バースデー
」のレビュー

バースデー

安西リカ/みずかねりょう

胃がギュ〜ッとして最高に切ない物語

2022年9月3日
ミステリータッチでハラハラドキドキ、キュンとくるし泣けるし、胃が捻られるように苦しくなるし、欲しい感情全部乗せの凄い作品でした。読んでいる間に何度も心が揉みくちゃにされました。
これはミステリーコーナーにハードカバーで平積みされてても良いクオリティですよ?(偉そうにすみません)その上にボーイズがラブしてるんですよ?本当にありがとうございます。

不遇な環境を受け入れてぽつねんと生きてる受けがかなり性癖なので、本作の百合原も大好きになりました。攻めの滝本はなかなかにキツい性格してまして、こやつもしやソシオパス、いやマキャベリストか?頼むし百合原に酷いことせんといて…とこれもまたドキドキが凄い。不憫受けが読みたくてこの手のストーリーを読み漁っているくせに心配で心配で…。
途中の傘のシーンとかもう今年で一番かなってくらい胃がギューッとしてなんかホルモンどばぁ〜っと出て最高でした。

登場人物たち各々の人生をいくつかのエピソードを挙げてさらりと伝えることで、人が沸々とした憤りと穏やかな慈愛を内包して生きる様や、主人公に向ける脇役の暖かい眼差しなどが描かれており、ストーリーの練り上げもとても素晴らしかったです。

エチシーンは、予想を遥かに超えてくる、何と言いますか非常に複雑で多層的なエチだったので、あ、そうくるか〜とびっくりしちゃって、エロいかどうかよりしみじみ考え込んでしまいました。表現は好みでページ数もたっぷり、とても素敵なエチシーンでしたよ。
他作品ももっともっと読みたいと思わせてくれる作者さまでした!
いいねしたユーザ10人
レビューをシェアしよう!