ネタバレ・感想あり便利屋エンのひみつごと【電子限定描き下ろし付き】のレビュー

(4.3) 26件
(5)
13件
(4)
7件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
BLとしても探偵物語としても面白かった
2026年7月3日
すっごく面白かったです!
絵も可愛らしくて良かったし、BLとしても面白いですが、探偵業(便利屋)の話も一つ一つ面白かったし、これはそっち主体で長く続けて欲しい!勿論ラブの部分もありながら。
是非続編描いていただきたいです。
いいね
0件
最高すぎ……
ネタバレ
2025年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xのお試し読みで気になり、今日が発売日ということで即手に入れました!!!!何と言っても円さんが魔性すぎるし、何より絵柄が好みでした!
円さんが抱えてるものの大きさにうぐ…って心が痛みつつ、あの泣き顔が可愛すぎて突き刺さりました…友の気持ちも報われてよかったね〜〜〜(泣)
円さーーーん!!
ネタバレ
2025年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃよかったー!!便利屋さんに拾われた大学生と元警察官の便利屋さん。
年下大型ワンコ攻めですごいよかった。円さんかわいい。ツンデレですね。
便利屋のお仕事の話もありつつ、危ないことにも巻き込まれ、円さんの過去の秘密もありつつ、えっちもしっかりありました!大満足!
発売待ってました!!
ネタバレ
2025年10月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普段はワンコでちょっと頼りない友だけど、ちょいちょい男になるところがたまりません!
名前の呼び方変わるのも…心から通じあった感じがして…♡
初えちの時の、ちょっとリアルな感じが何度読んでも好きです!
書き下ろしも最高でした!
コミカルとシリアスの至宝
2026年4月7日
エンさんの肩周りがえっちすぎるのにすごくかっこよくて、でも大人だからこそ臆病で…年下攻めの勢いや甲斐甲斐しさに絆されていくのがしっかり描かれていて読みやすいのにシリアスになりすぎずコミカルさと色気と物語の感情機微がしっかり読者に届く素晴らしい一冊でした。三島先生の漫画めちゃくちゃ好きなのでたくさん読みたいです!ぐしゃぐしゃのエンさん可愛すぎました!
特大の好き!!
2026年1月8日
カモネギを見てから見たのですがやはり先生の作品はとても良くて大満足でした!
キュン要素多めで、胸がキュッとなる場面もあって何回読んでも素敵な作品です!
愛溢れる素敵な作品に出会うことが出来てとても幸せです!!
読みやすいし満足感100%!
ネタバレ
2025年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵が好みというのと先生の他作品がとても面白かったという事で、購入させていただきました。年下わんこが振り回されているのがとっても可愛いし年上受けがめちゃくちゃ美人な上に、何か心に抱えているものがありそうだしと、とっても楽しみながら読み進めることが出来ました!!年下ながらに頼ってほしいと頑張る姿や最後あたりで円さんの涙に心の底から抱きしめてあげている様子にすんごくキュンとしました!登場人物みんな優しくて心が洗われます!!三島ピタリ先生今回も素敵な作品をありがとうございます!という気持ちです!!
よかった
ネタバレ
2026年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 飄々としてたりゆるゆるダルダルだったりセクシーだったりちょっと闇を抱えてたり…と、どの円さんも好きでした。
甲斐甲斐しくお世話を焼く年下ワンコとの組み合わせもすごく良かったです。
いいね
0件
バディもの♡
ネタバレ
2025年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピタリ先生の絵大好きです。ストーリー設定もしっかりしていてめちゃくちゃ読みやすいです。いつのまにかお互い好きになってて好きが抑えられなくなってくる感じのドキドキ感とか、便利屋エンさんである円さんがかっこいいのにたまに見せるかわいい感じとか、年下学生バイトの友くんのワンコみたいな忠誠的な感じとかもうたまらないです?一巻完結なのがもったいないです… 最後は友くんが資格を取って便利屋エンに就職するぞ、的なところで終わるのですがその続きがめちゃくちゃ気になります…続編を希望します?
バディものx年下わんこx色っぽ兄さん
ネタバレ
2026年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ とっても好きなお話しでした!!
何といってもエンさんの色っぽさ。こんなに色っぽい受けは自分史上初
肩出し、長い揺れる前髪、首と唇のほくろ、甘えかと思えばさっと引いたり…
猫のような掴みどころのない態度…これは男にも女にもモテるよ!!罪な男…

プロットが素晴らしい。ピタリ先生は起承転結が上手いといいますか、
テンポの良い会話劇で、ラブやエロがあまり多くなくとも話を引っ張っていかれるイメージがあります
BL漫画だけど、ドラマや演劇に近い、生活の匂いがしていつの間に引き込まれている

エンさんの秘密ですが、⚪︎察小説をよく読んでいたので時刻読み上げで、1つ目はすぐに気づきました
2点目は…冒頭からあったモチーフが伏線とは…脱帽です。

最後のラブシーンもとっても好み!!
エンさんの体が綺麗!マッチョすぎるのは苦手(BLといえど。受けがマッチョすぎるのもちょっと…)、
かといって受けがもう女じゃんみたいな華奢すぎ・骨格がないのもBLも読み応えがないので
ピタリ先生のほどよいスレンダー男性のボディの描き方、好きです!受けも攻めも、体が綺麗でかっこよかった!

わんこな友が5分、3分と時間を細かく刻むのは笑える一方で、
欲しくて欲しくてたまらないんだな〜というのが伝わってきて萌えます。バックで致すの、最高です!
壁の使い方がめちゃめちゃ好きなシチュエーションです。昔から好きですがなかなかお見かけしないので土手座ものです!!

年下ワンコやバディ者が好きな方、とてもおすすめです!

円さんはいつ、友を好きになり始めたんだろう…「善行」と言われる前後あたりから?
いいね
0件
おもしろかった!
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ バディもの好きです。円さんと友は仕事でもプライベートでもいいコンビ。仕事の時はオトナの余裕ありで頼もしくやり手な円さんが友の前では甘えた感じになるの可愛かったし、仕事でもプライベートでも円さんの役に立ちたいって頑張る優しい大型ワンコの友も可愛くてめちゃくちゃいい子。包容力の底が知れません。読み手の私は2人の気持ちがわかってるので、そうじゃないんだよー!ってハラハラ、よかったねーってウルウルしました笑。ラブラブな恋人同士になった2人はますますいいバディになっていくんだろうなぁ。2人の恋愛だけじゃなく、円さんの過去だったりも秘密が明らかになっていく内容で、読みやすくうまくまとまってるので1巻完結でも読後感には満足です。…が、願わくば続編が読みたいです。
いいね
0件
良きです。
2026年4月16日
安定した画力がものを言う作品ではあると思います。
BLあるあるかも知れませんが、一冊に纏めるとなると、急展開で読者の心情は置いてけぼり…な事象はBLにありがちなので、慣れて麻痺させるしかないですよね…。
どうして評価低めなの〜!?
ネタバレ
2026年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前から気になっていた作品だけど、ちょっと評価が低めなので躊躇してました。でもすごく面白かった。どうして評価低めなの!?

便利屋(というよりほぼ探偵業)を営む円と雨の日に路頭に迷って円に拾われた大学生の友のお話。
友が居候しながら便利屋の仕事を手伝ういわゆるバディものです。便利屋のそれぞれの依頼も内容がしっかりしていて面白い。
円が元刑事であるのは1話目で早々に匂わされていて刑事を辞めた理由等は想像通りで王道と言えなくもないけど、ストーリー展開が自然でスムーズに読めます。そして何より絵がキレイ。
1巻完結なので物足りなさは少しあるけど低評価つける理由はなさそうだけどな〜。
公私共にバディとなった二人がいろんな依頼を解決していく探偵物語としてこの先も続いていくともっと面白くなりそう。
続編お願いします!
尽くし年下攻め
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他のレビュー見てやや心配でしたが問題なしです!
尽くし年下攻めと色っぽくてカッコいいおにーさん受け。
辛い展開はないので安心して読めます。
欲を言えばもっと元職を活かした活躍を本格的に見たかったです!
ほくろはえっちぃよね。
ネタバレ
2026年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 立読み分の感想です。家とお金を同時に失って困っているところを便利屋の円に助けてもらった友くん。円の便利屋で働いて一緒に暮らしているようです。今はまだ友くんの片想いなのかな。何やら円さん過去に何かあったのかな。お風呂に入りたくないから服を脱がしてという円にドキドキの友くん。円さんの方が甘えたなのかな。絵も綺麗で2人のコンビ感も良いですね。友くんの恋を応援したくなりました!
いいね
0件
言わないこと言えないこと
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 秘密事にも色々ある。
悪いことではないけれど、知られたらヤバいことになることもある。

元刑事の便利屋円。拾ったのは濡れワンコではなく、年下スパダリ候補生友だった!
恩を感じて、仕事も衣食住も手伝いながら、友は円への想いを強める。
素晴らしい自制心ですよ👍いい子だ。

負い目、罪悪感から警察を辞めた円は、正義感で動いてもよいことはないと荒んでいたが、友が来たことで回復。

トラウマ→出会い→癒し→隠し事→不信感→拗れて→仲直り告白

はい、スタンダードに進みます♡
両片思い確定後、エチあり。
円は…男経験あんだね。
キャラクター設定が魅力的!長編でみたい!
2026年1月16日
横暴で適当に見えて根が優しく真面目で、実は友に身と心を傾け甘えている円さんがいじらしくとても良かったです。
友はまっすぐで一生懸命で本当にいい奴。友が円さんに翻弄されながら奮闘するワンコっぷりがかわいく、そして、そんな友だからこそ絆されて心の冷えたところが溶けていく円も愛おしく、とてもいいキャラクターのバディだなと思いました!
便利屋という設定も良くて、出来たらもう少し長い尺で便利屋に舞い込んでくるいろいろな事件に二人で立ち向かいながら絆を深めていくようなバディものとして読めたらもっと好きだったかもしれないです。
とはいえ、今の尺の中でキャラクターの魅力を発揮しながら読みやすくまとまったお話でしたのでとても満足!
絵柄もすっきりしていながら綺麗で画面がずっと見やすく好きです!
これからの作品も楽しみにしています!
いいね
0件
絵柄星5内容星3次に期待大
2026年1月7日
絵がとっっっっってもお上手です。綺麗で読みやすい上にデッサンとかしっかりしてて、作家さんの画力の高さが伺えます。ストーリー自体はわかりにくいところとかは全くないんですが、きゅんとくる程ではなかったです。なのでこの先が楽しみな作家さんです。
黒髪美人の年上受け
2026年7月11日
は、こちらです〜!おまけにちょっと強気もオプションでつけておきますねにっこり!気になる点も何点かありますが、一巻完結なら仕方ないですね、、、
初読みの
2025年10月19日
作家さんでした、
まさかの受けと攻めが逆?!と思いましたが、デカワンコ手なずけたって感じですかね笑
円の、あの服の着崩し方はなんなんですかね…それが気になっちゃって内容が半分なんですけど笑
円は年上だけどリードするってより甘えたワンコ系でした、ちょっとガッカリ( ๐_๐)だったかも…
サラッと楽しく読める作品
ネタバレ
2026年2月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xで気になっていたけど、レビューが伸びなくて悩んでいた作品をクーポンで購入!
絵がキレイで登場人物も可愛らしくて、サクッと読めました。元刑事設定も無理はないけど、重要なポイントにもならない気が。。もう少し捻ったストーリーでも良かったかな?作者さんが仰るように、振り回されていた友が包容力ある攻に変身しちゃって良かった!
いいね
0件
眼福
2025年11月25日
表紙やタイトルが気になり、SNSで投稿を拝見して購入してみました。絵も好みで、何でも屋設定や過去エピソード等世界観も好きでした。円の色気最高。年上受けっていうのがまた!内容でいうと設定がいいだけに、少し駆け足で薄めに感じました。上下巻とかでゆっくり2人の行き先を見届けたかったなあ。
いいね
0件
バディもの
ネタバレ
2026年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 便利屋さんとお世話やお手伝いをしている大学生のお話でした。受けの役に立とうと頑張る攻めと前職の経験を活かす受けの活躍が良かったです。受けの過去は重いものでしたが、後味は悪くなくハッピーエンドでホッとしました。
いいね
0件
途中で飽きました…
ネタバレ
2026年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 199ページ。便利屋のバディもの。攻めが住んでいたアパートが火事にあい住む場所がなくなり受けに拾われる…えっと、こういうの良くあるけど住まいって大家とか不動産屋とか用意してくれるんじゃないの?と思わずにはいられない!!
住まわせてもらいながら受けがやっている便利屋のバイトもやって〜なんか展開がつまらないと言うか、淡々としてると言うか…。
試し読みで気づかなかったのはエロのとき 受けがメスっぽい顔になるところ…苦手です(汗)男らしいままであれ!!(泣)なんでコレお気に入りに入れたんだろう?と考えたら、その時【受けの準備描写がある】作品で紹介されてたやつだった。そうだそうだ!
確かにありました!「準備を俺にもやらせてください」的なの。ん〜っ、探してたのとはちょっと違ったな(汗)
準備されてるときの受けの背中にクッション的なのご挟まってて仰け反ってるのが気になった!それお尻の下に入れた方がやりやすいんじゃ…。
展開も早い割にストーリーがビックリするほど思い出せないくらいの内容でした。でも、絵はキレイでいい!!
しかし口からヨダレとかメス顔はいらなかったな…。
いいね
0件
大学生と便利屋さん
ネタバレ
2025年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ まるっと表題作。トラブルで困った時に 偶然出会った便利屋さん。住み込みバイトさせてくれると言われ。身の回りの世話と簡単な便利屋補佐。一目惚れ状態から 一緒に過ごすうちにどんどん好きになる大学生。仕事は簡単なものしか手伝わせてくれず 仕事内容も秘密にされてるものがあり。なお話し。秘密の仕事内容 便利屋さんの過去を知り お互い気持ちを伝えてハピエン。肝心な部分を関係者とはいえ 他人から聞くのはどうかなぁと。嫌な人は出てこず サラッとハピエンで初心者さんにはオススメです。
ひみつごと
2026年4月2日
という言葉から感じるイメージは何となくかわいいものがあるのですが、ちょっと違う感じの内容でした。絵はかわいい系ですかね。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 三島ピタリ
ジャンル: BLマンガ
雑誌: G-Lish comics