と自然に口にするシーンも良かった。
いいね
0件
高校生物でイチバン
2015年10月30日
ゲイを自覚するところから付き合いはじめて関係が深まるまで1つ1つのエピソードがすごく良いです。すごく印象に残る作品です。メガネ男子あまり好きじゃないけどこの主人公めちゃ良い!絵もキレイだしふたりの気持ちが細かく描かれていて萌えがいっぱいです。オススメ。
いいね
0件
不純な純粋^ ^
ネタバレ
2013年8月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生のクラスメート2人の不純なような、でも心は2人とも純粋なストーリー。
始めの方の沢木くんは曖昧な告白や強引な感じがあまり好きではなかったけど、ストーリー進むにつれて水谷をすっごい好きなのが伝わって、めっちゃ好きになりましたー☆
とにかく2人ともかわいい!キュンキュンします^ ^
1作目~DK編~?
2020年2月13日
タイプの違う二人が惹かれ合い両思いになるDKらしい爽やかなストーリーです?丸々表題CPの話です?当作品はシリーズになっていて表題のメインCPは3作ですが、初々しい二人なのでBL初めての方にも読みやすい内容だと思います?急展開で最初は進みますが、それも若さだと思えばありなのかな(笑)とにかく可愛いらしい爽やかCP✨
いいね
0件
あーもー!
2017年11月10日
シリーズ一作目。
あーもー!真っ直ぐで一途な攻めと、ちょっと奥手?な受けと、もうもうシアワセでずっとずっといて欲しい、高校生の甘酸っぱい恋のお話でした。好きです!
いいね
0件
地味だけど良作です!
2016年12月13日
初購入の作家さんです。
あまり書き込むタイプの作家さんではないので、サクサク読み進められます。ですがストーリー展開が自然で情緒があり、読後感が凄くいいので何度も読み返してしまいます。地味で目立たないけど良いお話です。
エロはそこそこありますが、まったく生々しくなく読めます。
いいね
0件
予想以上に良かった
2016年5月7日
確かにサラッと始まっちゃうけど、思春期らしいと思えば気にならない。一途に想ってるところも、きちんと考えて言葉に出来るところも良かった。濃厚ではないけど浅いわけでもない。好きだから故の葛藤も切なくて、高校生らしいピュアなお話でした。
いい‼︎
2015年11月4日
夜まで待てないを先に読んでからこちらにきました!高校生ならではの葛藤とか苦悩とか、ゲイの悩みなど細かく描かれていて、すごく面白かったです‼︎この先生の作品は全部いいです♡でもまさか修ちゃんがこちらの話しだとあんなかんじだとは…笑 夜まで待てないだとすごく可愛いので、どちらもセットで読むと尚おもしろいと思います‼︎
いいね
0件
大好物ですw
2015年4月13日
学生時代独特な悩みとか、どうしたらいいか、分からなくなる感じがいい!受け好きだけどこれは攻めが素直でいいwきゅんとしたくて、読み返してますよ!2年後4年後も合わせてオススメです!!
イイ~
2011年6月2日
何がって話の流れがうまい
一瞬で引き込まれますそして一気に読みきりますよ
お互いを想い合う気持ちにキュンとして、初レビューしたくなっちゃったくらいイイ作品です~
高評価のあの作品やあの作品が好きな方には共感していただける作品だと思います
ちなみに某書籍サイトよりこっちの方が値段が安いですよ
ぜひぜひかなりオススメです
大好きです❤
2013年7月14日
はじまりのむりやりなキス、ほんとキュンときました?❤

普通の高校生が恋をして、相手への配慮が足りずケンカになったり、横槍が入ったり、二人の関係を不安に思ったり、思春期の少年がわかりやすく等身大で描かれてて、さらに作者さんの絵がとても雰囲気に合っててよかったです。

何度読み返しても大好きな作品です❗
思ったより良かった!
2014年1月10日
絵はあっさりした感じだけど、何気にエッチシーンは沢山ありました。ハードなエッチシーンじゃないけど、何しろストーリーが良かったです。高校生なりの相手を思いやる恋愛がとても素敵でした。何度も読み返したいですね。
いいね
0件
青春
ネタバレ
2013年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青春物です。
30歳手前の私が読みじーんときました。
無ず痒く攻めが向こう見ずの真っ直ぐな少年と実は美少年で何気にモテる(男に)内に篭りがちな少年の恋愛。
華美な画じゃないのが同性愛のファンタジーを少しリアルに感じさせ、実際あるかも?と隙間から覗いたような気持ちなりました。
続編もあります。
純愛!笑
ネタバレ
2013年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ もーキュンキュンです!

すれ違いが多いのでハラハラ…

ストーリーに入り込みますね!
しっかりしてるので読んでて楽しかったです( ^ω^ )

沢木くんのキャラ個人的にかなりツボ!笑
同級生
2013年5月3日
高校のクラスメート。
中村明日美子さんの『同級生』好きな方ならお勧めです。
しっかりHもしてるので、あそこまでゆっくりとしたお話ではありませんが。
攻めの沢木君がが揺らぎなく水谷君好きなとことか、水谷君の葛藤とか、雰囲気が似てます。
1話完結で4年後の続編もあり。
相変わらずラブラブな二人に会えて、そちらもお勧めです。
羨ましい!と思える2人の物語
2025年5月2日
これぞ高校生の恋!!って感じです。初々しい、信じられない心、欲望、自分がゲイだと受け入れる気持ち、考えるより先にキス。『アオハル』とか清々しい爽やかなストーリーじゃなくて『リアル』な感じが作者さんの絵柄と凄く合ってて最高でした。個人的には「ウダもだジタバタ」大キライですがこの作品は、そういう事があっても必然に思えるし、サワキがミズタニを上手く引っ張り上げてくれる。だから読後がスッキリ!!一番、最初のキス。教室のカーテンで見えなくして。。。憧れのシチュエーションでした。
いいね
0件
初々しい!
2017年4月4日
はじめて読んだ作家さんの作品でした。高校生らしい初々しさと悩みがつめこまれていて、さらっと読めました。続編もあるのでこれからが楽しみです。
ずっと一緒にいてね
2017年6月17日
作者さん大好きで買いました。絵もストーリーも爽やかで、読後はとても気持ちがいいです。ステキなパートナーに出逢えるのって実際はあるんでしょうかね。あって欲しいですね。
いいね
0件
青春
2014年8月6日
前々から気になっていた作品で、ようやく読むことができました
高校生の青春って感じで、爽やかな雰囲気です
お互いが相手のことが大好きなのが伝わってきて、読んでてきゅんとしました
あとなんかえろい
いいね
0件
はぁ~?
2013年9月6日
すごく良かったです。一気に読み終えてしまいました。
これこそ青春!って感じですね。
思春期特有の色んな葛藤があっての恋愛なのですが、きっとこの先もっともっと大変なことがあるんだろうなあ~と母心で読んでいました。
でも読み終わった後はほっこりしました。
青春っていいなあ~?
いいね
0件
純愛
2013年8月18日
絵が綺麗で評価もよかったから
買ってみたけど、本当よかった♥
話の内容もよかったし、エロもちょうど良い感じでした(^^)
水谷可愛いし、沢木かっこいいし
読み返しまくると思うっ!
キュン
2013年7月13日
もう青春特有のキュンキュンが満載です。タイプの違う2人だからこそのすれ違いが切なかったり…もうたまらないです!
絵もほんわかした雰囲気でまたキュン度がアップです。
いいね
0件
青春♪
2013年4月27日
高校生の思春期恋愛ものです
思春期男子独特の心理描写が丁寧に描かれていて、キュンキュンしました〜
絵も、かなり好みだったのでツボつきました!本も買おうと思います♪
あ~~浸れるぅ♪
2017年7月11日
高校生同志のカップル♪冒頭、物語は唐突に始まりますが段々違和感が無くなると思います(*^^*)素朴な感じの絵がとても良い雰囲気を醸し出しています♪最近、この作者さんにハマッて作者買いをしていますが、ハズレなしです(#^.^#)たまには必要ですね~ほっこりする時間♪♪♪とても良いストーリーですが、ラストがちょっと物足りない感があるなかぁ~でも、続刊やスピンオフも有るので楽しみです♪セールでの購入なので大満足です(*^^*)
(214ページ定価500pt→250pt→10%offクーポン225pt)
星4,5。続刊、スピンオフあり。
ネタバレ
2017年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 214ページ、1冊表題作。
でこのお値段、てっきりページ数が少ないのかな?と思っていたので、お徳でびっくりしました。

きれい系ではなく素朴な感じの絵ですが、それがまた淡々とした感じでリアリティがあって良かったです。
高校生らしい不器用でスマートじゃない感じとか。

主人公がいつのまに好きになってたのか?
なんで修ちゃんじゃなかったのか?
そこがいまいちわからなかった。

たっぷりのページ数だけど、最後が寂しい。
この先の話が欲しいなーて感じでしたが、この2人の話は続刊があって嬉しい。
なぜか出版社がちがうようですが、おはようからおやすみまで。
まだ読んでないですが、大学生になってからのお話のようです。

スピンオフが、夜まで待てない。
年上な人たちの話なだけに、雰囲気も変わってぐっと大人のお付き合いなお話でした。
続編描いて欲しい
2011年5月6日
体育会系大型ワンコとややツンデレ眼鏡のお話。

誰もいない放課後の教室。いきなりの沢木の告白・キスから始まり、4話になると、もうつき合い始めています。何故沢木が水谷を意識するようになったのかは終盤に語ってくれています。水谷が沢木を受け入れる事が出来た理由も納得はしたけれど、沢木に惹かれていく過程をもう少し描いて欲しかった。

でも、付き合い始めてからの二人の日常の話はとても良いと思います。シーンは、高校男子ですもの…描写はアッサリですが、水谷のエロい表情は萌えます喜怒哀楽の表情が豊かな沢木に対し、あまり感情を表に出さない水谷の普段とのギャップはたまりません。
気持ちが先走ってしまったりなかなか素直になれなかったり、本当にどこにでも居そうな二人なので、リアルでドキドキします。
ライバルが出てきたり、常にサカっている(笑)沢木に抵抗して喧嘩になってしまったり、ありがちではあるけれど、問題が起きても手探りで乗り越えようとする姿に好感が持てます。特に完結編、一人悩んでボロボロになっている水谷と、強引なようでいて優しさに溢れる沢木のやりとりが良いです。

ストーリーは4つ、絵がすごくキレイなのと水谷君のエロ顔にプラス1です
パック買いオススメです。

雑誌で4年後を描いた短編を読みましたが、良くも悪くも相変わらずの二人。大学生編も描いて欲しいです
久々に読んだ。
2020年11月10日
5〜6年前ぐらいに広告で見て購入した漫画です。当時も好きでしたが今読んでもすごい面白いです。高校生がこそこそ付き合う話好きです。発売して結構立ちますが面白いものはいつ読んでも面白いなと思いました。
いいね
0件
可愛すぎ!
2020年7月22日
初めは、攻め側だけが強引かなって…思ってたけど、受け側が目覚めたのかな?良かった!何度も読み返しています!素朴なところが良い!
いいね
0件
不器用なDKにどきどきする!
2019年12月30日
DKふたりとも不器用で、つい相手を傷つける事を言ったりいろんなことがあってどんどん心が近づいていくのがすごくいいです。
いいね
0件
ピュア
2017年7月14日
自分の想いをストレートにぶつけていく攻めとその想いを戸惑いながら健気に受け止める受けの、タイトルとは反対のピュアなお話です。
(*^^*)
2014年3月31日
試し読みで気になり購入。絵はあまり好きな感じではありませんでしたがストーリーが良くて面白く読めました。梶ヶ谷先生の作品初めて読みましたがすごく良かったです。
いいね
0件
単行本版もあるので購入時注意!
ネタバレ
2021年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作者さん。何かのサイトで高評価、ずっと読みたいと思っていた「放課後の不純」シリーズ。とっても良かったのですが、罠が多くて、ダブり1作品、間違えて買った1作品、計2冊分ほどお布施しました。なので、これから買う方ご注意を

シリーズ順番は、放課後の不純→単話 4年後の不純(夜まで待てない(単行本版収録)→夜まで待てない(スピンオフ)→おはようからおやすみまで→3年目の独占欲

まず今レビューしている表紙バージョン、放課後に読む文庫本(だけどタイトルは「エマニエル夫人」みたいなw)のようで雰囲気にあってて凄く好きなのですが、この本には、単行本版(カラー表紙)に入っている電子限定描き下ろしやbonus track(留守中情事)、カバー下おまけなど計7ページ分収録されてないです。単行本版は100ポイント高いので、7ページに100ポイントかけるかはどうかは判断お任せですが、ちなみに私はこの本買ってないと思って両方ダブって買ってしまいました。積読の弊害だ。。

そしてこの作品の後の話にあたる「4年後の不純」という40ポイントで買える単話番外編は、「夜まで待てない」の単行本版に収録されてるそうです。私は単行本版でない方を買ってしまった〜!これはかなり後悔。単行本版には他にも描き下ろしあるようで、そのために買おうかどうしようか迷ってます。

ちゃんとしたレビューは単行本版に書きます〜
高校生のBがLをしている物語。
2022年6月9日
とても 自然に シンプルに 男子高校生の二人のなりそめが描かれてあって、男子高校生だからこその性欲で 相手を好きな事を 言葉でよりも 表現したりしてしまっているところとか リアルだなって思いました。ドロドロもギトギトもしてなくて、だけど、爽やかだと言ってしまうには 少女漫画の世界の青春とは全く違って、でも ショートメールの返事一つを送るのさえも 考えてしまっているところとか 初々しくって、ピュアだなって思えるし、かと 思えば、どこでだって、やっちゃってるところとか、男子高校生の性欲に対しての貪欲さよ、とか思ってしまったし、苦笑。シリーズになっているようなので、次は ちょっと 成長した二人の物語を読んでみたいと思います。
いいね
0件
何度も読みたくなります。
2018年12月27日
この作者さんの絵も好きですが、内容も好きです!高校生の悩み、葛藤、それも好き!
いいね
0件
おもしろい
2018年2月17日
最初全然興味なかったですが、読んでみたらはまりました!買って良かったです!
いいね
0件
青春だね~
2017年5月9日
絵に色っぽさは全く感じないんですが(笑)、この作者さん大好きです!これは高校生時代のお話で、大学生になった続編、最初から受に絡んでくるお兄ちゃんのスピンオフも面白いですよ。
いいね
0件
かわいいっ❗
2017年3月11日
出合いというか、お互いが好きになったというとこれがイマイチわかりにくかったけど、高校生らしいまっすぐで、まわりのことはあまり見えてないっていうかんじが微笑ましくきゅんときました。
シリーズもの
2017年4月21日
シリーズものです‼どうなることかと思ったけど…2カップルとも幸せそうで何よりです♡
いいね
0件
可愛い。
ネタバレ
2017年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 突然始まる恋愛関係。山あり谷ありなわけじゃないけど日常ってこんな感じかも。2人のその先も読んでみようと思います。
いいね
0件
若いっていいなぁ。
2017年3月1日
初々しい高校生❤
それだけでも美味しいのに、ストーリーも好感持てます。
二部作?なのかな。続編もお勧めです。
いいね
0件
良かった!
2017年3月15日
おはようから…を読んで、すごく良かったので購入しました。初々しい二人が最高でした?
いいね
0件
恋愛ものとして最高
2016年5月12日
高校生の甘酸っぱい感じがよかった。修学旅行の描写がすごくハラハラしました。
繰り返し読みたくなる
2017年2月1日
初めて読んだ作家さんですが、すごく素敵な作品です?エロは普通にありますがサラッとしていて読みやすいです。沢木のまっすぐな気持ちがカッコイイです。オススメです?
いいね
0件
よかった
2015年8月19日
同性と付き合うことに対しての葛藤も表れててて、静かなマンガだけど、よかったです。面白かったです。
いいね
0件
大好きです。
2015年8月16日
受け、攻どちらもとっても好きなキャラです。このあと続編?あります。面白いので、ついつい読んでしまう、そんな感じです。おすすめします。
いいね
0件
好きです
2014年10月17日
初めて購入した作者さんでしたが、絵や雰囲気が好きですね。何度も読み直してしまいます。
いいね
0件
おもしろい。
2014年1月20日
日頃あまりBLは読まないですが、面白く読めました。
絵のタッチ、話のテンポが良かったです。
面白かった!!!!
2014年1月18日
成長痛を書いた方の作品と同じ方ということで読ませていただきました。
すっごい面白いです!
胸キュンしちゃいます!
いいね
0件
すごくいい
2013年9月8日
レビューがどれも高評価だったので読んで見ましたが、もう大満足です!
買って損なし!
キュンとします‼
いいね
0件
青春!
2013年8月1日
リア充しやがって!
キュンキュンがとまんねぇーぜ!
組み合わせが俺得すぎ。沢木かっこいい。
すごくオススメです!!!
いいね
0件
高校生。
2022年8月14日
読む前は、もっともっと初々しいお話かと想像してた私。思っていたよりふたりとも大人だった!それでも、時々見える、高校生らしさが可愛かったです^ ^このあとの続きもあるようなので、機会があれば読んでみたい。
いいね
0件
青春だわ
2018年2月24日
純粋なふたりが可愛い~。この作品のスピンオフ「夜まで待てない」も読んでいますが、当て馬ポジの幼なじみも適度なスパイスで良かったです。普通の男子校生が甘酸っぱい恋愛をしていて美味しい作品でした。
青春?
2017年7月11日
一生懸命で、高校生らしいです。ケンカもしつつ色々乗り越えて、少しずつ信頼も深まっていくかんじ。前向きで自信家な沢木と、ちょっと繊細ながら素直な水谷は可愛かった。続編があるそうなので、そちらも読みたいです。
いいね
0件
可愛い2人
2017年4月8日
可愛い高校生の恋愛でキュンとしました。
ピュア~な感じなのですが結構序盤から身体の関係になりますw
試し読みでは絵柄が地味に見えましたが、ふんわり優しい雰囲気で良かったです。
いいね
0件
爽やかなエロ?
2016年10月17日
初めて読む作者さんでしたが、すごく良かったです。告白からいきなりキス。図書室でのエロ…。他の人はいないの?と思わず心配してしまいましたが、攻めがすごく大事に思ってて大好きなのがダダ漏れな感じがこちらまで幸せな気持ちにさせてくれました。
いいね
0件
おだやか
2015年8月4日
高校生の男の子たちのドキドキして、切なくなって、泣いちゃうけど穏やかな日常の恋の話。
部活とかイベントとか学校生活を謳歌しながら恋もできるなんて素敵じゃないか。
こういう気持ちは男女関係ない気持ちなんだろうな。
この二人のその後が読みたいな。
いいね
0件
始まりのノリが軽いw
2015年8月2日
読み手も受けも「えっ?」ってくらい軽いノリのような攻めの告白から始まって、気づいたらラブラブな2人の青春物語です。途中三角関係になるか?と思ったけど、特にこれといって大きなハプニングがあったり2人の邪魔に入ったりするわけでもなくすんなりまとまったお話でした。
いいね
0件
ほんわか
ネタバレ
2014年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず線の細い絵がわりと好きなので気に入ったのと、話しはよくある学生ものですが水谷くんのキャラが良かったです。色々と一人で葛藤してますがノンケなのにストレートに気持ちを伝える沢木くんとの正反対だからこそ良いバランスのかわいいカップルのお話です。話しに出てくる修ちゃんの「夜まで待てない」もオススメです。
いいね
0件
沢木が水谷好きすぎる
2014年1月19日
全話パック400円市にて購入。お値段的にもお話的にも満足でした。
1話目の沢木からの告白から始まりますが、まぁー沢木がべた惚れ。何をきっかけに気になりだしたのかをもう少し描いて欲しかったかな。
基本ベタベタしてます。水谷ツンデレ風味です。
続編の4年後の不純というものが出てますが、同棲してて幸せそうで、なによりです。
学生love(*^^)・^* )チュッ♪
2014年5月10日
随分前に購入しましたが、今でも読み返します。BLたくさん読みましたが、爽やかな中にも学生特有のエロチシズムを感じさせる作品だと思います。続の4年後も合わせて読むとさらに彼らの成長(沢木は成長してない?)も楽しめる。
いいね
0件
オススメ
2014年3月5日
もともとBLが苦手だったわたしですが、偶然この作品のサンプルを読んでなんとなくいいなと思って、思い切って購入しました。
二人の恋のやりとりがいやらしくなく純愛で、でもなんだか切なくて好きです。悩んだり怒ったり、スーッと心に染み込んでくるような気がしました。
いいね
0件
爽やか~
2017年4月10日
高校生らしい、ピュアで甘酸っぱい感じのお話。ふんわりとした雰囲気にぴったりの優しい絵で大好きです。それにしても…修ちゃんが気の毒でした(笑)
いいね
0件
甘酸っぱいのがいい
2015年11月4日
高校生が故の切なさもちゃんとあるお話です。
読んでいて感情移入しやすかったし、最後はハッピーエンドで良かったです(^^)
いいね
0件
ほのぼの?
2011年2月2日
表紙の絵で「おっ」と思って「とりあえず1話」と思ったら、一気に全読みシチャッタ?

何とゆーか、まったり?と安心して読める感じデス?


ライバルも出るんだけど、激しさとかは無くって、高校生らしい恋愛?って言うのかな・・私は好きデス、こういう感じ✨

激しいのが好きな方には、物足りないかもしれないケド・・ほのぼのとしたのが好きな方には、オススメします?


早く、続きが読みたい! どうか、この世界観のままで続きますように・・?
萌え
ネタバレ
2010年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 第6話まで読みました ずっと待ってた甲斐がありましたね私も表紙のキスに惹かれて読んだクチなんですけど、ホント当たりでした~っ(*´∇`*)

萌えます!なにしろ絵がめちゃめちゃ綺麗なうえに可愛いので、キュンキュンしちゃいます。
加えてはじめ、余裕な感じで受けの水谷に迫っていたハズの攻めの沢木が、途中から水谷にメロメロなあまりに(本人自覚ナシ?)嫉妬や独占欲に悩まされるところがもう~っ萌えーですよ
そして、そんな沢木に少しだけ抵抗しつつも許しちゃう水谷っもぉ!めっちゃ可愛いっ
ライバルまで出現しちゃって沢木も大変なんですが、6話でやっと水谷からの
沢木と一緒に私も萌えちゃいましたっどっちも可愛いすぎ~
(第6話までで)

ホントに高校生達の恋って感じですね~高校生ならではの保健室やカーテンとかのシチュとかもたまらないです

しかし、初め読んだ時は、二人の始まりが唐突のように思えましたが、お互いに意識していた…みたいな雰囲気がつかめたので、感情移入に成功しました

評価が4つなのは、最終話まで期待したいのと配信が遅いのとで、4つにしました

また忘れた頃に配信されると、読み直さないといけないので嫌なのですが、気に入っているので待ちたいと思いますっ(ToT)

だからはやく配信してほしいなぁと思います
あぁ、クッソー?
2010年8月6日
やっぱし早まったかも?もう少し話数が出揃ってからと思ってたのに手を出してしまいました、あぁ~~???
立ち読みがないので少し長めにレビります?
水谷が放課後1人教室でノートを写しているとあまり話した事のない沢木が話しかけてきて他愛のない会話の中でさらりと水谷に「好きだ…」と伝えます。全く信じずからかわれているとしか思わない水谷と真剣に告白していることをわかってもらいたい沢木。言い争った後に沢木の策でキス?沢木がキスしながらカーテンを閉めるところが(オウッ✨)て感じで?
その後、あれは何だったんだと悩む水谷?静かに追い続ける沢木♐沢木の溢れ出して止まらなくなった愛情に水谷がタップしてギブなところまでです。(3話まで)一気にトドメを刺したい方はもう少し我慢を?
絵はムッチャ上手い❗細いラインですごく丁寧に描き込まれています。背景・風景・影・樹木の葉や本棚の本まできっちり描かれているのにウザくない。人物はあっさりなのに細やか。ま、好みはあるでしょうが私は大絶賛です?
スタートはありきたりかも知れませんが、双方の心情がきちんと語られていて好感触✌ここまでのストーリーからの今後の展開への期待、絵の上手さを併せて☀4つにしました。
青春~
2022年10月23日
DKの甘酸っぱさを堪能出来ました!水谷と沢木。正反対の二人が徐々に距離を縮めていく過程が良かったです。エロの描写はあっさりですが水谷が恥じらうお顔はとっても可愛かったです。
いいね
0件
良い
2020年6月23日
割引で買わせていただきました。シリーズを追う事は無さそうですが、大好きなDK物をお得に楽しめました。ちょっと駆け足展開気味に感じましたが、DKの打算のない恋愛が読めて良かったです。
ほのぼの青春
2017年3月1日
サラッと読めちゃう感じの作品ですが、男子高生ならではの恋愛要素がキュンキュンしました。もともと行動派ですが、修学旅行で素早く同室になりに行く攻は、なんか一途さが伝わってきて可愛いかったです。
いいね
0件
二度目が…
2015年11月2日
素敵です。作者買いでしたが、やっぱり梶ヶ谷先生好きです。青春っていいですよね。一度読んだら、水谷の綺麗さがわかって、さらに必死な沢木が可愛く思えて何度も読んでしまいました。おすすめです。
いいね
0件
今後は…
2010年8月4日
三話まで読みました✌
放課後、突然、告白をした沢木!
過去に何かあったのかなぁ?と、おもう水谷。この2人の恋の始まりが描かれてます。
まだまだとっても純愛?
自分は拒絶しているつもりでも体は正直な水谷がかわいい?
今後の展開が楽しみな作品です。
青春って感じ?
2014年1月15日
お話は意外と長めです?
高校生の頃の恋愛って男女問わずこんな感じかな(笑)
結構好きな話でした?
絵も見やすいし、?シーンに私は意外とドキドキさせられました?
☆純粋☆
2013年9月4日
BLのマンガですが,めっちゃエロい!って言うわけでもなくサラッと読めました。
二人の感情がぶつかった後の仲直りの仕方は,自分も見習わないとダメだなぁって思いました。
素直になる事は大事ですね♪
二人のやり取りは,とても可愛かったですよ!
いいね
0件
ほわほわした
2012年11月12日
全体的に心理描写が描かれていてとても感情移入ができました。ドロドロな展開になるのかっ思いきや、沢木(攻め)の意思の強さと、なんだかんだで沢木以外には流されない受がいじらしく安心して見れました。ちょっと甘酸っぱい青春ラブコメがお求めの方にオススメです。
いいね
0件
高校生だ~
2023年5月5日
高校生の頃を思い出すな
修学旅行とか 色んな壁も乗り越えて ただ好きだーとまっしぐらな感じで青春していて良いな~。
いいね
0件
青春
2019年8月28日
いやー、青いね!甘酸っぱいね!
シリーズ1作目。シリーズを通して大人になって行く過程が読めて良作品だと思います!
いいね
0件
告白
2018年11月15日
突然のさりげない告白にグラッときました。
純粋なふたりのかわいい恋愛にキュンとします。
やさしくてさわやかなお話でした。
いいね
0件
良かった
2018年4月8日
絵柄が優しくて、ラブキュンな高校生カップルの話でした。押しの強い沢木君が良かったです。
一途でいいな
2017年6月4日
絵があっさりしてるので、そういうシーンも読みやすいです。攻めが欲望のおもむくまま、一途なところ好感もてました。
いいね
0件
よかった
2017年5月4日
淡々とした進み具合だったけど、静かにそうなって行く2人の空気感が私は好きでした。なんかナチュラルだな〜〜と感じてー。
いいね
0件
Good ?
2017年4月30日
う~~~ん青春☘☘☘初々しさがひしひしと感じる二人にほっこりする作品でした。
いいね
0件
満足です
2017年4月23日
二人ともいい子で青春って感じなんだけど、エロさもあり思った以上に面白かったとおもいます。
いいね
0件
かわいい
2017年4月17日
高校生の爽やかな2人の話です。くっつくのが少し唐突過ぎるかなとも思いますが、ほんわかしてる2人に癒されます。
いいね
0件
続きがきになる!
2017年2月24日
続きが気になるのではやく読みたいです〜学生bl好きな方にはおすすめ。
いいね
0件
青春BL
2017年2月23日
学園BLも好きな私は、結構好きなシチュです。一緒に青春させて貰ってました。別タイトルの続きのも買おうと思ってます。
いいね
0件
良かった
2017年2月21日
初めて読む作家様でしたが、絵も雰囲気があり、良かったです。青春でした。
いいね
0件
作家買い
2015年10月30日
シチュエーションエッチ?学校やらいろんなとこで盛ってるなーって思いました。若い感じがかわいい!
純愛
2015年10月30日
セールだったので購入しましたがアタリでした。エロさはそんなにないんだけど鼻の奥がキュ~ってなるような切なさと。スピンオフもあるのでそっちも一緒に読んでください♪
いいね
0件
初めて
2015年8月11日
この作者の作品を初めて購入しました。1巻完結だし、ストーリーもほのぼのした感じで良かったです。
いいね
0件
2015年8月1日
はじまりが冗談かと思うくらい軽かったけど沢木があんな本気だったとは…
水谷も最初はただの地味な子だと思ってたけど進むにつれてかわいくなってく!
最後はあっさりだったけど全体的にきれいにまとまった話だと思う。
いいね
0件
かわいい
2015年8月1日
面白かったし、読みやすかったです!学生のこの感じがすごく好みでした!
いいね
0件
甘酸っぱい青春
2014年10月31日
高校生の初恋らしい作品です。好きだけど周囲の目が気になる水谷。沢木の情念がステキです。作者買い。
いいね
0件
高校生の初々しさ
2010年8月11日
かわいいー



というひとことにつきますね。



思春期の甘酸っぱい感じがします。



爽やかに、でも見てる側が「うーん」となるようなエロさが個人的にたまらんです←



まだ続きあるんですよね?



けっこう唐突に話が始まって、2人の背景とかが曖昧なままなんで



これからに期待したいです



ヤバい、私この後何回も反芻してニヤつきそう(笑)

いいね
0件
おっ?
2010年12月30日
作品紹介を読んで面白そう❗と思って購入しました。1話・2話はいいのですが、徐々に内容が薄くなってる気が・・・?そんなに簡単に両思いでいいのか・・・?

初々しさが売りの作品❗可愛い感じで、絵もきれいだしうまいです❗今後に期待をこめて評価4にしました。しかしちょっと様子を見たほうがいいかもです。

いいね
0件
個人的には
2014年8月29日
夜まで待てないの方が好きです。が、この話の次話?も購入しちゃいそうです(//∇//)
いいね
0件
読みやすい
2014年8月11日
好評価と表紙に惹かれ読みました。
BL苦手な人でも読みやすい優しい絵です。
ストーリーが良かったので
他の作品も読んでみたくなりました
いいね
0件
トータル的に良いです
2014年8月10日
少女漫画的雰囲気で年甲斐もなくときめきました。その後の話しも出てます。
いいね
0件
かわいい
2014年1月24日
若くかわいい二人のまっすぐな恋物語です。学生時代に戻ってこんな恋がしたい、と思える爽やか胸キュンストーリーでした。
いいね
0件
ょかとww
2013年9月2日
くどくなく、爽やかで、
読み返してはきゅんきゅんしちゃぃます(*^^*)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 梶ヶ谷ミチル
出版社: シュークリーム
雑誌: moment