恋の心に黒い羽
」のレビュー

恋の心に黒い羽

ヤマシタトモコ

ズシン…

ネタバレ
2021年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 苦さと甘さが良い感じに程良く混ざり合った短編集でした。でも正直苦味の割合の方が多かったです…だからこそ、時々のぞかせるコミカルな描写に、ホッと安堵し最後まで読み終えることができました。
前回読んだヤマシタ先生の短編集、YES...もそうだったんですが、本作もやはり心にズシンとくるものがありました。本作は7編からなる短編集ですが、一作読み終わるごとに、休憩を挟まなければ読めませんでした。一作一作の重みが物凄くて…。そして登場人物たちの言葉一つ一つにいちいち反応してしまって、、印象深く心に残るセリフばかりでした。とてもじゃないけど簡単に読み流せない一冊ですね。たくさんたくさん考えさせられました。
ヤマシタ先生の作品は、さんかく窓〜とYES...と本作品、まだ数作しか読んだことがなく、ヤマシタトモコ歴としては浅いですが、何故だかクセになる先生の世界観に僕もこれからどんどんハマっていきそうです。気になる作品がたくさんです。サブカル風な作品も結構ありますよね〜。嬉しい!ゆっくり他作品も色々読んでいきたいと思います。

ところで、さんかく窓〜の「その後」発売されましたね〜。おめでとうございます!早速読みましたが、最高でした!面白かった!その後のみんなの状況を知ることができて嬉しかったです!素晴らしい長編作品でした。
いいねしたユーザ24人
レビューをシェアしよう!