ネタバレ・感想ありどうしようもなく愛してよのレビュー

(3.7) 18件
(5)
9件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
3件
(1)
2件
近親好きさんには読んで欲しい
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初コミックおめでとうございます!
義兄弟でアルファとオメガで運命…ベタで王道だけど、それがいい~~
この何回読んでも好きな設定は近親スキーにはたまらない

しかも弟がアルファが大好きで~す
葛藤するお兄ちゃんってのが大好き!はっ!これはヘキなのかっ(いまさら)
ずっと両想いだから安心だしアルファの嫉妬・独占欲がもうもう!たまんな~い

まだまだコミック化してほしいですね、素敵な執着もの描いてくださいー
優しいオメガバ
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親の再婚によって兄弟になった主人公兄(Ω)と弟ケイト(α)のお話。
優しいタッチの絵の、優しいストーリーでした。ケイトの兄への執着が激しいのだけど無理やりっぽいのは無いです(絵が優しいからそう見えるだけかもですが笑)。そういう意味では初心者さんでも受け入れやすいBLと言えますね。

個人的には、主人公が兄の義務感から弟を牽制したり矯正しようとモダモダする前半部分で「そんなに弟を受け入れるのを拒否るならもっと全力で逃げろよ」とイラっとしてしまったのですが、後半に運命の番っぽいくだりが出てくるので、離れられなかったのかなぁ、本能的には結ばれたがってたのかなぁと思ったり…

でもデビューコミックスだそうで。一冊によくまとまってるし、結ばれた後の2人の幸せそうなのがかわいくて良いなと思いました。星4.5くらいの感じ。
執着年下攻め好きは読むべき.⋆⟡
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きな義兄弟、執着、年下攻め...💭🐾
啓杜くんがもう可愛すぎるんですけど꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷̥꒱
お兄ちゃんしか眼中ありませんみたいな感じで独占欲とかめちゃくちゃあるし、お兄ちゃんのお友達にも敵意剥き出しだったしほんとに好きデス。。。
夏芽くんは啓杜くんのことを想って距離取ってたけど、家族にも理解してもらえて最後は番になれたし本当に良かった🫶🏻
もっと桜庭兄弟見たいです、、、´`*‪‪❤︎
巣作りシーンは必見です!
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 家族だから、兄だからとΩとしての本能も自分の気持ちにも蓋をしてひたすら兄を徹する夏芽と一貫して兄への一途な愛を伝える弟の啓杜。義兄弟最高…!!
啓杜が終始夏芽への執着愛に溢れていて控えめに言って最高でした。
離れたくない一心で夏芽の「ふつうの兄弟」になる事を承諾したのも計算だったのかなと思ったんですけど(多少は自分に落ちる可能性分かってたのかな)家を出て行って慌てて探したり、起きたらそこに夏芽がいないとわかると朝が弱いのに早起きしたり…。
ただただ兄への一途な思いから為せる我慢だったのね!!!!!!!
そんな啓杜からの愛を一心に受ける夏芽。
まさかの巣作りシーンがあって私大歓喜!笑
オメガバースには必ず巣作り求めちゃう民なので、同じように求めてる同士の方がいれば是非読んでほしいとレビュータイトルにまでしちゃうくらいには大好物です笑
巣作りしちゃうくらい、ダメだと頭では分かっていても体は正直で…。啓杜の匂いや、思わせぶりな仕草に反応したりと兄として家族として接しようと隠していた本能が顔を出していく様に、ほら早く落ちちゃえと思わずにはいられませんでした笑
両親からも認められて、番になった2人ですが啓杜の執着は底無しな気がしてならない…。
夏芽の友人達にも初対面であの牽制っぷりだし、両親にすら勘違いとは言え夏芽の事になると譲らない姿勢はもはや清々しいレベル。
啓杜の世界には夏芽さえいればいいんだろうね、って思うくらいには兄ラブなので見ていてある意味安心かも。
そして何が凄いってこれがデビューコミックスということですよ!!!別作品も発売日が決定しているとのことなので、絶対買いますー!
両片思いの溺愛執着攻め、良いぞ
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「溺れる熱に触れないで」で知った作者様。これが初めての単行本。
絵が可愛くて気になり購入。内容は王道のオメガバで、義理の兄弟の両片思い。年下執着溺愛攻めと大好物。
兄の夏芽が弟だから駄目だって、自分の気持ちに逆らってすんなりはいかないけど、弟の啓杜が絶対逃すつもりは無い思い愛だから、見てても不安は無し。
啓杜が自分が18になるまでと子供じゃ何も出来ないからと、離れない距離感で夏芽を上手くコントロールした作戦勝ち。策士だ。
親の海外赴任もまさかの意思だったなんて。
啓杜はイケメンでしっかりしてて(夏芽にはワザと甘えてる)安心だけど、夏芽が人が良すぎて、華奢すぎるし心配。
想い合っててめちゃ可愛いふたり。周囲の反対も無く、番までもスムーズ。愛されまくってる夏芽が可愛い。
けど、悩んでモダモダする夏芽と可愛いすぎる感じが好みが別れるかも?個人的には好き。
年下溺愛執着攻め好きな方、お勧めです。
かわいいです
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ お顔がとっても綺麗!お互いがお互いのことを考えることでうまれるすれ違いが切ないですが幸せになってよかったです♪
良かったです!
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーは作品紹介まんまです。
それ以上のネタバレは無しで読んだ方が楽しめると思います。

↓↓↓以下、少々ネタバレです。
兄(受け)は、弟(攻め)の自分に対しての恋慕は、自分の発情に当てられた為の勘違いだと思い込んでいて、罪悪感から頑なに弟の想いを否定します。
親の連れ子結婚で幼い頃に義兄弟となって、兄弟として育った事も受けにとっての足枷となり、自分の想いも認められません。

と、王道?ですが、キャラもよく、両片想いのじれキュンと、オメガバ特有の理性と本能のせめぎ合いと、義兄弟の背徳感が楽しめました♡

次作を作者さん買いしようかな、と思えるくらい面白かったです。
最高
2025年9月13日
なんかもうやばい、、尊い、、、、
こっちも泣いたり嬉しくなったりする最高すぎる
語彙量ないけどとりあえずイケメン
ビジュアルもストーリーもかわいい
ネタバレ
2025年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても丁寧に描かれていて読んでいて胸がギュッとなりました!オメガバースなら出羽の発情や運命感もありながらただの設定にとどまらず二人の心の動きが描かれていて良かったです。大人になって最下位することで関係の変化を見れて幼さの残る愛情から独占欲の強い愛絵と変化するとこも見どころでした。ケイトがとても一途でたまにおもすぎるけどそこがとても可愛らしく伊藤しかったです。
単行本待ってました!
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単話から愛重め執着弟と理性で逃げる兄(義兄弟)が好き過ぎて、絵が綺麗で単行本になるのを楽しみに待ってました!
結構さらっと乗り越えたなぁという印象
両親にも認められてよかったね
いいね
0件
優しい世界や
ネタバレ
2025年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバース初心者さんにぜひ読んでほしい優しい世界だった!!完全に血のつながらない兄弟だから問題ないし!ただお兄ちゃんのモダモダ感で好き嫌い出るかも??(私はお兄ちゃん早く認めちまえよってくらいだったけど)
お兄ちゃん公園で寝てた時めっちゃヒヤヒヤした襲われなくて良かったし、ヒエラルキーない世界なのか友達アルファだけどフツーだし癒された。。
お尻からゴム抜くシーンがどちゃくそえっちで最高でした。
いいね
0件
おすすめ
2025年9月18日
表紙の絵柄があまりにも好みすぎていまめちゃくちゃ興奮してます!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノおすすめです!
いいね
0件
絵は綺麗
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は綺麗なのですが、あまり設定を活かしきれていない気がして微妙でした。義兄弟という設定もオメガバースという設定も、両方フワ〜ッとしたまま着地したな?という感じです。
オメガバースの設定がなくても、自分的には【義兄弟だけど、お互いを好きになってしまった】…という方の設定のみを活かして描かれていた方が、まだ収拾がついたのでは?と思います。(それで家を出て生活するというのでも十分納得できるので)オメガバースの世界だということをついつい忘れてしまいがちな世界観でした。
表紙が……
2025年9月18日
表紙が前回の作品と似てて一瞬あれ???タイトル違うけど??混乱しましたwwwカラーはすごく綺麗ですが前回と似た構図の所為でなんか勿体ない気持ち……。中は線や人体が不安定な部分、コマ割りが複雑で読みづらい感じがちょっと残念でしたね
ん?
ネタバレ
2025年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 兄さんはいつ弟を好きになったんだ?
きっかけはなに?
あんなに弟を遠ざけてたのにいきなり好きってどういうこと?
そして両親もすんなり認めてたけど何かちょっとなあ……
あっけなかったなあ……
オメガバース好きの私には物足りない足りない作品だったよ
いいね
0件
ハッピーエンド…?
ネタバレ
2025年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的には絵もストーリーもいいんだけど、細かいところが気になってしまいました、、弟が好きな理由や番だから…のところが浅く、少し消化不良でした。2人の世界になっちゃったけど、友達とは仲良く続けていけるのかな…今後が少し不安になるラストでした。
オメガバースの必要性?
2025年9月26日
両親の再婚による義兄弟なので血の繋がりはないオメガバースもの。
絵柄は綺麗なんですけど、設定の詰め込みすぎとコマ割りや人物の描き込み(コマごとの体勢とか)に不自然さを感じてちょいちょい現実に引き戻される感が半端ない。
年下執着攻めは大好物のはずなんですが……あれぇ?あんまり萌えない……?
受けが巣作りする描写があるけど、巣作りって番を持ったΩが‪ヒートの時にα‬の物を集めるんじゃなかったっけ?最近その辺りが曖昧な作品増えましたね?
あと、何故だか受けと攻めがキスすると、2人とも顎から滴り落ちる程に唾液ダラダラになるのちょっと引きました。
どうしてオメガバース設定にしたのか謎なんですけど、主人公CPの2人以外にオメガバース要素が皆無と言って良いほど出てこないんですよね。
当て馬もなく、サラーっと終わってしまった印象です。
いいね
0件
コマ割りがよくわからない……
2025年9月15日
コマ割りが変な部分があり、?ってなることが多かったです。ストーリーの主軸は好きですが無理やり感じがあり…
それにもちょっとって感じでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 青木らき
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ