例えば雪が融け合うように【コミックシーモア限定版】
」のレビュー

例えば雪が融け合うように【コミックシーモア限定版】

カサイウカ

暖かな春を迎えた熟年ならではの恋がいい!

ネタバレ
2025年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作の「例えば雨が降ったなら」の最後が不穏な雲行きで、更に久我が背負わされた事件の精算の為に一度充の元を離れ‥ともりもり案件で、どうなってしまうのか気になって仕方のない続編!

あれから季節も変わり、戻ってくるのをひたすら信じて待ち続ける充の不安や焦り、、本心とは裏腹な強がりなセリフ、ホントは帰ってきて側にいてほしいのにね。まぁ、自分の気持ち素直になれない不器用な所や哀愁顔も色気があって好きだけど。
まりかや姪の光の言葉に救われながら、もうすっかり充の日常に馴染んでいた久我との2度目の再会が~~も~!!
全身が久我を求めていたのがわかる、とても印象に残るシーンでした!!すぐさま我に帰って照れ隠ししちゃうとか!どんだけ可愛いんだ!
初恋のピュアな感情は30年を軽く越えてきますね!

またこの続編では充の過去を中心に進み、密接に絡んで切っても切れないヤクザのお二人、、丹﨑さんなんて前作からもっと非道なやり口で追い込んでくるのかと思ってたら、意外に話の判る人だった‥

更に今回はその上の黒幕、橘の存在と再会を巡って新たな展開に久我と充の心が揺さぶられます!
充に頼まれた手前快諾したけど、いざ付いていくとなると元カレ(愛人)に会いたくないって、、嫉妬まじりな本心をまりかにお悩み相談してて、ここだけの話、こんな感情初めてなんですって。あ~!!ここにも可愛いおじさんが、2人共かよ!っていう。
あの頃は確かにお互い必要としていた過去の男、橘にきっぱりけじめをつけ、久我との未来を見据えた瞳に悟った橘の別れ際のセリフも沁みました。しかし、死に際に会いたくなる男、充‥
また、充と久我の大切な居場所でもある黄金座閉館まで、後悔なくやりきった皆の努力や激渋オーナーのお陰でこれ以上ない幕引きでした。。
何より姪の光ちゃんが温かく見つめる久我と充が、はれて一緒に!!!キス止まりな2人でしたが!激レアな甘えちゃってる充の可愛いお誘いや身も心も結ばれた2人に最後の最後、感無量です!高校時代の2人と上手くリンクして、凄く長い間見守って来たような気分でした(笑)
久し振りにみたシャカシャカ修正でお得感、幸せな時間も共有した気分。
人生短いなんて言わずに末永くお幸せに!最後まで強面オーナーのキレッキレのツッコミ、好きだわ~。
いいねしたユーザ6人
レビューをシェアしよう!