藍より愛し【電子限定おまけ付き】
」のレビュー

藍より愛し【電子限定おまけ付き】

はなぶさ数字

飛んで火に入る…

ネタバレ
2024年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 光を見つけたが故に全てがグシャグシャになってしまう前に逃げ道を見つけてバランスを図るも余計だめになって、走って逃げて全部やり直したけど、光が追いかけてきてダメな自分も、まだ残ってた自分も全部光に照らされて…というお話。

飛んで火に入る夏の虫、ヤマアラシのジレンマといいますか…再びダメになってしまう前に漣太郎が(理由は故障やメンタル面にせよ)やって来てくれて良かった…!と思いました。

高校卒業して専門入って…と、漣太郎から離れた4年間の間に新が変わりまくってて、ワンナイトな相手に抱きつかれて目覚めたシーン、思わず「…これは本当に新なのか…?」と見直してしまったくらい垢抜けまくってて。
思春期に漣太郎への恋心を自覚して、心無い他人たちの言葉や行動に怯えて。不特定多数と自分が「違う」ことや、漣太郎への想いをハッキリと自覚して、でも純粋無垢で慕ってくれる漣太郎と、自分でもハッキリしないまま、興奮したままに彼の人生を変えてしまった重大さとで、万が一にも彼に自分の想いなんて言えるわけないと、不完全のまま「普通」であろうとした結果、他人を巻き込んで失敗してしまった時の絶望たるや。
冒頭でも言ったけど、2度目の失敗を迎える前…新が壊れちゃう前に、無自覚なまま神様捕まえに来た漣太郎、本当に良くやった……
いま、新は社会の波に揉まれ始めたけど、男性BAという職業柄、かなり無理してるよね。男性だから…と親しみやすいキャラをワザと作ってるのに、同僚にはソコを悪く言われ。そして人肌恋しくて、漣太郎への想いや高校時代の失敗を泣きながら蓋をしてしまったから4年もずっと引きずって。でも人肌が恋しくなるから夜な夜な紛らわせて。それを毎日毎日毎日毎日繰り返していったらさ…そりゃ心もすり減るでしょ。
だからこそ、故障してメンタル面も一息つかなきゃならない漣太郎がこのタイミングで来てくれたのは神様からのプレゼントだと思いますよ私は…遅すぎても早すぎても、漣太郎自身も心が弱くなって見つめ直す時期だからこそ、新の事で真に頭が一杯になれたんじゃないですかね…

すっごい良かった…漣太郎が捕まえに来てくれて、想いが爆発する新、本当に良かった…
体感400ページくらいだったんだよ…本当に良かった…
あと経験値差が有りすぎる2人…穴が弱い新のエピソードと喘ぐ漣太郎、最高…

とても良い作品でしたありがとうございました…!
いいねしたユーザ19人
レビューをシェアしよう!