マーキングオメガ
」のレビュー

マーキングオメガ

藤河るり

マークの位置がサイコーだったのに!

ネタバレ
2022年10月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通のオメガバ設定に、αとHすればΩの身体のどこかにマークが浮き出るという独自の設定が加えられて、番うまでのしかじかも、番った後のアレコレもとても面白かったです。
作品内の世界ではマークがファッションになるくらい羨ましい事象として描かれています。が、ちょっとコレってエロくないですか?えっちしてきました〜!って言ってるようなもんですよ?しかも主人公Ωにマークが現れたのは額。どデカい薔薇のマークって!全方向にめちゃくちゃヤってます〜!って宣言しているわけですよ。私にはそれがたまりませんでした。
額に真っ赤な薔薇のマークを付けたヒロインΩ、という絵面だけ見ると、コメディなの?って思うくらいに可笑しいのです。しかし2巻まで全編ドシリアスなお話です。
他レビュアーさま方も仰る通り読んでいる間とても気になります。スペシャル修正仕様もかすむくらいのインパクトです。藤河先生、絵が美しいからこのチグハグ感が一度見たら忘れられない強い印象を生み出しています。
しかし「額」である事によって事件が生まれたり誇らしくなったり悩みが深くなったりで効果抜群だと思いました。ともすれば興ざめするかもというリスクに真っ向から挑まれ、もうこれは額にあるべきだ、無いのはイヤだ〜!カムバ〜ック!!ってところまで持っていかれましたσ(^_^;)。。

肝心のLOVEも申し分ございません。絵に描いたような端正なオメガバカップルで萌えどころもキュンどころも満載でした。
完結の文字がないのでまだまだ続くと期待してよいですか?和泉先生にも幸せになってもらいたいですし。
いいねしたユーザ20人
レビューをシェアしよう!