ボーイフレンド17 【電子限定特典付き】
」のレビュー

ボーイフレンド17 【電子限定特典付き】

吉田ゆうこ

これはオススメ、不器用で一途な年の差恋愛

ネタバレ
2023年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ うわー、うわー、今まで読んだ作者さんの作品の中で間違いなくベリーベストで私的24年度BLアワードノミネート決定。まだレビュー数少ないのもったいない〜(書かれてるレビューは今現在4.9と高評価)
クセのある過去作品もある作者さんなので、みな手を出してないのかな、フォローしてる常連の方々がまだあまりレビューされてないからでしょうか。大丈夫、自信もって誰にでもオススメできる年の差大直球恋愛もの。上巻241ページ下巻239ページでじっくり描かれたことに意味がある!ここまで描いてくれてありがとうございます、こういう拗らせ年下攻めくんと真面目で恋に臆病な年上くんがエピソード積み重ねて変わってく姿を読みたかったのよ!見開きページ多くて印象的なシーンが多いので、スマホでなくてタブレット見開きで読んで。ぎゃーって声がでます。

ファンション誌編集部に移勤した葉は人気モデルの朔美にあなたのこと知ってます、と声をかけられる。数年前新宿の雑踏で号泣してる葉をみたことがある、と。あの時は失恋していて泣いて相手とはキスしかしてなかったという葉に、朔美はいきなりキスをしてきて、自分のことを大切にするっていうから関係をもったのに、、っていう始まり。

人を大切にできないって言われ、人の気持ちも自分も気持ちもわからない、身体を使う以外のなぐさめかたを知らないという朔美が、3年前に見かけた葉のことは覚えていて、一所懸命不器用に優しさを表そうとしていて、無意識無自覚の言葉の数々は大直球、ズドンってやられます。
普通のBLだと6話で完結なところが、描いてくださった7話以降の愛し方が度を超えてて泣ける、、性欲強いって言ってた子が3年以上も待ってるなんてね、なくてもいいから捨てないで、なんてね。こんな不器用で愛しい子、私がずっと守護天使として見守ってあげたいよ。

本編終わってから下巻に描き下ろし部分が電子特典あわせて40ページもあって、キレて思わずでた衝撃的なセリフ、BL人生で初めてみたけどそりゃそうだとwギュンときたり、上巻も描き下ろし20ページ近くあるので連載で追ってた方も単行本ぜひ〜

こういう作品読むたびに、BLって奇を衒わなくてもストレートに恋愛を描いてこんなに感動できる、なんて素敵なジャンルでしょ、ってしみじみ。良いものを読みました。ありがとうございます〜。
いいねしたユーザ28人
レビューをシェアしよう!