コントラディクト
」のレビュー

コントラディクト

大島かもめ

頼むで二人共二階級特進にならないでくれ…

ネタバレ
2025年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻!発売おめでとうございます!身内に消防士が居たので感情籠もりすぎちゃうので黙ってたのですが…書かずには居られなかった2巻…

お休み被って2人でキャンプ。近場なのか遠出なのか解んないけど、お休みでもいつ呼び出しくらうか解んないから心の数%は真に楽しめてないかもとか思いながらも無茶苦茶楽しそうで、仕事内容の他、市民の目を常に気にしなきゃいけない日常生活を送ってるからか息抜き出来てる2人見てニコニコしたよ!だからか矢島の独占欲とか「折角、誰も知らない所に来たのに」って二重の意味にも感じられた後の絶対にバレちゃいけない半青缶シーンに、もうウフフった…

それにしても、消防士…出勤したらすぐ着替えるのに毎回律儀にスーツ出勤して偉いよね…ラフな格好で来てる人居るのかな。

で、2人の夢だったレスキュー配属。先に鳥飼が選出されて、過去のトラブルから中々言い出せず、そしてタイミング逃しまくって結局、矢島は他人から鳥飼に下りた辞令を知ってしまい。喧嘩となり、そして…と言う話。

高潔なセッシーン…凄く良かった。凄く良かった……砂漠で迷った先に見つけたオアシスの如くだったんだろうな…もう同棲してまえ!!殉職がチラついちゃったんならさ…尚更。

…私が知ってる消防士の「怖さ」は、それを知ると引退(衰え)って意味なんだけどね。
本当に、この消防士同士の恋ってのは常に危険と隣り合わせで、今回は鳥飼が大怪我したかもと突っ走ってったけど矢島が大怪我ってなる可能性だってある。その時、鳥飼は平穏で居られるかな。別の消防署だからってデカい火災・災害あったら同じ現場ってことあるし、下手すりゃどちらかの目の前で怪我や殉職とか有るわけで。
だからこそ、この2人は消防士で有り続ける限り、定年までやるなら数十年と恐怖との隣り合わせなんだよなと思うと2人で迎える朝は私達の想像以上に幸せなんじゃないかな…と思った。

矢島が後々恥ずかしいって可愛く丸まってたけど、本当に心配と後悔と恐怖で心臓バクバクだったんだよね…何かもう…解りすぎて…
仲直りセッシーン、良かったよ…二人とも可愛いね…

是非3巻もお願いします!
いいねしたユーザ38人
レビューをシェアしよう!