嫌いでいさせて
」のレビュー

嫌いでいさせて

ひじき

オメガバース好きですがこれはちょっと…

ネタバレ
2020年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 評価が高いので購入してみましたが、私にはどうしても楽しめませんでした。

作者によってオメガバースの世界って異なりますが、こちらの作品ではオメガ男が非常に稀のようで、またオメガのフェロモンはヒートじゃなくともダダ漏れのようで、主人公と出会うアルファは攻め以外みんな理性を失い野獣と化しています。この世界設定がまず私には理解し難く感じました。ヒートでもないのに何故ここまで?という感じです。
オメガが生き難い世界を描いているのでしょうが、アルファもこれでは生き難い世界です。こんな大きな問題を抱えたままの世界がこちらと同じ様な文明社会に存在してるという違和感。

攻めは御曹司という事で一見丸く収まっていますが、攻め自身はまだ自立していないし、親の金は親の金。受けは棚ぼたハッピーエンドなのでしょうか?
子育ても子供が優秀すぎて苦悩を感じませんし、人間的な成長がほとんどないストーリーだと思いました。

また自立してない学生の攻めが受けを孕ませようとするシーンもあったりと、愛情と性欲を履き違えているのでは?という気持ちでいっぱいです。
性暴行についても加害者にお咎めなしですし、問題を黙認しているとしか。。

性犯罪、運命と愛情、オメガバースという世界、ひとり親、たくさんの問題があるのに、それらに対する作者の答えは物語から読み取れませんでした。
いいねしたユーザ92人
レビューをシェアしよう!