フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

35

いいねGET

16

いいね

0

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 竜は無垢な歌声に恋をする

    名倉和希/黒田屑

    新カップルで
    2021年10月22日
    このシリーズ大好きなので待ってました!
    作者様も、寿命の問題が面倒な設定にしたけど、他のカップルも書きたいと言っていた通りになりました。
    レヴィが可愛くて「もううちの子だ!」となっているランディが相変わらず⁉️
    もっとラブラブしてるアゼルたちも見たかった❗
  • はなれがたいけもの

    八十庭たづ/佐々木久美子

    はなれがたい者を得る
    2021年10月10日
    たった一晩一緒にいた相手を忘れられなかった二人が再会して、互いに離れがたい伴侶になっていくお話。自分の全てをなげうって全力で我が子を育てる様子が痛々しいほど。そしてその子供の可愛らしくいじらしいこと!6年もかけ て探しだした相手を理解する努力ができる狼は
    懐が大きい。700ページを越える大作だったけど一気に読み終えました。
    いいね
    0件
  • オフィスの恋人

    名倉和希

    まきおくん
    2021年10月7日
    リアシートの恋人の続編。修一郎の弟ちゃんが大人になったとこだけど、やっぱりカワイコチャンだった。でも「やる時はやる!」なのは血筋なのか?
    いいね
    0件
  • 推しはα

    夜光花/みずかねりょう

    ここで⁉️
    2021年10月2日
    ここで終わりなの⁉️というエンディング❗月刊誌じゃあないでしょ❗
    それにしてもゆうまくん、閻魔様に迫られてもぶれないイケメン押しっぷりに脱帽ですね。ある意味呪われてる?まぁ祝と呪は紙一重ですが。
    続きが早く読みたい‼️
    いいね
    0件
  • 二人の王子は二度めぐり逢う

    夕映月子/壱也

    前世の記憶
    2021年9月24日
    前世に振り回されて孤独だった少年が、前世での恋人を探し、再び愛し合うようになるお話。この作者の人物が丁寧に生きてる感じが好きです。玲がもっと大人になっていく様子も読みたいです。
  • オオカミパパとおうちごはんで子育て中

    にかわ柚生/かわい恋

    おまちしてました
    2021年9月15日
    小説版は読んだので内容はわかってるんだけど、やっぱりコミカライズも買ってしまう❗
    前作に続き、かわいい子供たちとの生活ぶりがほほえましいです。
    いいね
    0件
  • 天国に手が届く

    夕映月子/木下けい子

    作者買い
    2021年9月13日
    他の作品にチラッと出てきたカップルの馴れ初め。山登りのことはわからないけど、攻の孤独感が切なくて、それを理解していく受の健気さが良いお話でした。
    いいね
    0件
  • 極道ハニー

    名倉和希/基井颯乃

    極道?
    ネタバレ
    2021年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。名倉さんはやっぱり頭がおかしいほど攻が受を溺愛してる。今回は他のメンツも受を可愛く思って極道なのにファンクラブ状態。ほのぼのしちゃうけど、学校で青…ダメでしょ。
    いいね
    0件
  • 結婚したらお隣のα若様が旦那様でした

    水瀬結月/みろくことこ

    しっぽもふもふ
    ネタバレ
    2021年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ しっぽの動きを止められない❗って、そんなにわかりやすくて政治家なんてなれるのかシラ?ということは置いておいて。
    すれ違いはもどかしいけど、羊さん親子と弟君が頼もしいし、巣作りの律くんが可愛かったですね。
  • 騎士に捧げる騎士の初恋【イラストあり】

    名倉和希/ひゅら

    作者買い!
    2021年8月20日
    作者さんが好きで購入。
    過ぎたドキドキハラハラがなくて、安心して読み進められます。物語の世界観として「同性婚OK」なのも安心。「王子様と鈍感な~」の2人のその後がちょっと垣間見えるのも楽しかった。毎度、あとがきで作者さんの妄想が読めるのも好きです。その妄想で続編お願いします。
    いいね
    0件
  • 王子様と鈍感な花の初恋【イラストあり】

    名倉和希/ひゅら

    タイトルが?
    ネタバレ
    2021年8月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ジーンのどこが鈍感なのか?とは思ったので。
    でもやっぱり作者買いてす。二人のラブラブっぷりもさることながら、ハッピーエンドの寝室に踏み込んでくる侍従さんがイイ❗ジョシュアの「耳年増」に笑い。きっと良い王様になるでしょう。
    いいね
    0件
  • きのこの谷の、その向こう【特別版】

    名倉和希/小山田あみ

    やっぱり溺愛
    2021年8月20日
    作者買いですね。安定の攻溺愛かわいい受君。25歳ピアニストにしてはフワフワしすぎてるけど、弟が世馴れたかんじだからいいのか?ツルギと弟の馴れ初め?読みたい❗
    いいね
    0件
  • 【電子オリジナル】バズる男と営業の彼

    夕映月子/小椋ムク

    ハッピーエンド
    2021年8月5日
    ネット上で盛り上がってリアルでも恋が進行していく話。ちょっと電車くんをオモイダシタよ。でもこの作者さんらしく、主人公のゲイであるがゆえの孤独感や自己評価の低さが可哀相なほどで、身バレした時の恐怖が痛かった。
    レオの存在が癒しだったので、いつか彼の話も作ってほしい❗
    いいね
    0件
  • 九尾狐家妃譚

    鈴木あみ/コウキ。

    もふもふもふ
    ネタバレ
    2021年8月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ はちおちゃんのいじらしさが可愛いったら❗お毒味しながら「身代わりになれたら良いのに」なんて❗しっぽを抱き締めて齧っているイラストにきゅんきゅんきました。
    いいね
    0件
  • 楽園暮らしはどうですか?【特別版】

    夕映月子/高峰顕

    リア充。
    2021年7月21日
    かわいいけど仕事はできるノンケの受君が、イケメンゲイに落とされるはなし。この作者はいつも気持ちの変化が丁寧に描かれてるから好き。ずっと鍋をつつく二人を見ていたくなる。リア充爆発四散しろ。
    いいね
    0件
  • 純白オメガに初恋プロポーズ【特典付き】【イラスト入り】

    若月京子/明神翼

    グルメモノ?
    2021年7月21日
    ちょっとコンプレックス強めの受が可愛かったけど、美味しそうなモノを食べてばっかりの印象が残った…高級品ばかり…
    いいね
    0件
  • 倦怠期は犬も食わない【イラストあり・電子限定アフターストーリーつき】

    夕映月子/日塔てい

    倦怠期を乗り越えてですね。
    ネタバレ
    2021年6月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 夫婦ならこの倦怠期を不満に感じながらも子育てや仕事の日常生活を送ることを優先してしまって、お互いに諦めて冷めた関係に変わっていくことが多いかも。これを夫夫だからこそ「一緒に居る意味」を問い直す生真面目さが胃潰瘍まで発症させるわけで。2度目の春を迎えられて血を吐いた甲斐があったでしょう。
    いいね
    0件
  • お兄ちゃんはお嫁さま!【特別版】(イラスト付き)

    夕映月子/みずかねりょう

    作者買い
    2021年4月25日
    いつも読後感が良いので作者買いです。家族を大事に考えて、自分の生き方を半ば諦めながらも探していた受くんが幸せになれて良かったです。家族も周囲も理解があって…というか、周囲の人がみんな家族だから、「うちの子に幸せになって欲しいのは当たり前」なんだよね。
    いいね
    0件
  • 獅子皇帝とオメガの寵花【イラスト入り】

    かわい恋/羽純ハナ

    ライオンカッコいい❗
    2021年4月14日
    主役の二人はまっすぐな恋愛で清々しい❗「獣でも好き」で良かったです。
    そしてメイランが主役のスピンオフが読みたい❗どうして宦官になったのか、濃い~感じに見てみたいです。
  • 手をつないでキスをして

    名倉和希/Ciel

    作者買い
    2021年3月26日
    この作者の描く子供は賢く可愛く理想的。BLなのにホンワカするのは子供が出てくるからかな?あとがきで自分の作品に更なる妄想を垂れ流してくれるところもオモシロイ。アーサーシリーズではそれが作品になったので、続編がよみたいけど、もう5年以上前なのね…
    いいね
    0件
  • 恋は青天の霹靂~君は天使か!?~【特別版】

    名倉和希/白崎小夜

    おじいちゃん子×おじいちゃん子
    2021年3月21日
    名倉先生安定の「残念なスパダリ」っぷりですね。攻が饒舌で妄想が暴走して口から駄々漏れになっていくのがオモシロイ。従兄弟が秘書を落とす話しも読みたい❗
  • アーサー・ラザフォードシリーズ

    名倉和希/逆月酒乱

    欲求不満解消
    ネタバレ
    2021年3月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが出てくれて嬉しいです。ラザフォード兄弟の恋人が対面したら…の妄想?が前作のあとがきにあったので、期待してました!要するに「欲求不満だったちひろ君がトキに慰められて欲求不満も解消してハッピーになれた」はなし。次は大智とハリーがお正月休みにN.Y.に行く約束を果たしてくれると嬉しいです

    いいね
    0件
  • あなたを好きになりたくない

    夕映月子/みずかねりょう

    かわいい山男
    2021年3月13日
    かわいい山男とカッコいいヘリコプター操縦士の恋愛。山岳救助なんてハードな仕事なのにかわいい見た目で純情一途なんて、反則だ!
    短編のin loveがよくわからなかったので、「恋してる、生きていく」と「天国に手が届く」も購入してしまった。じんわりくる丁寧なお話でした。
    いいね
    0件
  • 恋してる、生きていく

    夕映月子/みずかねりょう

    穏やかな
    2021年3月13日
    他人を愛するようになって主人公が変わって行く様子が自然の風景と共に丁寧に描かれています。山登りは苦手だけど、美しい風景を見に行きたいと思わせてくれる作品でした。

    いいね
    0件
  • 初恋王子の甘くない新婚生活【イラストあり】

    名倉和希/尾賀トモ

    安定の名倉作品
    2021年3月6日
    フィンレイかわいい❗庶民的なたくましさがあったり、王子様らしく領民を慈しむ心があったり、初恋のひとを想い続ける純粋さもあって。特に銃が使えて猟が出来るところが、かわいいだけの受ではなくて魅力的でした。
    いいね
    0件
  • オオカミパパに溺愛されています

    にかわ柚生/かわい恋

    ハッピーエンド
    2020年12月24日
    おおかみさんのお母さんがカッコいい❗愛情深く子供達(オオカミさん含む)を見守ってるのが良い。その中にちーちゃんも含まれるようになって、家族揃って幸せになってる続編読むのが楽しみです
    いいね
    0件
  • ヤクザから貞操をしつこく狙われています

    稲月しん/秋吉しま

    笑った
    2020年12月24日
    デレデレの柏木さんにクスッと笑えるヒロちゃんのツッコミで、とっても良いカップルでしたね。ヒロが泣くときがターニングポイントになってるのかな?亮が男前杉。
    いいね
    0件
  • 邪神の婚礼

    かわい恋/Ciel

    激甘
    ネタバレ
    2020年12月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 虐げられて育っても美しい心の主人公と、恋もするし嫉妬もするオレサマ気質の神様。神様に愛されて強く変わっていく姿が美しかった❗
    いいね
    0件
  • エイリアン通り(ストリート)

    成田美名子

    懐かしい❗
    ネタバレ
    2020年12月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 連載当時読んでました。アメリカンな明るい雰囲気の中で、それぞれに悩みを持ちながら成長していく若者達。シャール派かセレム派かで友達とも盛り上がりました。「フェリシア」もホントに映画化して欲しい良いお話でした。バイト先のおばさんのセリフ「誰かのために働くのは恥ずかしいことじゃない。あんたの両親もそうやってあんたを育てたんだ」がずっと心に残りました。
  • 摩利と新吾 欧州秘話 ユンター・ムアリー

    木原敏江

    こんな続編があったなんて…
    2020年10月29日
    知らなかった…□まりと新吾は連載中から読んでました。懐かしさで購入してみましたが、まりの報われなくても新吾を想い続ける姿に納得しつつ、やっぱり切ない…。
  • ツーリングEXP. Euro

    河惣益巳

    フランが切ない
    ネタバレ
    2020年10月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻からの続きシーン。リュシーはやっぱりシャルルが絡むと保護者感覚。リュシーはウスーリやディーン並みに頑丈なのか?と笑った。アリサはかわいいし、どこかフランに似ているのかもしれないけど、あんまりエドを困らせないでほしい…□本編ではフランは幸せな記憶しか出てこなかったけど、このEURO編はフランが出てくると切ない…□
    いいね
    0件
  • オオカミパパに溺愛されています【特別版】

    かわい恋/榊空也

    ホームドラマ
    2020年10月26日
    カテゴリー分けはBLだの獣だけど、中身は完全に激甘ホームドラマですね。中性的な千明と野性的ロマンチストの狼さんが可愛くて何度も読み返しちゃいます。
    いいね
    0件
  • ツーリング・エクスプレス~メドゥーサ編~

    河惣益巳

    こんな('_'?)
    2020年10月22日
    こんな終わりかたする??
    マフィア史にキリスト教史に…ヨーロッパ史の教科書みたい。ディーンの教養の深さがステキ。
    いいね
    0件
  • 花丸漫画 ツーリング・エクスプレス~ノートルダム編~

    河惣益巳

    これが楽しみで…
    2020年10月22日
    船の操縦しているディーンが楽しそうでカッコいい❗フランの取り巻きおじさま達も相変わらずですね。
    いいね
    0件
  • はみだしっ子

    三原順

    懐かしの…□
    2020年10月15日
    中学生のころ花とゆめにハマって、はみだしっこは全巻持って読み込んでました。だんだん救いようもなく(本人が救いを求めてくれない)なるグレアムに苛立っていくのは読者だけではなかったかも。あの結末は「作者もどうにもならなくなったのでは?」と、仲間内では評価していました。やっぱりアンジーがイイ❗