ネタバレ・感想ありセフレの品格のレビュー

(3.8) 953件
(5)
334件
(4)
294件
(3)
195件
(2)
75件
(1)
55件
(`・_・´)*
2014年11月3日
題名みてどうなんだろーと思っていたけど、思っていたものとは違い面白かった!!
いいね
0件
終わり方が…
2014年11月2日
終わり方が、何ともせつないというか…
続編を書いて欲しいと思う気持ちがやまない感じでしたが、素敵なストーリーでした。
いいね
0件
はまりました
2014年10月31日
はじめはエロだけかなと思ったけど中身が面白い
複雑な大人の関係
続きが気になります
いいね
0件
良いですね
2014年10月24日
無料1巻読みました。
ちゃんと割りきってるのが良いですね。
2巻の無料分を読んで続きが気になってます。
購入するか悩み中。
いいね
0件
気になる作品
2014年10月21日
ハーレクインで泰さんの作品を読んで、これが1巻無料だったので続きが気になって読んでいます。かなりドロドロな内容になってきてますが最後はパッピーエンドのなるのかなぁ?
いいね
0件
気になる…
2014年10月20日
第一巻無料で読みましたが、続きが気になる?
まとめて最後まで読みたいので、完結するのが待ち遠しいです?
いいね
0件
大人
2014年10月20日
面白いです。現実にはあまりない?(私の回りでは)お話ですが読んでて感情移入しちゃいます。
いいね
0件
良い!
2012年8月25日
絵がキレイで読みやすかったです。

体と心のズレが、とても共感しました。

かずき、カッコイイな~!!

いいね
0件
ストーリー展開
2013年12月31日
が良かったです!大人事情なキュンとする切なさがたまりません。エロさもまたありそれが良かったです。
いいね
0件
大人!
2014年8月31日
前のダンナが、気持ち悪い。最悪。あいつが出てくるまではドキドキしながら読んでました。ラストまだ読んでないのですが、オススメします。
絵がきれい
2014年5月28日
絵がきれいで読みたいと思い読み始めました。
でも絵だけじゃなくストーリーもしっかりしていておもしろいです。
早く続きが読みたいです。
まぁまぁ
2014年8月18日
話自体は面白いけど身体の関係だけて現実からしたら最低な話な気がしますがお話しだったら有りかなて思いました!まぁ続きも少しだけ気になります(笑)
いいね
0件
大人の恋愛パターン
2014年8月3日
最初は、遊びから恋人になるワンパターン作品かな?って思ってましたが、その中の読めない展開が面白いです⤴
天然で一生懸命なキャラって共感を受けますよね~?
いいね
0件
4巻まで読みましたが
2014年5月17日
正直3巻までが面白さのピークだったかなー
何かいろいろ起きすぎてついていけなくなってきました?
完結したら一気に読もうかなと思ってます。
そしてここまでいろいろ起きたのだからハッピーエンドにしてほしい!
いいね
0件
いい感じです
2014年5月12日
まだ1巻だけですが、続きが気になります!
この先どうなるのか!絵もキレイで、読みやすいです
いいね
0件
なんだかんだ、ひきこまれる
2014年5月6日
もっとエロだけな展開かと思ってましたが、意外に人物の背景などもしっかり描かれていたのでひきこまれました。大人の恋愛です!
オススメ
2014年3月31日
面白かったです!主人公が30代後半の女性っていう漫画あまり今までなかったし大人の漫画っていう感じがしました。絵もキレイだし、現実的なような、非現実的なような、どっちにも思える話しでした。
女の強さ
2014年3月21日
を見た気がします。大人な恋。まだ、いっかんしかよんでませんが続きがきになります
いいね
0件
大人の恋愛
2014年3月2日
まさにタイトルどおりです。不倫はあり得ないと思いつつも、実際にしてる人はこんな感情になるのかなぁとドキドキ。続きが気になります。
いいね
0件
おもしろいです
2014年1月15日
ストーリーとして普通におもしろいです。
ただ前のかたが書かれてるように元旦那が出てきてからちょっと無理があるようにもかんじます、、
いいね
0件
大人の恋愛
2014年1月13日
大人でもこんな素敵な恋愛が楽しめて、羨ましいな、と思います。一樹みたいな彼氏さん、どこかいないかな。
いいね
0件
大人な恋愛
2014年1月9日
ドキドキとかワクワクとか、キュンとする恋愛の話ではないデスが、大人になっても好きになったら…
こんな恋愛したいようなしたくないような…(笑)と思いながらも引き込まれてました( ´艸`)
いいね
0件
続きが気になる
2014年1月7日
絵も好きですし、大人になってこんな恋愛できたら素敵だなぁと思いました。すごく気になるところで終わっているので早く続きが読みたいです。
いいね
0件
面白いです
2014年1月3日
無料だったので読み始めて、
かなり引き込まれました!
現実的じゃないこともありますが、
まぁマンガだし?ってことで
読み流せるので問題なし!笑
続き読みたいです!
いいね
0件
絵は
2013年12月24日
少し昔な感じもしますが(バブリーな感じもあり)でも、綺麗だし、大人の関係が気持ち悪くなく描かれててはまりました!
いいね
0件
手が出ない
2013年12月21日
ストーリー的にもエッチの雰囲気も
引き込まれるんだけど、一巻が高い!
次が気になるけれど、何となく手が
出ない作品です。
いいね
0件
いい!
2013年7月25日
続きが気になる。絵もキレイ!
久々最後まで読みたいなぁ~と思った。
続きが気になって
2012年11月19日
きっかけは半額で購入できたことでした…だけど読むにつれて大人の感じにはまりだして、続きが気になり…ついつい購入してしまいました
タイトルが…
2024年11月19日
BL大好物な私は、セ○レなんて言葉は慣れてるはずなのに、これ少し過激に感じてしまうし凄~く考えさせられました!コミックにしては超長いので課金は正直迷う?
3巻まで無料で読んで
ネタバレ
2019年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前も読みましたが,改めて3巻まで読んで,やっぱり,3巻のここで結婚を選ばなかったのかと思います。体のつながりや快楽から女性としての満足感,充実感を得ることできるというのは否定しないし,体の関係をもったままの女として見られたいという気持ちもわかるけど,(他の男性ならともかく,)一樹だからこそ結婚してもっと違う人生の充実を手にいれることができるはずとさっさと決断すべきだったと思う。
なんで次から次へと辛い目にあうの?
ネタバレ
2021年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めの頃は大人になってからの切ない恋愛というか、胸が苦しくなるけど幸せになってほしい…という気持ちで読んでいました。
しかし読み進めているうちに、主人公たちはなぜこんなに不幸が続くのかと違う意味で胸が苦しくなりました。
どうか、どうかみんなが幸せな形で物語が終わるよう祈るばかりです
いいね
0件
短い、、
ネタバレ
2019年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最新刊のページが少なすぎてビックリです。
ページ数ほぼ半分なんだからも少し安くして貰いたかったです。
内容は本編より華江の特別編が見れて本当によかった!ああいう生き方に共感出来る人は少数派かとは思いますが最期まで誇り高い華江のままで本当にかっこよくて素敵だと自分は思いました。
つい読んじゃうけど…
ネタバレ
2018年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の始まりから一樹と、いろいろありながらもくっついてくれた所までは良かった。
ただ、多恵の復讐開始あたりから気持ちが暗くなります。
いろいろ理解不能な部分も以前からあったけど
最後はハッピーエンドにしてもらいたいです。
個人的には9巻が好きです。
この作者さんだとちゃんとしたハッピーエンドになるのか不安…。
いいね
0件
辛すぎて6巻で読むのをやめてしまった
2017年8月31日
最初は、大人の駆け引きみたいなドキドキさを魅せたストーリーだったのに、数話で両想いになりそうとおもったら一転。そして次から次へと、2人の間にドロドロとした重たい壁が立ち塞がる。結ばれる時間も短く儚く、しかも妙にリアルな問題で毎度重く、気軽に読めない。辛すぎて読むのをやめてしまったが、最後のハッピーエンドは見ておきたいなと思う。
なぜかいつも
2017年6月3日
この作者さんの作品をいくつか読みましたが、なぜかいつも全体的に不幸臭がしていて、ハッピーそうなシーンでも、すっきり晴れやかな気持ちになったことがありません。いつも何となく息苦しいです。
この話もそんな感じでした。
でも何となく気になって読んでしまうんですよね。。。
重い展開
ネタバレ
2017年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 11巻まで読みました。抄子や一樹、友人たちをみていると、セ○レといっても大人の関係にはそれぞれの事情で。
でも展開がここまで悲惨だと、どうか最終回はハッピーエンドで終わって欲しいと願わずにはいられません。。
いいね
0件
それも人生
2017年1月2日
レビューが両極の意見で、逆に自分の価値観はどうかと興味を持ち読んで見た。
私的には、これも有りかな。互いに大切な人を思っての行動で、自分が納得する行動でも良いかと思うから。自分ならケンカしないが、取り合えず離婚してから、行動してもらう(笑)
いいね
0件
すごいですね
2015年2月17日
40歳バージンの私としては、非常に刺激的な内容のコミックでページをめくるたびドキドキしてしまいました。エッチ描写がすごくて恥ずかしいくらいでしたが、自分はまだ経験したことがないので、寝る前とかに思い出したりして興奮して眠れなくなるほどでした。いまどきアラフォーで男性経験のない女性はとっても少ないと思いますので、恥ずかしいですが貴重なレビューをしてみました♪
葛藤
ネタバレ
2014年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現実味はないですが、主人公の割り切った関係のふりをしつつも葛藤している状況がとてもよく描かれていて、主人公の純粋な思いに徐々に魅かれて二人の距離が近付いていく感じがいいです。様々な問題が起こりますが、二人とも幸せになってほしいと思える作品です。
残念
2014年1月10日
最初は面白くて一気に読みましたが、話数が追加されていくたび、なんか面白味がなくなってきました。元旦那あたりからかな…。完結に近いんだろうけど、もっと前にスッときれいに終わらせても良かったかなと思う。
絵は上手
2014年5月17日
絵は上手ですがちょっと古くさい。
エッチシーンも上手だし色っぽいです。
一巻だけ読みましたが、うーん男の抱えてるものがでかすぎて、この先よい方向へストーリーが向かうのか?不安でまだ二巻以降読んでません。
完結したら一気に読もうかな。
いいね
0件
?
ネタバレ
2024年11月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読めば、読むほど、気になって気になって…
面白いです?
暇な時にみまくってます?
????‼???です?
いいね
0件
大人の
2016年1月11日
オトナの話だなぁと思います。主人公も彼も過去にいろいろあって、今の関係があるのですね。考えさせられます。
いいね
0件
昔の昼ドラみたいなストーリー
2021年6月10日
読み放の期間限定で、9巻まで読みました。「牡丹と薔薇」などで昔人気だった昼ドラチックな漫画でした。怒涛のように目まぐるしく展開が進んで、ビックリするような悲劇がどんどん起こるような展開です。人間関係もドロドロです。最初の数巻は本気の恋愛に臆病になった大人が、セフ レを名目に純愛していて面白いです。考えさせられる部分もあったり。ですが、途中からさすがに疲れた気持ちになり、2人がどうなるかだけ気になったのでかなり飛ばして読みました。現実的に考えるとツッコミどころや納得いかない部分もありますが、フィクションとして見れば楽しめると思います。若い方は知らないと思いますが、昼ドラ好きだった方にはオススメです。
倫理観と道徳観の捉え方
ネタバレ
2023年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ お話は面白いのです。波瀾万丈で、親子の葛藤とか愛とか憎しみとか、色々なものが渦巻いて物語が構成されているので、読み始めたら落ち着くところまでは読み進めたい感じです。
ただ、読み放題で読んだ同タイトルの『Age21』の方でも、お話は面白かったのに、物語の締めがどうしても納得がいかなくて・・・。本作も、ヒロインの親友が求める自己肯定は、認めてくれる人をえがいているのだから、ヒーローに委ねなくてもよかったのではないか、タイトルを活かしたかっただけの蛇足なのではないだろうか!?とか思えてしまう第一部の終盤でした。
この作品は13巻までが親世代のお話、14巻からは戸籍上での息子のお話になっていくようで、そちらはまだ読んでいませんが、読みたい気持ちになるかどうか、まだ食指は伸びない感じではあります。
途中までは面白かったけれど
2022年6月6日
27巻まで購入しましたがそれよりも前から続きに興味が無くなっていました。逆に途中まではグイグイ惹き付けられていたのですが。28巻以降の購入は考えておりません。
欲求不満になるのは男も女も無いけれど
2024年11月30日
正社員にしてくれるなら寝ても良いよなんて、投げやりな気持ちになっていたとしても、娘に恥ずかしくないの?と聞きたくなりました。それであんなことのあとに平気で仕事できるのか…
いいね
0件
王道
2024年11月30日
この漫画家さんは昔からの方ですし絵も昭和感ありますが今時のネットで掴みだけのものが多くなった中でちゃんと中身がしっかりしてて読みごたえありますね
いいね
0件
ドロドロ
2024年11月30日
次から次へと色々なエピソードが起こって、展開が早く、飽きさせません。昔の昼ドラ もこんな感じだったな。
いいね
0件
大人
2024年11月27日
え?という展開もありますが、いろんな人間関係がみれておもしろいです~!作画も綺麗で読みやすいです!!
いいね
0件
長作
2024年11月14日
セ〇レは、不倫や浮気とは違うということをそれぞれの登場人物の立場で表現している。セ〇レ同士の友情がそれぞれの人生を精神的に支えている。話はどんどん壮大に長くなっているが、子ども世代の話はもういいかな。肉食感か時代に合っていないような。
いいね
0件
心と身体
ネタバレ
2024年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 森村抄子は東京出身の女性である。
高校まで東京だったが20歳の時に地方の男と結婚しその後離婚、28歳の時に再婚するもまた離婚して東京に戻ってきたのだった。
36歳になった抄子は高校の同窓会に参加するが女性はともかく男性は年齢が見た目に出てしまっているのか全体的に残念な感じだった。
友達の華江はとてもきれいにしているのに自分は田舎っぽい感じがしてみじめな感情がにじみ出ていた。
そんな中、同窓会メンバーに北田一樹が加わるがそれにより抄子は胸が高鳴って…。
いいね
0件
ストーリーが面白い
2024年11月5日
題名に品格と入っているように、絵も綺麗だしテーマの割に上品な作品だなと思いました。内容としては、あまり感情移入はしませんでしたが作り話として読む分には面白かったです。
いいね
0件
品格、とは
ネタバレ
2024年11月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 要するに割り切ってHする、ということなんだろうな。
内心どんなに腸煮えくり返っても、相手には見せないという、格好つけることで得られる快楽?
そこまで相性よしな相手に出会えればそれもありなのか?
考えたけど5巻すぎたあたりから、結局面倒な事になってるし品格保つのは無理だなwという決断に。
絵は昔風ですが読みやすいです。ただ、ずっとシリアスなやり取りでこの長さにはついていけず。
離脱しました。とにかく長い、重い。
いいね
0件
なるほど
2024年11月1日
一度も結婚しない人と、2度も3度も結婚する人の違いってこういうことなのか。「セ〇レ」と「不倫」をごっちゃにしていないところが「品格」が表している。第一章は終了し、主人公の代を変えて第二章…は、もういいかな…産婦人科医を目指す研修医が、患者が恥ずかしがっているのに見学を遠慮しないシーンで、もうナシだなと思った。
いいね
0件
所詮体の関係?
ネタバレ
2024年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、これはどこまで行っても体から始まったからなのかってストーリー?ご都合主義でも、泥沼でもいろいろとあるんでしょうが、楽しめるかというとそんなに面白くなかったわ。えっちシーンもなんか、淡々としている絵でした。
いいね
0件
ドキドキ
2024年11月1日
終始ドキドキするラブストーリー展開が続いていく印象が強く残りました。登場人物たちに共感できなかったです。
いいね
0件
大人だからと割り切れることばかりでもない
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年齢を重ねたからこそ、できる恋愛があるかもしれない。でも私が抄子のだったらと置き換えて考えてしまうと、一樹との関係は続けられないと思った。価値観は色々ですね!
いいね
0件
色々詰め込みすぎ、、
2023年4月11日
最初は面白かったと思うのですが、やっと二人が幸せになると思ったら、元旦那のストーカーぶりや酷い行為、事故死、軟禁、中絶、誤解からの再び別れ、妊娠・出産、→再会から結ばれようやく平穏がと思ったら、次は元嫁が、、って色々あり過ぎ、詰め込みすぎで、、。この他に華江の話も色々あって辛かったり。
こんなに盛り込み過ぎなくてもいいのではと思った。

そして息子の話は、無料分でもヒロインが好きになれなかったので続きを読んでいませんが、これは別作品にした方がよかったと思う。
幸せが見えてこない
2014年3月31日
レビューを参考にしてコミック買いしました。
高評価だったのも頷ける内容で深い部分もありますが共感出来ない部分もあるので読み手によって好みがはっきりと分かれるかもしれません。
途中から昼ドラのようにヒロインが次々と悲劇に見舞われるのでドロドロした内容が苦手な方には個人的にオススメしません。
最新巻も読みました。ハッピーエンドを求める訳では無いですがこの作品に関してはハッピーエンドを願わざるを得ないです。ですが
次々と2人に不幸が降りかかりズルズルと間延びしてきているので評価は3。

個人的な印象ですがいくらシングルマザーとはいえ母親らしさはあまり感じられません。
こういう時代なのかな、とも思いますが自分の母親に置き換えたらとんでもない母親だなと感じます。母親としてというよりは女としての部分のお話なんでしょうけど理解しかねます。
最初はおもしろい、しかし?
ネタバレ
2014年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は引き込まれて、わくわくしながら読みましたが…
主人公の結婚が決まったり、妊娠、中絶あたりからかなり失速…
ダラダラ続いている感じです。
ハッピーエンドで完結したほうがよかったのでは?
残念です
うーん
ネタバレ
2017年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一樹と華江の最後のsexはショック‼︎
華江が拒否して終わりだと思ったのに
結局いつも一樹に振り回される抄子
なんかもうイヤになってきた
うーん。。
2020年7月5日
絵もあまり好みじゃないし、ごちゃごちゃしてて無料版だけでいいかなー
1巻のみ
2023年4月10日
ずっと気になっていた作品でしたが、1巻だけしか読んでませんが、過去の出来事を含めても2人には共感できないし、購入には至りませんでしたね。
一般人ではないな
2023年4月13日
「好きで付き合う」だけでは無いのはわかるが、ちょっと回転の速さにひいてしまう‥プロの風俗ならわかるけど一般人としては共感するのは難しい
おもしろい
2023年4月29日
えっちなシーンがたくさんあるけど、さらっと読めるのがすごいです。私は王道の幸せが好きですが、いろいろな形があるなーと思いました!
いいね
0件
タイトル
2023年4月29日
タイトル避けしてましたが、読んでみると泣ける、人間関係の表しかたがうまくはまってしまいました。ハラハラしながら読んじゃいます。
いいね
0件
映画が楽しみ
2023年4月25日
ストーリーとして映像で観れるのがとても楽しみです!!ドロドロした展開かもしれませんが、こういう作品はとても興味深いです!
いいね
0件
考える
2023年4月24日
ドロドロの昼ドラ並みですが、けっこう根深い問題やそれぞれの立場や様々な要因が絡み合っていて考えさせられる内容です。
いいね
0件
品格って何?
2023年4月21日
同窓会で憧れていた一樹と再会した抄子は4年ぶりにセック○をするが、、、
試し読みですが、お医者さまの一樹の都合よい女になっただけではとしか思えず、セフ○に品格って何と題名にも疑問を抱き断念。
いいね
0件
良いです?
ネタバレ
2023年4月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ふたりの関係にドキドキです‼
なんだって良いんです‼周りに理解されなくても
ふたりが選んだ道だから?
いいね
0件
毎回
ネタバレ
2023年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎回かなりえろってなりながら見てます
でも女性はいつまでも女性としてみてほしいっていうのはすごく共感できます。2人が幸せになる日を楽しみにみてます。
いいね
0件
おもしろい
2023年4月16日
読んでいると時間をわすれてしまい、気づいたら夕方になってる、なんてることもありました。感情移入してしまい、せつくなりました。
いいね
0件
面白いです。
2023年4月13日
色んな恋の形、結婚の形があるんだなと思いました。ファンタジー出ないので身近にももしかしたらありえる?
いいね
0件
1巻無料読みました。
2023年4月10日
“推しプレ”でいただいてましたし、パワープッシュ作品だったので読んでみることに。正直複雑です。理解できるところもあればできないところもある。この作品では、セ○レと言っても恋愛も絡んできそう。主人公以外の人物の存在も大切に描かれていること、どの場面もわりとリアル感があること、さらには作者様の絵がThe女性マンガって雰囲気もあり、つい読んでしまう…そんな印象を持ちました。
いいね
0件
?
2023年4月8日
1巻目からはまりこんでしまうストーリー。とりあえず、元嫁が諸悪の根元。昔、このマンガ家さんの本を何冊か読んだ覚えが・・で、絵柄もどちらかと言うと好きな方です。でも、最新刊(完結)ちらっと試し読みしたら絵が変わった?
いいね
0件
大変そう
ネタバレ
2023年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻の無料立読みをさせていただきました。
ずーっとよく見るタイトルで、ちょっと気になりつつ読んでいなかった作品。
若い女の子の話だと思ってたら、人生経験のある年齢の女性の話だったんですね。この年齢で娘さんもいる状況でセ○レって大変そう。セフ○って若い女性でも虚しさを感じるけど、30代後半で、しかも相手の男性が好きでっていう状況、不憫でならない。
いいね
0件
これ!映画化
2023年4月1日
これめっちゃ人気作品だよね、結構前の作品かなと思ったんだけど、映画化するんだ!しかも今年?!すごい( ;∀;)( ;∀;)
いいね
0件
長すぎる
2019年8月30日
2人が結ばれるまでが長くて…すったもんだありすぎですよ!といいつつ気になって読んじゃうんですけど。絵は好きじゃないですけど、ドロドロなストーリーは引き込まれますね!
いいね
0件
同級生同士で!
ネタバレ
2023年1月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生3人で円満な濃密関係になってます。
まぁ、結局、そのうちの2人はマジ恋になるのですが。
この初期の設定でもっとストーリーを重ねても面白かったのでは?
いいね
0件
欲求不満の中年の性生活
ネタバレ
2023年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生の娘の留守中に家にセフ レを連れ込む母親ってちょっと考えられない。
脳味噌ミジンコ。

保湿クリームに洗剤混ぜられたり、元夫にストーカーされたりするのを警察には届けないって、なぜ被害者でもないセフ レ男が決めるの。
最初セフ レ関係を嫌がった主人公に無理矢理押し付けたことといい、モラハラの気がある。
いいね
0件
軽い気持ちで
2022年12月8日
軽い気持ちで一巻を購入しましたが、続刊が欲しくなるほど内容もしっかりしてて、考えさせられる作品でした。
いいね
0件
リナ推しなので
ネタバレ
2021年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大樹と沙羅が心通わせる展開が気にいらない。
体はいいよ。でも心はリナに向けておいてほしい・・・
リナと大樹のハピエンになったら第二章読みます。
今はほんと辛すぎてみれません(泣)
それくらいリナと大樹が好きなんです。

第一章はすごくいい終わり方ですよ。
途中ぐっちゃぐちゃだけど、それでもずっと想いあってるから、個人的にはもやることはなかったです。
ドロドロ
2021年9月6日
登場人物の殆どがオマタゆるゆるで不幸になっても同情出来ずヨリが戻っても良かったねとも思えない漫画でした。
せめて主人公が心だけでなく体も一途なら良かったかな。
どうした?
2022年7月23日
なんか途中からドロドロ、ダラダラして急につまらなくなったな。脱落。でもドロドロしててもサッパリして展開も早いからまだ良かったかな、、
いまひとつ…
2022年6月14日
ストーリー自体は嫌いじゃないけど何だが感情移入出来なくてエッチのシーンもいまひとつ…絵が好みじゃないからかもしれません。
いいね
0件
うーん
2014年6月25日
最初は面白くてハマってたけど、途中からやりすぎな展開にガッカリ。
ジェットコースターのような展開の連続...
2021年12月7日
まるで昼ドラのような激しい展開の連続で初めはドキドキハラハラ楽しんでいたのですが、さすがに10巻あたりを過ぎると...お腹いっぱいですが、どんなラストか気になります。
いいね
0件
途中までは良かった
ネタバレ
2021年6月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大樹くんの母親ほ復讐劇はいらなかった。二人のハッピーエンドてわ終わってほしかったてわす。

悲惨なものは見たくないから、この話以降
からは見ないようにします。
途中まで
ネタバレ
2019年9月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ バツ2の抄子とバツ1の一樹同窓会での再会から一樹からセ○レの関係限定と…抄子の複雑な葛藤やプライドなど、でも結局はセ○レでも離れられない気持ち
なんかリアルです。だけど華江とも関係ありなのがなかなかキツイ…品格とか綺麗事だと思いました。まだ途中ですが他の方のレビューを読みこの先購入は迷います…
最初は良かった
2018年2月15日
最初の方は良かったのにな~
中盤、全く共感できなくなってしまった。。
お互いに自分の気持ち言わなさすぎだし、言わなくても分かってよみたいなのが度を過ぎてると思う。
ヤケになるのは分かるけど、他の男と関係持ちすぎだし、仮にも母親なのに、、こんな母親絶対イヤ(苦笑)
1巻1巻が重い。。。
無料の分だけ読みました
ネタバレ
2019年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5巻まで読みましたが、元ダンナが怖すぎてギブ寸前でした。。
とどめは、愛する男性の子だったのに元ダンナの子と思って中絶したこと。
怖いもの見たさで先まで読みたいところですが、続きが長いので...
ヨミホ★5巻まで
2019年9月24日
どこまですれ違うんだこの二人。作品が人気がある程、無駄に話が続くパターン…話は面白いし一樹もとってもいい男なだけに残念。
ストーリー性もあり
2021年10月3日
エッチなだけじゃなくて、ストーリー性のある読みごたえがある作品です。
イラストは大人っぽくて、綺麗だなと思います。
いいね
0件
完走は無理かも…
2021年5月30日
5巻まで読んで、かなりお腹いっぱい…何巻まであるの?って思ったら長っ!!同年代なだけに色々共感できる部分もありそれがまた読んでてキツイ。子供関係が1番キツい。興味深い内容でしたがここまでにします。ごちそうさまでした。
読み放題から
ネタバレ
2021年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、なんてアホな奴らだと思って読んでました。けど、11巻まで読み終えた段階で、大樹君が健気で不憫で仕方がないです。同じ医者の息子なのに、母親の生き方次第で、こんなに残酷な事が起きるのかと。現在にもありそうで、しんみりしてしまいます。今の所、タイトルとはかけ離れてヒューマンドキュメンタリーみたいな所で立ち止まってます。続きが気になります。
いいね
0件
ストーリー
2021年2月27日
電子コミックを購入。見るきっかけになったお話しです。
なかなか、内容が濃く、共感が出来る場面が多いです。
いいね
0件
途中まで読んだけど
2020年12月29日
次から次へとトラブルばかり起こってもう見るの疲れた。
話をこねくり回し過ぎです。もういい加減ハッピーエンドで良くない?って途中で思って読むのやめた。
苦しい
2021年2月22日
ストーリーは胸が潰されそうになるほど苦しくて、愛しさと切なさと心強さと3〜4巻辺りでうわぁぁぁぁぁな展開。

でも絵が下手過ぎてツッコミどころ満載。
ギターを弾くシーンではネックではなくヘッドで弾いてるし(逆にどんな音出してるのか気になる)お料理シーンではお玉持つ手が関節いわせてるし、注射針直角に当ててるし。

ベッドでの濡れ場はびっくりする程臨場感が無く、これだけ濡れ場があるのにも関わらず全くエロく無い。
虫の後尾
いいね
0件
物凄く読み応えはある
2020年2月9日
世間で言う軽いセ○レではなく、色々経験した上でのそういう選択というか…展開というか…とにかくストーリーは読み応えありました。私は3巻までしか読んでいませんが…中々幸せになれないものですね…。主人公の女性に『女のプライド』を強く感じました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 湊よりこ
出版社: 双葉社
雑誌: JOUR