ネタバレ・感想あり完璧彼氏は様子がおかしいのレビュー

(4.7) 33件
(5)
27件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
朝のルーティンで花飛ばす2人
ネタバレ
2026年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルの「完璧彼氏」は受け攻めどっちのことだろう?と思ってたら、両方様子がおかしかったです笑。
見目麗しい2人が朝コーヒーをカフェに買いに来るだけで花を飛ばし、そこに居た皆を癒している様がイイ!私もそこで眺めていたい!
受けは綺麗で優しそうな見た目とウブな感じですが実は猫を被ってて、もともとクズ男製造機の如くメンヘラで恋愛も半年ももたない子。攻めはクールでイケメン、営業トップのやり手くんですが家ではオタク丸出しの恋愛遍歴ゼロの童貞くん。そう!2人とも外面は完璧なのに素は違うギャップの持ち主なのです。なので、お互い素敵な恋人ができて幸せ絶頂!のはずが、お付き合いが進むにつれて様子がおかしくなってくる。
両方の心情や状況が交互に描かれてるので、双方のアタフタっぷりが見れて面白い。どっちも本性を知られたら嫌われると思ってるので、なかなか素が出せず後半は勘違いで一瞬不穏な空気が流れますが基本甘い時間が多いので読んでて楽しかったです。
キスだけでキュンキューンとしてる2人なので、エロいシーンもきっとソフトだろうと思ってたら修正が3本線と甘目で思わぬご褒美も貰えて最高でした!笑。
最高(最高)
ネタバレ
2026年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄い凄くて、最高でした。(語彙死亡)

猫かぶり×猫かぶりが本当の自分を出せるようになるまでの最凶のラブコメ。お友達も同僚も、コーヒー屋さんもお客さんたちも全員ツボでした!
作家さんのファンになるしかねえと思ったのでいっちょ沼ってきます!ありがとうモアリブレ!!
いいね
0件
面白くてカワイイ
ネタバレ
2026年4月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様買いです。
社内で高嶺の花と言われるゆずるとクールで無口なスパダリ系と言われる柾木、イケメンツートップカップルの二人のお話。
ウブで清楚系の猫を被ってるけど本当は恋愛依存体質でクズ男製造機のゆずる。一方柾木は陰キャオタクDTだけど努力して外面変えて頑張ってる。本来の自分を隠していることで苦しんでる二人。相手が好きだからこそ嫌われるのが怖くて言い出せないんだよね。似たもの同士だな〜。
意を決して本当の自分を見せてみたら、案外相手のツボにハマって円満ハピエンです。長所短所も捉え方次第だね。
テンポ良くてコミカルで面白い。
すっごく良かったんだけど、二人が高校時代に会ってることまだゆずるに明かされてないよね。ゆずるの友人・杏子と柾木の相談相手・なおちゃんが姉弟ってのもびっくりだし、なおちゃんが先生の作品「高杉先生は×××に弱すぎる」に出てきた親がアダルトグッズショップをしている不登校生徒だったとか、広げたら面白くなりそうな設定がまだまだ活かされていない気がします。これは・・続編で活用されるってことなのかな!?続編期待していいってことだよね!!
ブルーミングビックバンカップル🌷✨
ネタバレ
2026年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ なつだ先生にどハマりし、
ずっとあたためていたこちらの作品(はよ読めw)

終始、お花が咲き乱れ、
光が強すぎて周りを圧倒するレベル🤦🏻‍♀️。
タイトルにもあるように
ブルーミングビックバンカップルです💓(伝われ)

わたしもあのカフェで働いて、
律くん、ゆずるくんを見てお花とまぶしい光を
浴びたい…。と思うくらいでしたね…
(お花咲き乱れたらいい匂いしそう…)

脱線しましたが…こちらの作品は
試し読みの段階から、モブの皆さんの「説明しよう!」とかコメディー感強めでワードセンスも面白くて
最後までそのテンションで楽しめます🥰
ラブもたっぷり!わたしの顔は終始🥰←この顔に
なりながら読み進めてました…
このカップルまじで尊い…。好(ハオ)です💓

田山姉弟に相談する2人の姿がほんとかわいくて
猫かぶって拗れることもあるけど、
ずっとお互いを愛し、愛されな関係で
糖度が高くて、、、幸せ空間でした🙂‍↕️💛
これから、何度も読み返しては
また幸せな気持ちになる作品だな~ってなりました🤝💕

あと、えちちな部分なんですけど、(わたしには重要案件)
ゆずるくんって過去の男たちがダメダメすぎたから
セッ!にいい思い出がなかったわけですよ…。
でも、律くんとの愛のあるふれあい、セッ!で
とろとろにさせられてて…
そりゃあもう、かわいかった…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️(尊い)

「ゆずりつは永遠、最高なCP…マジで読んで~」
と、わたしの脳内が言ってます。オススメ♡

あ、ほんとに、、、
なつだ先生の作品を見つけれた自分を褒めたい( ´˘` )♡笑
王道ラブコメ
ネタバレ
2026年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 擬態も正体もどっちも好きすぎる!お互いそう思ってるのも大好き!
ほんとに可愛いカップルです。作品のはじめから付き合ってるのすごい好き。どっちの気持ちもめっちゃわかるし想像すると切ないんだけど、メタ的に見ると同じことで悩んでワタワタして可愛すぎる。切なさも笑いもありつつ、小ネタもしっかりあって隅々まで見逃せない、これは何回も読み返しちゃう名作です!
相談役の2人がじつはきょうだいだったところが好きだった!
高校の頃の話、出たっけ?伝えた時のエピソードも見たいな〜!
何回も読み直してる
ネタバレ
2026年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんと面白い!!お互いのすれ違いがなんかいい感じに最後うまく消化されてちゃんと心から大好きで無理なく付き合っていけてほんとによかった!キュンキュンしたい方オススメです!
いいね
0件
楽しい!可愛い!
2026年3月6日
リーマン同士、律とゆずるの話!なつだ大正解さん、初めて!「もう恋は結構です」が気になってて、既刊を試し読みしてみたら、面白くて買わずにいられず!買って良かった、楽しくて可愛いラブコメでした!!これネタバレしちゃダメだから詳細言えないけど、ゆずる目線と律目線があって、もどかしくてキュンキュンで2人とも大好き!ゆずるの同僚たちも素敵で、特に杏子さん優しくて好き〜女性キャラが魅力的なBLはそれだけで5億点。カフェの店員も、受付チームも、なおちゃんも、みーんな素敵。なおちゃんは1冊目のコミックスに高校生として出てるらしい…もしかして「高杉先生〜」?速攻で読みます。周りだけじゃなく、律もゆずるも2人とも可愛くて大好き。ラブコメも大好き、元気もらいまくりでありがとうございます!
めちゃくちゃ好きー!!
ネタバレ
2026年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルに偽りなし!花が飛び交って光が溢れ出てるのめちゃくちゃ面白いです(笑)冒頭のカフェからストーリーに惹き込まれます(笑)
二人とも猫かぶった外面スタイルもめちゃくちゃ推せるし、素も可愛くて!何より周りの人たちが良い!(笑)あとがきにあった田山家繋がってるの尊いし、功績はんぱない(笑)
笑ってニヤニヤして楽しく読めました!相性最高過ぎる2人で見てて幸せ。エチシーンもしっかり描いてあってそれがまた可愛くて最高で大満足!もっとエチシーンやイチャイチャシーン見たいです。続編欲しい、永遠に見てられる。推せるカプです。
今作も、良い!!!
2025年12月13日
作者さん買いです!
前作も最高でしたが、今作も大変大満足です〜
全キャラ魅力的だなあ、、と。
直くん!!あとがき的なの見てあぁ!!ってなりました。笑
二人とも同じことで悩んでる
ネタバレ
2025年11月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。美人清楚系の猫を被っている恋愛依存体質の愛重め受けと、寡黙クール系スパダリの猫を被っている陰キャオタク攻め。二人は社内でも注目の最強ハイスペカップルで二人が仲良くしていると後光が差し花が舞う。そんな感じなので今更相手に本当の自分を打ち明けられなくてどうしよう〜!とお互いにてんやわんや。二人それぞの視点が交互に進む構成なんだけど。鏡写しのように同じようなことでメソメソしているのが面白かった。そしてお互いの隠し事を知った時もシンクロ。めちゃくちゃいいじゃん!そんなワケなくない?!て言い合ってるシーンで笑っちゃう。攻めが受けに恋に落ちたエピソードもロマンティックで好き。背景で花火が打ち上がる心情描写も納得。受けの元激重メンヘラエピソードもちゃんとメンヘラで笑えた。別れ話に刃物を持ち出してはいけない。あと受けと攻めそれぞれの相談役ポジションの人も味があって、攻めのネット友達のなおちゃんがほんわかしてて好き。「これはついに…“キス”…できるかもね」と深刻な顔で可愛い内容の相談に乗ってくれるシーンが好き。オタク攻めの心の中の語彙も面白くて好き。
たまらん!大好きです
2025年11月2日
前作から作者さんのファンになり楽しみにしてました!
もうめちゃくちゃハッピーで最高です!
幸せアマアマが好きな人は読んで損なしです!
受けも攻めも可愛いよ〜♡
いいね
0件
かわいい!!!
2025年11月1日
ギャグもありつつしっかりイチャラブコメで、溺愛甘々展開大好きな私にド刺さりでした!!

絵柄や受け攻めの性格が可愛いのはもちろんのこと、お互いのことが大好きなのが目に見えて分かって最高でした。

わたしもこの世界のモブで2人を見守りたい...!
いいね
0件
大好き…!
ネタバレ
2025年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みからもう惹き付けられすぎててさ…買うよねこれは。
それぞれめっちゃカッコつけてるって言うか、外面で接しあってるんだけどもさ、お互いがお互いへの矢印がどデカくて愛なんよ…!
めっちゃすきやん。私も応援するモブやりたい。可愛いねふたりとも。かわいいよ。見守りたい。
絵の雰囲気がもう好きすぎるし、ストーリーも好みのやつばっかで、この作家さんの漫画いつの間にか何冊か買っててすんごい好みなんだ。
これからも応援してます✊🏻‎‼️
きゅん
2025年10月19日
表紙が可愛くて購入。めちゃくちゃキュンとできて楽しめました。二人ともにギャップがあって、それがよけ活きる展開でした。
いいね
0件
かわいい!!!
ネタバレ
2025年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が好みだったので購入しましたが、2人のギャップが面白く、思わずクスッと笑ってしまう部分もあり、内容も含めて大好きになりました…読んだらめちゃくちゃ元気出ます…有難い…。個人的にはゆずるさんが美人でかわいくて常にビジュが良くて最高でした。見てて飽きない。コロコロ表情が変わるところもかわいいです。2人の身長差もグッときます。ラブコメ好きな方にオススメです…ぜひ…
いいね
0件
オモローーーー
2025年10月16日
可愛くて楽しいお話でした!
そんな山も谷もないかもですが、キュンキュンしながら読めました。
絵もキレイで読みやすかったです!
いいね
0件
MBB社で働きたい!
2025年10月11日
面白かった!!MBB社で働きたいー。私も2人のお花浴びたいー!
お互い猫かぶってる2人。面白すぎ、かわいすぎ。素を出せてよかったよかった。続きないかなー。恋人になった2人をもっと見たいよ。癒されました♡
いいね
0件
良〜〜〜!!!
ネタバレ
2025年10月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです!!めーーっちゃよかったです!!終始お互い大好きラブラブでキュンキュンしながら読めます
2人とも可愛いです、くっついて最強になったその後の2人もっと読みたいーー!
いいね
0件
めっちゃ良い
ネタバレ
2025年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めも受けも2人とも大好き。コメディ具合の塩梅も良い感じ。真面目パートも挟みつつ、ピュアもエロも楽しめて、これはかなりお得なのでは。
友人2人もまた良い。特に女子。BLにおいて居てくれてありがとう!な女子ってなかなか貴重では。
いいね
0件
最高…とっても癖ぇ…(微ネタバレ?)
ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterでお見かけして、絵が大変好みで1日2日冷静に購入を検討したのですが忘れられずに購入。
よくやった私。
柚琉さんと柾木くんのオンオフモードの切り替えのギャップが大変愛らしいです。
若干のすれ違い(誤解)はあるものの、ハピエン厨で最初からラブラブで安心して見たい方におすすめ。
もう一生ラブラブしてくれ。
いいね
0件
かんわいかった〜!
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりともピュアっピュアで可愛かったです。すれ違いのままで終わらずよかったし、2人ともアドバイザーにすぐ相談しちゃう所とか可愛いし(アドバイザーが実は姉弟)お互いに出会えてよかった!ぴったりお似合いなふたりで可愛かったです。
好きがダダ漏れハッピーでにこにこしながら読ませていただきました!
いいね
0件
ほんとに様子がおかしい笑
2025年9月22日
新刊待ってました!!!
ギャグ要素が強めなのでお好きな方はおすすめです!
終盤がっつりエロがあります
いいね
0件
本当の自分を隠して付き合う2人
ネタバレ
2025年9月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ なつだ先生の新刊、楽しみにしていました!

お互いに大好きすぎるけど本当の自分を見せられなくて限界化してしまってる2人が、1話からドタバタしていてめちゃくちゃ笑いました。(東日本おそうめん学会って何ですか?笑)
こういう振り切れたラブコメBLが大好きなんだよ〜!と、2人の勢いにつられるように読み進みました。
私も尊い2人から降りそそぐ花に埋もれるモブになりたい…!

最後は本当の自分で向き合うことができて、お互いに気持ちよくなってほしいって思いあうところがよかったです。結果、会うたびにやりまくってしまっており…笑
りつゆず、永遠にお幸せに♡
最高すぎる〜!
2025年9月20日
作者さまの前作がすきで、単行本になるのを待ちわびてました!
ほんとうに1冊読むのがあっという間で、とにかく面白くてキャラクターもかわいくて大好きで何回も読み返してます。みんな読んで~!
いいね
0件
社内で有名な美形カップルの素顔
ネタバレ
2025年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ会社のトップ営業・律×マーケ部の高嶺の花・柚琉。社内で有名な美形カップルの律と柚琉だが、柚琉は恋愛依存体質でダメ男製造機のメンヘラ男。年下の優しい恋人に毎日転げ回るほど萌え散らかしてるけど、今度こそ交際期間半年を目指して清楚系穏やか美人に擬態中。そんな律の素顔は恋愛経験ゼロの陰キャオタクという、可愛すぎる猫被り×猫被りカップル。めっちゃ好き!可愛い〜!柚琉のギャップもすごいけど、律はそれ以上だったwどちらも距離が縮まっていい感じになるたびにいっぱいいっぱいになって、友達に泣きついてるのがおもしろ可愛すぎた。柚琉の元カレとの遭遇によって壊れかけてしまうけど、後悔したくなくて腹を括った暴露大会がまた最高によかった!どう転んでもバカップルな二人で未来は薔薇色。めちゃくちゃ面白かったー!杏子となおちゃんにびっくり&なるほど!
かわいい!!!
2025年9月18日
2人ともお互いのことが大好き故に自分を偽っていて、もう可愛いしかありません!!!!ずーっと幸せでいてね!!!!
隠し事でモダモダなカプ大好きっ子おいで~
ネタバレ
2025年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本性を隠してお付き合いするコメディは、
あるあるかなとは思いますが、その話の、
持っていき方とか面白さ、そしてお互いの相談者が、
実は血縁関係(田山姉弟笑)とか、
二人がそれを知ったところ、
絶対読みたいじゃないですか(笑)
黒髪童貞チェリーボーイとメンヘラ系美男子が
あとまだ学生時代出逢ってたこと、
ゆずる君は気付いてないし。。
他にもまたまだ面白いエピソードがありそうだから、
続編2巻以降も期待しかないです。

接吻あり身体のセッションもお話の最後に、
やっとやっと(笑)あります。

なつだ大正解先生、続編、待っています。
いや、待たせて下さい。
攻め受けどっちも、可愛すぎ
ネタバレ
2026年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 本当の姿を隠して付き合っているお二人!それはそれで、あとからドキドキら、キュンキュンしてて可愛いんですが。隠して付き合っている姿は、スパダリカップルでかっこいいけど、キスから先に進めない!!
本当の姿を打ち明けるシーン、じつはお互いがお互いにマッチングしてて。理にかなってるのです。
そしてちゃんとえちだった!慣れてる受けだけど、両思いえちはいつもとちがーう!っていうのも可愛すぎてツボでした(*´ ³ `)ノ
いいね
0件
2026年5月6日
面白かった笑笑笑 毎回花咲くの面白すぎる笑笑笑 周りみんないい人!元カレイケメンで沼るタイプとみた、、、でもお互い本性見せた上でらぶらぶなれてよかった!
いいね
0件
様子がおかしい2人がかわいい
ネタバレ
2026年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 営業トップの律と高嶺の花と噂れている柚琉は、社内で誰もが羨むカップル。でも実は、元々陰キャで恋愛経験ゼロ。自己肯定感が低く柚琉に嫌われないように必死な律と、恋愛依存体質でクズ男製造機。最後はいつも浮気されフラれてしまうので自分を隠すのに必死な柚琉。
2人とも相手が好きだからこそ大事にし過ぎてなかなか進展しない…
それに加え、柚琉のチャラい元カレが現れるもんだから更にモダモダ…
だがしかし!すんごい回り道した2人だけどエッチな展開になったら予想外の真っ白修正じゃないことにびっくり。リブレさん珍しくないですか?そんなことない?
ま、それはおいといて。はじめてのエッチで柚琉を気持ち良くさせようと頑張る律が凄く愛おしかったです🫶相手を思いやるって大事ですね。柚琉の為なら伸びしろ無限大な律の今後が楽しみです。
初読みの作家さんです
2026年4月8日
初読みの作家さんです。ストーリーがラブコメとしてはなかなか面白いです。先生の絵柄もきれいです。期待します。
いいね
0件
作者さん買い
2025年10月20日
作者さんの他の作品が大好きで絶対これも好みだろうと思って買いました。キスより先のシーンは少なめだなという印象。2人の気持ちの変化やストーリー重視で楽しませてもらいました。
つまらないです。がっかりです。
2025年9月19日
登場人物が騒いでいるだけで魅力に乏しい。話が盛り上がらないまま終わってしまい、読みごたえがない。ところどころのギャグシーンは意味不明だし、エロシーンもいまひとつだった。買わない方がいいです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: なつだ大正解
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ