死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから
」のレビュー

死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから

白川蟻ん/六つ花えいこ/秋鹿ユギリ

コミカライズ最高傑作。死にプロ沼の入口。

ネタバレ
2023年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の色あいと構図に惹かれて何となく購入しましたが、ここ何年かで1番のヒット作です。これは買わないと人生損します。切なすぎる恋と生死と友情のお話でファンタジー要素も無理なく馴染んでおり、キュン死させられました。なんだこの作家さん神か!間とコマ割り、構図、セリフ、画、服装や装飾含むセンスすべてが素晴らしく久々にマンガで涙が出ました。何とも読後感のある素晴らしいマンガです。登場人物がどれも魅力的で、主人公たちの幼さから成長を描きわけている画力よ。ほんのり丸い13歳のヴィンセントが好き。あと1巻のヴィンスのこめかみキス扉絵に2巻冒頭のオリアナちゃんの美しさよ、、、なんなの、神なの。お話の先が気になり小説も手に取ってしまいました。まずコミカライズを先に読んで良かったと思います。小説をコミカライズの絵で想像でき、倍楽しめました。何なら小説も白川蟻ん先生の挿絵で読みたかった。さっさと脳内変換しています。コミカライズはどうにか大円団まで白川先生に描き切っていただきたい!今後は白川先生によるオリアナちゃんのドレスや私服が楽しみです。おすすめはコミカライズ→小説からの、なぜかMrs.Green appleのソランジを聞く、で締めると完璧です。ソランジの曲中に仲良し3人組や竜木など世界観がはまって妄想でき、どっぷりはまれるのでぜひやってみてほしい。泣けるから。勝手にオープニングテーマ曲にして頭の中で妄想して楽しんでいます。死にプロ沼です。ああ死にプロ愛が尽きない。
いいねしたユーザ61人
レビューをシェアしよう!