異世界の沙汰は社畜次第
」のレビュー

異世界の沙汰は社畜次第

八月八/大橋キッカ

良かった✨✨

ネタバレ
2025年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミカライズが面白かったので、こちらも読んでみました。完結しています。

(ネタバレしてます)

本当に小説も良いなと思いました。作品をより深く味わえたなと思います(感謝)
コミックスの方でアレシュは初恋でそして…と思いましたが、アレシュの初体験が近藤さんだったら2人の恋愛含めあれこれ成り立たないなと思いました(近藤さん然り…)魔力酔いを治すのに、お互いが初めてだったら色々と提案ができないんだなと。近藤さんが大きなダメージを受けた時は緊急だからアレシュも治す為に彼を抱く訳ですが、それ以外の中程度の時は近藤さんも意識はあり、アレシュは一目惚れなのかなぐらい、ぐいぐい抱きにくるのを歳上の近藤さんは素直に受け入れられなくて、こう、違う形で受けますと提案するのですが、近藤さんと同じ出身国の私は、近藤さん知ってるんだねと。思ったんです。そしてその提案を受けたアレシュも、え?ほんと?みたいな反応で、アレシュもかと(…と同時に異世界でも愛し方は同じなのだろうか?と色々と…空中とか魔法陣の中とか何かあるのかなと思ったんですが妄想し過ぎでした。)お互いひと通り経験があったから、初めて男性を抱いたアレシュは近藤さんに恋をしたのかなと。近藤さんはアレシュという歳下の可愛らしさにやられたんだなぁ…途中からアレシュはかっこいいより可愛かったです。(第3騎士団が経理課に送る予算申請の申請書には、遠征先での娼館代も含まれていて。だから多分、上流階級向けの娼館…メゾン・クローズの様なものがあって、一度くらいはそこからアレシュの部屋に誰か行ったんじゃ?と妄想し…んー、オルジフさんは知っているんじゃないのかな?と思うのですが…聞きたい)そんな22歳のアレシュが近藤さんの為に最後にした事は、流石隊長だなと。尽くし方が騎士だなと感動でした。

社畜という言葉はあまり良い感じはしなかったのですが、この作品を読みながら、昼ごはん片手に仕事、残業、休日出勤、それらの全てが社畜でしたじゃなく、人生なんだなと。近藤さんのおかげでアレシュの国はかなり豊かになりそうな、そんな未来も感じて良かったです。託す手紙も泣けました。親はやっぱり心配だろうなと。アレシュもそこはしっかりと考えて、投資などをして旅費とか貯めてそうだなと。近藤さん愛されまくってるなと、ふふふでした。(コミ〜一巻が11/6まで無料で読めます✨)
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!